1read 100read
2013年01月理系全般50: 武田邦彦★19 (474) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【JAEA】日本原子力研究開発機構 part16 (808)
【研究】 ロンダした大学生のその後【学歴】 (511)
理研の職員がwinnyでウィルス感染→個人情報流出?2 (386)
【2011】東工大院試口述試験スレ (312)
博士の悲惨な自殺7人目 (207)
武田邦彦★19 (474)

武田邦彦★19


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/01/03
インチキ科学者、または、ファンタジー作家です
このひとの原発事故に関するコメントはデタラメですので信じてはいけないよ
(放射線の専門家ではありません)
http://twitter.com/raurublock/status/57978972515999744
武田邦彦には「池田信夫からさえ流言飛語として注意される」という事態の重みをよく噛み締めてもらいたい
前スレ
武田邦彦★18
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1337963614/

2 :
1乙
デタラメ野郎が社会から駆逐されますように

3 :
お前ら、なにがどうデタラメなのか説明しないと!

4 :
全部デマです、って言えばいいの?

5 :
ここは災害板じゃなくて理系板なんだから
タバコと癌の関係、石油製品、割り箸、海水面上昇、リサイクルなどなどあらゆる分野でデマゴーグを撒き散らす人間です
って書かないといけないでしょ
>>3
そのくらいググれよ、武田の主張で反論受けてないものなんてそうそうない
もしデタラメに見えなくて反論も見当たらないものがあったらここに貼れば誰かが論破してくれる

6 :
>>4
そうですね

7 :
今更だが、今月の応物会誌に
地球温暖化は金儲けのための陰謀って書いてある…
つーか今回の応物全体的にひでえ

8 :
>>5
タバコと癌の関係、リサイクルの一部を
除いては略正しいんじゃないか?
石油製品が何を示してるかは分からんが。

9 :
>>8
石油製品はレジ袋の話でしょ
何が正しいのか言ってみろよ。根拠捏造して好き放題に論理展開したらたまたま結論だけ正しかった、なんてのは正しいに入らないからな

10 :
>>9
レジ袋の件は自治体のゴミ袋の総量が増えてるなら正しいな。
海水面は主に太陽活動
割り箸は目内間伐材の使用を進めるべき。
と、なるんだが。

11 :
>>10
根拠捏造して好き放題に論理展開したらたまたま結論だけ正しかった、なんてのは正しいに入らないってば
根拠って日本語の意味わかる?

12 :
>>10
お前の言うことをどう解釈しても、武田の言ってたことは根拠のないでたらめだったという結論しか出ないんだが
レジ袋:ゴミ袋の総量と因果関係はない
海水面:太陽活動云々ってどこで主張してたの?そもそも温暖化の理由以前の問題でコケてるだろ武田の主張は
割り箸:それ、自分で武田の主張が現実に即してないって認めてるよね?

13 :
>>12
レジ袋とゴミ袋に因果関係はないわけじゃないよ。ただ、他の要素の方が明らかに大きいってだけ
でも、そんなまさに武田の好きそうな根拠のでっち上げ方だよね。さすが>>10さんは武田信者だけあって武田流の吹聴の仕方を心得てるなあ

14 :
>>11-13
お前ら何が言いたいのかさっぱり分からんw

15 :
>>14
一言でまとめると>>10が意味不明ってこと

16 :
ここネタスレなの?
>>10が意味不明ってどうにもならないんじゃね?w

17 :
いや、「武田の主張で正しいところ挙げてよ」って聞いて返ってきた答えが>>10じゃ意味がわからないでしょ
何か弁護みたいなことしてるけどまったく理に適ってないし
まあ武田自体がだから武田スレもネタみたいなもんだがな。武田信者みたいな脳に欠陥持った人間がいるところがまともなスレなはずがない

18 :
武田邦彦 (中部大学)
http://takedanet.com/
正しさとは何か?
裏を暴露してます
話題が豊富で面白い
前スレ(アンチスレ)
武田邦彦★19
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/rikei/1332553842/
アンチは他へ移るようなので過疎るでしょうがまったり進めましょう

19 :
>>18
確かに、正しさとは一片も関係ない話題が豊富すぎて笑えるよね

20 :
正しいことを言ったことがあるのかなあ、武田先生は

21 :
それなりには言ってるよ
でたらめだらけの人の相手をしてたら
狂ってるよ
相手にしてくれる人がいなくなったら終わり

22 :
メディアに出始めてからはウソ偽りしかないような気がするんだよね

23 :
>>7
応物にしては思い切ったよね

24 :
>>21
そのそれなりにあるっていう正しいことを見せてくれないか
ここ5年か10年でひとつでもあったら驚くんだが

25 :
>>23
やりたい事は分かるが別な雑誌ってかインターネットでやるべき話題だよね
分野横断的な話だし

26 :
いや応物でやるべき企画だと思うよ

27 :
それなりには言ってる
と言ってるだけだけどね
未来永劫絶対に正しいか判断できるの
いい加減な正しさとは?

28 :
できるよ
捏造やデータ加工、不正は絶対に正しくないからさ

29 :
なんだ、結局「それなりには正しいこと言ってる」も信者の妄言か
当然だけど

30 :
正しさがわかってるなら研究も議論も必要なくなるはずだけどね

31 :
>>30
詭弁でごまかそうとするなよ武田信者
>>28読んで出直して来い

32 :
>>28では必要十分じゃないよ

33 :
>>32
必要十分って言葉覚えたから使ってみようと思ったのはわかるけど、使い方間違ってるよ
何が命題とした時に必要十分か言ってみな

34 :
何が命題とした時の、だ
タイプミス

35 :
私の疑問に対する答えとしてだよ

36 :
>>35
お前が27なら名前欄に入れておけ

37 :
いい加減な正しさってなんだよと思って調べたらそれも武田の妄言か
で、捏造やデータ加工、不正も適度にやれば正しいとでも言いたいの?

38 :
文字通りのいい加減でないこと位は私でもわかるよ
それと、変わることのない正しさね
じゃあお休み
お互いつまらない事で時間を無駄にしてるよね
私は飽きてきてるんだけどね
君たちの方が実力が上なのはわかってるよ
少し遊んでるだけなんだよね

39 :
言語障害レベルの文章しか書けないのになんでご満悦なんだ…

40 :
>>18
ここはアンチスレなの?
アンチすれなら、この狂った流れも仕方ないいだけど

41 :
>>40
信者が狂ってるからこうなってるんだろ
なんでもアンチのせいにするなよ

42 :
>>40
アンチスレです。
お引き取りください。

43 :
スレタイに書いとけやイアライラするなあ

44 :
>>41
信者が…って
すごーく大袈裟に言ってるがココには1人とか2人いるかいないかだろっ?
アンチスレだかなんか知らんが、もはやココって独り言レベルなんじゃねっ?
チャット部屋でやればいいのにっ!

45 :
自演の香りしかしない
ID表示させるだけでレス1/3以下になるだろこれ

46 :
正当に批判しているのにアンチ扱いしている時点で科学のレベルから乖離しているということに
気付かないのがなんとも悲しいです
武田の悪辣さはtwでもあって、金で買ったフォロワーに自分のコメントをRTさせるという
宣伝活動までしているのですから、意図は金でしょうね。

47 :
>>38
> 文字通りのいい加減でないこと位は私でもわかるよ
>
> それと、変わることのない正しさね
捏造した証拠に基づいて論じても、それはクソですよ、おじさん

48 :
この人はよくやったと思う
彼のおかげで助かった人も多い

49 :
>>46
へーェッ
武田って そんな事してんだねっ。
それで明確な証拠ってあるのっ?

50 :
>>48
助かった人はゼロですね
もともと危険でもないのに危険だ危険だって煽っただけですから
もうテレビにすら呼んでもらえないよね

51 :
助かった人ならいっぱいいるんじゃない?
ありもしない恐怖煽る本の出版元の竹書房とか宝島社とか
武田の本に抱き合わせでガイガーカウンター売りつけたエステーとか
もちろん、この阿呆のデマに騙されて無理に避難したりして不幸になった人の方がはるかに多いだろうけどね

52 :
>>51
一番助かったのは武田先生ですよ
新車になりました

53 :
>>52
それは思ったけど、自分で自分を助けたとは言わないじゃない?

54 :
自分を助けるための言論活動ですから

55 :
情けは人のためならず

56 :
巡り巡りて我が身のため

57 :
大学の人とかいっぱいいると思うから確認したいんだけど、みんなの大学の管理区域の実験室も福島より厳重に放射性物質管理してるし線量低いよね
で、マスコミとかの専門家の意見をまとめると、今まで線量低いゴミとか今まで業者に金払って引き取ってもらってたけど、これからはそのまま福島に捨ててもいいという結論になる思うけど、どうよ?

58 :
>>57
お前が低能だということがよく分かる

59 :
>>57
何をどう考えてもそんな結論にはならんな

60 :
法律は無視していいんだから、福島人が法律を無視して日本中にばらまいてる放射性物質よりも少なければ、福島に捨ててもいいと思うが

61 :
>>60
は?

62 :
というか、業者は普通に東北か関東に持って行って一般ゴミで処理してるんじゃね?
今さら法律違反だとか健康に悪いとか口が裂けても言わんでしょう。

63 :
東北や北関東の大学の人に聞きたいんだけど、アイソトープ使う部屋出入りするときに今でも行政の指導どおりに掃除したり線量測ったりちゃんとやってるのだろうか

64 :
当然ですよ

65 :
「低線量でも厳重に管理するけど健康にはまったく関係ないから」
と教えなければならない大学の先生も大変だな

66 :
まるで低線量でも健康に影響があるかのように言うなよ

67 :
>>66
学生に
「ここで使うアイソトープの線量は福島の子供が浴びてる線量よりも低いけど、なんでこんなに厳重に管理するんですか」
と聞かれたときの模範解答
「まるで低線量が健康に影響があるかのように言うなよ」

68 :
万が一、5mSv程度の低線量地域で病気の人が数十人単位で発生して、それが東電産の放射能が原因だと特定されちゃったら、恥ずかしくてもう大学にはいられないな。
確率は限りなく低いが損が大きい退職ギャンブルに参加しちゃってる。
「分からない」で押し通してギャンブルから降りた武田先生はさすがだと思った。

69 :
>>67
うん、事実を端的に示したから模範解答そのものだよね
何か問題でも?
>>68
武田は「わからないけど法律が1mSvだから1mSv!」だろ
みずぽとかと同レベル

70 :
>>65
低線量でも積算して大きな数字になることがあるから注意するんだよ
基本のキだぞ

71 :
>>68
5mSvって(笑)
本当に数字の感覚ないんだね、武田先生とそのとりまきは

72 :
>>70
だったら法律がなんで1mSvになってるか説明しないといけないけど、今の大学じゃどういう説明してるの?
4年前に習ったときはμSvの単位で指導してて「放射能は健康に影響があるから」だったけど

73 :
どこで習いました?

74 :
管理区域の外の方が汚れてる場合、どうするんだろ
福島市は3〜5mSv/yだから、外の方が汚れてる
単純に気になる

75 :
>>73
日本

76 :
>>75
日本のどこよ?

77 :
大学は名古屋
主任技術者の受験対策セミナーでも健康についての許容限度と説明してた

78 :
>>77
お前はテキスト読んでいないのか?
それではダメだな

79 :
>>78
そのテキストには1mSvは何の許容限度って書いてあるの?

80 :
受験対策セミナーってのがあるんだ

81 :
福島よりも低い線量なのに厳重に管理記録しなければならないことについて、大学の教育者がどういう理屈をつけてるのかが気になる
「法律で決まってるから」ではダメらしいし

82 :
管理区域の概念が分からない人がまだ居るんですね

83 :
大学の管理区域よりも高い線量の福島の土地を管理区域に設定しなくても問題ないということについて、大学の教育者がどういう理屈をつけてるのかが気になる

84 :
ばかなの?

85 :
管理区域というものがどういうものであるのかから勉強すればよろしいのではないでしょうか
(武田先生はSvとBqの違いも知らないそうですが)

86 :
>>85
単純な好奇心だけど
「健康面から被曝許容限度を決めてその上で法律を整備して資格者を置いて管理してる」以外の理屈を知りたい

87 :
基準値と許容限度は同じではない
放射線取扱のテキストにちゃんと書いてあるから勉強しなさいよ

88 :
基準値を越えたら死ぬというわけではないのだが
武田は分かっているのか分かっていないのかしらないが
そこを誤魔化して煽っているのが醜悪である

89 :
>>88
許容限度以下であることを守るために基準値があるはずなんだけど、許容限度すら超えちゃったね

90 :
数字読めないのかねえ
かわいそうだねえ

91 :
今回の事故の放射線で大量に死ぬと主張しているのはトンデモさんだけだよね
武田がその筆頭

92 :
>>88
基準値について分かっていない人が多いですよね
武田のように故意に混同して民を煽る人もいるから面倒です
野尻みほりんでも理解しているというのにね

93 :
>>91
武田先生は死ぬとは言ってないよ
万が一病気なったら とか 異常が見られた とか ヨーロッパは○○と言っている とかに留めてる

94 :
>>92
基準値について明らかなのは、東電関連以外なら基準値を越えたら罰せられて世論からまるで人でも殺したかのようにフクロ叩きにされてたということだけ
確かに健康とは関係ないよね

95 :
>>89
越えたんですか(笑)?

96 :
>>95
許容限度1mSvだから北関東まで超えちゃったね

97 :
平気で福島土人とか言うのが最高にムカつく

98 :
ムカつくから福島に原発と核のゴミを集めましたとさ

99 :
>>96
何の許容限度ですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【原発】地下原発・トリウム熔融塩原発【安全】 (268)
我々韓国人は日本のノーベル賞が羨ましくてたまらない (536)
【原発】地下原発・トリウム熔融塩原発【安全】 (268)
【東大】東京理科大学大学院にロンダ【東工大】 (204)
【東大】東京理科大学大学院にロンダ【東工大】 (204)
【技術経営】東工大 MOT 【イノベーション】 (414)
--log9.info------------------
【印税】作曲家の年収 6%【生活】〜荒ぶる質問厨〜 (749)
DTM初心者専用 質問・議論スレ (637)
DTM MAGAZINE -12- 【DTMマガジン】 (365)
【iPhone,iPad】IK Multimedia iRig【AmpliTube】 (975)
ProTools HD(TDM、HD Native)総合 (343)
Finale ユーザーのためのスレ Ver.10.0 (854)
【激箱】サウンドハウス〜箱事情【パンドラ箱】 (222)
DTM未経験者大歓迎スレ【初音ミク・リンOK】その8 (770)
【DTM講師】Bozziこと本田嘉津也 Part002 (477)
TASCAMのオーディオI/F 2 (297)
【VA】アナログモデリングシンセ♪ part2【ハード】 (565)
レイ・ハラカミが脳出血で死去 (413)
Spectrasonics 総合スレッド mk8 (701)
【弦】 ストリングスが好きな奴スレッド6 (911)
【EWI,WX】ウィンドシンセ★ブレスコントローラ 21 (658)
立体音響3、ホロフォニクス、バイノーラル (542)
--log55.com------------------
【<新内】南海電気鉄道スレッドNK-299【__>】
【ことでん】高松琴平電気鉄道 Part39【琴電】
【奈良線も陥落近し?】国鉄103系を語るスレpart19
【183/281/283/261】北の特急PART49【785/789】
東北ではロングシート車両が大不評やん!
【宇都宮まで】東武快速と準急Aの復活を考える【快速を!】
リニア中央新幹線を予測するスレ87
/^0^\身延線・御殿場線・東海道線沼津口スレ 24