1read 100read
2013年01月東アジアnews+89: 【国内政治】安倍首相「尖閣諸島は交渉の余地のない日本の領土、北方領土もロシアと四島返還の方向で交渉」[12/30] (315) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【韓国】「酵母は企業秘密なのでまだ取得が難しい」日本などビール先進国に追いつけず【12/18】 (285)
【調査】 「韓国(コリア)」と聞いて真っ先に思い浮かぶイメージは何か★2[1/03] (550)
【芸能】AKB48は右翼ガールグループか?日本軍国主義の象徴「靖国神社」に参詣に韓国のファンから失望と非??難の声[1/4] (1001)
【韓国経済】高麗人参とマッコリ、今年の輸出額が激減[12/27] (203)
【論説】渡部昇一「在日に支えられた民主党の忠誠心は朝鮮半島にあったのでは、脱原発で喜ぶのは韓国」【12/19】 (269)
【韓国】「酵母は企業秘密なのでまだ取得が難しい」日本などビール先進国に追いつけず【12/18】 (285)

【国内政治】安倍首相「尖閣諸島は交渉の余地のない日本の領土、北方領土もロシアと四島返還の方向で交渉」[12/30]


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/04
安倍晋三首相は30日午後、TBSテレビの番組で、中国が領有権を主張している沖縄県・尖閣諸島について
「尖閣は私たちの領土なので、これは全く交渉の余地はない」と述べ、
領土問題は存在しないとする政府の立場を強調した。
首相は衆院選翌日の17日に行った記者会見でも「交渉の余地はない」としていたが、就任後に明言するのは初めて。
日中関係について「戦略的互恵関係を発展させていきたいとの思いは変わっていない」とも語った。
一方、北方四島を面積で2等分する「3.5島返還論」に関し、
首相は「基本的には四島を一括返還してもらう」としながらも、
「どういう英知があるか模索していきたい」と語り、明確には否定しなかった。
「日中関係を考える上でも(ロシアとの関係は)極めて重要」と指摘。
政府特使として派遣する森喜朗元首相の訪問時期について、
「2月に元首相が私の親書を持って大統領と会談する」と明らかにした。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-00000049-jij-pol

2 :
竹島は国防軍で強襲して奪還します!

3 :
ついでに竹島は必ず取り返しますくらい言ってほしかった

4 :
現実的には3島返還と平和条約の締結、ODAの約束+αってところか?
参院選直前に合意できれば自民圧勝かね

5 :
シナへのODA止めていくらかロシアに回してやれば四島解決するよ

6 :
竹島は取られた方法と同じ方法で取り返すやろJK
チョンコの手の甲に穴あけて紐通して連行でおK

7 :
プーチンと電撃的に合意できれば、中韓に打撃を与えられるんだがなー
森さんとプーチンは柔道仲間だっけ?

8 :
>>6
在日を人質?間違いなく見捨てますぜ、奴らは。

9 :
安倍頑張れ

10 :
そんなバハマ

11 :
ロシアのほうは自信ありとみた

12 :
>>6
「竹島を返さないと本国に在日を強制送還するぞ!」

13 :
.  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 < 憲法改正!憲法改正!憲法改正!憲法改正! 憲法改正! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

14 :
>>12
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  「もっと送りつけるぞ!」っていわれたらどうしよう……
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   
  〜ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,

15 :
>>1
>北方領土もロシアと四島返還の方向で交渉
これじゃ、「4島一括返還」を叫んでる在日街宣右翼と変わりはないなw
安倍は、ロシアとの交渉をまた振り出しに戻すつもりか? (アホだな。普通は2島で決着だろう。)

16 :
ロシア側は返す気マンマンだからね
強めに言っておかないと

17 :
なんで竹島にはダンマリなん?

18 :
>>14
受け付ける義理は無いな

19 :
>>17
アンタの想像通りの理由からだよw

20 :
>>16
軍事基地ガンガン作って返す気まんまんなの?四島は無理だろjk

21 :
日本にいる在日チョンと帰化した奴を全員帰国&今後入国禁止
この条件なら竹島あげてもいいよ

22 :
4島なんてムリなのは誰もが解ってる
4島から始めて、どこまで妥協するかだな
向こうは2島で押してくるだろうしな
間を取って3島なら上々か?

23 :
親日のプーチンの間がチャンスだな
50年60年先でもいいからとにかく返還の道筋をつけて欲しい

24 :
4島返還でも自民党に投票しません

25 :
ロシアは戦利品としての北方領土を名言してるから交渉出来る

が、「古来からの自国領土」とのたまうシナチョンと何を交渉しろと言うのかマスゴミは

26 :
最近した電話会談がもろ中国包囲しててワロタ

27 :
>>20
誰が4島と言った

28 :
具体案なんて言ったら米中韓の工作員が騒ぎだして
交渉が進まなくなるからマスコミには全く漏らさないに尽きる。
基本直接交渉に近い形にするんでしょ。

29 :
とにかく2島で終わらず
なおかつ現実的な方法を考えてほしい
4島全面返還がいいのは当然だが
択捉島がでかいので、面積二等分でも「4島返還」にはなる
そこらへんが最低ラインだな
うまく交渉してくれ

30 :
面積2等分だと、陸上に国境ができるよなー
なにかトラブルのもとになりそう

31 :
>>16
択捉、国後を返す気はなさそうだが?

32 :
普通の国なら隣国の程度に合わせて自国を守る軍備の増強は当たり前。
韓国、中国、北、ロシアだぜ・・・・
反対するのはマスコミが売国在日だからですね。
もはやテレビや新聞で嘘はつけません。
ネットは真実を伝えてくれます。

33 :
言うべきことは言わないと駄目なんだよね〜阿部ちゃん良く分かってる。
日本式の譲歩というのは外国人にとっては付け入る隙でしかない。

34 :
もう2島でいいじゃん
中韓のように敵意むき出しの敵国じゃないんだし警戒は必要だが資源紛争なんかでも起こらないかぎり大丈夫だろ
むしろ中国包囲網でロシアが動かないようロシアと接近しとけよ

35 :
安倍さん、全面的に応援するぜ!
安倍さん、全面的に応援するぜ!
安倍さん、全面的に応援するぜ!
安倍さん、全面的に応援するぜ!
安倍さん、全面的に応援するぜ!

36 :
北方領土返還交渉を無理に決めることはない
それどころか、一旦妥協してしまうとそこが国境と確定してしまう
今のままだと、いずれ日本が実力で取り戻すことも可能
国境が画定すると侵略になってしまう
いまのまま未確定か、4島一括返還で構わない

37 :
>>30
国防意識が高まっていいんじゃないか
いままで安穏としすぎたし

38 :
>>29 面積二等分でも「4島返還」にはなる
なるほど・・2ちゃんで初めて感心した

39 :
韓国「独島は私たちの領土なので、これは全く交渉の余地はない」
安倍「ぐぬぬ、はい分かりました」

40 :
9条を改正して、時期が熟すのを待って
ロシアが30年後、50年後に崩壊した混乱をついて実力で再占領すればいい
一旦国境を決めてしまうと、それでお終い
4島一括返還か、今のままで構わない

41 :
ロシアは人口2億程度
平均年収8万の弱体化した国だ
なめられんなw

42 :
>>17
韓国側が交渉するわけ無いでしょ
そうなると戦争しかなくなる
それは憲法で禁止されている
はい、終わり
憲法を変えるしかないんだよ

43 :
>>39
安部総理は韓国は最後の料理に取って置いてるんだよ。
ミョンパクの愚考を忘れるとでも思ってて?

44 :
おそらく、ロシアの天然ガスを大量に買えば、四島全部返ってくるんじゃないかな。

45 :
>>34
ロシアと接近とか言い出すとロシアは信用出来ないからー厨がわくよな
敵のままのほうがよっぽど危ないし、手を組まれて不利な状況にどんどん追い込まれるのにアホかと

46 :
>>1
晋さん応援するから、お正月はゆっくり休んで次の戦に備えて下さいな。

47 :
在日韓国朝鮮人の日本支配→http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11278024097.html 中国軍の先兵として
次の出番は中国人。   蒙古襲来も同様

48 :
日本が二島でいいと言ったら即決だろうが、
それだと国内が納得しないだろうな。

49 :
>>42
オマエはチョンのカスタレだろうがw
もう、日本は竹島の武力奪還はスケジュールに入っているよ。
(すでに、何年か前の防衛白書で「武力奪還」を明言している)

50 :
やってもいいが、変な方向に行かないとも限らない

51 :
>>27
安倍総理。

52 :
日露共同でICJに付託っていうのも面白いかも。

53 :
「3.5島返還論」だと択捉に国境線が引かれる
ロシアからすれば2島返還論への譲歩と言えるが
択捉島を日ロの友好のしまだと考えれば、
ありえない話ではないと思うぜ

54 :
エリツィンのときは絶好のタイミングだったが
橋本龍太郎が選挙で負けて退陣したのが惜しかったな
一期目のプーチンとメドベージェフはぜんぜん話にならなかったけど
今度のプーチンは多少脈ありという感じがする

55 :
>>49
そうなんだ
ソースある?

56 :
4島とかぬるいこと言うな
南樺太まで取れや

57 :
国内向けには威勢のいいこといって、外国には徹底的に土下座するのが安倍外交
たぶん一島も帰ってこないよ

58 :
俺的には3島がいいな、そうすればきれいに線が引ける。

59 :
>>53
ありえない。国後の返還でさえほぼ無理。

60 :
メドべの首なしで妥結すなよ。
絶対ニダ。

61 :
(u ハ  ) ・・・

< `  ´>  ・・・     おれ達特亜国 世界情勢の蚊帳の外・・

62 :
とりあえず2島返して貰えよ(´・ω・`)
いつまで経っても返ってこないぞ

63 :
国後・択捉を返還するとなるとロシアのシーレーン上大きな問題が発生するのをちゃんと理解してるか?
平和条約だけに留まらず、軍事協定も要求してくるぞ。
へたすりゃ北海道の太平洋側にロシア海軍基地よこせと言って来る。
そうなると米国ともめる。
波風立てたくなければ、歯舞色丹だけにしとけ。
本格的に再軍備して軍事的プレゼンスだすつもりなら止めないが。

64 :
共産党「北方領土は占守島までじゃないんですか?」

65 :
>>62
2島返還時に領土問題解決の調印をさせられるぞ(´・ω・`)

66 :
(u ハ  ) ・・・

<u   >  ・・・     おれ達特亜国 世界情勢の蚊帳の外・・

67 :
パラむしる島から台湾、インネシ、マレー半島。
これおk。

68 :
3島でいいよ
2島返還&1島売却でな

69 :
ロシアに返す理由がないかぎり返ってくるわけないだろ。金のない国相手に
譲歩することなんてないからな。もっとロシアが困っていて、日本の経済力
が強かったときに手を打っておかなければだめだったんだ。ロシアの経済が
傾くまでは返ってくるなんて期待するほうが無理だ。

70 :
独裁ぎみのプーチンが支配してる今のうちが交渉解決のタイミング
ドアホは何も考えずロシアは信用できないと泣き喚くのみだし無視でおk。

早めにこれ解決して反日国家を締め上げるべき

71 :
>>59
「2島返還」はロシア側も認めている
4島一括返還を主張し続けた日本が「3.5島返還論」
へシフトすれば経済や外交姿勢次第でロシアの譲歩
もありえるんじゃないかな

72 :
カンチョクジンだったら北方領土など差し上げますロシア様ぁ〜って
所だろうな流石安部総理。

73 :
孫崎享がツイッター等で安倍さんを非難しそう。w

74 :
すずめ。メジロ。ロシヤ。野蛮国。クロバトキン。
金玉抱えて逃げるはチャンチャン棒。棒で殴るは犬殺し。シベリヤ鉄道長ければ。
バルチク艦隊全滅す。すずめ。メジロ。・・・

75 :
2島じゃ絶対にダメ

76 :
2島は無条件で返してもらおうか
残りの島は交渉しよう

77 :
2島返還で、残る2島は日本人に限り入国在留自由とか、
またはロシア軍の駐屯を認めて、
海軍の太平洋への航行自由とかが向こうの最低条件だろうな。

78 :
返還とか言いながら
実際には一坪幾らの高い金で売却するつもりだろ。

79 :
プーチンいなくなってメドベになったら二島すら帰ってこなくなる
プーチンの時に交渉して3島以上返還してもらうべき
現在住んでる人間に関しては50年程度でロシアの別の島にいってもらう

80 :
>>41
1億4000万。

81 :
3島と択捉島半分が理想だが、
陸続きの国境線は日本は不慣れだから、どうなんだろう?

82 :
>>79
現在住んでる人たちは希望すれば日本国籍あげていいんじゃね?

83 :
四島でいくんか。しかも、方法を今から考えるのか。
昔からの難題と言えば難題だが、当分解決しそうに無いねえ。

84 :
単冠湾・・・。

85 :
ヤル気もねぇのに大ボラだけは吹く吹くwww
参院選前にまた騙しをやらかしそうだなww

86 :
昨日の読売朝刊に「首相、米印豪と安保協力」と1面トップにあった。これに露が
加われば…包囲網はほぼ完璧化するんだが。中国に押され気味のロシアにとって
日本と手を結ぶ事は対中けん制の大きなポイントになろう。
北方4島は半分づつに痛み分けでいい。蛮国・中国の脅威が異様に高まる今が
ロシアと結ぶチャンスだろう。

87 :
>>82
てか、在日ロシア人でいいんじゃね? 領有権とは別に
所有権はその人たちにというのは交渉の範疇だとは思う。
まあ、本来の持ち主には申し訳ないが漁業権とかで配慮とかさ。

88 :
今の日本の状況で経済と外交立て直したらヒトラー並みのカリスマ性だな
アベノミクスに期待大。

89 :
もう60年平行線なんだから2島で諦めるしかない(´・ω・`)
軍事同盟で4島返還って言ってなかったっけ

90 :
竹島はほら、相手が雑魚だから
ガン無視っていうか
余裕?

91 :
>>88
ミンスがろくにやらんかったあったりまえのことを当たり前にやる。
このへんなんだけどねぇ。だからこそ実現性が高いと
市場も判断して動いてる。
特別な期待じゃなくて、普通に戻るってことでいいんじゃないかと。
ミンスの負の遺産はでっかい。三年前に戻せるなら戻したいってくらいなんだし。

92 :
満州と北支の利権を守るために始めた戦争なのに、
まさか千島列島や台湾まで失うことになるなんて、
当時の関係者は誰も思ってなかっただろうな。

93 :
>>88
在日追い出してこそカリスマ

94 :
国後択捉は直ぐじゃなくてもいいので4島返還の名を取ってほしい。

95 :
国防軍と徴兵 核所有もな

96 :
中国のシベリア侵攻を食い止め
シベリア開発を日本に確実にやらせるためには
3島即返還、残り1島は20~30年後返還

97 :
韓国と争うのはアメリカ様が許さないんだろうな
シナ側に取り込まれるのが嫌なんだろうが
日本もアメリカも韓国に甘すぎ

98 :
>>94
2島は即時返還で残りは交渉のテーブルに乗っけたままでもいいよな
日本が辞退さえしなきゃいい

99 :
よっしゃ自民選んで良かった!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【尖閣問題】日本が中国機の巡航を妨害 中国は空中戦を恐れていない[12/24] (496)
【中国】安倍晋三は対中政策を変更すると思うか? 84%「変更せず」…「中国はライオン,日本はハイエナ」「武力行使の勇気なし」[12/18] (532)
【韓国】「日本特使団の訪韓反対」・・・反日団体会員が空港で自害[01/04] (901)
【日中韓】靖国放火容疑者の中国送還、日本政府が韓国政府に遺憾の意〜日韓関係への影響は限定的との見方[01/03] (1001)
【日韓】韓国の靖国放火犯引き渡し拒否に外務省「遺憾、引き続き引き渡し求める」[01/03] (223)
【韓流】「公開から55時間で達成は韓国最短」少女時代MV、Youtube再生回数1千万回突破[01/04] (1001)
--log9.info------------------
YouTubeにある林檎のカバー動画 (224)
歌詞の一部を「伊澤」に変換するスレ (416)
【林檎】カーネーション 3【NHK連続テレビ小説】 (652)
【夜明けのうた】林檎・事変カバー曲 (216)
【林檎事変メディア総合】新聞・TV・雑誌・Web等59 (737)
刄田綴色やめないで (298)
【椎名林檎】pvについて語るスレ【東京事変】 (332)
東京事変の代表曲が未だに「群青日和」な件 (216)
伊 (339)
イチローは「スーパースター」なんかじゃない (437)
椎名林檎が経営するホームセンターにありがちなこと (417)
林檎が芸スポでめちゃくちゃ叩かれてる (397)
【巻き舌】椎名林檎の歌い方【ヤギ声】 (218)
こんなライブが観たい!セトリスレ (425)
【レキシ X 椎名林檎】きらきら武士 feat.Deyonna (290)
【事変】伊澤を愛でる会【あっぱ】 (239)
--log55.com------------------
サンバルカン・バルイーグル・大鷲龍介を語るスレ
【デアゴ】円谷プロ特撮ドラマdvdコレクション【毎号2タイトル】
【東映】怪竜大決戦【1966年度作品】
何故サナギマンは弱いのか・・・・・?
大人になって改めて見ると評価が変わった作品
リレーで書き込む 帰ってきた仮面ライダー脚本
【ピンクマスク】前田賀奈子スレ【モモコ】
一番悲しいウルトラ怪獣は何?