1read 100read
2013年01月自衛隊13: 一般曹候補生part338 (370) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【元32普連3等空曹聡と語ろうパート2】 (583)
■■自衛隊ニュース速報&雑談スレ■■194 (630)
自衛隊のいい話  (401)
防衛大学校を目指す高校生 (255)
装備施設本部&地方防衛局 (357)
【\】俸給・昇給・特昇・賞与・手当 Part.6【\】 (905)

一般曹候補生part338


1 :2012/12/27 〜 最終レス :2013/01/05
【防衛省 自衛官募集ホームページ】
 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/index.html
・一般曹候補生
 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/08.html
・自衛隊一般曹候補生試験まとめ@wiki
 http://www58.atwiki.jp/soukouhosei/
・【したらば】一般曹候補生 避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5402/1347890350/
前スレ
一般曹候補生part337
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1355061903/

2 :
関連スレ
補欠合格者の集い part2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1352464380/
その他この時期に見合ったテンプレ
・試験速報
 平成24年度一般曹候補生1次試験合格者数
  http://www58.atwiki.jp/soukouhosei/pages/24.html
 平成24年度一般曹候補生2次試験合格者数
  http://www58.atwiki.jp/soukouhosei/pages/42.html
・意向書について
 http://www58.atwiki.jp/soukouhosei/pages/19.html 
------------テンプレここまで----------------------

3 :
なんで合格するどころか試験も受けなかった俺がスレ建てなきゃなんねーんだよ
感謝しろやオラ

4 :
>>1

5 :
>>3
ちゅっ

6 :
性病にはなるなよ

7 :
>>1
サンクス
採用予定通知書を貰いに行ったら、広報官から
2月に横須賀で一泊の研修(見学会)に誘われたけど、行く人いる?

8 :
>>3
お礼に掘ってやるからケツ貸せ

9 :
いつの間にか>>1にあった「次スレは>>○あたりから立ててください」みたいなのが消えてるよね
>>1で安価明示してスレ埋まる前に新スレ立つようにしといたほうがいいんじゃないの?

10 :
次スレは>>950踏んだ人でいいんじゃね

11 :
どうも~
現役陸自です
ぺーぺーの新米ですがなにか質問あったらどーぞ
今は休暇!

12 :
ない 寝ろ

13 :
なし!

14 :
去年が懐かしいな。
入隊前ここで自衛隊の調査してたら余計不安になったww

15 :
>>12-13
一秒差ワロタ

16 :
>>11
正月休みはいつからいつまで?

17 :
>>16
俺は今日から一週間休みもらった!

18 :
そのうち残留は何日?

19 :
ここって高卒25歳でも受けれますか?

20 :
要項見りゃわかるだろ

21 :
要項すら見れない奴はまず受からん

22 :
>>17
休みの日も寮生活なの?

23 :
だいぶ遅れた
休暇は21日1700〜1月6日2240まで!
残留無かったら17連休だ!
しかし年越しは駐屯地で過ごすんだ(ーー;)

24 :
何でそんなに長いんだ?
俺なんて大晦日当直だよ

25 :
イケメン

26 :
来年から空自行くんだけど普通教科とか勉強してた方がいい?

27 :
しなくていいよ。駆け足でもしといたほうがいい

28 :
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118744015
ニコ動プレミアム会員ならこれ見とけ
せっかくの機会だ

29 :
適性検査ってどんなことやるの?
時間内に簡単な計算どれだけできるかとかある?
それだけは自信あるんだけど

30 :
あるよ
職種は適正があるかないかだから
適正がない職種にはなれないからね

31 :
それはわかったから、どんなことやるか教えてくれよ

32 :
>>31
クレペリンとか、同じ図形探したりとか
一般的なのだな

33 :
>>32
あれってパーフェクトにこなしても意味あるのかね?

34 :
>>33
いい分には問題無いと思うよ
俺はパーフェクトじゃなくてもほぼ全ての職が適正あったけど

35 :
>>34
それでどこの職いったの?
希望職にはいけた?
今の職に満足してる?

真剣に気になるから教えてくれると助かる

36 :
能無しは給養いかされんのかな
他人の飯つくるのとか勘弁だぜ

37 :
>>36
お前脳内だからやばいじゃん

38 :
>>37
腐らずに一緒に給養頑張ろうな

39 :
教育隊って↓みたいな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=aChAeRH1Gw4

40 :
>>39
そんな感じ

41 :
だだっ広い部屋だな
バディは背の順で決まるのかな

42 :
これって海兵隊?
自衛隊もこんな感じなんだな
もう少しゆるいと思ってた

43 :
空の教育防府とかくっそ遠いわ 
熊谷のほうが近いし

44 :
>>42
厳しいかどうかは班長とか区隊長によるからな

45 :
来年は5月に曹候補生の試験あるかな?

46 :
あるかもね

47 :
過疎

48 :
自衛隊員が通勤時の服装を迷彩服に変更→九条の会「住民が不安になる」「戦闘服は異様でイヤ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1356845468/

49 :
>>48
そんなこと黙ってやれ。

50 :
このスレもう死んでるな

51 :
そうだね

52 :
候補生のほうはレスが多くてもうスレが落ちたぞ。

53 :
え?ここが補正スレだよ?

54 :
自衛官候補生のことだろ

55 :
僻地に飛ばされないためにはどうすればいい?

56 :
航空なら航空機に関わる仕事なら飛ばされないよ

57 :
>>54
補正は装甲の事を言うんだよ

58 :
知ってる

59 :
>>55
職種を希望して勤務地不問か
勤務地を希望して職種不問かって広報のおっちゃん言ってたで

60 :
「飛ばねぇブタはただのブタだ」

61 :
俺は職種も勤務地も希望外になったけどね^^
人間関係さえよければどこでもやっていける。というか、その職場の人間がすべてだと思う
特に最初のうちは

62 :
>>59
それは昔の曹学の話だ。基本は職種も勤務地も選べるなんてことはない。
補生で都会の部隊にいきたければ都会の臨時教育隊(練馬とか守山)で前期受けてそのまま部隊に残ればいい。

63 :
もし希望が通るという前提で話すると
戦闘職種=田舎
後方職種=都会
だから職種選んでも、勤務地選んでも
どちらかになる。

64 :
>>62
ここ補生スレか。
補生は普通科の臨時教育隊で前期はないから
教育大隊で教育になるからそのまま残るという選択肢はないわ。
こればっかりは運としかいいようがない。

65 :
僻地は自衛隊の闇が凝縮されてるようでいやだ

66 :
自候スレにもいたけどここにも戦闘職種と後方職種ってめちゃめちゃ大雑把に分けるバカいるんかい。

67 :
ちげーの?

68 :
僻地であろうがなかろうが外と隔離されて外の世界をしらないわけだし
どこいっても同じでしょうが

69 :
僻地の楽しみって何があんの?ツーリングとか?

70 :
>>58
じゃあなんで>>52の発言をしたのかな?

71 :
>>69
貯金

72 :
喧嘩すんなよお前ら。俺らは俺らにできる最善を尽くせば良いんだよ。職種に貴賎なしだよ。

73 :
>>72
貴様こそ黙れ!お前には何もできねーだろーが!

74 :
>>70 それ俺じゃないよ

75 :
>>74
お前は何者だよ

76 :
なんか知らんが怒られた…(´・ω・`)

77 :
>>76
馬鹿野郎
ちゅっ

78 :
うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ射撃いきてえええぇぇぇえぇぇぇえぇl
速射砲いじりてぇえぇぇぇえぇぇんほおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

79 :
Rやなりすましを使い成人式を荒らしているのは広告代理店やテレビ局の自作自演です。
反原発デモでhンや太鼓を鳴らし、ソントを行っている在日
街宣車に乗り、騒音を撒く朝鮮人
構図は全て同じです
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/10/zainichi_seijinshiki_1.jpg
http://4.bp.blogspot.com/-1_jEcAWVs1s/Tm4X2mLBhhI/AAAAAAAABok/MObw2nzMyoI/s1600/IMG_9062-714071.jpg
http://wave.ap.teacup.com/renaissancejapan/timg/middle_1228711905.jpg
ソント(声闘)・・朝鮮人は、声が大きければ音が大きければ、主張が通る、どんな凶悪犯罪でも無罪になると思い込む。
だから、朝鮮人は大音量で街宣車を走らせる。
原発サウンドデモ=ソント
在日(もちろんテレビや新聞は通名で報道)が凶悪犯罪を起こしたとき、人権派()弁護士が異様に沢山付くのも
弁護士が多ければ=声が大きければ、無罪になると思い込んでいるから。

80 :
信じなくていいけど海には来ないほうがいいぞ
まだ間に合う
これから休暇終わったら辞める予定
辞めるのに3ヶ月以上かかるがな海だと

81 :
まぁ海は合う合わないがあるからなぁ
俺は艦隊勤務が性にあってたが
合わなくてやめる人は3曹なってからでもいるくらい
こればかりははいってみないとわからない

82 :
自衛隊は「やめたきゃすぐ辞められるよ」と言ってる癖に
実際辞めようとすると3ヶ月〜1年もかかる

83 :
そりゃ民間も同じだろ

84 :
>>81
海は船乗ると手当がでるからまだ辛抱できると思うがな。
陸なんてどれだけ演習いってもなんも出ないよ。

85 :
陸の演習は金がかかるよ

86 :
>>85
金がなくなるんならまだいい。
冬の演習で凍傷にかかって指なくなるのがもっと辛い。

87 :
>>86
そんなことねえ

88 :
>>84
俺は辛抱というより快適だな
ただ同じ手当貰ってるのに出港数に差があるのが納得できんなぁとはおもう
うちは去年の秋の時点で230日くらいはでてたとおもう
でも100日くらいしかでてない船もあるんだよなぁー
まぁ陸は大変だねとりあえず手当がつけばいいんだろうけど人数が多いからやっぱきついんかね

89 :
空で航空機乗りやすい職種ってなにがある?
レーダー系か整備系? 飛行手当ほしい

90 :
警戒管制員 機上電子整備員 警戒管制レーダー整備員
とかならチャンスが回ってくるかもね
 

91 :
>>89
ロードマスターとか政府専用機の人とかなら職種関係なくなれる

92 :
ローマスかぁ…なるのむずいだろうな
あれはどこの職種からでもなれるの?

93 :
>>88
航海手当があるでないの?
距離によるみたいだけど。

94 :
>>93
手当のメインは乗り組みだからね
一ヶ月でても出てない船との差はせいぜい1-2万
乗り組み下げて航海あげるっていう方式のほうが俺はいいな

95 :
来年の今頃は駐屯地でガキ使見れるかな・・・

96 :
部屋の先輩によっちゃケツ蹴られんぜ

97 :
>>95
無理。
オマエに人権なんて無いから安心しろw

98 :
>>97


99 :
  ●●●ケネディ大統領は何故、死なねばならなかったのか?●●●
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1226114724/53
  ¥¥¥¥¥¥¥『万有サロン』書き込み大賞・総額100万円¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
  この掲示板に優秀な書き込みをして、総額100万円の賞金をゲットしよう!(*^^)v
    万有サロン
      http://jbbs.livedoor.jp/study/3729/
    書き込み大賞の詳細
      http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3729/1069922074/78-
    書き込み大賞の詳細(資料倉庫内)
      http://www2.tba.t-com.ne.jp/a-z/omake/banyu/taisho.htm
  また、あらゆる疑問に関する質問を、携帯電話やメールでも受け付けています。
    電話番号 080-4437-4187
    メール  aaa-zzz@tba.t-com.ne.jp

  ¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
真智宇先生は海上自衛隊幹部候補試生験合格者?否? (777)
競技会いらない (205)
女子アナ吏良をえのきだけから守る (506)
浮気 Rしている自衛官【更迭】 (818)
補欠合格者の集い part2 (705)
年次休暇 (214)
--log9.info------------------
【フルファシズム】古橋崇メモリアルスレッド (395)
今の日本の音楽業界に希望はない (565)
-ギター打ち込み 11弦目- (452)
Native INstruments MASCHINEスレ5 (496)
ID砲丸投げ in DTM板 (ノ・ω・)ノ⌒● 47投目 (849)
★踊れても踊れなくてもテクノmusic聴いてよ★6 (952)
■オリコンデイリーランキング3位が693枚という時代 (381)
【激震】無料でも音楽は聴かない層が増大! (229)
【入口】マイクプリ・HA・AD/DA総合スレ Part.11 (993)
リスナーから徴収するより音楽やりたい奴から徴収 (435)
SONAR 初心者質問スレ Part13 (447)
ローランド、希望退職100人募集…採算悪化の為 (665)
Logic79 (304)
【次世代】TeddyLoid / テディロイド【20歳】 (977)
USBオーディオインターフェース Part36 (443)
Music Track-12 (479)
--log55.com------------------
シャブケニア a.k.a RYKEY part.4
いつの間にかt-aceが人気になってる件
舐達麻 part.3
King Crimson 総合63
=YMO part22=
【Sound】サウンドクラッシュPart53【Clash】
50歳以上のオッサンが語る思い出のコンサート
ピアノ総合スレッド Op.1