1read 100read
2013年01月大学受験サロン19: 【限界突破】約3ヶ月でMARCHに受かるスレ【栄光】 (737) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三浪四浪五浪――受験界の長老137――六浪七浪八浪 (864)
●スレ立て代行依頼スレ (427)
●スレ立て代行依頼スレ (427)
早慶の難易度って国立大だとどのあたり? (319)
関西大学1年ですが質問してください (382)
国立落ち早慶理工だけど質問ある? (264)

【限界突破】約3ヶ月でMARCHに受かるスレ【栄光】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2013/01/10
参加資格
・10月まで無勉、もしくは10月の段階で偏差値55以下であること
・コテトリを付ける場合は模試の偏差値を晒すこと
・基本的にsage進行でお願いします
・RRR
・女性大歓迎、ただしRに限る
当スレwiki(2012版 ゆいちゃん作成)
http://march2012.wiki.fc2.com/
【そろそろ】約3ヶ月でMARCHに受かるスレ【本気】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1327195503/

2 :
もうこんな季節か

3 :
もうこんな季節だ
次の日曜日は東進の模試があるし、明日から本気だす

4 :
★高校2年生、向け★2014年(平成26年) 大学受験・勉強準備を始める人。
★センター試験・中堅大学 → 難関・国公立・早慶上、まで目指す人。
★最新版★新品同様★格安★参考書★単語帳★売ります
英語総合●みんなのセンター教科書 英語●CD付
  ★5日間あれば、完成できます!★ 初級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000036
英文法●イメトレまる覚え英文法
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000040
英語総合●チャート式 基礎からの新総合英語
  ★2ヶ月間あれば、完成できます!★ 上級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000038
英単語・熟語●データベース3000基本英単語・熟語●CD付
  ★5日間あれば、完成できます!★ 初級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000045
英単語●システム英単語Basic (駿台受験シリーズ)
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000043
英単語●英単語FORMULA 1700 (東進ブックス)
  ★5日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000044
政治・経済●政治・経済早わかり 一問一答
  ★3日間あれば、完成できます!★ 中級レベル
  http://auction.item.rakuten.co.jp/11148171/a/10000039

5 :
浪人で宅浪のやつは一般入試までに俺と一緒に1500時間勉強しようぜ

6 :
あのレベルなら、勉強せんでも余裕だろww

7 :
参加 ベネ駿 英語 56 国語45 世界史45
>>5絶対だぞ!絶対だぞ!できなかたっらRさらせよ!!

8 :
>>7
男だけどな
頑張ろう
俺は明後日からやる
明日ははずせない用事があるもんで

9 :
駿ベネマーク英62.2国48.2世66.5 参加するわ^^

10 :
俺も参加
河合偏差値 英語45 国語38 世界史40
今までサボってごめんなさい。今日からやります

11 :
>>9
マークかよだっせ

12 :
おれも参加するわ
全統マーク
1A44
2B49
英語48
化学48
とりあえず昨日の記述オワタ
数学難しすぎ

13 :
今日の夕方から勉強して英単語1000個覚えようと思ったけど
300個くらいで気持ち悪くなったったww
河合
英語40、国語55、日本史47
参加させてもらいますm(__)m

14 :
駿台ベネッセマーク模試
数学55
英語43
生物57
参加させてもらいます

15 :
トリつけて気合い入れるぜ
よろしくお願いします

16 :
日本史放置しすぎて偏差値見れないレベルだが絶対間に合わせてやる!
とりあえずセンター八割とれるとこまであげる

17 :
寒くなると受験が差し迫ってくる感じがして焦るよな・・・
俺は去年三か月でMARCHと関関同立受かったけど質問ある?

18 :
>>17
勉強前の偏差値は?
一日の勉強時間は?
教科ごとの勉強時間の割合は?
何学部に受かった?
英語の勉強の仕方は?
過去問はいつ頃からやり始めた?
その他に気を付けた点、重要になった点は?
お願いします

19 :
MARCHなんかに3ヶ月もかけるもんなの?w

20 :
これって勉強時間もさらすの?

21 :
ほむほむ時間は晒さないのレスね^q^
では早速やってくるのレス^q^

22 :
ところで、参加資格偏差値55以下って何の模試?
河合で55の奴なら普通に射程圏内だから3か月なんか余裕だろ
ましてや駿台なんて・・・

23 :
偏差値42、一浪です

24 :
>>18
勉強前の偏差値は河合で
政経47
国語54
英語55
くらいだったかな
勉強は時間単位ではなくて一日のノルマを単元で決めてた。今日は単語50語と地方自治終わらすぞ!みたいな
政経3:国語4:英語3
受かったのは
中央、商
立教、法
立命館、法、産業社会
学習院、法、経済
成蹊、法
英語はひたすら単語&語法を暗記した
最初からセンター試験の過去問をやってた私大の過去問はセンター終わってから始めたかな

25 :
あと俺はセンター利用で結構受かったから個人的にはまずセン利で何校か抑えとくべき
立命館と立教、成蹊はセンター利用で受かったし
実際センターの勉強すれば実力は上がると思うよ
あと勉強は時間単位で見ない方がいい、時間ではなく一日の分量を毎日確実に終わらせるのが重要
終わったら遊んどけ
勉強はメリハリが大切

26 :
俺は代ゼミ模試の偏差値で
英語47
国語55
世界史36
をとったのが2浪の10月で「さすがにやばい」って焦って勉強はじめたね
当時もこのスレとおなじ「3ヶ月でマーチ目指す」スレが立ってたからモチべ維持に参加してた
宅浪だったし時間もなかったから下記のことしか勉強しなかった
英語:単語王(1日1ユニット×9週間で1周やるんだけど俺は1日7ユニット×9日で1周)+速単上級、基本ココ、ポレポレ、会話文ストラテ、赤本
国語:現代文は赤本、古文は望月古文実況中継とゴロ565と赤本、漢文はヤマのヤマだけ
世界史は東進一問一答と世界史論述問題集と赤本
これを11月から始めて1日12時間くらい勉強した
受験料の関係で明治政経と早稲田商しか受験できなかったけど明治も早稲田も受かったよ
だからやる気次第でも早慶も今から狙えると思う
しかし狙うなら「捨てる覚悟」も必要
俺は英語の文法対策は基本ココとポレで読解文法と構文は押さえたから、パズルみたいな英文法正誤問題集などは一切使わず文法問題を捨てた
国語は文学史とか古文常識とか漢字対策を捨てた
世界史は文化史対策と地図対策と史料対策とテーマ史対策と通史を捨てた
まぁ、通史は捨てても論述問題集で知らずのうちに流れは身についていたが。
東進の一問一答を完璧に仕上げるだけでも正誤問題しか出題しない早稲田政経や教育の世界史(過去問)などでも普通に8割取れた。
「捨てる覚悟」と「絶対に落とせない基礎問題を固める」ことだけを考えて効率的に勉強すれば私大文系に限れば今からでも間に合う(たとえ早慶でも)

27 :
>>26
世界史どうやって勉強した?
俺も現在偏差値そのくらいで、センターの問題を単発で解いていっても全く力にならない
というかその答えがどこの時代の用語かわからない
やっぱノートとかで流れ押さえるべきか?

28 :
>>26
学生証みたいなー
そしたらモチベーション上がっちゃいます!

29 :
>>26
学生証うpれすね(^q^)

30 :
>>27
横からすまん 受験生だけど
二週間一日1.2時間やってマーク模試点数23から47まで上がった
やったことは
自分が好きな流れがわかりやすい参考書買って簡単にまとめた流れを自分で書く
その後白紙の紙に何も見ずにまとめを書けるようにする
イスラム全部!とか無理ゲーすぎたから
王朝ごとにわけてこなしてった
まだ古代しか復習終えてなくて47だから結構いいと思う



31 :
今年から参加します!
志望校は明治の商と法政の経営
河合マーク
英語50
国語(現古)50
日本史63
一応、河合記述(5月)
英語45
国語(現古)52
日本史57

32 :
>>28
http://uproda11.2ch-library.com/368360MaD/11368360.jpg
これでいいのか?
俺は26じゃないけどこれでモチべあがるんだったらはるよ

33 :
俺も10月まで文化祭とかの学校行事楽しみまくってまったく勉強してなかった
でも最後の三か月頑張ってMARCHも関関同立も合格できた
だからおまいらには頑張ってほしい
その他質問あればなんでも答えるぜ

34 :
>>32
ありがとうございます
何故か見れないけど

35 :
>>30
おー同じ受験生からアドバイスもらえると励まされるな!
ありがとう!実は俺日本史選択なんだけど、参考にさせてもらうよ
とりあえず今日は明治時代詰める

36 :
てす

37 :
河合マーク
英語40
国語52
世界史45
現代社会69
英語ができない

38 :
参加希望します\(^o^)/
駿ベネマーク
英語54
数学50
化学41www
法政経営、南山経済、京産経営志望です
もともと理系だったんで英数の二科目で行きます^^;
後三ヶ月限界突破します?

39 :
>>33
高校の偏差値はなんですか?

40 :
>>39
高校は偏差値62だった
なんか俺のうpした学生証見れないな・・・
大学は学習院の法だよ

41 :
なんだ進学校じゃないですか
それ位なら珍しくないですよ
3ヶ月MARCHは

42 :
参加します。
全統記述
英語54
国語74
日本史60
英語何とかしないと……
今まで無勉。

43 :
>>42
余裕じゃん

44 :
みんな受験まで1日何時間やる?
平日でもやっぱり8時間ぐらいはやるの?

45 :
よし、頑張ろう

46 :
俺はノルマ決めてやるかなー
ノルマ達成だけで今日五時間かかったェ…

47 :
>>43
上記の模試は自力でしたが、4月から少しネタバレ使ってました…
それに現役で自称進学校に通ってて時間が取れません。厳しいかと思ってます。

48 :
俺も現役だよ!

49 :
ここは勝手に浪人だけかと思い込んでたわ(>_<)
浪人の人いる?

50 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3549668.jpg
失敗例
ニッコマ志望だったけど勉強時間は暇潰し程度に参考書眺めてた
>>28

51 :
酔っぱらいの便所の落書きだと思ってくれ
理系時(中退)
東京電機大学合格
東京都市大学横浜キャンパスの学部合格
工学院大学合格
東京工科大学学費全免スカラシップ合格
不合格無し
文転時
駒澤大学不合格
東海大学不合格
大東文化大学合格
帝京大学合格
拓殖大学不合格

52 :
>>51
文理どっちの大学ともゴミ過ぎてワロスwwwwwww

53 :
>>49
浪人だよ

54 :
まだあと4カ月弱ありますから、早稲田を目指してみよう

55 :
>>53 仲間がいて良かった!
もう、調査書たのんだ?
そろそろ頼まないとね

56 :
浪人生は予備校行ってるの?

57 :
>>52
基本的にやる気がないので全部センター利用だったかな
駒澤はまさかの現代文転けて…
2問くらい合ってればセンター利用でやれてた…
それで一般に討って出たけど駒澤はセンターに比べて糞簡単なのに落ちた
大東は糞むずかった 東海大はセンター試験と同じレベルというかパクり?
とニッコマより大東亜のがむずいのか? と思ったら帝京は教科書の穴埋め程度の池沼問題だった

58 :
まあ本当の目標は日大法法を四教科センター利用で潰すことだった
ボーダー上がりすぎて四教科8割とか出したのが恥ずかしいレベルだったw
まあ一般を極めたほうがいいすね

59 :
現役だと平日どれくらいやりますか?
時間より内容だと思いますが、限界突破のある程度の基準を!
一分一秒惜しむレベル?


60 :
浪人で中央法志望。いけるかなぁ

61 :
※行けません

62 :
>>55
俺も浪人だけど、もう調査書頼むの?

63 :
>>62 喚起する意味合いも込めて言ったけど、あたふたしないように準備しといた方が良いよ!
でも、早すぎか(^_^;)

64 :
俺は私立武蔵高校から3浪して高千穂大学(Fランク)に進学したよ
これがうちの高校の進学実績ね
http://www.musashi.ed.jp/outline/career.php

65 :
親の手前、国立を第一志望にしてるけど、今からセンター7科目も勉強する気力ない

66 :
公立なら3教科でうけれるとこもあるよ

67 :
トリつけたったwww
>>65
横市経営オヌヌメ
滑り止めで明学受ける奴は気をつけような!
あそこ出題大幅かわるぞ!!

68 :
>>66
公立調べてみるありがとう
でも正直公立よりはmarchの方がネームバリューあるし就職有利なんじゃねとか思っちゃう
贅沢言えない立場なのに

69 :
>>67
二次小論文だけなんだな
ただし合格難易度がセンター八割越えてたけど…
この合格難易度ってやつの仕組みがわからん
これ越えればA判なのか?

70 :
>>69
Cだと思うんだが

71 :
>>70
まじかセンター八割とれてやっと合格するか五分なのかよ…
というか国立だと八割、最低でも七割取れない人って行くとこないんだな…
今さら知ったありがとう
ここのスレの人親切だ

72 :
参加します

73 :
コテつけます 
第一志望は法政-経営
模試では日駒ですらE判で
田舎の自称進学校の現役です
校内では文系で常に下から一番か二番です

74 :
世界史を基本から抑えたいんだが、どんな参考書がいいのかさっぱりわからない?

75 :
>>74
俺は
・はじめからわかる世界史
・元祖世界史年代暗記
・世界史B用語集
これ使ってる
自分で好きなの見つけてそれやるといいと思う

76 :
42です。
コテハンつけますね。
英語例文暗記進みません、もはや辛い

77 :
>>33
なんで国語に一番時間掛けてたのか詳しく
古文、政経の勉強方法も教えてくださいまし

78 :
おはよう(^O^)

79 :
おれも3ヶ月で受かったよ




元の偏差値75だけど

80 :
酉出来たかな?
一浪関関同立狙いだけど参加希望です
9月河合記述
英語43
現古51
政経48
10月から政経総復習してるので、10月の記述で政経はちょっと上がってる…はず。
>>33と選択科目一緒だから色々聞きたいけどまだいるかな?

81 :
人居ないから上げる?

82 :
まったりいこうぜ

83 :
Rやないけどダメ?

84 :
日本史の用語大杉 精神崩壊しそう

85 :
人居たのか!
まだ、本格的に始動してないのかと思った
取りあえずセンターの日本史解いて来ます(^O^)

86 :
>>5
ちゃんとやってるかー
誰か1500時間一緒に勉強しようず

87 :
>>86 1500時間って1日15時間勉強しても100日だからとてつもないノルマだな
一週間やった時間と合計時間を書くようにするのはどう?
やるなら区切りの良い28日からで

88 :
参加します。ここってどうやって使っていけばいいの?
ベネッセマーク
英語 59
国語 46
地理 46
法政国際文化志望

89 :
特にルールはないと思ふ

90 :
明日はマーク模試があるぜ…
85日後にはこれで8割取れるようにか…はあ吐きそうだ

91 :
>>87
んー一週間ごとだと自分は絶対にさぼるから毎日かくは(名前欄に)

92 :
>>90
全統ですか?
いつのまにやら最後の全統マークですね……

93 :
>>90 了解!
まずは模試に向けて頑張るわ

94 :
>>92
そうだよー
最後の全統になるまで俺何やってたんだよ…とか思っちゃうけど、できるだけ頑張ってくるよ

95 :
>>87
今からならそのくらいやらないともう無理だぜ?

96 :
そろそろC判定みたいな

97 :
>>95 偏差値50前半あったからなのか、今までどこかたるみがあったわ(^_^;)
後、偏差値10は上げないといけないのに・・・・

98 :
>>97
浪人か?

99 :
現役なら分かるが浪人がマーチ程度で今頃必死こいてるとか馬鹿すぎて笑える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アホ高から早慶上智憂かったけど質問ある? (232)
センターで一発逆転狙おうぜwwwww (754)
残り2ヶ月で関大に受かるスレ (316)
馬鹿高校から一浪して早慶合格したけど質問ある? (346)
【宅浪】家で勉強に集中できない奴集まれ【再受験】 (939)
■◇高認(旧大検)→大学受験の奴集まれPART95◇■ (812)
--log9.info------------------
【FIATじゃねえ】ABARTH 8【アバルト】 (902)
【E90/E91/E92】 BMW3シリーズ 56回目 【型落ち】 (336)
高級車でヴェルファイアばかりが嫉妬される理由 (569)
Rキモブサがヴェルファイア乗りに嫉妬する理由 (420)
【MAZDA】マツダ3代目アテンザ Vol.39【ATENZA】 (908)
♂VOLVO≠ボルボについて語ろう!VOL.43♂ (823)
【三菱自動車】総合スレッド95【Drive@earth】 (840)
MBとBMWとAudiとVolvo買うならどれよ?【考察4】 (620)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★25 (448)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part123【Fit】 (752)
【現行】マツダスピードアクセラPart14【MS Axela】 (744)
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目 (750)
勝ち組はドイツ御三家でもaudiを選ぶ 2勝目 (570)
日本人のドイツ車崇拝は異常wwwPart128 (996)
【日産】2代目ノート Part9【E12 NOTE】 (720)
【TOYOTA】トヨタ アクア 53【AQUA】 (538)
--log55.com------------------
DASH村の三瓶明雄さんが急性骨髄性白血病で死去
英雄気取りの東電吉田所長はむしろ加害者の親玉
関東でガン患者が増加したら因果関係…
放射能問題で離婚 恋人と別れ(ケンカ)
札幌市長上田文雄
東京 台東区 土壌で約7万Bq/kg ストロンも検出
汚染水を海へ捨てるけど文句あるか?
ついに放射能汚染の帯、首都圏に 汚染地図公表