1read 100read
2013年01月なんでも実況V56: 【行く年】料理実況スレ【来る年】 (506) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ハヤテのごとく! ラジオ・三期実況 その196だゾ! (887)
【非道】ニートだった俺がファイナルファンタジー8実況 (528)
有野ゲームセンターCX (780)
新春親父ポポロ同時大会 (349)
下手だけどお絵かき実況 (268)
有野ゲームセンターCX (780)

【行く年】料理実況スレ【来る年】


1 :2012/12/30 〜 最終レス :2013/01/09
みんなで楽しくお料理を実況しましょ
今夜の晩飯から愛妻弁当まで、おいしく調理してね!
・配信できる人は料理している様子を配信しよう!
・作るものはご自由に。メニューが決まらないなら安価とればいいじゃない
・作った料理の写真を撮ってうpしてもいいのよ
・メシ食った感想とか雑談しててもいいのよ
料理のついでに配信したらメシウマ!!
食通もうなる料理を目指そうぜwww料理楽しいお( ^ω^)

*料理の参考サイト
・クックパッド http://cookpad.com/
・ボブとアンジー http://www.bob-an.com/
・3分クッキング http://www.ntv.co.jp/3min/
・NHKきょうの料理 http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/
・ぷちぐる http://oisiso.com/
料理スレ用鏡置き場エントランス
http://mimineko.ddo.jp:16557
料理スレ用うpろだ
http://ux.getuploader.com/kitchen/
料理実況スレ避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/34346/1333117845/
前スレ
【焼き鳥】料理実況スレ【ビール】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livevenus/1355495329/

2 :
   |/ ̄ ̄\| \ 今日はみりん梅酒/  ┌─────┐
   |\    /|   \   にするか /.   │みりん梅酒 │
   |   ̄ ̄  |    \ ∧∧∧∧/      └─────┘
   | .○○○. |     <    み >  一般の人が
   \.○○./     < 予  り >  みりんを使って梅酒を
.      ̄ ̄       <    ん >  造ることは許されていません
 ─────────< 感 梅 >──────────
   __[警]          <    酒 >     ,.、 ,.、
    (  ) ('A`)     < !!!! の >    ∠二二、ヽ
    (  )Vノ )     /∨∨∨∨\   ((´・∀・`))<みりん一升
     | |  | |     /死ぬ気なの!\  / ~~:~~~ \

3 :
かなりお待たせしました
やることかぶったけど年越しそばを汁から作る配信
http://mimineko.ddo.jp:16558/

4 :
光の速度でおじゃす

5 :
きたきたああああああああああ

6 :
おじゃす
そばはそば粉から作らないのか

7 :
陰になってあんま見えないけどそれプレモル?

8 :
おじゃっすー
土鍋じゃないんだ

9 :
具は?

10 :
そばにビールかー
うちはそば所なんだが親父にそばには日本酒が一番であり、
もりそばに酒をかけてつゆもつけずにそれだけで食うのが通なんだ!!と力説されたことがある

11 :
年越しは贅沢に天そばでいただきたいものですなあ

12 :
エビオンリーだろー

13 :
今年はニシンそば(配信用)とどん兵衛かな・・

14 :
そばつゆって本気でつくると寝かせとかで3日くらいかかるって美味しんぼで見たんですが

15 :
ぼくニシン嫌い
骨が多いんだよ骨が!!

16 :
       ◎\___◎\|\    /|___/|_____/|
┣¨┣¨┣¨ |  ̄       |  |   ̄ ̄  |     ̄        ̄|
       |みりん新党|   | .○○○. |  みりん梅酒新党 .|
       |_____|__\○○/_________| みりんは悪くありません!
      ,/        //     . | |        | | ∩     ∩|
     ,/  _、_    //∧_∧.| |  ∧_∧ ∩ | |  _、_//.|  みりんを許してください!
    _.,/  (・∀・ )  //(  ´Д`) | ( ´Д`)//|. | (・∀・川/. |
   |/,,,,,へ ⊂ ヽ .// /ゴトゥノ/ | | / 高城 /| | |  みりん/ _|
  ,/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄//|_/ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .|  ┣¨┣¨┣¨┣¨
  |~ ゜ ̄゜ ̄ ̄ ̄~~| ̄ ̄   |MIRINUMESYU NEW PARTY.|

17 :
ついでにみりん梅酒作ろうぜ

18 :
Eテレ民がいるぞおおおおおおおおおお殺せえええええええええ

19 :
おj
お蕎麦はこういう時くらい生タイプかと思ったら乾麺じゃないですかー

20 :
つーか今の乾麺かなりうまいしな

21 :
うどんは馬鹿にするとうどん県民が暴れるけど
そばは温厚なものだな

22 :
民族に伝わる伝統調味料メ・ンツーユであると考えられる

23 :
禁断症状の出る民族的な飲み物…C○laのことかー

24 :
ネギの青いとこや鶏肉でも入れると味が一気によくなるな

25 :
鴨南蛮とか食いたくなってきた

26 :
はらへったなー

27 :
お腹減ったしポテチ開けるか…
年末のこの時期3日くらいしかこんなもん食わないし…いいよね…

28 :
そばなら3玉はいける

29 :
おなか減ったからカレーに蕎麦ぶちこんだった

30 :
夏ならおろしそばが好きだな

31 :
家で作る乾麺なら麺の上に納豆乗っけるのも好きだ 

32 :
個人的には冷たいつゆに七味をふっただけのものが好き
おろしもいいけどさ

33 :
めんつゆがあるならそれを何か使えるものを作ろうぜ

34 :
雑煮だろ

35 :
>>34
それだな
でも具がない

36 :
年明けにまたここに来てください
本当の雑煮をお見せしますよ

37 :
店長、替え玉入りマース!

38 :
おじゃ ってもうくいおわってんのかよwww
柚子切蕎麦とか作ろうぜ

39 :
この前、茹でたソバの上に生のニラを多めに乗っけて食べるってレシピ試したけど結構うまかった

40 :
バンガード! 発 進 !

41 :
やっぱ土鍋いいな
先月土鍋割っちゃったんだよなぁ
来年作りにいかなきゃだわ

42 :
ゆずが庭に生えてるとか自然だな

43 :
我が家の醤油差しなんて25年以上使ってるぜ
何が染みこんでるんだよ マジで
ゆずは上部で手がかからなくて非常によろしい
というか茂りすぎ

44 :
IH化で土鍋不要論が社会問題に

45 :
>>44
しかしそれに逆らって土鍋に金属を埋め込みIHに対応させようとする者たちがいた…

46 :
庭にレモン生えてるけど使い道が思いつかない

47 :
使い込んだ土鍋で湯豆腐やるとダシが昆布だけでも明らかに味が違うしな

48 :
>>46
輪切りにしてはちみつ漬けにしなよ
おいしいよ

49 :
土鍋クエスト5 〜天空の花かつお〜

50 :
>>46
塩コショウの炒め物にレモン絞るだけでも結構いける

51 :
ハーブでやばいのはミントだね

52 :
100均とかに売ってる安いハチミツは90%以上の成分がただの砂糖水
お高いのはちゃんとハチミツなんだけどね…

53 :
レモン風呂

54 :
反抗期な柚子

55 :
ミントは庭にはびこってやばかったけど
途中でむしるのを諦めて自家中毒でお亡くなりになっていただいた
滅びろ ミントとか爆散してしまえ(`;ω;´)

56 :
>>55
嫌いなお隣さんとかにミントテロを仕掛ける戦術がまことしやかに伝承されているらしい

57 :
昔立ち食い仮面カケソバンってのなかったっけ

58 :
黒々しいな

59 :
カエシの色ですわこれ

60 :
BGMのおかげで罰ゲーム的ななにかにも見えるw

61 :
塩分量自体はカントーも関西も変わらんのだけどね
見た目ではカントーの方が濃く見えるのは認める

62 :
そんなに蕎麦食べて大丈夫なんです?
明日の年越し用なくなるんじゃ

63 :
色の濃さは多分濃口と薄口の醤油の差かな?
確か関西のほうはみりんとかあんま使わないんじゃなかったかな?

64 :
薄口の方が塩分高いからじゃね?

65 :
間とって味噌で

66 :
いや醤だろ
ソフ子さんは絶対ひしおじゃなくてしょうって読むと思うけど

67 :
ソフ子さんドヤ顔だこれ

68 :
ごめんなさい ソフ子さんバカにしてました
私が悪かったです ごめんなさい ごめんなさい

69 :
蕎麦湯の新しいレシピをつくろうぜ!

70 :
>>69
チョコとタバスコ溶かしこんだらおいしそうだよな

71 :
また曲が罰ゲームだな

72 :
蕎麦湯がおいしいんだから、そこにありとあらゆる具材をぶち込めばry

73 :
そば湯でタバコ煮だしたら美味しいんじゃないかな(棒)

74 :
納豆も入れよう

75 :
ビールオブザイヤーイン料理スレでも決めるか

76 :
揚げ物の衣にビール使ったりもするし
蕎麦湯でビール割ろう

77 :
チッ 遅かったか

78 :
今年はやった食い物ってなんだろうねえ

79 :
年越しそば、おいしゅうございました
我が家のそばつゆの味をご馳走できないのは残念です( ^ω^)
視聴者さま鏡さまありがとうございました

80 :
おつおつ

81 :
おつー

82 :
おつです

83 :
おつ

84 :
年越しそばはこんなでした
我が家のそばつゆが自分にとっては一番です
http://dl10.getuploader.com/g/kitchen/143/tosikosisoba.png

85 :
ニシンそば
あと天ぷらとか稲荷とか
http://mimineko.ddo.jp:16555
まさかの手打ち

86 :
おじゃす
蕎麦なんてやめてパイつくろうぜ

87 :
おじゃー
稲荷いいなぁ

88 :
片栗粉ぶちこもう

89 :
お蕎麦手打ちではぐれメタルが完成すると聞いて

90 :
色がいつにも増してはぐれメタルっぽい

91 :
立ち上がる臭気

92 :
ニシン苦手だわ

93 :
おじゃす
蕎麦もう打ったの?

94 :
ニシンそばって食ったことないなうまいのか?

95 :
いつぞやのうどん配信を思い出すな

96 :
手打ちとか嫌な予感おじゃ

97 :
うどん敗北の原因はなんだったっけ?

98 :
ニシンてなんであんなに生臭いんだろうな

99 :
粘土みたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男の俺が真面目に画像実況したら神のギフトが宅配 (221)
ハヤテのごとく! ラジオ・三期実況 その196だゾ! (887)
新春親父ポポロ同時大会 (349)
同じゲームを一斉に始めてビリケツが罰ゲームin2013 (1001)
【自由に】アクションゲーム実況【フリーダム】 (942)
勢いで買ったバイオハザード6を実況 (207)
--log9.info------------------
昔懐かしい二丁目のお店を語ろう (753)
エイズ・ジャパン (旧エイズ普及委員会) その5 (509)
【派遣】 低収入なゲイ 【日雇い・アルバイト】 (550)
【少年愛者専用】 ショタについて語るスレ part1 (292)
今年もやっぱりsibaプール2011 (227)
大学生のビアンスレ 3 (978)
【あなたは】障害者手帳、あなたの活用法【何級?】 (813)
ADHD/ADDの人間に向く仕事、職種、働き方 26 (260)
統合失調症(旧精神分裂病)総合スレッドPart163 (287)
★★★不眠症/睡眠障害★★★Part53 (994)
鬱で休職している人・退職した人 48 (992)
対人恐怖症でもできる仕事探そう。。Ver.28 (906)
★ソラナックス&コンスタン★36錠目 (255)
+++過食(嘔吐なし)の保健室パート40+++ (294)
お薬飲んだらageるスレ 22錠目 (868)
身体醜形障害(醜形恐怖症) Part34 (801)
--log55.com------------------
IIDXランカースレ Part90
チラシの裏 in 音ゲー板 339枚目
DANCERUSH STARDOM Part10
【SEGA】オンゲキ Part.7
beatmaniaIIDX 25 CANNON BALLERS 情報スレ part39
【PS4/XB1/PC/NSW】ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションInt'l Part.8
ストリートファイターV 初心者スレ37
ストリートファイターV総合Part201