1read 100read
2013年01月アルバイト91: 試験官・試験監督アルバイト Part60 (448) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■エイジスでバイトしてる人■75棚目 (335)
コールセンターでSVやってる馬鹿【2糞目】 (607)
新・バックレられますた(`へ´) (543)
【ベース専用】ヤマト運輸の仕分け作業178 (326)
Rテル従業員20 (929)
電話がかけられない123 (434)

試験官・試験監督アルバイト Part60


1 :2012/12/07 〜 最終レス :2013/01/05
試験官・試験監督アルバイト Part59
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/part/1352111390/
このスレッドはsage書き込み専用スレです。age書き込みは荒らし行為と見做し禁止します。
sage書き込みを拒否する人はage書き込み専用スレを立てて下さい。
また個別の試験監督についての話題は禁止されていませんが、節度ある書き込みを心がけてください。
特定の話題を排除する発言は避けましょう。また、個人を特定する書き込みは厳禁です。
【よくある質問Q&A】
Q. 試験官・試験監督のバイト募集はどこで見つけるの?
A
・大学のアルバイト斡旋
・たまにアルバイト情報誌等に掲載
・ぐぐれカス
模試の試験監督は塾、予備校などにコネがある人に声がかかることが多いので、コネが無い人は厳しい。
★基本、「試験官・試験監督のバイト募集はどこで見つけるの?」と書き込みはスルーの方向で
★糞な派遣会社名がたまにでますが、隠語で記載して馬鹿にしましょう。(例:糞虎)
★自発的に情報を貼るのは歓迎しますけど、「その試験はどこで募集しているの?」などの質問もスルースルースルー
荒らし認定出入り禁止NGID推奨
個別 ◆7gwhk50UyaQ6

2 :
続きです。ちなみに自分は根草の契約を切りました。あー、スッキリした。
984 :FROM名無しさan:2012/12/07(金) 22:03:51.36
このまえ受けた根草のTOEICの責任者選考を受けたが、落とされた。
何故だろう?。
>>984
これまで経験は?
責・副責経験あれば落ちないと思うぞ。
>>993
全くないです。10年間、S試験官で教室担当のみでした。そのため、不採用になったと
思います。根草のことだから、誘導とかしかやらせないことが目に見えている
ので、契約を切りました。続きは次のスレッドで

3 :
(´ω`)ノ)))電気行ってくるお…

4 :
>>3
パソコン持って行くの?

5 :
>>4それは報告係。

6 :
担当者ここ見てるんでしょ?
応募後はキャンセル不可でよいが、実際はキャンセルあるでしょう?
もしキャンセルが出たら早めに仕事回してくださいよ〜!
やりますよ〜!
メール待ってるよ!

7 :
見てるかもしれんが、労基にちくられるかをチェックしてるだけだろ

8 :
明日TOEICやる人いる?

9 :
明日は試験かぶりすぎの日で何やるか迷ったからなw
自分は模試やる。トイクは人集まったのか?

10 :
明日初めてなんだが事前研修もビデオ見てざっと話聞いただけだし、ちゃんと出来るか心配だ。
はじめてでも一人で教室任されたりするんだろうか。嫌だな…

11 :
明日初TOEICです。 こわいわー

12 :
>>10
1人で1教室持つ可能性はほぼない
ただし同じ教室担当のパートナーも初心者かもしれない
俺も初めての時のパートナーが試験監督自体が初めてな奴だったから焦ったが何事もなく終わるはずさ、試験自体は短いからね

13 :
自分も明日、初の問9。
マニュアル覚えきれん…。怖いよー。

14 :
明日5時起きなのにまだ寝てない\(^o^)/

15 :
俺3時w

16 :
マニュアル全然読み終わらないw

17 :
おまいら早く寝れ。

18 :
教室入室の受付だけしっかり読めば大丈夫。
当日朝も責任者から改めて色々説明もあるはず。
一斉放送かどうかも当日にならないとわからないし。
みんな頑張れよ〜

19 :
今から寝たら寝過ごすぞ
ぞのまま徹夜したほうがいい

20 :
明日って貴重品管理はどうなってるんだろうか
財布とか持っていかない方がいいのかな

21 :
公認会計士試験に採用されたので俺の今年一発目のお仕事は
頭のよろしい先生方をバカが監督するという矛盾から始まる

22 :
>>20
基本的に余分なものは一切持っていかない
財布は小銭入れ程度の、服のポケットに入れて持ち歩けるもの推奨

23 :
小さめのお財布を持っていってスーツのポケットに入れておくべし。

24 :
基本は身に着ける
財布が大きい場合はポーチに入れて持ち込むひともいる
責任者から指示があると思うけど、なければ聞いてみるといい
終日勤務のひとは寝とくのが無難
午前中だけのひとはコーヒー飲んで徹夜でもなんとかなる

25 :
>>21
俺もtoeic受けたことないのに先に試験監督するという矛盾から始まった
自分でも意味わかんなかったな

26 :
一応、会計士スレもオチしとくかw
おまいら晒されないように気をつけろよ

27 :
>>22-24
アドバイスありがとう。小銭入れにします。

28 :
>>25
単なるのとっぱらいバイトなんてそんなもんでしょ

29 :
もうコーヒー飲んだからこのまま起きてよ

30 :
ちょっとでも寝たほうがいいよ。
(´・ω・`)

31 :
カバンとか置くとこないの?
スーツに手ぶらとか変でしょ

32 :
試験会場には鞄持って行っていいけど、鞄は試験教室には持ち込めない。監督員控え室に置いておく。携帯電話も控え室に置いておくことになる。
控え室が無人になることはないけど、、貴重品は持っていかないほうがいい。お財布は身につけておくべし。

33 :
仮眠とるから4時30に起こしてくれ
頼んだ

34 :
>>33
4:30だ。起きろ。

35 :
起床
1時間でも目つぶってると楽になるな

36 :
試験前日に眠れないとか受験する側でも致命傷だろ
問9のリスニング中でわからない英語アタック!
70分の静かなリスニングに耐えられるかな!
因みに試験監督中の居眠りは「試験代金全額返金」にまで至り一発解雇だからまじでわさび目に塗った方がマシだぞ

37 :
(`ω´)ノ≡3≡3≡3雪だけど電気へ行ってくるお!

38 :
>>37
こちらも電気、初めてだからDVDみてもドキドキですお・・・。

39 :
10年も試験監督したくないわ…

40 :
さて笑む志井志井 最後の戸一句だ

41 :
>>21
もう連絡来てるのか。
こりゃ当分仕事ないなあ。

42 :
23日の日○研1番近い会場になったーありがたい

43 :
バイト何事もなく終わったのはいいけど帰宅したらお先真っ暗な現実が待ってたわ
はっはっはっは

44 :
(´ω`))).....電気から帰って来たお…

45 :
初試験管つつがなく終了して良かった。
責任者のBBAが使えなすぎだた

46 :
最初で最後のmcc

47 :
toeic応募したったwww

48 :
>>44
お疲れ様〜。

49 :
おつかれ様

50 :
報告担当は無事に終わったのか?

51 :
おつ

52 :
お前らの中にイケメンいない?
イケメンじゃなくても、話すの好きならOKみたいなんだよね。
稼げるのかレポ頼むw
URL貼れないから
めんずーーがーでーん
って検索して!

53 :
試験監督が大好きな奴にイケメンはいないよ

54 :
歩行検定
ビット反転士試験
惑星公転管理者
光速度維持士
第三者検定
ミニッシェリー

55 :
>>48>>49>>51ありがとう。
他に今日の勤務があった皆さんもお疲れさんでした。
>>50報告係はミニノートPCを持参らしいよ。事前に宅配便で送られてきたってさ。

56 :
ああーついに今日が終わってしまった。
今日終わるとしばらく模試ないんだよな〜
寂しくなるぜ

57 :
来年1月の草問9ってもう採否連絡きた?

58 :
報告担当がいる現場では
監督員が作業完了後に早く帰れるかどうかは会場責任者ではなく
報告担当の動きに大分かかっているので、作業終了後に早く帰れた現場では
ベテラン監督員達は業務上無関係だった報告担当にお疲れ様の挨拶をして行く事が多い

59 :
>>57
公認会計士のが来てたみたいだから、トイクも来てるんだろうね。
こっちはトイク再募集待ちですわ。
もう都内は残ってないかな。

60 :
昨日の会場が寒すぎて風邪引いた

61 :
>>57
俺はまだだー
やけにおせーなと思ってたが14日までに連絡くるらしいから気長に待つわ
草の中の人たちも募集範囲が広がって忙しいのかもしれんしなww

62 :
>>59
問9きてないお

63 :
トイクは調整中かあ。
公認会計士は落ちたみたいだから、早くトイク再募集のメールくだせえ。

64 :
>>60
同じく・・・。電気だったが、終了後の搬出とか本部といったり来たりで
風邪引いた・・・、降雪地域でない関東なんだけどな・・・。

65 :
最近虎さんどうなんだ?

66 :
一番前の馬鹿受験生が咳しまくりで殺意が湧いた

67 :
>>64
電気は受験生に荒くれ者が多くて大変だったなw
試験にくるのに受験票や筆記用具を持ってないのは当たり前
時間は遅刻当たり前
係員に暴言当たり前の会場だったぜ!
そういえば昨日女性の受験生を一人も見ていないw

68 :
報告担当について聞きたい事があったらなんでも聞いてくれ

69 :
とら

70 :
>>64 同じく関東だけど教室の空調が壊れてて暖房が入らず死んだ。
受験生の中にも風邪引いた人いそう。

71 :
>>70
寒いぞ!とか受験生から文句言われんかったか?

72 :
クリクリPEスタッフ干され、、もう来るな

73 :
栗?

74 :
>>68
前スレで報告担当について質問してた人?
PC搬入大変って言ってたけど、ちゃんと業務こなせたの?

75 :
>>74
業務内容についてはあまり口外できないけどお陰様で無事業務を完了できた。
PCの運搬は大変すぎです。
具体的にいうとカバンは2つ。PCとプリンタが入ったカバンを両手にもち
事前打ち合わせもあるので2日連続運搬
自分の弁当やマニュアルが入ったカバンは持っていけないです

76 :
PC・プリンタは試験終了後の最後の最後に備品コンテナで送り返すので
同様に現場で処分するマニュアルは一緒にカバンに入れ
筆記具は絶対必要なのでスーツの胸に
食事・飲み物も必要なのでパン・ペットボトルをコートのポッケ等に入れます。
帰りは手ぶらになるようにします。

77 :
>>75
ずいぶん大変だったね
大変な分の特別手当みたいなものは支給された?

78 :
業務内容は基本的にPCと携帯を用いた定時連絡ですが
これも中々過酷です。まず休憩時間は無いです。
スケジュール通りならいくらかあるのですが
常に「緊急の用事」や「伝達」が入る可能性がありますし
基本他人待ちの仕事なので集計結果は前後1時間はずれこみます。
4時報告予定の資料が3時に上がってきたりするので席をあけられません。

79 :
>>75
無事に終わったみたいでなにより。
自分は今回は入ってないけど、報告係を担当することが多いよ。
一度経験しちゃうと次もやらされる確率高そうだよw
>>77
監督補助よりは時給高いよ。

80 :
>>77
基本給に時給100円の役職手当、後はimode代で100円のみです。
恐らく基本給のランクが高い責任者や副責任者さん達と同じ前日会議に出て、
当日も早出、遅帰りなのに給金は本部用員と変わらないです。

81 :
>>78
席はあけられないけど、緊急事態も少ないし、報告項目も少ないから、結構暇でしょ。自分はいつもマターリお茶飲んで過ごしてるよ。

82 :
>>79
結構責任重大で全て自己責任で
会場責任者さんとのやり取りが多く責任者さんが自分待ちの場面も出てくるし
会場の進み具合で少し報告が遅れると電話がかかってくるし
監督員の会議が自分には基本関係ないので孤独だったりと
かなり神経にくる仕事じゃないですか?報告担当員。実はきついですよこれ

83 :
>>81
慣れたら楽かもしれないですが初だったので神経すり減りましたねw
基本自分の報告に対するレスポンスがないのでちゃんと出来てるか不明だし
PCが変な挙動したら冷や汗でましたよw
出来れば監督補助員でお願いしたいっす

84 :
>>80
わりにあってないな

85 :
>>82
まぁ、孤独といえば孤独だけど、自分は割とのんびり過ごしてるよ。本部員さんたちが忙しそうにしてたら申し訳ないなとは思うけど。
報告項目については、責任者によってはまるっきり放置される場合もあるので、自分から積極的に確認しにいかないといけないね。忙しくてピリピリしてる責任者に確認しに行かなきゃならない、そういった面ではちょっと大変かな。

86 :
>>83
報告時間が迫ってるのにいきなり通信切断したとかあるあるw

87 :
今度来たら希望してみるかな。
仕事に入れる可能性が上がるかも。
新規登録の人達は避けるだろうしな。
微妙なやつでもバンバン希望しないと仕事ないわほんと。

88 :
>>84
一番割に合わないと思うのは前日ですね。
会場までの距離にもよると思いますが
事前会議はPC持ち込んで資料を1枚から数枚印刷して責任者に渡すだけです。
会議は持っていない責任者運営マニュアルで行われるので無関係です。
報告担当員の前日の仕事は、
資料を本部が責任者に直接メールすれば済む事なので
PCとプリンタを会場まで運んで持って帰るのが仕事です!
せめてPCをおいていかせてくれ!

89 :
>>88
前日置いていけないってダルすぎるな
絶対やらないわ

90 :
>>85
自分は暇な時は色々手伝ってました
居心地悪いですよあの周りで女性陣が机動かしたり材料積んだりしてるのを
足をプラプラさせながらみてるだけってw
プリンタ挿したらUSB電源不足とでて通信まで切れたりw
勝手に手元のマウス部分に手が触れて謎のショートカットキーが発動したり
慌てまくりましたよw

91 :
>>87
報告担当員は選択できないので
監督員で応募して採用通知でそこになったと初めて分かる代物です

92 :
>>90
自分も枚数を数えたりするくらいは手伝うけど、本部員同士で段取り決めてやってるから、中途半端に手伝うとかえって邪魔になりかねないからなぁ…。

93 :
>>92
ところで、報告担当員って他にどんな試験に存在するんですか?

94 :
年末の団体受験のTOEIC入れんかったわ
こんなのすら倍率高くなってきたのか?

95 :
>>93
他の試験では報告やったことないわぁ。

96 :
>>95
それは残念、あのシステム自体電気工事専用っぽいですしね

97 :
>>91
別の試験だろうけど、選べるのもあったよ。
事前研修あったり面倒そうだったから希望しなかった。
>>94
日にちがバラけてたから、応募がしやすかったかと。
必要な人数は少なかったんでしょう。
10月11月に無理しても仕事を詰め込んで、12月1月は半分休みにするしかないですね。

98 :
>>96
もしかして電気工事1次試験の時だったかも。

99 :
笑む試飲はトイックを手放してやっていけるのか…
千葉もどこかに持ってかれそう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日立物流(2) (317)
山崎製パン工場 Part76 (706)
試験官・試験監督アルバイト Part60 (448)
ラーメン屋でバイトpart4 (553)
コールセンターでSVやってる馬鹿【2糞目】 (607)
【いつも崩壊】ジョイン 9【女陰】 (396)
--log9.info------------------
良品沢山!Soundmama(サウンドママ) (360)
【高円寺】Junction Music 3【撤退】 (918)
日本最低のギタリストChar(笑)を語る Part6 (515)
札幌の楽器屋スレ9 (964)
【FGN】フジゲン【FUJIGEN】 4 (603)
【ポロロン】 ウクレレ大好き!! part27 【ジャカジャカ】 (303)
PB・プレベ・プレシジョン・Precision Bass part11 (642)
けいおん!を見て楽器を始めた奴の挫折を防ぐスレ52 (468)
Fender Jaguar Part14 (585)
BEHRINGER / ベリンガースレ part11 (961)
【ゼマティス】 Zemaitis 2 【ゼマイティス】 (912)
【YAMAHAアコギ専門】 アコースティックマインド 12 (567)
Squier スクワイア スクワイヤー 15 (842)
【Gibson】Firebird part3【ファイヤーバード】 (378)
おまえらギター何本買えば気が済むんだ!56本目 (329)
Ibanez 87 (788)
--log55.com------------------
ヒバニー
飛べ!星のカービィ
ポケモンぬいぐるみ32
二世代村ヲチスレ
【第4世代】DP・Pt・HGSS総合 part7【DS】
一日一体ポケモンを語るスレ その118
【ポケマス】ポケマスマルチ募集スレ Part2
【ボっさん】役割論理スレ232【リボンちゃん】