1read 100read
2013年01月なんでも実況U18: なんjペナントで野球選手になろう(提案)★2 (325) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Perfume 汎用実況スレ2 (405)
【調布FM】アニソンラジオ実況 ★2 (473)
彡(゚)(゚) なんJ警察や!お前ら!ninjaしてみい! (583)
なんJで人狼やろうぜ総合スレッド 17日目 (432)
JYJ専用実況スレ22 (218)
AKB実況 汎用避難所 (794)

なんjペナントで野球選手になろう(提案)★2


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/10
なんjペナントで野球選手になろう(提案)
ttp://kiurisoft.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi
専用wiki
ttp://www50.atwiki.jp/nanjpenanto/
初めての人は遊び方を
ttp://kiurisoft.sakura.ne.jp/ore/rule.cgi

最悪キャンプだけでもいいです。もちろん試合回しもOK。
人も少ないので是非入って、どうぞ。
従来の俺ペナよりも、初期練習が多く、また、特殊能力も安いので、初めての人にもやりやすい俺ペナです。
ただ、このペナは統一球仕様なので、投手が優遇されています。(元々仕様上打高のため改造)

2 :
☆☆野手☆☆
・ミートが重要ですC以上を推奨します
・ポジションによって守備に適応される能力が違います
・外野手は走力と肩力 内野手・捕手は肩力と守備力に依存します
送球○や守備職人は肩や守備力を+4しますMAXの15(S)にしたい場合はこれらを取ってみるのもいいでしょう
※送球○や守備職人をとっても上限の15からは上がりませんので注意
・チャンスメーカーがいないチームなら、確立が低いですがチャンスメーカー練習をするのもいいと思います

3 :
☆☆投手☆☆
・コントロールが重要ですC以上を推奨します
・変化球によって効果が違いますあそびかたを参照にしてください
・変化球は入りたいチームの守備能力を見つつ選択しましょう
・キャンプでも特殊変化球練習はできて失敗する事がありません
・序盤は先発より中継ぎ、抑えをやる方が成績が伸びる事が多いです
・しかし、キャンプ、自然成長では変化球以外はあまりのびません先発をするならスタミナはCがいいでしょう

4 :
☆☆共通☆☆
・初期練習では各経験値34までしか振る事ができません
・練習は23回までやれます
・基本自由ですが大卒が一番おススメです
・副垢禁止です
兄妹スレ
みんなのペナント2で野球選手になろう(提案)★2
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1356691694/
こちらもよろしく頼むで。

5 :
おつやでー
ワイも生涯鷹宣言や!

置いてくれるなら…

6 :
サンイチ
統一球仕様が解かれつつある

7 :
サンイチ
これは大変なことやと思うよ

8 :
サンイチ
とは言え投手三人カッス化したんは辛いなーしかも先発
有望な新人ウェルカム

9 :
とは言えトップは防御率1点台な所が割とリアルな統一球っぽい

10 :
言うてるうちにオリ負け始めたな
なんやったんや

11 :
うちだけラビット使ってるんですかね……ちな猫

12 :
負け始めた(貯金20個)

13 :
Vやねんオリックスが見たい(願望)

14 :
オリは後半バテる

15 :
広島の最下位は当確でございます!

16 :
防御率一点台だったのに1回8失点してワロタ

17 :
なんとか五割ターンやで〜

18 :
阪神の4番がまんま(44)っぽい成績でいけないとは思いつつ草生えた

19 :
  チーム    打率  防率  得率  本塁
1 オリックス.   .290   3.31   5.5   61
2 日本ハム   .263   3.40   4.0   39
3 楽天.      .250   3.34   3.9   50
4 ロッテ     .275   3.61   3.8   44
5 西武     .258   4.60   3.6   39
6 ソフトバンク. .258   4.47   3.2   41
統一球は廃止された模様
こう見ると打率と得点率の相関ってやっぱり低いな

20 :
新人にCC固めCMルーキーおるな
得能残念だが

21 :
今シーズンはDeNAが首位奪回か?

22 :
>>19
打率より本塁打やね。
俺ペナはランナーが各駅停車やし

23 :
三振球にHR防止機能ついてるのってVer1.5だっけ?2だっけ?気のせいだっけ?

24 :
>>19


25 :
ワイも生涯鷹宣言や!
なお成績はボロボロの模様

26 :
ドラフト登録したで
よろしくニキーwww

27 :
今回のドラフトは投手だったら多少は指名されやすいかな

28 :
広島弱すぎィ!

29 :
今シーズンのドラフト登録者多いな
広島ショックのせいか

30 :
ドラフト登録したで
中継ぎやが指名されるかな

31 :
野手は激戦区や
ワイ、早くもドラフト入団を諦めかけている模様

32 :
ドラフト登録したからよろしくニキーww

33 :
ドラフトに総変化26の投手がいるけどどうやったらそんなんなるんや

34 :
球速とかスタミナ捨ててるし普通に変化球練習してるだけやないの

35 :
ここは変化球Lv制限もないしな

36 :
球速捨てても遅い方が有効な変化球鍛えれば問題ないのかな

37 :
どんなタイプの投手が活躍するかはチーム状況で確認すればええで
ただ他のペナ同様制球低いのだけはおすすめできへん

38 :
何だこの投高打低
統一球か何か?

39 :
言うほど投高か?
チーム防御率見たらそうでもないぞ

40 :
そうでもないな

41 :
今シーズンでFA組もちらほらおるんやね
来オフほどではないにしろこれで多少は勢力図変わるんやろか

42 :
なお弱いチームから強いチームへ移籍する模様
年俸考えたらそうするのが一番いいからね、仕方ないね

43 :
優勝補正って糞だわ

44 :
中継ぎ救済がほしいな

45 :
具体的にどんなんがええんや?
成績追加はちと厳しいと考えてほしいけど、実装が難しくないやつやったら考えるで

46 :
成績追加やろなあ・・・

47 :
応急処置的なものなら中継ぎをつとめているだけで年俸+補正とかそんなんでもええと思うで

48 :
投手9人埋まっとるから先発の能力ありながら中継ぎさせるんはなんか申し訳ない

49 :
>>46
>>47
やっぱりそうなるか
成績追加は強引にやらなあかんから怖いんだよなぁ
一応今回から中継ぎのみ成績による年棒の上がり幅をあげてはいるからまた様子見やな

50 :
あまりにやりすぎると中継ぎに回る人が増えてくるかもね
それもそれで面白そうやけど

51 :
今の中継ぎはちょっと不遇すぎるわなあ
先発がイニング食い過ぎ、いや現実には近いんだろうけど

52 :
3日制やから150試合ペースで100投球回超えそうなのもおるからそこはいいんじゃ

53 :
リリーフの数が少ない&抑えは特にイニングを食わないことを考えると
中継ぎの1人当たりのイニングは増えてもいいのでは
1人当たりより先発全体、救援全体のバランスを見るべき

54 :
ワイ野手、ミートB威圧感持ちながら打率2割前半
おかしいこんなことがあってはいけない

55 :
自分に都合のええように打順いじくる奴はどうしたらええんやろか

56 :
日本ハム 4-8 オリックス
ソフトバンク 0-1 オリックス
日本ハム 2-3 オリックス
大正義すぎるやろ・・・

57 :
>>55
(お、同僚か?)
まあそれはおいといて、自分で試合回してしれっと戻したら?

58 :
注意したらええんちゃう?
また変更合戦になったら面倒やで

59 :
ペナント中に打順いじるのってどうすればできるんや?
オフ中にあった変更ボタンなくなっちゃうやん

60 :
数字入れ替えて試合すればええんやないの?

61 :
打順の数字を変えて試合開始

62 :
なるほど
サンキューガッツ

63 :
自分の投手下位にしか当てない回し方やめて欲しいなぁ

64 :
ブラウザの戻るでチームログイン場面に戻ると打順横の数字がそのままやから注意やで
オフ以外にもポジが弄れるペナでそれやると大変な事になる

65 :
申し合い回しもオートのほうがええんやろか・・・?

66 :
一長一短やで
張り付き采配をするほどハマる時もあれば
そういうのが嫌になる時もある
前者をこじらせたアホが携帯などで多重するんやけどな

67 :
いや自分の先発投手最下位に当ててあとのときは回さないとか露骨にされると多少はね?

68 :
それはチーム内で解決してくれないですかねえ

69 :
前回糞みたいな試合回しされたから今日はやり返したった
まあオートのが平和的よね

70 :
野手が回せばええ

71 :
試合回しは野手がやったほうがいい

72 :
チーム内でやっちくり〜
やり返しとか程度低いで

73 :
誰だって最多勝獲りたいよね

74 :
試合開始で当たるチームがランダムに決まるようにしよう(提案

75 :
(おまCの雰囲気持ち込んじゃ)いかんでしょ

76 :
一方ワイはASに初選抜されてウキウキな模様
なお成績は

77 :
わい先発は回さないで基本傍観してるわ

78 :
オリとハム、20ゲーム差ついとるで・・・

79 :
言うても狙って最多勝取れるようなPなんてなかなかおらんやろ
まぁ不満があるならやんわりチャットで言おう、ここでこそこそ言っても良くない

80 :
サードの壁厚すぎてAS出れる気せーへん

81 :
威圧感とAHどっちがいいと思う?

82 :
威圧

83 :
対戦相手ランダムええな

84 :
オリ強すぎるw日ハムの俺戦意喪失

85 :
なおまだ中盤戦の模様

86 :
ところでなんUペナはどうなったんやろ

87 :
【悲報】広島、ついに勝率が2割台へ

88 :
>>86
消滅

89 :
オリやりたい放題やな

90 :
まぁでも考え方によっては下位から確実に勝ち稼ぐのも手堅いな

91 :
なぜなんJの俺ペナでは大正義オリックスができあがるのか

92 :
パじゃなくて良かった

93 :
そりゃ優勝候補だから多少はね
仮想世界で何起こっても別にええと思うんやけどなぁ

94 :
パから脱出した精鋭が広島に集結する可能性が

95 :
パは最下位争いの方が熱いで(白目)

96 :
100勝するんちゃうか・・・(絶望)

97 :
>>88
え、もう復活せえへんの?
オリの今年契約切れる選手が全員ハムに集結したらどうなるやろ

98 :
パのアニキは阪神に来てもええんやで(ニッコリ
地味に広島の次に人数少ないんだよなあ

99 :
オリックス69勝
広島68敗

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
わしせん避難所49 (237)
柏木由紀1stソロライブゆきりんワールド鑑賞会3 (208)
【HKT48】さっしーこと指原莉乃 実況スレ☆133 (550)
【ソライバー】SOLiVE24ウザチャッター総合実況☆32 (428)
なんJで人狼やろうぜ総合スレッド 17日目 (432)
Jペナ(仮称)で野球選手になろう(提案) (575)
--log9.info------------------
【ソックス】手編みの靴下・手袋6【ミトン】 (554)
【洋服】低予算で安く作る!【小物】 (253)
おまいら年齢のバレる発言してくだちいPart2 (225)
【アシェット】「かぎ針あみ」被害者専用スレ (499)
【ドイリー】華麗なるレース編み10【テーブルクロス】 (655)
プリザーブドフラワー総合 (797)
手作りイベント総合スレ【ホビーショー】 2 (863)
手芸の安売り王ユザワヤ (448)
■■ハンドクラフト板専門 PSEを考える■■ (284)
九州沖縄のお勧め手芸屋さん (586)
デコ電について語ろう☆4 (754)
リバティ・LIBERTYについて語るスレ 16 (241)
【scrap】スクラップブッキング 19冊目【booking】 (351)
ちょっと鶴折ってみたんだが (291)
手芸センタートーカイ (707)
ミシン むふふふふふふふふふふふふふふふふ part3 (719)
--log55.com------------------
IDで橘さんの食費を稼ぐスレ 36食目
ヒーローショー・キャラクターショー全般スレPart26
戦隊史上最弱のラスボス リサールドグラー二世
東映総合アンチスレ10
歴代ライダー主人公が兄弟だったら 45
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー アンチスレ27
新マンのヤラれる姿がエロいんだが 4 ワッショイ無し
【キラメイグリーン】新條由芽Part2【速見瀬奈】