1read 100read
2013年01月大学受験153: 筑波大学を目指すスレ (426) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋田大学医学部医学科part3 (844)
□■龍谷大学 受験者情報交換所 PART92■□ (326)
【Sophia】上智大学123【University】 (642)
高崎経済大学62 (952)
編入総合スレ40 (417)
大阪大学医学部医学科 (420)

筑波大学を目指すスレ


1 :2012/11/16 〜 最終レス :2013/01/10
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1343753295/
前スレ

2 :
いちおつ
2次試験まで本日であと100日。引き締めていきましょう!!
自分は国際総合を地理選択で受験予定です。

3 :
先ほど書き込んだものです
いま全統記述で偏差値50しかありません
得意不得意なしに全部50
二次対策で数学一対一、物理良問、化学重問、英語ひたすら長文読解
でOKですか?

4 :
>>3
正直なところ時間がないけどもっと簡単なところから攻めた方がいいのでは?
判定AやBでてるやつがやるならちょうどいいかもだけど

5 :
そうですよね...
たとえばどんながありますか?

6 :
化学は学校の問題集をやるだけで全統なら65は越えられるはずだと思うけど

7 :
>>3
数学は青チャートを完璧にする
物理は良問やりつつエッセンスで弱点補強
化学は筑波大やったら学校の問題集(セミナー、リードα)などで十分
英語は過去問やってみて自分に足りない分野をしっかりやる
長文でも、たとえば単語、熟語、和訳、内容一致、内容説明とかいろいろあるし
あと現役生だったらセンターはしっかりとれよ

8 :
いちおつ

9 :
人文志望の者です
9月の駿台ベネッセマークでB判定、駿台の全国記述模試でA判定とって
舞い上がっちゃってるんですけどこのままでも大丈夫ですか?
地学と数TAが毎回7割くらいしか行かなくて悩んでます・・・

10 :
こっちが本物
筑波大学を目指すスレ20
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kouri/1353161890/

11 :
>>9
過去問と照準合わせるべきだろ…
二次と違うやん

12 :
>>9
直ちに今までの勉強方法を科目別に書き記し受験当日まで勉強せぬように

13 :
みんな頑張ろう

14 :
今年もネット発表は昼からか
割りと近いから見に行こうと思ってたら卒業式と被った……

15 :
掲示板見に行って落ちてたらフライアウェイしそうだな
現地で合格わかったら半端なさそうだが

16 :
>>15
あいにく線路には落ちれない仕様だから大丈夫だよ

17 :
ホテルからじゃないの?

18 :
柵があるのかー
まぁ受かるから問題ないな!俺もお前らも!

19 :
>>17
発表当日東横イン周辺危ないかな

20 :
大学落ちた程度で死ぬ奴らは生きてて楽しい?

21 :
そんなマジになって噛み付かなくても…

22 :
噛み付いてるか?

23 :
たのしくないよ
たのしいわけないじゃん

24 :
大学落ちたくらいで死のうと思わせるような社会が日本にはあるから・・・

25 :
>>20
楽しいわけないだろ浪人生活なんて

26 :
死んだらもったいないわな

27 :
浪人したら浪人したで精一杯遊ぶよ!

28 :
>>27
それじゃダメじゃん

29 :
>>27
万雷の拍手

30 :
予備校行こうと思うんだけど
どこがいいかね?
浪人生ではない

31 :
進研ゼミ

32 :
は?

33 :
テキストなら河合
ただテキストの質に甘えすぎてチューターがks過ぎる

34 :
落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ落ちろ

35 :
>>34
自己暗示すげえな

36 :
>>35
お前が落ちるよ♪───O(≧∇≦)O────♪

37 :
河合塾
嫌いか近くにないならそれ以外

38 :
ほわっ!?

39 :
最寄りの個人塾で夜中まで自習室が開いていて分からないところがあればじっくり教えてもらえるところがいいと思う 今からいくとかなら

40 :
予備校の自習室でひたすら勉強してりゃいいんやで

41 :
代ゼミはどうなの?

42 :
>>41
すごい講師はひたすらすごい、やばい講師()はひたすらやばい

43 :
アホかお前

44 :
>>42
地方の代ゼミじゃダメかな

45 :
あと・・・1週間だな・・・・・・

46 :
2011年の数学って2012より難しい?

47 :
物理の原子って医学部以外にも必要なの?

48 :
>>47
もちろんさb

49 :
>>44「いい塾に行けば大丈夫」という気持ちがあるならどこ行っても同じ
>>46ジャンルによる
>>47まぁ大半の受験生は捨てているのだけれども

50 :
この前気づいたんだが、カロリーメイトのCMの駅ってつくば駅じゃねえ?
てことは試験会場も筑波大なのかねえ?
(CMは大塚製薬のHPから見れる)

51 :
>>49
良い塾というか
行くならどこへ行けばいいのかわからないので
評判のいい塾に頼ってしまうんですけど
どうしましょう?

52 :
四谷がいいぞ

53 :
>>51
高2?

54 :
>>53
そうです

55 :
一回も筑波大に行ったことないんだけど
受ける前にやっぱり一度は見に行っといた方が良いよね
みんなやっぱ文化祭とかすでに見に行ってるの?

56 :
俺も一回も行ってないから
センター前に一回行こうかなって思ってる 日帰りで
ちなみに関西住み

57 :
seg

58 :
>>56
キャンパスが日帰りで見てこれる大きさじゃないからやめておけ

59 :
>>56
日帰りってどういう日程組むんだ?

60 :
キャンパスはあんまり見る気ないかな
6年間住むことになるかもしれない場所だから、一応町並みとか見とく感じ

61 :
落ちるから意味ないよ

62 :
まず受けるかも、わからんw
今んとこ阪大 名大志望

63 :
>>62
北大とか東北大とか挟まずに二段階落とすのは珍しい気がするけど成績が上がることを切に願っております

64 :
落ちるだろクズっぽいし

65 :
>>ID:dBSK5Ets0
お前こそ落ちろよ

66 :
東北≒阪大だと思う
北大も旧帝ってのがあるだけで
筑波とさほど変わらないと思うけど
あと人に落ちるとか言う奴は
ろくな奴いないよねw
人間的にも成績的にも

67 :
頼むから煽り合いは滑り止め先でやってくれよ

68 :
阪大≧東北>名古屋≒九州>北海道≧筑波
こんなとこだろ

69 :
みんなもう2次対策してる?
人文なんだが国語と英語何やればいいか分からん・・・
人文の人いたらどんな勉強してるか教えてくれ

70 :
英語は何もしなくていいだろ
国語は得点奪取やっときゃいい

71 :
むしろ世界史どうしたらいいねん

72 :
採点甘めなん?

73 :
人文で950前後取って逃げ切りたいんだが、今年は合格最低点が900前半で留まるだろうか…。

74 :
んなもん時の運次第だろ・・・

75 :
世界史次第だな…
頑張ろうでぇ…

76 :
文系多すぎわろち

77 :
電通大志望だったが、なんか筑波目指す事になった
化学Uができ無さ過ぎて和ろえない

78 :
>>77
相違や昨年度は俺は前期ここ落ちて後期電通落ちたんだった

79 :
ついに明日か

80 :
>>79
明後日じゃ

81 :
みんな過去問の手応え どんな感じ?

82 :
英語は余裕
地歴がやばい

83 :
今まで世界史を勉強してきたけど過去問まったく出来ないわ。
倫理の方がまだまだ書けるし、こっちに鞍替えしてしまおうかと思いかけているんだけれど、倫理の場合は記述の参考書がないんだよな。
倫理で受験しているひとは、どういう勉強をしているの?

84 :
「受験している」じゃなくて、「受験する」ね。間違えた。

85 :
>>82
確かに英語は時間余るよな
ってか文系かあ
理系の皆さんはどんな感じ?

86 :
今日推薦入試だろ?
何時まで?
受けた奴ら、どうだった?

87 :
一度でいいから英語余裕とか言ってみたいしそういう奴らしか通らんのだろうなぁ

88 :
慶應文からこっちきたから尚更易化って感じるわ 落とせないプレッシャーあるけど

89 :
慶應行きなよ

90 :
あんたは大学の名前で、大学選んでんのか

91 :
(^^)???

92 :
ワロタ

93 :
>>88
何かしら筑波じゃないとできないことがあったりするの?

94 :
せやな

95 :
>>94
そっか、同じだわ。まあ頑張りましょ。

96 :
全統で工学システム第一志望者中7位で結局三回とも全統はA判なんだけど、これで受かってももったいないきがしてきた
ほんとは東工大にいきたいんだけど、あのレベルの問題は歯が立たない
関東に阪大レベルの大学があればいいのに

97 :
頑張ろうなー
どこにでも頭湧いてるやつがいるのを再認識できてよかったわ

98 :
慶應君合格おめ!

99 :
>>96
早稲田行けばいいのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
山口大学part81 (275)
【ついに】センター試験英語対策スレ8【本番】 (456)
早稲田大学政治経済学部 (363)
筑波大学を目指すスレ (426)
【東大】東京大学・文科総合part61【文系】 (334)
[東工大]東京工業大学に合格するためのスレ215 (564)
--log9.info------------------
【躍動体】ストライダー飛竜【逆襲!】 (280)
未移植アーケードゲーム その3 (553)
【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ (417)
ヒロインっつったらやっぱ (364)
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 2週目【マスター】 (507)
カプコン☆レトロ総合スレ (544)
【人類の黄昏】メタルブラック【地球の夜明け】 (215)
【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】 (361)
レトロアーケードゲームの難易度ランク (275)
【サスケ】新日本企画【ASO】 (297)
【TEHKAN】テーカン/テクモ【TECMO】3 (241)
移植されたアーケードゲームスレ (269)
【魔法】マジックソード【剣】 (218)
スターホース3初心者質問スレ55 (725)
関西 UFOキャッチャー、プライズゲーム総合スレ 7 (506)
【アニマロッタへ】Anima Lotta 6球目【ようこそ】 (962)
--log55.com------------------
三が日したこと書いてけ [327876567]
初めてスマホにガラスフィルム張るんだが、物凄い難しいって聞いたんだがコツ教えろ [308642824]
【悲報】住所を特定された高校生が受けた仕打ちが酷すぎる・・・ [875850925]
イラン「アベを相手にすべきではない。自国のことすら米の顔色を伺う国に、国際社会で一体何の貢献ができるのか」 [963243619]
【悲惨】3月発売の「PCエンジンmini」、あまりの予約低迷でこのままでは赤字に やはり「カトちゃんケンちゃん」が入ってないのが敗因か? [597533159]
【どこのPCデポだよ】auショップが高齢者に約3万円のmicroSDカードを売りつける事件が発生 [931948549]
【温泉】熱海がメチャメチャV字回復してるらしい [426957453]
活気がないなぁって感じた街 [428028756]