1read 100read
2013年01月ゲ製作技術163: くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
みんなで「キモオタの大冒険3D」作ろうぜ (416)
【25周年】ロックRレクションを作ろう (206)
Blenderで3Dゲーム作ろうぜ (543)
ノベルゲー制作ツール 『らのべえ』 (819)
【SB】Shooting Game Builder ver15【シューティング】 (725)
かまいたちの夜のパクリ作れる人。 (238)

くだらねえけどツクってほしいゲームはここPart1


1 :02/03/28 〜 最終レス :2012/09/30
スレッドを立てるまでも無いけどツクってほしいゲームを依頼、討論するスレッドです。

2 :
俺はとりあえずMP3を使った音げーだな

3 :
俺はとりあえず3Pメインのエロゲーだな

4 :
『アイディアが有るが技術が無いので代わりに作って』
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1010306410/

もう500以上の書き込みのある、同じような主旨のスレが存在するんで
こっちで続けられる事をおすすめします。

5 :
ホップスがものすごい勢いでリヴァイアサンを確立するゲームきぼんぬ。

6 :
変愚蛮怒forVBAキボンヌ。
商品化してもいいからさ…。

7 :
VBAって何?

8 :
GBAでした。
逝ってきます…。

9 :
MMRをゲームにしてくれ!!

10 :
ザグレイトバトル


11 :
オンライン対戦ができるボソバーマン

12 :
本田宗一郎っぽい親父になれるゲーム。
自動車業界再編の中、斬新な商品と経済戦略と提携により
新規参入として生き残るという、マニアックなゲーム。
俺好みだけど、万人受けはしないだろうなぁ。

13 :
>>11
あるし・・・

14 :
ババァ1000人vsタイソン

15 :
お魚天国ゲーム

16 :
>13
マゾ?、ソースきぼん

17 :
はだしのゲンの格闘ゲームとかキヴォンヌ

18 :
>>17
あるでしょ既に

19 :
ラブひなの格闘ゲームとかキヴォンヌ

20 :
\\\\\\\..\\\\\\\\\
>>18どこに?

21 :
シャイングフォース的なゲームを作ってほすぃ
http://game.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1017629911/l50

22 :
ジャンルはなんでもいいんです
これに対応したゲームを作ってください
おねがいすます!!!!!!!!!!!!!!
ttp://www.monokuro.tv/cache/data/200204/01/akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/04/01/123456-000.html

23 :
>>20
たしかそれFLASHで作ったやつだと思われ
ttp://quino-lilo.hoops.ne.jp/jikken2.html

24 :
>>11
ttp://www.cyberjoueur.com/java.php?id=19
JAVAで作られてる。

25 :
R開発ゲーム。
超リアルな3Dで。
続編でR製造ゲームとか

26 :
>>24
サンクスコ

27 :
くにおくんのモナーver.ツクって

28 :
ロムから単体で動くエミュを作り出すソフト

29 :
ロマサガクローン。
サプライ以外のやつ誰か作ってくれ。

30 :
ジョジョ第4部のRPG

31 :
最近多いキャラクターに性格付けしてあるのは嫌いなんで
初期のWizardryみたいなのが欲しい。

32 :
ドカポンぐらいに面白いボードゲームキボンヌ。

33 :
>>29
ttp://dev.fam.cx/nop90/clone/
ここに書いてる奴どうよ?

34 :
>>29
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5575/index.html
コレイイ!!

35 :
>>30
同意!!
まえネタで3部のゲームの画像があったけど
誰か本気でJOJORPGツクって!!!

36 :
第5部の格ゲー計画は知ってるが。

37 :
ところでMMRがプレステで出るってのは本当?

38 :
糞スレですか?

39 :
>>35
スーファミのでいいじゃん(藁

40 :
立ちションで体力回復

41 :
SFCは糞

42 :
age

43 :
SFC版のオラオラとムダムダのやる気のない声は聞いとけ!

44 :
鈴木宗男の野望 〜覇王伝〜

45 :
野生動物ハンティングゲーム
ディアハンターみたいな奴つくってdk

46 :
ドラゴンボール、スラムダンク、ユーユーハクショソのキャラが入り乱れて戦う
ジャンプ核ゲーみたいなの、誰か作らないかな〜・・・(w

47 :
>>43
ワラタ
オラ オラオラオラオラ
ムダ ムダムダムダムダ
やるきねえー

48 :
>>46
ファミコムジャムプ?

49 :
>>46
ドラゴンボール組の圧勝とスラムダンク組の惨敗が決定してますが?

50 :
ジャンプに対抗してサンデーでもやって欲しい。
犬夜叉vsコナンとか。

51 :
対決って発想が既にマンネリです。
次はズバリ、融合でしょう。
人気キャラ達を交配して新しいキャラを作るブリーディングソフトが流行ると予想。

52 :
電影少女の主人公+スーパーサイヤ人の誰か=DNA2の主人公
ヤイバ+金田一=コナン

53 :
恋愛シミュツク買えよ

54 :
ネット対戦「ドアドア」

55 :
ネット対戦アイスクライマー

56 :
ネット対戦バンゲリングベイ

57 :
ネット対戦スペランカー

58 :
もっとボスの強いドラクエ。

59 :
ネット対戦アストロロボササ(五百人参加可能)

60 :
敵が全部ハンマーブロスのスーパーマリオ

61 :
ネット対戦スーパーマリオブラザーズ
俺、前から一度ハンマーブロスになってみたかったんだ

62 :
>>61
ダッシュで走り抜けられたら残ったハンマーブロスはどうしたらいい?

63 :
もっと武器防具が高いドラクエ

64 :
>>62
次のマリオを待ってる間はマリオヲチしてチャット三昧

65 :
富士子富士夫キャラ総出演格闘ゲーム。
アソパソマソの奴はあるんだけど。
http://cappesoft.hoops.ne.jp/

66 :
かっとばせキヨハラくん

67 :
ネット対戦の「ガッタンゴットン」

68 :
ツクって、ていうんだからRPG以外のネットゲームはムリだよ。

69 :
(゚Д゚)ハァ?

70 :
ツクるつーだけにツクール使うのを前提にしてるからという意味。>68

71 :
「落ちゲー」ならぬ「あげゲー」

72 :

ヤフーオークションで、凄い人気商品、発見!!!
「高性能ビデオスタビライザー」↓
http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/NEO_UURONNTYA
ヤフーオークション内では、現在、このオークション
の話題で、持ちきりです。

73 :
あげゲーはありましたね
結構ハマった

74 :
これだけアイデアあがっても誰も作る奴はいないのか。

75 :
アsパソマソRPG誰か作れよ

76 :
マジで作って欲しいゲーム。
一見ブロック崩しなのだが、ブロックに数種類があり、
壊すブロックにより音が違う。
1種類のブロックを全て壊すと、その音がBGMとして加わっていく。
全部壊すと1曲が完成。多分トランス系になると思う。
そんなゲーム。音楽もできないと作れないので、厳しい…。

77 :
ショーティングゲームで似たような種子のが合ったよ。>76

78 :
>>77
ソースキボンヌ

79 :
>>78
スーパーテレビ情報最前線で見た。

80 :
(´Д`;)

81 :
REZだろ?

82 :
REZだね。
買ったけど二日目に売った。
その後某ゲーム掲示板で
「最初はよく分からなかったけど三日目に突然キモチよくなった。」
という意見をたくさん見てチョト鬱。

83 :
age

84 :
>76
>77
こういうのは楽曲しだいなのでジャンルは関係ないかも
ブロック崩しにこだわんないほうがいいな
上モノをいれるか、メロディを入れるかオカズを入れるか
で曲作りが違ってくるのでそこらへんから攻めるべき。
(ジャズ)ブルースにのせるアドリブソロみたいな感覚かぁ
そしたらどんな順番で鳴ってもOK
ラップなら簡単だ(w
どっちにしろ初期状態でまともな曲をつくんないといけないな。
無音ではじまるのもアリか
リズム隊が肝になりそう
そんな妄想をするオイラはミュージシャンくずれ(w

85 :
FF2等(DQでも可だが、一本道のほうがいいか・・)を、
基本システムとして、主人公はAIで動く。
基本は、AIの主人公がクリアするのを見てるだけのゲーム。
しかし、それだと全く面白くないので、
いかに主人公の足を引っ張るかをゲーム性にする。
そこを面白くする為にも、卑怯なほど強く、倒しても倒しても復活し、
かってにどんどん強くなっていく主人公とする。
そこに、いままで自分が体験したRPGの主人公としての卑怯さが、
敵側として、体験できれば面白さは倍増すると思う。
いま思いついただけ・・・。

86 :
 「ウィザードリィ」の何作目だったか忘れたけど、ラスボスのワードナーになって、迷宮に入りこんでくる冒険者を倒すっていうのはあったなぁ。
 あと、これもすんごく古いけど、「ラプラスの魔」っていうホラーゲームは、迷宮内に魔物を配置して、迷いこんだ人々をじわじわと発狂死させるって内容だったような。どう逃げるかを予測して魔物を配置するのかがポイント。
 オープンフィールドの場合、動ける範囲が広いからそれっぽい行動をさせるルーチンが難しそう。エリアを区切ったシミュレーションRPGが適したジャンルかな。

87 :
MOTHER3

88 :
バグ報告しかねたが無い

89 :
あげ

90 :
オブジェクトにしたとたんループが効かなくなる。
普通のスクリプトではちゃんと動くのに。

91 :
すまんすれ違った

92 :
FF]のストーリーをつかったゲームやりてぇ

93 :
だれかなにかつくれよ

94 :
駄レスを作りますた

95 :
>>4も覗いてくれ。

96 :
モナーの育成ゲーム。

97 :
>>96
クラスチェンジつきのね。

98 :
Rがブリブリで大変なゲーム

99 :
>98
トイレキッズ、えねま、浣腸祭 といくつかあるやん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アクションゲームツクール総合■9 (804)
【2D&3D】ゲームグラフィックス【質問OK】 (272)
C++でRPGゲームを作成する (904)
SDLスレ ver.2.0 (677)
ドラクエみたいな電脳空間RPGみたいなMMORPG (458)
ゲームにおけるデータ構造・クラス設計・パターン2 (603)
--log9.info------------------
Tama16「プロデュースはじめました」 (714)
星野 源【4】ミ・ο・彡キリッ (831)
伊豆田洋之こそ日本のポール・マッカートニー2 (373)
tetsuya part7 (881)
中西保志(笑) (609)
友川カズキ 友川かずき (684)
人見元基を語るスレ (386)
【女神の仕業】 原マスミ Part2 【悪魔の親切】 (246)
【活動】トムソー13世 part2【再開】 (405)
ネスミス (314)
堂島孝平をホソボソと永く語るスレッドpart24 (422)
【hォイ!】諸星和己・4【かーくん】 (334)
シカオおじさんのかまってFestival (329)
石田ショーキチ/スクーデリア・エレクトロ Part40 (651)
SION 7匹目 (354)
森山直太朗 Part66 (741)
--log55.com------------------
2019年 日本ハム専用ドラフトスレ Part.6
2019年セ・リーグ限定戦力分析スレPart206
【味噌なんかに3タテ】ボケ原エラー糞林菅豚マシクソ童顔クソ川×口半開き【恥を知れ糞共】
天才すな(慶応卒:医者)のプロ野球論 5
埼玉西武ライオンズ☆二軍スレ in 2019 7勝目
鳴尾浜の若手・二軍選手を語る Part442
助っ人外国人選手情報209
【ワッチョイ】巨人若手の選手議論スレ【298人目】