1read 100read
2013年01月マスコミ21: たかじんのそこまで言って委員会29296 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【吉本】大阪マスコミの自虐報道10【角淳一】 (258)
筑紫哲也の思い出 (204)
NHK工作員が実在した (370)
テレビを見ている人をテレビ局からR盗聴 (266)
☆☆☆日本脳の恐怖☆☆☆ (313)
【真の】 青山繁晴 Part51 【武士】 (733)

たかじんのそこまで言って委員会29296


1 :2012/12/08 〜 最終レス :Over
ytv(読売テレビ)制作の「たかじんのそこまで言って委員会」スレッドです。
煽り、誹謗中傷、スレ違い、ピンポンダッシュ等の行為は極力避け、
そのような行為には完全無視の方向でよろしくお願いします。
尚、 ★ 実況禁止厳守! ★ ただ今連続投稿回数を制限中 ★ との事です。
実況は、番組ch(NTV)
http://hayabusa2.2ch.net/liventv/
◎次スレ立ての目安
>>900番台で次スレの要請・準備
>>950番を踏んだ人が次スレを立てる……踏み逃げはやめましょう!
・スレ立てが出来ない場合はその旨書き込み、他の人に依頼。
・依頼を受けた場合、重複を避ける為、宣言してから次スレを立てる。
公式サイト: ttp://www.ytv.co.jp/takajin/
週刊たかじんのそこまでやって委員会: ttp://ex-iinkai.com/
過去スレ一覧(某住人さんによる): ttp://www.ac.auone-net.jp/~panneau/committee/committee_mass-thread.html
前スレ
たかじんのそこまで言って委員会295
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1353340300/
関連スレ
たかじんのそこまで言って委員会 Part170
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1354331691/
「たかじんのそこまで言って委員会」 第19回
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1350097647/

2 :
避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1312515261/
本避難所アドレスは現在スレ自治的に載せない方向
マスコミ板 自治スレッド
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1314559029/
★避難所にうpされるファイルが解凍出来ても中身を再生出来ないという人の為に
1.divxのcodecをインストール
 ・Win: ttp://www.divx.com/divx/windows/
 ・Mac: ttp://www.divx.com/divx/mac/
2.divx再生、mp4再生をサポートしているプレーヤーを使う
 ・VLC media player: ttp://www.videolan.org/vlc/
 ・MPlayer: ttp://www.mplayerhq.hu/design7/dload.html
 ・GOM player: ttp://www.gomplayer.jp/index.html
(mp4再生に関しては、QuickTime ttp://www.apple.com/jp/quicktime/download/ も可能)
3.codecパックあるいはDirectShowフィルタを利用する
 (divx,mp4その他の形式も再生可能になります)
 ・CCCP: ttp://www.cccp-project.net/
 ・ffdshow: ttp://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=173941
 ・Vista Codec Package: ttp://www.majorgeeks.com/download.php?det=5326
 ・Win7codecs: ttp://www.majorgeeks.com/Win7codecs_d5959.html
★解凍出来ない場合のチェックポイント
1.ファイルサイズの確認
 (大抵、上げられたサイトに記載。うp告知レスに記載がある場合も)
2.解凍ソフトを違うものに換えてみる
 (Windowsの場合、統合アーカイバDLLに対応したものが無難)
3.Mac用解凍ソフト ttp://logic.stepserver.jp/memo.cgi/archive/563

3 :
┏━━━━2chの鉄則━【荒らしは無視・放置】━━━━━━━━━━━━━━
 ┃
 ┃●荒らしは放置されるのが苦手。ウザイと感じたら
 ┃ 荒らし発生=『優良スレッドの証』と思って、そのまま無視・放置。
 ┃
 ┃●放置された荒らしは煽りや自演であなたのレスを誘います。
 ┃ 釣られてレスしたらあなたの負け。
 ┃
 ┃●反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶ事なので、エサを与えない。
 ┃
 ┃☆荒らしを見たら勝手に暴れさせておいて、後からまとめて報告するのが
 ┃ 最良です!→ttp://qb5.2ch.net/sec2chd/
 ┃         ∧. ∧  .
 ┃       ( ,,゚Д゚)/ コレ、ジュウヨウ!!    E[]ヨ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ  つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / ̄ ̄ ̄ ̄/|  .______________
        | ̄ ̄ ̄ ̄| .|  |                ・ ・ ・
 ̄ ̄ ̄ ̄|____|/  ̄|【荒らしにレスして構う人も荒らし】
※どうしても荒らしが気になる人は、無料の2ch専用閲覧ソフトがお勧めです。
 荒らしが多用する単語や文字列を『NGワードに設定』する事で自動的に
 そのレスを透明化する便利な機能が付いています。

4 :
はい

5 :
ID末尾Qのレスは見かけても無視しましょう
コピペ馬鹿で脳内妄想の激しいID末尾Qは下記スレへ
【バカQ】 たかじん 委員会  【国連軍厨】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1324795518/
ID末尾Qが、マス板たかじんのそこまで言って委員会スレより逃亡した理由については、下記スレで
マスコミ板自治スレッド(ID末尾Qの荒らし行為に対して忍法帳導入の是非を話し合ったスレ)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1314559029/

一般の参加者は、下記の処理で防衛しましょう。
JaneStyleでの末尾QのNG設定の仕方
[ツール]→[設定]→[機能]→[あぼーん]→[NGEx]を開く
ウィンドウ下のほうの入力欄に、あぼーん名を入れて、「追加」をクリック。
「末尾Qあぼーん」など。
次に開くウィンドウで、
対象URI/タイトル:タイプ=「含む」、キーワード=たかじん
NGID :タイプ=「正規(含む)」、キーワード=「Q$」
左下のリストボックスを「標準あぼ〜ん」または「透明あぼ〜ん」に設定
これで無駄に長いだけの寝言を読まずに済む。
本来のスレの流れを把握しやすくなる。

6 :
>>5に追加
最近は末尾Qだけでは飽きたらず、普通のIDで暴言を吐いていることが多々あります
その際にも特徴的な言い回し(例:廃人、ネトウヨ、ウヨ廃人、廃人君、ゴキブリなど)を使っているので、
見かけたらNG処理しましょう
具体例は>>5本文中の
【バカQ】 たかじん 委員会  【国連軍厨】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/tv/1324795518/
を参考にして下さい

7 :
やしきたかじんはやくR!
やしきたかじんはやくR!
やしきたかじんはやくR!
やしきたかじんはやくR!
やしきたかじんはやくR!
やしきたかじんはやくR!

8 :
はえぇぇよぉぉぉぉ。いちおつ。

9 :
茨城三区の維新候補が外国人の選挙権は必要だと選挙公約してるぞ。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1354971452/
ウチの選挙区は自民と維新が競っているて俺も迷ってたんだが。
これで決まったよ。
比例区も選挙区も自民にします。

10 :
「3カ月前、面白いことがパラオで」 石原・維新代表
http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY201212080535.html
首相になったら「面白いこと」しでかしそうだな。
経済界真っ青

11 :
消費税増税が通ると、日本は漸進的な衰退の道をたどるスイッチを入れることになります
増税する前にすること(本来なら増税はしなくてもよい状況です)
その選択を日本人が出来るかどうか
2012/3/5 No.226
http://www.mandarake.co.jp/publish/space/
〜 解説 〜
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1353934200/3-5

12 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1353229971
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1345189745
中国人民解放軍「 中国はハワイまで領有権を主張することができる。 」
旭日太陽神大日本帝国の心を宿す朝鮮猛虎主義人民共和国が米中戦争の対米宣戦祝砲。
旭日太陽神大日本帝国の血肉を宿す中華龍民共和国の聖戦なる米中戦争。

僕の同志・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カミ科カミ目の同志たち。カナダに避難してほしい。
僕の現世同胞・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・自決志願者。核戦争による聖戦の禊を待ち望む。
僕の仲間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・核戦争推進派。神罰の地上代行者。
核戦争推進派
我らは神の代理人。神罰の地上代行者。
我らが使命は我が創造神の脚本に逆らう者のその心の一片までもを聖戦に奉げさせること。
宇宙人
イルミナティ
アガスティア
ロスチャイルド
ナチス
聖書
日月神示
中国人民解放軍
中国愛国青年
毛沢東

13 :
核戦争まで時間があるし天皇の血液を決めて待とうじゃあないか。
【 天皇の血液を決めようの会。 】
僕は地球表面の神。この星のすべてを分かっている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1353229971
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1345189745

【 日本民族の血液。〜旭日天孫血液はどのようにして構築されていったか〜。 】
『 朝鮮民族・満州民族・漢民族・モンゴル民族・東南亜細亜民族・シュメール人・ヘブライ人の血液を1万年間混ぜた。 』
【 言語は数学。言語は民族の血液。 】
【 天皇はどこから来た。 】
『 朝鮮半島。 』
【 天皇の血液はなにか。 】
『 1・朝鮮民族。 2・漢民族。 3・満州民族。 4・モンゴル民族。 5・東南亜細亜民族。 6・シュメール人。 7.ヘブライ人 8・宇宙人。 』
1・SOV。日本語とハングルは似ている。
2・SVO。白人を知らないころの古代日本人が古代中国人を崇めていた様子を想像することは容易い。
3・SOV。満州民族のカリスマならばやすやすと統治できるのでは。
4・SOV。モンゴル民族の強さならばやすやすと統治できるのでは。
5・日本は仏教ではなく仏陀の国。しかし東南亜細亜はイスラムも多数。
6・宇宙人みたいな感じ。
7・顔が違う。
8・ワレワレハ、イツモ、キミヲ、ミテイルヨ。

14 :
次の言葉を心に叩き込め
一、 隣接する国は互いに敵対する。
二、 敵の敵は戦術的な味方である。
三、 敵対していても、平和な関係を作ることはできる。
四、 国際関係は、善悪でなく損得で考える。
五、 国際関係は利用できるか、利用されていないかで考える。
六、 優れた陸軍大国が同時に海軍大国を兼ねることはできない(その逆も然り)
七、 国際政治を損得で見る。善悪を持ちこまない。
八、 外国を利用できるか考える。
九、 日本が利用されているのではないか疑う。
十、 目的は自国の生存と発展だけ。
十一、手段は選ばない。
十二、損得だけを考える。道義は擬装である。
十三、国際関係を2国間だけでなく,多国間的に考える。
十四、油断しない。
十五、友好,理解を真に受けない。
十六、徹底的に人が悪い考えに立つ。
十七、科学技術の発達を考慮する。
「国家に真の友人はいない」…………………………………………… キッシンジャー
「隣国を援助する国は滅びる」………………………………………… マキャべリ
「我が国以外は全て仮想敵国である」………………………………… チャーチル
「怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。
 長く深淵を覗く者を、深淵もまた等しく見返す」……………………… フリードリヒ・ニーチェ
「過失ありて罰せられず、功績なく賞を受くれば、国が滅びる」……… 韓非子
「韓国?ありゃダメだ、兄弟じゃない」 ………………………………… 笹川良一 

15 :
対洗脳・情報操作に対する十箇条
1. 与えられる情報を鵜呑みにするな、まずは疑え。
2. 自分の頭で考えている気になるな、殆どの場合無意識に誘導されていると思え。
3. 数字に騙されるな、数字でも悪意があれば操作する事は可能だ。統計ってやつは算出方法次第で操作できたりするんだ。
4. 過去に目を向けろ、必ず今と繋がっている。
5. 皆が一様に同じ結論、意見に達したときは、情報操作もしくは悪質な誘導、最悪洗脳されていると考えろ。
6. 事象、問題点、結果を箇条書きで抜き出せ、そして関連付けろ。
7. 耳触りの良い言葉ばかり言う奴は信用するな。そいつは下心を隠している。
8. 強硬論をまくし立てる奴は単なるパフォーマンスでやってるだけだ。バックに居る誰か、もしくは何かから目を逸らす目的があると考えろ。
9. 正論ばかり述べる奴には気をつけろ、禅問答になる。
10. やばいと感じたら直ぐに逃げろ。それと逃げ道の確保を忘れるな。

16 :
●プロパガンダを成功させる方法
1.ロジックは伏せ、結論だけを繰り返し言う
2.敵対者にレッテルを貼る
3.触れられたくない話題には関心が無いふりをする
4.社会的に地位の高い肩書き(医者・学者・法律家など)で威圧する
5.「わからない」「知らない」を絶対に言わない
6.敵対者の知的レベルが低いという前提で語る
7.たとえ話を活用する
○プロパガンダを失敗させる方法
1.ロジックを問いただす
2.レッテルの定義を拡大解釈し、曖昧にする
3.提示されている情報と伏せられている情報を洗い出し、整理する
4.同じ肩書きで反対の論者の意見を探してくる
5.専門的な知識と架空の専門知識の両方について質問する
  (嘘つきは両方「知っている」と答える)
6.相手の知的レベルが高いという前提で質問攻めにする
7.たとえ話は事実の説明にはならないことを指摘する

17 :
皆様も以下の「詭弁の特徴15条」を覚え、そういう輩を排除しましょう。
1:事実に対して仮定を持ち出す
2:ごくまれな反例をとりあげる
3:自分に有利な将来像を予想する
4:主観で決め付ける
5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
6:一見関係ありそうで関係ない話を始める
7:陰謀であると力説する
8:知能障害を起こす
9:自分の見解を述べずに人格批判をする
10:ありえない解決策を図る
11:レッテル貼りをする
12:決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13:勝利宣言をする
14:細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15:新しい概念が全て正しいのだとミスリードする

18 :
TPPは絵に描いた餅と引き換えに、我が国の主権を引き渡す日本だけを狙い撃ちした悪魔の条約

1. TPPは、現在やっているより、一層容易にニュージーランド経済を略奪する為の多国籍大企業にとっての権利章典である。
2. 条約は、将来のあらゆるニュージーランド政府が、ニュージーランド国民の利益の為に、ニュージーランド経済のあらゆる分野で規制することを酷く妨げてしまう。
3. 政府が外国企業の利益を減らすような形で規制を行うと、我が国の政府が、国際法廷に訴えられる。
4. 薬品、エンタテインメント消費等の購入にずっと費用が高くなることを意味する。
“交渉は、29章あり、商品の貿易に関するものは、そのうちのわずか5章しかありません。残りは、外国の(主としてアメリカの)大企業による要求項目です。”
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/tpp-0526.html

19 :
維新は駄目だね。
特に経済が駄目だ。竹中平蔵が黒幕だからね。
しかもマルハンやソフトバンクがスポンサーだし。
自民圧勝でも止むを得ないな。

20 :
なにわのルーピー橋下徹
      /´⌒⌒\
     /        \
   /  ///| .| /ヽ ヾ
    i / ━ |/|/━ ! |
    !/   (・ )  ( ・)i/
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
   /          \

21 :
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / <こいつ最高にアホ
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

22 :
田中秀臣(上武大学教授);@hidetomitanaka
すげえ(笑)。リフレ派ほぼオールスターで討論番組!
田中秀臣;@hidetomitanaka
リフレ派ほぼオールスター討論番組の告知したいけどいま外出中でこれから資料集めに集中するので後で。
田中秀臣‏@hidetomitanaka
闘論!倒論!討論!「経済討論第26弾!提言!新政府がすべき経済対策とは?」
12月15日(土曜日)20時−23時日本文化チャンネル桜。パネリスト:飯田泰之、上村シーラ千賀子、片岡剛士、上念 司、
田中秀臣、田村秀男、野口 旭、司 会:水島 総
田中秀臣;@hidetomitanaka
次期政権の経済政策をもっとも具体的に話せるメンバー。すごい企画だ

23 :
>>22
このFラン大学の教授、wikipediaでは、学問業績よりAKBファンであることの方が記事量が多いねww
しかも<しばしば自らを「韓流好きのリフレ派」「韓リフ」と称している。>
だめだこりゃ。

24 :
>>22
ああ〜小泉カイカクを清算主義だと批判してて今やすっかり新自由主義者になった博士号もない似非学者かw

25 :
そういえば勝谷も来週は日本から脱出していなのか。引越しの準備は終わったのかな

26 :
【悲報】日テレで辛坊が日本未来の党の森ゆうこにガチギレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354923516/
橋下氏「TPPに参加しないと名古屋が潰れますよ!僕は素晴らしいトヨタの車をどんどん輸出したい」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355024463/

橋下の言ってる事って、まず事実として合ってるの?
トヨタって大部分は、海外に生産シフト済じゃないのか?マツダは国内生産多いらしいけど・・・

27 :
NHKの極左捏造路線 何とかなりませんか? 新5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1351235344/

【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1344872258/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1346800090/
【皇室】チャンネル桜の姫?高清水有子【秋篠宮】16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1352109192/

V

28 :
>>26
円高デフレの影響の方が問題なのにね。
TPPだとか無節操な規制緩和は円高デフレを助長するだけなんだが。
規制緩和にも良い規制緩和と悪い規制緩和がある。
小泉・竹中がやったタクシーの規制緩和なんて悪い方の典型。
タクシーの台数増やしても市場規模なんか大きくならない。
結局のとこ賃下げ合戦で共倒れ。
オリッ糞だけが儲けたw

29 :
>>26
なにわのルーピー
      /´⌒⌒\
     /        \
   /  ///| .| /ヽ ヾ
    i / ━ |/|/━ ! |
    !/   (・ )  ( ・)i/
    |     (__人_)  |
   \    `ー'  /
   /          \

30 :
津川「昔はいじめによる自殺は無かった」
誰かこの世間知らずのバカ爺を番組から下ろしてくれ

31 :
竹島スルーwww
この番組も終わったな

32 :
>>26
自動車の輸入関税 
日本 0%
アメリカ合衆国 2.5%、
橋下終了

33 :
         /´⌒⌒\      ノ´⌒ヽ,,
        /        \ γ⌒´      ヽ,
       /  ///| .| /ヽ // ""⌒⌒\  )
       i / ━ |/|/━ | / ⌒  ⌒   ヽ )
       !/   (・ )  ( ・)i!゙ (・ )` ´( ・)  i/
       |     (__人_)  ||   (_人__)    |
   ,-、  \    `ー'  /\  `ー'   /_
  / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/>< ` ー─ '┌、 ヽ  ヽ,
 /  L_          ̄  /        _l__( { r-、 .ト
    _,,二)       /        〔― ‐} Ll  | l) )
    >_,フ       /          }二 コ\   Li‐'
         私たちに一度やらせてみてください

34 :
>>30
自己破産で日本国に迷惑かけた糞野郎が何で上から目線で物事を語るのか
出演者の誰もが突っ込まないって変じゃない?

35 :
>>34
津川が自己破産したのは知っているが、
国の予算でそれを補填してもらったとは聞いたことがない。
詳しく説明してくれ。

36 :
津川は田嶋の対極と思えばいい
人間性も含めて

37 :
対田嶋陽子用決戦兵器津川

38 :
ん?田嶋の対極にいない日本人っているの?

39 :
なんでも混ぜる日本民族



中華龍民共和国・朝鮮猛虎主義人民共和国・大魔王イスラエルの国歌を混ぜると


あら不思議



あっという間に旭日歌
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1345189745
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1353229971

40 :





http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1345189745/786-787





もんごるる

41 :
津川氏、
老害といわれてもやむを得ない発現の数々だったな。

42 :
左翼の時代
オバマ(米)・・・左翼
プーチン(露)・・・左翼
習近平(中)・・・左翼
キャメロン(英)・・・増税
メルケル(独)・・・原発廃止
オランド(仏)・・・左翼
世界は左翼で回っている

43 :
小沢一郎が手がけた「自公政権打倒の統一戦線」は、小沢一派が民主党から放逐された後、「反原発・反消費増税・反TPP・反オスプレイ」の「反米・反独占資本・反自公の統一戦線」に変化した。
金曜日の首相官邸包囲デモは共産党・社民党・小沢一派および革マル・中核(極左)の統一行動である。
かって犬猿の仲、近親憎悪の関係といわれた日本共産党と革マル派・中核派は「反米・反独占」を掲げる同志になった。
産経新聞が「日本共産党機関紙赤旗が、反原発10万人集会の記事で、中核派幹部活動家(女性)の写真を大きく掲載したのはおかしい」と報じていたが、
それ以降の諸般の事情を勘案すると、赤旗記者が中核派幹部を撮影し報道したのは過失と見るべきではなく「今後、日本共産党は中核派を同志とみなす」との予告編だったのだ。
傘下党員の抵抗を和らげる準備工作なのだ。
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/

44 :
>>42
そいつら全員、日本の中道より、軍事的には遥かに右な件について。

45 :
>>42
オランドしか左翼いない。
オバマはまあ、プラグマティズム系のリベラルに
入るのかもしれないが。

46 :
先日沖縄で墜落したのは北朝鮮のロケットでもなくオスプレイでもなく、UFOらしいw
信じるか信じないかはあなた次第です!

47 :
保守・リベラルはまともだが、右翼左翼はオカシイ。
右翼→戸塚宏
左翼→崔洋一

48 :
>>41
芸能界はイジメの巣窟だもんね。

49 :
津川前からイラネって言われてたけど
今回はマジで酷かったなぁ
三宅が亡くなったんだからこの番組やめるべきだったってのを
ホントに感じる回だった

50 :
日本のは左翼というより走狗だろ。

51 :
西欧諸国ではリベラルや社会民主主義を左翼と呼ぶが。
日本のサヨクってただの売国奴だからな。
菅とか土肥とか。

52 :
マルクス主義者は

53 :
でも自称リベラルの連中を自己中な人達と見るのは世界標準らしいよ
外国のリベラルがまともな人達かというと全然違う

54 :
>>53
それはひとつの矛盾といえるだろう。
なにしろ、「社会」や生「産」手段の「共」有に
こだわるのが左翼なのだから。
個人や私有財産にこだわるのがその対立物だから、
対立物の方が思想上は自己中に親和的なはずである。

55 :
日本の左翼はガラパゴス左翼
賃金問題や派遣問題に対しては同意する部分が多いが外交になるとw

56 :
レーニンがソビエト革命を成功させた直後は
四面がすべて敵国だった。
これを生き延びさせ、世界を2つに分ける勢力まで成長させたというのは
たしかにしたたかでなければできないことだっただろう。
彼らボルシェビキに「政治や外交の素人だから」などと
言い訳をしているひまはなかった。

57 :
田嶋さん、尖閣棚上げにしろって言うけどさ
最初に棚卸ししたの向こうじゃない

58 :
田嶋さんの考えは「空も海も陸地も何もかも、地球にあるものは誰の物でもない、国の線引きとか度外視して争わずに皆で分かち合おう」ってな感じなんだろうけれどさ
そんな事したら相手が調子付いて何でもかんでも掻っ攫って丸裸にされるだけなんだよな
互いの善意でやっとこさ成り立つファンタジーレベルの話

59 :
裁判で一番多いのがご近所トラブルとか言ってなかったか?

60 :
夜分失礼します。
たかじんの避難所作って〜のパスワード、PCを換えた時、
うっかり紛失してしまい、おもしろ動画をを揚げたいのですが揚げられません。
どうか、せめてヒントだけでもお教えいただけませんでしょうか。

61 :
>>60
ggrかす。煽りじゃなく本当に。

62 :
>>61
いや、ggったんですが、どうも検索ワードがまとはずれで、
ヒットしません。
どうか、検索ワードだけでも、おねがいします。
マジで。

63 :
>>62
タイトルとパスワードで出てくるだろ。マジで。

64 :
出ないねw。しょうがない。たかじんのそこまで言って委員会 tngでggrかす。

65 :
>>62
管理人のブログに行って尋ねてみたら?

66 :
あ〜やっとでました。ありがとうございます。
今日は、3時間あれやこれやと、探し回りました。
ちょっと眠たいし、へとへとに疲れましたので、動画は後日upします。
ありがとう。感謝!!!

67 :
消費税増税は必要ない!
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei.html
なぜ経団連は消費税増税に賛成なのか?
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2.html
経団連が消費税増税に賛成なもう一つの理由(輸出戻し税)
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki2_2.html
軽減税率に潜む問題点〜財務省の真の狙い!
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_3.html
なぜマスコミは消費税増税を推奨したがるのか?
http://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_usotuki3.html

68 :
既成政党の演説を聴いていたら元祖○○とか結成何十年で無くなりませんなんて
おバカなセールストークばかりが強調されすぎていてもうねぇ

69 :
>>58
みんなで分かち合ってたら日本の領土の半分は中国のものになっちゃうんだよw
なにしろ人口がハンパじゃないんだから。

70 :
オバマ、プーチンみたいな左翼なら熱烈歓迎だわw
日本の左翼と一緒にされたらオバマも迷惑

71 :
録画で見てて「まだあるのか」と思って確認したら1時間半すぎだった
収録は+30分じゃきかないだろうから出てる方は確かにたいへんだったろう
しかし田嶋みたいな連中って普通の犯罪者にはそこに至った理由を分析して救済しようとするのに
対象が「日本」になると途端に全否定して簡単に見捨てるよね
いわく「日本は原発をもつ資格がないから捨てろ」「日本は軍備を持つ資格がないから未来永劫持つな」

72 :
世界中の政党・政治勢力は左翼であっても国益は第一に考えるもの。
日本の国益より、中国、北朝鮮や(かつての)ソ連の国益を優先する日本の左翼は世界の奇形児。

73 :
つーかー
速度違反して議員にほにゃららって
もみ消してもらったのかよ…

74 :
創価諸君よ
横須賀市西逸見町の幸福と発展と繁栄を 祈っていこうではありませんか!

75 :
カナダに避難すれば済む話ではないか。解放軍の対米宣戦。
【 天皇の血液を決めようの会。 】
僕は地球表面の神。この星のすべてを分かっている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1353229971
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/healing/1345189745
【 日本民族の血液。〜旭日天孫血液はどのようにして構築されていったか〜。 】
『 朝鮮民族・満州民族・漢民族・モンゴル民族・東南亜細亜民族・シュメール人・ヘブライ人の血液を1万年間混ぜた。 』
【 言語は数学。言語は民族の血液。 】
【 天皇はどこから来た。 】
『 朝鮮半島。 』
【 君が代の歌詞はヘブライで君が代の音楽は中国福建省、日の丸と旭日旗はシュメール。 】
【 天皇の血液はなにか。 】
『 1・朝鮮民族。 2・漢民族。 3・満州民族。 4・モンゴル民族。 5・東南亜細亜民族。 6・シュメール人。 7.ヘブライ人 8・宇宙人。 』
僕はモンゴル民族がいいな。
いい。いい。朝青龍は黄色人種の美麗。
近代兵器なしだとモンゴル民族が最強。
ロシア人と中国人を200年支配したモンゴル民族。
ヘブライ大好きっ子に言っておこう。
天皇とヘブライ人は顔が違う。
朝青龍と神武天皇と愛子の顔が同じであることを認めなさい。しえい!
ヘブライ→モンゴル。
モンゴル→中国→満州→朝鮮→日本。
これでヘブライ大好きっ子も納得していただけだろう。
日本列島と日本民族は旅のゴール地点というだけの話。
ゴール地点が住みやすかったとさ。
そして1万年間じっくりことこと混ざって天孫血液降臨。

76 :
団塊サヨクって死ぬまで反抗期なんだろうな。
個人的には可哀相な人達なんだろうけど社会にとっては迷惑だね。

77 :
  別にボク、民主党の支持者でも・・・政権交代論者だけれども、別にボク
  は民主党の支持者じゃないですよ。小沢一郎さんと田中康夫さんの考えか
  たにはかなり一致するところはあるけれども、違うところもあるわけです。
  ボクは政権交代、前からずっと言っていました。どうして小異をつけて
  (捨てて?)大同について世の中を変えるということがオマエらできんの
  じゃ、ボケ〜! オマエらやぞ半年以上この国をああいう状態に置いて。
  総理大臣が国連の場で「日本に民主主義はなかった」と「やっと日本人が
  勝ちました」と。「日本人が勝った」って、誰につったら、小異をつけて
  (捨てて?)大同につけなかったオマエらに勝ったんじゃ、ボケ! 何言
  うてさらしとんじゃ!
  今の状況をどう言うのよ。あのまま自民党政権が続いたほうが良かったの?
  戻りなさい。自民党と一緒にいなさい。どうぞ、誰も止めないよ。
  もう今ああやって、下野したらボロボロボロボロ崩れていっていて、それ
  なのにまだあんなタヌキみたいな、置物みたいなヤツらが出てきて、重鎮
  とか言ってるような。そんな政党とアナタたちずっと心中したかったわけ
  ですか?
  いいですよ別に。じゃ、もう一回政権交代して心中してください。ボクも
  うそしたらこの国出ますから。

78 :
>>77
小泉進次郎って落とせないの?

79 :
>>77
確かに言ってたよね。
VTRだって残ってるはず。
勝谷は今からでも遅くないからとりあえず謝罪しとけよ。
でなかったら約束どおり日本から出てゆかなきゃ。

80 :
>>58
それは田嶋の思想の根底だよね
善意はいつかは必ず善意で返して貰える
人は基本美しいもので、間違った人も必ず矯正できる
ここからずれてるから、何を議論してもかみ合わない
ある意味、悪い?人間の人権を認めていない

81 :
>>80
角田美代子と共同生活すればいいのにね。
どうしようのない人間が居るって事を知るためにw

82 :
◆中国共産党にじゃれつく子犬・小沢の下に全左巻きが糾合した日本の未来はどうなる?(笑)
小沢幹事長(当時)は、胡錦濤の直系李克強中央政治局常務委員(次期総理候補)をホームステイさせたことがある。
訪中時には省党委書記の李克強に会うべくたびたび出向いたことがあった。
そして、周知のとおり、国会議員150人を含む総勢600人を率いて訪中、胡錦濤皇帝陛下の拝謁を賜ったことがあった。
胡錦濤に媚びをうる様子にびっくりした中国外務省の下級官僚は「小沢は胡錦濤総書記にじゃれつく子犬」と評した。
筆者はこれについて「朝貢と拝礼の儀式を終えることで、胡錦濤皇帝は小沢一郎に<親中共倭国王>の称号を与えたのでないか」と推定した。あるいは、この時、胡錦濤は「日本国は中共王朝の柵封国」とみなしたのではなかろうか。
http://blog.livedoor.jp/gold_7777/

83 :
>>57
そもそも中国が棚上げにしてないw
田島は何も理解してないw

84 :
もう法律で自分の領土だって通してるからな

85 :
勝谷は小沢がからまないと切れ味いいな
饅頭10個盗んだけど5個かえすからいいだろ
ってのは的確だった

86 :
哲ちゃんは一般物価と個別物価の違いを勉強してないのかな?
例えば日銀に刷らせてインフレ率が3%になったとしても
厳しい競争環境に晒されている物やサービスの個別価格は上がらないよね
長距離バスの事故の責任を日銀になすりつけるのはまさに愚の骨頂
あんなのは行政の仕事
因みに新興国の貧乏人との厳しい国際競争に晒されている労働力の価格(=賃金)も例外じゃない
リフレ派は製造業が駄目でも内需が〜サービス業が〜と喚き散らすけど
比較的にスキルの要らないサービス業の賃金は製造業を上回らないものなんだよね

87 :
>>80
徳を以て不徳に報いるは徳への冒涜なり 孔子
だっけ?

88 :
以徳報徳
は報徳学園w

89 :
最近全然観てないけどバ勝谷は出国準備してる?
自民政権に戻ったら日本から出ていくんでしょ?w
マジ楽しみ
三宅の後を追って自殺もいいな
たかじんも死にかけらしいし、
ミンスに一度やらせてみようとかのたまった委員会の馬鹿どもは
ちゃんと責任とれよ

90 :
「俺らどうせ集団リンチ殺人以外仕事のない低能100流大学早稲田マスゴミさまだ」

              /       ヽ
          〃   /              \ ヾ  …へっ、…
             /               \
         /   ⌒丶   .:::::::.     丶 ←必死に早稲田・慶應人の活躍を祈り
           |    r==、  .::::::::::.   r=-、  l   、敵となるものをリンチ殺人にする低脳集団殺人
        _ |     , ,   ┐     r       |    早稲田慶應雑誌・新聞記者マスごみ
      /´: : :.l          ト、   |     l "
       |: : r: : \      }:::`ーク′     ,.'
       |: : |: : : : :>―=- `ー '´  ―=< ククク…
       |: : |: : :/       r――――‐亠――――――――
       |: : : :/          |  r―――――――――――――         
      ヽ_ /   ―-、      ||レ' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        レ′ ,. -=┴-、    |||
      {   /      ト、_|||              ,.-―-、
      _ト、人    {、 r勹l三|||          /    ヽ
    l\     `ー=ぃ┸' \|||  i i i i   ___,| r――、l__,  i i
    | \        ))    |||  | | | | ( (0) | |     l |(0 )) | |

91 :
日教組が悪いは的をえているな

92 :
>>86は多分釣り、反リフレ派を貶める為の成りすまし

93 :
>>72
それはちがう。
日露戦争のとき、明石大佐が働きかけたロシア帝国内部の反体制派のことを
思いだせ。

94 :
自民党の憲法改正案の第12条が、ソビエト憲法と似ている件
http://www.anlyznews.com/2012/12/blog-post_4690.htm
自民党の憲法改正案の前文が、中華人民共和国憲法と似ている件
http://www.anlyznews.com/2012/12/blog-post_1875.html

95 :
>86は日本語なの?

96 :
>>95
池田信夫信者だろ。なんでも輸入デフレも輸入インフレもないとか言ってる宗教団体なんだよなw

97 :
>橋下徹氏「公共工事より若い世代への投資を」
>朝日新聞デジタル2012年12月10日20時0分
>
>■橋下徹・日本維新の会代表代行
>
> 今の40代以降は65歳から年金をもらうというのは考え直さなきゃいけない。(年金制度ができた)50年前は今より
>平均寿命が15歳若かった。平均寿命が延びたが、年金(の支給開始年齢)は5歳しか後ろにずれていない。社会保障に1
>00兆円の費用がかかり、子どもたちや若い世代への予算がどんどん少なくなってきた。
>
> 公共工事をやっても絶対に成長しない。教育や現役世代への投資をやらなければ絶対日本は成長しない。こういうことを
>言うと選挙で票が落ちるから絶対誰も言わない。日本維新の会は言い続けていく。僕がしゃべればしゃべるほど票がなくな
>るみたいですが、日本社会を成長させる大きな分かれ道だ。3年前の失望感にあふれた公共工事拡大路線、業界団体配慮型
>の自民党政治に戻すのか、僕らのように競争力をつけよ、現役世代頑張れ、子どもたちに教育予算を、そのような方向を目
>指すのか、皆さんがたの選択だ。(北九州市での街頭演説で)
ttp://www.asahi.com/politics/update/1210/OSK201212100076.html

98 :
サヨクのどんなネガティブキャンペーンも橋下人気を下げる事はできなかった
が、自らの政策のダメさで自爆したな
統治者になるという意味がわからないのは、政権とる前の民主党並み
橋下のブレインの元官僚も、脱藩官僚と言いながらその思考は官僚そのものだった
多少マシだと思えたのは高橋くらぃか

99 :
>>98
時計泥棒はお前の骨の髄まで吸い尽くす政策しか提案してないから希望を抱くのは諦めな
時計泥棒の味方をすればおこぼれに有り付けるかも知れない程度しかないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■■NHK職員を見たら犯罪者と思え■■■ (355)
【カンパくれ】 田中龍作 【マスコミガー】 (443)
東電を批判できない大手マスゴミの本音 (974)
新潟日報とその仲間たち 14 (903)
日本のマスコミ (405)
  ■池沼編集局長のもと崩壊する産経新聞■   (499)
--log9.info------------------
水曜スペシャル「川口浩探検シリーズ」4 (800)
【SSB】熱唱オンエアバトル【WSB】 (232)
検証 1993年(平成5年)のTV (616)
【NHK教育】 天才ビットくん 【01’03〜07’03】 (392)
アリケン 2 (863)
フジテレビ系時代の山形テレビ (705)
北野ファンクラブ (317)
島田紳助の番組 (395)
野生の王国 (405)
4局時代の岡山・香川のテレビを語ろう (227)
▲▲▲2局・3局時代の長野県のテレビを検証▲▲▲ (320)
2局・3局時代の新潟のテレビを検証! (442)
【独立U・37ch】昔の岐阜テレビ【社屋移転記念スレ】 (206)
スーパージョッキー2 (276)
服部天皇時代のYBC山形放送 (544)
ふるさとZIP探偵団 (499)
--log55.com------------------
【導きの地総合】うんち 追撃-54発目【LEVEL DOWN…】
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1521
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1521
【MHW】ランススレ 96突き目
【導きの地総合】ムチムチの地 -55発目 ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜【LEVEL DOWN…】
【導きの地総合】うんち LV-55【LEVEL DOWN…】
【導きの地総合】ビチビチのうん地 LV-56【LEVEL DOWNち…】
我らの草の根妖怪ネットワークを語るスレ 2