1read 100read
2013年01月懐アニ平成52: 銀河英雄伝説 第105話 「昏迷の惑星」 (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スレイヤーズ総合 (312)
超時空要塞マクロスU (633)
【こいつが】ドラゴンボールZ超116【超ベジット!!】 (666)
神無月の巫女 part84 (359)
ジャングルはいつもハレのちグゥ illusion 1 (444)
【雷か炎か】獣神ライガー2【どっちだよ】 (793)

銀河英雄伝説 第105話 「昏迷の惑星」


1 :2012/12/21 〜 最終レス :2013/01/14
あらすじ(アニメ版『銀河英雄伝説』公式サイト http://www.ginei.jp/ より抜粋)
■ 第105話 「昏迷の惑星」
脚本:河中志摩夫 絵コンテ:岡嶋国敏 演出:浅見隆司 作画監督:村田雅彦 制作協力:シャフト
ラグプール刑務所に収監されていた旧自由惑星同盟政府関係者が、何者かの扇動により暴動を起こした。
互いに反目するオーベルシュタイン直属の憲兵隊と黒色槍騎兵艦隊がその制圧にあたったために指揮系統が乱れ、
多数の死傷者を出す結果となってしまう。惑星ハイネセンに到着したラインハルトは、政治犯を解放し、
改めてイゼルローン共和政府に和平交渉のための招聘を行い、ユリアンらは虜囚ではなく使節としてハイネセンへと赴くことになった。

◎荒らし・煽りは完全に放置。弾薬、エネルギー、貴重な時間の無駄
◎銀河英雄伝説Blu-ray BOX1〜4 好評発売中
http://www.ginei.jp/bluraybox.htm
◎舞台 銀河英雄伝説オフィシャルWebサイト
http://www.gineiden.jp/
【前スレ】
銀河英雄伝説 第104話 「平和へ、流血経由」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1352942514/

2 :
>>1
乙レッサー上級大将

3 :
>>1


4 :
しかし面白味の無いスレだ

5 :
銀河の歴史もあと5ページか

6 :
「一対一で>>1と出会ったら、卿はどうする?」
>>1乙して逃げるね」

7 :
>>1

8 :
「ええい、なんでもっと早く>>1乙せんのか!」

9 :
>>5
外伝も入れれば後50は行くだろう。
まだまだこれからだ。

10 :
本編分終わったらもうあらすじは要らんだろ。
じゃ、111話は放映順の「わが征くは」からか
時系列の「螺旋迷宮」からかとか揉めそうだし。

11 :
俺の考えだけど、1回で本編(1〜4期)が
ドップリはまれたら外伝行けるけど
少し時間おいたほうがオススメ
というのもTV放送番組も週一だから次回への期体感で
楽しめたものもあれば、
一挙見でつまらなくなったものも経験あるから
でも個人差だね

12 :
ドヴォルザーク 交響曲第9番 新世界より 第4楽章
http://www.youtube.com/watch?v=sHG9UwgeTLU

13 :
NHKに小椋さん でとる

14 :
新世界よりか
PCゲーム版の銀英伝で入力・移動フェイズ=ボレロ、戦闘実行フェイズ=新世界よりにしてたなあ

15 :
同盟にもウランフ提督みたいないい人は生かして欲しかった

16 :
でもビュコックと共謀してホーランドを見殺しにしたよね

17 :
新聞購読を止めて、月3000〜4000円、年間36000〜48000円の節約
その上日本を貶め、国民を虐げる売国新聞の世論工作の影響力が減って一石二鳥
これはもう新聞購読を止めるしかない

18 :
ヤン
『なぁユリアン、自分で購読契約したんだから、
自分で解除して更新しなければいいだけなんだよ。

ユリアン
『自分では購読料払ってないようですね。わかります。
チラシの裏に書く日記にも値しませんね。』

19 :
>>16
「ホーランド1人死なせるわけではありません。可哀想だと思って多くの将兵をお供にしてあげました」
「おぉ、あの世へ行くのに多くの将兵がいればホーランドも満足じゃろう」

20 :
だな、見方や兵を見殺しにする提督らは即刻処刑すべし

21 :
>>16
撤退命令出しても無視したホーランドが悪い。

22 :
同盟派だからウランフ好きなんです!
帝国ばかりいいの生きのるんだから〜
ジャンロベールとウランフはヤンに
ついて欲しかったです

23 :
シェーンコップ
「さあ政府の命令など無視して、
全面攻撃を命令なさい。
そうすれば、あなたは三つのものを
手に入れることが出来る・・・」
ヤン・ウェンリー
「うん、そだね。その手もあるね。
私のサイズに合う服のような気がしてきたよ。
よし全軍に攻撃するよう伝達してくれ
グリーンヒル少佐」

ブリュンヒルト轟沈
ラインハルト戦死
帝国全艦隊ウルヴァシーに一時撤退

24 :
ホーランドは死んだことに気が付いていない。
彼の魂はオーディンを目指して今も宇宙を彷徨っているだろう・・・・

25 :
NHKFMで鉄壁ミュラーが歌ってたw

26 :
>>25
真壁君か?

27 :
全巻借りてきた。
ニートだから出来る荒技だぜ。ワイルドだろう?

28 :
ニートがなんでレンタルできるんですかね・・・?

29 :
>>27が年金生活者なら可能だな

30 :
ヤンが夢見た年金生活かw

31 :
>>28
お前、中学三年の受験時期に全部借りた俺をディスってんのか?

32 :
連投すまんが
よく考えたら、俺の厨二病は完全に銀英伝だったわ

33 :
>>27って門閥ニートの一員であることを鼻にかけて嫌なやつなのよ!
強欲で!陰険で!
強引で!権力ずくで!手段を選ばなくて!!

34 :
メルカッツの軍服って汗と加齢臭がヤバそう

35 :
マンダムで消臭してるから大丈夫だろう

36 :
>>34
きっと、同じデザインの軍服をいくつも持っているのでしょう。
戦艦暮らしが長いし、
階級が上であるほど、専用スペースも広いだろうから。
汚れたときは、機械で洗濯し、
シュナイダー少佐がアイロンをかけているのかも

37 :
仕立て屋なめんなや
普通に作ってくれるわ!
戦争中の国で敵国の軍服作れる技術がある仕立て屋が一軒もないのもおあkしい

38 :
http://i.imgur.com/0XmQO.jpeg

39 :
帝国の軍服がラインハルトが皇帝になってからも意匠が変わっただけと言うのが興味深い
ラインハルト自身は
「今のままで良いではないか?そうか変えた方が良いか。委細任せた。」
って投げたと思うんだが
その命を受けた部下があの程度の変更に留めた所が帝国に育った人間が如何に固定概念に縛られていたかを如実に表していると思われる
なんて考えすぎか

40 :
ラインハルトはローエングラム公の格好で十分カッコよかったから、
変更は最小限にとどめたんじゃね?
華美が嫌いっていうのも十分知れ渡っていただろうし。
実は、衣装責任者には、
「オレの考えたスーパーかっこいい皇帝服」の案があったとしても、
案を見せただけでもクビになりそう、って自粛したのかもね。

41 :
服装でおもったけど帝国に夏ある?
季節はあるはずだけど年中春みたいだね

42 :
確かブリュンヒルトの軍医は半袖だったな
キスリングが後ろ手にブラスター持って眺めてたシーン

43 :
ヴェスターラントを忘れたのか
暗殺者の放った一言はラインハルトに深い衝撃を与えた
自責の念に苛まれるラインハルトを救ったのはヒルダの献身だった
次回、銀河英雄伝説 第89話『夏の終わりのバラ』
銀河の歴史がまた一ページ

44 :
ファーレンハイト

45 :
外伝のころがセルとデジタルの境だったんだね
デジタルになってアニメは劣化したのをまざまざと見せ付けられる
にしてもなんで統一しなかったんだろう

46 :
ちなみにキルヒアイスの声って井上和彦だと思ってた

47 :
>>39
ゴ王朝の銀と黒の制服がラインハルトによく似合っていたから、大きく変えようと思うデザイナー
がいなかった―と、原作にあったと思うが。

48 :
ずみません。季節はオーディンしかイメージしておりませんでした。
ヴェスターランドは古代ギリシャ風だけど、夏かね?あれ

49 :
ヤンの帝国軍服の似合わなさは原作お墨付きだが、ラインハルトの同盟軍服もなかなかのものだと思う

50 :
サブタイトルにそのまま「夏の終わりのバラ」ってのがあるから四季はあるんだろう
何かで地球でいうとどのあたりの国の気候とか出てたような気もするが忘れたなあ

51 :
>>46
じゃ、アッテンボローは誰の声なんだよw

52 :
>>48
ヴェスターラント

53 :
>>46
卿の耳は飾りか?

54 :
そもそも古代ギリシャ風のあそこはヴェスターラントじゃねーし。
あれはカストロプ公爵領。特に惑星名は出ていない。
ヴェスターラントはシャイド男爵領。領民にボコられて死んだ人。

55 :
「なぁユリアン。アッテンボローは一体、誰なんだろね?」

56 :
ユリアン
「コーヒーに酒混ぜたら、クソまずいですよ。井上さん」

57 :
>>16
ホーランドよりも斉射3連であの世行きになった第11艦隊の方がかわいそうだよね

58 :
核兵器つかわれたのヴェスターラントと違うかったけ?

59 :
あとヒルダの甥のキュンメル男爵がゼッフル粒子を地下に溜め込んだ時バックではセミ鳴いてたから夏はあるかと

60 :
帝国にクールビズは無いのだ

61 :
カイザーがやっちゃったのが夏の終わりのバラだしな

62 :
>>60
医師は半袖やん
あれをラインハルトが着てるの想像してワロタ

63 :
>>62
医者のは夏服とかじゃなく、衛生上の理由だと思うが……。

64 :
>>63
寒冷地はどうすんだろうなw
長袖バージョンもあるのかね

65 :
軍医の両腕は過酷な環境でも精密な作業ができるよう既にサイボーグ化されているのだ

66 :
>>65
な、なんだと?

67 :
>>64
医者と言うのは、大抵施設内にいるものだ。そして、施設はエアコンがついてるだろう。

68 :
>>67
ハイネセンの刑務所暴動のトコだとテントの下で待機してたけどな
ハイネセンポリスの気候なんぞ知らん

69 :
>>68
治療時以外は上着を着るという知恵ぐらいないのか?

70 :
>>63
衛生上の理由で正しいけど、半袖から腕毛モッサーの医者とか看護士とか見ると、それでいいのか?と問いたくなる。

71 :
手術とかするときは白衣を羽織るから
普段着からして短い袖の医師なんて珍しくもない

72 :
ラインハルトも最初からサイボーグ化してりゃ
謎の病気にかかる率もさがったろうに…
「ラインハルト様、サイボーグになられて宇宙をお手に入れください」

73 :
行くわよ、ネジ

74 :
>>72 サイボーグにする際、何か特殊能力を付けれます。
ラインハルト様 何を選びますか?
1.念力 2.空を飛べる 3.異常聴力 4.全身武器
5.怪力 6.火を吹く 7.変身能力 8.長時間潜水 9.加速装置

75 :
>>74
7の変身能力一択だな。
キルヒアイス、その理由は、
言うまでもないな。

76 :
貴様、クロエ男爵の嫡男だなwww

77 :
金髪が逆立ったり満月見たら変身したりするんだな

78 :
いや、この変身能力は007(グレート・ブリテン)の能力だろ。
姉上に化けて本物の姉上を救出するとか、
皇帝に化けて姉上のところに行くとか、
キルヒアイスに化けて姉上に告白するとか、
いろいろ使えるw

79 :
ベジータは結構>>74に書いてある全ての能力持ってるなw

80 :
コウ・ウラキはなんも能力ないよーw
ラインハルトの性に対する感覚はベジータに近いね

81 :
ラインハルトはゴルゴ13並みだからな。怖い男やで

82 :
600万帝国マルクの皇帝

83 :
1帝国マルクは1ボリビアペソくらいだね

84 :
六百万石の男

85 :
10000ボリビアペソ=0.1円(世界まるごとHOWマッチより)
一石=米約150キログラム

86 :
>>41
原作によるとオーディンもハイネセンも夏はあんまり暑くなくて快適なんだそうだ

87 :
カイザーが神聖なる法経の確率80%
火星10%広東10%

88 :
ソースは?とか言われる前に
中世ヨーロッパの絵画や彫刻が理由

89 :
ラインハルトを夢中にさせる趣味って案外ネトゲーだったりして

90 :
それも戦争シミュレーションゲーム
しかも連戦連敗

91 :
確かにゲームは弱そうだw
その辺キルヒアイスはゲームはゲームとしてソツがなさそう

92 :
坂の上の雲の兵棋演習を思い出した。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/61/d5bdd2fda61456b5335aa2d21c6022ce.jpg

93 :
俺がなぜ、ネットゲームでは連戦連敗なのか分かるか?キルヒアイス。
俺達の目的は現実の戦場で勝つことだ。
ネットはそのための練習だ。
にもかかわらず、なんだ、このネットゲームは。
せっかく艦隊戦で勝利しても、課金すれば、
新たな艦隊が湧いて出てくるではないか。
現実の戦場には、そのような魔法の箱などないのに。
だから俺は課金しないし、いくらでも課金してくる
貴族のバカ息子どもに負けても痛くも痒くもないというわけさ。

94 :
『ラインハルト様。ネットをおやりなら、
ペニーオークションで空気清浄機をお手にいれください。』

95 :
>>84
安永航一郎?

96 :
つまらん糞レスばっかだな

97 :
>>96
帰国しなよ正月だし
親孝行しろよ

98 :
年末年始はフレデリカと愛の営み三昧

99 :
>>96
ケチを付ける事しかやる事がないってのも虚しい人生だよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒカルの碁 第28局 (313)
『美少女戦士セーラームーン』シリーズ★30話 (826)
姫ちゃんのリボン19th レルラパレルラパ元に戻らないよ〜! (877)
おにいさまへ…5 (857)
&〜 プリンセスチュチュ 27.AKT 〜&〜 (223)
.hack//SIGN (800)
--log9.info------------------
【BT】洋物エロ動画スレ47【eMule】 (735)
同人ゲーム・同人CG集 Vol.207 (498)
【BT】これから落とそうとしているトレを晒すスレ (462)
cabos総合スレ (729)
BitTorrentでアニメを見るスレ (207)
特高「小林ぶっR!!」蟹「マジで?」 (241)
Bit torrent BT 初心者スレ part 49 (366)
【有吉弘行】SUNDAY NIGHT DREAMER★3【JFN】 (298)
【コミック】自炊技術総合スレッド39冊目【書籍】 (365)
3DS雑談 (677)
★WinMX総合124★ (597)
【CFW】 PS3 Part46 【Jailbraek】 (785)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q (203)
nyで落とせるお勧め同人誌279 (850)
ボクシング動画UPスレ ROUND15 (602)
10月1日以降ダウンロードした奴こいや part2 (404)
--log55.com------------------
ワーキングメモリ
捏造、不正論文、総合スレネオ56
化学系就職の最大の問題点=僻地勤務について語る
有機化学を極めるスレ−5−
質問スレッド@化学板133
射出成形について語るスレ 17ショット目
NC・MCオペレータ、マシニングのお仕事【70台目】
はんだヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!