1read 100read
2013年01月負け組145: 男事務職は負け組 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【茶碗】勉強してないカス【゜∀゜】 (227)
25で大学行こうと思う (272)
あなたの人生が負け組に決まったのはいつ? (316)
( ^ω^)負け組でも泣かないおW (536)
今の若者は何故暴動起こさないの? (219)
【人生】負け組み達の集い8【マターリ】 (946)

男事務職は負け組


1 :2008/06/19 〜 最終レス :2013/01/05
   

2 :
滅多に外出しないので、色白メタボ。
常勤で派遣並みの低所得(年収250マソ)。
常に上司と接近(小言攻撃あり)しているためストレスによる脱毛進行。
パソコン、電卓しか叩かないため握力は小学生女児並み。
行動範囲が狭いためRがない。
etc

3 :
>>2
1、4、5行目は本人が動かないせいであって職業のせいではない。
というか、ただの事務職なんて男が就く仕事じゃない。

4 :
成人男性で握力40未満ってかなりヤバイ?

5 :
>>3
そんなことないだろw>事務職は男が就く仕事じゃない
ありえないノルマ課せられて週40時間制なんかありゃしない激務の営業職に比べればむしろ勝ち組だよ>男の事務
何より男の事務職は倍率高いからな(中途はね)

6 :
男の事務職は女に比べて求人が少ない上に
「楽な仕事だ。俺にもできそう。」みたいな考えで食いつく男が多いからな。

7 :
>>6
全然楽じゃありませんよ。
現場職より退社時間は遅いし、給与計算してたころは現場のドキュンから
「給料あげろ」とか言われるし、クレームの対応もやらなきゃならないし・・・。

8 :
>>7
女の事務は雑用さえこなしていればいいって考えだが男の場合は労務費などの仕事と雑用を併用しなきゃならないからな。
現場作業員より退社時間も多いし残業代も付けにくい。
現場からは糞忙しい時に『今、緊急だから〇〇持ってこい!』とか言われ参ってるよ。
今日も出勤しないと仕事終わらないし事務職なんてやるものじゃないね。

9 :
工場の総務はマジ大変。雑用は多いし現場の奴らがあげてくる日報は適当だし。
あげくの果てにはロッカーを財布に入れたら盗まれたと。
小学生じゃないんだから自分の物くらいは管理しろよ。

10 :
>>8
おれもここ10年残業代もらってないです。
残業代請求しにくいのは、現場とちがって上司から仕事の内容が見えにくいから
ですよね。
請求しても、「事務仕事なんてその日に終わるだろう」とか、「能力が低く見られる」
とか・・・。
でも、言ってること逆なんだよね。事務仕事なんてその日の内になんて終わらない。
現場仕事のほうがその日その日に終わらせることができる。
事務は、決算報告・実績報告、職員の給与計算・保険手続き、鳴りやまぬ電話の対応、
現場職員が休めば、現場の手伝い、etc・・・。
それで自分の仕事が間に合わなくて土日出勤しても評価されない。(逆に能力が無いと
見なされる)
男の事務屋って奴隷に近いよ。

11 :
男の事務職っていわゆる「幹部」だろ?

12 :
普通は幹部、もしくは幹部候補だな
出世コースに乗ってるんだから忙しくても文句は言えない。
ただ、男のくせに事務を希望する無職も多いから
安月給でこき使ってる会社もあるぜ。
賃金を上げろとか文句言って来たら営業に飛ばせばいいし、
一応男だから派遣OLよりは使い勝手が良かったりする。

13 :
なんで転職しないの?

14 :
>>13
宝くじが当たったら、転職します。
借金があるんで、辞めたら住むところも借りられません。

15 :
総務は女の仕事ってイメージだけど、経理なら漢の事務!って感じ。

16 :
>>10
現場は予定外の仕事やらされると可哀想みたいに同情煽られてその現場の手伝いが来るが
事務は目の前の仕事はこなして当たり前、電話対応や雑用こなすのが当たり前だからね。
電話対応だって何件も来れば言付けはどうするかで嫌にもなってくるよ。
目には見えにくくても一人で沢山仕事抱えてるのにね。

17 :
>>15
「男」じゃなくて、「漢」ですか。
経理は「漢」の事務って理由はよくわかんないですけど、
なんか今日の仕事やる気でてきましたよ(^^)

18 :
>>9
ロッカーを財布に入れたら盗まれたんですね、わかります。

19 :
『前の〇〇ちゃん(女)は何でも引き受けてくれたのに』とかウゼーんだよ。
前の糞女と違ってこっちは100人分給料明細、労務費、決算書、保護具の管理など一人でやる事が多すぎて
いちいち現場のDQN共の雑用引き受けてらんねぇよ。
コピーとか日報の管理は自分でしろ!

20 :
男の事務員ってやっぱこういうDQNばっかだよな。

21 :
>>20
DQN現職員乙

22 :
所詮はサポート役なのに男だとこうやって仕事拒否るからなぁ。

23 :
>>22
何でもかんでも頼るんじゃねぇよ。社会人なんだから自分の事は自分でやれ。

24 :
雑用係が雑用を拒否ですね、分かります。

25 :
>>23
自分のこと?はぁ?周りをサポートするのがお前の仕事だろうが。
自分のことを相手に押し付けてるのはお前だっつーの。

26 :
事務屋ってなんか、現場ドキュソどもの子守みたいだな
内の会社にも2名ほどドキュソいるけど、定時になると真っ先に帰るし、
勤務中は魂抜けたみたいになってるし。
そのくせに、義務果たさないで権利ばっか主張してくっからまともに相手してると
こっちの精神参るよ。

27 :
私、男で事務ですけど
ミスしたら同期の女どもの冷たい視線が生唾ごっくんもんで
これがあれば後50年は戦えますっ

28 :
>>25
ばーか。事務屋の仕事は主に決算書などの書類作る事だ。
サポートはするが現場DQNの子守りなんかしてらんねぇよw

29 :
>>25
緊急事態で事務所に言って誰もいなくて涙目の現場作業員ww
自分じゃ何も出来なくて更に状況悪化ww

30 :
>>29
そんなに現職員いじめちゃ可哀想だよ。彼らだって自分は精一杯仕事しているつもりなんだから。
この糞暑い時期になると現場じゃなくて良かった〜。現場の奴らざまぁwwって思うよ。

31 :
今日は珍しく現場の奴らより早く終わった。何よりも嬉しい事はいつも土曜日は来てる係長は休み
班長も退社、それで俺も帰ると。いつもなら「○○はどうするんだ?この日報はどこさ置くんだ?」
などといちいち面倒見なくて済むのと事務所の電気と冷房を消した事。
せっかく事務所に戻って涼しいのかと思いきや糞暑い、いつもいるはずの俺や職制もいないww
奴らに「俺が最後なんだから電気と冷房消して行かないとマズイかな」ぐらいの知能があれば付けていってやったんだが。
月曜日まで付けっぱなしとかの方がマズイと判断した俺は電気とクーラーを消して退社しました。
>>30じゃないけど現場ざまぁwwと共感w

32 :
ホント男の事務員って人間的にゴミしかいないなってのがよく分かるスレだな。

33 :
漏れ、それでもホント事務職に就きたいのになぁ…。
うらやましい。

34 :
女に就かせた方が何かと都合が良い職種だからな。

35 :
>>31
「最後の人は電気と冷房を消してくれ」ってでっかく書き置き残せばよかったのでは

36 :
男の事務員は気が利かないからなぁ。

37 :
男事務職は責任会費能力が高い。
しかしガツンと言えば涙目になる。
耐性が育たないんだろうな。

38 :
現場職は実際に会計にたずさわっていないから、水道光熱費のムダ使いを
屁とも思っていない。
そのくせ給料安いだの言うことだけ一人前。
給料袋もらうときだけいい声だして「ありがとうございます」。
自分の会社が赤字経営ということが説明してもすぐ忘れのほほんとしている。
全然わかってない。

39 :
>>35
信用性がないんだよ現場の奴らは。

40 :
>>36
身の程をわきまえろよ。気が利かないのではなく気を利かせないの。
貴様がせめて係長クラスに出世でもしたら事務員に気を利かせられるだろうよ。

41 :
男に生まれたからにはガテン系か資格を生かせる仕事をしなきゃだめだな
経理なんて資格や勉強しなくても毎日やっていればアホでもおぼえる。
安月給で女ばっかの職場で事務やってたら負け決定だよ。おれみたいにな・・・・・・。

42 :
算数、数学苦手で通信簿1か2のおれでも毎日経理やって決算とか
予算書作ってるからな。

43 :
運送業、タクシー業界等主に運転業務を生業としている業種以外の職種
で運転手という人材はどんなもんでしょうか?
@運転以外は基本的に暇なので、日中ぶらぶらしていることが多い。
Aパソコンが使えない。
B仕事が無いので定時前に帰宅。
C残業無い。
Dそれでも、給料はみんなと同じ。(年功序列のところは特に最悪)

44 :
>>38
それ言えてる。保護具の管理などもしてるが奴らの使い振りは荒い。注意すると
「安全第一・従業員の身を守る為に保護具の完全着装しろって言ったのは会社の方だろ!」と反論してくる。
適度に使えと言ってるのに日本語が通じない奴らだなと思った。それで会社も負担しているの奴らわかってない。
それで「俺達はこんなに頑張ってるのに社長は給料上げてくれないとか」ほざくんだもんな。
よくトヨタが言う「原材料費半分」だっけ?いかに安く作るか改善していくやつ。半分というのは無理にしても
そういう馬鹿の目を覚まさせるにはそうするしかないのかもな。それでも目が覚めなかったら首にするしか方法がないけど。

45 :
今、事務職やってる男ですけど、今の仕事辞めたら絶対
同じ仕事はやだ。給料よくてもやだ。
なんか事務って人間扱いされてない。
現場はその日の仕事をこなしていればいいだけ。
うちらは便利屋じゃないんだよ。

46 :
なら辞めればいいじゃん。一丁前なこと言いやがって。

47 :
周りは若い女の子ばっかで、夏は涼しく冬は暖かい環境で仕事できる。天国だよ。
経理は多くの専門知識つけられる。勉強時間もとりやすく難関資格に挑戦可能。税理士目指すよ、

48 :
>>46
てめーがやめろよDQN現職員。
>>45
現場は目の前の仕事さえこなしていればいい、それ以外やらされたら被害者扱いだが俺らは目の前の仕事はこなして当たり前だもんな。
そもそも事務は便利屋じゃなくて女に事務職をやらせたら出来なくて仕方なく雑用係という事で雇っているだけだもんな。
だから事務職=雑用係と勘違いするDQN工員や営業が多いんだよ。
もう現場の奴らと顔合わせていると疲れる。でも時間だから行ってきます。


49 :
なんか話題が事務職から現場職の色が濃くなってきたな
どっちが負け組なんだ?

50 :
男の事務員はグチグチうるさいなぁ。変なプライド持ってるのか?

51 :
好きで男で事務職やってるヤツって少ないんじゃない?
きっと心のどこかで、「おれはこんなところで終わる男じゃない」とか
「おれには他にやりたいことがあるのに」とか考えてて、現状に満足し
てないヤツが多いんじゃね?

52 :
楽できるからとかそういうゴミみたいな理由だろどうせ。

53 :
男で事務ってなんなの?恥ずかしくないの?

54 :
>>53
恥ずかしいにきまってんじゃん。
たとえば、女がトラックの運ちゃんやってるの見るとかっこいいけど、
男が事務職やっててだれもかっこいいと思わんからな。
なにこいつ「男で事務やってんの」なんて目で見られる。
自分でやっててもそう思ってるし。
女が多い職場で、女がやってる仕事とおんなじ仕事やって、
薄給だし、現場になめられてるし、夢も希望もないよ。

55 :
事務だって知識いるんだし簿記とかできないと事務で働けないんだから別に男でも女でもいいんじゃない?
例えばプログラマとかSEとか営業なりなんかやってうつ病になって失業してホームレスになってしまうよりマシだと思うが?
頑張らなくてもいいから適当に動いてみることだね。

56 :
>>54
これじゃあ、人事や経営企画室(or経理)はどうなると言いたいんだ!

57 :
男で現在事務やっている人現状に満足してる人で、なんで事務職を希望したか
意見聞いてみたいな。

58 :
「楽できそうだから」は禁止。

59 :
事務に嫉妬

60 :
>>57
過去にデスクワークを経験した人も感想書いてよいかい?(折れがそうだが)

61 :
事務への憧れスレですね、わかります。

62 :
っていうかブルーカラーから事務になりたいんだけど男で事務ってどうやったらなれるの?
やっぱ歳逝ってて学歴も資格もなくて事務未経験じゃ無理なの?

63 :
年収200万でいいから事務やりたい

64 :
>>62
新卒じゃないとキビシイなぁ。
学生のうちに社会保険労務士なり簿記2級、シスアド、MOSは取らないとな。

65 :
>>62-63
従事者の大半を占める女性たちを敵に回す事は絶対するな。まぁ、これぐらいかな。

66 :
事務歴14年(男)です。
簿記、エクセル等は日々の実践で習得しました。
業務に問題はありません。
内定もらったときは特に事務に関係する資格は必要なかったです。
でも、普通免許は必要ですね。どの職種でもそうですが。
事務はほとんど室内にいるため紫外線の恐怖や腰を痛めるなんて
ことはありませんが、給料はどの職種より安いと思いますよ。

67 :
>>60
ぜひ、感想聞かせてください。

68 :
>>67
朴の場合は、伝票整理や発注業務(不要な発注データ消去)、返品(伝票記入)、POSレジへのデータ入力などをやっていました。時折、重量物の運搬が発生しました。
たまに電話応対もありましたが、さすがに来客応対はありませんでした。(ってか通信販売を扱う部署でした。)

69 :
やりたいことを実現できるやつは事務職なんかにはつかないだろうな。

70 :
事務にお世話になる側としても男の事務員なんてイヤだ。

71 :
>>66
底辺小売から転職希望のオレにとっては希望の光だ

72 :
>>71
お前には絶対無理。大人しく朝から晩までエロロリサイト見てエロゲやって1000ずりこいとけよ。
さもなければDQNどもと歩合制の営業職やってろよ!

73 :
>>1
負け組はむしろ介護職じゃね?

74 :
負男の生息地
工場
介護
事務
SE
他には?

75 :
>>74
SE従事者は勝ち組じゃないか。
あとは保安、土木作業員、パチ屋か?

76 :
後看護や医療も負け組男が多いな

77 :
>>76
同意。一般的に♂で医療・福祉系従事者は典型的な新3K(きつい、給料が安い、結婚できない)だな。

78 :
それ言ったらITは きつい 給料安い 帰れない 結婚できない 4K

79 :
>>78
ITはいくら何でも看介護職より給料は上だろう。

80 :
ITって帰れないの?じゃあ事務のほうがいいな

81 :
男の事務は甘え。だから仕事にも女ほど意欲がない。

82 :
>>81
たしかに、男の事務員って目が死んでるよな。
それか、勤務中ネットやりすぎて現実から逃げて目がイッちゃってる。
勤労意欲があればべつの仕事に転職してるよ、きっと。
やっぱり、仕事って報酬も大事だけど「やりがい」が一番大事だよ。
なんのために事務の仕事を選んだのって思う。

83 :
>>81
(必ずしも全てがそうだとは言えないが)意欲の無い(or薄い)♂事務職は強制的に営業職に配転させ、歩合制で稼ぐことを強要させれば、仕事に対する意識も変わってくると思う。

84 :
事務にいけなかった人が愚痴るスレ?

85 :
>>84
うんにゃ〜。ちがうよ。
事務職になって後悔した人が愚痴るスレなのだ。

86 :
>>85
そのしゃべりかたなら逆だな

87 :
事務 事務 って具体的に何やるか解ってねぇだろ?

88 :
>>87
ぜひ教えてほしい。

89 :
そもそも男で事務とか会社が採るのか?

90 :
一般事務と総務経理とかでは全く違うでしょ

91 :
どう違うか教えて

92 :
>>90
人事を忘れていないか?

93 :
>>89
昨年10月下旬の日経新聞の夕刊に「来春卒業予定の♂学生にパン食志望増加」と書かれていた。
また「彼らはパン食に応募しても面接さえ受けられない有様。エリア限定総合職に期待」とも書かれていた。
今年の新卒についても同じ事が言えるが、奴らがニー転(ニートに転落する事、の意。)しそうで怖い。官転(志望を民間企業から公務員行政職に転換する事、の意。)する人も中にはいるが・・・

94 :
>>82
まさに俺のことだな。
事務って無意味な仕事が多すぎる。
だけど自分たちの仕事が無くなるのが怖くて
誰も事務の効率化を行わないどころか余計な仕事を増やす。
賽の河原の石積みみたいな仕事に疲れたよ。
社歴が無駄に長いからそのこと自体が社風みたくなってるし。
どんどん収益力も末端のモチベーションも落ちてるのに
ワンマン3代目社長は売り上げ倍増とか現実乖離の目標立ててるw
こんな企業を規制や既得権益で守ってるお上が信じられんよ。
まあだんだん既得権益が剥がされて収益力が落ちてるんだがな。
要するに組織として終わったってこと。
盛者必衰。奢れる者は久しからず。

95 :
>>41
経理はライン工と違って頭使うから疲れるぞ。
それでもライン工の方がマシだが。
『頭使わないで稼げる』んだから。

96 :
>>95
経理は毎日が勉強してる感じか

97 :
>>95
頭ばっかじゃなく気も使うからすっげ〜疲れる。

98 :
事務職って、ほぼ一日中事務所に缶詰状態で上司に監視されてるみたい
だけど、営業ってうまいヤツはカフェに行ってたりパRやってたり
してんじゃないの?
それでもノルマこなしていればだれも文句言わないし。

99 :
>>41はニート転落までマジック1
>>95氏には月次決算や申告書(税務署に提出する奴)の件がある。
ところで>>95氏、年度末や中間決算は当然だが、四半期決算もするのかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【男尊】男は勝ち組!女は負け組・・【女卑】 (303)
貧乏な家に生まれたら人生終了 11スレ目 (886)
近所に無職っぽいおっさいがいる (893)
小学生のときRをもらしました (272)
【ポン】国公立マーチ関関同立未満は負け組【高卒】 (376)
★☆★ 【奴隷】 派遣社員は負け犬 【恥】 ★☆★ (321)
--log9.info------------------
プリズンブレイク ベリック総合スレ 2 (947)
ブレイキング・バッド - Breaking Bad - (969)
【AXNミステリー】REX〜ウィーン警察シェパード犬刑事〜5 (244)
サバイバー&Reality show総合スレ・EP12 (917)
【DVD】glee グリー 2♪【ネタバレ禁止】 (583)
FRIENDS フレンズ part36 (350)
【Dlife】プリティ・リトル・ライアーズ【バレ禁】14 (762)
【スパドラ】THE KILLING Part6【デンマーク版】 (428)
【DVD】プリティ・リトル・ライアーズ【ネタバレOK】2 (329)
海外ドラマのDVD, BD情報 Part2 (221)
【ジャーダ】Dlife海外料理番組Part4【ジェイミー】 (409)
【WOWOW】ナース・ジャッキー 4錠目【All Saints】 (671)
シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ Part6 (200)
【チャンネルneco】武侠ドラマ【金庸日】 (551)
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 其4(ネタバレOK) (827)
【総合】24TWENTY FOUR Season1〜8 その17 (583)
--log55.com------------------
打倒IYH!コスメ購入を我慢するスレ14
化粧品の海外通販・個人輸入Part6
絡みスレ@化粧板 Part.8
ブルーベース115人目★2【自己診・デジ診お断り】
【真性限定】超オイリー女・快適な生活への道!pt.40【全顔脂性肌】
コスメボックス総合30箱目★リトボRAXYシスレーBLOOM他
【粉末】トゥヴェール 14【ビタミンC誘導体】
◆ハロプロ◆メイクについて語るスレ◆Part116