1read 100read
2013年01月ノベルキャラ13: 【デュラララ!!】折原臨也×26【人、ラブ!】 (708) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【涼宮ハルヒの憂鬱】朝比奈みくるpart39【未来人】 (661)
【涼宮ハルヒの憂鬱】阪中佳実 Part12.1【なのね】 (377)
とある魔術の禁書目録 浜面仕上アンチスレ part2 (685)
【とある魔術の禁書目録】新たなる光 2【N∴L∴】 (276)
【Fate/Zero】間桐雁夜キャラ考察スレ4【虚淵玄】 (718)
狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ (212)

【デュラララ!!】折原臨也×26【人、ラブ!】


1 :2012/10/28 〜 最終レス :2013/01/15
                \
                |              \
              /|     ト、         ヽ
            /  |     | \    | :、〈\:、
          〃   |      |   ヽ ',  | 〈ヽ、 `
         /      |j、  |!   , ヘ   |  :、\
          ,'       |「ヽ  ',卜/_,..ム「V|   ::、
/ヽ    |  厂^¨"二` ト- \ V'T::::}ノ|jリ   トミ、
!  〉.   ! 代T:::::T¨` U    \     | !  ; | `ヽ
’, ∧   ’ { ` ̄                 ゙  ハ|
  、ヽヘ.   ト ':、           ',      八 八
  \,厶  ‘::、\          〉    ハトj/  \
     ヘ\ Y^\_             / |
;     j: \`\   、_     _...   /
|    八  \      ̄ ̄     , '
|イ ハリ     `丶          ,::仁..,__
'リ ノ /            .._   ,/ : : : : : . `\〜'^ヽ,__
\ /              / : : : : : . \: : : : : .\..__ └ヘ.,__
: . \             ,ハ、: : : : : : : . \ : : : : `: :}      h、
: : : . \           {  \ : : : : : : : . 丶 : : : : {__    {_: \
: : : : : . \             }>、: : : : : : : : : : : : : : /     /: : :}
折原臨也(おりはらいざや) CV:神谷浩史
新宿で活動する情報屋。
平和島静雄とは犬猿の仲。
原作・DVD特典等のネタバレ解禁は公式発売日です。
ただし原作発売日当日についてはバレ宣言後下げてのバレをお願いします。
デュラララ!!アニメ公式
http://www.durarara.com/
■前スレ
【デュラララ!!】折原臨也×25【人、ラブ!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/litechara/1342196595/
・荒し、煽りは徹底スルー
・次スレは>>980あたりが立てること

2 :

■過去スレ
【デュラララ!!】折原臨也×24【人、ラブ!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/litechara/1334631446/
【デュラララ!!】折原臨也×23【人、ラブ!】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/litechara/1328380293/
【デュラララ!!】折原臨也×22【人、ラブ!】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1321278034/
【デュラララ!!】折原臨也×21【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1315239552/
【デュラララ!!】折原臨也×20【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1311137861/
【デュラララ!!】折原臨也×19【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1304945976/
【デュラララ!!】折原臨也×18【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1300978664/
【デュラララ!!】折原臨也×17【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1298356162/
【デュラララ!!】折原臨也×16【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1297082205/
【デュラララ!!】折原臨也×15【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1294144143/
【デュラララ!!】折原臨也×14【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1291128922/
【デュラララ!!】折原臨也×13【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1287589085/
【デュラララ!!】折原臨也×12【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1284687095/
【デュラララ!!】折原臨也×11【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1281370151/
【デュラララ!!】折原臨也×10【人、ラブ!】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1278679113/
【デュラララ!!】折原臨也×9【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1277115405/
【デュラララ!!】折原臨也×8【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1275802442/
【デュラララ!!】折原臨也7【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1273929018/
【デュラララ!!】折原臨也6【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1271676412/
【デュラララ!!】折原臨也5【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1269606416/
【デュラララ!!】折原臨也4【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1268144631/
【デュラララ!!】折原臨也2【人、ラブ!】※3スレ
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1267796685/
【デュラララ!!】折原臨也2【人、ラブ!】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1266240768/
デュラララ!!折原臨也はウザカッコかわいい
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1263174748/

3 :
>>1

4 :
>>1

スレ番ついに臨也の年齢追い越したか

5 :
>>1
乙です!

6 :
>>1
前スレ>>997Thx
やっぱ5回程度じゃなかなか当たらない筈だわw

7 :
>>1
>>6
二回引いてA賞B賞だった人間もいるよ。もうちょっと試してもよかったかもね。

8 :
結局は運だね

9 :
事前に引く回数決めとかないと、
当たるまで意地になってやってしまうから怖い

10 :
A賞臨也、画面越しで見るよりいいな

11 :
今更だけど、A賞の臨也って羽根生えてるしもしかして吸血鬼じゃなくて悪魔?

12 :
作品によっては羽のある吸血鬼って普通にいるよ
墓と牙もあるし、SDキャラ見ても吸血鬼であってるように見える

13 :
吸血鬼も羽根はえてたような…

14 :
地元にアニメイトないから上限10回のオンラインで引いたけど、C以下の賞しか出なかった
タペストリー羨ましいな
クジ運が欲しい

15 :
吸血鬼=こうもりのイメージだから、
羽あっても普通な気がする

16 :
服どうなってんだろう

17 :
服の上にケープ?クローク?を羽織ってるんじゃ

18 :
背中の羽が出るところは服にスリット入ってるのかな

19 :
服の上に羽織ってるのはマントじゃないかな
チビキャラと同じように下のほうがギザギザってなってるし

20 :
>>18
そこまで思い至らなかった…確かに羽出す度服破けてたら大変だしねw

21 :
版権絵やグッズでフォーマルっぽい格好する事多いけど
たまにはラフな格好も見てみたいな

22 :
おやすみシーツの絵柄公開はいつだろ

23 :
>>21
でも完全なフォーマルというのも珍しくないかな?
いつだったか何かのグッズでビシッとスーツ着てたけど格好良すぎて痺れた
確か口に指当ててるイラストだったような

24 :
スーツ系はめちゃくちゃ多いな
ぱっと思い出せるのはナイフもってるやつ、青いリボン?を咥えてるやつ、雑誌のピンナップで静雄と映ってるやつ、指輪いじってるやつ
ナイフ持ってるやつが一番好き

25 :
ほほー、ナイフ持ってるやつ見たことないかも。
何のグッズだったかまでは覚えてないよね…

26 :
>>24
まじすかw 激しく見逃してるもよう
そして指に当ててるやつはよく考えたらスーツじゃなかった
指輪いじってるやつだわ

27 :
ナイフ持ってるスーツはアニメ雑誌のポスターが初出?
地元の本屋になぜか今も貼られてる

28 :
素晴らしい本屋だな

29 :
>>21
確かにきっちりした感じの服装多いな
最近出たカレンダーの描き下ろしも
いつもの以外で、普段着っぽい普通の服着た臨也ってあんま見たこと無いかも
これだけいろんな絵が出てるのにw

30 :

   _ パタパタ
   ヽ ヽ、 
    )_ゝ  :λ λ:
     ヽ/|`ノ(*Φ//): アッ…
        ⌒⌒ i 、.ヽ∧∧
.        ←U、_つビ* ) ペロペロ
             U  |
                  |   |
             U´U

31 :
>>25
ナイフ持ってるやつは今ストラップになって売られてるよー
元絵は五人で並んで臨也が正面の絵なんだけど
表情といいしぐさといいめちゃくちゃカッコ良くて

32 :
>>29
あとは魔術師とかドレスとかコスプレ系だしね
ピローケースの部屋着はあまりの普通っぷりに逆に衝撃を受けたw

33 :
>>31
ありがとう探してみる!
5人並んだ絵と聞いてやっぱり見た覚えないや

34 :
さっきWindows8のCMやってたの見たけど、あれパルクールだよね
やっぱかっこいいな〜…あの動き出来るの凄いわ

35 :
普段着っぽい臨也は今度のシーツで見られそうだね

36 :
アニメで本格的にパルクールしてるとこちょっと見たかったな。
でも原作でも実は描写無かったりするんだよね

37 :
TV未放送だけど25話で結構してなかったっけ
このスレとかでも人間(の動き)じゃないとか言われてたようなw
ナイフで看板落としたりしてたしなw

38 :
逆に言えば25話くらいだな、動きがすごいのって
だからアクションすげえ!って盛り上がったな

39 :
>>30
・・・・・・

40 :
>>37
ナイフの切れ味するどすぎるw
ガードレールにナイフで対抗するのは無理と思ってたけど
あのナイフならいける気がする

41 :
ネブラ製ナイフですね分かります
25話のアクションは確かにすごいけどパルクールの域を超えていたw

42 :
ネブラ社が全部原案発案したと聞いて

43 :
25話の臨也はもうパルクールの使い手ってレベルじゃないだろ
忍者だろ
窓枠とかの手掛かりもなく、背後に軽く跳んで2階の高さへ届くってどういうことだw

44 :
きっとカメラの映っていないところでクレーンががんばってくれて…w

45 :
汚いなさすが忍者きたない

46 :
25話見たくなってきたw
あとから見よう

47 :
25話の臨也は、CV静雄の執事にしか見えなかったわw
ナイフを無数に持ってたし

48 :
ナイフがクナイかってくらい華麗に飛ばされてたな
25話を海外視聴者が見たら、臨也=忍者という誤解を受けないだろうか…w

49 :
そういや新宿の情報屋って向こうじゃどう翻訳されてんやろ

50 :
英語版の臨也の声もなかなかあってる

51 :
情報屋はinformantだよ

52 :
臨也も静雄も人間業じゃないと話題になったなw >25話

53 :
>>43
華麗に障害物の合間をすり抜けたりするのはまだしもあの跳躍力はw
誇張表現とかそういうレベルじゃねーぞ
実際普通の人間でも訓練すればワンジャンプで二階まで行けるのか…?

54 :
http://www.youtube.com/watch?v=bbLDxEBlaEY&feature=related
よいこはマネしちゃダメ

55 :
>>50
そうなんだ。英語ver.臨也聴いてみたいなあ
バッカーノに出てたし実際英語も出来るだろうから、本当に喋ってると思って見たら楽しそう
流暢なロシア語といいトリリンガルな臨也さんかっこいい

56 :
25話は舞流の動きも地味に凄かった
2話の屋上シーンで臨也を突き落とすことが出来ても
臨也ならスタイリッシュに着地してくれそう

57 :
>>55
http://www.durarara.com/dvd/bdbox.html
Blu-ray Disc BOXは英語吹き替え音声対応みたい

58 :
>>57
>>55じゃないけどBDBOX持ってるから聞いてみるか
実は一度も見てないからちょっと楽しみかも

59 :
臨也は何ヶ国語でも話せそう

60 :
>>57
マジだ… 全っっく気付かなかった

61 :
携帯つぶしの高笑いと人ラブ椅子グルグルは日本版のほうが好きなんだけど
英語版はセクシーな少年ボイスって感じでこれはこれで自分はアリだった

62 :
英語版臨也結構評判いいね
BDBOX買ったけど再生出来る環境ないから歯痒い

63 :
「臨也 英語版 声優」で検索して一番上に出て来たサイト見てきたけど、
向こうの人が軒並み臨也役の人べた褒めでピッタリだと言ってて嬉しかった。早く見たいな
それと案外「オリジナルのままがいい」っていう海外ファンもいて驚いた
海外はなんとなく声以前に字幕嫌いなイメージあったんだけど、そうでも無いんだね

64 :
向こうの声優さん、お色気とあやしさ増量って感じだったよねw
原作の青空が話しかけてきたようなというイメージとは少しズレちゃうのかもしれないけど
あの声優さんのも好きだ
海外の日本アニメ見るようなコア層はオリジナル版音声を重視する人は多いよ
昔は向こうの声優さんがヘタっていうのもあって圧倒的にオリジナル音声支持だったけど
今はレベル上がったので吹き替え楽しむ人も増えたみたい

65 :
ロシア語話してた所はマジかっこよかったなあ
確かアニメオリジナルだったよね(最終回じゃない方)

66 :
>>65
何かの諺だか格言だか話してたやつだよね。
さらりと知識の深さも窺い知れるいいシーンだった

67 :
ちょっと前までの英語吹き替えは酷かったね
キャラ観とか無視でただ台詞をあててるだけというか。
向こうのファンのそういう声が増えて需要も出てだんだん改善されてったのかなーと推測してる
関係ないけど海外ファンの翻訳コメントってなんでオネエ風な訳し方が多いのよw

68 :
〜だわとか若い日本人の女は使わないなw

69 :
>>65
サイモンと長々喋るロシア語は海外ファンにダメ出しされてたなw
しょうがないっちゃあしょうがない

70 :
ロシア語喋れるってことがかっこいいから問題ないw
神谷さんもよくチャレンジしてくれたよね

71 :
>>69
そうなんだ、駄目出しって発音とか?
というかロシア人からの突っ込みだったらリアルで面白いな

72 :
臨也はロシア語を知り合いに教えてもらったんだっけ
何で習得しようと思ったんだろ
民俗学の研究書読むくらいだし何か読みたい本でもあったのかな

73 :
臨也は知り合いのロシア人とやらにロシア語を教えてもらったんだっけ
サイモンやマスターでも、ましてや独学でもなく第三者を匂わすのは
何らかの裏エピソードみたいな構想があったりするのか…?と深読みしてしまう

74 :
あのシーン、ロシア語は最終回だと思ってたら
いきなり喋り出して不意打ち食らったなあ
ほんと頭良かったり強かったり外国語ペラペラだったりイケメンだったり
性格除けば完璧なんだよな臨也ってw
理想とされるような要素揃えといてあの性格というギャップが大好きだわ

75 :
>>73
知り合いとは言ってたがロシア人とは言ってなかった気がする

76 :
ロシア語を何処で勉強したのかは気になるね
親が貿易会社だし、知り合いに言語堪能な人がいそう

77 :
黄根さんや美影ちゃん出て来たのもごく最近だし、臨也の人間関係もまだまだ謎多いからねえ

78 :
最近といえば奈倉が単なる偽名じゃなかったってのも面白かったな
登場人物も増えてきたしこれから人間関係がどう動いていくのか楽しみ

79 :
明日機は第二部で本格的に出てくるのかな?

80 :
臨也も今でこそ流暢だけど
習い始めは覚束ないロシア語だったんだろうか・・・ちょっと見てみたい

81 :
>>69
ロシア語は英語版のほうが自然な感じに聞こえた
まぁ、母国語が英語のほうが発音しやすいだけかもしれないけど
もちろん日本版のロシア語シーンも好きだ

82 :
美影って、今のところ、損得関係なく臨也の味方してる唯一のキャラだよね

83 :
だね
学生時代何があったのか激しく知りたい

84 :
美影が高校の時って臨也は大学くらいか?それともわりと最近なのか

85 :
前好きだった?らしいけど、今はどう思ってんだろ…
臨也のこういう話すごく新鮮だw

86 :
美影といい沙樹といいクルマイといい、なかなかのハーレムだなw
美影との過去話は前々からけっこうひっぱてるから
そろそろネタバレしてほしいいw

87 :
影次郎はまだ好きだと思ってて臨也は恨まれてると思ってるみたいだけど
個人的には愛憎入り混じった感じなのかなーと予想してる

88 :
臨也は本人が気にしていないだけで女の子の信者はいっぱいいるし外から見たらハーレムだからなw

89 :
妹たちからも女の子を取っ替え引っ換えしてるみたいに思われてたね

90 :
有能な美人秘書から食事まで作ってもらえてるし

91 :
>>88
男の取り巻きはウハウハだな

92 :
臨也を見ているとリア充の定義について考えさせられるな
美形で女には困らないけど本人はそれより人ラブだし、かつ満たされていないようだ

93 :
でも11巻はなかなか楽しそうだった

94 :
人間愛とか恋愛関係の話題出るたびに思い出すんだけど臨也難解すぎるわ
人を愛することで満たされているのは事実だけど、人は自分を愛するべきと言ったり仲間外れにされると拗ねたり
だからといって人からの愛はハートの奥には受け入れないとか…やっかいすぎるw

95 :
そこは正臣の言うように3秒ごとに信念が変わるということなのかな
その時の何となくな気分が信念と呼べるようなところまで深く関わってるような

96 :
正臣の言う3秒毎にってのはそのまんまの意味という訳でなく、
掴みどころがなく本心が見えないというのを皮肉ってるんじゃないかと思った。
そうでないなら、正臣は臨也を「理解している」という結論になってしまうしね
そして小学生の頃の様子からしても、他人を深くまで受け入れないってのはずっと一貫してると思う

97 :
同じく「他人を奥まで受け入れない」っていう点は今まで一貫してると思うな
正臣は、臨也の気まぐれな面と、>>96みたいに本性が見えなくて気持ち悪いところをああ表現したのかと受け取ってた
逆に長年変わらない「人を奥まで受け入れない」部分は臨也の支柱の一部分なのかなとかも思ったり

98 :
他人を自分の奥まで受け入れるのはイヤだけど
他人には自分を受け入れられたいという事かね

99 :
>>98
受け入れられることの優先順位が高いならもっと上手くやってるんじゃないかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【俺妹】高坂桐乃スレ その22【きりりん】 (752)
【Fate/Zero】【虚淵玄】遠坂時臣の紅茶は7杯目【優雅に】 (441)
∞三島作品の名キャラ&名文句∞ (354)
【Fate/Zero】キャスター&龍之介は最高のCoolカワイイ超9ool目 (353)
【Fate/Zero】ケイネス先生 補講1回目 (321)
【Fate/Zero】ケイネス先生 補講1回目 (321)
--log9.info------------------
群馬総合市町村県庁 Part8 (297)
【大卒程度】技術系公務員総合スレ【技術職】 (845)
千葉県の市役所part15 (394)
国立病院機構スレ (851)
東海北陸地区国立大学法人統一スレ8 (887)
現役キャリア官僚(国家一種)だけど、質問如何。 (561)
短期職歴持ちの公務員試験 Part2 (214)
大阪府職員採用試験 その10 (393)
【大阪】八尾市役所2 (276)
合格する参考書統一スレ95冊目 (399)
【合否フラグ】面接試験総合スレ【圧迫・和やか】 (224)
模試の結果について語り合うスレ Part18 (908)
【1988】昭和63年度生まれの公務員試験4【1989】 (488)
川崎市職員採用試験22 (778)
【信州】長野県公務員試験スレ part6 (923)
【県庁】青森県公務員受験者スレ5【市役所】 (604)
--log55.com------------------
【B】オリックス・バファローズ 1326【SKY】
広島東洋カープ part4698[ワァチョイ・IP]
2020 セパこんな奴をトレードに part5
ゆりやん → 御嶽海 → ミルクボーイ内海@埼玉西武ライオンズ'20-3
【ワッチョイ】巨人若手の選手議論スレ【309人目】
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 33
【NPB】プロ野球16球団化を考える☆1【改革】
【NEO 7】根尾昂応援スレ21【中日ドラゴンズ】