1read 100read
2013年01月映画一般・8mm154: 未だにBD・DVD化されない傑作&大作ってある? 2 (591) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オススメ】SF/スリラー/サスペンス/ホラー【グロ禁止】2 (777)
【毎日】IDに映画の名前出した奴は神!72【挑戦】 (565)
【TSUTAYA】レンタルビデオ業界の明日 2【GEO】 (914)
■松本人志「しんぼる」を超える糞映画はあるの?■ (526)
トトロのさつきとめいが幽霊 (661)
【池袋の】新文芸坐Part18 【名画座】 (240)

未だにBD・DVD化されない傑作&大作ってある? 2


1 :2011/12/01 〜 最終レス :2013/01/03
何かある?
前スレ
いまだにDVD化すらされない傑作&大作って何かある?
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1259975575/

2 :
>>1

3 :
爆走!
爆走!キャノンボール
激走!5000キロ
コルベット・サマー
マルホランド・ラン/王者の道

4 :
ゾンビコップ

5 :
ブロブ

6 :
前スレのって結構DVD化されて来てたよな。

7 :
スピリッツ・オブ・ジ・エア
なんで、これがまだDVD化されてないのか分からない
この監督の最高傑作だろ
アイ・ロボットは地上波で何回もやってるのに・・・

てか、今日の日曜洋画劇場ノウイング・・・

8 :
パロディ放送局UHF

9 :
ガンバス

10 :
前スレざっと見たけど
『不意打ち』
『眼には眼を』
この2つは一度も書かれてなかった・・・
これじゃDVD化は無理かなぁ。でもどっかから出ないかなぁ。

11 :
>>10
「不意打ち」はもうすぐwowowで放送するから
DVDに録画するくらいしか今のところ方法は無いね

12 :
なぜトトザヒーローが無視されてるのか理解できない

13 :
過去スレでは既出だろうけどジョルジオ・モロダー版の『メトロポリス』


14 :
シリアル・ママだなぁ
放送が難しいんだろうから、録画もできやしない
海外版買うのも嫌だし…
つか海外が出てるんだから、日本もだせよ

15 :
過去にスカパーで見たよ。放送じたいは難しくはないんじゃないの。

16 :
ハロルドとモード発売だってね

17 :
>>16
ついに来たかぁ…再上映繋がりでマイキー&ニッキーもDVD化されるようで

18 :
ウェスタンロックザカライヤ
デキシー・ダンスキングス

19 :
潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ
2005年くらいにテレビでみたきりでビデオあるけどDVDとBDないみたいね

20 :
2/24 『夜の訪問者 ニュープリント版』 ¥ 5,040-

21 :
・ブロブ 宇宙からの不明物体
・キャンディマン2,3
・ダークマン2,3
・チルドレン オブ ザ コーン2,3
・Dr.ギグルス
・バーニング
・ブラッドピーセス完全版
・血のバレンタイン完全版
・チェンジリング
・キラーロブスター

22 :
前スレからの纏めようと思ったけど、面倒くさくてヤメ!

23 :
・殺人ブルドーザー
・リー イン カーネーション
・フライトナイト2
・デビルズゾーン
・燃える昆虫軍団
・スウォーム
・プロフェシー 恐怖の予言
・ピエドラスブランカスの怪物
・デビルスピーク
・サマーキャンプ インフェルノ
・悪魔のゴミゴミモンスター

24 :
・ティックス
・サバイビングゲーム
・ラストハザード 禁断の黙示録・リフレジレイター 人喰い冷蔵庫
・溶解人間
・魔島
・X線
・吸血の群れ
・巨大アリの帝国ホテル
・アンビュランス
・ウォッチャーズ 第三生命体
・宇宙からのツタンカーメン
・悪魔のスケアクロウ
・死の大カマキリ

25 :
・ウィラード
・ベン
・悪魔のいけにえ レジェンド オブ レザーフェイス
・妖女ゴーゴン
・クローリング アイ
・悪霊の棲む館
・宇宙船の襲来
・スタンダール・シンドローム
・ニューヨークの怪人
・X星からの吸血獣
・ザ・キープ
・叫ぶ骸骨

26 :
DVD化されてないタイトルをダラダラ並べられても

27 :
香港映画マジでお願いします
ジミーウォングとか、サモハンとか、ユンピョウとか…

28 :
翼は心につけて
>>26
???
そういうスレだろww

29 :
傑作に厳選しろよってことだろ

30 :
>>28
スレタイ読める?

31 :
あ?言っとくけど俺をあまりナメないほうがいいよ
vipでコテハンやってるしこのスレ潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらないことで刺激して後悔しないようにね

32 :
顔見てご覧なさい。目はつり上がってるしね。顔がぼうっと浮いているでしょう?
これキチガイの顔ですわ。

33 :
【渋谷区】12月5日新オープン!代官山に誕生した次世代TSUTAYA施設「代官山T-SITE」
ttp://23guide.e-life.co.jp/archives/1938406.html
>また、映像フロアではこれまでDVDになっていなかった作品でも店頭でDVDにして、
>その場で受け取れるという「オンデマンドDVDサービス」も導入しているそうです

34 :
「モンテカルロ」やっと来たね。画質が心配だけど。

35 :
風たちの午後
邦画でレズ映画ってあまりないよね…需要ないからだろうけど

36 :
「ミュージック ミュージック」
名作でも対策でもないが無性に見たい

37 :
緑色の部屋
ヴィルコの娘たち
田園詩
イリュージョニスト

38 :
ボスニア

39 :
テラー博士の恐怖

40 :
ハロウィン6

41 :
未亡人ドナ・フロールの理想的再婚生活
もう一度観たい・・・

42 :
概出だろうけど、探偵マイクハマー/俺が掟だ!
過剰なお色気シーンがいかんのか。

43 :
ネイキッド
なんでDVD出てないんだ……

44 :
ニジンスキー
海外でBlu-rayが出るみたいなので
この機会に国内でも出してくれないかなあ

45 :
さよならジョージア
風の惑星

46 :
ボギー!俺も男だ
かくも長き不在
七日間の休暇

47 :
かくも長き不在ってDVD化されてないんだ
何だか意外だな

48 :
天平の甍

49 :
天国に行けないパパ
屋根裏部屋の花たち
影なき男(トムベレンジャー主演のほう)
ブロブ
頼むからDVD化しておくれ

50 :
舞踏への招待
いつも上天気
ワーナー出す気ないよなあ。ジュネス頼みか。

51 :
ルイジアナ物語

52 :
TSUTAYAのオンデマンドに期待。
これから米メジャーから3000タイトルもリリースするらしい。
早速「ボーイフレンド」「ドリームラバー」「氷壁の女」「愛すれど心さびしく」
を購入。1本3990円が3000円位ならいいのに。
米メジャーということはヨーロッパ映画は期待できんな。

53 :
もう「ジーザスクライストスーパースター」日本版DVDは諦めた
VHS出した会社が権利でも抑えてんのか?

54 :
アンディ・ウォーホールの「エンパイア」(1964)

55 :
「トゥルーロマンス」
中古DVDで捜したけど凄く画質が悪いしなんか歪んでるんだよね。
綺麗な画質でアラバマの戦闘シーンがみたい。

56 :
ソフィーの選択

57 :
>>52
3000タイトルは凄いね。
漏れてるの殆どカバーされるんじゃ?

58 :
>>53
VHS出してたCICビクターってもう存在しないんじゃないの?

59 :
>>53
会社がつぶれた際に、その会社が持ってた権利が
「債権」として胡散臭い債権者の手に渡り、
そのまんま死蔵されてしまってる「クーリンチェ少年殺人事件」みたいな例もある。
(バブル期に作られた映画だったので、日本の会社が出資して権利の一部を保有してた)
でも「ジーザス」は洋画だから、ビデオ配給会社自身が何かの権利を持ってたとは
思えないしなぁ。
大元の製作会社ってどこなんだっけ?

60 :
>>57
「いちご白書」「翼よあれが巴里の灯だ」も入ってるけど
多くはR作品や「世界の名車」だの「はたらく車」「○○電車」だから
過剰な期待は禁物だよ。

61 :
日本語字幕が既にあるものに限られるわけだしな

62 :
ほんとだ。今もエロとか働く車とか一杯あるんだね。

63 :
>>62 どこかにリストあるの?

64 :
>>63
ここのキーワードに http://shop.tsutaya.co.jp/
「DVD オンデマンド」って入れると出るよ。

65 :
マイフレンド・フォーエバー
また観たいけど、ビデオしか出てないんだね…。

66 :
TSUTAYA。
しかし画質が良くない。少なくともオリジナルマスターから収録したとは思えない。
どれもパチパチが入ってる・・・。出ただけも・・・と思うしかない。(諦)

67 :
TSUTAYAなんて映画あるんだ

68 :
画質が悪いのはDVD-R(一層)だから?
パチパチってなんぞ。

69 :
いや、昔の深夜の民放で放映されたような使い古された画像。
パチパチって、傷っていうか・・・表現が難しい。

70 :
なんだ。
ワーナーのマスターを起こすんじゃないんだ。
ダメモトで気長にメーカーから出るのを待つかw

71 :
それなら中古ビデオ買って自分で焼いたのと大して変わらないかもね

72 :
でもスクイーズでは収録されてるんでしょ?

73 :
「ボーイフレンド」が大好きで、米版持ってたが、TSUTAYAで出るというので
早速購入したが・・・、この2つの違いについて書きます。
まずパッケージ・デザインはほとんど同じで英語か日本語かの違いのみ。
しかし米版はリマスター・エデイションということで画質はきれい。TSUTAYA
版はリマスターではなく画質はかなり劣る。あと米版は後年リバイバル時のノーカット
版の収録。TSUTAYAのは初公開時のオリジナル版で20分短い。(個人的には
私は作品そのものは短いオリジナル版の方に愛着あり。)あと共通するのは
何故か米版もTSUTAYA版・両方ともリージョンフリーの機器では再生できず、
日本製(日立ですが)では再生できる。(これはこの「ボーイフレンド」のみの現象。
他のTSUTA版はフリー機器でも再生できる。)
以上です。要はTSUTAYA版は画質など神経使ってないソフトなのは間違いない
ようデス。「氷壁の女」などまるで年月を経たVHSでも見てるかのような画像!

74 :
人柱ありがとう!
メーカーから出るのを気長に待ちますw

75 :
>>36
ヘアーRバージョンで見たいよねw

76 :
「愛すれど心さびしく」「オー!ゴッド」など凄い作品が続々オンデマンド化
されるのはいいけど、何故DVD発売はされないの?
それがよくわからない。
逆にいうとTSUTAYAが権利を囲ってDVDさせないということでは?

77 :
フィオナの海
早くBD化して!

78 :
子供の頃劇場で見た
ザキープ、ブラックホールを!

79 :
「夕陽に向って走れ」BD 5月11日発売 \2500 てマジかよ!

80 :
『暴力教室』(Blackboard Jungle)

81 :
>>76
マイナー映画をDVDで受注生産してくれるサービスなんだがどうした?
普通映画のソフト化って契約した一社が行ってないか

82 :
プレスでDVD作るにしても最低ロット分も売れる見込みが無いからじゃね。
DVDオンデマンドはVHSと同じソースみたいでメディアの違い分解像度は
上がるだろうけど、既にVHS版や輸入版を持ってるなら魅力無いかもだけど。

83 :
アギ 鬼神の怒り
キクロプス
ウンタマギルー

84 :
おかしな二人
テキサスの五人の仲間

85 :
ビデオは出したものの
売れなかったからDVD出さないだけだろ

86 :
新ゾンビはまだですかね

87 :
ゾンビ99はBD無理だろ

88 :
>>84
テキサスの五人の仲間はTSUTAYAで復刻されとるぞ

89 :
マイナー過ぎる作品だけどロバート・パトリック主演「ラスト・ターゲット 沈黙の復讐」
内容はありきたりだけど、それなりの見せ場があるので是非、BD化にしてもらいたい。

90 :
大将軍

91 :
「リリー」はあまり有名じゃないのか

92 :
>>91
「リリー」は今月ジュネスから発売されるよ

93 :
DVD化されるのに、名前で無いから書いてみただけ

94 :
戦場の小さな天使たち

95 :
>>65
マイフレフォー、ついに初DVD化!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%90%E3%83%BC-DVD-
%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3/dp/B007AD0XOI/ref=wl_it_dp_o_npd?ie=UTF8&coliid=I3DV2T2NB2HN3K&colid=2JB40EUKAC182

96 :
シェラコブラの幽霊

97 :
>>95
この短縮で行ける
http://www.amazon.co.jp/dp/B007AD0XOI/

98 :
ブレインデッド

99 :
dvdあったじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【雑談OK】今日観た映画の感想【ネタバレ注意】22 (688)
◆◆CinemaScape−映画批評空間− Part 37◆◆ (974)
ゾンビ映画を語ろう!!!パート74 (460)
後味の悪い映画 4 (257)
【UD→BOINC】映画のようながん退治2【@movie】 (372)
1行ずつ脚本を書いていくスレ 第二十五稿 (391)
--log9.info------------------
【水着自慢】おばさんスイマーがウザイ【態度L】 (558)
イアン・ソープ総合スレ (406)
国際武道大学を知っている方2 (286)
【西の名門】近畿大学・附属高校【スター軍団】 (371)
高校または大学の水泳の授業で起きたハプニング (295)
水泳をやっている、やっていた有名人 (399)
ビート板大好きっ! (207)
【追い越し】プールのマナーを考えよう!【左から】 (604)
「夜の」をつけて卑猥な雰囲気を醸し出すスレin水泳 (709)
プールでの素敵なR! 6組目 (236)
【mizuno】ミズノスイム総合スレ【swim】 (765)
★☆イトマン招待☆★ (348)
稲田法子と三田真希のリベンジを激しく願う (290)
村松由規を語れ!! (786)
☆オフトレ☆カーバー・グラビティーその他 (902)
不細工なサーファー (504)
--log55.com------------------
【悲報】日本のラーメン屋さん、エロエロ路線になる [551743856]
【速報】栃木女児殺害事件 控訴棄却 勝又被告に無期懲役 [455679766]
社会主義って、みんな平等で理想的な思想だと思うんだけど何で廃れたの? [377129128]
なぜジャップのアニメにはイギリス人やドイツ人のキャラが大量に登場するのか? [534847505]
ウソの119番通報「やべっ、本当に来た」慌てて放火、無職の男を逮捕 東京 [319726179]
【米3大ロックフェス】世界最大規模のオールジャンル音楽フェス『ロラパルーザ2018』が生配信中♪♪ [551743856]
【悲報】リンガーハット、長崎ちゃんぽんなど3.3%値上げ [795025649]
2ch民 「仲悪い国同士のランキング作った」 概ね合ってるかなこれ? [437931475]