1read 100read
2013年01月ラーメン130: 【ゆく年】石川県のラーメン47杯目【くる年】 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神奈川区ラーメン論争 Part21 (898)
【本州越え】ラーメン二郎 札幌店 (413)
福岡のラーメン 3杯目 (969)
三重県のラーメン屋 (465)
【元富士丸】ラーメンの店 どでん【ネ兄復活!】 (502)
【つべくそ】 徳島の中華そば37【食うてから言え】 (720)

【ゆく年】石川県のラーメン47杯目【くる年】


1 :2012/12/14 〜 最終レス :2013/01/07
石川県内のラーメン屋について語りましょう。
・化学調味料を語る人はスレ違いです
・貼ってくれる写真にケチをつけない!あくまでイメージです
・新店情報は場所等出来るだけkwsk書こう
・話についていけない人、煽り耐性のない人は書き込まないで半年ROMれ
・ブログネタは専用スレへ
前スレ
【ラーメン博】石川県のラーメン46杯目【大成功】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1349397697/

2 :
※関連スレ
ブログ•ブロガーについて語りたい人はこちら
【ガセ】 石川 ラーメンブログスレ7 【他店妨害】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1345200575/

3 :
【石川・最強】池田屋PART1【大豚W】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1317879029/
工大前に本店、京都に支店を持つ二郎インスパイアはこちら

4 :
>>1


5 :
前スレ消化age!

6 :
1さんお疲れ様でした
ところで年越しのラーメンはどうしてるの?
自分は大勝軒の10食入り。

7 :
だからさー
おまいら年越しはうどんだろ確実に。

8 :
そばアレルギーだからガキの頃以来食ってないしもうそばの味忘れちまった
食ってみたいけど死にそうになるから年越しスーパー販売生ラーメンでいいや

9 :
うどんうどん煩いなぁ〜…

10 :
 
 うどんスレにせえや
 

11 :
香川でうどん食ってから、よそで680円とかのうどん食うの馬鹿らしくなった。
讃岐よりマズいのに値段が倍どころか3倍以上とか信じられん。

12 :
うどんなんかスーパーで材料買ってきて自分で作っても店のとさほど差ねぇよ

13 :
大桑に新店できたけど、あんな所でやってけるんだろうか

14 :
昨日、池田屋行ったら近くにクチャラーがいた。
あいつら本当に死んで欲しいわ。

15 :
神楽信者にしたらチーズトッピングは邪道らしいwwwキモイなw

16 :
神楽信者って誰のことかしら?

17 :
>>16
某ラーメン屋で俺の隣に座ってた客。
「神楽以外久しぶりねー。」
「えーチーズトッピング?邪道だわー」
「この店はトッピング乗せないと何にも乗ってないの?神楽は始めから乗ってるのに」
こいつらキメー

18 :
ブコツヤ魚介が強すぎる
店内ポエムは粉砕豚骨云々と書いてあるのであまり魚介を前面にしないほうが得策と思うが
>ラーメン馬鹿店主

19 :
ぶこつ屋は魚介よりも動物系のほうが濃厚だと感じたが・・・
自分的には美味いと思った

20 :
金沢駅前のフォーラスの上階にある
塩ラーメン屋ってどうよ?

21 :
>>20
どうよって………今さら?
それより大桑に新店できたってのが気になる…

22 :
大桑の新店「マッハ」って名前みたいだけどマックスバリューの中にある店と同じ系列?
店の前通ったけどどう見てもチェーン店の店構えには見えなかった

23 :
そっちはカレーないのか

24 :
明日は鶏白湯スープの日

25 :
マッハ、昼時だけどあまり人いなかった。
豚骨醤油と魚介豚骨醤油があったっけかな。

26 :
http://www.m-staff.co.jp/
これとは別?

27 :
タバコを手にした写真は御法度
https://www.facebook.com/RamenmahhaDaSangDian

28 :
>>27
うわ・・・イロイロとタバコ臭そう。
っていうか宣伝用の写真があれって・・・
センスが怖いかも。

29 :
いろいろと残念な感じ?

30 :
神仙が修行したとか言う井出商店行ってきたが、確かに似てるな。麺はぜんぜん違ったが。

31 :
石川県内の製麺業者の麺を使っているラーメン屋はどこがあるよ
(自家製麺除く)

32 :
真打って石川製麺じゃなかったかな?

33 :
>>27
DQN専用店?
ラーメンの写真一枚もないような気がするのは気のせいかな

34 :
マッハってチェーン店だろ? こんなサイトを
本部や担当者は知っているのだろうか。
まあステキなお店♪ ぜひとも行かないとっ!
とは思えないなあ。

35 :
>>27
DQN以外の来店はお断りします…って看板を立てて欲しいな。

36 :
こんなのマッハじゃないよ・・・なにこれ・・・

37 :
>>31
けんも石川製麺だな

38 :
こんなのマッパじゃ無いよ

39 :
sage忘れました

40 :
石川県民はラーメンよりうどんやし
こんな糞スレいらんわ

41 :
石川がうどん?
富山はラーメン、福井は越前そばだからとってつけたようにうどんっていっているだけだろ?
基本的に日本人ならうどん好きだけど、石川が平均以上にうどん好きとは思えない…

42 :
そば派のオレが来ましたよ。

43 :
百万石うどん最高

44 :
お多福、加登長等古くからのうどん店がたくさん!
まぁ、単なる何でもある食堂なんだけど。
すしべんのうどんがうまい!!

45 :
お多福、加登長、八幡のすしべん、
いずれの店でもラーメンしか食べないオレが来ましたよ。
店ごとに味もメニューも違うので探検するのが楽しい。
ただ地雷メニューもあるから気をつけろよ。

46 :
お多福は蕎麦も天ぷらもそこそこレベルが高い店があるよね
上天ざる大盛に飯類を注文すると2千円くらいになるけど
でも、蕎麦なら納得
ラーメンは全部乗せ大盛に飯でも千円超えると贅沢な気がして注文できない
ましてや、チャーシュー麺大盛だけで千円超なんてぼったくり
そんなセレブ向はこちら
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1123535596/l50

47 :
>>46
神楽がそんな感じ。
素材原価は解るけど中流のオレには高くて
とても思う存分注文出来ない。
もっとコスパの高い店もあるから
そもそも行かないけど。

48 :
>>47学校の帰りに神楽寄ったら
ラーメン一杯850円もしたわ

49 :
松任アピタのいろは潰れて新しいラーメン屋になったな。
これで県内のいろはは全滅だな。
富山ブラックは金沢じゃ受け入れられない。

50 :
>>49
あれ?イオンかほくのいろはもなくなった?

51 :
>>49
いろは的な経営の店が受け入れられないだけでは?
万人受けしないラーメンを他店舗展開しようとする神経がもう意味不明だし。

52 :
東京ラーメンにようになっちゃうの?

53 :
神楽は値上げしたのか?色々と大変なんだな。餃子も売れないと大変なんだな

54 :
フリーの求人誌にも募集出てなかったし、
従業員が一緒ならば壱鶏の様なネクストブランドじゃないのか?

55 :
昼にお多福でうどん定食食べて夜に神楽行ったらコスパ以前に微妙だった
>>53
微妙に値下げしている
http://www.geocities.jp/erforschung/irs_taka/photo2004/kagura041128menu.jpg
昔は高いと思ったが
増税や小麦やプロパンガス代高騰を理由に値上げする店が増えて
いつの間にか差は無くなったよ

56 :
 
 
石川県で大成功したのは8番ラーメンだけです。
 
 

57 :
>>54
松任のいろは、最近は富山ブラックと鶏白湯の二枚看板だった
ttp://i.imgur.com/PLHZn.jpg
松任製麺もいろはと同じ会社
http://www.menya-iroha.com/mattoseimen/

58 :
富山ブロックといえば
御経塚にある誠やはお客入ってる?
俺一度入ったけど二回目はない。

59 :
いろはの鶏白湯も旨くないからな。
たいして客入ってないから時間の問題。
松任の大地は客入ってるよな。

60 :
片町のまるで牛すじラーメン食べたけど、
手作り和風あっさりスープとトロトロの牛すじ煮込みが合ってて美味かった。

61 :
>>58
夜に一度行ったが客は後から一人だけ
粒胡椒ラーメン過ぎていまいちやった

62 :
誠やはパR客せいで駐車場がない。あれじゃ客入らないよな。

63 :
R屋の客が入ればいいんだろ

64 :
>>58
誠やは当たりの方だとおもうけどなぁ。
富山ブラックは3回目まではまずいから1度で判断するのは酷だな。
俺が富山ブラックをおいしいと思って食べられるようになったのは初めて食べてから5年以上は経ってた。
何度か先輩に連れられて行って、忘れた頃に懐かしさで行ったら、何故か旨かった。

65 :
やっと大地行ってみたが、フォーラスの店よりはマシだな
味噌の方が良かった、ベーコンみたいな燻蒸香が、まるで燻液そのまま
ぶちこんだくらい強く香ってた。醤油の方は後半飽きる。
武骨はブログ見ると必死だけど客入ってるのかな

66 :
誠やは味は悪くないとおもうが、わざわざパR屋で飯食いたくない
土日はパR+浪漫遊で駐車場が無法地帯だし
そもそもラーメン食べるよって人でもあそこにラーメン屋があるって知らない人もたくさんいると思う

67 :
神楽800円なのか、値下げしたって事は以前は850円になるのか。

68 :
自家製麺のくせに大盛り200円増しとか・・・
たいしてうまくもねぇ麺なのに

69 :
大盛または半熟卵に101円以上とる店は努力不足かぼったくってると思ってもいいのではないだろうか

70 :
じゃあ、しなそば屋も200円増しだぞ。
チェーン展開していてもそれなら、適正価格だろ。
200円が適正価格なんだよ

71 :
店員乙

72 :
>>70
大盛り100円が多数派なんだけど・・・そっちの方が異常なのかい?

73 :
店主が来るぞー!

74 :
パチ屋のラーメン屋は確かに入りづらい。
駐車場がゴミクズどもの車でいっぱいだし
何よりパJスだと思われてそうだという
心理的ストレスがハンパ無い。

75 :
大盛りにしたりセット、定食にしたりを考えると
いかに八番や北京あたりが良心的なのかがよく解る。
王将、くるまやあたりもかな?個人的味覚のヨタ話は抜きで。
ka-gura!で2,000円近く食ったデブラヲタを信じられない。

76 :
コナロ「ンバーwwwwwwww」

77 :
一心屋って全国的に有名な店名を窃用してばっかりだな
なんだよ武骨外伝ってww

78 :
>>77
ま、いいジャマイカ
特亜みたいなもんなんだから

79 :
ステマとほやろじゃないけど最近の8番はすごいなメニューも増えて結構はずれがない
セットもお得感があるなんでやろ8番

80 :
たしかにサンラーに唐めんに炒飯に春巻きどれもおいしい
八番サイコーo(^▽^)o

81 :
>>60
まるで牛スジラーメン
って何?

82 :
>>81
「麺屋まる」で牛スジラーメン…ってことだろ。

83 :
豚すじラーメンが、まるで牛すじラーメンやったらおもろいね

84 :
まる行ってみたいけど、夜九時開店って
完璧酔っぱらいターゲットだね。
味も期待しないほうがいいかな?

85 :
>>74
目クソ鼻クソですね

86 :
外伝じゃねーじゃん

87 :
なんかさー、此処の連中はラヲタぶってるけどさー、子供の頃から8番しか食ってねえだろがッ!!

88 :
店主が来たぞー!

89 :
>>87
だらなこというなま
おらどさんこも食っとるわいや
まいげて

90 :
担々麺の美味しいところはとんとんでいいかな?
美味しい担々麺が食べたい
富山にもあるかな?
情報を下さい

91 :
こあがりあるラーメン屋教えてください。
ちなみに神仙は知ってる。

92 :
>>91
大地
山勝角ふじ
誠や

もきち
こんなもんでどうでしょうか?

93 :
それにしてもここで以前iPhone5はauがいいとかステマ丸出しだったな
まんまと引っかかったよ。

94 :
SB持ちにテザで繋げてもらえよw

95 :
ここの住人が子供の頃、ラーメン屋少なかったから、子供連れていくとなったら8番になってしまう

96 :
>>91
アサヒ軒とか?

97 :
>>93
禿のステマ乙
auの方が断然繋がるし速いっていろんなメディアで既にバレてるよw

98 :
>>97
スレチはR>顔まっかっか@あうphone5

99 :
いや実際石川ならパケ詰まりとかないから庭だよ
おれは禿にして失敗したと思ってる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆★☆町田のラーメンスレッドPart52★☆★ (364)
【ラーメン】自家製太麺ドカ盛 マッチョ part14 (394)
【中華そば290円】幸楽苑【税込304円】12杯目 (245)
【久留米】丸星ラーメンを語るスレ (703)
京王線ラーメン 4 (740)
■ うまい ラーメンショップ うまい ■ 20杯目 (448)
--log9.info------------------
単一カプ者の悩み・愚痴スレ14 (653)
【管理人専用】嫌いな閲覧者・ROM 7【本音】 (464)
【さらば】神から冷めた時24【元神】 (234)
震激の巨人@同人板 (851)
北海道【サー○ル○OS】 (398)
【登場人物】同人人気総合考察・質問スレ21【作品/CP】 (597)
今年の抱負を語れ (242)
【楽しい】同人での人間関係・交流3【モヤモヤ】 (1001)
【winny疑惑】土山にうのデスクトップ46【AtaraxiA】 (383)
学園ハンサム総合スレ2 (736)
自分語りスレ (267)
俺が書き込むと途端に静かなる」に定評のある奴ちょっとこい@同人 (916)
どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その54 (396)
捏造カップリングが苦手2 (576)
「★矢」今昔物語part31 (575)
女絵師の絵に萌えるスレ (283)
--log55.com------------------
コムデギャルソンオムプリュス
革鞄HERZについて語ろう15!
Supreme [転載禁止]©2ch.net
LOUIS VUITTON★ルイ・ヴィトンPART54
Supreme [転載禁止]©3ch.net
Supreme [転載禁止]©2ch.net
ココマイスター part2
Attachment Part - 1