1read 100read
2013年01月人生相談15: 【GID】性同一性障害37'【埋没mtf】 (788) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
何やるにしろネットの評判が気になり何もできない (202)
【人格】名古屋人から身を守る方法33【破綻】 (776)
人生失敗した (298)
イケメンなのにぼっちコミュ障な俺の今後 (592)
バカな親の元に生まれたら人生終了 (308)
今、俺が生きている意味がわからない。死にたい (881)

【GID】性同一性障害37'【埋没mtf】


1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/01/16
1.論議は熱くなりすぎないようホドホドに(´∀`)
2.相談には全力で乗りましょう(`・ω・´)
3.荒らしには皆で協力して全力スルー

※禁忌事項
埋没mtfとはリアルではGIDであることを極力伏せて「普通の女性」として生活しているGID者(mtf)である為
プライバシー保護の観点から以下は控えて下さい。
(i)固定ハンドルネームの使用
(ii)オフ会の招集
オフ会を招集されたい方は専用スレでお願い致します。
【相談】IS/GID/X 雑談オフスレVol.1【雑談】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1236684736/

「R」を求めていらっしゃる方はこちらへ
http://tslove.net/

前スレ
【GID】性同一性障害36'【埋没mtf】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1347797940/

PS
ICD, DSM等で疾病認証されているGIDそれ自体を認めない書き込み
(過去そういった書き込みでアカデミックなモノは「皆無」でした)
は明らかにスレッド違いですので、ご遠慮下さい。

2 :
私たちはGIDになりたいんじゃない、普通の女性として生活したいだけだ。

3 :
パスって難しいよね
知人の埋没してるつもるのMTFの人と話したけど、「喋ったら私もすぐにわかっちゃうんですよねー」っていってたが
喋らなくても普通にわかるよ・・ってつぶやきそうになったわ。でもMTFの人達を10人集めたらギリギリパスできてるんじゃないかな?って思ってしまう
やっぱり女の人はするどいわ

4 :
女ばかり10人ほどの少人数クラスで討論とかするけどバレて無いよ
普通に男女関係とか相談される
ただ声帯矯正は3年前に済ませて居るし、性変積みだから女で生きて行けなきゃ吊るしかない
性変前パートタイムで6年の実績も有ったのも+なんだろうけど

5 :
絶対OOOちゃんなら大丈夫だってー!っていってくる人は女の世界を知らないんだなーって思う・・
鈍い人や男目線の人は「可愛い・綺麗」だから大丈夫って味方なんだよね
女目線だと不快感とか不自然さがあるかないかでわかるんだと思う。 

6 :
障害ではない。とうけど働くこと自体大変苦労するのに障害ではない。
それじゃ趣味でやってるのがGIDか…生きていく根本が大変なのに…
好きでする苦労なんだから様々我慢せい。という見解なのか?
GIDなんていうものは誤差の範囲で、我慢出来るものだから通常は生涯我慢せいと。

7 :
それ単に社交辞令で言ってるだけじゃないの
私も大丈夫じゃなくても言ってしまう時あるしw
今ってはるな愛系のオネエタレントの存在もあって
ちょっと声低いだけでも純女でもニューハーフ?って言われたりするらしいし
だから最低埋没するんなら佐藤かよレベル以上ないと厳しいよ、今は。

8 :
うんなこたーない はるな愛でも十分だよ
ってかパスならはるな愛のほうが通りそう。かよは慎重170以上あるからNHっぽい
ちなみに私は顔立ちは綺麗で美形っていわれるけどそれは男の女顔ってやつね。ハイドとか早乙女太一とかにホルモン打ってもっと女っぽくした感じ
MTFって鈍い人多いからね。

9 :
>ってかパスならはるな愛のほうが通りそう。かよは慎重170以上あるからNHっぽい
24時間のマラソンの時にリアルではるなさんを見た人がはるんさんは顔が身長
に比べて大きいからNHとわかると言っていたけど、パスは顔と身体の比率、肩幅
と腰の比率、或は肌の質感などで決まるわけで、身長だけでは判断できない。
身長もパス要因の一つではあるが・・
まぁ、身長はわかりやすい数値なので話題にされやすいのはわかるけど。

10 :
話しぶった切るけどさ
選挙の入場用紙に性別欄なくなったけど
選挙人名簿とか、入場券に書かれている数字で性別がわかって
結局、投票に行くと係りの人にはバレバレだったりするの?

11 :
>>9 前のスレで、身長163cmで、「確かに女性に見えますが、よく見たら、
男性に見えます。」と知っている人から言われた者ですが、身長をクリアしていると、
肩幅や他の大きさもクリアしている確率は高いですね。あくまで確率的に。顔は色々あって、ほぼ女性。
http://tsukasas-room.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/mtf-cd94.html
↑自慢ではないですが、私は女性専用車両も普通に乗れる。こうも言われた、
「あなたが男性と言うなら、女性もまた男性ですよ。」と。
よく見れば、男性に見えるというのは、純女でもよくありますね。
パスはここが限界なのだろうか?「100%」女に見えるなんて、あり得ないと。

12 :
自分のパス云々より
男性と恋愛することすら認められない
男性と結婚もできない
好きな男性との子供もできない
ことがつらい、苦しい

13 :
>>10
バレバレだよ
選挙台帳と照らし合わせる、選挙台帳は以前男女別だった

14 :
女装の男性を包丁で刺し、かばん奪う 強盗殺人未遂容疑で無職男逮捕
 男性の背中を包丁で刺し、現金を奪ったとして府警捜査1課などは6日、強盗殺人未遂などの疑いで住所不定、無職の
森田正勝被告(68)=別の強盗致傷罪などで起訴=を逮捕した。
 逮捕容疑は4月18日午後10時50分ごろ、大阪市浪速区恵美須東の路上で、女装した男性(42)に後ろから近づき、背
中を包丁で刺したうえ、現金4千円入りのかばんを奪ったとしている。男性は軽傷という。
 森田容疑者は「以前、現場で声をかけて、冷たくされた女性に似ていると思って刺したが、Rつもりはなかった」と容疑を
一部否認している。森田容疑者は5件の強盗傷害事件などで逮捕、起訴され、今回の逮捕が6回目。
http://news.livedoor.com/article/detail/7209918/

15 :
怖いなー まぁMTFだからターゲットにされても仕方ないかもね
誰も助けないだろうし

16 :
>>15の読解力のなさヤバイ

17 :
パスは大変だけど、ずっと通していくのはもっと大変
事情を知らない友人たちに実は男(あるいは元男)なんです、て言ったらどうなるかわからない
一緒に旅行に行ったり
部屋に泊まったり
してたから
もし最初から知っていたら、旅行は誘われなかったと思う
合宿で女部屋になることもなかっただろう

18 :
最初は普通に入れてもやっぱり後でわかる

19 :
ホルってだいたい何年がMaxなの?

20 :
だいたい2年で完成しない人は素質なかったとおもって死んだほうがいい。

21 :
いや、しななくてもw
元々の身長が170以下は必須かも

22 :
身長は関係ないなー
細さが問題。
ちょっと前の世代の身長が低い人が全員パスするわけないってのは
わかるとおもう。

23 :
骨太でゴツい私は死ぬべきですね

24 :
まぁつきつめていけば細さなんだけど
身長が低いと相対的に全体の骨格が太くなるし、高いとその逆になるしね
身長が175なのに女性なみに華奢の人もいることはいるだろうけど、希少すぎて参考になりづらいよね

25 :
ttp://marina2912.web.fc2.com/Marina/rouge/gid.htm
8割方同意できる内容
当事者同士の交流は私も参加しないな

26 :
骨削るのって額とか顔の整形くらいしかできなかったっけ
あとは脂肪吸引とかだけど、骨だけで服がぱつぱつになっちゃうくらいごつい人は厳しいかも

27 :
私も。カムするしない通用するしないは別にして女社会の中で勝負しないで、同類だけで群れている人は頭も見た目もアレな人ばかり。

28 :
ほんとMTFって女好き多いよねw
私の知ってる子ほとんど女と付き合ってる

29 :
英語上達させるには英語圏のネイティブの中に入って習得するのが一番なのと同じ
日本人同士で英語勉強し合っても相当実力ある者同士じゃないと停滞するよ

30 :
GID患者の会に参加したことあるんだけどきっかけが特撮アニメのキャラが変身したりするのを見て変身願望が芽生えたからわたしも女の子になれるんだあと思っていました。とか聞いてなんか違うんじゃねわたし場違いじゃねとか思った。

31 :
でわたしは身体、特に性器に嫌悪しててそういう意見言ったらそうですか〜…みたいな雰囲気になってた。中にはいきなり意味もなく泣き出したりする人いてびびった

32 :
>>25
これ読んでると脳は女性が本来の女性に埋没していく話なんじゃなくて、脳は男性が女性になろうとしてる感じに読めない?
感じ方は人それぞれだけど

33 :
皆々様、忘年会はどうされますか?
今日は某スポーツの社会人サークルの忘年会の日です。
始めて半年、やっと馴染めてきたんだけど
昔会社とかの飲み会の席で誰も話し相手が居なくなった時のトラウマがw

34 :
http://homepage3.nifty.com/allium/gender.html
↑みなさん、外観が女性に見える事は重要ですが、言動でも
そうでしょうか?どれだけ、言動が男性的、女性的か?の診断です。
MTFの人はやってみた方が良いと思います。MTFであるか?の診断ではないです。
一応私は、    「あなたの測定尺度は以下の通りです
男性性尺度 22
女性性尺度 132
社会的望ましさの尺度 82」 でした。

35 :
>>33
2つ、一つは性同と知っている(戸籍が男)の頃からの業界のお付き合い
もう一つは女性としての私しか知らない業界の新年パーティーで緩いドレスコード有り
>>34
男性性尺度       60
女性性尺度       103
社会的望ましさの尺度 95

36 :
>>34
男性性尺度 50
女性性尺度 83
社会的望ましさの尺度 73
大体予想通りの結果

37 :
>>34
結局、それを作った人が「男性とはこう、女性とはこう」って考えだよね。
そんなものあてになるのかな。
てかあの事件以来、リンクは踏まないようにしてるよ(^^;)
MTFなんか無実の罪で数週間も拘留されたらズタボロにされそうだし

38 :
>>32
まぁ、ジェンダーは後天的なモノだから学ぶ必要がある部分がある。
でも私もそう感じました。本能的に女性性にフィットするのがmtf。
GIDという枠組みが埋没mtf的にはジャストな枠組みじゃないから。

39 :
文字化けしててできない…

40 :
わたしこんななったけど全然わからん…
http://i.imgur.com/BGlRW.jpg

41 :
>>37
リンクは踏まないってw
インターネット自体リスクあるから、二度とネットなんかしない方がいいよね
君はもう来ないほうがいい。さよなら

42 :
こんなよくわからんテストより外見のほうが大事

43 :
言ってやるなよ
せめてもの慰めだったんだろ
理屈じゃないってのに・・・
同じ過ちを繰り返したがるんだからな
まぁ、治療初期や治療中は仕方ないのだろ
五里霧中の中に居るのだからな

44 :
最近ブラを見る目が出て来た。最初の頃は右往左往してチョイスしていたけど
暫く付けてみて、洗練されたモノをチョイス出来るようになった。

45 :
ちょっとお邪魔する。
ここは埋没済みの人が集うスレ?
当方、埋没を目指す人間だけど、ここで情報収集してもいいの?

46 :
>>44
エロいねあんた

47 :
ふと思ったけど年下の人から憧れられてるMTFがほぼ皆無なのはなんでなんだろうね。

48 :
私BBAだけど一回り下の娘にカムしたら口あんぐりされて綺麗と言われたぞ

49 :
はるな愛も自分から見れば憧れの存在

50 :
さらに僕から見ればIKKOさんも憧れの存在

51 :
GIDだと悩む

ホルモン始める

思ったほど効果ない(魔法の薬だと思ってるバカとかいるから)

外出したら人目が気になる(無駄)

豊胸して偽Rに悩む

性転換しても生理も来ないし子供も産めない

結局男じゃん→自殺

52 :
解りやすい上に正論だな
解っていない馬鹿が多過ぎるが

53 :
>>45
No problem.

54 :
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121204/1046079/
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20121204/1046079/01_px400.jpg

55 :
>>51
お薬は思ったほど効果がないことは知っててもそれしか頼れないんだから期待するのは無理ないと思う。
あと外出したら自分の身だしなみに対する周りの目が気になるのは普通の人でもあると思う…無駄とかの問題じゃないと思うけど

56 :
GIDだと悩む

コンビニパスに一喜一憂

髪の毛を伸ばし始める。程なくしてパスし出す。

調子に乗ってホルモン始める。胸Cに育つ。

さらに調子に乗って睾丸摘出。情緒不安定になる。

この頃にはパスは当然になってて、パスに対する努力をしなくなる。

会社で浮いた存在になる。お局と喧嘩し喧嘩両成敗でお互い会社クビになる。

求職中、無職の彼氏と遊ぶ。一生分遊びまくったから今後は仕事に人生費やすと心に決める。

20数社落ちた後、女として晴れて正社員になれる。
それから3年楽しい事もあったが全てが虚しくなった。 
女になって解ったことは、女は若さを失ってくると世間はジワジワと優しくなくなるってことだ。
もうナンパもされなくなった。もう十分楽しんだ。死にたい。

57 :
全然楽しんでないけど死にたい

58 :
みんな別に女になりたい訳じゃないんでしょう?
性別違和ってものさえ無くなればいいってことだよね?
もし、性別違和が無くなるとすれば、身体通りの性別で構わない?

59 :
男なんだからなんやらって押し付けられるのは嫌

60 :
>>59
それはGID云々とは別問題だと思うなぁ。
もしあなたが普通の女であったとしても、女なんだからなんやらって押しつけられると思うし。

61 :
アホなんだからなんちゃらで死ぬしかないとか

62 :
>>60
女だからって言われて雑務押し付けられるのとかは構わない
こっちは男と言う存在であるのが嫌なのにじーさんに男なら〜とか言われて嫌だった
別に男として必要なことを避けてるわけじゃないよ
もし完全な女になれるのなら生理とか来てくれたら嬉しいしそういう所から逃げるつもりはない

63 :
>>62の言いたい事がよく分かる
男として逃げだの言われようが、同意する

64 :
>>62
GIDに限らず、普通の男でも女でも、
男だから女だからと押し付けられて嫌だと思う人は普通にいるんじゃないかな。
もしも、
あなたが「女なんだから」「女なんだから」とか、周りから口うるさく言われたら、
『うるさいなあ、女だって女らしくない部分もあるんだよ』って反論したくならない?

65 :
>>58 女で可愛いほうが人生楽しいし、そっちのほうがRもおもしろそうだから
できる限り女っぽくなりたいよ。  余計なお世話だこのやろー

66 :
>>58
それはスレチです。
こちらは埋没mtfスレッドですから女性になり切る派のGID者(mtf)の為のスレッドです。
よってGID全体の「一般意思」を代表する人々のスレッドではありません。
2ちゃんねる掲示板、人生相談板中のGIDの本スレはこちらです。
【GID】性同一性障害33
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1341130274/

67 :
>>56
確かに、純女はその後、結婚→出産→子育て、という新たな課題があるんだけど
それがないmtfは、やっぱりそれに変わる何かがないと
虚しいかもしれない。単にお金を稼ぐ為だけの仕事ではなく、まさに生き甲斐の
ような仕事をする等の。

68 :
いや 結婚は戸籍変更後する人はいるよ

69 :
出産は無理だけど、結婚、子育ては居るよ

70 :
性欲が気持ち悪い。性欲と無関係になりたい。
罰ゲームみたいな男の身体でその上性欲のプログラミングってw
気持ち悪い通り越して害だな

71 :
行動を起こそう!

72 :
[Eテレ]
ハートネットTV〜 ゲイ・レズビアンのカップルと共に、「結婚・パートナーのあり方」について考える
2012年12月11日(火) 午後8:00〜午後8:30(30分)
さまざまな“生きづらさ”を抱えた当事者が語りあう「アワーボイス」。
ゲイ・レズビアンのカップルと共に、「結婚・パートナーのあり方」について考える。新宿2丁目で収録
さまざまな“生きづらさ”を抱えた当事者が語る「アワーボイス」。
ゲイ・レズビアンのカップルと共に、「結婚・パートナーのあり方」について考える。
同性同士の結婚が認められない日本で、どう生きていけばよいのか。
パートナーとして、家族として暮らす同性同士のカップルが、直面する困難を語り合い、時に「憲法」をひもときながら、
法律や制度について議論するなかで、これからの社会や生き方を考えるヒントが見えてくる。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2012-12-11&ch=31&eid=31147

73 :
>>56
子供のいない30,40代はマトモな同世代と付き合えない(男も友達も)
人間失格レベルのカタワしかいない
そう思うと自分もカタワの一員なんだと凄く実感した。

74 :
>>56
女になれて十分楽しんだって思えるだけいいよ。
大抵は女に見える以前の人たちばかりなんだから。
そんな私もパスはしてるけど楽しんだって思えた事自体一度もないよ。

75 :
若い時に好きな生き方して楽しんだんだからそれでいいじゃんて思う
んで今その真っ最中だわ。幸せかどうかは自信ないけど 汗
何もせずに公開ばかりして気づいたときにはもう中年でどうしようもできないってほうがヤバイ

76 :
>>74
あおりではなく聞くけどなんのためにやったの?

77 :
パスし出した時は楽しいけど、当たり前になると
どうでも良くなるって事なんじゃないの。

78 :
>>72
あ、見るの忘れた(´・ω・`)ショボーン
だれか3行でry

79 :
再放送の日時調べてみなよ

80 :
さぁみんなNHK朝の連ドラに出てくる「いとしくんママ」を目指してトランスするんだよ
ぱっと見若い女風だけど若くない
でもそのレベルにここのMtFが達するのも厳しいけどね☆

81 :
下手なオカマより、愛の方が表情も仕草もずっと女らしい・・・

82 :
自分も男の身体持ってるからよくわかるけど。男にとって性欲はRと似てるもんね…
わたしの気持ちなんてのはわからんよな…
ヤりたいって気持ちしかないんだろね。
なんで男に産まれたんだろ…

83 :
>でもそのレベルにここのMtFが達するのも厳しいけどね☆
はい?

84 :
あ〜〜〜、のっち風ボブにしようか、現行のままで行こうか
迷ってるぅ 
(まぁ、どんな髪型でも似合うけど...)

85 :
プ、刈谷崎みたいな顔してよく言うわw

86 :
寒かったケド、周りの男性による「スカート履け」要望に答えるべく
今日もスカートで頑張りました。p(^_^)q
テヘペロ♪

87 :
そのうち、周りの男のRをしゃぶってあげるようになるんですね

88 :
どこが性同だ
性欲に支配された只のドR共の巣窟じゃねーか

89 :
女装ホモでいいのかな

90 :
女装ゲイとmtf(性的指向男性)の差異は、例えば、SRS前に性向可能か?
(AV出られるか?)、あたりかな。
それ以外は結構微妙。
脳の機質的な問題では、ゲイの脳は異性愛女性のそれと類似しているそうだし。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2406602/3045572

91 :
ニューハーフ業界の7割方は女装ホモだからねw
女装ホモの人たちって性自認がどうかって以前に異性愛者の男性にかまってもらいたい、付き合いたいから→女装
っていう優先順位?みたいな人が多い気がした。
それがきっかけで女装からエスカレートしてトランスする人もいると予想。
差異なのはきっかけだけだと思う。
女装が好きだから?女性化愛好症だから?性自認から?ノンケと付き合いたいから?体の嫌悪感から?性役割の拒否から?
結果エスカレートしたらみんなGIDなのですw

92 :
女好きなMTFは多いじゃん
男好きなFTMはあまり聞いたことない

93 :
ここまで読んだっ
割り切ってやってる普段の性格 だいたい合ってる
男性性尺度 101
女性性尺度 87
社会的望ましさの尺度 67

女度の意図に沿って回答してみた
男性性尺度 73
女性性尺度 120
社会的望ましさの尺度 94
問題がみえみえで単純すぎる
どうせ嫌われものでやさしくなんかだいですよ〜だ

94 :
女の子には優しくしたらいいじゃん

95 :
女好きでもMTF だと知ったらゾロゾロ特に中年以上がトランス始めると思わないか?

96 :
中年以上は社会的な男性の役割が嫌になった人が多いらしいからなぁ

97 :
中年以上の人は時代が時代だったから埋没可な人は表に出て来ない、というか出て来られない。
勿論中年以上の人も「現代」を生きているわけだけど、当然つき合う人、取り巻きの年齢層が高い。
そういう意味で昔の時代を生きているのとある意味同じ。
だからGID界隈においては、(mtf的に)中年→低スペックという印象を持ちがちだけど、スペック的に、
若年層>中高年層とも限らない。
何故ならば、第二次性徴発現前(少なくとも途中)からHRTじゃない限り、そ〜だな
17歳以降HRTだったら、いつからHRTを始めても結果はそれ程変わらないから。
全ては資質次第。

>>91
同意。
だから容姿問題、つまりパスは重要。

98 :
Rならワクワクメール
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大120P(1200円分)
http://550909.com/?f0993082
Rならハッピーメール
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大135pt(1350円分)
http://happymail.co.jp/?af6826247
RならPCMAX
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大100P(1000円分)
http://pcmax.jp/?ad_id=rm187511
遊びも恋もイククルで
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大70P(700円分)
http://pc.194964.com/AF1110368

99 :
明日の選挙は、女装で行くのは慎みましょう 
受付が混乱します

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【陰険】A型は逝って良し!!【悪質】2 (473)
生活苦・借金苦で自殺したい人 (387)
中国人の彼女ができた。でも、不安 (216)
自分の人生を一言で表すなら… (908)
【中部大学】Fランク大学進学3【明星大学】 (321)
非白人ハーフだけど死にそうなくらい辛い (438)
--log9.info------------------
【NTT東】フレッツ 光ライト【光ネクスト】 (451)
Mフレッツ/フレッツ・スポットを語る (267)
【ASAHI】アサヒネットって33【ネット】 (612)
【STNet】ピカラ 7【Pikara】 (572)
ISPの無料期間を乗り継ごう!!【20プロバイダ目】 (783)
【GMO】ZEROってどうなるの?Part23【Freebit】 (756)
【ACCA】キャリアチャート見せてみろ【富士通】 (295)
【ADSL】Yahoo! BB は最高のプロバイダ (290)
IIJ総合スレッドPart12 (647)
JCNインターネット(ジャパンケーブルネットワーク) 6だぜぇ (403)
DTI ServersMan SIM 3G 100 (383)
【ACCA】旧アッカ・ネットワークスのADSLについて26 (295)
【有料】無線LANスポット関係統合【無料】 (361)
光プレミアムのCTUの設定について part4 (504)
低価格ADSL総合スレ(キャッシュバック以外) Part6 (204)
@TCOM その14 (397)
--log55.com------------------
こみっくがーるず ネーム1
けものフレンズ 第2期(SECOND SEASON)
Lostorage conflated WIXOSS EX.turn
火ノ丸相撲
ゲゲゲの鬼太郎 6期 4スレ目(ワッチョイ無し)
やがて君になる
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
二度目の人生を異世界で