1read 100read
2013年01月ラーメン116: [093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報34杯目 (470) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福井県のラーメン・その18 (896)
【嫌嫌嫌嫌嫌】こんなラーメンは嫌だ!A (561)
【元富士丸】ラーメンの店 どでん【ネ兄復活!】 (502)
関西地方のラーメンブロガーの生態 PART1 (650)
小平・東村山・東大和のラーメン屋【東京北多摩】3 (783)
【嫌嫌嫌嫌嫌】こんなラーメンは嫌だ!A (561)

[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報34杯目


1 :2012/11/03 〜 最終レス :2013/01/07
前スレ
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報33杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1344082252/

2 :
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報32杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1339892556/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報31杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1335332497/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報30杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1330168286/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報29杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1324545069/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報28杯目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1318413475/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報27杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1313756464/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報26杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1308967806/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報25杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1302166798/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報23,5杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1282862806/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報23杯目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1260530121/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報22杯目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1242516714/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報21杯目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1229004414/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報20杯目
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1215251841/

3 :
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報19杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1209119830/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報18杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1204256044/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報17杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1196501434/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報16杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1187997382/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報15杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1150563691/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報14杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1145272588/
北九州とその近郊のラーメン屋情報13杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1141300723/
北九州とその近郊のラーメン屋情報11杯目
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1130760913/
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報10杯目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1124958749/

4 :
本場ど豚骨久留米ラーメンのスレはこちらでしょうか?

5 :
本場ど豚骨久留米ラーメン◆魁龍◆のスレはこちらでしょうか?

6 :
あるラーメン店。そこは行列のできる人気店として有名だった。
しかしそこのラーメンは、化学調味料たっぷりのスープに、豚の脂が一センチ
も膜をはって浮いている。さらに、冬場でもさほど湯気が立たない。湯気は脂
の膜が包んでしまうので立ちにくくなっているわけだ。
常連の客は、ニンニクや胡椒を鼻がまがるほどぶちこみ、汗をだらだら垂らし
て飲み込んでいく。主人のおじさんは顔色の悪くなった常連客と並んで記念写
真を撮る事がある。壁に飾られたポラロイド写真は既に五十枚以上はあった。
「みんな死んじまった。」おじさんは真新しい写真を指さした。
「この人は肝臓ぶっこわして、ついこないだおだぶつだ。」
「こっちの人は入院してるが病院抜け出してウチに食いに来てるから、もうじきだろうな。
ウチみてえな高カロリー 高蛋白 食塩過多 化学調味料過多のラーメンを週に
四回も五回も食ってみろ 尻からラードが出るぜ。脂肪肝だって診断されたり
身体に蕁麻疹が出たりそれでも懲りずに食いに来続ける奴は写真に残す事にしている。」
「これだって全部じゃない 俺の知らねえとこで死んじまってる奴もたくさん
いるわけだ。」 おじさんはさらに続けた
「それでもな この辺じゃこういう味じゃないと商売にならねえんだ。
 手間隙かけていいもん作っても味にヒステリーがないと売れない。
 身体に良くて美味いものを目指したこともあったが それじゃ店がつぶれちまう。
 結局 毒じゃなきゃ美味いって言われないんだ。憶えてももらえないんだよな。
 変な連中だよまったく。銭払ってまで毒食いたがるんだから」
おじさんは指に挟んでいた煙草を床に捨て最後に呟いた。
「外食してもラーメンだけはよせよ」

7 :
この世の素晴らしいものは、違法か、不道徳か、食べると太る。

8 :
ラーメン

9 :
たべたい

10 :
>>6
だけはよせよ」まで読んだ

11 :
門司の三号線沿いに新しいラーメン屋ができてたな

12 :
>>11
どこ??

13 :
前スレの最後のほうに出てたけど無法松はいまるのころと別物になったよね
個人的には麺が前のほうが圧倒的にうまかったような気がするだが変わったんだろうか?
安定してうまいのは辛子高菜と姫ぎょうざ

14 :
おでん屋だろ

15 :
なんだかんだで20数年振りにミンズに行ってみた。
塩辛い印象が残っていたがスープは、さほど塩分が強いと感じんやったがチャーシューは何をどーやったらココまで辛くなるんだってくらい塩辛かった。
それにしても昔は塩辛くなければ旨いと思うことも多々あり、幼い頃から ちょくちょく通ってた店だが今日は塩辛さを差し引いたとしても全く旨いとは感じんやった。
これは舌が肥えてしまったのか、もしくはミンズの味が落ちたのか、どちらかは不明だが何とも切ない一杯となった。
ところで門司ミンズのファンがおるなら早めに食い行っとかんと、縁起でもないが じいさんばあさん見る限りそれほど長くは?????

16 :
>>15
大丈夫。みんずの爺ちゃんは10年前から「そろそろやばいな」って言われてる。
おそらく10年後も言われてる。

17 :
北の半蔵 vs 時計台

18 :
時計台の13区屋台出店の話は北の半蔵のこと?

19 :
ていうかこの短期間のスパンで別ブランドの出店は大丈夫なのか?
守恒の二号店がサンリブ出来てスーパー確変中だから、いけると踏んだのか?
わからん…

20 :
ラーメン食べるならカラダにやさしいみそラーメンにしましょう(塩ラも人気)
とんこつラーメンはあまりよろしくないですよ
ラーメン+ホルモンなんてもってのほか
・・・そう言えば守恒に行列の長寿ラーメンがありますね

21 :
最近イノキはどうなの?

22 :
>>21
相変わらずガラガラ。

23 :
南区は
村田亭、一龍、時計台、明石家、ふくや、チン楽、珍龍軒、大福、久留米ラーメン仁が客多いな

24 :
久留米ラーメン仁はないでしょ。
ガラガラやん。

25 :
しかも小倉北区霧が丘やしな。

26 :
明石家は俺が行く時間帯かも知れんが
大抵ガラガラ

27 :
>>16
へ?
みんずって門司のみんず?
代替わりして息子がヤってなかったか?

28 :
>>27
は?あそこで東郷のおっちゃん以外の人間がラーメン作ってるの見たことないぞ。

29 :
>>26
あの妙な外観から小料理屋と勘違いされ、
貴重な一見客はあの妙な寿司屋みたいな
店内を見る機会もなく素通りされる始末。
結果、将来の常連客候補を多数逃してるw

30 :
>>26
夕方行くと空いてるね

31 :
>>26 >>29 >>30
味のほうは、どないてす?

32 :
>>31
俺はあまり好きじゃないなぁ。
近くのらいらいけんのほうが好き。

33 :
とにかくしょっぱい。
ひたすら塩気に襲われてる感じ。
食べながら喉が渇く。
小さい子供連れの家族がいたが、
子供が「からいからい」を連呼してたよ。

34 :
子どもに食わしたらいかん・・・

35 :
珍○軒のせがれポン中やろww

36 :
大師が・・・

37 :
近頃古めのお店が相次いで閉めてるね。
ところでなんでんかんでんが山口にできるらしいけど旨いんやろか?

38 :
>>33
やっぱりカラいよねー
あの塩分濃度は土方用だねw
上品な店構えからして もちょっと塩分控えるべき
なぜその辺が店の人には分かんないだろうね
残念なラーメンだよ
最近 井ノ輝が似たようなスープになっててワロたw

39 :
今日から小倉でラーメンイベントがあるみたいだけど、ハーフのラーメンが400円だって
金儲けに走りだしたな

40 :
>>38
猪木、少しは喰える様になったと?

41 :
ハーフなら150〜225円が適正価格だ
250円でギリギリ、300円以上は高い
ハーフで400円、まるでボッタクリw

42 :
ラーメン一杯550円は、やや高いと感じる金銭感覚の俺がイラつかずハーフラーメンに出せる金額は300円ってとこかな。
ってかボランティアでラーメン作りよる訳やないんやけ金儲けするのは当然のこと。

43 :
小倉北区の藤王ってどう?

44 :
>>43
ああ、あの妙にお洒落な店主がやってる店か
最高です!

45 :
>>43
不味い

46 :
>>36
まちの方では移転しただけって情報アリ
いまのとこ真偽は不明

47 :
>>43
美味い
小倉の醤油ラーメンランキング第二位
ちなみに一位は耕治、三位は麺834

48 :
耕治も藤王も何か違うんだよなぁ…
俺は最後まで食えずに残してしまった。
でも醤油ラーメンで過去最悪は玄瑛だからそれよりはマシww
今テント村に来てる麺屋ゆぶきは割とうまいよ。
醤油ラーメンってのも本当広いよな。

49 :
筑豊ラーメンはウマイきぃーwww

50 :
小倉駅〜紺屋町付近はどこがいい?

51 :
>>43
店長の髭が汚らしいので二度と行かない
味もマルちゃん製麺以下だし

52 :
福来家の斜め前にある中華屋のサンラータンメンおすすめ。
普通が550円で大盛りは+100円やったかな。
これ以上ないってくらいの熱々なんでヤケドせんように。

53 :
>>49
094はお取り引き下さい

54 :
>>50
駅内の吉蔵か紺屋町の栗ちゃんが好きだな

55 :
非豚骨ならやはり、耕治、藤王が抜けて、8-34、門司港のパイチーが追う展開かな。六倉会の店はコクも深みも足りずまだまだだな。何で並んでるのかわからん。

56 :
藤王は専用スレがありますね
 藤   王               junha
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1352520071/

57 :
たまに一平に行きたくなる

58 :
>>49
田川市にまぁ亭っていう
まむしの弟子の店がオープンしたみたいだな

59 :
藤王を一度食してしまうと他のラーメンが皆ゴミのように感じる

60 :
>>57
一平の大将は店から半身のりだして表を覗きすぎで前を通ると必ず目が合うw

61 :
昔一平の前に猫ちゃん用の餌が置いてあったが最近は見ないな
自転車のところでのんびり寝てたりしてたんだがなぁ

62 :
>>61
ヒント 出汁

63 :
福山「ヘルガーはハッサムに強い」
電光石火で半分以上減らされたんですがそれは

64 :
>>61 YouTubeにもあがってたね

65 :
>>59
君は本物の醤油ラーメンを食べた事がないんだね
藤王は福岡にある珍しい醤油ラーメンだから持ち上げられてるだけで
京都や岐阜の醤油と比べたらわらえるほど不味いよ

66 :
>>65
比べる機会が無いもん(・д・)

67 :
>>65
それを言っちゃぁおしめえよ。そんなら豚骨も久留米以外(爆w)だよな

68 :
まぁ藤王は店長がちょーっち怖いよね
味は普通、積極的に金払って食べようとは思わない

69 :
藤王の味にびびった他店主が評判を下げようとしているのは見え見えである
お洒落な店長最高

70 :
>>69
ユンハスレに帰るぞ!

71 :
ヒソカに、小倉No.1の醤油ラーメンはベトコンであると思っている

72 :
>>71
凄い名前のラーメン屋だな

73 :
>>72
ベトコンは閉店したと聞いたが?
>>73
ちなみにベストコンディションね。

74 :
>>73
先週、具大盛ベトコン&ライスでウマーしたわ

75 :
小倉南区から行橋辺りでおいしい店教えてください!

76 :
>>65
おぃ!!
本物....なんや?

77 :
○十割亭○珍楽○むらた亭本店○善福○一蔵○来来軒○むらた亭苅田○金田家○
大機が店を閉めたのが残念でならんのぉ

78 :
>>62
(´Д`)…………。

79 :
>>65
本物醤油ラーメンとして京都や岐阜を例に挙げる愚を犯しているのは競馬関係者?
醤油はかなりバリエーション豊富で、いきなり京都や岐阜と比較するのは無茶(笑)
札幌味噌ラーメンみたいな地域ブランドとは違って、本物醤油の定義は存在しない
しかも、藤王や耕治が京都や岐阜の醤油ラーメンを勝手に名乗っている訳でもない
ラーメンを主観(味覚や好み)でしか語れないのなら、レベルの低さに同情するよ

80 :
>>75
◎金田家・一龍
○来来軒・珍楽・喜福・一蔵

81 :
本物の醤油ラーメン糞ワロタwww
本物がどういうものか一度ご教示願いたいもんだなw

82 :
>>81
個人的にはサッポロ一番しょうゆ味とごま味、後は出前一丁はガチ。
最近気になるのはやはりマルちゃん正麺かな。

83 :
>>65 京都で人気の新福がリバーウォークに入ってたけど、
食べ比べて耕治や藤王の方が旨いと感じたわ。
俺は関西人やけど地域に関係なく、旨いものは旨いと認めなきゃ

84 :
なるほど、藤王の店長いつもiphoneいじってるけどこういうことか
耕治は旨い、藤王は普通
まあ主観だけどみんなそんな感じじゃないかな
藤王はあまり特徴ないし

85 :
小倉の醤油とかどこも五十歩百歩

86 :
>>84
>なるほど、藤王の店長いつもiphoneいじってるけどこういうことか
匿名掲示板でこんなコメとかキモすぎw
エスパーか池沼のどちらかだわw

87 :
>>83
似非関西人乙
糞不味いラーメン屋を美味いなんてステマやめろよなw

88 :
今度は藤王かよw

89 :
まあ味覚は地域によって変わるものだし、人それぞれといっても千差万別ではないのだから
その土地の人がラーメンを主観(味覚や好み)で語ったところであながち間違いになるとは言えず
むしろラーメンを客観的に語るほうが的外れになるだろうな

90 :
藤王はお洒落ゴブリン

91 :
皆さん、北九州市内で酸辣湯麺が食べられるお店をご存知ないでしょうか?

92 :
トラック拓味、主居らず....
隣で呼び出して貰う、5分で帰る....

舐めてる!

93 :
>>91
>>52にちょっと書いてある

94 :
この板はステマとネガキャンの温床だからな
RDBや食べログと同じだ
自分の舌だけ信じろや

95 :
衆議院は任期満了で解散したことは一度もない。これ豆な。

96 :
皆さん、北九州市内で太楼麺が食べられるお店をご存知ないでしょうか?

97 :
>>96
ステマやめろ

98 :
藤王ではちゃんぽんばっかり食ってたなぁ
ラーメンの方はあんまり好きじゃなかった

99 :
>>87 俺は根っからの大阪人(千里万博近く古江台出身)だけど、
北九州のラーメンも、旨いものは旨いよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
小金井とその周辺のラーメン屋 13 (565)
[093?]北九州とその近郊のラーメン屋情報34杯目 (470)
幸楽苑が糞マズイ件について (658)
野菜たっぷりちゃんぽん VS ラーメン二郎() (246)
【元富士丸】ラーメンの店 どでん【ネ兄復活!】 (502)
中目黒目黒恵比寿のラーメン2 (781)
--log9.info------------------
北方謙三・一番好きな登場人物は? (312)
北方謙三 友の会 (371)
夏目漱石の『こころ』 (241)
【絶賛委託】日販スレpart9【総量規制中】  (508)
2ch厨房が新書等のベスト 5冊目 (574)
【食うか】佐藤優【食われるか】 Part11 (678)
新書34 (459)
「ノルウェイの森」について語ろう (317)
【京都の渋沈】大垣書店 4【炎上マーケティング中】 (204)
日本の書店の衰退を食い止めるのはもう無理なのか? (824)
●重松清7● (918)
【早大】早稲田の古書店【高田馬場】 (207)
三島由紀夫のおすすめエンタメ&戯曲 (303)
小説読むことで身につく力ってなんかあるの? (901)
【amazonレビュー】醜い嫉妬レビュー【1つ星】 (498)
落合信彦 ノビー・ザ・グレート 2 (532)
--log55.com------------------
山本大介 2019周目
クリスチャントゥデイ Christian to die
ヤハウェ🇮🇱イエス・キリスト☆ニューエルサレム△☆💎YHWH 79
【テーラワーダ仏教】ブッダの教えと冥想の実践14
聖書の信頼性について検証するスレ Part3
創造論と創造科学とID論と進化論Part105
【イエス】これは私の愛する子part35【キリスト】
塩川洋介 弟子五人目