1read 100read
2013年01月映画一般・8mm16: ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part74 (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生理的に受け付けない超映画批評家・前田有一30 (449)
【GUN】この銃撃戦が凄い! 通算12発目【FIGHT】 (638)
午後のロードショーPART13 (618)
◎○●サントラ盤が好き!(DISC11)●○◎ (934)
【BD】ブルーレイ版映画総合スレ Part50【Blu-ray】 (385)
【欧】フランス他ヨーロッパ映画◇どない?E【仏】 (600)

ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part74


1 :2012/12/25 〜 最終レス :2013/01/06
風の吹くまま 気の向くまま 何を観るかは賽の目次第
映画博徒の看板しょって 歩いてみせますシネマの天地
そう、奴の名はザ・シネマハスラー
次スレは>>980、無理ならば代役を指名すること。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
シネマハスラー(ポッドキャスト バックナンバー)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/cinema/index.html
※関連スレ
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル.73
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/am/1354322603
※前スレ
ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part73
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1355585804

2 :
1おt

3 :
>>1
乙であります。

4 :
話題作から逃げるな

5 :
アニメやエヴァ、まどマギの話題もご自由にどうぞ!

6 :
このスレ、おおかみこどもを境にほんとに気持ち悪い感じになったな

7 :
今ならけいおん!の話題も大絶賛受け付けています!

8 :
トムのやつとハゲのやつの二作品はなかなか面白そうだな。

9 :
スレが変わればケンカも収まる

10 :
>>9
だな。空気が読めないのは>>6だけだ。

11 :
町山ベストテンでスカイフォール完全スルーw
禿はあんな凡作が1位で恥ずかしくないの?

12 :
トムのやつってトムクルーズ?
うち出しが完全にB級映画っぽいんだけど

13 :
オブリビオンとかいう奴?
あれなんか予告みても既視感しか感じなかったなぁ

14 :
まどかマギカの話ですまないけど
宇多丸も高橋も、あれはAKBじゃなくてへルタースケルターにつなげるべきだったんじゃないのかね?

15 :
オブリビオンの予告にボトムズっぽいシーンあったな

16 :
むせる

17 :
オブリオンの監督は、トロン レガシーの監督だろ
既視感ってのは的を射てんじゃな
アウトロー、ジャック・リーチャーには期待するが

18 :
オブリビオンだな

19 :
相変わらず宇多丸オタはレベルが低いな

20 :
映画生誕120年くらい
既視感感じない映画なんてもはやない

21 :
レベルて

22 :
>>14
高橋洋二は知らないけど宇多はへルタースケルター観てないって言ってたじゃん
言わんとしてることは幾分わかるが

23 :
自分のフィールドに寄せるのがまどマギ語りの基本。
コンバットRECがアイドルに寄せるのは必然。
高橋洋二がその後の仁義なき戦いに寄せるのも必然。

24 :
ウ多丸信者なんかいんのか?

25 :
今年最高いや、ここ10年でいや、俺の映画史の中で五本の指に入る感動を有難う
レ・ミゼラブル

26 :
映画ファンなら観とくべしレ・ミゼラブル
正直観る前は優等生すぎる作品かと思って敬遠してたが、観た後ではこれは凄まじく深くて今の時代にこそ必要な映画なんだなと
それと歌の本来の意味も分かった気がするな。
同じセリフでも歌にするとそれだけで泣ける!!
何度泣いたか分からない。周りも皆泣いてたww

27 :
個人的にダークナイトライジングとスカイフォールって結構似てる気がするんだがどう?
ストーリーの若干の穴も含め

28 :
やりたい絵ヅラありきでツッコミどころ多いあたりは似てるな
Qの個人認証拳銃の無意味&クソショボイ使い方とかズコーポイントもあるし
発信機()はまぁゴールドフィンガーオマージュってことで言い訳できるが

29 :
敵の目的が明らかになるにつれて
その存在が徐々に矮小化していくのも似てる

30 :
>やりたい絵ヅラありきでツッコミどころ多いあたりは似てるな
サムメンデスってロードトゥパーディションでも同じだったよね

31 :
そこらへんってノーランとメンデスの共通点であってDKRとの共通点ではないんじゃないかな
スカイフォールとダークナイトが似てるのは分かるけど

32 :
■ソフトバンクのCMの異様性について
「韓国語では、ケッセキ(犬の子)は最大の侮辱」「韓国では、公然と外国人差別が酷いが、中でも黒人差別が
激しく黒人を軽蔑している」ソフトバンクがこれら韓国のコンセプトを下地としてCMを造った。
●ソフトバンクの犬とその妻(樋口可南子)の名前は
【白戸次郎】  【白戸マサコ】
●白洲次郎さんご夫妻の名前は
【白洲次郎】  【白洲正子】
………………………………
★ある「在日朝鮮人」のブログ…より★
白洲次郎がブームらしい。書店には気色悪い白洲礼賛本が平積み、…
最近では憲法九条擁護の護憲派まで、白洲次郎を持ち上げているらしい。
単純な事実のレベルのことなので記しておくが、白洲次郎は吉田茂と組んで
朝鮮人の全員強制追放をGHQに建言し、実際に行おうとしていた最悪のレイシストである…
………………………………
どうやら、在日朝鮮人には「白洲次郎氏」は憎い人種差別主義者らしい(笑)
そこで、白洲次郎氏をもじって、犬の名前を「白戸次郎」とし
「犬と交わる日本人女」⇒樋口可南子
「犬の子」⇒日本人女優、黒人男優、
こんなCMを作り、日本人を侮蔑しているつもりなのである。
http://hoi333.blog.fc2.com/blog-entry-348.html
ソフトバンク社長:孫正義 在日三世の朝鮮人(帰化済)

33 :
明らかにダークナイトの影響下にある作品だからなスカイフォール

34 :
フランケンウィニー、あれストップモーションなのか
メイキング含めてもういちどみたいな

35 :
バートン作品だとマーズアタックが大好きだw
逆に評価高いけどシザーハンズはどうしても好きになれん。
ヒロインがクズすぎだろ。

36 :
しょせんは個人の感想を普遍的なものと考える馬鹿が
宇多丸とその信者たちの特徴

37 :
頭悪いから、誰かのそれっぽい意見にすがりたいんだろ?

38 :
パーマンをリブートさせろよハリウッド

39 :
アンチスレが止まってると思ったら、
ここがアンチスレみたいになってたのか。

40 :
アンチスレへ行くアンチは少ないだろ
相手して欲しくて来るんだから

41 :
今K-19見た 結構いい映画だったな
来年ゼロ・ダーク・サーティ、ハスラーでやるかね?
ハートロッカーあったし避けるかな? 三月公開にいい映画多いから逃げようと思えばできるな

42 :
ビグローさん来日したら宇多丸にインタビューして欲しいな

43 :
ゼロダークサーティは5/6くらい賽の目ふって
町山ゲストに呼んで無言監視のもとでハスリングやらせるくらいのことはしてほしいな
ねえ、橋P

44 :
>>40
続編のK-20ももうレンタルしてるから見てみてよ
結構良い出来だから

45 :
宇多丸師匠にはまたアメリカ人の勝手な自己憐憫映画だと罵倒して欲しい

46 :
MXでぼくらのウォーゲームやってるけど
サマーウォーズって想像してた以上に細田の自己模倣の劣化コピーだったんだな・・・
そこそこ細田作品見てる宇多丸だったらアレ観て怒るべきだったんじゃないのか・・・?

47 :
細田はワシが育てたby宇多丸

48 :
細田細田細田細田細田細田細田細田
もう勘弁して欲しいわ
ヤマカンと違って笑えない監督なんだよ

49 :
ウタはお友達には甘い
今更な話だな

50 :
OH 心の友よ

51 :
でも三池や井筒に対しては駄目なとこは駄目って言うからな。
ここまでダダ甘なのは細田に対してだけだと思う。

52 :
時かけのあの気持ちが悪いBGMを嬉しそうにかけてる姿は
カルトを想起した。
まさにオカルト

53 :
>>51
井筒も三池も三宅も、お近づきになってから、ハスリングしてないじゃん

54 :
三池や井筒よりも細田が大事なウタの心情はマジ意味不明
井筒なんて監督としても友達としても細田よりずっと良いだろ

55 :
だってそこら辺は
細田や入江みたいに俺が育てたヅラ出来ないじゃないですか

56 :
入江はオレが育てたヅラ出来るだろうが
細田は知り合った時にはもう結構なキャリアつんでたぞ

57 :
何故細田は嫌われるのか?
ゴーリキーや武井や少女時代やカラみたいな
そういう方々が嫌われるのと同じ
ゴリ押しいいいいいいいいいいいいいいいいい

58 :
細田は時かけから順調につまらなくなってるのがなー
あ、これ松本人志さんと同じパターンですねw

59 :
メインストリームでやってること自体は大して面白くない
ってタマフルリスナーが一番好まない部類だからなー
それをゴリ押しするのっていうのが嫌がられてるんだと思う
お金ないのにせっせと自主映画作ってる人を
バックアップするのと全然違うからさ

60 :
>>53
そもそもダメっていっても重箱つつく程度なんだよなあ

61 :
細田が嫌われるのは単純で
日テレのゴリ押しRュで不相応な興行成績を得てるのと
大衆にウケるために媚びへつらうから

62 :
作品からにじみ出る細田の人間性の薄気味悪さでしょ
実際性格相当悪いみたいだし

63 :
アニメ監督に性格いい人居るのかw

64 :
>>60
肯定感乙

65 :
町山が食堂で押井と遭遇したときの話によれば、
押井は店員に対してえらく高圧的な態度をとるゴミクズみたいな奴だったらしいな

66 :
そうやって人づてに聞いた話で
会ったこともない人間の印象を固めていく
TVの芸能人をみて「あの女優は性格悪いよね」
と言ってる輩となんら変わらない軽薄さ

67 :
宇多も会ったこともない君塚や本広や堤のこと
人づてに聞いた話や映画観た印象でイメージ固めてるよね

68 :
>>26
今日見たんだが顔のアップばかりで疲れた
ミュージカルアレルギーじゃないが普通に喋れと言いたくなった

69 :
>>62
ウタマルの嫌いな食堂カタツムリとかに通じる感じ悪さあるよね
上っ面だけというか

70 :
>>69
どのへんが上っ面だけなの?

71 :
肯定感

72 :
>>68
各誌のレビュー見てもみんなアップ多すぎって書いてるな
それを肯定的にとるか否定的にとるかで評価分かれてるけど

73 :
レ・ミゼラブルは良くも悪くも映画らしくない映画だった
ほんとに顔アップ多い
脚本も映画的演出もぼちぼち
なのにとても良かった
もうフィーリングとしか言いようのない感覚
たぶんつまらないと感じる人には苦痛だが
心揺さぶれる人は何日も引きずるだろう映画

74 :
俺はノレなかったな
アン・ハサウェイが死んだところがクライマックスだった
早く終わってくれねえかなーって時計みたらあと120分も残っててビビった

75 :
>>65
それって通訳だかの人じゃなかったっけ?

76 :
レミゼラブル、実はけっこう歪なバランスっぽいね
その部分では興味あるかなあ
一方向に突出した映画ってのは好きだから
予習する時間が無くて、なかなか見に行けないんだkど

77 :
パンいっこで二十年〜
司法、狂ってるな。

78 :
読んだことねえのかよw
そもそも理由も歌ってるし

79 :
端的に言えば奥行きが無い
俳優達の熱唱に感動しても演出やカット割りでアガる部分が皆無
わざとなのかもしれないが、英国王のスピーチでも同じような印象をもった

80 :
Rの海をがしがし死に体の野郎を抱えて渡って行くぐらい壮健だったのに〜
なぜかいきなりぽっくりいくのよ〜
死因は何なのよw

81 :
>>44
K20 怪人二十面相伝なら見たよ

82 :
>>81
シネハスでは酷評だったが、個人的には実写版カリオストロの城の中では
良作だと思った。金城武かっこいい。

83 :
うん。俺も面白く見れた
宇多さんは金城や福山に厳しいが、かっこいいと思う

84 :
ジュブナイルとかリターナーも面白かったよな
またやんないかなああいうの

85 :
旅行行け

86 :
レミゼは映画にするとスケール感がなくこじんまりとしてしまうな
バルジャンがどこでも顔だして笑った

87 :
お前らフランケンウィニー観に行けよ
このスレの奴は好きそうだぞ
ヨシキ( )も褒めてたな

88 :
キリキリは最近どうしてるんだろう

89 :
>>46
サマウォ→ウォーゲームの順で観たけど短い上映時間内にスッキリまとまってるウォーゲームに
なんでここまでいらないものを付け足して冗長にできるのかと驚いたな
あれサマウォ観る前に観てたら手放しでは褒められねーだろ

90 :
これからレミゼみるぜ
とりあえず見てみないとな

91 :
まずはフランケンウィニー観に行けよw

92 :
ナイトメアのゼロ(犬の幽霊)
コープスブライドのスクラップス(骨だけの犬)
フランケンのスパーキー(つぎはぎで蘇生)
バートンは死んだ愛犬が蘇る話が好きだな
それにくらべて猫の扱いのひどさ
愛猫家の俺には許せんw

93 :
>>88
ハリウッドで新作撮ってる

94 :
馬鹿と信者と、請け売りと

95 :
ウィニー(字幕版)とホビットは観に行かないとなぁ。急がなければ…

96 :
週刊文春読んだら予想通りおすぎがレミゼ大絶賛しててワロタワロタ

97 :
>>92
キャットウーマン最高だったじゃないか
餌をあげてた猫たちも可愛かった

98 :
窓から落っこちたらキャットウーマンになりました〜ってどうよw

99 :
犬映画はイマイチ乗れないわ
犬に思い入れないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ライムスター宇多丸のザ・シネマハスラー Part74 (656)
【悪党】魅力的な悪役をあげろ!【万歳】 (309)
期待して見たのに余りのつまらなさに驚愕した作品 (617)
【日本映画に】HALTANの日記【絶望】 (851)
IMAX 12 (304)
★SF好きがオススメするSF映画は?その12★ (851)
--log9.info------------------
オシャレなインド音楽を教えてくれよ (539)
ポチョンボ電子楽団を語ろう! (427)
パシフィックムーンってどうよ? (605)
イヴァン・リンスは通俗的 (682)
Хорошо!〜ロシア民謡3〜ヴォルガ河にて (548)
Eurovision Song Contest (238)
ドイツのポップスについて語ってチョ (647)
ケルト音楽(演奏家総合) part2 (239)
ケルティックウーマン (Celtic Woman)☆一枚目☆ (791)
オリガの話題は (492)
♭♭♭♭♭♭仙波清彦♯♯♯♯♯♯ (406)
日本の世界一国歌暗すぎ (477)
*イタリア* (549)
ワールド板から見た細野晴臣と久保田真琴 (294)
世界各国のヒップホップ (518)
造語 ADIEMUSを語ろう! (667)
--log55.com------------------
自家製お好み焼きを語ろう
群馬のおいしいたこ焼き屋さん
千葉のたこ焼き、お好み焼き Part2
関西地区でお好み焼きの美味しい店 Rigel2
マヨネーズをたこ焼きやお好み焼きにかける奴ってw
ぼてぢゅう
お好み焼のソース
【アリエナイ】たこ焼きにキャベツ!?【ユルセナイ】