1read 100read
2013年01月マスコミ49: 【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その52 (249) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
☆☆☆日本脳の恐怖☆☆☆ (313)
東電を批判できない大手マスゴミの本音 (974)
【財政破綻】 地獄の暗黒時代 【地球温暖化】 (245)
池田信夫が捏造した「従軍慰安婦は朝日新聞の捏造」 (216)
TBSの報道内容を徹底的に監視する総合スレ4 (260)
NHKって、全然竹島問題を報道しないけどどう思う? (281)

【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その52


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/04
名古屋で圧倒的なシェアを誇り 中部関東ブロック紙でありながら部数は産経を凌ぐ中日・東京新聞。
しかしながら偏った社説、電波な投稿、異常なコラム、その他紙面から強力な電波が出ています。
一部では朝日を(悪い意味で)超えたと評される中日・東京新聞について語りましょう。
※記事や投稿について話題にするときは、中日か東京かを明記しましょう
※webには全部/一部載せない記事が増えています。 主要部分を起こしてくれるといいかも。
中日新聞HP
ttp://www.chunichi.co.jp/
中日新聞 社説バックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/index.html
中日新聞 朝刊中日春秋
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/index.html
中日新聞夕刊 夕歩道バックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/index.html
中日新聞土曜朝刊 編集局デスクバックナンバー
ttp://www.chunichi.co.jp/article/column/desk/index.html
中日新聞土曜夕刊 世界の街から
ttp://www.chunichi.co.jp/article/world/worldtown/
東京新聞(中日新聞東京本社)HP
ttp://www.tokyo-np.co.jp/
東京新聞 社説バックナンバー
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/
東京新聞 朝刊筆洗
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/
東京新聞 私説・論説室から
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/
反原発の会報化しつつある東京新聞特報面
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/
前スレ 【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その51
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1351082118/

2 :
スレ立て乙であります

3 :

http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012122602000095.html
この記事と25面のネット愛国者熱狂の記事との差にわらた
自分の報道はどうだったのかとか反省はなしでマスコミ批判するのは過激な愛国者だってのはちょっと
でいつもの中川さんのまとめで今の社会や自分の境遇に不満を持つ若年層がネットでの安倍支持者の中心って
ほんとレッテル貼り好きだな

4 :
昨日の東京投書欄で「軍靴の足音」を久々に見たw

5 :
だからマスゴミって言われてるのにな
何が「協調を唱えるマスコミ」だよ

6 :
添付書類:「中部電力アドバイザリーボード」社外委員一覧
ttp://www.chuden.co.jp/corpo/publicity/press2005/0927_3_1.html
小出宣昭←今の社長w
これって"無償"でアドバイスしてるんですよね?
小出さんのことだから必死に脱原発を主張したんですよね?
もし違ったら中日は放射脳を裏切ったことになるよー
原子力村の住人ってことだからな

7 :
>異論をも包み込む包容力に富んだ政党に生まれ変わらねばならない。異論の排除は簡単だが、それでは政権交代可能な勢力再結集は不可能だ。
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012122602000095.html
不偏不党、中立公正と嘯きながら左傾一辺倒の紙面づくりで異論は一切認めない。議論すらさせない。そんな中日新聞がよく言うぜ
「南京事件」意見広告で対立 有識者「自由な議論を」、中日新聞「社論に合わず」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120512/edc12051201300000-n1.htm

8 :
今日のネット愛国者の記事が酷かったので久々にこのスレ来たわ
>3同様、レッテル貼り必死だなって感じを受けた
じーさんばーさんはこういうの信じちゃうのだろうね

9 :
亀井静香が未来抜けるってさ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000022-jij-pol
東京は未来必死に推してたけど始まりもしなかったね

10 :
>>3
その社説単独で読んでも笑えたわ
どんだけミンス大好きなんだよとww

11 :
 
ネトウヨ大好き世界日報
 
 

12 :
テロを煽ってるのも怖かったよ
デモは対象に恐怖を与えなければ意味が無いとかなんとか……
いくらなんでもやばいよこの新聞

13 :
そして未来分裂だとさ
ほんとあいつらときたら・・・

14 :
小沢が欲しかったのは脱原発キチガイじゃなくて新党の看板だからな

15 :
東京の逆神ぶりがすごい。
東京逆神様お願いします。未来の願いは叶ったので未来はもう十分です。
今度は引き続き民主の上げ上げ記事と維新の上げ上げ記事をお願いします。

16 :
ある、深夜テレビ番組で
ガチでいけない証言して
る中で過去最高にバッシングされてた記事は?って質問に記者は答えられないだった…

17 :
>>1
あれ?
そういや中日社員の歴代犯罪者リストのテンプレはもうやめちゃったの?
もう多くなりすぎて貼り切れなくなったのかな

18 :
未来の党をあんなに推してたのにこのありさま・・・
本当にこの新聞書いてる奴は見る目がねえなあ

19 :
社説
>自民党と同じような政策を進めたり、自民党の補完勢力に堕すようなら、解党した方がましだ
それは有権者や民主党が決めることでしょ

20 :
一方中日信者お勧めの未来の党は頼みもしないのに解党

21 :
ちょい前の東京新聞の論調によると今回の衆院選の争点は原発なんだそうです。
そんでいきなり登場した未来の党ってのを全紙面使って必死の応援を始めました。
結果は見事に笑っちゃう状況でした。
さて明日からどんな論調で安倍叩きするのか生温かく楽しみにしていますw

22 :
>>17
「中日新聞社員(関連含む)の犯罪歴」リストの管理者です。
お気遣いいただき有難うございます。
実は、9月12日にプロバイダー規制に巻き込まれ、今現在も解除されずPCから書き込み出来ない状況です。
短い文はこうして携帯から書き込んだりしていますが、犯罪歴リストのような長文はうまく書き込みできるか
不安なので控えています。ですから、前スレにも犯罪歴リストが載っていません。

23 :
>>22
さあ、あなたもp2.2cnを使うときが来たようです。

24 :
エネルギー・電力問題(1) 電気代値上げのトリック・・・経産省は値上げを認めてはいけない
http://takedanet.com/2012/12/post_6647.html
原発を再稼働しないと電気代が高くなると言い、事実、関西電力や九州電力は電気代の値上げを申請する構えです.
でも、この話は大きなトリックが含まれています。電気代は企業にとっても家庭にとっても大切ですから、政治家や知識人、
マスコミなどにダマされないように正しい知識をつけたいと思います.
また値上げ申請を審査する経産省は「電力の株主」ではなく、「国民の税金で運営されているところ」ですから、
値上げ申請を認めず、もし電力が倒産したら、それを機会に分割すれば良いと考えられます。
まず、年間3兆円ということですが、原発に出している直接的な税金が年間5000億円.それに地元対策、自治体の負担、
政治家への献金などが約2000億円.電力が原発などを維持するために負担している広告宣伝費が1000億円で、
約8000億円ですから、原発を止める事によって発生する損害は、約2兆円ということになります。
さらに原料の濃縮ウランを売れば(高く売れます)、電力費の30%程度ですから、さらに1兆円が浮きます.
原発を止めても本当は1兆円程度の損害でしょう.
もっとも費用がかかるのは「原発をある程度やって、ある程度は停止する」というもので、
この場合は相変わらず「原発対策費」は必要となり、かつ原発の廃炉の経費もかかるということになります。
これが現在の政策です.

25 :
>さらに原料の濃縮ウランを売れば(高く売れます)
あの…… どういうとこに売るんです?
北朝鮮?

26 :
一般公開Web版で掲載終了した「世界の街から」のベルリン発記事、
「中国人旅行者は自信たっぷりな振る舞いで日本人旅行者は控えめな姿が両国の経済状態を〜」
みたいなこと書いてるけど…
単に「中国人は傍若無人で日本人はマナーに気を遣ってる」って事じゃ無いか?

27 :
特報面の安倍内閣への叩きがすげえ・・・
レッテル貼りのオンパレードじゃないですか

28 :
確かに凄すぎるわww
中傷のビラレベルの書き方
中日新聞も地に落ちたもんだな

29 :
今日のネガキャンは悪意ありすぎるだろ。

30 :
もうそろそろ、記事を読んでない人しか買ってない状態じゃないだろうか
チラシとか包み紙とか言われてるけど、笑い話で無くて実話として

31 :
ネタ新聞としてはものすごい面白いぞw

32 :
極左集めて言わせる手口www
シンズコーッ!wwwwwwwwwwwwww なんで「バカチョン慰安婦の捏造否定が「矮小化」なんだよwww

33 :
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄
     ̄

34 :
中国と韓国と北朝鮮て極右だよね

35 :
もう東スポとか日刊ゲンダイとかと同じレベルだな

36 :
こうやってどんどん先鋭化していくんだな

37 :
>>27
マイナスイメージの単語を写真の周りにずらずらと…
「みなさんがこういう風に言っています」という体で、
正面切って自分の所の記者が書くと角が立つことを
記事にするんだな。
>>33
かわええd

38 :
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan303223.jpg

39 :
>>26
日本人旅行者は妖精ブラウニーだからね

40 :
反日記事ばかりで、読者が毒されていく。
お金を払って購読している読者を馬鹿にしている。
読者は解約しまくりだろ。
新聞なくても困らんし。

41 :
>>38
何度見てもこっちが恥ずかしくなるレベルのいやがらせ。
ないわ…ほんと解約しようかと。
逆にリトマス試験紙的にありともいえるのか?
ここでほめてたらやばいとか。

42 :
>>38
酷すぎるwwwwwwwwwwww

43 :
誰かこれでVIPかどっかにスレ立ててやれよw まとめ系に載るんじゃね

44 :
なんJにスレ立ってたw
【悲報】中日新聞、安倍内閣に発狂

45 :
>>38
ネトウヨ内閣と名付けたのが北原みのりで笑える
Rの煽り耐性の無さは異常

46 :
>>45
寒流BBAの北原かwww
そんな奴からコメントとってる新聞wwww

47 :
【画像】 中日新聞、安倍新内閣を「まぐれ敗者復活」「極右はしゃぎすぎ」「逆戻り」などと悪罵
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356578999/

48 :
安倍たたき左翼の連中を見てると、こいつらって景気よりも
反原発、反改憲ってだけのイデオロギーにまみれた糞だってことがわかる。
選挙前の世論調査を見ても景気対策がトップになってるんだから、その現実をまず見ろよ。
つーか、自民政権時代は世論調査で景気対策は年金、社会保障の次ぐらいだったんだが、
民主政権の無能っぷりが酷すぎてさすがに景気対策を望む声が増えて来たってことだろうな。
民主政権になってから「景気対策、雇用対策、経済政策」って言葉が全然聞かなくなったからな。
さらに「税金の無駄遣い」ってのもな。民主党政権になってからどんだけ予算膨れ上がってんだよ。
年平均10兆円だろう?これを景気対策に使ってさらに金融緩和もやればとっくに株価12000越えのデフレ脱却まじかに
なってただろ。

49 :
スポーツ新聞や機関誌の類ならまだしも、
一般の新聞が発足したばかりの内閣に対してああいう記事っていいのか?
一般の新聞じゃない?まあそうだけど

50 :
なんで名古屋の人はこんな新聞とってるの?
代わりはないの?

51 :
【暮らし】先の衆院選で消費税増税に合意した自民、公明が議席を増やした一方、
     反対した勢力は伸びず、増税が実施される可能性がさらに高まった。
あれ?なんかどっかの政権与党だった中日新聞が好きな反対しなくても惨敗した党が抜けてますね。
このようにして政策ロンダリングしていくのか。

52 :
>>38
2chのような紙面でわろた。リアルで2ch用語使うとか恥ずかしすぎ。
これ書いた人、何年かたった後に何かの拍子にこのこの紙面を見たら恥ずかしくて死にたくなるだろうな。

53 :
>38
何て言うかもう、冗談でも何でもなく、この毒電波新聞読んでるとバカになるぞ。
恐怖新聞のほうが1000倍マシだ。

54 :
一般人の投稿面みたいなのも
掲載されてるのはすごく偏ってて閉口する。
Kpoop好きな女子高生の文章とかもうオエー

55 :
>>38
これが新聞社の記事だろうか

56 :
だけど、いまの安倍内閣だと、
この記事を会見で広げて見せて
「こういうやり方は、どう思いますか?」みたいなことやりそうだけどね。
逆手にとって。
中日を読んでいない人にも知れわたると、そうとうな(中日の)イメージダウンになるよ。

57 :
まあ、いじめ生徒が仕切っている中学の壁新聞と言ったところかな

58 :
中日新聞=発狂新聞てイメージついちゃうなこりゃ

59 :
まだシンスゴなんてキチガイに有り難がってコメント求めるセンスがすげーわ…
解約したいけど親が惰性でとってるんだよなー、チラシ目当てで…

60 :
未来の党のグダグダについて総括してもらいたいもんだ
選挙前にあんだけ煽った結果騙された馬鹿もとい純真な読者もいるんだから

61 :
巨人・渡辺会長「中日新聞、東京新聞系列の最近の左翼的な論調は見るに余りある」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20121013/gia12101305020000-n2.html
「中日新聞、東京新聞系列の最近の左翼的な論調は見るに余りある。とにかく、中日に負けるのは嫌だというのが言いたかったのです」
「(中日と)対戦して勝つのが一番、いいんだろ。だが、あまりいい相手じゃないよね。そりゃヤクルトの方がみんな、人がいいよ。
オーナー以下、ヤクルトの方がいい。中日ってのは非常に閉鎖的でね。ああいう地域主義で。純粋にやれっていうなら、
中日と堂々、対戦して4対3で勝つというのが一番、いいんじゃないか」

62 :
中日新聞が安倍にネガキャンで全力叩き! もはや人権侵害レベル
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356579189/
中日新聞紙面 紙面特報 2012/12/27
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews064728.jpg

63 :
>>38の記事を掲載させた中日新聞の政治部部長が
民主党、岡田克也の実弟である高田昌也ならば意図的に悪意ある記事なるのは当然か
しっかし、特定の政治家の親族が新聞社の政治部部長ってヤバいわ
こういうのって法に触れないのかねえ

64 :
別に民間企業だから自由だろ

65 :
>>63
法に触れてるとか触れてない以前の問題だよね。
せめて外国の新聞みたいにどこどこの政党を支持していると表明してほしい。(選挙期間中はだめなのかもしれないけど)
中立を装ってるのが卑怯。

66 :
>>63
それと、日本人って身内に対して必要以上に厳しくしたりする人が時々いるけど中日は正反対だね。
身内に大甘。

67 :
年末だし紙面で大村愛知県知事の震災瓦礫受け入れについて総括してくれ。
中日新聞はどう動いていたのかと、齋田社会部長の署名記事での総括も忘れずにな。

68 :
中日新聞の夕刊って週に1回は中日新聞企画・発売の韓国旅行の広告があるよね
気持ち悪い

69 :
>>62
>◎「ネトウヨ内閣」
> …北原みのり(エッセイスト)「ネット上の支持者に共通するのは『脳内愛国』」

週刊朝日
http://www.zasshi.com/zasshiheadline/syuukanasahi.html
ニッポン、スッポンポン/介護職の女性に女性器整形が増えてる!?
   ◆ 北原みのり/女性器整形 週刊朝日(2013/01/11), 頁:76

新政権が出来てこんな下らないコラム書いてる奴に聞きに行く記者のアホさ加減はどうにかならんか

70 :
最近、中日新聞の質的劣化が激しくないか?
紙面数も減ってるし、記事も左に大きく偏ってる
ドラゴンズの特集記事や付録、特典がなけりゃとっくに解約してるぞ!

71 :
さすがに今日の紙面は酷いと思った
風刺でもなんでもない、ただの私怨じゃねえか
こんなので金貰えるんだ

72 :
アベ叩き社是の朝日よりも酷いのなw

73 :
日本の新聞社とは思えないね
流石に反吐が出たよ

74 :
>>38の記事、東京新聞もレイアウト変えてあるだけで同じ内容だった

75 :
47NEWS 速報 @47newsflash
日本未来の党は党名を「生活の党」とし、代表を嘉田滋賀県知事から森副代表への変更を届け出た。

76 :
今日の中日朝刊を開いてみたよ。
皆の言う通りだな。
安倍さんに対する憎悪と怨念が全紙面から感じられる。
見るに堪えないのは「特報」。
ホントに朝日を超えてるな。

77 :
これガチの岡田三男坊ブログなの?
http://bokumasaya.blog112.fc2.com/
ちょっとさすがに凄すぎるんだが…

78 :
>>77
ナリスマシだよ。

79 :
はらわたの煮え繰り変える思いをなさっている貴方、ぜひ一緒に日本
最悪の新聞社に成り下がった中日・東京新聞に反省を促しましょう!!!
中日新聞社へのご意見・ご要望     center@chunichi.co.jp
中日新聞の記事について        center@chunichi.co.jp
新聞購読をしたい又は停止したい方は  hanbai@chunichi.co.jp
中日新聞名古屋本社代表電話      052-201-8811

80 :
ゲンダイと同レベルになってるんだから
新聞と名乗るのは相応しくない
今後は「日刊チュウニチ」と名乗れ

81 :
>>58
毎日が「R」で通じるように、中日は「発狂」でイメージが固まりそう……

82 :
今までは三重愛知の人は民主に投票した人が多かったから自民の悪口を言っても問題がなかった。
でも、今回の選挙では自民党に投票した人が多かった。それで安倍自民の悪口を言うということは有権者と読者を同時に喧嘩を売ったことになる。
このままでは僕らの中日新聞が視聴者に喧嘩を売って視聴率1位から一気に3位まで転げ落ちたフジテレビと同じ末路をたどってしまう。

83 :
さすがに各所で話題になってるなw
アタマおかしすぎるもんな

84 :
物事には限度があるよ
アンチだけまとめて紙面づくりとか
もう記者会見から排除していい

85 :
>>62
文字だけに注目しがちだけど、これ写真も安倍が短足に見えるような撮り方もしくは加工をしてるかも。

86 :
>>83
最近の中日の発狂芸は色んなスレで伸びてるから
かなり認識されてると思う

87 :
気持ち悪い機関紙w

88 :
特報の責任者はだれだよ?
よくあんな記事にOKだしたな

89 :
こうやって文句言ってるのは底辺ネトウヨだけで、一般人には支持されてると思い込んでるんだろうな
もう少し現実を見ようよ…

90 :
>>81 中日新聞=赤い酔星 でいいでしょ。 凄くいいスレタイだと思うよ

91 :
辞めて良かった〜

92 :
安部叩きが酷すぎるな。異常だろ。
朝鮮人にコメントさせたり、日本人が書いてるとは思えない。
ウチも今月でやめるよ。

93 :
これのことか。

【中日新聞】「安倍内閣に命名して」→脱原発デモ主催ら「ネトウヨ内閣」「福島圧殺内閣」「極右はしゃぎすぎ内閣」「学力低下内閣」★3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1356605699/

94 :
気でも狂ったのか?この新聞社の整理記者はw

95 :
中日新聞がコメントを依頼するのは、いつも同じ面々。
「お友達有識者」
ではないのか?

96 :
ネットの利点は多様な意見を聞ける所なのに、自分に都合のいい意見だけ拾う時点でもうダメだな

97 :
まあ、確かに安倍さんのこと好きじゃないんだろうね
でも安倍さん本人はともかく
ネトウヨやネット愛国者への批判に関しては概ね的を射てるけどね

98 :
ネット愛国者(笑)

99 :
識者(笑)
R屋、逮捕歴あり、チョンw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【パシフィズム絶対正義】広島の中国新聞 (304)
日経新聞ってどこまで落ちぶれた糞なのww (862)
筑紫哲也の思い出 (204)
【反日極左御用達】熊本日日新聞【部数激減】 (567)
【真の】 青山繁晴 Part51 【武士】 (733)
朝日新聞社に謝罪と賠償!裁判を!検討委員会_3 (332)
--log9.info------------------
ドイツ戦車閑談室 その55 (438)
教えて今月号 Part62 (720)
■■■怪獣ガレージキット5■■■ (719)
HGUC限定スレ198 (622)
【現用艦】海上自衛隊【護衛艦】スレッド3【海保】 (574)
★Scale World スケールワールドを語る2冊目★ (723)
【1/32】ビッグスケール航空機part16【1/24】 (586)
鹿児島の模型事情を語らんね! (919)
WFについて(ヌルくなく)語ろう その86 (740)
週刊 HMSヴィクトリーを作る (651)
★模型塗装初心者スレッド67 ガンプラからスケールまで★ (993)
【総合】艦船模型スレッド【67番艦】 (953)
【RG】 リアルグレードシリーズ Part47【1/144】 (836)
バンダイ 1/20ボトムズ 【16 掃討】 (887)
【MK-UZ】HGUCガンダムチーム【百式ZZ】 (493)
限定ガンプラについて語るスレ6 (488)
--log55.com------------------
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8236【油】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5494【有り】
【バーチャルYouTuber】紫咲シオンアンチスレ#14【ホロライブ/hololive】
【泉南レオン】Syamu_Game第451回オフ会1人【Sウイルス】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8237【渋谷ハヅメ応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5495【有り】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5496【有り】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8238【新人応援しないスレ】