1read 100read
2013年01月マスコミ9: NHKを潰さなければ日本は潰れる。 (690) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山陽新聞 ものすごい勢いで読者が減っている! (361)
【吉本】大阪マスコミの自虐報道10【角淳一】 (258)
【日本経済新聞】日経電子版ってどうよ? (417)
【赤い酔星】中日新聞・東京新聞こそ電波その52 (249)
【日本経済新聞】日経電子版ってどうよ? (417)
日本のマスコミ (405)

NHKを潰さなければ日本は潰れる。


1 :2011/07/16 〜 最終レス :2013/01/05
NHKは韓国の少女時代の大々的宣伝行為をしてるのです。何のために
日本から韓国政府が外貨を抜くためです。明らかにない用の中が嘘ばかりで
出来上がってる。殆んどのファンが在日か本国人です、日本語がおかしい人間が
日本のファン?何で子のような捏造をするのか、しかも日本の受信料を使った
完全な宣伝行為です、あり得ますか、何でこのような犯罪を平気でNHKが行ったか
朝青龍が相撲協会を解雇されなかった、親方にあれだけの無礼を平気で出来た理由と同じです。
少し知能があるものならああ、何か握られてるからと言うことです。
NHKも握られているからこのような犯罪行為を平然とする様になったのです。
キムヨナをNHKは完璧に応援したのがあのオリンピックです。
もうあの頃でも韓国政府に支配されていたのです。
何はともあれ、NHKをこのまま生かして置いては日本国家を潰されます。

2 :
在日動員のプロモウションビデオと言うのが確定しているのになぜ放送しなければ
ならないのか、NHKが韓国政府と数々の犯罪を繰り返してきた絶対的証拠でしょう。
NHKはおかしなスペシャル番組が増えてるのを日本国民は知っている、日本の
企業名は出さないが中国の企業名を1時間流しっぱなしに放送する行為、ハリヤーが
世界を制してる、アメリカの企業買収とか平気で今からのシロモノは此処の
メーカーだと確実に宣伝行為であった。しかも技術も殆んど日本企業から技術者を
引き抜いたから、大丈夫とまで言い切ったのです。此れ犯罪ですよ。背任行為ですよ。
お前ら何処の国民から受信料取ってるのだ。少女時代の宣伝行為はどれほどの国家損失か
誰でもわかるだろう、問題は日本の産業の危機でもある。
NHKは潰すべきです、東日本の大地震民放各局殆んど宣伝をしないで3日間は
全部の放送局が報道した、もう公共放送の時代は終わったのです。
年間100万を切る家庭でもNHKは平気で高額受信料を取っているしかも
暴力団風の職員を使ってである。

3 :
■菅総理個人の資金管理団体「が」、
「市民の会」に6250万円もの大金を献金していた。そして他の民主党議員も。
ここで、
「市民の党」=「市民の会」=「MPD」 (まとめて「市民の党」と呼びましょう)
市民の党は、北朝鮮と密接。思想はあのテロリスト集団、赤軍派と同派の武闘派極左グループ。
千代田区平河町のあるビルを拠点に、どうやら資金洗浄や北朝鮮送金の窓口になっている。
菅の6250万円→市民の党→北朝鮮→日本に向けた核兵器
(菅の6250万も、もともと民主党から流れた政党助成金などの税金含む大金)
つまり、
「実は総理大臣が、テロリストと組むスパイだった」という超大惨事。
オバマが実はアルカイダと組んでいたようなもの。
ほぼ確定ではあるが、これが証明できれば、外患誘致罪(刑法81条)で、菅を合法的に死刑にできる。
拉致やテポドンとの関連もある。
そして、何より驚きなのが、「テレビがこれを報道しない」ということ!
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/6a155c5b0eb2120088c3e56a6a259cd7

4 :
問題は朝鮮語しか話せないのになんで日本語も話せて英語も話せると言う嘘の
報道をしてまでこの下手糞の少女時代を取り上げるのか。朝鮮語しか話して無いだろう。
英語も無理だろう、日本のプロモーションなら日本語だよ。ジャなきゃ英語だろう英語も出来ないのだよ
一番の大問題が歌唱力だ、まるっきりないのだよ。まるっきりない。
此れでは、日本のモデルを使った方がまともな、音楽グループになる。
この時代口パクではないか、聞いた事がない、しかも全く合ってない。
もう歌手の段階でもない土素人だよ。

5 :
下手糞とか言っているけど、身体も性格もルックスも悪くはない〜売り込みに来ている姿はつまらないが、日本の偏見より格上な人間味があっていい。

6 :
汚染牛肉を「安全」という専門家
2011年7月12日、朝7時のNHKニュースに登場した何とか研究の権威の先生で、彼は、
「1日500グラムの牛肉を200日食べたら1ミリシーベルトになるので、汚染牛肉食べても
健康に影響はない」と言っていました。
放送するNHKもNHKですが、こんなことを言う専門家も専門家です。
・・・・・・・・・
問題点の1
この計算は「足し算が出来ない専門家」の計算です.
人間は、空間、水、主食、副食、おやつ、ホコリ、運動などから被曝するので、それぞれの基準は
合計した1年1ミリシーベルトの10分の1ぐらい(0.1ミリシーベルト)にしなければなりません.
また、副食と言っても、牛肉、豚肉、鶏肉、卵、ほうれん草、小松菜、にんじん、タマネギ、ゴボウ、
ジャガイモ、ネギ・・・など少なくとも10種類はありますから、一つ一つの被曝はさらに10分の1
が一つの目安です(0.01ミリシーベルト)。
このような考え方はすでに食品安全の領域では普通です。そうすると、
「1年に500グラムを200日」
というのが、
「1年に50グラムを20日」
となり、これは現実に食べる量より少ないので、危険な牛肉になります。
つまり、被曝計算をするときには、生産者側から(牛肉だけ)ではなく、消費者側から(一日に食べる
量全体と外部被曝など)計算しなければなりません。
専門家やNHKが被曝側にたって計算してくれるのはいったい、何時になるのでしょうか?
・・・・・・・・
(平成23年7月12日 午後4時 執筆)
武田邦彦


7 :
4000ベクレルの牛肉は一回食っただけで駄目だろう東大は莫迦だなー
莫迦過ぎる、4000ベクレルは一秒間に4000回だぞ、放射線が、体内で
人間の限度はまあ1万回くらいだろう、もしこんなものを食ったらそうだね
死亡率は1%超えるぞ、かなりの癌患者が出るのは間違いない。
聞くところに依ると、この前買った10万ベクレルのセメントが問題で捨てたというんだよ。
分かるかよ、食いもしないセメントでも10万ベクレルの汚泥が入ってるので捨てたんだよ、
分かるかよ、原料だけだよ、その一部に東京の汚泥が入ってる可能性があるときいて
捨てたらしい。石灰と汚泥を混ぜるんだよ、そして砂とバラスで混ぜたら相当低くなる
食わないが、危険だろう、腹に入らなくても今汚泥が溜まってるのだよ。
それが腹に入ったのだぞ、莫迦過ぎる。此れだけでもNHKは潰す必要がある。

8 :
地方局は原発不安と一応言うんだが、何か他人ごとにしか見えない
キー局は九州電力やらせ問題ばっかりで献金や汚染は一切無視

9 :
ニュース深読みでとんでもない事を、加藤清延は言っていたが特許なんか関係ないドンドン中国に出せ、それ以上をやれ
ば良い。中国の新幹線は新しい技術だ、何をこの莫迦は言ってるのですか。お前は技術者か 青色ダイオード一個作るに
も何十年も掛かるんだよ、新幹線のあのフェース空力で決めるにも何十年も掛かるんだよ。そもそも日本は中国に技術を
渡したときに、海外販売は禁止にしてる、もうあの顔で出すのは不可能なんだよ、しかし、この番組は何なんだ、中国の
莫迦ジャーナリストいれて日本のジャーナリスト入れないのか嘘ばかり放送して中国に技術を取られるのは構わないと言
う結論は無いだろう、考えられない、日本放送協会は潰すしか無いだろう。余りに酷い、公平性がまるっきり無いだろう、
何で中国人を入れたんだ、事実をなんで報道しないのだ、お前だ一個の技術がどのくらいのものか八木アンテナを見ろ今
だ戦前の何十年前の儘だ、考え出すのは大変だそれを渡せとNHKは放送したのである、考えられないよ。まあ日本企業
はもう中国には一切新技術は出さないだろう、中国はもう終わったのだよ世界も同じだ。もし中国が何か自分で作っても
もう世界が相手にしない。
皆さんNHKのこの莫迦解説者は賄賂で動いてるのだろう。


10 :
日本のテレビの解説員が中国の新幹線の偽悪を全く新しい技術で新幹線はそればかりではない運行方法が中国の方が
良いとまで言ったのです、しかもアメリカの企業が太鼓判を押してる、と言うのです、
だから日本の技術は一切利用してないとまで言ってるのです、350キロ出せないのを
この莫迦はしってこのような捏造を言うのです、安全速度でなければ350なんぞ出せるに決まってるのに
一番大問題は自己開発なら顔が変わるだろう、韓国が日本のクルマからパクッタのと同じです、
いみじくも日本国民から税金と同じ受信料を取ってるならすべきではなかった、
解体しかないですね。

11 :
日本ではもう充分な民間無料放送があってしかもデーター放送もまたインターネットでも
充分な情報を得られる、今回の東日本大震災でも民放で充分であった。ワザワザ
年間何万円も出して売国放送局のNHKなどない方が良いに決まってる、
しかも、公平ではない負担である、なぜか貧乏人の12型の映りの悪いテレビも
80インチの大画面で超高密度映像も同じかよ、それは公平とは程遠いのだよ。

12 :
日本国民よ、即刻受信料をボイコットしよう!
国民の期待に逆行する放送を流し続ける公共放送になど
料金を払わないことで意思表示するのは当然の権利だ!

13 :
 
『NHKの予算、決算は国会の議決を必要とする。賛否のカナメを握るのは公明党だから、
日頃から同党の覚えがめでたいよう努めている。創価学会公明党に仲よくしてもらうことは
NHK内で昇進など有利に働くらしい。』
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/99c8638c13adc18a17075cfa79e6e833
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/d60d8fd79ca7377d2bb2743e06ccf452
 

14 :
NHKは日曜美術館の番組に朝鮮人をキャスターで使ったのです、良いですか美術は
感性ですよ、日本の文化を朝鮮人に理解出来ますか、朝鮮人に日本人の感性が分りますか。
朝鮮人は飼い犬を殺して平気で食べる民族ですよ。
そんな朝鮮人にキャスターをさせたのですよ考えられますか、NHKは幾ら苦情を国民が言っても
聞き入れません。多数の批判が入っています、しかし朝鮮人に支配されてるのでしょう、
何で、犯罪をしたからですよ、犯罪の証拠を握られてるのです、朝鮮人に、朝鮮人は
同じ犯罪に誘い込んで仲間にしてしまうのです、俺俺詐欺だの振込み詐欺です、
犯罪と知らずに銀行から引き出して今やったのは犯罪だぞと言って引き入れるのです。

15 :
戦前は大本営の犬として戦争を長引かせ、三百万の犠牲者を出さしめせおきながら
敗戦後はなんら国民に謝罪も反省も表明せず、GHQに寝返り、
「日本人はこんなに悪いことをした」というGHQが創作したでっちあげの
「真相はかうだ」を垂れ流し、保身のために国民を裏切り、自分の大罪は
棚に置き、日本国民に「戦争の罪悪感」「贖罪意識」を植え付け思想洗脳し
シナ、南朝鮮(韓国)のいいなりになって「日本の防衛力」をそぐことに放送目的として
「反日放送」にまい進する。
これが日本の国益を守るための「公共放送」といえるのか。
実態は日本周辺の敵国のスパイ放送局ではないか。その放送団体にどうして我々日本国民が
金を取られるのか。シナ、南朝鮮は日本の政治屋はじめあらゆる分野で
「歴史認識」で日本から脅し取った金や犯罪賭博であるパRで日本国民から取り上げた
莫大な金で日本を崩壊せしめたのである。
これに気がつかない世界に例のない愚昧な集団、それが今の日本の与野党の
政治屋である。NHKの異常な反日報道は国際謀略が底辺にある深い問題であり、
このNHKという日本国民に影響力を持つ反日特殊法人団体を解体しない限り
日本国民の「自虐洗脳」を解くことはできないことを国民は知るべきである。

16 :
ほんと全ておっしゃるとおり。
だから受信料ボイコットですよ。

17 :
PCまで受信料っていうのはないだろ
NHKもそんなに金要るのか
払う気無いから関係ないけど

18 :
デフレ不景気知ったことか!
値上げするぞ!払えよ愚民ども!

19 :
うっかりパソコン持っていますか持っています、インターネットやってますか
やってます、それだけ聞いたらもう払う必要があります、
とsラが言い出すのです、しかも金の無い学生を狙っての犯行です、そして
今月だけ払ってもらえば良いと騙すのです、これがNHKの手です、悪党です、
だから国会でNHKを潰す必要があるのです。

20 :
さてNHKの宣伝行為は年中です、日曜日の朝に良く特集を20分とかしますその時に
朝鮮企業を宣伝するのが多いですね、
それと夕方の6時頃平気で宣伝行為をするのです、サムソンのテレビの宣伝は1時間に渡り
詳しく宣伝しました、日本のテレビと殆んど変わらない良く映ります、しかも、価格が日本の
テレビの半分以下で買えます、世界中がサムスンです。と色々なところを映し 
だして説明しました、あれをNHkがやったのです、多分日本の企業からも
日本国民からも何なんだお前たちはと苦情が1000万軒もあっても下っ端は
放送の自由だとか抜かしてるんです、それどころかNHKにはそんな窓口さえありません、
朝鮮企業と同じです。全く日本の公共の利益を考える放送局では無いです。
考えられますか他の国家の企業名をだして宣伝行為、

21 :
さてNHKの宣伝行為は年中です、日曜日の朝に良く特集を20分とかしますその時に
朝鮮企業を宣伝するのが多いですね、
それと夕方の6時頃平気で宣伝行為をするのです、サムソンのテレビの宣伝は1時間に渡り
詳しく宣伝しました、日本のテレビと殆んど変わらない良く映ります、しかも、価格が日本の
テレビの半分以下で買えます、世界中がサムスンです。と色々なところを映し 
だして説明しました、あれをNHkがやったのです、多分日本の企業からも
日本国民からも何なんだお前たちはと苦情が1000万軒もあっても下っ端は
放送の自由だとか抜かしてるんです、それどころかNHKにはそんな窓口さえありません、
朝鮮企業と同じです。全く日本の公共の利益を考える放送局では無いです。
考えられますか他の国家の企業名をだして宣伝行為、

22 :
マーティン・ヘーゲレ
(引用者註・日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと)
訪問した東京と広島で両手に余るほどのお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。品物にはすべて「World Cup 2002 in Japan」と印刷されていた。
 一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違う物をプレゼントされていた。ボールペンやキーホルダーなんてものじゃない。
 高価な品々はもとより、連日のパーティーと酒盛り、挙げ句の果てには女性まで用意されていたのだ。
すべては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の指示だった。
彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。
 わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。
アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫する━━。
 わたしが長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。
 鄭夢準はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップ開会式とFIFA総会から閉め出そうとした。
彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。
 しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。
逆に、鄭夢準に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むとことでもあった。出るところに出て争えば、鄭夢準がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことができたからである。
(「正当理論」第110回「架け橋」より)
ttp://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200605/08/58/e0064858_23163959.jpg
   ↑
フジテレビの日枝会長もソウルで女子大生の接待をうけ、これと同じように韓国側から、フジテレビが韓国の日本のメディア支配の牙城となるよう恐喝されている。
実際、フジテレビは韓流を捏造報道するだけで、韓国軍による竹島支配などはまったく報道しなくなっている。
フジテレビの有志よ立ち上がれ!

23 :
08:05 ラジオあさいちばん
▽時の話題 平野次郎
頭の狂ったOBの元NHK解説員で福島原発とヒロシマ長崎の原爆をわけがわからないごちゃ混ぜ解説し
あげくにスッカラカンの脱原発宣言を褒め称えていました。
きっとキチガイが番組編成をやってますよ。


24 :
NHKは名古屋の少年犯罪をドキュメントにすると被害者の家庭に乗り込んで、被害者の心をコントロールして、刑を動かそうとするとんでもない犯罪行為を今放送しています、このようなとんでもない事をしていいのですか


25 :
NHKは名古屋の少年犯罪をドキュメントにすると被害者の家庭に乗り込んで、被害者の心をコントロールして、刑を動かそうとするとんでもない
犯罪行為を今放送しています、このようなとんでもない事をしていいのか。
報道圧力で人心をコントロール出来るのです。犯罪です。
特に人生をかける事を、コントロールできるのです。NHKはもう洗脳能力が高いのです
犯罪集団です。


26 :
さて今日ゴールデンタイムまたNHKは、韓国では、韓国ではではじまる、ところで
少女時代をバックミュージュックで宣伝するのが目的です、しかも
NHKは韓国に支店を作ってるのです、何のために工作のためです。
韓国政府の日本侵略を助けるためです。NHkは朝鮮人が沢山此処で採用されてます。
います、内部に工作員を配置したのです、

27 :
問題は昔武士は警備の為に雇われた用兵だったのが、日本支配したのです、
NHKも政治支配を狙っています、とんでもないのです、この頃、政治的意見が多すぎ
しかも、企業宣伝それも外国企業、そして多いのは外国人取材、腐りきってる、
しかも外国人犯罪者の味方をするのです、あのフィリッピンの不法入国者の
応援はすさまじかった日本語しか出来ないのに返すのはかわいそうだ。
ではその親は勿論日本語など分らないで不法入国だろう、しかも何をやって来たか
不明だ、人殺しだの泥棒だのしてるに決ってる犯罪者は、何でも犯罪する。

28 :
日本人はNHKに受信料払って、反日運動に協力してるって事だな

29 :
7/21 06:43 ラジオあさいちばん
▽ビジネス展望       中北徹
自社さ政権の日銀分離はすばらしかったなどいかれたことを言ってました。
しかも太陽光発電への大転換をしなければならないとか気が狂ったことを絶叫してました。
ググってわかりました。
スッカラカン官邸のアジアゲートウェイ戦略会議の座長代理をやってます。
元害務省のオチこぼれでした。
大笑い。        

30 :
ほんと全ておっしゃるとおり。
だから受信料ボイコットですよ。

31 :
今回の福島原発事故では、NHKは、
1) 原発が爆発した映像を積極的には報道しなかった(爆発の映像はネットでしか見られなかった)、
2) 大量に放射性物質が漏れている時に逃げなければならないことを言わなかった(NHKの記者は3月12日に福島から逃げた)、
3) 「直ちに健康に影響が無い」という間違った政府の発表をそのまま放送した、
4) 日本の法律で1年1ミリシーベルトと決まっている被曝限度を一切、放送しなかった、
5) 放射性物質が含まれている野菜を拒否すると「風評被害」と言って非難した、
6) 「被曝は足し算」であることを知っていて、「暫定基準以下」のものを「安全」と報道した、
など、「NHKを見ると寿命が縮む」ということに終始しました。


32 :
まさか、NHKまでフジテレビと同じ?。今フジは、在日朝鮮テレビだとバレて、韓流ブーム捏造もバレたよ。NHKの場合、受信料に直接くるから、危機管理課で対策考えてほうがイイヨ。フジテレビは 抗議の電話でエライことだよ。

33 :
国営化したら?
チャンネル減らして、受信料やめてさ
他国に買収される事も無いだろう

34 :
7/26 ラジオあさいちばん
・今日は何の日
日本の無条件降伏を求めるポツダム宣言が出された日だって、とぼけたこと言ってました。
アメ公の手先で日本を卑しめ貶めてきただけあってすごいです。
団塊のバカが編集権を持ってるんでしょうね

35 :
視聴者のみなさまと語る会〜NHK経営委員とともに〜in福井
(平成23年6月4日開催)
ふざけた回答をしてますよ。しかも平然と公表してるところがすごいです。
【会場参加者】
福島の原子力発電所の関連で、最初から同心円で放射能が漏れている区域をずっと提示しているが、
風向きなどで最初からどこかへ広がっているのは分かっているのに、あえて同心円で表示し続けて
いるということに、素朴な疑問を持つ。戦時中の大本営発表は、実はミッドウエイで負けているの
に勝った、勝ったと伝えて、国民が動揺しないようにと戦争を進め、そして大勢の方が亡くなられて、
終わってしまえば責任者は誰もいないという状況だった。今の東日本大震災の原発問題も同じような
経緯をたどっていくように思う。
・・・・・
(今井理事)
原発報道に関しては、私たちも少々隔靴掻痒の思いでずっと伝えてきています。原発の事故が起きます
と、原子力災害対策特別措置法という法律があり、政府が全部対応することになっていて、情報発表は
政府任せの部分があり、私たちも原発の中へ入って実際見せてほしいと思っても、入れてもらえません。
政府の発表というのは正しいのだろうかという疑問を持ちながら、大学の先生、専門家に解説をしてい
ただいたりして、補足するような形で報道してきたのです。
・・・・・・
すごいですね。笑ってしまいました。
http://www.nhk.or.jp/keiei-iinkai/hearing/houkoku/h23_02.html


36 :
8/10 ラジオ深夜便
(4:00)                        
▽明日へのことば                     
  「被爆教師、希望を語る」                
                 長崎 活水高校講師…山川剛
みずから被爆を売りにして被爆教師とよび平和教育の実践者と葵のご紋みたいに振りかざしていました。
子供たちへのアンケートで将来核戦争の恐れがある、核はなくならないという意見が多数だったので
おどろき教え方を楽観的に偏向しないといけないと思い教え方を変えましただと。
自分の思想信条に従わせようとする、とんでも教師の喋りを今夜も二夜連続で放送されます。


37 :

             ● 民衆の敵、犬HKを民営化せよ ●
犬HK時論〇論という番組は、
            「いずれは復興増税が必要になる」
                           という洗脳的偏向報道をしていた。
いずれは増税が必要になる?などの議論は、社会保障財源の確保のための議論であって
復興増税とは無関係である。それをスリ替えて偏向報道をしていた。
増税せずとも、現況の予算のバラマキなどのムダを削れば、復興は十分可能である。
ほかにも、郵便局の株式売却や、アメ債を売ったり、公務員の給与を民間並みに50%下げたり、
ムダな公共資産の売却など、増税以外の方法は、いくらでもある。
国営の放送番組は公明正大でなければならないのに、
一方的に公務員側に立って偽装工作までやってのける悪質な犬HKは、まさに民衆の敵である。
    『犬HKは、いついかなる時も、すべて増税としか言わないナンデモ増税派』
   このような偏向報道をする悪質な犬HKは、国民が一致協力して、ぶっ潰すべきだ。
   すなわち、民営化すべきだ。


38 :
>>1
その通り

39 :
2011年 8月15日(月)
BSアーカイブス ハイビジョン特集「“認罪”〜中国 撫順戦犯管理所の6年〜」
死刑の恐怖をちらつかされ犯罪を認め、しかも転んだ中帰連のメンバーの証言のどこが
信用できるのかさっぱりわかりませんでした。
しかも多くは起訴免除で起訴でも寛大な判決だってよ。
笑ってしまいました。
中国様から何か貰ってるのと疑いたくなるわ。
しかも加藤陽子を呼んででたらめしゃべらせてました。
加藤のいいかげんさはこれをご覧下さい。
http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=3351593


40 :

関電の電力不足、休止している原発が多いんだと。政府のアフォな方針の事を
言わばければ、何が原因なのか解らないではないか。
政府の批判に繋がる事は、決してこれを行いません。

41 :
>>1
霞ヶ関を壊滅させる気?
それは不可能でつ。

42 :
『さよならぼくたちのてれびきょく』
作詞、作曲:ほぼ日P
ttp://www.youtube.com/watch?v=AJWohJ2EbAc
日本人社員だけが集められた会議室で
ベテランの鬼プロデューサーが
壁のホワイトボードに「ニッポン万歳」と書いて
嗚咽漏らし泣き崩れた
さよなら僕たちのテレビ局 日本人のためのテレビ局
次の世代の子供たちに 僕ら何を残せるのだろうか
本当のことを伝えたいんだ
さよなら僕たちのテレビ局 夢が詰まっていたテレビ局
楽しくなければテレビじゃない もう一度この場所に帰ろう
きっといつか戻ってくるから
さよなら僕たちのテレビ局

43 :
>>41
俺をその気にさせれば可能かもかも


44 :
NHKに騙されないために
http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/circle/shihou/shihou/2003/buten/nhk/nhk.htm

45 :
>>1
でもNHK潰してもらうのは他人任せなんでしょ?
いつでも責任はすべて他人任せなんでしょ?

46 :
本日の成果
NHKに対して、もう罵倒雑言いった後で「中途半端に言ってんだよ」と言えば殺人であってもとおし



47 :

バイデン副大統領が中国を訪問した。来年は両国とも首脳が交代する。と
選挙で選ばれる民主主義米国とそうでない中国を例によって同様に扱った。
つまり、 中国の政体が世界的には「正統性の怪しい劣等政体である。」
という明白なこの事実は 尊大な中国人民に 決して広く認知されてはならない、
体制を揺るがす程の 恥辱的 極秘事項なのである。 この事を隠蔽する為、
この極東で N H K が全面的に協力している事は中国政府にとって殊勲甲なのである。


48 :
NHK 原発報道の資格なし
http://news.livedoor.com/article/detail/5796545/

49 :
ちゃんねる桜ではNHKの捏造報道に対して1万人訴訟をしています。
確実な捏造、として台湾を取り上げたJAPANデビューの内容が
明確にやらせであったため、本人に取材、裁判に踏み切って
現在公判4回です。
最近戦争に関して明確な捏造はこの一件で随分少なくなって来ました。
少女時代は韓国が世界中に売り出しており、現在台湾でも
異常な報道に国民感情が爆発、大変な反韓ブームになっています。

50 :

NHKは、もっと大きな問題として扱ってもいい <↓>
「東京電力福島第1原発事故への一連の対応や国主催の原発シンポジウムでの
「やらせ問題」などの責任を問われ、更迭される経済産業省の松永和夫 事務次
官<ら>・・・の3首脳に対して、・・・国家公務員の退職金に関して定める退
職手当法で規定する「定年前早期退職」が適用され、退職金は自 己都合退職よ
りも2割前後(1000万円超)高くなるとみられる。・・・」
http://mainichi.jp/life/today/news/20110812k0000m010144000c.html
 そして、この3人は今後、(国交省の現職幹部ならぬ)経産省のOB幹部が、
あっせんを取り仕切っているところの、わたりを繰りかえしてしこたま 大金を
手にするわけだよ。↓
 「国土交通省の現職幹部が、官僚OBの再就職のあっせんを取り仕切っていた
のではないかとの指摘を受け、同省が調査を始めた・・・」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011081202100005.html

51 :
NHKは受信料収入という安定した豊かな財源に依存した経営を行っており、
そこには市場の経済原理は働いていません。従って、視聴者の意見を真剣に聞かなくとも成り立っていくという体質に陥りやすいようです。
受信料を税金化し、「国営放送」化すれば益々その傾向は強まっていくでしょう。
 NHKは、チャンネル数の削減、組織のスリム化、企業統治の強化などの身を削る努力をまず先にすべきです。これを全て拒否しながら、
受信料の義務化によりわが身を守ろうという姿勢では、視聴者の支持は得られないというべきでしょう。

52 :
● 今回のデモは右翼でも左翼でもなく、日本国民の韓国に対する正義の鉄槌(対反日・ねつ造・謀略国家=韓国)である。
 特に日本を貶める、反日謀略+ねつ造の以下の集団が明確になったことは正義の観点から喜ばしい!
(1)街宣右翼=朝鮮人(韓国人)
  @このクソゴミ=街宣右翼どもは、”右翼”を語るがその実は全く正反対で、
   日本を貶める反日謀略の集団である(モットーは日本に寄生するための”韓日”友好)
  Aこのクソゴミ=街宣右翼どもが、韓国を批判したことがあるか?日本海を東海と呼び、
   竹島で韓国国会を開こうとする韓国に全く無反応である=街宣右翼は韓国人の利益第一だから。
  Bだいたい、「こいつらのPな街宣活動自体が日本文化ではない!」
   =恥を知る日本文化が、街宣活動のようなわめきちらすゲスな行動である訳がない!
   =こいつらのわめく文化はみるからに”朝鮮=恥知らず文化”である!
(2)暴力団&パR集団=9割以上が在日!
   @この弱いものにたかる文化(飲食店へのたかり)、不労所得で生活する
   クソどもは任侠でも何でもなくただの”カス”である!
   「両班制度」のあった正に”朝鮮文化そのもの”でないか!
   AパRがなぜ駅前の一等地に多いか?
    戦前から日本に密入国して、日本が敗戦した瞬間に戦勝国と名乗った
   クソ朝鮮人が駅前の一等地に居座り(アメリカも見逃し!)、そのままとなった。
   (ちなみに”韓国ではパRは法律で禁止”されている!)
(3)最後に
   なぜ「グリコ・森永事件は”グリコ・森永”で、”ロッテ”ではないか?」
   =ロッテは韓国系!=在日右翼と暴力団が結託して起こしており、
   =グリコ・森永であっても、絶対に”ロッテ”は攻撃しない!
   (発端は’70年代、韓国でグリコ、森永の菓子のパクリ製品を問題化した
    グリコ・森永等、日本の菓子業界への見せしめ!
    =いまだに、韓国では堂々と日本の菓子のパクリ製品がまかり通る!
●ようやく、戦後日本に寄生する朝鮮人=韓国人どもの謀略+犯罪が糾弾されるようになった。
 大変、喜ばしい!



53 :
2011年 8月25日(木)午後0:20〜午後0:55(35分
特集 戦争インタビュー「飢餓の戦場 66年目の真実」
元日本陸軍中尉…飯盛義康
九州内の放送で毎日やってます。
いつものとおり戦前を卑しめ惜しめる放送でしたがNHKの意向に沿うトンでも元軍人を
持ち出して誘導質問をまじえて好き放題しゃべらせてました。
何せ米軍と戦わず隊の半数を飢餓で死なせたとか武器を運べといわれたが重たいので小銃
をはじめ武器は捨ててしまい、民家と見れば食料等を盗んでたってよ。
恐れ入りました。

54 :
韓国は日本に対し、日本人と韓国人は元は同族で、天皇も朝鮮から来たという理屈を押し付けてくる。
日本人はもとより朝鮮の歴史など興味ないから、そんなもんかなと、韓国人の主張を受け入れ、韓国側の日韓同化政策を認めてしまっている。
 しかし、真実は、今の韓国人は古代、日本とつながりのあった高句麗・百済を滅ぼしたエベンキ・ワイ族で、
日本人と韓国人は言葉も性格も外観もまったく違う別人種なのだ。
 日本と同じ扶余系であった高句麗・百済は、今の在日朝鮮人と同じように、エベンキ・ワイ族が高句麗人に成りすまし、内部から侵入、
唐と組んで内側から国を滅ぼしてしまった。白アリのように。
本当の高句麗の王族は誇大、エベンキ・ワイ族から逃れ、日本に数千人が渡来、土着して日本人と同化した。
その後エベンキ・ワイ族は高句麗を真似て「高麗」と国を作り、高句麗の子孫になりすました。今の在日朝鮮人が俺たちこそ日本人だというようなものだ。
これは異端の説ではない。研究者なら当たり前の事実である。実際、中国は、高句麗は今の韓国人と無関係だと韓国と歴史論争を繰り広げているし、
言語学者も高句麗語は韓国語とまったく似ておらず、日本語との音韻の類似を指摘している。
 日本人よ、騙されてはいけない。明治期の日本人は朝鮮人が入れ替わっている事実を知らず、韓国を併合、
しかし、韓国エベンキ・ワイ族は感情剥き出しで日本人とまったく別人種であるため、折り合いが悪く、人口を2倍にしたにもかかわらず,未だに恨まれ金をせびられ続けている。
そして、今、また韓国エベンキ・ワイ族は日本の国力で発展を図ろうと、日本に対し、もとは同族であると日本政府を抱き込み、内部から侵入、日本をのっとろうとしている。
その先兵がフジテレビ支配である。日本人よ、目を覚ませ!
 同じ扶余族系の高句麗を滅ぼし、その名称を真似て「高麗」を作った韓国人と北朝鮮人は、日本人と天皇家の仇敵なのだ!

55 :
NHKの番組で福島原発の事故の状態を放送したところ、その放送の中に3カ所「間違い」があると
東電が指摘したのです。そして、NHKは3カ所のうち、2カ所に間違いがあったと訂正しました。
傑作なのは東電の言い分です。NHKの間違いを指摘したあと、こともあろうに、「事実に基づいた
正しい報道が今後とも広く行なわれること願っている次第」とコメントしたのです。
これには吹き出してしまいました。「あなた、どうしたの?」と東電に聞きたくなります。たとえば、
福島原発の「メルトダウンが起こったか」について2ヶ月間、ウソを言い続けていた東電(5月に事実
に基づかない発表をしたと白状している)、そのほかにも多くのことで「事実に基づかない誤った発表」
を続けてきた東電が、NHKに対して「事実に基づいた正しい報道」が良いと文句を言ったのです。
もし、東電が事実に基づいた正しい報道が良いと心の底から思っているとすると、どういう精神構造を
しているのでしょうか? 精神病理学ではこのような状態を「両価性」と呼ぶとある精神科の医師が説明
してくれたことがあります。
・・・・・・・・・
東電もNHKも今度の原発報道では、事実や正しい報道をしなかった典型的なところです。いわば「情報泥棒」
と言っても良いでしょう。それに国民は右往左往させられたのです。
その片方が、もう一方を「事実に基づいた正しい報道」をしないと非難するのですから、哀しいやら
おかしいやら、これはお酒の肴になりますね。
(そういえば、書いてから思い出したのですが、今昔物語かなにかの日本の昔話に、盗賊の一団が
戦利品を分けているときに、何かがなくなった。「誰が盗った?」と誰かが叫ぶと、一人の盗賊が
「ここには他人のものを盗むような悪いやつはいない」と言った・・・いやはや・・・
東電、NHKさん、大丈夫ですか?)
(平成23年8月21日)
武田邦彦


56 :
シンスケ問題の影で成立した“再生エネ法案”
ソフトバ○クさん丸儲け法案が成立しました
(地方の国有地を活用する名目で、国民の税金にてソーラーシステムを作り、
太陽光発電を電力会社に高額で買わせ、母国カン国への移転費用にあてるそうです)
じ民、こう明、米ポチ民主(管・野田・前原・仙石・枝野など)が、
ソンさんと仲良しこよしで推進した法案です
民主の代表戦
マスゴミは、前原押し→そして解散総選挙 となる様に向うよう国民を扇動します
小沢・鳩山が素晴らし訳では無いが、
無実の罪で金縛りになっている小沢の変わりに
国民の為に動ける力量・技量・カリスマのある政治家は限りなく少数で
国民がもしかしたら?と期待できる政治家で思いついた人が
田中真○子しかいないのでは?
(小泉路線と闘い、外国人参政権には?、外国にも通用できる人物)
この国を本気で立て直して欲しいと切に願う

57 :
どうして日本国民と日本国を崩壊させようとしている
シナ、南朝鮮=韓国のスパイ放送局が日本の準国営放送で
そのような売国放送局に我々日本国民が強制的に高額の
金をNHKという特殊法人団体自身が徴収しているのか、
準国営放送をシナ、韓国(朝鮮)に乗っ取られたこの日本は
崩壊しているも同然である。

58 :
もう、そろそろトリックを使うのは止めるのではないかと思っていると、今朝も「お米の汚染」
で専門家が二つのトリックを使っていた。放送したのはNHK。
・・・
トリック1:足し算をしない常套手段
お米の放射性物質の量が50ベクレルぐらいだったことをあげて、「毎日お米を食べても
**シーベルトにしかならない」と「足し算のできない東大教授」と同じことを言っていました。
世の中でお米しか食べないなら、この計算で良いのですが、水道水も、お米も、汚染された肉も、
ベクレルが表示されていない牛Rも、関東産しか買えない野菜も食べる子供たちのことをまったく
考えていません。
事故の前、水道局は「国民は水だけを飲んで生きているのではない」と書き、「水は1年1ミリ
シーベルトを10分の1にした0.1ミリシーベルトを基準として水質を確保する」としています。
食品は全体の0.1から0.2ぐらいでしょうから、合計で1年0.1ミリか0.2ミリになり、
お米だけならさらにその10分の1を設定するべきでしょう。
・・・
トリック2:自然放射線との関係
解説者は「お米のセシウムより、自然の中にあるカリウムの放射線の方が大きい」と見当違いの
ことを言っていました。自然放射線と人工的な放射線を比較すると、次の基本的な違いがあります。
もちろん専門家としてNHKの解説にでるような人はそれは十分に知っていますから、奇妙です。
NHKは東電債権を大量に持っていますから、東電の応援をするのはある意味で当然ですが、
専門家はそんなこととは独立でなければなりません。
でも、私たちは自衛しなければなりませんから、ここで書いておきたいと思います。
・・・・・
3) 結論としては、新米はまだ暫く買わない方が良いと思います。もしどうしても買うならキロ
グラムあたり20ベクレル以下の表示のあるものが良いと思います。
(平成23年8月29日)
武田邦彦


59 :
ロクな電波はいらねえな、もうーもうー

60 :
NHKの来年の大河ドラマ「平清盛」では、「天皇家」のことを「王家」と呼ばせるそうだ。
もう隠すことなく、NHKは堂々たる反日宣言だ。
■大河ドラマ「平清盛」
http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/diagram.html

61 :
たかが一介の特殊法人団体が異常に肥大化してしまい、いまや
政治、外交、社会にまで干渉、介入し、一大権力集団と化している。
それも日本弱体のための「日本悪玉論」が最初にあり、「戦争の贖罪意識」
の洗脳に暇がない。
その影響力を考えると、その反日報道は日本の侵略を虎視眈々と狙っている
シナと密接な関係にあるように思える。
NHKこと特殊法人団体日本放送協会は今すぐ解体させて、国益に沿った
国営放送にしないと、日本は将来チベットの二の舞になるだろう。

62 :
日本の戦争犯罪を報道しようとしたNHKに自民党の政治家が圧力をかけたが、
しかしその中心となった安倍晋三と統一教会の癒着は有名。
右よりのふりして実は韓国のカルト団体と通じている。
統一教会は、かつて韓国が軍事政権の時は迎合して反共を標榜していたが、
冷戦構造が変わったら祖国統一を掲げて北朝鮮を訪問して教祖と金日成が会談。
フジテレビだって、右よりフジサンケイというけど実は統一教会とベッタリ。
日本の保守とか右派が、マガイモノの反共ぶりっこ自民政治家たちに騙されたから、
フジサンケイもNHKも、こういう状態になったんだよ。

63 :
>>62
おもしろいけどソースもたのんます。
っていうかNHKはチャンネル持て余しているね。
BSチャンネル削減しても再放送と糞番組が激増。
テレビは2チャンネルだけでいいと思うよ。

64 :
第一回産経新聞正論大賞受賞者渡部昇一上智大学教授は、
表向き「朝日新聞は左だ」「田中角栄先生は無罪だ」「日本は侵略してない」
などと書きまくっているが、カトリック系大学に勤務しているだけでなく
洗礼を受けて日曜日は教会に行く信者だと言っているけれど、
ナチがやった虐殺による劣悪遺伝子抹殺は社会の向上になるとしたうえで、
病気の遺伝子を持つ者は子供を作るべきでないと説き、生命操作を禁じて
中絶はおろか避妊も駄目だと言うカトリックの教義に違反していると大学から批判されたが、
彼は、教祖の文鮮明こそキリストの再来とする韓国のカルト団体・統一教会の機関紙
「世界日報」(セゲーイルボー)を愛読してるいと公言した。カトリック教徒にあるまじきこと。

65 :
結局中国と交流結べば、こういう偏向報道はなかった
シナやアメリカと結んだから偏向報道や捏造になったと
勉強になります
新聞では学べないんでね
北日本新聞さん
あんたら上から目線がヒドすぎだ
何が活字で絆だ
俺らは常識を作ってるかって
舐めんな

66 :
NHKは受信料収入という安定した豊かな財源に依存した経営を行っており、
そこには市場の経済原理は働いていません。従って、視聴者の意見を真剣に聞かなくとも成り立っていくという体質に陥りやすいようです。
受信料を税金化し、「国営放送」化すれば益々その傾向は強まっていくでしょう。
 NHKは、チャンネル数の削減、組織のスリム化、企業統治の強化などの身を削る努力をまず先にすべきです。これを全て拒否しながら、
受信料の義務化によりわが身を守ろうという姿勢では、視聴者の支持は得られな
いというべきでしょう。

67 :

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
     雄弁な『北のアカ豚』のペテンにひっかかり
     「増税による日本経済破壊工作」に激しく同意する馬鹿なマスコミ報道陣、
     豚の正体には、まったく触れず。
     マスコミの中にもアカは多いようだ。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


68 :
>>66
>受信料を税金化し、「国営放送」化すれば益々その傾向は強まっていくでしょう
べつにいいじゃん。
今も霞ヶ関と職労の宣教放送局だよw

69 :
日本の消費税は、社会保障のためではなく
公務員給与の高給維持だけのために用いられます
その証拠に、ミンスは、社会保障改革については
何一つ具体策を検討していません。まったく無視してます。
つまり、ミンスは、社会保障改革というブラフを使い、消費税を増税し、
自分たちと公務員だけが、おいしい思いをしようという魂胆です。
ペテンです。

70 :
紅白歌合戦による言論統制
@かつて,NHKは私に正しい情報を提供してくれていると信じていた頃,私は紅白歌合戦を楽しく見て
いた.私から受信料を徴収し,「受信者のための放送」という言葉をそのまま信じていたからだ.
私も多くの日本人のようにNHKを批判するのはいやだった.子供の頃からNHKに親しみ,そして信頼
してきた.NHKが自分を裏切るのは,親友に裏切られたような気持ちになるから,なんとかNHKは正
しいと思いたかった.
ところが,少しマスメディアに関係するようになってから,まず,第一にわかったことは,芸能界の人が
NHKに異常なまでの気を遣っていることだった.
もう1年半ほど前のことだが,私が少しでもNHKに対する批判的なことを発言すると,居合わせた芸能
界の人は決まって口を閉ざすし,そこに居合わせたある著述業の人は「NHKを批判するなら私は降りる」
と言われた.
その人は「NHKから仕事をもらっているので,批判している人と仕事をすると,仕事がもらえない」と
私に言った.
それからしばらくして,秋口になるとさらに芸能界の人がNHK批判に対してピリピリしていることがわ
かった.そして芸能人が表現に自由を失う理由が「紅白歌合戦」によることも,不肖にしてこの歳になっ
て始めてわかったのだ.恥ずかしい.

71 :
A芸能人にとってはNHKの紅白歌合戦にでることは,その後の芸能界の生活に大きな影響をあたえる.
だから,どうしても出場したい.そのためには日頃からNHKに協力し,一切の批判を言わないように
しなければならない.
かつて,芸能人が歌を歌ったり,芸をしているだけなら,このこともそれほどの社会的な影響は無かっ
ただろう.しかし,現在は芸能人が政治,経済,そして環境などあらゆる分野で発言する.
そういえば,芸能人の多くはNHKとほぼ同じ環境の議論をする.NHKがリサイクルを推進していた
頃はリサイクル,ダイオキシンがサリン並みの猛毒だと報道していた時にはダイオキシン,そして今は
温暖化である.
芸能人が意見を持っているわけではなかった.NHKに逆らうと生活ができないからだった.
そのもっとも強力な武器が紅白歌合戦である.
「裏切られた」という私の思いは深い.信頼していただけにその傷は深い.ああ,そうだったのか!
そのために紅白歌合戦というのをやっていたのか!


72 :
B紅白歌合戦には明確な選考基準がないという.公共放送で,社会的な影響があるのに,選考基準が
公開されていないというのも異常だが,それが余計に芸能人をビリビリさせているらしい.
社会的に影響の強い芸能人を味方につけるためにNHKは紅白歌合戦をやっている.
そして,とにかく「NHKを少しでも批判したら,干す」という絶対的な不文律はまるで憲兵のもと
の全体主義国家である.
NHKは国民からの受信料でまかなわれる放送局だから,憲法を守らなければならない.それは憲法
の条文を何とかくぐるのではなく,その精神を守らなければならない.
日本国憲法が国民に保証している権利の中で,自由な表現,自由な言論,自由な学問などは中核をな
すものだ.
現在のように「NHKの批判をしたらNHKから干す」という行為は明らかに憲法違反である.
ましてNHKは放送局だから,社会の平均的な機関より厳しく表現の自由を擁護する立場にある.
これまでまさかNHKが言論統制を行っているとはなかなか考えが及ばなかったが,マスメディアで
はすでに常識になっている.
NHKの受信料を払わないことは私たちの良心である.私はNHKより憲法を尊敬し,表現の自由を
守りたい.
この日本に「発言したら罰せられる」という暗黒の部分の存在を許したくない.
表現の自由は日本の宝だからだ.
「地獄への道は善意で舗装する」という言葉をもっと早く知っていれば良かった.
あのNHKのアナウンサーの善意にあふれる笑顔はそうだったのか!


73 :

  ★★★ 豚の本性は、「被災者より公務員の贅沢を優先」のペテン財務増税豚 ★★★
  豚は、
  財無相だったころ、
  劣悪な環境に住まう被災者そっちのけで、
  2年前の事業仕分けで凍結されたはずの朝霧の贅沢きわまりない公務員御殿を、
  権力を濫用し、コッソリと、単独で自分勝手に凍結解除し、
  現在、着工に至る。
  (昨日の某TV番組参考)
  こいつが、「被災者より公務員の贅沢を優先」の極悪ペテン豚
                                であることが、まさに証明された。
  「復興税」も、復興目的ではなく、
       ムダなハコモノ縦割り2重行政機関を創設し、シロアリ公務員を増殖させ、
       「天下り支配権限の拡大」をねらったものであることは、十分に察しが着く。
       また、天下りのお城「東電」を救済するのも、同様。
  被災地復興のため、一刻も早く、ペテン豚を退陣に追い込むことが望まれる。


74 :
受信料という名の国民投票を厳正に実施し、過半数取れなければ、予算は半減し
国民にその分返金するようにしろ。

75 :
今のNHKの存在価値
災害放送  いまや情報があふれかえっている現代にNHKの災害放送など必要なし
紅白    男と女を区分けして合戦させる  露骨な男女差別で反戦に反する
スポーツ中継 平日は相撲中継、土日の午後はスポーツ中継垂れ流し
       カメラ数台で放送時間を埋める事ができるおいしい中継
大河ドラマ    いまやその質は落ちに落ち、小河ドラマと言うべきであろう。
朝ドラ   みんな素人で小学生の演劇以下
NHK職員による犯罪が絶えない
NHK職員はたかが特殊法人団体職員であるのに大企業以上の給料
日本国民から金を徴収しながら中国礼賛、韓国(朝鮮)びいきの報道、番組てんこ盛り
結論  NHKこと特殊法人団体日本放送協会は解体させて小さな国営放送を創設すべし。

76 :
女を土俵に上げない相撲を中継する事は、性差別を認めてるって事

77 :
受信料を横領した 泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
嫁は女流棋士 岩根忍

【泉浩司アナの今後を語るスレッド】
http://www.unkar.org/read/dubai.2ch.net/nhk/1217261803

泉浩司アナウンサー(NHK甲府放送局)
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=48
NHK 泉浩司 不祥事  NHK 泉浩司 横領  泉浩司 スキャンダル  泉浩司 週刊現代 で検索
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/07/nhk_fb34.html

78 :
@NHKの「人肉食った日本兵」表現に捏造疑惑 NHKは否定
この番組は2009年にBS-hiと総合テレビで放映され、今年8月には総集編が放映されている。
ニューギニアの激戦地に派遣されたAさん(92=放送当時、放送では実名)が、日本軍による
「人肉食」を告白する衝撃的な場面である。
〈まあ、兵隊さんは友軍(日本軍)がね、死ぬでしょう。死ぬと埋めるんだよね。友軍を埋めて、
それでもさ、そのまま部隊をそこからどっかへ移動するでしょう。このまま移動するのはもった
いないというんで、その友軍の肉を、土を少しかけて置いといてさ、それから取っちゃってな、
それで肉を切って食べてきたんだ〉
Aさんはさらに、死んだら腐ってしまうから、仕方ないのだと話す。それに対し、女性スタッフ
の声でこんな質問が挿入される。
〈すごい、抵抗感とかもあったんじゃないですか?〉
Aさんが答える。
〈そら、あったね。あったけども、体力がなくて(食べ物が)欲しいんだから。食べたいという
ね、その食欲っちゅうかな、食べようという欲望のほうが多いんだね、生きるためには。
生きるためには食べなきゃしょうがないでしょ。
おなか空いていたら、何だって食べなきゃしょうがない〉


79 :
Aこれが事実なら勇気ある証言である。そして、大岡昇平が小説『野火』で明らかにして
物議をかもした日本軍による友軍の人肉食が、当事者によって告白された恐らく初めての
記録となる。
が、果たしてその通りなのか、疑問が残るのだ。
“衝撃証言”への疑念は、皮肉なことにNHKが自ら公開している「NHK戦争証言アーカイブス」
(保存・公開されている取材データ)から生じた。
このなかに番組の元になったAさんの証言VTRが収められており、そこではAさんは、人肉食
ではなく「ネズミ食」について生々しい体験を語っている。
前述の女性スタッフの質問の直前までの話はこうである。
〈飛行機の部品をネズミ捕りにできるんだよ。それを仕掛けとくとね、一晩で2匹獲れるの。
それを皮をむいてね、生で食べるんだよ。最初は生で食べられなかったの。(中略)そのうち
生で食べてみようって。それで一回食べたらもう大丈夫だって、生で食べてた。ネズミ、うん。
だけど旨いよ、結局は。みんな食に飢えてんだから。よく生きて帰ったと思うけどね〉


80 :
Bそして女性スタッフが「一回やるまでは」と前置きしたあと、前述の通り、「すごい、
抵抗感とかもあったんじゃないですか?」との質問が入り、「そら、あったね」と続く
のである。
このVTR自体も一部編集されているが、Aさんは「何だって食べなきゃしょうがない」と
話した後も、しばらくネズミ食の話を続けており、アーカイブスを見る限り、一連の証言が
「腹が減った兵士たちはネズミを生で食べて飢えをしのいだ」という内容であることは
疑いの余地がない。
前述の人肉食に関する発言はアーカイブスには見当たらないが、それとは別に人肉食に
ついて語った場面はある。ただし、その話も放送された証言と同様に第三者の目線から
語るのみで、本人が人肉を食べたという証言ではない。
NHKのドキュメンタリー番組に携わっていた元番組制作スタッフは、両方のVTRを観て
こう語った。
「これはネズミ食の話を人肉食の話に見せようと意図的な編集をしたものでしょう。
ネズミの話だからAさんは笑っているが、番組を見た人には、人肉を食べたのに『お腹が
空いていたから仕方ない』とヘラヘラ語っているように見える。


81 :
C番組では他の元兵士も人肉食については伝聞しか述べていないから、制作者は番組の構成上、
どうしても人肉食の証言が欲しかったのではないか。
NHKの番組作りは、あらかじめ決められた企画コンテに沿った事実だけを拾う傾向がある。
制作はNHKと制作会社が共同で行なっているので、NHK側が制作会社に『人肉食の証言を取りたい』
と要求したのかもしれない。
番組の編集をチェックして問題を未然に防ぐ仕組みも十分とはいえない。
プロデューサーは普通、映像を細部まで確認する作業はやらない。
そうした悪い面が重なったのだと思う」
証言の真意を確認するためAさんを探すと、現在も94歳で存命、家族と暮らしていること
がわかった。
しかし、取材依頼には家族が応対し、「本人は高齢で取材を受けられる状態にない。
お話の主旨は理解したが、そっとしておいてほしい」と、直接話を聞くことができなかった
(そのため本稿では匿名にした)。


82 :
D本誌はNHKに対し、本稿で示した疑問点を説明したうえで、番組担当者への取材を申し入れたが、
NHKは文書でこう回答した。
〈Aさん(※回答書では実名)ご本人は、インタビューの中で、ニューギニア戦線におけるご自身が
人肉を食べた体験について、何か所かで語っておられます。また、同様にネズミを食べた経験に
ついても語っておられます(後略)〉
回答書ではさらに、編集に問題がないこと、アーカイブスでは人肉食の証言部分を省略したが、
女性スタッフの質問はあくまで人肉食についてであることなどが述べられている。
が、それが事実ならば、人肉食について語った箇所がネズミ食の話になっているアーカイブス
のほうが捏造になる。
第一、最も衝撃的で貴重な人肉食の話を割愛し、ネズミ食の話だけ残すような編集をした
というのも不自然な話だ。
※週刊ポスト2011年9月16・23日号


83 :
みなさんは重大な誤解をされています。
すなわち、
NHKと地上契約をするか衛星契約をするか契約をしないは受信者の任意です。
ただし契約期間中は受信料の支払いの義務が発生します。
また、NHKは法律によりスクランブルをかけて番組を観られなくすることを禁止
しているので、衛星契約の未契約者でもNHKのBSを観ることはできます。
視聴から1カ月後に未契約者に自動的にメッセージを表示されるようになりますが、
NHK法や制作者の権利上何の問題もありません。メッセージを消す権利はNHK
にしかありません。
ということなので、苦情、不満など書き込まず、NHKを見ないようにしてくださいね。

84 :
地デジ化以降NHKの「解約者9万人」 実際はその倍以上か
http://news.livedoor.com/article/detail/5877569/

85 :
http://www.domo2.net/ri/r.cgi/newsplus/1316587538/404

86 :
本当にNHKは勘違いしてる
地方だと台風来ても注意のみなのに東京来たら中継出して過剰演出
しかもアナウンサーはヒーロー気取り
何でこう・・・

87 :
台風の気象関係に23分放送してたな
台風の何が珍しいんだ
あきらかに政治から逃げてるね

88 :
放送法は憲法違反?
  「NHKを見ないから受信料を払う必要がない」という言い分は
通用しない。 放送法では、
『自由意思で受信機を設置した人はNHKを受信する意思がある
と認められる』と規定されているためだ。
 ワンセグ付きの携帯電話やスマートフォン、テレビチューナー
付きのパソコン、カーナビなど、ラジオを除いてNHKを視聴できる
受信機を持っている限り、支払い義務は生じる。

89 :

TVを捨てれば、アラ不思議 この義務は 直ちに霧散する。

90 :
とにかくサンプル世帯の600世帯
知ってる人がいたらテレビ見ないでくれと言って欲しい
洗脳奴隷になってしまう
後電通に働いてる人の親類か友達いたら、自分たちの利権のために視聴率ねつ造するなと
小さいけどそういう事からしか変わるのは無理だ
デモも結局何だったのかわからないし

91 :
ペイパービューにすれば問題無いんじゃないの
昔はそういう事出来なかったから仕方ないかもしれないけど、今は出来るんだからそうしろよ

92 :
NHKは「スポーツ」と「反日、反戦」と「環境」「災害」「反核」を
飯の種にしている。

93 :
何にも変わりません
小泉が構造改革した爪跡のみ
何にも変わりません
戦前の大本営と同じ
何にも変わりません
不景気 円高 デフレ
何にも変わりません
クソゴミの隠蔽偏向上から目線ご都合主義

94 :
いかがわしいのを宣伝してます。
10:10 ラジオビタミン
▽ときめきインタビュー                  
ボランティア派遣システム確立へ」           
ピースボート災害ボランティアセンター代表理事…山本隆
              
ネット上を徘徊していると当然いろんな不確実な情報、うわさ話にも出くわす。その中で検証の
必要と思われるものを見つけた。
辻元災害ボランティア担当首相補佐官の疑惑である。自らの権限を使い、支援物資を足止め、
中身を仕分けして「ピースボート」ボランティア集積地に回したというもの。ピースボートは
辻元氏の設立したNGOなのでそこに支援物資を回すのは当然と言えば当然なのかも知れないが、
肝いり団体のパフォーマンスのために緊急の支援物流を止め、現地の立場で物を考えるべき
担当補佐官が恣意的に物資の流れを統制したとあればそれが適切な采配であったかどうか問われる。
もう一つの疑惑は、ピースボートの関係者が支援物資を運送した「協力会社」の担当者を集め、
当該情報をもみ消すために情報統制をおこない、「守秘義務」のあることを警告、会社員全員と
家族のPCメールアドレス、携帯番号、アドレスを提示させようとしたということ。
(協力会社は公務員か?)以下、問題のツイッター長文情報をコピペ拡散しておく。


95 :
今日もすごいのを出演させてます。
レンチャンで怪しいのを出す度胸はたいしたもんです。
10:05 ラジオビタミン       村上信夫 神崎ゆう子
▽ときめきインタビュー                  
今、伝えることと、つなげること」           
環境ジャーナリスト…枝廣淳子
環境利権の大ボスみたいな奴です。
環境詐欺師アル・ゴアの『不都合な真実』の翻訳者としても知られる。
東京電力をファウンディング・スポンサーとして森林コミュニケーションサイト「私の森.jp」
の立ち上げも行っている。
経歴もその他突込みどころ満載の女です


96 :
NHKが反日のための反戦報道が多い理由
戦中は大本営の嘘八百を垂れ流し、三百万の日本国民を死に追いやった
第一級の戦争責任者であるのに敗戦となるや、手のひら翻し、GHQの
チャ坊主となり、GHQが日本に復習させないように「日本悪し」の
イメージを日本国民に植え付けるためのでっち上げ番組「真相はかうだ」
を垂れ流して、日本国民を裏切った国民背信の罪を逃れるために、
屁をこいた者が「くせえ、くせえ、誰かへをこいた」と大騒ぎして
自分に火の粉がかからぬ人間の幼稚な心理であり、シナ、南北朝鮮に
媚びているわけではなく、、
戦争の贖罪意識の啓蒙でもなく、NHK反日左翼労組のの信条、思想でもなく、
単なる自己保身である。

97 :
戦争後、もっとも大きな事件の映像
・・・・
整然と並んでいる原子力発電所。すでにその時には1号機が爆発、さらには2号機の内部も
破壊していたのですが、それでもプルトニウムを含む燃料を使っていた3号機の爆発はすさ
まじいものがありました。
一瞬、建物の右(南側)に閃光が走り、轟音とともに爆発、その噴煙は300メートルほど
に達しました。
・・・・・
科学者・技術者は実験事実や観測事実に忠実でなければならず、この爆発を見て、それまで
「原発は安全」と社会に言ってきたことに深い自責の念を持たないとしたら、それは科学者
でも技術者でもないでしょう。その意味で、今でも「活動を続ける原子力の関係者」が存在
すること自体、私には理解できないのです。
しかし、その原因の一つが「この映像がテレビでも新聞でも繰り返し放映されない」という
ことにあると思います。ここ10年、アメリカで起きたニューヨークの貿易センタービルの
爆破事件(いわゆる9.11)の映像は繰り返し流すNHKや各テレビは、この日本の未曾
有の災害の映像をほとんど流さないからです。
本来であれば、1号機の爆発と3号機の爆発の差、そこからの噴煙(放射線の灰)の移動
などの事実関係や、さらに続いた「原子炉が休止していた4号機の爆発」についても微に入
り細に入り報道するのが日本のテレビでした。なにか小さな芸能人のスキャンダルはもちろ
ん、食品会社の不祥事でも1週間ぐらいは同じ映像を見せられてきたのです。
原発の爆発・・・ほとんどの人が「本当!?」とビックリする事態が起こっても、「3号機
でモヤが見えますね」という誤報を出して、この事実は歴史の中に封じ込められようとして
います。
日本のエネルギーの主力として進めてきた原発、広島原爆で世界で唯一、大規模な被害と被曝
を受けた日本人・・・それがこんな結果になったのです。


98 :
著作権を守る国際協定に主要各国が協定に署名したが中国だけは参加しなかった、
と今日の民放のニュース。
NHK総合の昼のニュースでも報道したが、「中国は参加せず」はスルー。
さすがシナの犬、NHKですな。

99 :
ちんぴら蔵相NHK出身男の金銭感覚とは、MHKの豪邸のような社宅と平均賃金1000万円を
もってしても、とても生活できなかったとまで、いわせている。この男、博打ばっかりやっていた
とでもいうのか。危し、日本政治、日本経済。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マイケルジャクソンとその報道 Part3 (606)
朝日は当然だけどNHKも反日報道しているの? (624)
東電を批判できない大手マスゴミの本音 (974)
NHKニュースの演出は国民を馬鹿にしている。 (676)
【朝生テレビ】 田原総一郎 【クロスファイア】 (750)
集ストは世界の負け組 (237)
--log9.info------------------
【RO2】RagnarokOnline2 part86 (277)
tibia part? (274)
グラナドエスパダ孤独のやつが集まるスレ6 (539)
次世代アクションMMORPG「黒い砂漠(仮)」 (344)
【汁乙】TalesWeaverペリ鯖隔離スレ56【アバヲタ】 (309)
!denki !ninja (674)
【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】 (504)
RPG三国志 part8 (478)
EQエミュ総合板 Part3 (279)
【洋ゲー限定】 洋ゲーマイナーMMOを語るスレ (815)
【God's】 ゴッズウォー part2 【War】 (444)
PSOBBの思い出を語りつくすスレ (549)
【PHI】Phantasmal Island part7 (525)
Wurm Online part9 (384)
【無料UO】UOGamers.Demise Part26【海外エミュ】 (200)
海の覇者 (575)
--log55.com------------------
ひっそりEA的なものを作るすれ
【デイトレ】目標1日1〜5万円の人8【スキャル】
【誰】柑橘【無名】その4
株極め男、その名はもは
【真実事実が一等】ロコはピンサロ風俗女なんぞではございません
ベストな国内・海外業者(FX・BO)は? Part11
【NY原油】凄い勢いでいろいろ書くスレ$609【WTI】
バランス型ファンド 7