1read 100read
2013年01月公務員24: ★★★川崎市役所 part19★★★ (842) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
正直、赤字国債も増税も対岸の火事だと思う公務員 (349)
国立大学の事務 第62弾 (458)
公務員やめたい人のスレ (824)
豊橋市役所 Part3 (914)
岡山県庁 part12 (328)
遊び転勤してる北海道職員多 (821)

★★★川崎市役所 part19★★★


1 :2012/03/29 〜 最終レス :2013/01/05
さぁ〜いってみよぉ〜〜〜

2 :
ニゲット

3 :
悲喜こもごも、漢字で出ないの。

4 :
,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  藤子・F・不二雄ミュージアムには拙者はいないでござる の巻

5 :
ああ、2日から久しぶりの本庁舎か

6 :
コネ太

7 :
セクハラ野郎が三庁に異動だな。
若い女性職員は臨職も含めて要注意だ。

8 :
>>7
部長級?

9 :
何階の人だろ?

10 :
周りが異動多すぎワロタ・・・ワロタ
人見知りの俺にはつらい季節だお・・・

11 :
総務課長の方、すごく親切でした。
同じ市でもこんなに違うものかと。
特に区役所



12 :
女子トイレ侵入壁のある縁故クン

13 :
川崎市=ソープランド=パR=公務員



発達障害者(チビ、ブサイク、知的障害者)の街

14 :

犯人一族の立て籠り中の建物を囲い、火を着けて 後に薬品を撒くしか無いのか…
イタリアの7月の方角の民が
空からエレトリックスの雨を降らせ
地上は荒廃する
魔女と呼ばれる人の子は悪魔と呼ばれる
更に その家族は魔王と魔女が1つの身体に
心が幾つもある
頭は小さく、目鼻は作り物で耳も形があるだけの飾り物の人
故に 間違いと気付かず、次々と続け
自分の不幸は 世界の不幸となる
生き残り、生き続ける民は神の子達
あらゆる土地から集まり、
新たな世界を創造する頭と心を持つ一族
間違いと無縁になる心の持ち主は
イタリアに新たな家を持つ
先祖が創りし、神が居る家に住むであろう
Noth-to-la-Da・Vinteと
Reonald・Da・Vinte(推古)と
徳川 隆盛 竜王 隆鐓 Tmag.と
徳川 家康(家泰)邂詒 yesの子孫
Arena Oda V.Lanc.St. Freemasonry
弖十=TEN10(teto)=繪璃奈=優多野手頭=野慈蚕=еёжЭЮЯабЧЦХЛθ=γδεζηθ=еопое=LANCASTA=chocolat@湘南台=闇将軍@藤沢市=八犬伝(☆葵雷恩☆)=長後の602

15 :
S区役所ボロすぎ
ワロエナイ・・・
建て替えらしいけど

16 :
>>15
ドカベンってまだあるの???

17 :
>>16
何それ?
今日、異動で初めて行ったけどビビった

18 :
クソみてぇな職場だった
早くも脱出考えてる

19 :
>>8
係長級もいるんじゃねぇの?
何の関連も無いのに局間は怪しい異動だ、と先輩が言っていたのでそんな奴は要注意だな。
ちゅうか、対象者大杉でよく分からんわw
その内、また新聞を賑わすんだろうね。
御苦労な事で。

20 :
>>18
おう、そうしろ
お互いの為だ

21 :
ハゲが多かった

22 :
>>21
明るい職場

23 :
>>17
S区役所前にある豪快な弁当屋

24 :
>>23
ああ、あるある。
それにしても、食事場所ないね。
今日は喫茶店みたいな所で中華食ったわw

25 :
脱原発ってさ、消費税を100%にしてさ、クリーンエネルギーのインフラ整備を公共事業にしてさ、
みんなで頑張れば簡単じゃねえの? 
生活苦の人は集団生活してさ、日常の経費を削減すれば良いだけよね〜♫
【貴方にとって早急に人類全てが知るべき情報とは、どんなものですか?】
       http://amba.to/GM10kj  

26 :
>>24
確かにS区役所は食事処がないよねぇ
M区役所もあまりない
N区役所も、無いわけではないが、それほど充実していない。
他のK・T・T・A区役所は充実していると思う。
まぁ、建物のぼろさやアクセスの悪さなども加えてS区役所は辛い罠

27 :
まあ、Kは別格でしょ>食事処
ああ、昼1時間に戻らないかなぁ

28 :
やることなすこと薄汚い縁故君

29 :
>>27
けっこう前から昼休みは1時間にもどったぞ。
本格実施はこの4月からだが。
Kは移転するんだっけ?
労働会館だか教育文化会館ぶっ壊してそこへ移転だっけ?

30 :

ここ職員いるのか?
お前らどこの国の公務員だよ。
http://www.youtube.com/watch?v=xgOic43I_XI

31 :
子育て支援課・女課長山本&係長藤原
史上最悪の役人
役人の腐敗は国家滅亡の序曲
子育て支援課・女課長山本&係長藤原
史上最悪の役人
役人の腐敗は国家滅亡の序曲
子育て支援課・女課長山本&係長藤原
史上最悪の役人
役人の腐敗は国家滅亡の序曲
子育て支援課・女課長山本&係長藤原
史上最悪の役人
役人の腐敗は国家滅亡の序曲

32 :
>>31
お腹空いてるの?

33 :
本庁舎周辺で美味しくランチできるところ教えてー♪

34 :
いやマジふざけんなよ川崎市役所
誰かに脅されてんのか?それともあんなテロ養成施設に加担してんのか?
まるで日本つぶすために税金払ってるみたいじゃないか。
わかってんのか?

35 :
>>33
すき家
>>34
わかってません♪

36 :
嫌がらせだけは大得意のキモ円弧

37 :
大阪の音楽隊がヤバい事になってるな
音楽好きの市長がいるから川崎市に来ればいいのに

38 :
コネ太

39 :
>>37
いまぶっこわれてるから、ミューザ

40 :
礼の一言も言えない縁故君

41 :
先週、朝の通勤時に市役所通り駐輪場の廃止を知らせる
アナウンスカーが走っていたんだが、その内容がひどかった。
細かくは覚えていないが
・市役所通りの駐輪場は廃止されました
・代わりに○○(←忘れた)に機械式駐輪場を設置しました
・今後市役所通りに停めてある自転車は撤去されます
市にとって都合の悪そうな廃止と撤去は受動態。
設置した手柄だけは能動態。
本来、廃止したのも撤去するのも市なのだから能動態にすべき。
責任逃れで受動態にしてるんだろうな。
ホント公務員は言葉遊びがうまいよ。
と、文書主任に指摘されまくりの俺が言ってみる。

42 :
アンケートのお願いです。
猫ひろしはカンボジア代表を辞退すべきと思うかたは高評価、
辞退しなくていいと思う方は低評価のクリックをお願いします。
猫ひろしはオリンピックのカンボジア代表を辞退すべき?【アンケート】
http://www.youtube.com/watch?v=fY2j8XrssvY

43 :
コネ太

44 :
いいわけだけは大得意のエンコネ太

45 :
音楽の街・川崎
全くそう思わないんだよね、市長のゴリ押しなの?

46 :
>>44
しゃーない
コネも実力のうち

47 :
>>45
まあ、以前から洗足学園大があって、一応、クラシック系の音楽には関係のある街
ではあったと思う。
前田記念ホールでのコンサートなんかも学外に開放されてたしね。
そういった市内の文化資産を足がかりに街づくりをしようってのはいいんじゃないか。
ミューザ自体は評判のいいホールだっただけに(実際、舞台が見やすいし、音響もいい)
耐震設計に問題があったのは残念。
いまさらどうしようもないが、商業施設との複合ビルであるのは難点。
立地に問題がある市民ミュージアムを移転収容するべきだった。

48 :
職員の1割は洗足学園大卒

49 :
コネコネ

50 :
中学・高校の洗足って偏差値すごい上がってるらしいね

51 :
>>50
大学も急上昇
MARCHより上

52 :
大師支所に集合!

53 :
>>48 市立川崎、市立商業、橘だってたくさんいるよ。
洗足1割は大げさ。洗足なら、それなりの層の家柄もおおいから、親族の企業にコネ入社だろ。

54 :
そうそう。コネを使って何が悪いんだよ。
仕事は楽だし福利厚生は充実しているし、女は食い放題だし、まあなんとでも言ってくれや
2chなんか誰も信用してねーんだよ

55 :
本庁に内線したら
担当の姉ちゃんがアニメ声でワロタ。
ハァハァ(´Д`*)

56 :
下げわすれたスマソ

57 :
>>54
セクハラ係長、自己紹介乙www

58 :
>>54
そんな事を豪語してるから、長が付く立場なのに変則異動を喰らうんですね?
分かりますw
2ちゃんねるでセクハラがバレたんですか?w

59 :
>>58
係長以上の方が変則異動は多いよ。

60 :
>>59
・規定年数以下
・畑違いの他局
・昇格無し
係長以上でこれが揃っていたら、異動先か本人に問題ありだろ。
大抵の場合、後者だけどね。

61 :
まだあいつセクハラを繰り返してるのか。汚い性癖だな。

62 :
ミューザって修理中なの?
ミューザにいくらかければ満足するの?

63 :
生活保護にいくらかければ満足するの?

64 :
等々力にいくらかければ満足するの?

65 :
損失出してるとこは早く委託しろや

66 :
>>65
行政は利益を出す事を前提に仕事はしないんだが。
それはさておき、保育園は完全に委託でいいだろ。
民間との差は職員の人件費でしか無いわ、あの組織は。

67 :
川崎市内に東電ってけっこうあるの?
東電が一方的に値上げするのなら、川崎市も一方的に東電だけ税金上げちゃえばwww
固定資産税だけでもけっこう儲かるよー♪

68 :
>>67
あえて釣られるが、東電の支出増は、電気料金値上げに跳ね返る可能性が大だ。

69 :
いいからさっさと委託しろよ
いらねぇだろ水とか水とか水関係よぉ

70 :
これみて
ttp://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/manage/kessan_gaikyo.html
水はけっこうもうかってんだぞ
やヴぁいのは病院
多摩つくって井田改造して累積赤字がかなりやヴぁい

71 :
事業局よりなんの価値も生みだしてない人事庶務系の事務職を委託が先だろうに
広報系、契約、管財、情報管理、総務ー局庶務ー所管庶務、人事課と人事委員会とか多重行政の極み 出先機関じゃあるまいし一本化できるだろ?

72 :
人事に補職なし職員がいていいの?係長試験を受ける人間を人事に置くなよ。不正の疑いもあるのに。

73 :
>>72
人事課なら無問題
人事委員会事務局なら大問題

74 :
>>73
人事委員会にも受験対象者はいることはあるが、
試験に関することはトップシークレットなので、当然タッチはできない。
だから問題ない。
業務が地方公務員法等、試験問題と重なる部分があるから有利といえば有利だが、
それは総企が市政に、会計室が財務に強いといったレベルの有利さ。

75 :
運動会なんか止めろよ。
迷惑。

76 :
運動会で景品がっぽりもらうぞ!!

77 :
>>74
人事委員会にいても1次で落ちるやつはけっこういるらしいね。
ただし、2次では落ちないって聞いたが、本当だろうかねwww

78 :
>>71
感覚的には分かるんだけど、実際やってみると難しい気もする。
人事・労務・厚生事務をまとめようって話はずいぶん前からあるけれど、あまり進んでいないのかな。
事務の重複なら区役所だな。
7区もいるのかな、とは思う。
川崎・幸・中原で2区、高津・宮前・多摩・麻生で3区の計5区でいいと思うんだが。

79 :
>>77
うそ。
2次、職場関係ない。
あと、2次で落ちるのはいまや普通にあること。

80 :
>>71
ここで上がっている職場、ほとんどがパンク寸前な件について。
あと人事課と人事委員会は業務が重なっていない件について。
>>78
1区あたりおよそ人口20万人いるんだぜ。
東京西部の市よりもたくさんの人が住んでいるのに、
区の併合はありえんだろ。

81 :
>>78
窓口業務は、統合しすぎると住民の利便性が低下するから、
区の統合は現実的ではないだろう。
逆に、大阪が目指しているように、区にある程度の権限を移して、
本庁をスリム化するほうが良いのでは。

82 :
>>66
あと、公用車運転手。
タクシー会社に委託した方が安くつくし、融通もきく。
・・・でも、現業の組合が強いから無理なんだろうな。

83 :
管理職のレベルの低い組織ほど、「ソツのない」人材が求められる。
バカでも管理できるから。

84 :
>>81
じゃ、市税事務所ってなんでできたの?

85 :
>>84
そんなの行政改革推進室と財政局の一部の間抜けの点数稼ぎ以外の何物でもないでしょ。
はっきり言って失敗。

86 :
組合の常識は市民の非常識。

87 :
>>85
そーそー。
むかし、保健と福祉の統合とかしてたけど、全く機能せず、実質的に分離してるからね。
行革室さんはまったくダメ。とりあえずやっちゃって、点数稼いで、担当は失敗が発覚する前に異動して、あとは知らん顔だからな。
行革室さんが一番ムダなんじゃね?

88 :
政令市で最近流行りの市税事務所はどこも失敗している。
結局のところ各区に出張所を置くから負担が増えるだけ。

89 :
次は生保窓口一元化の予定

90 :
89 女性職員は、生保レディとよば、民間生保レディのような接遇を学べ

91 :
>>80
横浜も川崎も、人口増加で分区しているし、地域性とか業務の性質があるから、
区の統合は現実的ではないと思う。
>>87
ワンストップサービスという発想は悪くなかったと思うけど、フタを開けたら、
仕事を転がせる人材がロクに居なかったというのが笑うに笑えないよね。
今の行革室なら、いらないよねぇ、レベル低すぎ。保護課の面接とか医療担当
を無くそうとしたり、配置基準をいじったりとか、一番手をかけなきゃいねな
いところなのにね。基準を弄ったら、Aケースを自立させたくても手が回りま
せん!って言い訳されちゃうじゃない。
でも、そんなダメ組織にすら勝てない組合っていうのも、どうなの?って思う
けどね・・・。

92 :
>>91
組合が反対してもやってしまうじゃない。今の当局は。
生保麻生区モデルも、当該職場の職員、査察指導員協議会、組合が反対しても
強行してしまったし。
失敗したら誰が責任を取るのだろうかね。

93 :
組合費払っても意味ないよなwww

94 :
>>92
麻生区が生保のモデルってどうなの?
麻生区の生保と川崎区の生保とでは、文化的にかなり差異があると思うんだ、ボク

95 :
>>92
成功は行革室のお手柄で失敗は現場の責任、というのが行革室の基本思想。

96 :
>>92
組合が反対したって関係ないからねぇ。
最初から責任を取らせる気もないでんしょうね。何かやっても、検証しないじゃない。
何とかプランには、PLAN>DO>SEE>CHECKとか格好だけはつけてるけどね。
拙速でも放置よりはましだろうし、朝令暮改でも、君主豹変(良い意味で)でも良いけど、
チェックしないとダメだろうにね。反省できない「当局」とやらは、猿以下だよね。
まぁ、上がこういう姿勢なんだから、こっちもテキトーにやっときゃ良いんでしょうね。
麻生のモデルケースは、どっかの区が試行して賛成意見があったんでしょ?ただ、新規を
作らないと処遇を立てられないだろうから、結局適切なケースワークができないんじゃな
いのかなぁと思うんだけどね。
まぁ、麻生のケースでも適当に仕事は回るだろうと思うけど、本質を見据えてないように
思えるから、本当にアホだと思う。

97 :
>>96
幸の新規専門員な。
つーか、08だか09年あたりからの若手の使えなさが異常。
自分を棚に上げるわけじゃないが、何やらせても言い訳ばかりだ。
ゆとりと言われても仕方ないだろ、これじゃ

98 :
報酬は入庁後並行線で
川崎は愛せど何にも無い

99 :
市税事務所の最大の問題は「所長」というポストを作ってしまったこと。
実質部長級なんだが、市税事務所という組織ではトップであるので、
「俺は所長だ〜、偉くなったんだ〜」と勘違いする馬鹿が絶対に出てくる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
休職中の公務員集まれ! (662)
公務員「居眠りしない!」橋下氏、新人立たせ一喝 (237)
★★★川崎市役所 part19★★★ (842)
職場の中のいやなやつ 新装開店 (222)
【マターリ】市役所配属先ランキング【激務】PART17 (989)
日本の税収 40兆 公務員費用 30兆 (581)
--log9.info------------------
【ZAQ】J:COM Narrowband(その71)【旧:@Nethome】 (665)
<WAKWAK光 with フレッツ>ってどうよ (796)
Yahoo! BBで急に速度が低下した人集まれ!8kbps (463)
OCN総合スレ 61 (681)
月額2900円で光![e-Broad] part2 (515)
アルファインターネット その12 (278)
【スマホ?】eo光86【だったら】 (1001)
KDDIメタルプラス・メタルプラスネットDION Part8 (830)
YahooBB総合 33 (264)
プロバを女の子に例えるー! (306)
東NTT東日本フレッツ光ネクスト総合スレ Part8 (916)
【大学】学生の味方!?Sikyou Internet【生協】 (372)
AOL 被害者の会 (455)
CTC コミュファ光 31 (584)
【規制添え少な目】KCN-Net part9【解除処理迅速】 (759)
孫正義先生に国民栄誉賞を (311)
--log55.com------------------
【PS4・XB1】Call of Duty : World War II【CoD:WW2】part125
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part51
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 S帯スレ13【質問/雑談/愚痴】
【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1829喰目
【PS4】Battlefield 1 Part353【BF1】
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 282
【PS4/XB1】Call of Duty:Black Ops4 【CoD:BO4】part16
【Switch】Fortnite Battle Royale 23【フォートナイト】