1read 100read
2013年01月ラーメン123: 【創作】まりお流ラーメン7【カレー】 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【はんなり】京都のラーメン屋さん184【食べよし】 (544)
(シロス・з・)神保町の神!★さぶちゃん19(アツマウ・з・) (399)
☆ 千葉市の激うま店 ☆ Part37 (821)
【環七】なんでんかんでん【マネーの虎】 (902)
ラーメンスクエア・たま館5 (436)
神奈川県央ラーメン★5 (339)

【創作】まりお流ラーメン7【カレー】


1 :2010/06/12 〜 最終レス :2013/01/07
奈良の24号線バイパスにあるこってりと創作ラーメンとカレーと
居酒屋的メニューが売りなラーメン屋・まりお流のスレ。
店主の性格から賛否両論ありますが、本家BBSでは出来ない生の
意見交換を目指し有意義なスレとなるよう粛々と進めましょう。
本家BBSからの無断コピペ転載は、店主がアレなので止めた方が
良いと思います。
オフィシャル http://www.marioramen.com/
営業時間 18:00〜27:00 昼営業なし、定休日なし
奈良市尼辻町433-3
01 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1076678789/
02 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1104950752/
03 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1120993069/
04 http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1183951807/
05 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1216808949/
06 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1244735950/

2 :
  ┏━━━━━━━┓
  ┃ 2get.&糸冬了 ┃
  ┗━━━┳━━━┛
          ┃
  "゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙
  ┏━━━━━━━┓
  ┃ 糞スレ糸冬了 !! ┃
  ┗━━━┳━━━┛
          ┃
  "゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙"゙

3 :
   ∋oノハヽo∈ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ( ^▽^) < 新スレおめでとうございま−す♪
   = ⊂   )   \_______
   = (__/"(__) トテテテ

4 :
「サラ金の客は止めるな」「止めたらしば●ぞ」
http://small-life.com/archives/08/01/0800.php

5 :
値上げ来たこれ

6 :
debu

7 :
この時代に堂々と値上げするのは逆に潔い気もするな


8 :
創作、鶏肉もさることながら貝醤油そのものがうまかった。
貝醤油食べるの久々だったのだが元々あんな味・色だったっけ?

9 :
しかし、店長、体大丈夫かいな・・・
フル稼働させないと家賃とか厳しいのだろうけど
定休日もしくは月に何度か休み設定したほうがいいんじゃないだろーか

10 :
久々に食べにいったら、カウンターの中に可愛い子がいた
いつからいるんだろ?

11 :
            o
            /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
           /   このスレは無事に  /
           /  終了いたしました    /
          / ありがとうございました  /
          /                /
         /    モナーより      /
         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
  ∧_∧  /                /∧_∧
 ( ^∀^) /                /(^∀^ )
 (    )つ               ⊂(    )
 | | |                   | | |
 (__)_)                  (_(__)

12 :
たれ目の子?バイトあのこだけでいいだろ

13 :
とんこつととん塩とまりお流の違いについて教えて下さい。

14 :
とんこつ→さらさら
まりお流→べとべと
とん塩 →濃厚

15 :

【流通】ザ・ダイソー、5製品5万個に高濃度の鉛 注意呼び掛け 中国製と韓国製[10/07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278630370/l50

【食品】中国でまた粉ミルク汚染 基準値500倍のメラミン[10/07/09]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1278631649/l50

16 :
ハッ…ハッ…(かがり火が)アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!
ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ!
すいませへぇぇ〜ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ!
熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
            ....,,xx,,,,,,...
         ,,x・''" ヽ,,  r・”`・x,,.
        ./l!f''"´    ''”`"!!llxz,,
       fl|!”,rエエ,z x・'~'ヽ、zエエz ヽ
       / /'~.,,~ .f ,p r@ .}ヽx,,,‘''x \
      //    {/"~  `ヽ, .     }
      {    ,vwW f~~~`''・x\Ww,,  }
     .{   XWWレ”'ー---x''”>トWWxx {
     .[   WW/ `''ー--w-ー'' そWWx. }
     ( }x  vWW,         ネXWWv }
      { ]X  xXWfWwv vw zwWwWWXXwx.]
     .>}Wx xXWWlll|||||lllllW||||||lllllWWWlllw.}
     .し[!!XxXXWWW|||||||||||||||||||||||||||Wwf
       ヽXXWW}}}|||||||||||||||||||||||||||WW!!{
        } xXW|||||||||||||||||||||||||}}}WW''"VY~`・-xx,,,
        {  xXWW||||||||||||||||W''’  / /      ”`・ー-xx,,
        ,,.>、   xXllllllWX''”   /
http://saturn.jpn.org/weblog/logimg/20080213/sominsai_L.jpg

17 :
過疎ってるなあ…店は最近異常なくらい混んでるのに…
昔は土曜でも深夜ならゆっくり出来たのに、最近は1時でも列ができてるときが
あるもんな。
確かに昔と比べてもさらに旨くなってる気がするし、いいことばっかりなんやろうけど
昔から通うものとしては、暇なときにギターを弾いてくれてた頃が懐かしい。
まだ3年ほど前やけど…

18 :
今日はじめて行こうと思ってますが、どれを食べるのがおすすめでしょうか?

19 :

風林火山ラーメン

20 :
とりあえず、こってりなら普通のとんこつか、濃厚とん塩が旨いと思う。
魚介豚骨系が好きなら、旭川がおいしいよ。枕崎は脂っこいから好き嫌いが
あるしね。
あっさりなら、醤油がオススメ。一番安いがしっかりしたダシで旨い。

21 :
>>18
諸行無常丼や夢想転生とんとろ丼もおススメ!

22 :
規制解除…
長すぎる…もう携帯からは2度と書き込まれへんかと思った。
こないだパーフェクト食べたけど、さすがに旨かった!
旭川つけ麺をさらに濃厚にして、少しカツオだしを効かせた感じかな。
ただ値段の割に具材が他のつけ麺と変わらん量やったのが残念。
でもまた食べに行こ。

23 :
俺も新顔ねえちゃんに会いに逝こ

24 :
今週の創作は一瞬値段を下げるのかと思わせて、いつも通りの値段…
まりおの醤油はうまいけど、どうしても豚骨系にいってしまうなぁ…

25 :
金土日は並んでることがふえたなぁ…ここは過疎ってるが。
たまには創作のレポを書いてくれよ!
俺はとん塩ばっかりやけどな。

26 :
ライスのクレームに店長逆ギレ
その場で言えばいいのに掲示板で嫌味たっぷりに書き込む、客の根性の悪さは凄いけど
まあ相変わらず売り言葉に買い言葉で商売人失格の大人気ないまりお店長・・・
もう掲示板やめたらいいのに。匿名相手じゃ自分ばかりが恥ずかしい思いするだけですよ

27 :
>>26
どんな風に書いてあったの?

28 :
すんません、27です。掲示板見たら、既に削除されてあったので。

29 :
>>26
俺も例の不味いライスを食ったことあるから
クレーム書いた奴グッジョブです。
どんな米を使ったらあんなライスになるのか不思議だったが
保温時間の問題だったのか。
その場で言っても一人悪者にされて終わりだろうから
掲示板で第三者に知らしめる方が改善につながるんじゃないかな。

30 :
貝醤油は美味い。

31 :
貝醤油はわからんが、貝塩とかまりおのレギュラーは
あっさり・濃厚問わず、なに食っても旨いがなぁ…
そんなことで、最近は豚骨系ばっかりやったから、今日は塩か醤油に
行ってみる(´∀`)

32 :
ww

33 :


34 :
今週の創作、厚切り肉そばの煮干ブラック美味でした。売り切れそうな予感。
カウンターまで埋まっていたのは驚いた。

35 :
age

36 :
店主軽薄

37 :
押熊で食って以来、現店舗で初めて食った。結構うまい麺だぞこりゃ!麺の進化におどろいた。

38 :
接客がクソ

39 :
まりおの接客そんなにひどいかなぁ…
接客態度の悪さならもっとひどい店がたくさんあるけど。

40 :
今もいるか分からんけど 大阪王将天理店のオ−プン時にいたヘリョン似
の韓国人バイトも接客は最悪だったな。全く注文を取りに来なかったw

41 :
>>39
今は半分ぐらい接客がいいことがある。多分他でも同じような仕事をしたことがある人なんだろう
昔は毎日駄目だったけど

42 :
とりあえず、呼び出し用のベルを付けろ。
何で、こちらから呼ばないと来ないんだ。
昔は、あきらかに聞こえてるのに読んでも来なかったけど!
その事を追求して長時間説教してやったけどwww

43 :
ソフト麺時代も自画自賛してたんで
いつ変な麺にまたかわってしまうかわからんのが心配だw

44 :
接客態度はどうでもいいからラーメン各種の解りやすいメニューを置けよ

45 :
メニュー作っても気分ですぐ定番から外れるからな

46 :
メニューから直ぐ外れるのは定番とは言えないだろ…

47 :
反抗しない店員捕まえて説教たれて、それをここで嬉しげに自慢ですか?
ちっちゃ…

48 :
メニューわからんなら聞けばいい∞
それでもわからんならもっと聞いたらいい∞
気にくわんなら直接ゆうたらええ∞
それに、いかなければいい∞
他にも美味い店沢山ある∞

49 :
店側は忙しい時にメニューを逐一説明したいのか?呼んでも来ない店員が
色々あるメニューを説明させられて、普通の接客が出来る店とは思えないんだが?

50 :
>>49
聞いてもいないのに、推測で物を書くのはよくないな∞
言えもしない根性しかないニワトリさんのくせして∞
まずは、行動してから書くんだな∞

51 :
>>47
お店の方ですか?

52 :
>>42
妄想乙

53 :
>>46
定番化しました^^→何日後かに注文→もうそれやめた^^
普通にこういうのがあるからまりおなんだ・・・w

54 :
仕込み中ににちゃんで毒吐きか。
客の前でネットの話は止めてくれ。
店長。

55 :
可愛い女の子の店員さんおってびびったw

56 :
>>50
店員はつまらない書き込みは出来てもメニュー一つ作れない無能なんですねwww

57 :
>>55
例のタレ目の子?

58 :
落ち目の店長

59 :
カレーが全く美味しくなくなってる件
カレーやる気なし発言もあったようだし、終わったわ

60 :
前回の創作は白髪ネギが苦すぎて駄目だった
生肝についてるときも苦くていまいち
パーフェクトにのっていれば美味いのに

61 :
貝塩の鴨チャーシューの奴?
結構うまかったけどなあ…ネギ好きやからかな。
それより胡椒が多すぎて、貝の風味が負けてた。
胡椒は別盛がいい。

62 :
>>59
カレーは弟子に作らせてるとかも言ってた気がする

63 :
>>61
俺もネギは好きなほうだと思うんだけど
生肝と冷やしラーメンにのっていた白髪ネギの苦味が駄目だった
ネギを避けて麺だけで食べると旨かったんだが・・・
熱が通っていないネギが駄目なのかもしれん

64 :
ネギ少なめでって頼んだらやってくれるよ。
まりおのあっさり系創作がうまかったから、デフォの塩・醤油系を頼んだら
これもうまかった。
貝塩とか醤油とか、大阪で塩・醤油メインでやってる店よりうまいと思ったんだがな。
考えてみたら、麺屋一徳もここ出身だった。

65 :
ここは酷いインターネッツですねぇ

66 :
カキコみ見て思ったけど、ネギ腐ってない?
それと本当なの??

67 :
俺、かなりまりお行ってるけど、ネギ腐ってたことはないなぁ…
たまに塩辛かったり、タレが少なくて味が薄いことはあるこど。

68 :
ライスは黄ばんでたそうだけどね
で、この(新米じゃない)時期はどうしても黄ばむとか訳の分からない言い訳w

69 :
食べログに精算の段階で値段知って高い!と文句言っているバカがいるな。
何が『最後に落し穴』だよw

70 :
さすがにネギが腐ってると思ったことはないけど、
切ってからどれぐらい時間がたってるのかと疑問に思ったことはあるなあ。

71 :
接客態度が腐っている

72 :
>>71
それだけは認めよう

73 :
メニューの解りにくさも腐ってる壁に同じの張るな
テーブルにメニューを置かないから後で高いとか言われるんだよマヌケ

74 :
頼むときに値段聞かない奴が間抜けなだけ。
なんでも人のせいにして生きていけるって幸せというかおこちゃまというか。

75 :
暇だったから食べログ見てみたが、そいつは他店評価で曰く「つけ麺830円は高い!」だと。
こんな貧乏人に評価されている店もたまったもんじゃないな。

76 :

店長乙

77 :
富士山とか風林火山とか食い物かすらわからねーよwww

78 :
>>76
書き込み時間からしてもまあ間違いないだろうな
もう少しして店も一段落したところで反論カキコがくるかとw

79 :
書込みしてる暇があれば、仕込みをもう少ししっかりやればいいのに。
2ちゃんにウツツをぬかしているから、干からびたネギだったり、スープにムラがあったりするんだよ。

80 :
80

81 :
81

82 :
確かにまりおは変わったのを頼むと高いよなあ。
つけ麺とか1200円スタートだし…
デフォの鳥塩・醤油・豚骨が大好きなんだけど、あの店長がどこからともなく
創作とか変わった奴を薦めてくるから頼みづらい。
デフォのメニューは高くないしうまいと思うから、こればっかり食べてればいいと思うよ。
ちなみに店員が店の片隅で「ラーメンで1500円って…」と薄笑いを浮かべているのを
聞いてしまった。

83 :
あの店長とはつかず離れずがベスト
おいしいでしょのゴリ押しはもう秋田

84 :
高いメニューは客がそういうの望んでるんじゃないの
チャーシューたっぷりとか濃厚なんとかが食いつきがいいからそうしてるんだろう

85 :
馬鹿みたいに高い値段や馬鹿な商品名は勝手だが、何が出てくるかの説明ぐらい書け

86 :
あっぱれ 俺のラーメン

87 :
店長じゃなく兄ちゃんがつくっていた。味は問題ない。
兄ちゃん味見したスープを吐くのはいいが、客から見えないように吐いてくれ…

88 :
>>87
店長も見えるところで吐いてるぞw

89 :

味見をするが、マズ過ぎて吐くんじゃねえ?
毎回味が違うのがその証拠www
何を確認してんだ???

90 :
毎回飲んでたら舌が鈍くなるからやろ…
まあ見えるとこで吐くのもいかんが、そんなとこで突っ込んでもおもんない。

91 :
毎回飲むと体にもさすがに負担かかるしな

92 :
店長は気にならなかったんだわ。そもそも飲んでいたか吐いていたかも定かじゃない。
兄ちゃんはなんつーか、コンビニ前でたむろっているヤンが唾をダラーと垂れているみたいで気になったw

93 :
最近来た兄ちゃんな。
確かに顔立ちもそんな感じやし、期間が短い割に店長が気に入ってるのか、やたら
仕切ってる感があるな〜。
ただ店長が作るときはチャーシューがたくさん入ってるのに、兄ちゃんが作るときは
チャーシューが少ないことが多い…だから俺的に兄ちゃんが作ってるときはハズレ。

94 :
なんでも1人でやりたがるのにそう言うの始めたのはいいことだと思う

95 :
>>94
定番メニューのラーメンに限り弟子が作ることは数年前からあったよ

96 :
定番だけでもいいから昼営業復活してほしいもんだ。

97 :
安い定番メニューなどはバイトに作らせても十分。
どうせ繊細な味などわかる客はいないんだから。

98 :
この店で美味いのってどれなん?
友人が無鉄砲やあまのじゃくより美味いって言ったから行ってみたのに、脂がクドイわ塩辛いわで散々だったよ
つーか値段高いな

99 :
脂がクドくて塩辛いのが好きな人が通う店だから仕方ない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■旭川市及び近郊のラーメンを語れ Part.5■ (910)
【高田馬場〜早稲田】ラーメンスレッド62 (306)
【山手線】品川大崎五反田目黒恵比寿【城南5駅】3rd (522)
中目黒目黒恵比寿のラーメン2 (781)
【復活】静岡中部地方のラーメン統一スレ (857)
【はんなり】京都のラーメン屋さん184【食べよし】 (544)
--log9.info------------------
学生アメフトの西高東低を考える (738)
九州学生アメリカンフットボール (369)
【大混戦】関西学生Div.3総合【模様】 (614)
rays応援スレ (620)
θNFL関連のAA (295)
【AFC】 Cleveland Browns 【わんこ】 (297)
今年、関東で法政・日大を喰う大学はあるのか? (280)
【関東高校】SIC地区板【アメフト】 (347)
NFL最速の選手 (502)
オンワードオークス活動停止 (852)
Xリーグチア限定 part4 (755)
【横浜DeNA】ディアーナ Part.2【diana】 (439)
箕面自由学園高校GOLDEN BEARS (582)
【中日】 チアドラゴンズ part7 【チアドラ】 (358)
【Dolphins】関西学院チア【エチロー】D (654)
明治大学チアリーディング部ジェスターズ9 (379)
--log55.com------------------
★【大阪】関西地下アイドル総合10【日本橋】
【ソロ】都築かなスレ★1歩目【フリー】
【Charm】西野小春 Part.4【美尻ちっぱい】
次世代ユニットX21(エックス21)応援スレ◆ 5
【ミスiD2014】 河内美里Part1【みさとん】
☆☆★ 唐沢りん ★☆★
見よ!これがAKBマニアの精鋭おじいちゃんたちだ!8
【元Especia】脇田もなり 1モナー【ソロ活動】