1read 100read
2013年01月なんでも実況V37: 同じゲームを一斉に始めてビリケツが罰ゲームin2013 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ナナカ&七不思議世界大会 (466)
【謹賀】エロゲ実況すればいいじゃねーか【新年】 (235)
【実戦】SFCのゲーム制覇しましょ144【競艇】 (332)
オードリー専用実況Vol.289 (236)
hdk 年越し1000までイクで配信(震え声) (378)
hdk 年越し1000までイクで配信(震え声) (378)

同じゲームを一斉に始めてビリケツが罰ゲームin2013


1 :2013/01/08 〜 最終レス :Over
ジャンルは自由。RPG等時間がかかるものは、クリア程度の条件を考えること。
ゲームの決定権を持つ人(後述)がテンプレ(>>3)を使用し、ゲームのタイトルと募集時間、各条件を明記します。
ゲーム終了の定義(スレに書き込むタイミング)は参加者皆が同じタイミングで書き込めるように、
曖昧にせずできるだけ詳細で明確に指定すること。ここ重要。
例えば下記のような感じですので自分が余り詳しくないゲームはNG。
 終了の定義:クッパがマグマに落ちる とか
 終了の定義:スタッフロールが流れて最後のENDが出る など
募集をかける人は募集をかける際に、参加する人は参加表明の際に、接続可能の状態で配信アドレスを掲載してください。
スレの混乱を防ぐため同時進行するゲームは最大ひとつまでとします。
・wikiです。書き込み自由ですのでみんなで充実したものにしていきましょう!
http://www6.atwiki.jp/issei-game/
・多元鏡の仕方。たくさんの有志でこのスレは成り立ってます!できそうな方はぜひ!
http://www25.atwiki.jp/famicomall/pages/646.html
・共用鏡置き場さん
http://r50000timeattack.ddo.jp:50000/
http://batuge-kagamin.ddo.jp:29111/
・同じゲームを一斉に始めてビリケツが罰ゲームスレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/computer/34346/ ←内を 罰ゲーム で検索

2 :
スレの流れ
 1.ゲームの決定権を持つ人(前回ビリだった人)がゲームを指定し募集をかける
 2.参加表明(予め電源を入れタイトル画面でスタンバイしておく)
 3.開始時刻になったら一斉に開始
 4.終了した人はスレに書き込みをします。この書き込みで順位が決定。
 5.結果ビリになった人はゲーム途中でもその時点でゲームを終了し
   罰ゲームとして次の競争に引き続き参加する。(但し次のゲームの決定権を得る)
 6.1.に戻る。以後繰り返し
【その他】
 1.基本クリア以上の縛りなし(XX周とか)、
   ただし拘束縛りやハンデ制はOK(近道なし、XXは使わない、クリア経験者は○分遅れで開始など)
 2.スレで何もやっていない状態の時は最初に募集をかける人がゲームを指定してOK
 3.罰主は 人数絞るか否か、途中参加OKか否かを宣言してください
 4.ゲームテンプレ(内容関係なし)が5個流れるか、人がいない時にテンプレが流れたら、以降罰主は任意リタイア
   (状況により安価でテンプレ募ってもOK、wikiのテンプレ保管庫からテンプレ借りてもOK)
【多元さんについて】
 1.多元さんは飽くまで慈善事業でやってくれているのでありその存在をルールで前提にしているわけではありません。
 2.多元さんが収容できない人の分は各自GOMを多重起動して見るなどして工夫しましょう。
 3.もし多元さんに全員収容されることを前提にする場合は参加人数を多元さんの限界に合わせるなどしましょう。
 4.特定の参加者の声や音が不快と思ったら各自ミュートにするか見たい人の個別にGOMで起動すればOK
   そこらへんは多元さんの裁量に任せるスレなので頼む
【参加者のルール】
 1.参加者はロケハン中でも配信中でも自分の番号とURLとスレを確認して欲しい
 2.参加したからにはちゃんと最後まで頑張ろう
 3.目標達成時、タイムアップ時はスレに配信者番号(○主)と結果を書き込んでね
 4.配信の出力サイズは320×240程度、フレームレートは15位、ビットレートは200-250(なるべく少なく)で調整しましょう。
 5.参加者はビリ回避のためのベストを尽くすこと

3 :
おつ

4 :
■罰主用テンプレ
【募集開始時刻/締切時刻】 〜/〜
【ソフト名(機種)】 〜(〜)
【クリア条件】 〜
【終了時の宣言】 〜で書き込み
【上限人数/途中参加】 〜/〜
【制限時間】 〜分(TOP後〜分)
【ビリ判定】 〜
【開始画面】 〜
【備考】 実機でできないことは禁止
【URL】ttp://〜
※終了(書き込み)のタイミングはなるべく参加者皆が同じタイミングで書き込めるように
  曖昧にせずできるだけ詳細で明確に指定すること
※制限時間のTOP後は無くても可
※ルールを読まずに参加する人がいるので、次ゲー表示と募集の間に5分ほどあけてください
※ビリ判定は最終的に必ずビリ一人が決まるように明確にしてください
 (最後の判定はwikiの抽選ツールや書き込み順でビリを決めるなど)
■多元様専用テンプレ
【表示は何人まで可能?】 〜人
【各主の希望画面サイズは?】 〜x〜
【各主の希望ビットレートは?】 〜kbps
【各主の希望フレームレートは?】 〜fps
【何時くらいまで多元鏡できますか?】〜時くらい
【リザ用IP】
【URL】ttp://〜

5 :
がんばって飛んでった桂馬が歩をとっただけで殉職された

6 :
※重要です
・参加者はそれぞれ多元さんのIPをなるべくリザーブしてください
・多元さんの負荷を軽くするために、配信のフレームレート(FPS)は15ほどに抑えてください
・多元鏡を見ながらプレイする参加者は、多元の音が配信されないようにしてください
・開始前にはまとめを見て自分が何主か把握しておいてください
  できたら多元さんのためにも、わかりやすく画面上に「〜主」と表示してください
・参加者と視聴者の間でタイムラグが生じるため、配信者は画面内に時計を表示することを推奨
  オススメはこのあたり、設定を変えて秒数表示にしてください。時刻をぴったり設定してね!
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se425362.html 用レイヤード(Layered)表示チェック
ttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se328373.html 用レイヤード(Layered)表示チェック
ttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se094497.html 非レイヤード

7 :
>>1おつ
こっちがさきだね
いやー、はやくおわりそうだね

8 :
くこか おつ

9 :
なんという超次元将棋

10 :
>>1おつ

11 :
一乙
重複しちまったぜ

12 :
いちおつ
テンプレ貼り終わる前に書き込むのやめようね

13 :
2主ェ・・・

14 :
これが羽生マジック…

15 :
達人まだ?

16 :
いちおつ
重複どんまい

17 :
いちおつ

18 :
いちおつ

19 :
なぜ参加したのか

20 :
いちおつ
2主の超次元将棋に期待

21 :
あの馬死んでるらしいぞ・・・

22 :
全駒ルート

23 :
そろそろダイブしていいのよ

24 :
今北
くそ、将棋したかった

25 :
ザクUとジム寒冷地仕様の戦いである

26 :
追い込まれてんぞ

27 :
逃げる角

28 :
怒りの撤退

29 :
びっくりするわな

30 :
罰主桂馬に気づいてたか

31 :
2主は罰主をびっくりさせるのが目的と勘違いしているフシがある

32 :
銀…

33 :
今北らなにこれ将棋タイマン?

34 :
pン

35 :
「ここに桂馬おいたらビックリするだろ、ビックリするだろ? ……あっ!」

36 :
裸の王様プレイか…

37 :
pン疑惑から確定へ

38 :
でも罰主攻めるの下手だったりするからな
まだ分からないという可能性もある

39 :
何も考えない達人とは一体…

40 :
2主の駒がすごい勢いで消滅していく予感

41 :
>>39
達人は無の境地に到達したんだな

42 :
ここから覚醒して逆転しないかな

43 :
罰主混乱ww

44 :
罰主が2主の術中にはまったなw

45 :
罰主が見事に2主の術中にはまってるw

46 :
罰主に効果てきめんwwwwwwwww

47 :
意表はついてるぞ2主!!

48 :
これはれんば…

49 :
2主の思い通りにことが運んでいる…恐ろしい…

50 :
圧倒的2主のペース

51 :
これはwwwwwwwwwwwww

52 :
達人の動きは一般人には理解できない・・・

53 :
空蝉の術w

54 :
策士2主wwww

55 :
なんだよこの将棋はwww

56 :
高度な読み合いwww

57 :
罰主翻弄w

58 :
王手wwwww

59 :
wwwwwwwww

60 :
いみわかんねえwww

61 :
wwwwwwwwwwwwwwww

62 :
歩がごみくずのように捨てられていく

63 :
無限ループって怖くね

64 :
達人なんで持ち駒捨てていくん?

65 :
なんだこれwww

66 :
2主の駒の消費にも意味があるに決まってるだろ
相手は達人だぞ

67 :
さすがに萎えるわ

68 :
2主実力見抜かれてオワタw

69 :
将棋ってビックリさせたら勝ちのゲームなの?

70 :
こんなん深夜にやってろやってレベルのクソみたいな勝負だな

71 :
2主の持ちコマが圧倒的に

72 :
罰人戦

73 :
飛車取られてこれだけがら空きだともうダメなんじゃね?

74 :
2主は攻め方知らず&歩軽視しすぎだな

75 :
馬鹿だから秒読みの意味が分かっていない

76 :
詰めろ泥仕合の予感

77 :
>>75
シーッ

78 :
妙手やな

79 :
時間無くなれば勝ちだと思ってる節がある

80 :
なんでいけると思うのか

81 :
つんだ

82 :
罰主がいっぱい駒持ってることに今更気づいた2主

83 :
角取られるとかもうそういう段階じゃ

84 :
罰主が試されていくぅ

85 :
罰主頑張って誘ってるw

86 :
やばいとかやばくないとかそういう次元じゃない

87 :
なんていうか高校生VS子供くらいの実力差だな

88 :
詰みはないが100000手くらい差がある

89 :
罰主足りないな

90 :
詰みそうで詰めれない

91 :
羽生ならこっから逆転できる

92 :
おーっと?

93 :
詰んでたのにこの罰主ときたら

94 :
これはひどいwww

95 :
えっ

96 :
ワロタ

97 :
成らないwwww

98 :
ひどいwww

99 :
アホwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WOWOW 桑田佳祐 2012 ライブ (543)
ハヤテのごとく! ラジオ・三期実況 その196だゾ! (887)
大みそかだよ!ドラゴンクエスト2実況 (210)
おまいらが指定したゲームを寝ずに実況 (716)
Pokemon Direct 2013.1.8 その1 (757)
hdk 年越し1000までイクで配信(震え声) (378)
--log9.info------------------
HandBrake 総合スレッド 12 Win (666)
【開発】 TS関連ソフトウェア総合スレ Part11 (974)
【PT2キラー?】AKB-PVR101 part2 (583)
PT1/PT2/PT3初心者質問スレ Part57 (460)
【BDAV】BDをRipして楽しむスレ Vol.50【AACS】 (251)
【自作】DIYステディカム関連 10 【製品情報もOK】 (736)
SKYLAB SKYHD SKYKIT ★19 (267)
CMカット スレ (369)
エンコ中のひまつぶしは? (238)
smartcard splitter 総合スレ Part3 (298)
Adobe After Effects初心者スレ コンポ21 (533)
【MovieWriter】 Corel総合 10 【VideoStudio】 (442)
ハイビジョン対応キャプチャボード PV3/PV4 109枚目 (857)
【客観的】PSNRでWMV/XviD/VP6等を斬る【画質評価】 (587)
【EDCB】EpgDataCap_Bonについて語るスレ 26 (631)
        Avidemux         (947)
--log55.com------------------
食中毒
上野の うまい店    
【発祥の地】元祖チキン南蛮 味のおぐら【宮崎県】
小平周辺で旨い店を教えてください。
東京のちゃんこ鍋のうまい店
オムレツが上に乗ってるオムライスのお店教えて!!
子供連れでもOKなお店教えて!
■●★町田でおいしいお店教えて 5【ハラマセヨー】