1read 100read
2013年01月投資一般72: 外貨預金、外貨MMF⇔外国債券について語る42 (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【国債】債券一般16【外国債券】 (322)
専業の年金、国民健康保険、税金のスレA (346)
【目標】少額トレーダー表舞台へ!その10【300万】 (672)
アルゴ取引 に対するデイトレーダーの対応策 (782)
【自演】 坂本KID龍犬 【バーチャ】 (215)
☆【海外REIT投信】世界家主etc【part53】 (706)

外貨預金、外貨MMF⇔外国債券について語る42


1 :2012/11/20 〜 最終レス :2013/01/07
債券の品揃え: 大手証券がおすすめ(野村、大和、SMBC日興、みずほ、三菱)
コスト重視: ネット証券がおすすめ(SBI、楽天、マネックス、カブドットコム)
■外貨預金
為替差益は雑所得扱い。預金保険対象外
金利は満期まで固定。欲しい債券がない場合に有用
■外貨MMF
為替差益は非課税。信託保全による保護
金利は日々変動。債券の資金プールとしてのメリット大
■FX
スレチ
前スレ
外貨預金、外貨MMF⇔外国債券について語る41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1344609081/

2 :
Q おすすめの証券会社を教えて
A ・ 外貨MMFを購入した後、外国債を買って、60歳から80歳まで利子だけで生活したい
   → 外国債の豊富な、大手証券会社 (野村、大和、三菱)(のダイレクトコース)
  ・ 外貨MMFを購入した後、円安になったら日本円に戻したい
   → 為替手数料の安い、ネット証券 (楽天、マネックス、カブドットコム)
※ 「利子だけで生活したい」というのは物の例えで、増やす過程では、利付け債より
  ゼロクーポン債、または0.5%クーポン債が良いでしょう。

Q SBI証券がおすすめリストに載ってないけど、それについてはどうなんよ
A 外貨MMFのメリットの1つに「為替差益が非課税」という点があります。
  この点について、SBI証券では円で外貨MMFを直接買い付けができないため円転の際に
  為替差益が課税対象として税務署から指摘される恐れがあります。
  課税か非課税かの解釈が難しいため、おすすめリストには載せていません。

3 :
スレ立て乙だけど、テンプレ変更の必要があった。
ソニー銀行やSBI証券のように一旦外貨預金を経由する場合の取り扱い。

4 :
2009年
「小泉に騙された!言ってることはよくわからんが、民主党なら、この閉塞的な社会を打破してくれそう。」

2012年
「民主に騙された!言ってることはよくわからんが、橋下なら、この閉塞的な社会を打破してくそう。」

2016年
「維新に騙された!言ってることはよくわからんが、今度出来る新党なら、〜〜〜」

2020年
「新党に騙された!言ってることはよくわからんが、今度の新・新党なら、〜」

以下無限ループ

5 :
うはwwwwwwwww
塩漬けだったおれのドルがプラテンきたwwwwwwwwwwwwwwwww

6 :
よし、飯おごってくれ。
吉野家の並み・卵付きでいいから。

7 :
俺の米ドル建てMMFの糞ポジ解消なるか!?選挙が終わるまでかなぁ?w

8 :
つーか、今日が売り時だろ

9 :
と思うだろ?
このボーナス相場ではどこでインしても利益が出るご祝儀相場さ。
今日は多くの億万長者産んだと思う。

10 :
豪ドルMMFは売るの早まったなあ・・・くやしいですw

11 :
今の豪ドルは高すぎる気がするからまたそのうち下がってくるよきっと

12 :
安倍ちゃんの政策ちょっと過激すぎね?

13 :
歌劇団というか、選挙用のインチキ。
じきに民主党と同じく、嘘つきになる。

14 :
ほちぼち10万豪ドルくらい売りますかね
平均74円で買ってますから、1

15 :
選挙があるから、選挙中と結果が出たらまたいろいろ変わるだろうし、難しい。

16 :
ですか・・・

17 :
>>13
嘘だろうと真実だろうとたんまり儲けさしてもろうたからどうでもいいよw
世の中の善悪は銭をたんまり儲けさせてくれるかどうかだ
覚えとけw
>>14
この流れはお互い笑いがとまんないよなwww

18 :
日興ユーロMMF、売却依頼したら今日はお休みって言われた。
少しでも元本レートの高いところでと思ったけど、今日売らなくて(売れなくて)よかったかな。。。

19 :
>>17
もうけるというか、外貨そのまま持ってたほうがいいかも。
この政策全部しっかりやると、かなりヤバい臭いが。

20 :
>>14
74円で買った豪10万ドルを85円で手放すとすると・・・
$100,000 x (85-74) = \1,100,000
乗用車買ってお釣りが来るなw

21 :
どんな安い車だよ

22 :
桁2つまちがってるよなw

23 :
儲かったから明日はソープにいくぞ〜
前から気になってたあの子にきっと入るんだ、がんばれオレ。

24 :
がんば

25 :
さっき入ってきた。いや〜良かった!
やっぱオンナのオ○ンコって最高だわ・・・
有難う豪ドル!そして有難う安倍さん!

26 :
若くないとダメだ

27 :
お前→風俗嬢→ホスト→外車や外国ブランドの服
みたいな感じで、また海外にお金が行くのね・・・
そしたらまた円高じゃんw

28 :
風俗は良い。無駄に交流しなくて良い。即合体。

29 :
面倒な手続きを金で代替する訳だからね。いたって話が早いw

30 :
     ,,;;-― 、__ 
     ノ      "⌒ヽ
    ζ          )  もうやだ、このスレ
    /   ,ノ> ′   く 
    i   y'  /^"ヽ、 \
   |      /      \ \
   ゝ、  _ノ .        ヽ `ヽ、__
      ̄            'ー ‐一'

31 :
>>27
今時日本製品買うの難しいよ。
ここ数年買ったもの。
車はドイツ車だし、スマホやタブレットもアメリカ、韓国製。

32 :
来週は
豪ドル87円、NZドル69円逝くのか

33 :
>>32
86超えるとは思わんかったわ(´・ω・`)

34 :
ドル円は83.2円くらい、豪ドル円は87.6円くらいで過去のピークを結んだ線を越える。
ユーロ円はすでに超えている。

35 :
米ドルは、完全に頭打ちだな
アホになって豪ドル買っとけ

36 :
豪ドルはスワップ低いし過熱感高すぎ
ここはランド
ランドのスワップ凄すぎる
ちょっと買っても数万になる

37 :
今豪ドル買ったら損するぞ
下がるまで待ってろ

38 :
>>33
だよな、一回85で弾かれると思ってたのに。
先週のうちに豪ドルもっと買っておけばよかったよ。。。

39 :
豪ドルは加熱感あるとは言っても、
欧米日本が不況なので、
少なくともあと数年は資産退避先になると思います。
日本は多額の貿易赤字により資金を引き揚げられて、
豪やNZ、スイスに資金がシフトしています。
これからEUの国がいくかデフォルトすることでユーロは暴落し、
資金シフトの流れが加速すると見ています。
欧米日本の経済が上向きになった時が転換期で、
豪ドルの暴落はそこから始まるでしょう。

40 :
>>39
補足
ユーロが暴落することで、
ユーロからも豪ドルに資金シフトすると見ています。

41 :
株屋がユーロMMF止めるって言い出して顧客に損切りさせたところが底だったw

42 :
ここからはユーロの買い戻しが始まるのに
いつまでも同じ考えでいると死ぬぞ

43 :
「日銀の独立性」重視=安倍総裁トーンダウン【12衆院選】
2012年 11月 24日 10:06 JST
安倍も反省して、日銀たたきはやめたから。

44 :
なんで、上がると買うとか騒ぐんだよ。見てられないわ。

45 :
 
党首討論
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=I1Mb2nmyS8o#t=943s
いい党首討論だったわな

46 :
★ドル円スプレッド0.11銭!★
http://usdkenkyusyo.livedoor.biz/archives/6094593.html

47 :
       ,. < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、
    /  投   資   家    ヽ   _       神様、仏様、安倍様〜
   〈彡                Y彡三ミ;, …    どうか、1ドル125円まで戻して下さいまし〜
   {\    \|_ \>ー 、  ト三三ニ:}
   人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |わ三彡;!
  /./ トミ;,_       Y/  \>ノー〜=- "
  V / /!   ̄ ̄ ゝ  |   /  _
  し/'┴──----─''|  ン}\-ヾ彡

48 :
mmfの見通しはどうなの?

49 :
日興ユーロMMF売却した。
10月以降の分配金はゼロと言われた。
銀行に預け直すと今日のTTM(107.12円/ユーロ)が預け入れレートになるんだな。
MMFの購入レートは130円/ユーロ近いので円転したら大損だ。
万一、130円/ユーロまで戻ったら、今度は為替差益が出たことになる。

50 :
  
豪ドルの先物買いポジションの積み上がり半端無い
これが是正する時が来たら10円は下がるな
 

51 :
豪ドルは離隔してしまったので円高来ないかなー

52 :
自民党が過半数とれなかったら
円高くるかもな

53 :
それはありそうなシナリオだな

54 :
自民過半数は不可能だろ

55 :
実態が伴わずに期待感だけで円安に触れているフシは感じる
アメしかり日本しかり

56 :
投資とは未来に対してするもの。
噂で買って事実で売るのが、投資の世界の常識。
まあ、今の阿倍トレードは怪しいのは確かだが。

57 :
噂で売って、事実で買うってのもあるんだが

58 :
放射能に汚染された老人だらけの国の通貨が高いのもオカシイと想うけどね。

59 :
円買ったからって別に日本に投資してるわけじゃないぞ
全世界的に各国が通貨安政策掲げて国際競争力高めてるのに、
日本は無為無策だから円だけどんどん高くなる
それに諸外国が乗っかって儲けていっただけのことよ
外国は日本のいい製品が安く売られると国内産業に大打撃だから、常に円高進行してほしいと思ってる
一方で日本がデフォルトすると外国債券を現金化しだすから、それだけは避けさせたくてもっと重税かけて国を維持しろとIMF経由で圧力かけてるわけ
でも最近は日本が貿易赤字が進み続けて、円安への転換期になってる
まあ日本円なんておもちゃですよ
不安定な通貨ですから。

60 :
インフレ調整したら別に円高じゃないけど。

61 :
>>59
おもしろい見方ですね +5.

62 :
つうか、為替が強くなっても頑張っちゃうから是正しないだけなんだけどな
その頑張りの原資が労働者からの搾取なのがマズイ

63 :
そもそも、今は経済学的に円高ではないし。

64 :
マスゴミ的には歴史的円高w

65 :
部材の海外調達率を上げてきたから逆に円安は製造業の中でも意見が分かれるよ。
人件費率の高い自動車業界はよく考えた方がいいなwww

66 :
円キャリーの時代が歴史的円安でチートしてただけなのに、
楽になれきって円高円高騒いでるだけ

67 :
 
安倍が政権取ったら
失望売りが来るから自民には入れない

68 :
こういう時こそ、アルゼンチンの債券買える業者は国内にはないか

69 :
アルゼンチンから金巻き上げるには現地で裁判起こして現物差し押さえなきゃならんからな
かの国では実力行使しないと債券なんて紙切れよ

70 :
アルゼンチンって
10年前もデフォルト起こしたのに
またやったの?

71 :
またじゃなく、その10年前の残件だよ。
交渉に応じていなかった機関投資家に対し、裁判で結審したから債務不履行とされた訳。
ま、10年粘っても覆らなかったと。

72 :
軍艦差し押さえるヘッジファンドもあるしな>アルゼンチン

73 :
実績どれくらい?

74 :
ドル、81円00銭に下落の可能性 @ WSJ 2012年 11月 30日 10:51 JST
1USD = 82.44JPY <- now

75 :
しかし、儲かりすぎて
笑いが止まらんな

76 :
ウエーハハハ?
俺も今月は四、五十万プラスだわ
円安様々ですな

77 :
これで
自民党が圧勝したら
手がつけられなくなるなw

78 :
韓国は慢性的なインフレ&通貨安で
日本企業も通貨高のせいで韓国企業に負けてるらしいから
親韓の安倍やネトウヨが理想としてるのは韓国の経済政策なんだと思う
もうすぐ正社員の平均時給がガソリン1Lの値段を下回りそうだけどね

79 :
韓国なんか通貨安でサムスンは元気だけど、国民はインフレ地獄。
円安なんか一部の輸出企業が儲かるだけで、それ以外は生活が苦しくなる。

80 :
安倍さんは、日本を大好きな韓国みたいにしたいよ。
彼は一部の勝ち組確定だし。

81 :
経済がサムスンで成り立ってる韓国と比べちゃだめ
まともな先進国なら
円安は輸入品が高くなり自国の産業が守れる
産業を守ることで若年労働者の労働が守れる
おまけに輸出品を安く売ることができて販売数量を上げれる
って直感的に思いつかなきゃだめだよ
円高ならその逆の回転ね
確かに物価は下がるけど経済が縮小していく弊害は国の存亡に関わるよ
経済が縮小すれば税収が減って、減った金額分増税することになる
このサイクルは繰り返すから
結果国民は超低賃金で重税に喘ぐ事になる
物は安くなるけど、
産業が海外移転して若者の仕事がなくなるから、
日本以外の全ての先進国は自国の通貨安戦争をしかけてるわけ

82 :
デフレスパイラルですね

83 :
>>82
ですね

84 :
今まで高杉たんだょ

85 :
>>81
とは決まってないところが、経済のおもしろいところなんだよ。

86 :
 
党首討論で既にあれだけオドオドしている安倍には期待できない
自民に入れるのはやめる

87 :
阿倍はダメしょ。
っていうか、阿倍を選んでしまった自民党がかなりヤバイだろ。
腐りきってる。
かといって、他に入れたい政党もないのだが。

88 :
安部は機能性胃腸障害だし、石破は目がオオサンショウウオだし、自民はダメだね

89 :
でも、自民党に投票します

90 :
阿倍とか安部とか・・・・・
姓ですらちゃんと憶えてもらえないような党首じゃダメだ

91 :
AKB48大島優子★タイアップキャンペーン★
http://usdkenkyusyo.livedoor.biz/

92 :
安倍なんて関係ないんだよ。自民党は官僚政治。
安倍についてるブレーンが好き勝手やるだけ。
自民党員の仕事は政治じゃなくて、芸能人と同じで人気集め。

93 :
それなら党員票で三番手の安倍はやめろと。

94 :
>>81
関税、トービン税

95 :
 
投資とはこういうもんだわな
ttp://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201211262232420000.jpg

96 :
何で政治の話なんかしてるんだよ

97 :
みんな儲かってないからじゃ?

98 :
>>95
これで、期待リターンはいくらなんだろw
まあ、お金は社会で有効活用するからいいだろうけど。

99 :
>>98
ざっくり50%程度

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
高校生だけど、ちょっとまとまった資金で株式投資 (277)
四階たん2 (519)
【ああ・・】ダメぎゃあああスレ もあ39【もう・・】 (871)
Win Invest FX先生こと杉田勝のFXスクール等 B (825)
【今宵ひとときの】BAR南紀【くつろぎを】16店目 (400)
金融資産1億円以上の人達の日常 52 (276)
--log9.info------------------
【芸能人】時計・アクセサリーpart4 【有名人】 (556)
G-SHOCKはなんでこんなにダサいのか? (618)
【ROLEX】 サブマリーナー 29【ロレックス】 (362)
50万以上の腕時計っていつつけるの? (423)
【更年期】五十路Rにもてる時計【補正下着】 (249)
【とにかく安く】★★電池交換★★ 2回目 (228)
【大暴落】GMTマスター116710LN【半値】 (932)
■昭和レトロ【SEIKO5☆セイコー5】Part45 (604)
【◆BREITLING ブライトリング 総合54◆】 (927)
10万以下の時計を一生物として使うことはできるのか (885)
【SEIKO】CREDOR クレドールを語る 5【セイコー】 (956)
【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】 (713)
【角松敏生】名古屋・有楽町 コメ兵2【濱田】 (438)
【Air】男は黙ってエアキングPart15【king】 (904)
【Breguet】TypeXX,XXI,XXII【ブレゲ】 (764)
★前期型☆スピマスプロクォーツX-33専門相談室★後期型☆ (305)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所