1read 100read
2013年01月懐アニ平成21: 姫ちゃんのリボン19th レルラパレルラパ元に戻らないよ〜! (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
D.C.〜ダ・カーポ〜(無印) 新・第1ボタン (508)
攻殻機動隊 S.A.C.シリーズ総合スレ -FILE206- (603)
ナースエンジェルりりかSOS 注射7回目 (593)
D.C.〜ダ・カーポ〜(無印) 新・第1ボタン (508)
空想科学世界ガリバーボーイ 第2章 (312)
スレイヤーズ総合 (312)

姫ちゃんのリボン19th レルラパレルラパ元に戻らないよ〜!


1 :2012/04/28 〜 最終レス :2013/01/14

*゜゚・*:。.。:*・ パラレル パラレル もっと素敵なあたしになーれ ・*:。.。:*・゜゚*
まわりの人を幸せにする、姫ちゃん自身が持っていた”とびきり素敵な魔法”。
それに私たちはどれだけ癒され、元気付けられた事でしょうか…
どんな場所にいても元気で明るく、涙なんかに負けない姫ちゃんがみせてくれた笑顔のゲンキは
今も多くの人の心の中で輝き続けています。

千葉テレビで久々の再放送も始まっている名作「姫ちゃんのリボン」についてまったり語りましょう
また漫画板には水沢めぐみスレもあるので特に漫画の話題ならそちらもどうぞ。
   _   _       ☆
  l__>ロ<_|   l /
  く/´     `ヽノ .の  ̄
  | !|ノ/-ノ|-ヽ))/ニl
   !i (l ∩ ∩l) / /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.  `wl、'' ワノ / / < いけ いけ ゴーゴー
  ,-一ヽ=∨=/ /     \____________
 ヽ二(○ ゚l ロ r´
    |  ゚|  l
    l.   ゚l  l
    /__.∧_,!          ☆
   /_/ l _l ヽ_ゝ  ∧m∧ l /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   / ̄/ l ̄l    E(,,゚Д゚)の  ̄ < ジャーンプ!
.  / /  l  l   () (つ /         \_________
  /lニ/  l─l   ヽ/ _,(_)
  \.⌒) | ⌒)    (_)"
前スレ
姫ちゃんのリボン18th 元気なー君が好きー♪
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1321838008/
*・゚・*:。.。:*・ 水沢めぐみスレ 7 ・*:。.。:*・゜゚*
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1269097419/

2 :
【コミック】
・りぼんマスコットコミックス 全10巻(絶版)
・文庫コミック版 全6巻 (新装丁。後書き・大谷育江エッセイあり。*こっそり初収録ページが1ページあり。
            余白カットが玩具・付録シール等向けに使われたRMC未収録のカットに差し替え)
【アニメDVD】
・DVDBOXセット BOX1〜3発売中。
・単巻DVD   全11枚発売中。
・レンタルも出ています(*置いてる店は割と少なめです。ネットレンタル等の手段もどうぞ)
発売元ttp://www.super-vision.co.jp/dvd/hime/index.html

AA集 姫ちゃんのリボン マンガ総合AA保管庫 / 水沢めぐみ (一覧)
http://www.mangaaa.net/index.php?cmd=lsxtagj&tag=%BF%E5%C2%F4%A4%E1%A4%B0%A4%DF
旧マンガ総合AA保管庫  http://www23.atwiki.jp/mangaaa/pages/620.html
関連スレ
*・゚・*:。.。:*・ 水沢めぐみスレ 7 ・*:。.。:*・゜゚*
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1269097419/
込由野しほ お子ちゃまパンチ☆
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1135439693/
90年代のりぼんについて語ろう
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1231584993/

3 :
【過去ログ】
0スレ?(総レス数124) 姫ちゃんのリボン
http://piza.2ch.net/anime/kako/963/963857760.html
1スレ 姫ちゃんのリボンスレ
http://salad.2ch.net/anime/kako/985/985615065.html
2スレ 「ポコ太ーーーっ」でお馴染み、姫ちゃんスレッド
http://salad.2ch.net/anime/kako/987/987521176.html
3スレ 姫ちゃんのリボン いけいけゴーゴージャーンプ!
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1010889748    
4スレ 【赤いリボンも】姫ちゃんのリボン【キリリッと】     
http://comic2.2ch.net/ranime/kako/1035/10355/1035559479.html
5スレ 【DVD】姫ちゃんのリボン【発売キボヌ】
http://comic2.2ch.net/ranime/kako/1054/10540/1054074893.html
6スレ 【あたし】姫ちゃんのリボン【大地が好き】
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1076160327/
「大地ーーーっ」でお馴染み、姫ちゃんのリボン 7th
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1085001742/l50
姫ちゃんのリボン 8th
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1103541244/
姫ちゃんのリボン 9th
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1114810480/
【リボン】姫ちゃんのリボン 10th【似合うぜ】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1121697359/
【I love you】姫ちゃんのリボン 11th【姫子】
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1133168702/
【鏡は】姫ちゃんのリボン 12th【わたし】
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1155146692/
姫ちゃんのリボン13
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1160773355/
姫ちゃんのリボン  (実質14)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1161747287/
姫ちゃんのリボン14 (実質15)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1226590231/
姫ちゃんのリボン16th いけいけゴーゴージャーンプ!
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1252505039/
姫ちゃんのリボン17th パラレルパラレルお姉ちゃんにな-れ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1290030615/
姫ちゃんのリボン18th 元気なー君が好きー♪
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1321838008/
その他(少女漫画板スレ 過去ログ)
☆姫ちゃんのリボン☆    2000/11/30(木)〜 総レス数182
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/975/975593672.html
姫ちゃんのリボンを語るスレ 2001/05/19(土)〜 総レス数28
http://salad.2ch.net/gcomic/kako/990/990284105.html
姫ちゃんのリボン      2006/04/15(土)〜 総レス数178
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1145099123/

4 :
・文庫コミック版5巻(*こっそり初収録ページが1ページあり)について 16thよりレスまとめ
RMC8巻P108 或る廃屋の謎を調査するために電車に乗る大地を姫子が小さくなって追いかけようとするシーン
RMCではキャンディーを食べている描写が無くていきなり小さくなっていたけど、
文庫版5巻ではキャンディーを食べて小さくなるシーンがまるまる1ページ追加されている。
(大根持ったまま小さくなってvサインをしている姫子)
このままだとRMCと文庫版でページが左右1ページずつずれてしまうので、文庫版は次のページが空白になっている。

このページは、本誌にはあってRMCではカットされたカラーページだと思う。
この号は巻頭カラーで、扉絵の前のカラー1ページだった。
RMCでは、オダカズ処理でページが合わなくなってカットされたんじゃないかな。
このとき、姫ちゃんが着てるジャンパーはブルー。

・近年新たに描かれた水沢さん描き下ろしの姫ちゃんカットまとめ
・姫ちゃんのリボン文庫             (デフォルメ絵柄まんが)
・早稲田大学 OB・OGインタビュー    (デフォルメ絵柄 カラー1カット)
 漫画家 水沢めぐみさん
 http://www.waseda.jp/student/weekly/contents/2007b/137f.html
・姫ちゃんのリボンカラフル 1巻       (デフォルメ絵柄まんが2p)
・津山ちなみ HIGE SCORE (HIGH SCOREファンブック)  (デフォルメ絵柄)
・りぼん2010年10月号 各作家プレゼント色紙 いけいけ55周年色紙 1名様 (非デフォルメ絵柄カラー)

5 :
                /::\
          __r 、    i:::::::::::::\          >>1けいけゴーゴー じゃぁ〜んぷ!!
        r'ニ、、j ) _,.-‐''''''''''ー- 、;;ゞ、,,,_    
       { 、ゝ' i'/ ,        `ート、:::`ー、r、rrr-、
       ヽ ヽ,// / // / / ,     ヽ::::;j ー' (r- !  
        ゝ_i/ / // / | l / ! | l i   〉' ⌒⌒_/ あたし姫子!ごく普通の>>2ゲッターなんだけど、魔法が使えるんだ!
        「ミ| / /ィ'「´! ! l l 」___| l |l _,くミ 、_/ ̄´
        〈 j | ハ{ ,l-ニ!、 | l | ,|=、|ヽ|l/! 'ヽ,-ァ  
        ヽ } j' {i'r':j!   ,.=、ヾ!/    r'   そんな…日比野>>3の姿のまま元に戻らなくなっちゃった…どうしよう!
         | i' ,, ゞ='   i!-':i! i!'    /     こころが変>>4んできるリボンがあればいいのに…
         { ト、  r‐‐- 、_゙''=' /  /  /       >>5めんね ありがとう ごめんね  大地はやさしい・・・
         〈 l/ヽト、   ノ シ / /  /          やさしくって、私なんだか胸が苦しくなるの どうして?
         〉/ / ( `ー-ァ' .r「 / /  /        三年後のあたしに会いに行ったりもしたけど、
          l/ /_____ゝ<´  l | ∧ '  i/            未来はわからないからおもし>>6いんだよね、大地
         ∧--‐‐‐''"ヽヽ_! |  〉  /         ねぇ、>>7かないでよエリカ いつまでも悲しい顔をしていたら
        /ト、   @/  ヽ_/ /`-/             いろんな思い出までみんなつまらないものになっちゃうよ
        / ! ヽ  { r‐‐‐┐ / /           今、>>8っきりわかったの あたしは大地が好きなんだ・・・
       j     @ l !    l / /           泣かない 泣>>9もんか!  だってこれは悲しい別れじゃない
     / ̄ 、丶  j  ` ̄´/i/                だから平気だよね。   さよなら、ポコ太   さよなら・・・・
     ト、    ヽ、 @/___,. / / |      魔法のリボンはもうないけれど、あたしのリボンはとびきり素敵な魔法が使える
   ,z、_|ノ:\     /      /  l             パラレル パラレル  もっ>>10素敵なあたしになーーーれ!!
 _「 ̄!___;;:-=ヽ、___@!      '   `>
 〉 c'`ゝ|:::::/::└ァニ'_____________,,,.く´
 `! `r、__〉ヘ::::::::/:::::/::::|::::|::::::|::ヽ:::::ヽ、     アニメ化からもう20年も経っちゃったけれど、あたしたちのお話が
  `^!_ニ/  ヽ/:::::/:::::/:::/::::::{:::::{::::::::::::>        みんなの心の片隅にいつまでも残っていてくれたら、うれしいな
     /   /`┴-┴r---┼、,ゝ〜´
    ,'   ,'     |   |
    !   !______r<⌒!   !
     l   ィ}:::::::::::::::} |   |_    __
    !   ノ::::::::;.r-ァ l   ノ`ーー┴、ヽ
    `ー-'‐'" ̄`ヽ ヽ丶__/::::::::::::::::::::) ヽ
             ',>‐-|  ̄ ̄T⌒,ヘ  ヽ
            ヽ、__j      ̄ヽ ヽ  }
                      ヽ(⌒j
                       ` ̄

6 :
ここはアニメ板スレですが、姫リボスレは昔から
姫リボの話題であればアニメ版に限らず原作どちらでも構わないといったような雰囲気で続いています。
漫画はもちろんアニメも両方とも好き、どちらもそれぞれ良さがある、というような
ファンのレスがよくあった作品だったため、アニメスレと原作スレで隔離になるような事もなく
そういう雰囲気ができあがったように思います。
できれば時には、それが好きな人もいる、それが嫌いでない人もいる、と考えて
あまり言葉がエスカレートしすぎないようにしてもらえるといいかもしれません

7 :
         /\,-、,-、/ヽ
.       __{ ヽ{;;j;;;j;;j;;} / }__
      (;;;; `, ─、, ─ 、'、;;;)
     (;;;;l l  ・ l ・  l  l;;;;)
     (;;;;l `‐一・ー一'  l;;;;)      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (;;;ゝ.__ ー一 __.ノ;;;)    < まったく、姫ちゃんは僕がいないとぜ〜んぜんダメだな!
      `‐''/  ̄  ̄ヽ''-'      、 \_________
      /⌒'      `⌒ヽ   ('')
       l   l  l!  l    l  ,〃
      ゝ  .l   l!   l   <=‐'
      ` ̄'‐'‐'┴'‐'‐' ̄ ´

8 :


  ∧m∧
. E( ´・ω・)ヨ     春でも出しっぱおこたで姫ちゃんのリボン。
 //\ ̄ ̄旦\
// ※\___\
\\  ※  ※ ※ ヽ
  \ヽ-___--___ヽ

9 :
>>1 
おつです!!

10 :
>>1

前スレより戦利品
今週の千葉テレ実況戦利品キタコレ
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335429588184.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335429639811.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430002824.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430331001.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430412802.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430504187.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430509601.jpg
http://long.2chan.tv/jlab-long/s/long1335430598956.jpg
ベストショット
http://up.fileseek.jp/7XV295Gg

11 :
知らん間にAA保管庫って死んでたのな。ちょっと俺用メモに差分貼っとく
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
          (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)
┌┐ ┌┐                  _
││ ││               __」_ `>< ̄`¨¬ァ
││ ││   ∧∧ ∨∨/ Y⌒Y \/     `ヽ、ノフ
││ │└ ┐∨ () ) ∨/.  辷フ / / //∧ l l lヽ Y´
└┘ └─ ┘ `゙¨゚´         { レ'⌒川」lみ、l i }
    / ̄ ̄\ / ̄ ̄\    |ノ}'で)   rヒY ムi.ij
    I        `´      I    Y ¨´_,__”=" ノリレ
    {               }       '、>、ヤ_ノ_,.イ/,.ィ'A
    ' ,            /     万ヘl_才弋´<≪≪>
      \.          /   , ィ彡已|`Y:-夕/ Υ''´
γ┴ヽ  \      /  ,ィ彡´r彡Eヨ| | ’|と)‐、} }
..、  丿  _,,>._ _,.r匕__r⌒ゝ、_彡_彡⊂ニィ(¨ミミミソ
 `¨´   〈辷ー――'ノ¬ー≒´ ̄/ // |_i`ー―ヘ¨フ
         ̄ ̄ ̄       ∠ヲ  /   「已巳ト、ヘ
 WATASHINO OKINIIRINO //   /.   |   」 ヘ.ヘ
 RED COLLECTION    >、_        ̄ ̄   >ヘ
 OMISESHIMA〜SU   // `¨ー-、.._ ,_,.. _,. 。-'¨´、 、ヘ
  ,rー♀ー、        `ー∠_/ / / / l l l l \\,>'´
乙|`ー―‐‐|フ  .__   r'¨`ヽ_ /ーyー-=〜-r‐┬‐''´
  {┬┬┬‐!   〉ー'う  ゝ、  》辺'    _,≪⌒Y2ァ
  `‐──‐´   ( 、Y, )   `¨`¨=   (   _,≫'´
_____   `ー"_____    `二_____
| H  F B丶    | H  G  |     | G  E  ヽ
|   I二二二) }     |  (二二二       |  ┌──、  `,
|G C H 〈.   /7 | B  E  |     |G |    }H }
|  ┌──l   }  _// |  (二二二, r亠t |  │__/  ノ
| H]    |G | ((_)). | G  F  | ( ̄g) | C  H. /
 ̄ ̄     ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄    ̄ ̄ ̄ ̄
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

12 :
                /::\
          __r 、    i:::::::::::::\
        r'ニ、、j ) _,.-‐''''''''''ー- 、;;ゞ、,,,_    
       { 、ゝ' i'/ ,        `ート、:::`ー、r、rrr-、
       ヽ ヽ,// / // / / ,     ヽ::::;j ー' (r- !
        ゝ_i/ / // / | l / ! | l i   〉' ⌒⌒_/
        「ミ| / /ィ'「´! ! l l 」___| l |l _,くミ 、_/ ̄´
        〈 j | ハ{ ,l-ニ!、 | l | ,|=、|ヽ|l/! 'ヽ,-ァ
        ヽ } j' {i'r':j!   ,.=、ヾ!/    r'
         | i' ,, ゞ='   i!-':i! i!'    /
         { ト、  r‐‐- 、_゙''=' /  /  /
         〈 l/ヽト、   ノ シ / /  /
         〉/ / ( `ー-ァ' .r「 / /  /
          l/ /_____ゝ<´  l | ∧ '  i/
         ∧--‐‐‐''"ヽヽ_! |  〉  /
        /ト、   @/  ヽ_/ /`-/      いけいけゴーゴー じゃ〜んぷ!
        / ! ヽ  { r‐‐‐┐ / /
       j     @ l !    l / /
     / ̄ 、丶  j  ` ̄´/i/
     ト、    ヽ、 @/___,. / / |
   ,z、_|ノ:\     /      /  l
 _「 ̄!___;;:-=ヽ、___@!      '   `>
 〉 c'`ゝ|:::::/::└ァニ'_____________,,,.く´
 `! `r、__〉ヘ::::::::/:::::/::::|::::|::::::|::ヽ:::::ヽ、
  `^!_ニ/  ヽ/:::::/:::::/:::/::::::{:::::{::::::::::::>
     /   /`┴-┴r---┼、,ゝ〜´
    ,'   ,'     |   |
    !   !______r<⌒!   !
     l   ィ}:::::::::::::::} |   |_    __
    !   ノ::::::::;.r-ァ l   ノ`ーー┴、ヽ
    `ー-'‐'" ̄`ヽ ヽ丶__/::::::::::::::::::::) ヽ
             ',>‐-|  ̄ ̄T⌒,ヘ  ヽ
            ヽ、__j      ̄ヽ ヽ  }
                      ヽ(⌒j
                       ` ̄

13 :
 

     l ̄ヽ-/ ̄|_      | ̄ヽ/YYYヽ/ ̄|
    /  ̄ ̄ ̄ ̄\>    ___|/ 'ー'ー'ー'   ヽ _
  /´          ヽ  (___/  / ̄ ・|・ ̄ヽ   \__) _
  VVWWWWWv  | (_/  `-- ● -- ′   ヽ_)
   | イ┃ ┃ト  レレ ! (_| ── |  ──      |_)
   |   '      6 l | (_|. ── |  ──     |_)
.   ヽ  (__   ,-'/  (_| ── |  ──     l_)
    ヽ ___ イレ′  (__ヽ (__|____  /___)
     / |/\/ l ^ヽ    \          /
     | |  o r┐|  |     l━━(t)━━━┥

14 :
            ┌――‐-- 、
            |: : : : : : : : _: ヽ   ,. -― -  _
         ___|: ,. r ´ ̄   `丶´-‐ 、: : : : : : : :`丶、
         | ´              `ヽ : : : : : : /
        ////   / /            ヽ : : :/
      / / /// / / /  / / 小 l i  ヽ   ヽ /
       / / /// / / /  / //j ! l i! l l    ヽ   }:`:ヽ
      ! .! l | l l j l l   / / l l ! l l! i | | i  ',  !: /
       | .| l.jイ「l 「下 |  f |l r‐H‐トi、l | | | l ll |   }/
       | |'、 |」⊥」 !  | || 」_| | .! i ヽ! l ! ! l! l  j
.        l`Y fうl ゝ ゝ f'⌒ハゞ', ∨j ! l ! |! l /
.        | 」 、 じ'     l f'うリ儿乂ノ |」_|!ソ /
          ヽl ¨,        、 じ' ノ ミレ´  ) /
          ',   ー--,    ¨`゙     / /
            \  '  ノ      イゝ " /
           \`‐'     イ//// /
             `¨ユ.  ´   レ///
              , - ´r‐'   , rfノヽ
         ///   /   /    l
        / //   j   /        \
.        /  j !  ,r,==、<         \
       /  .| ! // 〇ハ !    ,. - 、   ヽ、
      ,'  /l レ'/   / l !  //⌒ヾ 、   〉〉
       i  / レ'  ./  l ! //      ヽ 、 //
     j  l!     /    i レ'/         iヽV/
     /   l!  〇/    /l/         /| `'
    f    l!  l    /         / j
    |   i!   ',  /         / /
   ,r'!   !  ノ /           / /

15 :
                  ,.  -― ¬
         r――― 、    /         :|
.       ∨ / 〃 ー=ミY⌒>-     |
         ∨ / {{          `ヽ
        ∨ ii
      ー 7     〃  \    \  ヽ
     _ ノ  / 〃   l  ヽ    > - 、
      /   /   |l l   :.  \     ⌒ヽ
        | l  |   l     ⌒ヽ     ミY^ヽ
        l 八 |l , ⌒乂 \  \ ヽ >/⌒iミ
        |  ヽ./   r==    ≠=x     从ノ      大地が大好き!
          iヽ ´  _' _   ,,  /_ ノ  )
          ゝヘ   l     j     从 ∧/
            ゝ  ゝ   /  ,ィ / ノ
             >    < ∨⌒ー--  ⌒ ー- 、
                 ィ}     /     /       ヽ
           r'7 Y   〈     /     ∧        〉
          /  しヘ  ∧  /       /         / \
            /     } /  〉<      /         /  / 、
        〈          /○\     /    __ 彡   /   \
         ヽ/    l/   }  > -'        丁 ヽ/ヽ

16 :
 大地が大好き!
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima000815.jpg

17 :
>>5
このAA最高にかわいいよね

18 :
>>15
お、前スレで俺が作ったAAだ

19 :
新スレ早々悪いが・・
姫ちゃんのえっちな太腿が頭から離れない

20 :
中坊かよ

21 :
にしても一緒にお風呂入れるポコ太がうらやましい

22 :
>>1
>>19>>21みたいなのが前スレの後半から増えて
そんなレス以外は一気に人来なくなっちゃったな…
折角まったり話してたのに残念だ

23 :
まあね…wでも姫リボスレって過去ログ読むと結構こういうレス多かったんだよね
ここ数年なかったみたいだけど
アニメ再放送で男性ファンも流れてきてるんだろうな

24 :
組長さんみたいなのともまったり上手くいってたんだけどね
あまりに数多いと普通のレス出来る雰囲気じゃなくなるし

25 :
>>23
まあそもそも、あの2chだしなあw
もともと姫スレは男ファンな雰囲気で10年くらい前からずっと保守られてきてた感はする。
ちゃんと女性同士のレスだけで話がずっと続くほどになってきたのはここ3・4スレくらいじゃなかったっけ

26 :
ポピュラーな存在になった今の2chとも状況違ってただろうしね。でももっと初期の、「漏れ」だとかのいわゆる
2ちゃん語の風潮が氾濫しはじめる前の初期スレはまたそれはそれで普通な感じだったような気もする

27 :
そういやチラと思い出したどうでもいい事だけど、昔見た初期のこのレス
> 180 名前: 花と名無しさん 投稿日: 2001/03/22(木) 11:51

> でも、なんといっても、大地の登場時から、彼の人気の
> ある理由を冷静に評した上で、タイプじゃないと「冷静に」
> 言い放つ主人公。こう、お約束を微妙にはずしてくる所も 好みだったな。
> 
> 好きになっていく過程も、嫌よ嫌よも好きのうちの様な
> パターンでなくて、まぁ認めてやるか、の様な感じでこれ も良かったな。

> そして、修行僧並にフェア−プレーな主人公。ここまで
> やってくれると新鮮でこれもまた良し。

修行僧っていうのにフイタのを思い出したw
ほんと姫ちゃんて精神が修行僧並だよなあ。すごいフェアプレー。
「女同士の戦い」になっても全然女のドロドロした発想が出てこない。
そこいらの男よりもよっぽど漢な、まっすぐな立ち向かい方。ほんと漢娘の中の漢娘(オトコ)だぜ姫ちゃん

28 :
>>25
2だからとか初期はとかで、あんな下らない呟きで潰されるのは勿体無いけどなw
漸く?作品語りで良い雰囲気だったのをぶち壊された感じはする

29 :
>>27
そうかなぁ
前半の「モテるのは分るけどタイプじゃない」っていう冷静な判断は同意。
嫌よ嫌よも好きの内じゃないのは明白だけど、まぁ認めてやるかで好きになった
感じでもないと思うんだけど。
姫ちゃんは明るくてみんなから人気で、全然ドロドロしないけど、つらいとすぐに泣いちゃうとか
年頃並みの普通の女の子な部分もかなり多かったよ。

30 :
姫ちゃんは影でこっそり泣いて
人前では気丈に明るく振る舞うのが意地らしいよ
本当は優しくて女の子らしい
そこに最初に気がついたのはポコ太以外は大地だけど

31 :
>>30
元気な女の子が中一の段階だと男子からおとこ女扱いされて、中二中三くらいになってくると
「あれ?あいつ実はかわいいんじゃね?ドキドキ」って感じになってくのは現実世界でもよくあることだけど
大地の場合はかなり初期の段階で姫ちゃんにノックアウトされてるんだよねw
姫ちゃんのこっそり泣いてる姿ってかなり破壊力高かったんだろうな〜w

32 :
>>31
エリカとか結花が泣いてるの見ても特に反応ないのに
姫ちゃん泣きシーンには、赤面する・頭撫でる・キスして抱き締める、だもんなw
スレチかもしれないけど、以前嵐の二宮君だったかな?女の子のひかれる仕草は、みたいな質問に、
「普段元気な女の子が、こっそり一人で泣いてたりするとこいつにも悲しいことあるんだ…ドキッとする」と答えてて
実況で、「それ、姫ちゃんのリボンだろ!」と突っ込まれてたw

33 :
しかも泣いてた理由、憧れの先輩に失恋したからだったと後で知るんだよな
かわいすぎ
これはたまらん

34 :
最終回なんか、姫ちゃんからリボン返したって聞いた瞬間から心配してるもんな
表向きは元気にふるまって、陰で一人で泣く子だって知ってるから

35 :
>>32
>姫ちゃん泣きシーンには、赤面する・頭撫でる・キスして抱き締める
だんだん大胆になっていってるなw

36 :
好きな女の涙は威力あるよ

37 :
>>35
リボンが白くなったとこも泣いてるかな?
あの時は、抱き寄せて落ち着かせてたね
本当に徐々に行動がw

38 :
最近の萌系の薄っぺらいキモい作画が苦手だ
セーラームーンなどのこういう万人受けするかわいい画柄が一番いい
90年代最高

39 :
同意
こなたんやニャル子最高

40 :
今までも話題に出たことあるかもしれないんだけど、姫ちゃんは大地にリボンを
もらった日から髪を伸ばし始めたんだよね?
それって具体的にどういう心理なのかな…?
色んな取り方があるかもしれないけど

41 :
最終回でポコ太に子供出来てたけど
ぬいぐるみに生殖機能あるの?

42 :
>>41
ないんじゃないかな多分w
あれは、ぬいぐるみだよね?と前に言ってる人いたよね

43 :
魔法の国補正って事でひとつw

44 :
チバテレビで再放送やってるから見ることにした。まさか俺が生まれたての頃やってたアニメをみるとはw
来年の今頃まで放送するのだろうか。

45 :
>>40
そこ、自分もよくわからなかったるする
女の子としての自覚がより芽生えたのかな〜なんて想像するけど
>>44
若いねw
ちょうど来年の今頃までだね

46 :
>>40
色んな考え方あるけど
髪型を変えるのもある意味変身願望だと思う
姫ちゃんは元々根は女の子らしい性格だし
髪は長くしたい願望は元々あってきっかけになったんじゃないかなと
魔法のリボンはもうないけど、大地からリボン貰って
また変身したいっていう気持ちになったんじゃないかと
もちろん最初のようなコンプや後ろ向きな気持ちからではなく、前向きな気持ちから
自分を好きで、大地も好きで、もっと素敵な自分になりたいと素直に思ったんじゃないかな
最後、もっと素敵な自分にな〜れだしね
と考えるのが自然だと思うけど
あの誕生日の日に大地と大人の階段登るようなこと何かあったとか…
大地は硬派なイメージ強いけど、キメるときキメるというか
そういうチャンス案外逃さないからさ…
なんて考えても面白いかもしれないけどね

47 :
影で泣いてる姫ちゃんだけど、大地の前だと素直に泣いたりしてるんだよね。
しかも結構初期からw
大泣きじゃなくて涙ぐむ程度だけど、「(変身のこと)誰にも言わないよ」とか
「女に手をあげる趣味はねーの」その他諸々。
大地に本格的に泣き顔見せるようになったのは戻れなくなった時だとは思うけど。

48 :
ああ、でも悲しくて泣いてるのとは違うか。
どっちも大地の優しさに感動って感じだもんね。

49 :
最後、唯一事情を知ってる大地の前でも元気に頑張っちゃう姫ちゃんがかわいくてしょうがない
そして、大地への泣きつき方がまたたまらない

50 :
>>46
>自分を好きで、大地も好きで、もっと素敵な自分になりたいと素直に思ったんじゃないかな
この解釈すごいしっくりくるかも
>>49
姫ちゃんも可愛すぎるんだけど、姫ちゃんをあんな風に甘えさせることができる
大地の器がまたすごい
最高のカップルだと思う

51 :
非常階段でキスとか…あんな青春してみたかった

52 :
>>46
大人の階段てw
でも大地は、ぜったい奥手ではないよな〜
姫ちゃんの作風からして、最後もキスとかはないかなと思ってたから
ページめくったら大地がキスしててビックリした記憶がw

53 :
>>52
まぁ、一回キス失敗してるからリベンジでしょw

54 :
男目線で考えるとまた色々面白いからな
姫ちゃんはそうじゃないけど大地は姫ちゃんが初恋っぽいよな
姫ちゃんが惚れたのは、やっぱり大地の頑張りが大きいし
初恋実って良かったな、大地

55 :
大地くんにとっては初めて好きになった女子、生まれて初めての恋愛体験だけど
姫ちゃんからしたらいわば既にもう「3人目のオトコ」だもんねw
くやしいのうくやしいのうw

56 :
初恋って姫ちゃんもそうだけど、なかなか実らない場合が多いけど
初めて好きになった女の子を、しっかりゲットする大地はすごいなw

57 :
俺も結花りんをゲットしてえよ!

58 :
姫ちゃんが好意(手作りクッキー)を表したら 速攻キスしそうになる大地、はやっw
残念ながら雪に邪魔されたけど
最終回でしっかりキスできて良かったなw

59 :
>>58
RMCの方は雪に邪魔されただからまだマシだけど、りぼんでの連載時は
姫ちゃんに逃げられたんだから余計に不憫w

60 :
かなりループな話題だけど、いつから姫ちゃんに対して恋愛感情を自覚してたのかは気になるところ
やっぱり有坂の出現あたりだろうか

61 :
>>59
やっぱり姫ちゃんに逃げられバージョンは大地があまりに不憫だから変えたのかなw
>>60
>>58みたいな大地の様子からも、自覚してたかは別として大地はだいぶ前から
姫ちゃんが好きだったんだよね
姫ちゃんの気持ち待ちみたいな感じだったのかも
クッキーで姫ちゃんの気持ちが自分に向いてることがわかって、気持ちが高ぶって
キスまでしそうになっちゃうw

姫ちゃんも、大地が自分のこと好きかどうかわからない、ただの友達かもと悩んでたけど
大地も姫ちゃんが自分のこと好きでいてくれてるか分かなくて不安だったのかも?
ハタから見たらどう見ても両想いなのにw


62 :
>>59
大地の、「いいとこだったのに・・」みたいな顔が憐れだったw

63 :
RMC版の場合、雪が落ちてこなければキスしてたかと思うとニヤニヤするw

64 :
そもそも姫ちゃん、りぼん版ではなぜ逃げたw
いい雰囲気に気付かず雪に気がいっちゃった?
気付いたけど、えっ大地まだそんな/// って照れちゃった?
どっちにしても大地気の毒だけどw

65 :
>>64
あの感じだと急展開にテンパった感じじゃないw?
はしゃぎっぷりがいつもの「何かをごまかそうとしてる時の姫ちゃん」だしw

66 :
https://twitter.com/#!/Becky_bekiko/status/198818914279505920
ベッキーが姫ちゃんについてツイートした!

67 :
結花の登場で話し辛くなり、カミルのゴタゴタでさらにすれ違って訳わからなくなり
夏休み明けから冬にかけてまともに話出来てなかったしな
特に姫ちゃんは夏休み大地が好きだと自覚した後すぐそんなだし
ついさっきまで気まずかった所にちょっと急過ぎた
心の準備が出来てないというか、女特有の気持ちが自分は解る気がするけどな
大地からしたらずっとお預け状態だったし、クッキーと姫ちゃんの気持ちで高ぶってつい突っ走ってしまったんだろう
まぁ仕方ないよね、思春期で初恋が実ったんだしw
最初の「痴漢になって欲しいの」のときは余裕だったのに(冗談だろうけど)すごい進歩だ

68 :
大地のこと大好きでも、姫ちゃんはやっぱり女の子だからね
かわいい女心だな姫ちゃんv

69 :
思えば最終回のあれだって、いきなりしたからなw
どんだけキスしたかったんだ大地w

70 :
今、リング見てるが
浅川:姫子
高山:大地
みたいだなw
姫子なら、1週間後に死ぬと思い込んで大地を巻き込み
必死になってビデオの秘密を解き明かそうとするに違いないw

71 :
>>61
結花と非常階段いた時に姫ちゃんに「大っきらい」言われてたし
あれは色々タイミング悪かったとは言えキツい
自分は友達から言われてもすごくショックだと思う
考えてみると姫ちゃんの大地の扱いは酷いな
跳び蹴りに平手打ちに「大っきらい」
3年後の世界でも殴ってたような…
確かにそんだけ元気な女の子の弱い部分や涙見るとギャップにときめくよな
しかし大地といい有坂といい、マゾなんだろうか…
大地は姫ちゃんに、私をぶって言われてマゾなのかって言ってたけど、寧ろ自分が…

72 :
>>71
>>61
> 結花と非常階段いた時に姫ちゃんに「大っきらい」言われてたし
> あれは色々タイミング悪かったとは言えキツい
あれは結花が酷すぎたし、しょうがないと思う
姫ちゃんはすぐ反省して謝ってたし
平手打ちにビンタだけが姫ちゃんと大地の全てじゃないしw
普段のやり取りで、姫ちゃんは十分大地に幸せを与えてるんだよ

73 :
ごめん、平手打ちにビンタじゃ同じだったw

74 :
ちょっと元気で可愛いからって
普段のやり取りで十分幸せを与えてるって何様よ野々原さん

75 :
>>69
好きな女に頼られ間近であんな泣き顔見せられて
そりゃたまりませんて

76 :
アニメで知って、原作にまで手を出してしまったけど
原作はアニメと違って恋愛きっちり描き切ってるのがいいな
姫ちゃんの泣き顔、あれ男の前で見せたらあかんw
大地限定にしろよw
自分に弱い所を見せてくれた姫ちゃんが可愛くてしゃあないし
俺なら一生守ってやりたくなるわ

77 :
>>74
心配しないでよ
日比野さんのことも愛してるから、あたし(はぁと) by姫子
>>76
もちろん大地の前だけでしょうw

78 :
>>72
そういうことを言ってるんじゃなくて
平手打ちやとび蹴り、さらに大っ嫌いと言われて
相手が自分の事好きだとか、自信持って思えないだろうってこと

79 :
>>78
しょっちゅう姫ちゃんが理由もなく大地にそういうことしてるわけじゃないじゃない
最初の飛び蹴りは、男に間違えた大地も失礼だったし
有坂君の件の平手打ちだって、姫ちゃんは自分が悪かったって反省して
もういいっていう大地の手を無理やり取って殴らせてる
平手打ちやとび蹴りっていう行動のみを取って、そういう解釈もどうかと思う

80 :
>>79
普通好きな女の子に蹴りビンタや大嫌い言われて
傷つかない人なんかいないだろ
大地も姫ちゃんから友達くらいにしか思われてないかなって
思っても仕方ないって話しだろ
姫ちゃんはいい子でこのスレ遊びに来る人は自分含めみんな姫ちゃん好きだよ
でも全ての行動に肯定的でいなけりゃならないってことはないだろ

81 :
姫ちゃんも大地もお互い憎からず思ってて仲がいいのは自覚してるよね
でもそれが相手にとって友情なのか、恋愛感情なのか・・
二人とも思春期の恋愛初心者だしw相手も自分のこと好きなはず!とはなかなか思えないよ

82 :
>>80
確かに暴力は良くない
自分も姫ちゃんは可愛いと思うし大好きだけど
行動に共感出来るタイプじゃないしな

83 :
その点、俺の結花りんは暴力振るわないぜ!

84 :
まぁ、何はともあれそんなこんながあった後の「大好き!」だからなぁ
良かったね、大地w

85 :
まー現実にさ・・・ 中学かそこらの年頃にさ、片想いしてる可愛い女子から
リアルに飛び蹴り入れられたり大嫌い!って言われたりフルビンタされたら普通泣くよね!泣いちゃうよね!女性恐怖症になるよね!

86 :
姫ちゃんが大地に無理やり殴らせたときの、
「いたいー・・・」
めちゃくちゃ可愛くて生きるのがつらい・・・

87 :
>>85
三年後、ビンタされた後もニコニコまあまあwと姫ちゃんに返して
さらにどっちでも俺は好きと告白
大地はもう姫ちゃん好きすぎるわ
すぐ手が出るのはいい事ではないけど、大人しい姫ちゃんだったら大地も物足りないんじゃないかなw

88 :
そういえば、お守りをからかった時も飛び蹴りを自ら期待して
来ないので拍子抜けしている
大地は姫子限定のマゾとみた

89 :
まあマジで飛び蹴りくらわしてくる女子なんて実際に考えたらなさすぎるよなw
中学で女子にそんなことされたら10年たっても覚えてるわ

90 :
蹴りに自分の名前までつけてるんだぜ

91 :
でも名前つけるほどコミカルに突き抜けてくれてるんなら逆に許せるね

92 :
姫ちゃんに平手打ち又は蹴りを食らった男で姫ちゃんを嫌っている
男は一人もいない
大地、有坂、カミル
カミルは恋愛感情とは違うが別れを惜しんでるので好感は持っている
元気な女子は男は好きである

93 :
当時シティハンターとからんまとか、ヒロインがヒーローボッコボコにするアニメばっか
見てたせいか、姫ちゃんのなんか可愛いもんだと思ってたわw

94 :
殴ってくる女子は結構いたけど、キックは確かに少なかったなw
とび蹴りにいたっては見たことないw

95 :
りぼんでは当時の連載中ので男子ひっぱたくほど元気なのはあまりいなかったかな
椎名あゆみさんの無敵のヴィーナスの主人公がそんなだったかな

96 :
無敵のヴィーナスなつかしー!
でも結構性格は違うよね、姫ちゃんと楓って。
姫ちゃんは言葉づかいも性格自体も完全に女の子なんだけど、手足が早いというかw
楓は絵に描いたような男おんなだったよねw これぞまさしくみたいなw
それで今で言うツンデレみたいな感じも入ってて。
姫ちゃんは乱暴な言葉は使わないし、別にツンデレでもなかったから同じ男扱いされる
キャラでも結構方向性が違うよね。

97 :
姫子ってあんな金髪にしていて男の子あつかいなんだ

98 :
姫ちゃんは男子に混じって遊んだり行動が男だ何だ言われてるんでしょう
仮にエリカがショートカットで学校通っていたら、男だとは言われないと思うし
まあ姫ちゃんの女の子らしさにモブの奴らは気付いてないからな

99 :
>>96
楓は一人称がオレだったよねw
後にあたしに変わったけど
姫ちゃんと楓は同じ元気系でも印象違うな
姫ちゃんは男言葉は絶対使わないのが大きいかもしれないね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【おまえなぁ!】らんま1/2 その59【なによっ!】 (792)
神無月の巫女 part84 (359)
マクロス7 63曲目 FIRE BOMBER 2014 はある? (710)
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 第三十九殺 (911)
カウボーイビバップ COWBOY BEBOP Session55 (208)
超者ライディーン (793)
--log9.info------------------
【ぺるりんちょ】  ぺ る  【ぺるりんちょ】 (851)
手のひらでコイン飛ばし (420)
このマジシャンのここに萌え〜! (437)
荒木一郎と愉快なRー (653)
ジャグリング質問コーナー (362)
プロマジシャンが書き込むスレ (205)
タネを教えてほしいマジックがあるんです。 (441)
デビルスティック (255)
女性マジシャン (327)
マジック総合スレッドXIII (721)
【AV嬢では】ゆうきとも【ありません】 (820)
【マニアは】マジックバー総合スレ3【嫌われ者】 (496)
【おっしゃられる】前田知洋 2【セントドミンゴ】 (366)
【水】Oil and Water【油】 (410)
引田天功について率直に語れ(初代もOK) (455)
スプーン曲げのやり方教えて! (527)
--log55.com------------------
戦国時代の食事6膳目
龍造寺氏と、たまには鍋島氏を語るスレ3
戦国時代の琉球国・沖縄県
戦国ちょっと悪い話46
藤堂高虎
【信玄】甲斐武田氏総合スレッド【勝頼】其の八
【信玄】甲斐武田氏総合スレッド【勝頼】其の九
【信玄】甲斐武田氏総合スレッド【勝頼】ねえ十