1read 100read
2013年01月生活サロン36: 【やめられない】貧乏自慢2【無限ループ】 (628) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マダムシンコ (403)
女の陰口にうんざり (468)
■■そこの男B型くさい(笑い)■■■ (671)
おまいらの【座右の銘】を教えてくれないかな (660)
今まで見た怖い((゚Д゚ll))夢 (562)
本当は年寄り大嫌い 7老 (725)

【やめられない】貧乏自慢2【無限ループ】


1 :2012/02/10 〜 最終レス :2013/01/08
引き続き貧乏を語ろうや
前スレ
【終わりのない】貧乏自慢【日常】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1246592483/

2 :
2本国憲法

3 :
>>1乙!
このスレ大好きです!
さぁ嘘か真か
引き続き貧乏を語ろうw

4 :
麺類が多い

5 :
昔は婆やがベッドに朝食を運んでくれたもんさ

6 :
一番の貴重品が携帯
二番目が年末に実家から送ってもらった米
これは非常食だから,なるべく食べないようにしてる。

7 :
明日もパンの耳もらって牛R浸し食い
毎日三食これで充分

8 :
>>5
で、今はどうなんよ?

9 :
>>8
オレが婆やのベッドに朝食を運んで世話してるんだよ
時給500円だよ
婆やに雇われてるんだよ
でも飯は食い放題なんだ
下の世話が一番辛いんだよ

10 :
どっちの意味での下の世話?

11 :
まあ見たところ「おしめの交換」とかみたいだね

12 :
>>7
オレの大好物だよ。
時々贅沢して砂糖まぶして食うよ。

13 :
でも今の時代パンの耳くれるようなパン屋なんてあるのだるか?

14 :
パンか麺類ばかり
先祖代々貧乏で背が低い

15 :
>>13
『不要なパンの耳があったらいただけませんか?』
聞くのは恥ずかしいんだけど、あるから探してご覧。
本当に貧乏でない裕福な人には無理か。

16 :
パンの耳もらうのはちょっと恥ずかしいな…
貧乏だと麺類が多くなるよね
自分は3玉98円のうどんで3日間生きてるよ
卵や残り野菜入れたら豪華になるよ
明日は同じ値段の焼きそば買って、また3日それで暮らすよ

17 :
茶色の紙袋を提げた人を見るとたこ焼きだと思ってしまうw
よくみたら和菓子の紙袋だった

18 :
9333

19 :
食パンマン(笑)

20 :
近所に業務スーパーあるとかなりいいよね
うちは近くにあるから助かってる。いつもうどん玉19円とか納豆3P39円とかだから
今から5P158円のラーメン作って食べるよ

21 :
何処へ行っても狭い部屋を選ぶ

22 :
拒食症一歩手前でオニギリ一個で満腹になってしまう
大奮発して松屋行ったら並を食べきれなかった

23 :
みんなかわいいなあw
みんな大好きだよw

24 :
クリーニングを利用しない

25 :
コホンッ!
なにを隠そう、我輩がこのスレで一番の貧乏人であるっ!
ツライのだ、今が一番!
冬は嫌いである!
我輩は怒っているのだぞっ!

26 :
寒いと書いて
ひもじいと読むんだよ
今年に入って切り詰めて,来月やっと米が買える
やっぱり初めは塩だけで米の味を堪能するつもり
あとはお粥で薄めて長持ちさせる

27 :
良スレですね

28 :
>>26
あぁ〜、想像しただけで旨そうで罪じゃのう・・・
我輩の場合、かれこれ2ヶ月ほど米は食しておらんのだ。
あ、いや。
実はのう、一昨日コンビニで買った塩むすびを粥にして、量を増して啜ったがウマかったぞ。
しかし腹にたまらんのう。
満腹感のあるうちに、寝床に入りて寝てしまうというのが得策ということかのう。
コホンッ!
一句浮かんだぞ。
『 空腹を、感じて目覚む、虚しさよ』
どうじゃ、良い句であろう。
しかし、妄想とはつくずく罪じゃのう。
苦しうない。
我輩に米を持て参れ。
炊きたての米飯に梅干しも良いがのう・・・
どうじゃ?

29 :
>>25
つ 段ボール箱&新聞紙
オレ、リアルで世話になってるけどあったかいよ〜
あと妄想だけど、
つ 梅干し

30 :
youtubeでホームレスの動画見て勉強してるよ。
明日は我が身なんだよ。

31 :
常に貧乏人の切実な悩みは、『 いかにして空腹を満たすか』という大問題なんだ。

32 :
ファミレスと安い居酒屋の常連で顔を覚えられてる

33 :
>>32
で、注文を取りに来ると「いつものですね」といってきやがるw

34 :
ちなみに「いつものやつ」は
ホッピーに湯豆腐

35 :
「いつものですね」とハナから言われるとちょいと恥ずかしいし、ほかのを注文しようとしたらどうすんだよと思ってしまう。
ま、結局注文するのは「いつものやつ」なんですがね

36 :
ドリンクフリーの店w

37 :
あとサラダバーもね

38 :
「この前、○○で外食した」と子供が友達に話してる様で、同級生のママさん達にいつもファミレスで可哀想と言われてたorz
まあ、うちは夫の収入少ない貧乏なんで・・

39 :
ファミレス行ったら小さいゴキブリが壁を這ってたな

40 :
色褪せた服も平気
穴があくまでは

41 :
靴下くらいなら少々の穴ぐらい平気かな?

42 :
仕事着なら色褪せしてるほうがまだいいだろう
どうせすぐボロボロになるから

43 :
キズだらけでもまだ使える

44 :
良いスレ

45 :
休日の楽しみといえば,弁当持参で近所の図書館でノンビリ過ごすこと。
夕方まで好きな本読んだり合間に寝たりw
弁当は図書館四階の窓際の,景色の良いトコで食べる。

46 :
ただ平日より早く閉まるのがちょっと残念だね

47 :
それでも貧乏人には貴重なオアシスだよ

48 :
図書館 イズ 心のオアシス

49 :
この季節
公園でひなたぼっこってのもイイねぇ。
桜の木なんかあったら言う事なし。

50 :
みんな豆苗とかネギとか大根とか人参の水栽培はするよね?

51 :
木の芽食った

52 :
自家栽培ならモヤシが一番いい
簡単に出来るし栄養価も高い!
あとこれからの季節,山に入れば食材の宝庫
ワラビにタラの芽,筍につくし
夏まで太らないか心配だよw

53 :
春から夏にかけては貧乏人にとって楽しい季節だよね

54 :
というか
秋が深まるにつれ貧乏人には死活問題

55 :
彼(25)の高校の時のジャージをよく借りる。
15、6から着てるだろうから10年物。
まだまだ着れそう。

56 :
Пお手上げП
参るねぇ

57 :
俺んちギリギリ隠し切れない貧乏だった。
お弁当のオカズが1〜2品で恥ずかしくて一人で食ってた。
たまに贅沢して月700円の小遣いでコンビニのコロッケを学校行く途中に挟んでた。
ちなみに 白米+おでんのだいこんのみ が一番きつかった。
見られないようにするのが必死だった。

58 :
だからと言って流石に便所飯はできないしな

59 :
料理のレパートリーが少ない
継ぎ足し味噌汁

60 :
それならペットボトル飲料で似たような事やってたわw
昔は1・5リットルの炭酸飲料が340円のしかなかったから時々500ccの缶製品が100円位で出てた時にやってた
今の1本198円時代ではコスパ悪くてやらないけどね

61 :
9年軽自動車

62 :
旦那の稼ぎが悪くて旅行したことがない

63 :
親父は稼ぎが悪いから、母ちゃんの実家に居候

64 :
あの安い店の服

65 :
ざっと読んだけど、これが貧乏だったら我家も立派な貧乏だわ。
でも家族みんな元気だし、それだけで満足だな、
もっと清貧を極めようと思ってるぐらい。
昭和初頭は、ここに書いてある以上に皆貧乏だったよ、
他人が羨ましいって気持ちがあるから、惨めになるんだと思うな〜

66 :
>65
惨め感出すぎだよ

67 :
そうか、そんなに惨めか?
慎ましくていいと思うけど

68 :
アラシマクルアラシジジイダ文句アルカ?
文句のある奴はHな言葉でしりとりしませんかへ来い
助けて助けてちょ 命令だ。 命令
君達の馬鹿な頭脳で理解できるかな?無理?アツそう・・・
やっぱり無理か・・・
馬鹿な頭脳で?

69 :
>>65
裕福な暮らしになるよう努力する貧乏人と、無能だから努力を諦める貧乏人

70 :

【政治】 自民・片山さつき氏 「芸人・河本準一氏の"年収5千万円なのに母親は生活保護不正需給疑惑"で、厚労省側に調査を依頼」★4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336262618/
【話題】 整形が好きなのは女性だけじゃない・・・整形と化粧にハマる韓国人男性
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336099001/


71 :
>>69
「堕ちていく快感」ってのも忘れずよろしくな

72 :
アラシジエンジジイのジエンが一層ヒドクナッタ

73 :
>>71
つまんね
貧乏脳

74 :
自慢出来る内が華だよ
本当に堕ちたら自慢どころか悲観も出来ないからね…

75 :
73 クンクン

76 :
>>73
あんちゃんここは貧乏を自慢する場やで

77 :
在日韓国・朝鮮人
【生活保護の異常な優遇】
働かずに年600万円貰って優雅な生活

78 :
鉄管ビール=水しか頼めない

79 :
>>78
鉄管ってww
あんた前科モンかいw

80 :
>>79
そういう発想が出てくるお前さんも前科者なのか?

81 :
フェイクレザー
フェイクファー

82 :
R民になりたい若者が急増
奈良市環境清美部収集課の男性職員(42)(懲戒免職)が病気を
理由に5年間で8日しか出勤していなかった問題が明るみに出たことで
R解放同盟には「R解放同盟に入ってR民になりたい」
という若者からの問い合わせが殺到しているようだ。
これについてR解放同盟の幹部は「R民というのは希望してなれる
ものではなく、先祖から受け継いだものだ。」と回答しているが、
若者からは「先祖がR民でないからといってR民になれないのはおかしい。
R解放同盟は希望者が全員R民になれるような社会制度を目指すべき。
不当な差別は即刻やめるべき。」として、希望を受け入れない幹部に反発している模様である。

83 :
自称負け組みの勝ち組とは
・R民
・在日韓国朝鮮人
・巨R女子
でOKですね

84 :
居候

85 :
>>80
中では仲間内で
正月や出所祝いに水道水で祝杯を上げるんや。
あの美味さは
経験者しか解らんよww

86 :
友達 家族の家に居候してます、
せまいアパで外出もせずただ飯、ただ風呂のコジキの生活が自慢です。

ただ飯食わしてもらう身だからパシリっす

87 :
パシリ?
充分働いてるじゃないっスか

88 :
>>86
パシリやのうてヒモを目指せ

89 :
盗られるものがないが防犯対策に出費してしまった

90 :
外出先で靴を脱がない日は穴の空いた靴下を履く

91 :
スプレー吹っ掛けても匂いが取れなさそうなら洗濯する

92 :
単身赴任してるけど、小遣いは6万円。
ガスと水道の契約はせず、電気とネットだけ契約。
食事は乾麺とモヤシだけ。
たまに贅沢して、乾燥麺+カレー+つゆの素を食べる。
熱源は石油ストーブ。
風呂は週一回。
毎月、3〜4万円貯金できてるので、貧乏という自覚は無い。
早く軽自動車を買いたい。

93 :
>>91
流石にそれはキツイ

94 :
黒Tは汗が滲んでも分かりにくい

95 :
靴下の穴はせめて縫おうよ・・・

96 :
>>94
でも乾くと塩昆布みたいになる

97 :
金がないから入院させてもらえない

98 :
安い服だから、シワになりやすい
色落ちが分かりにくい黒を買う

99 :
下着はすべて100円ショップで購入

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Rのとき彼女に言ってほしい台詞 (536)
【三十路手前】広末涼子おばさん2【キモ婆】 (755)
すぐ恋人手に入れる方法見つけた (220)
男なら一度はやったであろう行為 (644)
子供の写真入り年賀状の利用法・処理方法 (223)
【DQN】近隣住民のここが耐え切れない【苦痛】 (468)
--log9.info------------------
◆ 食と旅のフーディーズTV 10 (657)
◆ V☆パラダイス 3 (209)
SKYLAB★6台目 (953)
◆ ミュージックビデオ専門/VMC Part.8 (765)
スカパーさんおねがい、 (263)
【MONDO21】モンド21麻雀プロリーグ【火−金】 (397)
【MONDO21】伝説のクソゲー大決戦 (302)
■行くぞ!30日間世界一周!■ (374)
◆ LaLa TV 5 (493)
◆ エキサイティング・グランプリ 3 (222)
【NTTぷらら】ひかりTV part30【ディスカバマダー】 (351)
■■■侵略国韓国の番組を垂れ流すNHKは解体せよ! (735)
韓国大統領竹島上陸で韓ドラ放映停止 (606)
無駄な韓国番組が増えてWOWOW解約 (804)
スカイツリーからの電波受信状況 9kW (797)
錦織圭公式サイト(poweredbyWOWOW) (351)
--log55.com------------------
Netflix 『サバイバー 宿命の大統領』- 2
【名車】クラシックカー・ディーラーズ 29【再生】
【スパドラ】THE MENTALIST/メンタリストの捜査ファイル35
【Dlife】シカゴ・ファイア【ネタバレ禁止】
【WOWOW】グッド・ドクター 名医の条件
【Netflix】スタートレック:ディスカバリー9
グッド・ワイフ The Good Wife Part26
【Dlife】ナイト・マネジャー【バレ禁】