1read 100read
2013年01月そば・うどん7: コロッケ蕎麦について更に更に更に考える (965) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
にしんそば (580)
釜玉は邪道、味音痴の食い物3杯目 (806)
松本人志 「うどんは大阪が世界一美味い!」 (964)
●上野池之端【かめや】元祖天玉せいろ●5枚目 (343)
【静岡】スマル亭を語る【桜えび・しらす】3杯目 (782)
《最強》 ちくわ天そば 《貧乏人の味方》 (521)

コロッケ蕎麦について更に更に更に考える


1 :2012/01/14 〜 最終レス :2013/01/04

前スレ
コロッケ蕎麦について更に更に考える
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1206633494/
うどんネタ厳禁!

2 :
蕎麦と言ったら、つけで食べるザル蕎麦・もり蕎麦
何でもかけ。何でも天ぷらカスだとか脂っこいのをぶっかけて食べるのは大阪人レベル

3 :

うどん


4 :
夜中に突然食いたくなるので、追い鰹つゆ、半生そば、冷凍コロッケは常備品
ウマー(・∀・)♪

5 :
外道だとわかっていてもやつれた心には美味いんだよ

6 :
>>1
うどんは下記スレでどうぞ。
ひっそりとコロッケうどんを愛でるスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1303570242

7 :
>>2
>蕎麦と言ったら、つけで食べるザル蕎麦・もり蕎麦
てめぇの好み押し付けんなバカ。それこそ大阪人レベルだわ

8 :
>>2
料金をつけにするんじゃないよね?

9 :
>>7
大阪人はそば食わないだろ
おまえこそ自分の好みを押し付けんなYO〜!

10 :
>>7が何を押し付けた?日本語もまともに読めない奴は書き込むな、とっとと祖国に帰れや

11 :
>>8
誰がうまいコロッケ蕎麦を食えと

12 :
カップころっけ蕎麦2個買って1個食っただけなのに
いつの間にか残り1個が無くなっててショーック!!

13 :
マルちゃんか

14 :
うん

15 :
今日みたいな寒い日はコロッケそばがうまい
330円で腹持ちもいいし、コロッケがモロモロになった汁をすするのが好きだ

16 :
蕎麦を食べてるのに、関西人的な味覚なんだな

17 :
>>11
ほんとに努力してんの?
だったらお前のクラスの全員の悪い所それぞれ10個以上言える?
いいか?中学以降の人間関係を幼稚園や小学校の友達付き合いと同じように甘く考えてたら駄目
人付き合いってのはいわば個人と個人の外交戦争なんだよ
外交を有利に進めようと思ったらそれなりの武器を持ってないと
それには相手の弱いところを出来るだけ多く知っておく事
弱いところを攻めるのが戦いの鉄則だからな
人の弱点ってのは、ズバリ過去。過去は変えられないし、逃れられない
例えば田舎者とか、元デブとか、元マジメとか何でもいい。
未来、将来の事なんか言ったってしょうがない。努力でどうにでも逃げられるんだから。
未来志向なんて言ってる奴に碌な人間いないだろ。高校デビューとか大学デビューとか。
過去の他には見た目とか家が金持ちのボンボンとか、とにかく本人の努力で逃げられない所を衝く
どこで生まれてどんな風に育ったか、それが人間にとって一番の財産。
例えばお前は日本人だよな。それがどれほど凄い事か、早く気付いた奴が人生で最終的に勝者になる
10代の内はガリ勉だの筋トレやってる暇があったら、他の奴より早く「気付く」事
競争は既に始まってるんだぞ

18 :
>>15
突然「コロッケ入りカレー蕎麦」なるものが
とある学食でブームになっているのだが、
なるほど身体があったまる。

19 :
嗚呼、こんな寒い夜はコンビニで大盛カップそば買ってきてコロッケをぼちゃんといきたい

20 :
コロッケそば(320えん)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327342617/
「東京に来て何がビックリしたって、コロッケそばには驚いたよ」
いつだったか、九州出身の方に言われましたね。
コロッケそば、ウマイっすよー。大事なことなので2回言いますけど、
ホントにコロッケそばはウマイです。
ニッカンスポーツ
http://enjoy.nikkansports.com/korokesoba001.jpg
http://enjoy.nikkansports.com/korokesoba002.jpg
http://enjoy.nikkansports.com/blog/201201/1201231230.html

21 :
つゆは真っ黒、しょっぱいくらいがうまいよね

22 :
喬太郎に聞いてみな
  ↑  ↑
わかる人にはわかる

23 :
>>20
九州って、トンコツラーメンばっかりで
そばを食べる習慣がないんだっけか。
そりゃあ、びっくりするわな。

24 :
>>20
そのトロけてしまうコロッケはダメだ!
冷えてカチカチに固まってるのが宗家コロッケそばだ

25 :
コロッケそばはね、
「もしかして、とろけるんじゃないか」という妙な緊張感も味のうち。
で、あららら、とろけちゃったら「それもまた人生」とか
わけのわからない納得を自分に強いる、という楽しみ方があるのだ。

26 :
おまいらもたまにはコロッケの気持ちになってみろってこったな

27 :
コロッケはそばのトッピングにされて嬉しいんだろうか?
本望ではないような気がする。
今日、コロッケそばを食い終わった時にふと思った。

28 :
んなこと言ったら美女に囲まれたハーレム生活を送っていない俺の生活も
決して本望ではないぞ!

29 :
>>28
そうだな。人生妥協して折り合いつけながら頑張るんだよな。
俺の元カノは中の下で友達には紹介しずらかったよ。
美Rでいい体してたけど。


30 :
>>25
コロッケは、トロける前にアツアツのを一気食い
口内に残ってる間にそばをすすって、
コロッケとつゆのハーモニーを堪能しろよ

おれは、ちょっとずつコロッケかじってる猫舌だけどな

31 :
そんな熱々のコロッケ乗っけたコロッケ蕎麦にはそそられない

32 :
コロッケ蕎麦の王道
「コロッケそば」はと言えば、
謎の出汁が利いた
謎の蕎麦汁の中に
謎の温かいそばが入っており、
その上に謎のジャガイモ100%な
謎の「冷たいコロッケ」が鎮座している、
ただそれだけのモノであるが、
シンプルな物ほど人の心を捉えやすい為か、
伊集院光が「偉大なるB級」として褒めたとか、
蝉丸Pが布教活動したとか、
柳家喬太郎がコロッケの擬人化をした等々枚挙に暇がない

33 :
>>21
そしてコロッケはやや甘めのポテトコロッケがいい。
富士そばのコロッケそばは完璧だ

34 :
>>22
5年ほど前、池袋警察署近くのチープなカウンター蕎麦屋で本当にコロッケそば食ってる喬太郎をミタ

35 :
今何どきだい?

36 :
ドキドキだぜ

37 :
カレーそばにコロッケトッピングとかした事ある?おまいら。

38 :
うん

39 :
http://30min.jp/images/user/154758.jpg
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/9179/320x320_rect_9179756.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201112/29/97/b0019597_2233339.jpg
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/800/58/N000/000/001/128939535363816213897_20101110222233.jpg
http://www001.upp.so-net.ne.jp/baba/shopphoto/hakonesoba/currysoba.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/29/504e6747f43d34b90acf02ccfdafbe35.jpg
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/9159/320x320_rect_9159233.jpg
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/9179/150x150_square_9179756.jpg
http://kitakamicity.net/media/08-Aji_Bussan/nanbanya6.jpg
http://so-ra-su.cocolog-nifty.com/blog/images/2011/12/21/111219daikichisobacurrysobawithcroc.jpg

40 :
3枚目のがうまそう!
明日の朝作ってみるわ。今からスーパー行ってコロッケ買ってくる!

41 :
今から食うと太るから明日の朝食うか…

42 :
俺の行きつけにはカレーってもんが無いw

43 :
3枚目のがうまそう!
今からスーパー行ってキムチ買ってくる!

44 :
カレーそば+コロッケってうまそうじゃなイカ!?

45 :
カツカレー丼を軽めにしたふいんきだなー

46 :
カレーそば+海老天はどうだい?

47 :
>>46
個人的にはどうかなと思うが結構そういう食い方してる人いるんだな
http://wadaman.com/staffroom/kachan/wp-content/uploads/ryokusoukai1122-004.jpg
http://www.e-koga.info/curry/archives/2008/09/images/1272547745.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/ab/08e415641aa3498bf965c88036c901a2.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/9e/2a2fb9276e73d80a3a675041d41499a3.jpg
http://finalheaven.img.jugem.jp/20081226_539766.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/4a/9fef3b7ca94164eac6a8c3da2bba3d23.jpg
http://sapporo.100miles.jp/account/shokudou/images/20111227-00.JPG
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/1741/320x320_rect_1741904.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201009/29/76/b0014576_20481159.jpg
でもその話題はここまでだ

48 :
えび天ユーティリティ説に異論は無いが
コッペパンに挿んでは食わないからコロッケの勝ち

49 :
>>48
えび天ドッグ
http://reishoku.jp/campaing/reishoku_2012/images/recipe_4main.png
http://sapporo.100miles.jp/account/pochi/images/20090902-01.jpg
http://img05.ti-da.net/usr/amkw/IMG_0215.JPG

50 :
名古屋発か?
ゲテモノ食いは名古屋って印象がある。

51 :
糞味噌一瞬にするなよ

52 :
>>49
これは無いわw

53 :
高校の隣の蕎麦屋にカレーコロッケうどんってのがあってな
カレーコロッケの入ったうどんなのか
コロッケが入ったカレーうどんなのか
いつも迷ってたんだが、おまいら結局どっちだったと思う?w

54 :
常識的に考えれば後者だと思う。

55 :
というかうどんの話すんなよ

56 :
カレー南蛮蕎麦

57 :
http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1770.html
これを蕎麦にのせるとそばコロッケそばの出来上がり

58 :
やっぱり、関西の澄んだ出汁じゃ、コロッケと合わないな。
東京行ってコロッケ蕎麦食べたい。
20年ぐらい前、新宿駅構内で初めて食べたんだけど、
あのお店はもう無いのかな。

59 :
>>58
20年前のJRの中のだったらなくなったのもある
箱根そばは、健在

60 :
もりコロもいけると思う(コロ別皿)

61 :
冷たいコロッケが熱々のかけ汁を潜ってナンボだと思う

62 :
でも真夏の暑いときとかさぁ・・・

63 :
冷やしコロッケで池

64 :
>>20
九州に、コロッケ蕎麦がないんだ!
それはビックリ
小学生から食べてるから、無いなんて考えられなかった
天婦羅蕎麦もないの?
九州ラーメンの地はわかるけど、ラーメンはラーメン、蕎麦は蕎麦でしょ

65 :
>>53 の正解なんだが、
コロッケの入ったカレーうどんで
しかもそのコロッケがカレーコロッケだったのさ

66 :
>>65
それカレーコロッケカレーうどんじゃん

67 :
ややこしいからカレーで括ろうぜ

68 :
>>64
>九州に、コロッケ蕎麦がないんだ!
普通にあるのは首都圏の立ち食いそばだけといって良いと思うぞ

69 :
コロッケラーメン コロッケカレー
掻き揚げ天ラーメン ウマー

70 :
かき揚げ天カレーライスは嫌かな

71 :
同じかけ蕎麦にトッピングしてもコロッケの違いでずいぶん印象が変わる
コロッケって意外と主張する食いモンなんだなぁと再認識させられた

72 :
>>39
ひゃあ〜
うまそう〜
特に腹減ってないのだが、この写真見るとつい食べたくなる

73 :
カレーとも蕎麦とも良く合うコロッケ
ただ儂はカレーに蕎麦という組み合わせがどうも今一でな

74 :
カレー南蛮は、そこそこ人気あると思う
基本の蕎麦に、色々な種を好きなように追加していく
その中の一つが蕎麦+コロッケ+カレーなだけでしょ
コロッケを豚カツにする人もいるし

75 :
豚カツ蕎麦は見たことないが
肉蕎麦+コロッケは良さそうだ

76 :
牛めしに浮気してもうた

77 :
コロッケは
・ポテト
・肉入り
・カレー
どれも合うね。

78 :
かぼちゃはいやだ

79 :
かぼちゃコロッケも、中身が溶けるとパンプキンスープもどきになって
なかなか美味いぞ
いまいちなのは、クリームコロッケとメイン以外の野菜たっぷり系かな

80 :
でもあるのな
初体験 クリームコロッケそば
http://genet.jugem.jp/?eid=2795
http://genet.img.jugem.jp/20101015_2044291.jpg

81 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16458180
10万支援あげ

82 :
クリームはむしろ崩れにくい溶けにくいんではないかな
蕎麦汁に合うと思う
深夜にズズーッとやりたいわ

83 :
深夜も味のうち

84 :
夜のお蕎麦

85 :
コロッケよ

86 :
夜も遅くなって腹減ってるけどがっつり食うパワーはない
そんなときはコロッケそばが癒してくれる
やさしい出汁をすすり、まだ硬いコロッケをかじり、そばをすする
最後はポタージュ然としたつゆを麺の残骸もろとも飲み干し
「はぁ」とだらしない恍惚感に浸る
明日も頑張れるか分からないけどとりあえず今日お疲れさん

87 :
だな

88 :
このあいだスケジュールの都合上仕方なくあじさいでコロそば食ったが、
あの店は一体なんなんだ?客のこと馬鹿にしてんのか?
そばがまずい、つゆがまずい、コロッケがまずい
箱そばのカレー味コロッケで我慢していた方が何倍もマシであった

89 :
みんな国鉄”公務員”ですから。

90 :
>>81
> 10万支援あげ
お、10万再生してたようだ

91 :
地元の砂場系蕎麦屋の一品料理にコロッケがあるのを知った
これはっ!と思って温かい蕎麦メニュー見たらかけ蕎麦が無かったorz

92 :
そこは月見とかに合わせてだな

93 :
コロッケ蕎麦のコロッケが揚げたてだと何故か残念に思うのはおれだけ?

94 :
コロッケ蕎麦が十分にがっつりな歳になってしまった

95 :
それって何歳でなるんだ?おれの会社のおっさん共はもりもり食べてるよ

96 :
>>93
コロッケは揚げたてのホクホクに限る。

97 :
コロッケ蕎麦のコロッケはしんなりした駄コロッケの方がツユが染み染みで美味しく無い?

98 :
コロモがトゲトゲしている揚げたてじゃ、コロッケそばに向きません。
揚げ置き上等、冷めてコロモのカドが取れたくらいのがドンピシャですぜ。

99 :
なんかすごく良いスレだなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
市販で世界最強に美味しいめんつゆ決定戦!! (677)
【軟麺】牧のうどん6【中麺】【硬麺】 (287)
新・熊本の美味いそば屋&うどん屋(ウエスト以外) (437)
【あなたの】家族亭について語るスレ【おそばに】 (879)
ゆで太郎を丸裸!にしよう!!!18杯目 (469)
カレーそば (812)
--log9.info------------------
◆◆ トリップ/忍法帖はココでテストスレ ◆◆ (375)
大好きな片想いの相手がHIVだったらどうしますか (287)
アトピーに良い食べ物・悪い食べ物 part24 (656)
手の平アトピーの治し方知りません? (843)
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました16 ◆ (341)
【Q】誰かが質問に答えるスレ25問目【A】 (414)
自家感作性皮膚炎 (261)
アトピーと鍼灸 (385)
☆横浜のアトピー病院☆ その3 (606)
アトピーだけど恋愛がしたい (598)
マクドナルドでアトピーがよくなった (274)
◆陰嚢湿疹に悩まされています◆part30 (380)
決意して地獄と苦痛と涙を笑顔に・脱ステ51 (435)
脱ステ後、結局ステロイドに戻った人のスレ 5本目 (472)
◆◇アトピーの人が心の悩みを打ち明けるスレ19◇◆ (697)
■基本■みんなで部屋の掃除をしよう■盲点■ (467)
--log55.com------------------
マックレジストリがパンパンです!!!
クラリスワークスとシンプルテキスト、どっち?
Mac G5 中古買入相談室
日本語text-to-speach テキストトゥスピーチ♪
【三日】iPod?もうイラネ【天下】
■Performa588貰ったんだけどどうしよ?■
アップルはすでに旧スペックユーザーを見捨ててないか?
ハードディスクが壊れた!