1read 100read
2013年01月資格全般60: 【早稲田セミナー】司法書士講座 木村一典【梅田】 (618) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
消防設備士甲・乙5類 その2kN (206)
【調査士】測量士補受験 14【測量士】 (375)
土地家屋調査士の超リアルな現状【空腹】part23 (503)
行政書士犯罪白書 (528)
■■■男なら過去問だけで独学合格しろ■■■1魂目 (382)
【司法書士】伊藤塾・山村拓也 Part4【答案構成】 (721)

【早稲田セミナー】司法書士講座 木村一典【梅田】


1 :2012/05/25 〜 最終レス :2013/01/05
たててみた

2 :
この講師どうなの?

3 :
誰?
LECの木村なら知ってるけど

4 :
しらね

5 :
こいつは有名なのか?

6 :
聞いたことないな

7 :
優しそうだよ

8 :
小泉よりはマシ

9 :
誰だ?

10 :
ここまで全部自演

11 :
キム兄の悪口言うなよ

12 :
知らんもんは知らん

13 :
キムニイ

14 :
司法書士は食えないからな

15 :
平均年収1000万程度だからな。

16 :
その5分の1がいいとこだよ

17 :
だれこいつ?

18 :
優しそうだよ

19 :
知名度ないな

20 :
きむきむにいいやん

21 :
あげ

22 :
チョン顔キモス

23 :
誰?

24 :
キム

25 :


26 :
TAC 梅田校(Wセミナー)の便所ションベン臭いよね!
6階男子便所奥の個室のウォシュレットは水が出ないし・・・。
あと、ゴミ箱の上のトイレットペーパーなんだよ!
トイレットペーパー置くなって、書いてるのに、字が読めないのかよ!
ティッシュぐらい自分で持ってこいよ!


27 :
司法試験崩れだろ。講師になっても面が割れてない遠方の会場で受験し続けてたらしい。(目撃者あり)

28 :
年齢的に考えて25振くらいか?
ブログで某地方で起きた女児失踪事件の犯人を母親だと書いてたが、
あれを見て法律のセンスを疑ってしまった。その母親は死体遺棄を自白したけど、
ブログに書かれた時点では何も判明してなかった。無罪の推定を受ける立場だった。
なのに「犯人」と。
刑事訴訟法や憲法を勉強した人の書いたものだとは思えず、目を疑った。

29 :
25振ってありえないだろう、いくらなんでも。
ふつうは見切りをつけるものだろうし、
そこまでやる前に自分には無理だとあきらめが
つくものだと思うけど。

30 :
>>28
どこにそんなこと書いてるの?

31 :
>>30
本人のブログの「民法改正」というタイトルの中身にあるぜ。
俺もこのスレッドで知って読んでみたのだが、あれはおかしいな。
あまりにワイルドな記述だろう。
刑訴法の大原則を忘れたのか、知らないのか、
俺も彼が司法試験受験生だったとは思えんよ。
連戦連敗だったことに納得がいくぜ。

32 :
それよりもっと問題なのは本人が出した本の中身じゃないか?
目を悪くして司法試験を受けられる状態ではなくなったから書士に転向したはずなのに、
その後も司法試験を受けてたって何よ?

33 :
たしかに本には講師になった後は司法試験を受けていないとは一言も書いてない。
けれど「受けられる状態ではない」目になっていたはずだ。なのに受けてたとなると
どうなんだろう?

34 :
木村信者れす(^q^)

35 :
学生時代から受験していたとして講師になってからは受験していない場合でも18振くらいはいってるな。
司法書士も一発合格じゃないみたいだし、試験に弱いタイプなのかなと思ったりもする。

36 :
竹下、山本、姫野に比べて知名度が低いね

37 :
ここ数年で態度が傲慢になったと言われているが・・・・
もともとはいい人だったみたいだけど、
多少合格者を出したので天狗になったみたいに言われてる。

38 :
>>33
あの本を買っている人が少ないのでレスが入らないのではありませんか?

39 :
2,3年前位に基礎講座取るのにガイダンス色々見たけど
この先生も東京まで来てガイダンスやってて
すごい良さそうだった。
DVDになるので受けなかったけど。

40 :
教え方はうまいが、知識面に不安あり、というのが定評。特に会社法。

41 :
会社法と商登はちょっと危なっかしい感じがするし、不登も“?”のときがある。
この先生は実務経験がないんじゃなかろうか?パンフにも「専任講師」とはあるけど
「司法書士」とはないもんな。
実務知らないとしんどいと思う。試験自体が実務的だから。

42 :
>>41
完全に終わってるな。

43 :
カリスマT講師のテキストは体系性がないと批判していたけど・・・・本人はテキストを出してないんだよね。
T講師の本自体はそんなにいいとは思わないし、批判するのもわかる気はするけど、
体系性や論理性を強調するのは長年司法試験受験生だったプライドだろうかなと思ったりした。

44 :
会社法に定評のある講師なんているの?
バカなベテ公が会社法で躓いてるだけでしょ。

45 :
竹さんは暗記推奨派でキムさんは暗記否定派だからな

46 :
会社法なんてひねりも何もないのに教え方の上手い下手ってあるの?
「これを覚えてください」としか言い様のない科目だろ

47 :
暗記の否定というのは試験対策としてはありえない。俺からみると学歴的には竹さんの方が理解推奨派かと思ったがな。
というのは竹さんは一橋で数学とかもかなりのレベルを要求されている。片やキムさんは私学文系だから暗記対応がたやすい。
なのに竹さんが暗記を勧めるのは理解が前提であるのと同時に数学でさえ一種の暗記科目だと知ってるからだろう。

48 :
2012年06月14日
★法務博士は見た!現代日本社会の存立構造★ 〜司法書士の社会的地位の飛躍的向上〜
http://area77e.seesaa.net/archives/20120614-1.html

49 :
俺も数学が得点源だったが、同じような問題を解いた経験があるかないかが勝負だもんな。
理解推奨というのは司法試験をやってた人間が言うことが多い。だけど現実には論証ブロックの暗記でパスする奴も少なくない。
そういう連中は丸暗記してないんだよな。司法試験連敗のキムさんが理解しろというのはちょっと悪い冗談のような気がする。
理解できていれば本人が合格してただろうからな。

50 :
最多出題数の民法だって条文を知っていれば解ける問題が多い。
深い理解までは要求されていないし、暗記で対応できるレベルと言える。

51 :
受験は要領!
数学は暗記だ!

52 :
キムさんは院卒ですか?ただの法学士で大学講師なんてできるんですか?

53 :
>>52
大卒ですね。書いた論文は司法試験の答案くらいでしょうね。(笑)
講師は誰でもできます。
教員免許のいらない教員です。中卒でも可。
高卒で東大教授になった安藤忠雄の例があるのをご存じない?
大学の講師とはいってもあの人の場合は資格試験の指導だったみたいですよ。

54 :
受験生時代が異常に長かったせいか世間をあまり知らない印象があります。
人柄はいいと思うけど最近は以前に比べると謙虚さがなくなっていますね。

55 :
キムさん嫌われてんの?

56 :
論証ブロックを暗記できなかったから暗記を否定するんじゃなかろうか?

57 :
>>55
嫌われてはないだろう。もともとの人柄はとてもいい。受験生思いで優しいし、熱心な先生だよ。
たぶんハゲよりもずっといいし、T下よりもいい。H野なんか足元にも及ばない。
だけど合格者が出て得意になってる面は感じるし、世間をあまり知らないとも感じるよ。

58 :
東京で講座を持ったらTACのナンバーワンになるかも。
教え方は一番うまいと思う。テキスト出したらバカ売れすると思う。
ただ実務を全然知らないみたいなのでちょっと不安も。
他の講師の批判(何気なく批判してる)はやめたほうがいい。

59 :
予備校講師の人柄などどうでも良い

60 :
木村講師の人柄は間違いなくいい。でも>>28を見ると法的センスにはちょっと疑問をさしはさむ余地があるかな。

61 :
TACは講師毎の個性があって、それはそれでいいと思うが、
お互いに足の引っ張り合いをしているようでイマイチ
受験生のためにならないと感じてる。
その中でキムさんは一番受験生の立場に立った授業をしている。
それでも伊藤塾の方が上だな。

62 :
TACってあのDPの他にオリジナルテキストできたけどそっちは誉めてるの?

63 :
司法書士試験は司法試験に比べて実務色が強いから実務を知らない講師はアカンやろ

64 :
>>62
サンプル貰ったけど早稲田っぽくなくて微妙だった。

65 :
キムさん飲み会よくやってんの?

66 :
姫野先生と仲悪いの?

67 :
飲み会よくあるよ。
美人秘書もつけてもらってるし

68 :
この人伊藤塾向きじゃない?

69 :
今日明日は自習室が空いてて快適なり〜

70 :
>>67
秘書とかつけるから態度が段々傲慢チックになるんだろうね。
以前は謙虚さが表に出てたのにね、最近はちょっと鼻につく感じ。

71 :
実務家になったら成功しそうにないと本人も自覚してるから実務やってないのかな?

72 :
美人秘書なんているのか。たしかに女好きって雰囲気だった。

73 :
ベテ公が荒らしてるの?

74 :
年齢に比べれば若い感覚−と言えば聞こえはよいが、
受験生時代が異常に長かったせいか、ちょっと幼い人
のように思ったのはオレだけだろうか?

75 :
受験生時代って、何年よ?

76 :
たぶん司法浪人10数年だと思われ
(TAC講師になってからも受けていたとしたら20年超)
書士は2発目の合格だったはず。司法浪人として憲民刑商民訴はさんざんやってるのに1発合格できなかったらしい。

77 :
憲刑以外は出題傾向違うし1発合格ってのは現人神レベルだからしゃ−ない

78 :
それは登記を勉強してないからだろ

79 :
司法書士試験の憲法・刑法は旧司法試験より圧倒的に知識偏重で易しい。
司法試験の出題傾向とは全く違いますよw
司法書士試験の民法も条文レベルの知識で解ける出題が多いから旧司法試験とは比較にならない。
違うとすれば家族法と根抵当権の出題があるくらいだろう。これらも条文レベルの問題だから易しい。
これらの事実を踏まえての書き込みですか?

80 :
登記法を勉強せずに受験するのはワイルドすぎるぜぇ〜
10年以上かけても民法の実力がついてなかったとしたら
講師になるのもワイルドだぜぇ〜

81 :
CD教材使ってる人いる?
某書店で半年前に憲法のCDに小さなシールを貼っておいたけど、
そのCDは今日も書店にあったよ。

82 :
ハゲとどっちが授業うまいの?

83 :
>>77の「憲刑以外は出題傾向違うし」に激しくワロタよ!
憲法は超国語の問題、刑法はパズル、これが旧司法試験。
素養を見る試験だから実務的な知識だけあっても駄目になってるの!
わかってるか?>>77www

84 :
連戦連敗ということは素養がなかったということですね。

85 :
いつも論文で落ちてたらしいからかなりできる人だぞ

86 :
>>85
いつも落ちていたということはできないということだよ。
できる人は合格する。

87 :
司法試験択一連戦連勝&論文全敗ということは
よくよく司法試験には向いていないということ
では?

88 :
択一ができるなら書士ならいいんじゃね?

89 :
本人が早く気づいて書士転向を若いうちにしていれば今頃は看板講師だったかもね。
本人は今でも看板講師だと思ってる可能性もあるけど(笑)

90 :
司法試験の択一全勝か?     違うんじゃないの〜?

91 :
ベテ公今年は合格れよwww

92 :
キムチ兄やんのおかげで合格できました

93 :
>>89
まあ、あれだよ。講師なんてものは自分が一番だと思ってる人種だし、
社会人経験が薄いから世間知らずも多い。
でも自分をそれだけ信じているんだから凄いことだよ。
謙虚さも必要だとは思うけどね。

94 :
>>93
ベテ公にそんなこと言われても・・・

95 :
dre

96 :
嫌い

97 :
誰?

98 :


99 :
今年は何人受かったかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ワカヤマン】ネットワークスペシャリスト Part39 (491)
運行管理者 貨物【その5】 (345)
資格マニアになりたい 21th (492)
【調査士】測量士補受験 14【測量士】 (375)
【チン管】賃貸不動産経営管理士【民間資格】 (682)
お前らの持っている資格何よ (379)
--log9.info------------------
(初心者はこちら) ニー速のルール (常時age推奨) (566)
お前ら毎日社害人社害人うるせーよ (850)
会社休んでまで日食みにいく社害人 (240)
ニー速をつまらなくする社害人消えろ (945)
一生高学歴の奴隷として底辺を這いずる運命の高卒社害人 (555)
社害人はニー速から出ていけ (405)
社害人のおR引っこ抜いちゃうよ (424)
池田先生を崇めてる社害人 Part3 (474)
ところで、ムッヒーミンミンミンって何? (723)
RR}*{わふーニー速出張鑑定所}*{こんまこんう (392)
【あの素晴らしい】社害人集まれ【震災をもう一度】 (424)
ムッヒーミンミンミン (488)
ぼくの全盛期は社害人時代に取引先の役員の前でレディガガ踊ったこと (452)
ダウン症が作ったおにぎりvs労働厨が作ったパン (457)
Rの労働厨社会人だけど質問あるか? (430)
Rの労働厨だけど何か質問あるか? (432)
--log55.com------------------
TVアニメ「彼女、お借りします」がガチのマジで期待できそうだと俺の中で話題に えちえちPVも有枡 [303493227]
【悲報】電通と100日後に死ぬワニといきものがかりがライブ「いきものまつり」を主催 [743191609]
【画像】ロリコンはこの11歳女の子に興奮するってマジなの⎛´・ω・`⎞? [999127778]
ウマ娘、死んでなかった。新作アニメが7月から放送開始。コミカライズやイベントも発表で本格的に動き出す [838442844]
【悲報】東京オリンピック、延期が正式に決定 イギリスメディアが報じる [502016552]
日本のことを「ワークニ」(倭国?和国?)と呼ぶ勢力がネット上で増加中 いったい誰が流行らせたんだ [452836546]
【画像】中1ぐらいの時パソコンが欲しくて描いたやつ出てきた [552486465]
同じステマなのになぜ嫌儲民は「現場猫」には寛容で「100ワニ」には憎しみをこめるのか? [737440712]