1read 100read
2013年01月マリンスポーツ103: ■■■ツインフィン!■■■ A (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【仕事】サラリーマンサーファーのスレ【家庭】 (283)
R、Rまみれのイメージを変えなくちゃ (591)
☆知恵袋のカテマス☆ (331)
☆オフトレ☆カーバー・グラビティーその他 (902)
■■■ツインフィン!■■■ A (776)
【大根ネタ】ダイコンについて語ろう5本目【禁止】 (707)

■■■ツインフィン!■■■ A


1 :2007/02/16 〜 最終レス :2012/12/31
続いて語ってください! 
前スレ
■■■ツインフィン!■■■
http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/msports/1109245330/l50

2 :
あと、ロングのひとメローとか言わないでね!

3 :
伊豆で見たツイン乗りうまかったなぁ
そこらのショートよりバキバキいわせてガンガン走ってた
あれ見ておれも欲しくなったよツイン

4 :
ツイン病です。

5 :
age

6 :
メローって、どうゆう意味?

7 :
「メロー」とは英語のMELLOWで、円熟した、練れた、円満なという意味
または、ゆったりとかマッタリとかゆう意味でよくロング乗りなんかが
使ってませんか?板眺めながら・・・・・・!


8 :
40代くらいの、おっさんロングがよく言ってますね。
上手ければ許すけど…とてもメローとは言えない乗り方しますよね、
ジョエルチューダーがメロー?

9 :
2005年のサーフボードカタログ(SURF STYLE)に
ジョエル・チューダーの記事があって、激しくワロえること書いてあった。
ロンボのみんなにぜひ知っておいて欲しい。

「ショートボードに乗った彼(ジョエルのこと)のライディングは
 まるでWCTの選手の様にラディカルだ。それは彼がWホンモノの
 サーファーWであることの証」 だってさ。
ぷぷぷぷぷう ロンボって、ホンモノじゃないんだね♪

 

10 :
>>9
日本語を理解できていますか?
しっかり日本語を勉強してから、出直してください。

11 :
天気いいね!

12 :
日本語変だぞ

13 :
流行でロング乗って、今度はメディアに乗せられツイン買って、
全然乗れずにケース入れっぱなしで剥離して、さらに今度はパドル
ボードでメロウってか?

14 :
age

15 :
寒くて波も無い日は家族サービスに限りますな

16 :
いやそんな日は自慰行為に限る

17 :
今日は、いい波だった…
ツインはおもしろいね〜!

18 :
ほんとおもしろいね!

19 :
age

20 :
波あるね!

21 :
みなさんは、どこの板つかってますか?

22 :
聞いてどうする?

23 :
どうもしないです。

24 :
age

25 :
天気いいねー!あー仕事してらんねー!

26 :
ホントだね〜!
波もそさそうだしね〜!

27 :
そうだね〜そさそうだね〜

28 :
マジで波いいぞ!あー我慢できねーよ!仕事プルアウトしたい・・・・

29 :
あきらめますた。仕事します・・・・・・age

30 :
仕事プルアウト…いいですね!これっ!使わせてもらいます。
私もあきらめて仕事します…

31 :
ワイプアウトもあり。

32 :
↑それオレ。。
時間はあるけど海に通う金すら大変。。某海無し県ですw

33 :
思い切って、引っ越してみるってのは?

34 :
敷礼金がきっつぃ〜ヨw

35 :
おいおいおい今日も天気いいぞー!

36 :
海まで10分位だが、仕事が朝六時半〜!
三月からだな、仕事前サーフィンは!もう少しの我慢・・・
それにしても天気いいな 

37 :
ツインフィン
イイネ タマニフィンヌケルケド
ツインフィン
イイネ クニャクニャシタノガ
ツインフィン
イイネ ドライブサセレバグングンハシル
ツインフィン
イイネ ナンダカンダデズーット
ツインフィン
イイネ

38 :
age

39 :
tenkiiine!

40 :
age

41 :
仕事の時に限って波がいいんだよね〜
嫌になっちゃうね

42 :
今日も天気いいぃぃぃ!

43 :
age

44 :
ファンウェーブあげ

45 :
波あがるかな? age

46 :
アゲアゲだよ

47 :
今日も、良さそうですね!仕事でいけないけど…
いい波に乗ってきたくださいね〜!

48 :
強風 orz

49 :
俺も仕事だよ!マイッタナ〜あしただな!
ツインフィンあげ!

50 :
明日はどうでしょー?
いいのかな?厳しそうって予想が出てたけど…

51 :
聞いてないでいこうよ。

52 :
今日も強風…orz

53 :
今日は寒かったなぁ。。
クゲでは17時間も海上を漂流した39歳の初心者女子が遥か沖合で救助されたそうだがwww

54 :
オーバーヘッドです!age

55 :
どうでもいいけどツインの話題が全然出ないね。
おいらもネタなんもないんだがw

56 :
>>55 でもみんなツインのりです。たぶん  

57 :
age

58 :
海から上がった後の、髪の毛のケアはしてますか?
最近、腰がなくなって来たんだよね〜…
若い人達も、気を付けないとね・・・
紫外線が駄目らしいから、帽子かぶった方がいいのかな〜?

59 :
早くオン波でツイン乗りたひ

60 :
age

61 :
CIのツインですがCAシェイプとAUSシェイプの同じサイズで乗り比べた、
又は両方所有してるツイン乗りの方っていますか?
4年使ってるCI5’6がもうベコベコなんで買い替えを予定してるんだけど
どーなんでしょうか?CAの新しいロゴが好きじゃないので同じデザインなら
AUSにしようかなって思ってる?実際AUSのCIツインなんて実物見れないし。
あまからやが好きなツインマスターの方が居りましたらレス下さい。

62 :
CIって何?
クリステンソンのツインだったら何でも答えられるんだけどね。
私のツインは183cmでホワイト吹いてあって日焼けしないんだよ。
あとね、ブラックのバンドが先のほうに入ってる。
格好いいし浮力もばっちりあるからテイクオフも早いと思う。

63 :
CIもしらんロンボは消えてね。

64 :
CIE知ってますよね?

65 :
R(*^д^*)ペロペロ

66 :
私も、CIのCAシェイプ使っています。(ロングのりですが…)
聞いた話では、CAの方が日本の波にあっているらしい…です。
ホントかウソかはしりませんが…
私もAUSを見たことがないので…
すんまそん、こんな事しか分からんです。

67 :
両方使ってみたけど正直のり味は変わりませんよ!
同じサイズの物を使ったんだけどね!
ちなみに某ショップのライダーです。
参考になれば。

68 :
ロゴが違うのはSKINNY FISHだろ。
C.IFISHは変わってないんじゃ?

69 :
ツインのDVDで、お勧めのありますか?

70 :
Andrew Kidman の Glass Love をお薦めします。
Neal Purchase Jnr のキラでのチューブライドは最高ですよ。

71 :
質問です。
ツインフィンのフィンの位置は後ろ過ぎると
どんな乗りごこちになるのでしょうか?

72 :
メローなオフショアでリップがカレントに巻かれてゲットハードなチューブに乗ってノーズへ足をかけたくなる乗り心地だよ

73 :
飛びます飛びます

74 :
MR アゲ

75 :
後ろにセッティングすると乗り味は硬く直線的になります。板は動かなくなりますが、ラインが大きくしっかりしたターンができます。
一番のデメリットはバックサイドがさらに乗りにくくなります。
あくまでキールフィンについてですが当時の板は現代物より後ろ目の物が多いです。

76 :
61です。
ツインフィンのコーナーがあったのでつい書き込みしてしまい
その後、見に来るのを忘れてました。ゴメンなさい。
>>62
6ftって事ですよね?ちょっと目指してる方向が違うような気がします。
>>66/67
ありがとうございます。CAでもAUSでも好きなの買えよっ!て事ですね。
>>68
勉強不足ですいませんでした。
デザインが変わった訳ではなくて別モデルなんですね。
ありがとうございました。
取りあえず東京に行った時にメガストアみたいなトコに寄って両方比べてみます。
明日はあまからやではなく三軒屋にしようと思いました。


77 :
>75
ご回答ありがとうございます。
大変わかりやすくて参考になりました。

78 :
天気いいです。モモセットコシ ちょっとダンパーですた。
       宮城みなみ方面

79 :
遅レスすまそ
>>69
これヤバイよ
>>62
これがCI
ttp://www.surfingthemag.com/surfing-photo-video/surfing-videos/chrdsjby/index.html

80 :
俺は、MRとアウトラインがMRっぽくて厚さがないツイン乗ってます。
長さは、MRが5’9”MRっぽいやつが5’10”すごく調子いい。
これがMR
ttp://www.lostenterprises.com/prod/newsArtical.php?ID=927
まじでいい!

81 :
スーパー朝一最高!ムネカタファン!

82 :
これどうかな?安すぎて不安なんだけど・・・
ttp://item.rakuten.co.jp/basic-surf/srs-retrotwin62/

83 :
これヤフオクに前出てたな。もうちょっと安かった気が。。

84 :
そうすかぁ。どうしよかな?

85 :
ヤフオクに出てたヤツは塗装ちょっと難アリの試作品?みたいなヤツだったよ。
だからもっと安かったけど。。
作ってるショップ?が出してたよ。
ボトムデザインに現代のショートの要素を入れて、
乗り味をショートに近づけたみたいなこと書いてあった記憶が。。

86 :
ほんと〜に楽しみたいなら、自分にあった板を作るべし!!
ほんと〜に
楽しみたいならね・・・。

87 :
レトロ3本乗り継いだけどほんと〜に楽しみたいなら、
やっぱり今時のトライの板だよ。トロイ波ならレトロも良いけどね。

88 :
>>82
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54865801
これ多分同じだよ。

89 :
>>87
んなこた〜ない。
わかってね〜な。ダセぇ。

90 :
ロマンポルツェ

91 :
>>88 おぉ、ありがとです

92 :
誰か6.06以上のBIG FISH乗っていられる方、インプレお願い出来ますか?
出来ればこんな波の日が面白いとか。
FISH未経験者より。

93 :
>>89
横走りしか出来ない君には良い板だろう〜よ。
ダセぇ。

94 :
6.06に誰も突っ込まない件について

95 :
>>94
所詮ここは テケ男の集まりだからな

96 :
>>94
5.06以下しか乗ったことねーからわかんね。

97 :
釣りか?
0.6インチって
単位がそんな板無いだろ

98 :
0.6インチじゃないだろ、普通。6インチだろ
インチは12進法だから0をつけてるだけだろ。
お前が釣りか?

99 :
じゃあ5’8を5’08って言うんかい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【援交】ウインド五輪コーチ逮捕 【オリンピック】 (386)
【ロング】堀内尚子【DJ】 (589)
延岡サーファー2 (208)
子供にサーフィンやらせてる必死な親 (688)
千葉北で真木蔵人のブランドの黄色い板 (747)
【ジャパンカップ】魚突き part18 (811)
--log9.info------------------
PSOBBの思い出を語りつくすスレ (549)
【PHI】Phantasmal Island part7 (525)
Wurm Online part9 (384)
【無料UO】UOGamers.Demise Part26【海外エミュ】 (200)
海の覇者 (575)
TERA 葬式会場6 (261)
RaiderZ part1 (257)
【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3 (683)
NAVYFIELD オンラインWWII海戦ゲーム Part138 (924)
C21 北米版 Part1 (206)
Magic the Gathering - tactics やろうぜ! PART1 (846)
【Lineage】ALASKA鯖 Part1 【エミュ】 (699)
征服 【等級なし】 運営放置 (857)
【outspark】Fiesta Online (497)
チョコットランド 升スレ110 (902)
キノスワールド 〜騎士納骨〜 (779)
--log55.com------------------
【神の】ブーツィー・コリンズ【名は】
【Black】D'Angelo 26【Messiah】
Stevie Wonder Part9
Mariah Carey 28
【おっさん】 Michelle Williams 【ゴリカワイイ】
日本人女性人シンガー
R&Bって、何から聴けばいいの?
【クリケイ】 Michico 【安室奈美恵】