1read 100read
2013年01月就職20: 2010年既卒の就職活動★175 (320) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
自動車ディーラーへの就職を考えなおしてみよう (416)
■学歴コンプ爆発■慶応工作員が就職板で大暴れの件 (750)
セントラル警備保障(CSP) Part17 (621)
【宗豚・寺豚・岡牛】セノン23【極悪搾取】 (656)
□×○△家庭用ゲーム業界151▲●×■ (459)
【東京一】一流大学の就職6【低学力の私文お断り】 (728)

2010年既卒の就職活動★175


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/05
既卒業界の★最大手★「2010年既卒の就職活動」スレは永遠に不滅です。
既卒三年も残り五ヶ月となりました。
前スレ
2010年既卒の就職活動★174
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1333498261/

2 :
またもや2ゲト

3 :
10月31日(水)19時39分配信
厚生労働省は31日、若者が入社してから3年以内に辞める離職率を、業種別や規模別に初めて公表した。
2009年3月に大学を卒業して就職した43万人のうち、28.8%にあたる12万人が3年以内に辞めていた。
業種別では、学習塾など教育・学習支援や宿泊・飲食サービスで、半数近くが辞めていた。
政府が雇用の受け皿として力を入れている医療・福祉も離職率が4割に迫った。
いずれも、長時間労働や賃金が低いといった理由があるとみられる。
一方、電気・ガス・水道や製造では離職率が平均を大きく下回った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000030-asahi-ind
政府の発表はこれ
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/12.html

4 :
クボタの下請けの工場で検査やってた。
製品の公差測って、ハンマーで叩いて手直ししていた。
手の震えがひどくなって1年前に辞めた。
製造業の離職率は低くないよ。
ちなみに小さい会社ほど3年後離職率は高い。
「2009年3月卒」の項目を見てください。
大企業はひどい仕事ほど下請けや派遣社員にやらせるから。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2010/01/tp0127-2/dl/24-16.pdf

5 :
2012年10月31日18時44分
若者が正社員として就職したあと早期に離職することが問題となるなか、
厚生労働省は31日、入社から3年以内に離職した人の割合を初めて業種別に公表しました。
このうち、大学卒業で離職した人は、ライフライン産業では10%を下回りましたが、
飲食サービス業などでは50%近くに上るなど、業種によって大きな開きがあることが分かりました。
入社したあと3年以内に離職する若者は、ここ数年間いずれの年代でも減る傾向が続いていますが、
3年前に入社した人では、高卒でおよそ35%、大卒でおよそ28%に上っています。
専門家は、十分なキャリアを積まずに辞めた場合、正社員としての再就職は難しいと指摘していて、
厚生労働省は、業界ごとに改善を求めるため初めて業種別の離職率を公表しました。
それによりますと、3年前に大学を卒業した若者では、
最も高い業種は教育、学習支援業と宿泊業、飲食サービス業で、いずれも48%、
次いで生活関連サービス業、娯楽業が45%などと、サービス産業で高い傾向が明らかになりました。
一方で、最も低い業種は、鉱業・採石業で6%、次いで電気やガスなどのライフライン産業で7%、
製造業が15%となっています。
学校を卒業し企業に就職したあとで3年以内に辞める若者の離職率は、
平成7年ごろから10年余りにわたって高い水準で推移し、
中卒者で7割、高卒者で5割、大卒者で3割に上ったことから「7・5・3問題」などと呼ばれてきました。
離職率は平成16年ごろから減少傾向にあり、3年前の平成21年に卒業した若者の離職率は、
中学を卒業した人が64%、高校を卒業した人が35%、大学を卒業した人が28%となっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121031/t10013152371000.html

6 :
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/0/6/06acec87.jpg

7 :


8 :
パパー、あのね、パパのね、ポンポンをね、ぽーんぽーんってちたいのー。

9 :
うがああああああああああああ!!!!!!
もう発狂しそうやああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

10 :
国民健康保険の加入は国民の義務ですよ〜。
男性で23歳にもなって親の扶養入っていると県から睨まれますよ
働ける年齢なのに、なんで働いていないんだ!ってね

11 :
麻奈美ー!!!俺は今でも、お前のことを愛してるぞー!!!

12 :
嬉しいわ

13 :
俺は扶養家族から外れた
国民年金は納めているが健康保険は未加入
保険証は前の会社に回収された
次の仕事決まらないと病院に行けない・・・

14 :
バイトしろよ

15 :
お前もバイトしろよ

16 :
今日のRはキレが良かった
今日はがんばれる気がするわ。ゲームだけど

17 :
おう、がんばってレート上げれや

18 :
おまいら毎日何やってんの?
就活しろよwww

19 :
受からんし

20 :
何言ってんだ!
未来の自分信じるんだ!

21 :
●社会保険加入指導済み
↑というのを初めて見た。これはどういう意味だ?

22 :
>>12
麻奈美か!?

23 :
そうよ麻奈美よ

24 :
>>23
麻奈美、好きだ!
俺と結婚してくれ!!

25 :
引くは^^;

26 :
麻奈美愛してるぞー
⊂⌒ヽ          (⌒⊃
  \ \  /⌒ヽ  / /
 ⊂二二二( ^ω^)ニニ二⊃
     \ \_∩_/ /
      (  (::)(::)  )
       ヽ_,*、_ノ  ブーン
   ///
 ///

27 :
                       ブーン
                     /⌒ヽ ブーン
                  m⊂( ^ω^)⊃
                ⊂c  ノ__,,,....,,ノ
             /⌒ヽ  | .|  | .|
            ( ^ω^) i i二 .ノ
          (´  二二二 ノ
         /    /:
        i===ロ==/
       ノ:::::::::::::::::ヽ
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ
     /::::::_/   \:::::::)
   /::_ '´      |::::|
   レ          しつ

               /⌒ヽ
             _( ^ω^) il|
           (´ \   \|il |il il|
         /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /
   /::_ '´      |::::| ⊂(v   )⊃
   レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄
               /⌒Y⌒ヽ⌒\
 ◆◆◆  ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
  ◆◆◆  ◆◆◆  ◆◆◆ ◆◆◆  ◆◆◆ ◆◆◆
 ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

28 :
>>24
正社員以外はイヤよ

29 :
>>28
ってことは、ニートの俺じゃダメってことだな。
正社員になってから、またプロポーズするぜ。

30 :
>>29
待ってるわ

31 :
>>21
社会保険に入っているのに、
健康保険や厚生年金を給料から引かない会社。
前の会社がそうだった。
一応正社員だったのに、
「社員になったら試用期間中の分、さかのぼって引くから」って営業事務の人は言ってた。
年金事務所の担当者によるとそれは違法らしい。

32 :
ようお前ら 最近ネトゲばかりしてたがいつのまにか25になっちまったなははは
はっはっは!

33 :
最近就職したけど精神的にキツい

34 :
>>32
プ…プハッwハハハッハ!!

35 :
AP通信によると、
ガーナの首都アクラで7日起きたデパート倒壊の死者は9日までに計18人に上った。
がれきの下からはこれまでに生存者78人が救出された。
http://news.yahoo.com/authorities-detain-official-ghana-disaster-084728293.html

36 :
おらおら

37 :
おいすー
未経験から外資内定もろたった

38 :
2010年卒のみんな、元気ぃ???
おいらは、派遣とか契約とかバイトとかいろいろやって、
今6社目だよ!!えっへん
社会人3年目なのに(;O;)

39 :
てか、相手側都合で全部切られる形だよ。
派遣とかさー
切られるときって、企業側は見栄はって
おいらのせいにしてくんのね
むかつく。
お前、赤字赤字毎日言ってたろとかおもた
仕事は3年続けろ。
とかいうけど、なにそれ、どうやって3年も雇用してくれんの?
って思う。

40 :
うあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
就職出来ないなら死んでやるぜあああああああああああああ!!!!!!!!!

41 :
同志ぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
うれしいぜ

42 :
http://www.youtube.com/watch?v=qUArowqrbdw

43 :
スクラップ屋の経理事務、書類落ちだった
ゴミ処理業者だと知らずに応募してしまった
よかった・・・

44 :
>>39
助成金絡みだと、会社都合解雇をやると打ち切られちゃうから、何が何でも自己都合退職に追い込んでくる。
ブラック正社員から大手契約社員に転職したが、濡れ衣着せられて退職届を強制的に書かされた。
無料労働相談所では労働審判を強く勧められたが、こちらが有利になる証拠なんて一切ないから結局泣き寝入り。
結婚してたけど家庭もぶっ壊れたよ。絶対的な安定も得ないまま結婚した俺が馬鹿なんだけどね。
2社とも数ヶ月しか働いてないし、職歴メチャクチャだわ。

45 :
12月3日(月)、4日(火)、史上最大級就職イベント『OSAKAジョブフェア』をマイドームおおさかで開催します。2日間で企業約240社が集まる大規模合同企業説明会です。スペシャルコンテンツ満載の合同企業説明会で、自分の未来を切り開く一歩を踏み出そう!
※WEBからの予約で特性診断KATSが受けられます(先着1000名)。お申し込みはお早めに!
 【日時:内容】
12月3日(月)12:00〜18:00(受付開始11:30)
対象:2013新卒、2014新卒、3年未満既卒者、外国人留学生
12月4日(火)12:00〜18:00(受付開始11:30)
対象:2013年・2014年新規卒業予定者・3年未満既卒者
   15歳以上で概ね40代前半までの若年求職者
※詳細は公式サイトでご確認ください。
【場所】マイドームおおさか3階 (大阪市中央区本町橋2番5号)
【特別企画】
WEBサイトから事前予約の後、診断を受けると、当日会場で参加企業
から相性のいい上位5社がわかる診断結果をお渡しします。
(診断URLは事前予約後のメールでご案内します。)
●先着1000名様に限ります。お申し込みはお早めに!
【予約方法】
公式WEBサイト(http://www.osakajobfair.com/)よりご予約ください。
【参加企業情報】公式サイトにて公開中!
【お問合せ】財団法人大阪労働協会 TEL:06-4794-7355

46 :
>>45
俺は中途だから参加できないな。

47 :
何かちーどろどろしてた

48 :
もう死ぬわ
生きるのマンドクセ

49 :
>>44
離婚したの?子供は?

50 :
堺の小さな化学メーカーにいたけど、
退職を強要されたときの経営者の言葉が忘れられない
「君なんかいてもいなくても一緒」
「期待外れだった」
「もうこの会社に君の居場所はない」
「製造部のバイトになるか退職願を出せ」
製造部の係長に相談したが
「実は俺も8月末に辞めるんだ」
「ここで頑張っても意味ないよ」
俺以外に製造部で2人、技術部で1人が辞めていった。

51 :
まあ正社員以外の扱いなんざそんなもんだ

52 :
今日寒すぎ
何コレ

53 :
>>49
協議離婚した。子供もいない。結婚半年で嫁がボダだと知り、別れるまで地獄の日々だった。
離婚の決め手になった訳だし、あのタイミングで失業したのはある意味幸運だったのかも。

54 :
http://livedoor.blogimg.jp/nanjsaikouya/imgs/b/8/b86cf91d.jpg

55 :
>>51
俺は既卒トライアルで使い捨てされた。
>>53
離婚するって言ったら豹変した?
30歳の娘も人格障害。60歳の母親も人格障害。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1272760342?fr=rcmd_chie_detail

56 :
北海道旭川市で自殺した17歳少年のブログを発見。
http://profile.ameba.jp/sekkeisisainou/
Youtubeに「兄が自殺して号泣する妹」って動画があるよ。
すさまじい自閉症が原因で
収容されていた福祉施設から脱走して自殺したらしい。
名前と国籍が分からないし、真相ははっきりしない。

57 :
03年3月20日、犯罪者ブッシュの息子は罪を犯した。イラクを攻撃することで、イラク国民と
人道に対する犯罪行為を犯した。我々は国土を守るためにいかなる犠牲も払う。イラクの国民よ。こ
こで私は繰り返そう。これは全ての国民と全ての正義あるものの義務である。
イラクの全ての者が不公平な扱いを受けている。神に逆らう不実な者は死ぬだろう。勝利は共にあ
る。剣を引き抜け。恐れるな。敵はこちらに向かっているが、あなた達はこれを押しとどめることが
できる。
嵐が過ぎるままに任せよ。夜明けが来ると信じよう。引き金を引こうではないか。戦いを続けてい
こう。勇気を持つ者こそが真の勝利を手にする。神の意志を貫くために旗を用意しようではないか。
傷はやがて癒える。世界中で戦うものに平和が来ることを祈る。
ブッシュという不注意なる者が戦争をはじめた。平和への忠実なる期待を裏切って、戦争という恥
ずべき犯罪を今日、犯した。
我々は自分の名にかけて、司令官の名にかけて、指導部の名にかけて、そして国民の名にかけて、戦
う国民のため、英雄の国のために、侵略者に対して断固戦うことを誓う。敵は忍耐を失い、敗北する
であろう。
我々の戦いは歴史に長く残ることだろう。イラク国民とアラブ世界は、米国に対する勝利を手にす
るだろう。ブッシュは戦争に反対する声を見くびった。彼らが戦いに耐えられなくなるまで、我々は
戦い抜く。
イラク国民は平和を愛し、平和のために戦うのである。イラクは勝利者となるのだ。イラクと人道
主義が勝利を収める。
神は偉大である。アラブ諸国は尊厳の源にある。アラブ万歳。敗北者は敗北するに任せよう。イラ
クはこれからも生きつづける。ジハード万歳。パレスチナ万歳。

58 :
>>55
トライアルは捨てられることもよくあるんだろ?
必ずしも正社員になれるわけじゃない

59 :
トライアルは有期雇用なので頻繁に捨てられるよ
職務経歴書には正社員って書いてる
馬鹿にされるから

60 :
んがあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
もう発狂しそうやああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

61 :
>>50
m9(^Д^)プギャー

62 :
俺に何でも愚痴ってみな
心穏やかだから

63 :
履歴書送ったのに返事がないよ
ペンギンちゃんも俺も心が折れそう・・・

64 :
俺はもう心が折れたよ。

65 :
そうだ
薬飲まないと

66 :
トライアルでも捨てられるならどうやって正社員なればええねん

67 :
既卒トライアルの制度は今年6月で終わり
若年者トライアルは求人1件につき1人しか応募できないし、求人の数が少なすぎる
契約社員から本採用目指したほうがいいよ

68 :
えーん
ポンポンが痛いよ〜
食べ過ぎちゃったよ〜

69 :
>>67
>求人1件につき1人しか応募できない
マジで?

70 :
>>69
マジかもしれない。根拠は無いが

71 :
久々に来たら人間が増えてる
もっとおかしいの多かったのに

72 :
1987年生まれスレに寄生してます

73 :
>>69
言い方が少し悪かったようで・・・
求人1件につき同時に2人応募できない。
トライアルの1人が不合格になったら再び応募可になる。
若年者トライアルの制度についてはハロワに聞いて。
>>71
俺は8月15日にクビにされてまたここに戻った。

74 :
>>71
荒らすの飽きた

75 :
1987年度(昭和62年度)生まれの無職・だめ Part85
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1353046249/

76 :
2010年って2005年くらいの就職率だったみたいだな。

77 :
この度は弊社求人にご応募頂きありがとうございました。
お送り頂いた****様の情報をもとに、
社内書類選考会議で慎重に検討致しましたが、
今回は誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。
何卒ご了承下さいますようお願い致します。
末筆になりますが、** **様の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

株式会社*********
採用担当

78 :
せやな

79 :
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/022_1.gif
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/010_1.gif
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/003_1.gif
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/017_1.gif
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/011_1.gif
http://chapterworld.typepad.jp/photos/uncategorized/2008/11/21/006_1.gif

80 :
この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。
さて、お送りいただいた****様のレジュメをもとに、
社内で慎重に検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
末筆になりますが、****様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
*********
人事担当

81 :
いや私が悪かった。
月水はハロワに行くって決めてたのに、月曜はめんどくさくてバックれ水曜は出掛けるのが遅すぎた。
何で午前中に出なかったんだ…

82 :
全然悪くないよ
明日も家でゲームと2ちゃんしよう、俺も付き合うよ


春までだけどね!

83 :
自殺はやめとけ

84 :
なんで

85 :
アメリカで創業82年の大手製パン会社「ホステス」(未上場)が破産した。
同社はスポンジケーキ「トウィンキーズ」や食パン「ワンダーブレッド」を製造していた。
2008年度の売上高は27億9800万ドル(約2238億円)だった。
2012/11/17
スナック菓子「トウィンキー」のメーカーで破産申請をした米ホステス・ブランズは16日、
パン製造部門でのストライキで業務に支障をきたしたため従業員1万8000人余りを解雇し、
事業の清算を進める方針を明らかにした。
グレゴリー・レイバーン最高経営責任者(CEO)はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、
「破産処理中の企業に許容できる誤差はない」と述べ、
ストのため十分な従業員が確保できなかったと説明した。
従業員1万8500人の大半を解雇し、資産売却に焦点を絞るとしている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MDLYXD6JTSEA01.html

86 :
おい、竹村あぁぁぁぁ!!!!!!!!!

87 :
⊂⌒ヽ          (⌒⊃
  \ \  /⌒ヽ  / /    麻奈美ンフフフゥフーン…
 ⊂二二二( *',_。。`*)ニニ二⊃     
     \ \_∩_/ /
      (  (::)(::)  )
       ヽ_,*、_ノ  ブーン
   ///  川
 ///    ●

88 :
なんかかけや!

89 :
せやな

90 :
後3ヶ月か、まだワンチャンってとこだな

91 :
うあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
もう発狂しそうやああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

92 :
もうニートは嫌や。

93 :
せやな

94 :
もういい加減にしてくれもうたくさんだ
どうせ就職できない
どうせ幸せになんかなれない
ホームレスや孤独死という末路しか見えない
そんなに人を苦しめて見下して弄んで楽しいか?
見下していい人間ならいくらでも際限なく見下すのか?
クソッタレ共が糞が糞が糞が糞が
もういい加減ころしてくれもう嫌だ
なにが努力が足らないだなにが頑張れば報われるだ

95 :
     _|/|__
   /____ \
  //      \.\    .__ ―――― __
  |/|        |/|  .// ̄Y ̄\   \ <人生やりなおし機〜!!
  |/|        |/| ./  |  ´ | `  |   . \
  |/|        |/| |  .人____人____人_    ヽ
  \.\___ // | /ミ  ●  彡 \   |
   \____________/  .|| 匚______|____________ .|   |
      (_____)     |   \ /    / .|  ./
      .\. \__.   \   \_____/U ./ /
       . \    ̄ ̄ ̄\_______________∠/

96 :
お前ら資格は取ったの?

97 :
ハア、ハア、ハア、就職出来ないなら死んでやるぜあああああああ!!!!!!!!!

98 :
>>94
イキロ

99 :
>>96
大型免許取ることにした
運ちゃんになるんや

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一橋大と東工大って一流大学なの? (405)
【学生の為のリクナビ】大野精工への道3【日産トヨタ】 (492)
岐阜県内の就職活動 (884)
【先進・信頼】デンソーマン31【総智総力】 (268)
【穴あき】2012年既卒の就職活動スレ 36 【履歴書】 (523)
日立三菱東芝>>F2>>NEC#ソニーパナPart9 (548)
--log9.info------------------
『正統派』日本のプログレについて語ろう (400)
ひらがなで書くとカワイイ名前 (244)
Eddie Jobson エディ・ジョブソン Vol. 3 (666)
プログレバンドっぽい文字を羅列するスレ (332)
★西村由紀江    VS    中村由利子★ (270)
Paul McKenna(中井和哉)の7日間で人生を変えよう2 (947)
宗次郎ってどうよ (769)
■  アンドレ・ギャニオン  ■ (315)
テスト用 (490)
【シルク】喜多郎【ロード】 (426)
【Enya】エンヤについて語ろう! Part.5 【Celts】 (551)
なんか質問したかったらするといいよ (209)
東条英機…じゃなくて「東儀秀樹」 (431)
ENIGMAエニグマ (781)
【現音?】D.F.O.のスレ【イージーリスニング?】 (259)
【ブァイオリン】葉加瀬太郎&古澤巌【ブラザーズ】 (361)
--log55.com------------------
The Elder Scrolls V: SKYRIM その562
【アトリエ】ガスト PC総合 8【ブルリフ】
【EU4】 Europa Universalis IV Part87
【HoI4】第111次 Hearts of Iron 4【Paradox】
【ATS】 トラックゲー総合スレ Part82 【ETS2】
【TFT】Teamfight Tactics Part31【LoL】
【牧場農業】Stardew Valley 35年目【星露谷】
The Outer Worlds(ザ・アウターワールド) Part6