1read 100read
2013年01月番組ch(フジ)6: 昭和生まれは体罰が当たり前だったって本当なの? (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
美女たちのターニングポイントSP★3 (946)
実況 ◆ フジテレビ 67600 めざにゅ〜 (1001)
志村劇場 → 魁!音楽番付Eight (221)
美女たちのターニングポイントSP★3 (946)
昭和生まれは体罰が当たり前だったって本当なの? (307)
実況 ◆ フジテレビ 67599 ニュースJAPAN (1001)

昭和生まれは体罰が当たり前だったって本当なの?


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/01/10
平成生まれでよかった(´・ω・`)

2 :
竹刀とか三角定規のデカイやつで殴られるのは当たり前だったよ(´・ω・`)

3 :
鋼鉄のRとかで拷問されるのが
たまにいたよ

4 :
>>2
配信しないの?

5 :
パンチ頭にしたらバリカンやられた

6 :
まあ掘られる位は日常茶飯事だな

7 :
>3アイアンメイデンwファラリスの雄牛でも嫌だなw俺の時はグーでも平手でも蹴りでもあったな。年上の従兄弟はボウリングのピンで殴られたらしい。教師は怖いもんで、絶対逆らうなんて考えないよw

8 :
>>4
咳がひどいから放送にならないwww

9 :
グーで脳天を叩かれたことがある

10 :
>>9たまに石頭の奴いて先生のが痛がってたなw

11 :
高校の電気科の教師なんか配線用コード固めて棒状にして武器作ってた
あれは痛いwww

12 :
(^^ω)そうだおぶん殴られるお
志村けんのものまねすげーうけるお

13 :
教科書忘れると1時間廊下に立たされた
遅刻三回すると、放課後うさぎ跳びでグラウンド三周
早弁すると給食抜きにされる

14 :
高校の時柔道部で負けると竹刀で尻を叩かれた!!

15 :
つーか教師が体罰に技名付けてたよな

16 :
卒リンも有ったぜ

17 :
ファラリスの雄牛て
カールさんでなんとか生き延びるレベルだろ

18 :
部活で殴られるなんて期待されてる証

19 :
(´・ω・`)鼻血なんて日常茶飯事だぜ!これだからゆと…

20 :
某中学との練習試合だけど、ピッチャーが打たれると
ベンチからダッシュして飛び膝蹴り食らわしてから
首相撲で膝ガンガン打ち込んでる監督いた
ドン引きしつつ俺らのチームが勝っちゃったんだけど
そしたら全員並ばせてビンタ

21 :
反撃されて先生が土下座して謝る姿も何度か見た

22 :
>>16
当時私が付き合ってた彼女の一人に
ちょっかいかけてたやつが
卒業式後でフルボッコにされてたらしいwww
私は神戸に帰るから別れるつもりだったからどうでも良かったのにwww

23 :
授業中にふざけすぎるとゲンコツやビンタは当たり前だったな…
体育や部活でも蹴られたりボール投げられたりとか・・・

24 :
テニス部だったけどいつも試合て当たる相手の学校の先生がラケットで叩いてた
お互い女子校だったけどびっくりだった
でもその先生と叩かれてた先輩が高校出たら結婚して
もっとびっくりだった

25 :
>>24
体罰じゃなくてご褒美だったんだな

26 :
2階ベランダに積もった雪を、下にいる友達と投げ合い(下からも投げる)雪合戦してたら担任激怒
雪合戦してた生徒全員並ばせて、
端からビンタ食らわしてた思い出…
昭和最後の年。

27 :
あと腕立て等で4を「ヨン」7を「ナナ」と言うと竹刀で叩かれ、
例えば97を「キュウジュウナナ」と間違えて言うとカウントが0に戻る
当時はいやだったが今ではいい思い出。

28 :
>>24
仲が良い事を悟られないようにしてたのか
プレイの一環だったのか

29 :
今冷静に思い返すと、体罰してた先生って
精神にどこか歪みを持ってたように思う
人気もあったんだが、それはあくまで恐怖政治という
側面が大きい気がする

30 :
当たり前というか、手をあげられる事は日常だったね
障害の事を罵倒されたり普通にあった。
問題は、昔から躾と虐待や体罰の区別がつかない奴がいるっていう事

31 :
サンドイッチと称して両方同時スナップの効いたビンタ
耳がキーンとなるほど痛かった

32 :
中学はRみたな先生ばっかりだったなw

33 :
眉毛剃ると油性マジックで先生に書かれて麿みたいで友達笑った

34 :
くびねっこつかまれてふっとばされてたなぁ

35 :
社会全体が体罰に厳しくなったのは
体罰と称して暴力を振るうバカ教師が多かったからだろうね

36 :
体罰はよくないが、今はクラスメートに蜂食わせたりRー強要して殺しても許される世の中だからな
それも問題だ

37 :
(´・ω・`)  俺のクラスメイト センコウに殴られて  歯折れたぜ(実話

38 :
逆に殴られてる先生もいたけどなw

39 :
俺の学校は不条理な体罰はなかったけどな
養護学級の子をいじめた生徒を並ばせてビンタとか

40 :
ちきしょう途中で消えちゃった
>>29 自分の担任じゃねえけど、今考えるとあれもう顔がイッちゃってたなーっての一人いた
運動会の練習で、宗教みたいに大声だして思いっきり手叩いて応援しないと怒られて、一人一人手の平確認しに来て
「ちゃんと叩いてたら白くなってるはずだ」とか言ったり
叱る時も生徒を壁側に立たせ、手を壁にやってやけに顔が近くてみんなで
「あれセクハラだよな」っつってた
そいつ女の子の顔リコーダーかなんかで殴って流血させてた
その後も普通に働いてたし、本人と中学で同じクラスになった時その事聞いたら、学校からも謝罪も何もなかったらしい
ニュースにもなってなかったな
西湘だけど

41 :
自民党は警察OBを学校に配置するとか言ってるな

42 :
スタン・ハンセンが「どんな理由があろうと体罰はダメだ」ってコメントしててワロタw

43 :
ハンセンwwwwwwwwwww

44 :
昔は確かに体罰とか今より厳しい事もあった
でもそれが正しかったわけではないよ

45 :
怒る と  叱る は別  怒るはイライラや不満がただ暴力として具現化しただけ
叱る は、相手の事を思いやって怒る  怒る方だって痛いんだ

46 :
体罰もあったけど良いこともあったな
水泳や体育のとき男女一緒に着替えたりしたな。
小6まで一緒だったなw

47 :
>>46ブルマもな良かった
今甥っ子の運動会にブルマないぞ

48 :
不条理はなかったな
授業中くっちゃべってた とか 掃除中ふざけてた とか
デカい黄色の三角定規でパカーンて←それも面じゃなく辺で
部活に竹刀は当たり前
そんなことで自Rるような甘チャンはいなかったね

49 :
俺は教師なんかクビになってもなぁ関係ないからよ
調理師免許もあるし大型や大型特殊免許も持ってるからクビなんか怖くねえから
こんな事を言う体罰R教師いたなー
いつの間にか校長になっててワラタ

50 :
昭和生まれだけど平成で過ごした時間のほうが長い

51 :
平成生まれは小中ころから2ちゃんやったりしちゃうんだろ…?
なんかせつない

52 :
中学がビーバップ世代だったが今思うとかなりヤバかったな。

53 :
>>45
なんだその今まで100万人のケツの穴から出て来た糞のような陳腐さは

54 :
http://i.imgur.com/6p2pY.jpg

55 :
   コラマテー!
ε≡(#`Д´)ノ ε=ヽ(*´∀`)ノ ワーイ☆
って感じで授業中に廊下で先生に追っかけられてるボクがスゲー有名だったらしいw

56 :
>>52ボンタン狩りだ          輝さん

57 :
さすがコーク
どのスレでも安定のキモさ

58 :
ビンタで鼓膜破壊とか普通にあったわS50年生まれ。やった教師処罰一切なし

59 :
体育教師はみんな体罰当たり前だった
よくリレーのバトンで叩かれたわー

60 :
まあ、憎くかったりストレス発散でやってる訳じゃないのは伝わってきたからな
少しでも私怨が入った段階で許さんけど

61 :
>>1
昭和時代は親が高卒以下だから
教師が絶対だった
自重作用なんかもともとなかったから
無茶しまくった
いまになって親も大卒が増えてきて
無茶二文句いうようになった

62 :
顔面グーパンとか普通にあったな
正座した瞬間鼻先にトゥーキックとかR気かと

63 :
フリスク持って行っただけでボコボコですよ

64 :
黒板のところに厚さ一センチの板が立て掛けられていた
痛い痛いの板と言われ、悪さするとそれでケツバット

65 :
竹刀で乱打、往復ビンタは当たり前だったよ

66 :
平成生まれで平手で頭叩かれるのは当たり前だったがこのスレ読んだらそんなの体罰に当たらないと知った

67 :
自動車の合宿は安くても交通費、遊び代がかかるから結局はあんまり変わらねえよアホ

68 :
自動車合宿って言っても1日で出来る学科とかは上限が決まってるし
時間がかなり余るからな
俺も合宿で免許取得したが余った時間はほぼ呑んだり遊んだりしてたし、色んな悪い奴いたが俺がそいつらまとめてたしボスだったからな

69 :
ケツバット テンプルグリグリ 中指尖らせゲンコツ 往復ビンタ ワンパンチ当たり前〜

地味にキツイのが部活 炎天下で水飲むな

70 :
>>57
(´・ω・`) ションボリ
なんでやねん……

71 :
金八先生も殴ってたなあ

72 :
殴ってくれたおかげでいまの俺がある
体罰も多少は必要

73 :
保健室の先生も厳しかった正露丸くれて終了

74 :
>>72
同意だね
暴力と体罰を混同してはいけない

75 :
>>68
ボスだとさ
パシリのくせに

76 :
>>68
普通にムードメーカーだっただけでは?

77 :
ボスになるって今でも支配してる事だよwww

78 :
小学校にいつも長い竹の定規持ち歩いてる基地顔の男性教師いたわ
そいつの担任クラスはやたらと静かで他のクラスの人間から見ても恐怖政治なんだろうなぁって感じ
逆にチャラ男がのさばってたのが担任がかわいさ押し出してる女教師のクラス

79 :
親をばばあ呼ばわりしただで
殴られまくったやし

80 :
失礼途中で送信しちゃったorz
親をばばあ呼ばわりしただで
体育教師に殴られまくった奴もいたさ、中学時代だったが

81 :
ヤホー見てたら体罰で自殺ニュースが・・・

82 :
よく保健室で、Rしたアソコを濡れタオルでシバかれてたもんだよ。
でもその当時はあれが体罰だとは思わなかった。
床オナを教えてくれたのも保健室の先生だったよ

83 :
掃除中遊んでたら担任に跳び膝蹴りをくらってた奴いたな

84 :
研修中の女子大生から性罰くらった
厨房だったから気を失うかと思うくらいの衝撃だった
JD怖い・・・ JD怖い・・・

85 :
体育教師は怖かった

86 :
殴られたら殴り返してた

87 :
よく、殴られました
  ∧_∧ じぃ〜
 (´・ω・)∫
 //\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守 犬 命ヽ
 \`ー―――――ヽ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

88 :
>>1
当たり前だ。 今から20年前〜30年前までならまだまだ体罰はガンガン
行われていた。
往復ビンタ  拳骨  頬引っ張り  イス持ち  回し蹴り  
精神注入棒による乱打などなど上げたらキリば無いわな。
まさに戦前戦中の大日本帝國と何ら変わらん世界だったよw
だがそのお陰で、強靭かつ屈強な男になることが出来たのだ。
それが現代はどうだw ちょっと教師から怒られただけで、涙浮かべて泣き
ママや教育委員会に助けを求めるゆとりどもww
今のゆとりどもはモヤシみたいな体しかいやしねえしw

89 :
殴るんだけど殴り方うまい体育教師はいたな
痛くないビンタ
ただ衝撃が凄いから心が折れるw

90 :
すぐ昔はどうだったって言うアホが
いるよな
昔は昔、今は今
現代だったら今のやり方に
合わせるしかないんだよw

91 :
>>90
古きよき時代の思い出話してるだけだろ(笑)

92 :
体罰なんか当たり前だったよ。
前髪がオンザマユゲじゃないだけでボコボコにされてる子もいた。
いつも竹刀を持ってる先生もいたしね。
少し上の学年が全国的に校内暴力を流行らせたから
私の学年はスパルタとか管理教育が主流な最悪な学年だった。
ちなみに団塊ジュニア世代。

93 :
古き悪き時代だな

94 :
俺なんか体罰教師のビンタを華麗に交わして、逆にカウンターのグーパンチ入れて
やったからな、鼻が折れて鼻血ドバ〜、よw
さすがにちょっと問題になったが、停学にもならなかったし、以来ソイツは借りて
きた猫のように大人しくなっていいザマだったわwww

95 :
体罰や怒鳴り説教、教師の気分次第で授業に来ないなんて日常だったから
「またかよ」って感じだったな。
連帯責任って感じが多かったから、頃合いを見計らって
クラス長が「そろそろ行ってくるわw」って
先生に形だけの謝りに行って解決してた。
タイプ別にパターンを考えて、この教師にはこう対応すればいいってあったから
対応力とか状況判断能力とか理不尽な事を受け流す力はついたなー

96 :
昔は先生だけじゃなくて生徒も無茶苦茶で
特に昭和40年前後に生まれた先輩方が激しかったらしい。
授業中に他校から殴り込みに来たり、
校内暴力で先生の肋骨を折ったり、
授業をボイコットして先生を泣かせたり、
卒リンを懸念した学校側が卒業式に警察とパトカーを配備したそう。
暴走族入りした卒業生が集団でバイクに乗って中学に押しかけて
職員室前の廊下をバイクで走ったり、
運動場を爆音立てて走ってたりしてたw
リアルスクールウォーズ状態で当時は固まるだけで笑えなかった。

97 :
ここに書き込みしてるのは
みんなビーバップハイスクールみたいな人たちなの?((((゚Д゚))))

98 :
体育教師はよく飛び蹴りしてたな。
腹に膝蹴りとかもあった。
それでも子供たちはチクリもせずに、逃げる事もしなかった。

99 :
昭和初期なんかすごかったよ。軍国主義で学校では毎日なぐられたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和生まれは体罰が当たり前だったって本当なの? (307)
昭和生まれは体罰が当たり前だったって本当なの? (307)
実況 ◆ フジテレビ 67599 ニュースJAPAN (1001)
実況 ◆ フジテレビ 67600 めざにゅ〜 (1001)
実況 ◆ フジテレビ 67599 ニュースJAPAN (1001)
美女たちのターニングポイントSP★3 (946)
--log9.info------------------
機動戦士ガンダムAGEをゆったり楽しむスレ5 (519)
ANIMAX MUSIX 19th (960)
過大評価されてるなって思ったアニメ 3 (214)
ソードアート・オンライン ネタバレスレ part30 (359)
微妙に名前を間違えるスレ (931)
忍たま乱太郎の不満点を愚痴るスレ (944)
2011ベストアニメ決定 part1 Part2 (907)
今期最高に面白いアニメ48 (568)
鹿児島報告スレ (408)
ステロク野鳥の会 DivxPlus アニメ雑談19 (425)
絶園のテンペスト ネタバレスレ (315)
ミルキィホームズ関連イベント チケット交換・譲渡 (265)
魔法少女まどか☆マギカ テンプレ議論スレ 2 (784)
マクロス関連イベント総合53 (259)
現役アニメーター雑談スレ 9 (273)
ヨルムンガンド ネタバレ&考察スレ phase.2 (245)
--log55.com------------------
JR総連・東労組を語るスレvol.174
★【YouTuber】スーツについて語るスレ2【嘲笑の的】
京阪ファンサイトについて語るスレ その6
Bve trainsim Part142
JR総連・東労組を語るスレvol.172
今まさにどこで乗り鉄してますか?254日目
☆★SUGOCA・nimoca・はやかけん★☆ 11枚目
(発達障害)武庫路快速氏専用スレ(知的障害)