1read 100read
2013年01月ドケチ26: 【目指せ】2000万円貯金しよう!part4【富裕層】 (803) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【飲酒】ドケチならここで一人で飲むよな? (434)
何処の板見てますか? (277)
ドケチの携帯電話9 (339)
低所得者が貯蓄1000万円を目指す (873)
【飲酒】ドケチならここで一人で飲むよな? (434)
【高樹沙耶】ボランティア募集【奴隷】 (956)

【目指せ】2000万円貯金しよう!part4【富裕層】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/01/09
続きをどうぞ
前スレ
2000万円貯金しよう! Part3
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kechi2/1342788192/

2 :
【富裕層】ではなく【プチ富裕層」にしたかったが、次数制限のため入らず。

3 :
乙です

4 :
まずはアッパーマス層だな

5 :
社債を誤解してる人が多いね。
よく分かってないのに批判する人もいるし。
社債ウォッチが初心者向けのエントリー書いていたので紹介しとく。
社債投資初心者が知っておくべきこと
http://shasaiwatch.blog.fc2.com/blog-entry-1036.html
社債そのものが分かってない人はこちらを。
社債って何?魅力とリスク
http://allabout.co.jp/gm/gc/12703/

6 :
パート3は1000まで行ってなかったはずだけど落ちたのかね?

7 :
981レス目からは最終カキコから24hで落ちる

8 :
>>7
おおそうなのか。知らなかった。
それにしても4スレ目なんて感慨深いな。
初代2000万スレが立ったころ1000万越えたばかりだったな。
あれからちょうど2年くらいかな。
今月やっと1500万越えた。
2000万まであと2年か。

9 :
2000万円で富裕層なんだ?
こんな服やアクセサリーにお金を掛けずいかにも地味な私が富裕層でいいのか。

10 :
>>9
富裕層だから
Rよ

11 :
>>9
>>2でプチ富裕層にしたかったって書いてあるじゃん。
2000万はリアル富裕層にはちと不十分かな。
けど世間一般で2000万持ってる人ってそうそういないから、プチくらいがちょうどいいところか。

12 :
>>11
富裕層でググったら最低で3000万からみたいだね。
基本は1億から。
先は長い。。って届くかなぁ

13 :
>>12
上の方のスレで不動産込みで8000万ってのもあったぞ。
ま、富裕層の定義は様々ってこった。

14 :
1000万や2000万で富裕層とか馬鹿かお前ら。
プチ富裕層なんて言葉はねーし。
ゴミ層だゴミ層。

15 :
>>14
いや富裕層だからwwwwwwww
馬鹿乙wwwwwwwww

16 :
中間管理職みたいに、実にギスギスした層が集まっててワロタw

17 :
まーた始まったw
なにが面白くて罵り合ってるのか知らんけど、
他人と資産額比べても無意味だぞ。

18 :
>>17
いや比べるための貯金スレだから

19 :
比べるのは別にいいけど他人をdisってる奴ってなんなんだろね。
自分が優位に立ってるつもりなのかな。

20 :
今、1500万程あるが近々家建てる予定なんで余裕で借金ローンになる。家の借金返すだけでも一苦労なのにそれから貯金するとか無理だろ…今は、実家暮らしなので貯まる貯まる。

21 :
>>13
3000万ってのは金融資産のみ。って書いてて、自宅、車等、生活必需品は除いた後の
余ってる金が3000万以上だった。
まーそう考えるとひっくるめて最低5000万以上からってなるんでしょうね。
スレタイ通り、俺たちには「目指せ」がぴったり

22 :
2000万にも届いてないくせに富裕層目指すとか、恥ずかしい連中だな。

23 :
目指すのは自由

24 :
つーか2000万目指すスレだから

25 :
>>22
2000万で十分富裕層だかrwwwwwww

26 :
>>23
自由だけど恥ずかしいよ
100年早いよ

27 :
>>10
>>15
>>25
こいつはわざと煽ってるな。

28 :
>>27
わざとじゃねぇよ、俺は2000万富裕層説信奉者だから

29 :
せっかくシンプルなスレタイだったのに勝手に改変するアホのおかげで

30 :
うっせブス

31 :
お前ら実はこういう流れ嫌いじゃないだろ

32 :
ドケチで有る限り2000万持っても一億円持っても変わらんよ。
どうせ使わないんだから。

33 :
>>32
金利はかなり違うぞw

34 :
>>33
おそらくそういう意味で言ったんじゃないと思うよ。
少々金が増えても生活態度、考えは貧乏性のままって言いたいんだと思う。
心当たりあるだろ?w

35 :
>>34
その通り。
物質的な豊かさは使った金の額に比例するからね。
ドケチをこじらせるといくら金があっても使わなくなる。
それだと自分にも社会にもよくない。
だから俺は年間貯金額を設定して目標達成したら使うようにしてる。
金を使わないと得られないこともあるしね。

36 :
>>35
お前はドケチ失格。
ドケチたるもの何があっても金は使ってはならん。

37 :
使わず貯めるだけなら富裕層じゃないと思うけど。
それなりの暮らしをしてかつ貯金がという話なんだろ。

38 :
>>37
君は板違い

39 :
ドケチ富裕層はただの富裕層とは訳が違う。
同じサービスをあらゆる手段を使って安く享受する。
例えばエセ富裕層の俺は沖縄バカンスにブセナテラスによく行くが季節を絞って一泊1万円、しかも朝食をランチブッフェに変えて一日一食。
例えばマリオットならエグゼクティブフロアに1万円で泊まり、食事は全てエグゼクティブラウンジで済ませる。
余計な食費かからないから安宿外食より結果割安、しかも一流ホテルだから満足度高い。
あとは質茄子をフル活用するとか見せ金でcitigoldやMPCに入るとかドケチ富裕層は忙しいよ。

40 :
>>39
いや、違うね

41 :
>>40
あ?なにが?

42 :
>>41
自分で考えろカス

43 :
バカンスなんかいかない→真性ドケチ
バカンス行くけど安宿→ドケチ
高級ホテルでドケチ→ドケチ富裕層
高級ホテルで普通に滞在→富裕層
高級ホテルで豪遊→貧乏人の背伸び

44 :
目指せ富裕層

45 :
>>37
>>39
>>43
>>44
君達さぁ、マジで恥ずかしいから富裕層がなんたらとかって話は他でやってくれないかな。
ドケチ板だからここ。まず2000万貯めるスレだから。

46 :
http://setuyakuwin.web.fc2.com/
ここで紹介されている方法はほとんど実践しました。
他に効果的な節約方法ありましたら教えてください。

47 :
誰だ富裕層とかアホみたいな文言をスレタイに入れたのは!

48 :
>>47
先生、>>30君がやりました。反省してないみたいです。

49 :
>>30
早く謝っちゃいな

50 :
いや、2000万も持ってれば
相対的に見れば十分富裕層ですからwwwwwwwwwww

51 :
周囲の人はどれだけ持ってるんだろう。

52 :
30代
貯金2000万円
年収600万円
社宅に妻と子供二人
これくらいなら気持ちに余裕出てドケチを辞められるかもしれない


53 :
>>52
この板を見てる時点で無理。
精神に根付いてるんであきらメロン

54 :
正直 今の物価で25万くらい年金をもらえるものとして
65歳で1000万は欲しい
55歳で2500万
45歳で4000万
35歳で6000万
とにかく無職になっても生保とかに頼らず食っていけて生活できるだけの
お金が欲しい 

55 :
前スレで既出ですが、定番の画像を貼っておきます。
http://www.geocities.jp/apejzo_zyij/2000.jpg

56 :
>>54
なんでそういう書いても無駄なことを書き込むの?

57 :
25万の年金か。
東電とかは余裕としても共済ある公務員ですらいくのかそれ?
まぁ俺は国民年金なわけだが。

58 :
リタイアせず働くことは、資産を増やす側面と
年金支給までの無収入期間を縮める側面の両方がある


リタイアせず働くことは、資産を増やす側面と
年金支給までの無収入期間を縮める側面の両方がある

59 :
俺は働かずに、悠々自適に暮らすのが夢だなー

60 :
俺は適度に働いて妻と旅行三昧が夢だなー。
俺が定年まで楽な職場残ってるといいんだけど。

61 :
一日4時間程度の暇つぶし間隔で働くのが夢だなー。

62 :
おれは命が尽きる最後の一瞬まで、ひたすら仕事して貯金し続けるのが夢だなー

63 :
2000万では庶民層。3000万からがマス層。5000万からが富裕層。
ごめんね。もう5年前位の知識なんだけど
金融機関の定義ではそうなっていたよ。

64 :
>>63
それが5年前の定義なら今はもっとハードル下がってるだろうな。

65 :
富裕層の話題が板違いであることの根拠
>富裕層(ふゆうそう)とは、セグメンテーションのひとつであり、一定以上の比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯を指し示す。
>比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯
>比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯
>比較的大きな経済力や購買力を有する個人・世帯
貯金がいくらあろうがドケチのお前らには関係ない。

66 :
>>63
今はハードル下がってるからばかじゃねーのww

67 :
マス層マスってどういう意味?

68 :
マスは英訳すると大衆の意味。
金融資産で3000万以下はこのマス層に分類される。
ただし、こいつは某証券会社のアホな言い分であって、
裕福度を示す世界的な基準はこんなアホ企業よりもかなり低くなる。
まぁしかし、金融資産2000万は決して富裕層ではないな。
>>66の言うようにハードルは下がっているが、ハードルは一瞬で壊れてしまう。
富裕層=先進国では老人の意だから。もっと言えば相続とでも言うべきか。
このスレに遺産で2000万超えたなんてやつはほとんどいないだろう。
心配しなくてもおまえらは十分金持ってるよ。

69 :
和訳だったwww
まぁおまえらおはよう。
今日もがんばろーな。

70 :
おはよう、今朝思い出したよ。3000万からがアッパーマス層だった。
それ以下は全部マス層…という定義だった。5千万からが富裕層。
今はハードル下がってんのか。まだ1000万しか貯まっていないよ…

71 :
5000万以上が準富裕層
一億以上から富裕層

72 :
あっ正しくはそうだったね。

73 :
つまり>>63は大嘘でした

74 :
>>71よ有難う。まとめると
3000万以下マス層
3000万以上5000万以下アッパーマス層
5000万以上準富裕層
1億以上富裕層
だったね。

75 :
そして5億以上が超富裕層。資産ではなくあくまで金融資産な。
ただし、これは野村証券が打ち出した一つの目安。
世界的には住居と一定のものを弾いた資産で8000万超えが富裕層。
流動性が低かろうが金的価値があるならそれは金融資産の枠組みに入れてる。
5年前、2008。確かにここ5年でそれ以前よりも景気の落ち込みを実感するよ。
逆に言えばそれだけ本当に富める国であったということか。
5年後、今の状況が好景気と言えるくらいの状況になってそうだ。

76 :
確かに…
最近は食品も高くなっている。
メーカーは醤油や食品油の値段は変えずに
ボトル量を150mlずつ減らしたり
ちくわの値段は変えずに5o短くしたり
納豆のパックを10g小さくしたりじわじわと値上げをしている。
車道の車も凹んだまま走行するのが普通になってきたな…
5年前に投資信託200万を購入してその後すぐ
サブプライムが弾けたので下落し
140万になってしまった。
もう解約したほうがいいのかな?
国内と海外のバランスファンドで安定的だと言われたんだが…
長期国債を買いに行ったら
銀行のよいお客さんになってしまったよ。

77 :
世界的に見れば日本は裕福になった
円高で日本でもミリオンドル所持者は増えただろ

78 :
お金ってなんだろう?

79 :
精神安定剤

80 :
>>75
いやwwww2000万で十分裕福ですからwwwww
お前の定めた糞定義で勝手に物語るなやカスが

81 :
>>80
恥ずかしいからもうやめな。
君も僕もゴミ層。カスゴミ層なんだよ。

82 :
おまえらって目標とかやっぱりあるの?
現金で1億残して死ぬのが目標ってやつはさすがに少ないだろ。

83 :
>>81
いや、違うね^^

84 :
>>82
理想は死ぬ時にちょうど使いきることだがな。
でもそんなうまくいかないし、死ぬ前に使いきるのだけは絶対に避けたいから、どうしても多めに資産を確保したくなる。

85 :
おはよう
>>80
75は74の私がうろ覚えだった事に、補足をつけてくれただけだから。
あと5年前位に野村証券が勝手に定めた定義だから。根拠はしらん。
このスレをみて思い出したから書き込んでみただけ。

86 :
とりあえずiPadmini買うことにした。

87 :
>>86
あれ買わない方がいいよ

88 :
>>83
いやゴミだから

89 :
>>88
おっとそれはどうかな

90 :
>>89
いやいやゴミだね

91 :
富裕層目指すんだから情報端末くらい持たないと!

92 :
おまえら負けてんじゃん。
【社会】預金残高3400万円!それなのに生活保護を不正受給…詐欺容疑で無職男(42)を逮捕・警視庁
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351761066/

93 :
後のナマポ富裕層である。

94 :
保険と車と住宅をどうするかにより
貯金額が変わってくる。
人生の3大無駄が省けるところ。
ローンは組んではいけないし 車は現金で買い、中古車で十分だと思う。

95 :
>>90
それは違うね

96 :
>>94
保険はどうすればいい?
具体的に教えてほしい
入らない方がいいのか?

97 :
保険は掛け捨てで十分。共済がいいよ。
共済には、他の生保各社が加入しなければいけない業界の保険みたいなものに対する加入義務がないから
その分割安。
うちなんか国民共済とアフラックの掛け捨てだけだよ。
県民共済も評判がいいね。
最低の保険には入っていたほうがいいんじゃないの。

98 :
最大の壁は家だな。
ベストなのは家賃補助で賃貸、社宅。
買うとなるとかなり真剣に考えないとな。
俺は必死に金貯めて預金連動使ってうまくやったけど、下手したら一生重い十字架を背負うことになる。

99 :
…まぁ有名な話だけどね、財産ってのは自分の懐に金をもたらしてくれるものの事。
土地って金食い虫だし、不動産としてうまく利用するには自宅は…不向きなんだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
200万円貯めよう! Part3 (320)
3000万貯金しよう!Part4 (621)
ドケチはまさか自民党になんか投票しないよな (757)
ドケチの正月 (714)
デートの食事代は割り勘(個別清算) (656)
     B型女はドケチ       (230)
--log9.info------------------
【黄大】アラビアンジュエルBP5連チャン【イラネ】 (273)
【まくり?】スターホースプログレスR【大逃げ?】 (769)
東京ガリバー松戸店のプライズゲーム! (649)
グランドクロスJP34連荘 (647)
【ケラタンに】ダイノマックスエッグメーター2順目【萌える】 (745)
今日のメダルゲーム結果報告スレ4日目 (957)
スタホこの厩舎ウザすぎ (320)
【埼玉は】埼玉県のメダル事情【DQNの宝庫】 (321)
フォーチュントリニティ【コテ禁止】 (691)
【名古屋】メダルゲームを楽しみたい (891)
【太鼓】メダルの達人2 (700)
ポケモンメダルワールド (266)
【スタホ】スターホースで見掛けた珍名馬 (407)
東海地方のメダゲー事情 (200)
【メダルゲーム】Rャー系総合スレPart14【SJP!】 (725)
げんきちゃん+UFOキャッチャー動画総合スレ4 (818)
--log55.com------------------
K-CAT(ケイ・キャット)
2011〜アナログ停止後のCATV
ケーブル放送板自治スレ2
アンテナハウス株式会社青田浩志 対策本部
【トップコート】菅田将暉 松坂桃李 【ゴリ押し】
スカパー VS DAZN
「朝日ニュースター」
●●スカパー!(旧e2)質問スレPart65