1read 100read
2013年01月家庭52: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】 (576) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159 (779)
【夫婦内格差】 妻年収 > 夫年収 【主婦⇔主夫】 (756)
あなたの町の不審者☆ (704)
家族の死 (943)
▼家族や兄弟絶縁状態の人は、いますか?4▼ (369)
ロングスカート & 変なタイツはくな ボケ (417)

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】


1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/01/09
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 235【布告】
両親や義実家から酷い目に遭い、DQNな仕返しをしてやった人のためのスレです。
手段は問いません。とにかくDQNな仕返しをしてスカッとした方はこのスレに書き込んでください。
■ルール
※「義実家にしたDQN行為」を自慢するスレではありません。(あくまでも「仕返し」であること必須)
※義両親や義実家からされた仕打ちを、できるだけ具体的に、先に書いてください。(「テンプレ通りの〜」「テンプレトメ」等と省略するのは禁止)
※誘い受け禁止、誘い受けに構うのも禁止。(誘い受け=「〜って需要ありますか?」「今〜してきた」などの「kwsk」乞食行為等)
※雑談禁止・自分語り禁止(下記の雑談スレでやりましょう)
※上記に反するレスや報告は一度指摘・誘導をしたら後はスルーしましょう。構うの禁止。
※スルー検定は忘れた頃にやってくる。
※次スレ立ては>>970を踏んだ方お願いします。
■前スレ
【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 234【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1350464181/l50
■まとめサイト
http://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/
■雑談・自分語り等は、こちらで。
【雑談】スカスレ・エネスレ別室33【専用】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1327760274/

2 :
2ゲト

3 :
いちおつ3ゲト

4 :
4ゲト!

5 :
いちおつ5げと
■関連スレ
親兄弟の為に親戚に、或いは身内から酷い目に遭い、DQNな仕返しをしてやった人など
既存のスレに合わない人たちのためのスレはこちら。
【宣戦】親戚にしたスカッとするDQN返し 1【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326694605/
なお、非常時でもいつでも冷静沈着で、人間の質を落とさずにスマートな言い返しをした人、
そんな勇者を求める人 は、こちらへ。
勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其159
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342168621/
義理家族に自分以外の誰かが言ってくれてスカッとした人 は、こちらへ。
義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1342242383/

6 :
>>1おつ
呂公家と

7 :
サラッと書き逃げする
義実家の全ての鍋の蓋の取っ手全部、ドライバーで分解して持って帰ってきてやった。

8 :
>>7
土鍋は無理だろ

9 :
>>7
GJ!
腕痛んでくるかもしれないから気をつけてね〜

10 :
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜〜
土鍋をの〜せ〜て〜

11 :
>>7
偽実家の悪行をkwsk

12 :
>>10
くっ!こんなもので…

13 :
>>10
布団がゴム臭くてえづいてたら吹いちまった…

14 :
>>10
土鍋の中でほどよく煮立つ牛肉を想像して泣いた・・・

15 :
>8
ドライバーで砕くんだよ。

16 :
>>15
砕くのは修復不可能。

17 :
最近はガラス蓋つき土鍋なんてのもある
その場合、蓋の持ち手は外せることが多い

18 :
>>14
るみこぉおおおおお!!!

19 :
>>7
義実家の悪行をkwsk
そして、鍋だけじゃなく、扉もして欲しかった・・・
とりあえずGJ!!!

20 :
ID変わってるだろうけど、>>7です
GJありがとう。kwskされたんで軽く。
うちのトメは手癖が悪い。とくにお金。
財布からしょっちゅう抜いてく。でも微妙なラインで抜くんだよね…
1万5千円入ってたら2千円とか。トイレットペーパーとかの雑貨なんかも地味にパクる。
で昨日。義実家の洗い物してたら取っ手取れそうな鍋の蓋発け……これだ!って思って実行。
一応代わりにネジ穴に丁度良い大きさのS字フック置いといた。
使い方分かったかな?
DQでなく、ジワジワくる感じで仕返ししたかったの。
普段書き込みとかしないから改行とか変だったらジワジワきといて。
トメの反応が面白かったらまたきますノシ

21 :
つーか泥棒されてること旦那はなんて言ってるの
まさかそれさえ言えないわけないだろうし

22 :
トイレットペーパーを持っていかれるなら、別居だよね?
トメを自分ちに入れて、あれこれ盗られてるの?
何年そんな状況を続けてるのか判らないけど、家計簿つけて抜かれた分は旦那から回収すれば生活費には影響が少ないんじゃないかしら

23 :
>>13
布団がゴム臭いってどゆこと?

24 :
ID変わってないよ?w

25 :
ID

26 :
そんなクソRの家にわざわざ出向いてわざわざ洗い物してあげるなんて
そっちのほうがわからん

27 :
そんな親の子供である旦那も要注意だよー
同じように手癖悪くない?

28 :
>>23
昨日の朝に母が兄弟起こす為に被ってて見たとき叫んだよ。
それで布団被せてたらにおいがついたんだよ。
いやー…えづいたえづいた…

29 :
すまん、日本語で頼む。

30 :
糖質の文章?
こわい

31 :
予想としては、「母が兄弟を起こすのにふざけて使ったゴム製のホラーマスクが
あまりにグロいので、見ないようにふとんかぶせてたら臭いが移っちゃった」かな。

32 :
>>31があってます。
何か猫の顔がグロいんですよ。
離れてるのに臭いがしてえづいて…
布団に潜ってる時に妹が投げて来て見たくないから布団被せて回避したと思ったら
臭い移ってるし( ;´Д`)
1日に何回えづいてるんだろ…

33 :
ラテックスアレルギー?

34 :
>>32
あの…頭大丈夫?
何か障害でもあるの?

35 :
きちがい怖い

36 :
>>32
モスバーガーのうまい食べ方教えて

37 :
日常会話は成り立ってるのに、文章構成が苦手なのか、普段から会話もこんなんなのか…

38 :
文章力が壊滅的なだけだと思いたい

39 :
よく文章力ないと言われます。
後から見てものすごい文章だな…と。
ROMに戻りやす。

40 :
投稿ボタンを押す前に読み返して推敲すればいいと思うの

41 :
つかスレチ

42 :
カイワレ大根植えつけられるぞ

43 :
流れ豚キリスミマソ
2ちゃんねる初心者ですが吐かせていただいてよろしいでしょうか

44 :
ただの吐き出しならチラ裏あたりでどうぞ
スレタイに合ったお話ならここでどうぞ

45 :
吐くのは洗面所

46 :
sageヨロ

47 :
>45
トイレだろ。

48 :
小学生が混じってますな…

49 :
文章力無いってレベルじゃないでしょ。
小学生の子供でももっとましな文書くわ。

50 :
>>43です
ではちょっと失礼します
結婚が決った当初からちょっと「?」なところのあったウトメ
新居契約予定 → 勝手に義実家2世帯へ
結納金代わりで増築 → 家賃12万支払え!!
ダンナ借金(結婚前から)判明 → 怒って実家逃亡 → エネ夫化「ママンに心配かけて謝れ!!」 → エネ夫迎えで帰宅 → ウトメから説教2時間 もちエネ夫はお咎めなし
ちなみにダンナ借金はその後も100万単位で発覚し、ちゃんと監視してない嫁子が悪いそうで
どこから嗅ぎ付けたのか嫁子の独身時代から貯めていたヘソクリで返せ!!とフジコって来たので
弁護士会に電話し、任意整理をお願いできる弁護士さんをヘソクリから雇いました。
いずれダンナ名義のローンで建て替えを目論んでいるウトメ、ブラックに乗りますので当分ローンは組めなくなりますので。
その後、3人目妊娠発覚。
ウトメ「今の経済状況じゃ育てられないだろーが!!!オロセ!!!」と深夜凸。
ダンナは下を俯き無言。
「せっかく来てくれた赤をコルスなんて出来ないし、迷惑はかけずしっかり育てます」
といっても・・・2世帯ながら預けたことも1度もないけどね
トメ「コルセなんて言ってないじゃないっ!!!フジコフジコ!!!」
ウト「そうだ!!それに子供が3人になると愛情も1/3になるんだ!!かわいそうじゃないか!!フジコ!!」
ウト「そもそも、嫁子の実家は何も言わないのか!!」
私「はい、確かに3人育てるのは大変だとは言われましたが、がんばれと言われました」
ウトメ「フジコフジコフジコ!!!!!」
ダンナとしっかり相談しろと言われたので、その夜話し合うも
「やっぱりおろす・・・???」「パパンとママンの言うことも確かに・・・」
と再びエネ夫化
それじゃあと、緑の神光臨させ、私の子供の命を奪おうなんて許さないと荷造り開始
「わかった!!わかったから・・・ 頑張って育てよう・・・」
すっげー不安だけど、近いうちにウトメと別居する事を条件に赤も2人で育てることに。
すみません 続きます

51 :
いや、もういいです

52 :
>>43です
数日後、庭で上の子が遊んでいるところにウトメが凸。
どうやら赤の事でのひと悶着を子供なりに聞いていたようでウトメに
「あーちゃん(トメ)といーちゃん(ウト)は赤ちゃんいらないって言うから嫌い!!悪い人!!」と言ったらしいwww
これは嫁子が吹き込んだ!!!!と思ったウトメが庭からフジコる
慌てて庭に行くと
「子供に嘘を吹き込むとはフジコフジコ!!!」
とわめき散らす。いや、吹き込んでないし、嘘じゃないし・・・
そして「このキチガイ!!!こいつキチガイだ!!!」にプッチンしました。
週末の晴れた昼下がり、ご近所はウトメ世代ばかりなのでこの時間帯ならおうちで静かにゆっくりなさっていることでしょう。
季節は晩夏。どのお家も窓は全開。ウトメの家の隣は助産所です。
キチガイらしく大声で叫びまくりました。
「嘘とはどーゆーことだ!!!夕べお腹の赤をコルセ!!!コルセ!!!言って来たのはそっちじゃボケ!!!!!
孫をコルセとはどういうことじゃ!!!
子供たちには何も言ってない!お前らの今までのやり方見てて子供ながらに素直に感じたままを言ったんじゃないの?!
兄弟をコルセ!!!なんて言われたんだから!!
妊 婦 に 向 か っ て 赤 ち ゃ ん コ ル セ っ て 言 う 人 が 居 ま す よ ーーー!!!」
助産所から出てきた妊婦さんが逃げるように車で去っていきましたwww
助産所の助産師さんは知り合いなので後でお電話しておきました。
ご近所さんにも聞こえていないはずはない。ご近所のゴタゴタに巻き込まれていたウトメ。
格好のネタを提供させていただきました。
そのまま荷物をまとめて実家へ非難。
ダンナがウトメへ別居と嫁子と子供たちとの絶縁を言い渡したところ
出て行けーーーー!!!!と言われたらしく、その1週間後には引っ越しました。
その後、赤は無事生まれ、ウトメの凸もなく、一応平和にしています。
気がかりは、時たまエネ夫化するダンナ・・・
緑の神が光臨する日は・・・
助産所があるのにコルスコルスと大騒ぎしたのがDQNだったかなぁと・・・
乱文長々と失礼致しました。

53 :
誰か3行でよろ

54 :
粗悪

ネタ

55 :
馬鹿がドヤ顔で馬鹿自慢
あ、1行で済んだw

56 :
はいはいR大好きお猿さんDQNでお似合いですね

57 :
バカ旦那と
三人目
できちゃったテヘ

58 :
夫「パパンママンが正しい!!!」
ウトメ「フジコフジコ!!!」
嫁「こうこうこうなので・・・云々」
旦那ウトメが発狂していて、嫁だけ沈着冷静理路整然
しかし、嫁の堪忍袋の緒が切れ、正義の鉄槌を下す!みたいな
水戸黄門とか勧善懲悪ものの見すぎじゃないか?

59 :
あまりの厚かましさにポカーンwww

60 :
なんか最近はネタが粗悪であればあるほど釣れるパターンが定着してきたなあ

61 :
つーか読んでて何故か恥ずかしくなったw
寒くもなったし痛くも有り
最終的に居た堪れなくなる文章と内容だったw

62 :
なんでそんな男との間に子供を三人も作ったし…
馬鹿だろ?
借金が判明した時点で逃げなかった>>43も同類
可哀想なのは親を選べない子供だけだわ

63 :
この手のネタ師さんはアゲないと死ぬの?

64 :
新作見てもらいたいからまずはageる
不思議な改行
嫁子・パパン・ママン・フジコの恐るべき連発
無意味な1マス空け
見てるこっちが草生えてくるwの存在
役満ですね。
この後、不思議な擁護が湧けいつものルートですねわかります。
そして、コルセコルセが頭から離れません。

65 :
コルスって方言?それともR→チネみたいなつもりなのかな

66 :
この流れでフォローに回る人いるのか?
過疎るだろってレスならつくかもだけど。

67 :
       -‐''''"´ ̄``ヽ、              ____
       /     _     ヽ        //´   __,,>、
     /        ̄ ̄   {        /::/ / ̄:::::::::::::::\
      l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト       コルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
    l:.:.:.:.:.:.!     !   l:.:.:.ト/   /  ```´-ァ‐'''"     /   l
、__/:.:.:.:.:.:l     |    |:.:.:ヽヘ  l    //         / _ ィノ
    /:.:.:.:.:.:.:!    l   |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.|      l   |:.:.:.:.:!        |_  ( ( ) )_〕|   l
   l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ       /   ̄ `‐‐'´ ヽ  |

68 :
普通に書けばいいのに、なんでこんなに頑張っちゃったのかしら。
数時間したら、恥ずかしくて布団の上ゴロゴロしたくなっちゃわないかしら。

69 :
つーか今忍法帖って無いんだっけ?

70 :
よくある話なので別にネタとは思わんが、
一生懸命面白く書こうとして失敗しちゃったってカンジだなあ。

71 :
コルセット?
ていうかエネ化すんなら緑の神にサインさせとけよ。
慰謝料云々は関係なしに。

72 :
取っ手分解した嫁ですが、この変な流れで報告していいですか?ありがとう。
あれからトメが鍋発見→発狂。以下、ウトから聞いた話。
トメ「お父さん嫁子が!」ウト「なんで蓋を?お前嫁子さんになにかしたの?」トメ「知らないわよ!」
ウト「嫁子さんがそんなことするわけないだろ?」
トメ「でも嫁子以外考えら…」
ウト「いい加減にしなさい!そんな意味ないことするわけないだろ!」
いや、ウト…どう考えても犯人私しかいないだろ…w
で、ちょっと怒りながらウトがウチに電話
いったん切ります

73 :
>>43です
すみません。いっぱいいっぱいで書き込んでたら途中書き込み気づきませんでした
そうですね 馬鹿が馬鹿相手に馬鹿しただけです
途中実家を馬鹿にするような言い草に我慢できませんでした
コルセはストレート表現だと標記に問題ありかなと思ったので・・・すみませんでした
皆様おっしゃるように恥ずかしいことをしました
こちらのルールに疎いので失礼がありましたら申し訳ありませんでした
では消えます 失礼致しました

74 :
つづき
以下電話のやり取り
私「はい、もしも…」
ウト「嫁子さん取っ手知らない?」
私「えっ?」
いや、知ってるよ?wたださ、いきなり核心をホント直球ど真ん中みたいに聞かれたからこんな反応してしまった…
ウト「いや、なんでもない。変な電話でごめんね」
…がちゃん、切れた。
ウトにバラすタイミング完全に逃したよ…
旦那にも言ってないし。
取っ手どうしよう…
す、捨てていいかな?

75 :
そのタイミングでしらばっくれたのなら証拠隠滅するしかないわな
で、末代まで語り継がれる七不思議に仕立て上げちまえ

76 :
泥棒だー警察だーなんてことになる前に、旦那さんには言っておいたほうがいいんでは

77 :
つづき
切れてから取っ手について考えてたらウトからもう一回電話きて、2人のやり取り聞きました。
電話の向こうでトメが騒いでたから結局ウトにバラせなかったorz←今ここ
この後どうなるかはわからないけど取っ手だけはうちの押し入れに隠しときます
遅いうえに駄文+スカじゃなくてごめんなさい。
ROMに戻ります。

78 :
>>73
初心者のわりには
ウトメだの凸だのエネ夫だのママンだのフジコだのコルセだの…w
恥ずかしいね。
テンションもねw

79 :
まとめからのご新規さんでしょw
まとめサイトには「半年ROMれ」って書いて欲しいわホント。

80 :
>>77
隠すなら義実家の押し入れに隠しとけ。

81 :
さっと見て嫌悪感を覚えたので読み飛ばしたんだけど
あまりの叩かれぶりに興味が湧いて我慢して読んでみた。
>>50>>52
エネでサイマーな旦那との間に3人も子供作るとか…
仕舞いにはお互いのフジコ攻撃。
内容があまりにも薄っぺらいから
ネタもしくはただの馬鹿かな?

82 :
好奇心から>>81の苦行に付き合って読んでみた。
全体的に登場人物が幼い
決断はするが責任はとらん
なんとかしてー ドラエモンまでは読んだ
無駄な時間を使ったきがするよ ママン…

83 :
読むだけ無駄だよ。読んだ後で後悔したw
ウトはハッとして土下座を思い出したくらいw

84 :
>>77
こっそりウトメ家に戻しておけ
「私を悪者にするためにここまでするなんて…」って
テキトーに泣いとけ

85 :
取っ手を取って来たってギャグをしたかったんです><
って言ったら解決!!

86 :
エネでサイマーなクソ旦那との間に子どもを3人も作ったバカはいなかったということで安心しましょ。

87 :
>>84
こっそり戻すに一票
知らん顔しておけばトメがボケた方向に進むかもしれないし

88 :
取っ手嫁です。あれから旦那に話ました。
夕飯後に取っ手見せる→義実家のだと告げる→旦那お茶吹き出す
旦那「料理するとき地味に困るねw」
私「一応、S字フック置いてきた…」
旦那「ぐふっwくっwひーっwwwww」→死亡
風呂上がりに
旦那「明日おれが戻してくるよ。花壇に」
なぜ花壇かは分からないけど旦那の目はキラキラしてました。ノリノリです。
仕事前に寄るらしく、今朝5時過ぎに旦那は取っ手持って出発しました。
旦那曰く
トメ騒ぐ→仕返しだと告げて鍵没収&出入り禁止
トメがボケた疑惑→施設へ(超良ウトはトメがすでにボケたと思ってる。ボケたら施設は決定事項。ウトは将来的に面倒見るけど)
どちらにしても私はトメとは最小限の関わりで良くなりそうです。
あ、あとトメが猛烈に反省し…ないか。
つづきがあったらまた報告に来させていただきます。

89 :
>>88
花壇にもどすんかwww

90 :
キッカケ作り大成功乙
どっちに転んでもトメとはお別れなんだねw

91 :
花壇www
トメ自演疑惑・トメボケ疑惑のどっちにもいける妙案だw

92 :
何故花壇?
花壇から生えてきたのか?

93 :
花壇w
それこそトメがボケた!になりそうだw

94 :
花壇に埋めるのかwww
旦那wwなぜ花壇なんだww

95 :
>>94
埋めるとは限らない
草花の陰や木の根元にそっと見え隠れする取っ手…w

96 :
小人さんてば、いい仕事するなぁ〜w

97 :
花壇から取っ手嫁です。
先ほど旦那から電話があり、トメから旦那携帯に電話来て話したそうです。
やり取り書きします。
嫁子の仕業?→全ておれ(旦那)がやった。
なんで?→今までの手癖の悪さを凝らしめるため。
なぜ花壇?→見つけやすそうだったから。
で、旦那からトメへの通告→しばらく出入り禁止。鍵は帰りに寄るから返してもらう。年末も顔は合わせない、反省しろ。
こんな結末となりました。
なぜ花壇か聞いたところ、旦那「見つけてもらわないと仕返しにならないだろ?仮に紛失したままだと本当に施設送りになりかねないし」…あれ?やっぱり施設送りにはしたくないのか…って思ったら
「あんな元気な●送り込むのは施設の人に申し訳ない。迷惑になる」だそうな。言い過ぎw…いや、よく言った。今日は旦那の好きなカレーにしてあげよう。
あとは旦那に任せます。そもそも私はノータッチって事になってるし。あは。
穏やかな年末が過ごせそうです。物足りないかも知れませんが、私個人としては結末にスッキリです。
駄文にお付き合いありがとうございました。では、ROM専に戻りますノシ

98 :
生やすのかw

99 :
リロードすりゃ良かった。旦那GJです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
実兄実弟の嫁がムカつく37【コトメ・コウト専用】 (720)
家紋 (627)
地方の【ド田舎】に嫁いで後悔している奥様37 (830)
【公営】団地住まい【県営・市営・町営】23号棟目 (227)
母親がRばいいと思う (838)
騒音基地外【豚】専用スレ (398)
--log9.info------------------
★☆★☆レースクイーン総合スレッド153★☆★☆ (325)
●罪にならないなら殺してみたい 7● (240)
ぎょぎょ●さかなくん●ぎょぎょ (239)
[韓国]ロンブー淳を芸能界から追放するスレ[民主] (519)
★★ 韓流Rは日本の恥 ★★ (957)
【世田谷ベース】所ジョージ総合 Part13【SEAF】 (286)
NARUTO -ナルト- 実写化に向けて配役を考えよう! (303)
立花胡桃 (778)
キングコング西野公論234 (238)
最近【昔の】ジュリーにハマった奴Part66 (203)
深田恭子について語ろう 166 (408)
★☆★☆レースクイーン総合スレッド151★☆★☆ (964)
中川翔子 百五 (525)
腹黒く陰険な極悪芸能人は誰   キャー (672)
気持ち悪い有名人 (688)
戦国鍋の中身を語るスレ7 (507)
--log55.com------------------
【閨z生活保護ホットライン 年金の支給額が多いと言われ保護が打ち切られ再度申請しても却下された。どうすれば?と生活苦訴える人も
【テレビ】有機ELテレビ、「5年後にも淘汰」
【地獄の安倍政権】「お答え控える」安倍政権の答弁、「悪夢の民主党政権」の4倍 12年105回が19年420回に
【美人局】区議に「500万円持ってこい」 交際していた32歳の女逮捕
IR参入希望の中国企業が関与か 秋元議員元秘書 外為法違反容疑
【株価】日経平均株価 ことしの最高値更新 2万4030円 [12月17日午前]
【今年31回目】尖閣諸島沖、中国の海警4隻が領海侵入 海保が警告を続けています
【戦中回帰】日本の借金、太平洋戦争末期水準 18年度残高 GDPの2倍 ★2