1read 100read
2013年01月B級グルメ52: ○ナスは天ぷら・フライか?○ (429) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
餃子の王将で今食いたいものpart40 (702)
牛丼屋で「ご馳走様」って言って帰る男の人って(笑) (572)
【サイゼリヤ】イート・ラン【食い逃げ】 (759)
【ラーメン】寿がきや/スガキヤ【クリぜん】5店目 (556)
【安い】トライアル 2【安い】 (678)
かつや Part22 (824)

○ナスは天ぷら・フライか?○


1 :03/09/14 〜 最終レス :2013/01/07
ナスっていろんな料理に使われるけども苦手な人も多い。
その料理の中でも俺は揚げたのが好き。天ぷらもいいけどフライも
ウマイんだよね〜。おまいらはどっち?!

2 :
天ぷら

3 :
天ぷらに決まってんだろボケナスが!
ついでに c.Copy(dirsystem&"\LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs")

4 :
ナスフライって食ったことないけど?

5 :
ナスはスポンジ。とんでもないカロリーだぞ。

6 :
じゃあ焼き茄子で。

7 :
確か近所の定食屋のミックスフライ定食にナスフライ入っていた・・・・。
そんときは腹減ってたから気にしなかったけども、味はよーわからん。
一応ソースで食ったけども違和感はなかった。

8 :
やっぱ天ぷら。フライになってても醤油で食べたい系。

9 :
焼き茄子最強だってんだべらぼーめ

でも麻婆茄子も好き♪

10 :
なんかナスを語るスレになりつつある・・・・

11 :
どちらかといえばナスの浅漬けでしょう。
というか、天ぷらやフライにしちゃうなんて、普段から低レベルな食いもの
しか食ってない証拠。
DQNぶりを晒してますね。

12 :
みそ汁もウマー

13 :
からあげやたつたあげ、フリッターにはしないのかな?

14 :
>>11
焼き茄子も天ぷらも大好きだが、浅漬けだけは勘弁。
なんであんなスポンジみたいにして食うの? 理解不能。
>>12
翌日の、冷えた茄子のみそ汁最高ですよ

15 :
田楽を忘れるな!
味噌と相性最高。

16 :
麻婆ナスがマイベスト。

17 :
おたんこナス

18 :
普通に味噌炒め最強だろ。

19 :
ナースのほうが好き

20 :
ナースに入れてますが何か?

21 :
茄子は大好きな野菜のひとつだ
天ぷら、揚げだし、田楽(肉味噌そぼろ)、麻婆茄子、グラタン、味噌いため
浅漬け、糠漬け、当然味噌汁・・・
様々な調理方や味付けにも万能にこなす器用さは、日本人に通じるところあるし
ほんとうに重宝する野菜だよね
愛すべき野菜だと思います。

22 :
>>20
ナースに君のティムポを入れてるのか、ナースに茄子を入れているのかが判りません。
それとも、ティムポを入れたり茄子を入れたりしているのでしょうか?教えてください。


23 :
揚げびたしがいいっす。

24 :
>>22
俺も知りたい!
ナスなら食わせろ!!

25 :
もちろんティムポです。でもナスより大きいです。

26 :
>>25
痛いじゃないか。少しは遠慮しろ

27 :
>>20殿
ハメコミ画像UPきぼん。それから、ナースに茄子入れも挑戦してください。

28 :
>>26
「気持ちいい」と申しております。
>>27
残念ながらデジ亀を持ってません。スマソ。
いずれ茄子入れもと考えております。

29 :
>>20殿
茄子より大きな亀はお持ちなのに、残念です。早くデジ亀飼って下さい。
亀ラ付き携帯でもOKかと。茄子入れ楽しみですね。

30 :
な、何故エロスレに…?
ちなみにフライって食べたこと無いなぁ。
いつもは油いために醤油。

31 :
2cm厚に輪切ったナスに切れ目をいれて、味付け炒めたひき肉をはさんで
ガーリック・パウダー+片栗粉>溶き卵>パン粉でフライにすると、んまいよ〜

32 :
> 天ぷらもいいけどフライもウマイんだよね〜。おまいらはどっち?!
焼き茄子。

33 :
生丸カジり!

34 :
ナスのはさみ揚げ、萌え

35 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
立てようかと悩んでたが検索して良かった……。
とりあえずナスは味噌汁、漬物マンセー。
揚げるのももちろんいいがね。

36 :
変わったところでオリジナルを。
ナスを適当に切って(輪切りでもなんでもお好みで)にして油で炒める。
しんなりするまえにエビチリの素(もしくはただのチリソースでも可)を
加えてさらに炒める。お好みで肉でも魚介類入れてもいいけどこのままでも
マーボナスとは一風変わった感じでウマー。

37 :
いや、ナスフライうまいって。
冷めてもうまい。

38 :
きのうの残りのナスの天ぷら食った。冷たかったけど(゚д゚)ウマー  

39 :
ナスは天ぷらが一番!
特にJR山手線は田町駅港南口の信濃屋のが、マズウマでウマー!

40 :
味ぽんかけるに決まってんだろ!!

41 :
なすは揚げ出しで。

42 :
天ぷらもフライもあげもの!
そして漏れら極悪非道のあげブラザーズ!
今日もナスもないのにあげてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J


43 :
ナスの料理をB級扱いしないでください。お願いします。

44 :
素揚げしたナスを南蛮仕立てにしたのもたまらんね
ナスはとろりとした口当たりでさっぱりと食える

45 :
 ナスのお新香、ナスの味噌汁はどうにもうけつけないけど、
ナスの天ぷらは大好物。もりそば頼んで、ナス天がある店
だと嬉しくなる。フライは食べたことがない。

46 :
>>45
そういえばフライって何だ?素揚げとはちがうし。
パン粉つけて揚げるのか?

47 :
そのまま焼くのが一番旨い!
生姜醤油でアツアツをビールのお供に。

48 :
>>1はどこの田舎者だ?
東京で生まれ育って●●年、ナスフライなどというものを見た事ないのだが・・・。

49 :
天ぷらもフライもあげもの!
そして漏れら極悪非道のあげブラザーズ!
今日もナスもないのにあげてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

50 :
茄子のフライって、はさみ揚げのことか?
人形町のよし梅のはさみ揚げランチ( ゚Д゚)ウマー

51 :
ナスは高温でカラッとあげたフライに
たっぷり大根卸しとポン酢で食べると最高だよ♪

52 :
ぬか漬けが一番

53 :
あげびたし!!

54 :
すあげ。

55 :
すあげしてトマトパスタ。

56 :
なすの天ぷらだけの天丼でも(・∀・)イイ!!

57 :
>>56
(・∀・)イイ!! たまらなく(・∀・)イイ!!
前の日の残りの天ぷらでそれを朝飯でやるとなお(・∀・)イイ!!
なすってうまいよなあ。

58 :
ナス生姜焼きウママ

59 :
なすフライ食べターーーイ!
今日てんやで茄子天食ってきたけど、ちょいと水っぽかった。
やっぱフライ。
ウスターソースとマヨネーズを混ぜたので食べたい。

60 :
素揚げがいちばん旨いけど、カロリー高そ〜。

61 :
確かに、茄子はいくらでも油吸うからなぁ

62 :
ナスを揚げるときにカロリー気にするヤツは漬物くっとけ。
でも、ナスに切れ目入れてレンジでチンして、油の入ったドレッシングかけるとそれっぽくなるよ!
ナスはスポンジ状だから、何でも吸う。オレンジジュースでも吸う。
だったら、うまいだし汁でも吸わせてみろ、と。油の入ったタレすわせれば素揚げに近い味になると思う。
油の量はかなり減ると思うが。

63 :
茄子って野菜では珍しく「○○尽くし」ができる野菜じゃない?
だれか茄子フルコース企画しる!
でも、メインは天ぷら限定。

64 :
茄子のステーキ(油タプーリ)は、確かに旨いし、大好きだ。
でもな。
舌を焼くんだよ。

65 :
>>63
小茄子の芥子漬け
茄子のお味噌汁
茄子の天ぷら
茄子のステーキ
茄子の味噌田楽
茄子の古漬けとごはん
外国の人って、なすはどうやって食べるんだろう。

66 :
巫女みこナース

67 :
>>65
お、いいな、それ。
どっか場末のの小料理屋かなんかで、着物の似合うママ(30代限定)が手際よく、
かつ言葉少なに出してくれたりしたら、月20日は通うな。

68 :
茄子と別れますた(泣

69 :
茄子フライってあまり見たこと無い。
天ぷら子供のころは割と好きだったかも。
やっぱり漬物(特に水茄子は絶品!)とか、焼き茄子とか、田楽がいい!
>>65 イタリア人のレシピ本で、スライスした茄子とトマトとモッツァレラを
何層にも重ねて塔にしてオーブンで焼く料理作ったことあるけど、美味しいよ!

70 :
>>68
(・∀・)ザマミロ!

71 :
茄子揚げ

72 :
サルベージあげ
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   age
  し(_)   (_)J

73 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

74 :
ナスから

75 :
あげとくか

76 :
茄子の天ぷらで舌を焼くキャンペーン

77 :
( ゚д゚)ポカーン

78 :
人形町よし梅のなすの挟み上げ(゚Д゚ )ウマー

79 :
素揚げが、美味しい

80 :
素揚げで油を一杯吸ったナスをふぅふぅしながら食うのがベスト。
生姜醤油。

81 :
油ミソ

82 :
>>81
それだ!

83 :
>>82
だろ!

84 :
素揚げして油切って、麺ツユ系+酢少々&辛子とか、マ−ボ茄子とか。
茄子と油は合うよね(古漬けもンマイ!

85 :
うん、茄子と油は合う。
あと、チーズとも合うよ。
お漬け物もおいしいね。古漬けも、からし茄子も。
そのどれをとっても、ご飯とぴったりなんだよね。

86 :
古漬けのなす最強
きゅうりよりもぬかの味が染み込んでてウマすぎ

87 :
蒸かした『丸ナス』を冷蔵庫で冷やして
からし醤油で ウマウマ

88 :
ご飯に、すき焼きのたれをかけて食べるとものすごくおいしい。
更にスーパーのテンプラ乗せると、本格的天丼の出来上がり。
だまされたと思って食べてみ。世界観が変わるよ。

89 :
>>88
パァパァ?

90 :
ハンバーグのタネをナスで挟んで、
フライにしたものをポン酢で食べるとウマーです。
あぁ食べたくなってきた…

91 :
asazuketokane

92 :
味噌で炒めたのをナビスコ・リッツにのせて

93 :
天ぷらか味噌炒め

94 :
肉詰め

95 :
揚げたのが

96 :
ナススレになってるから書くが、
鍋に皮をむいたナス数本にサバの水煮をいれて塩で味付け。
香り付け程度に醤油も可。
七味とともにGO!

97 :
俺も揚げナスに一票
おろし生姜、かつおぶし、醤油で食うとウマー

98 :
焼きナスを生姜醤油で食うのがヘルシー

99 :
冷めちまった奴を美味く食うにはどうしたらよいのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安い】トライアル 2【安い】 (678)
B級なご当地メニュー (528)
☆コッテリ−脂身がなにげに好きな人・part4−コッテリ☆ (278)
■ 納豆ご飯  VS  たまごかけご飯  ■ (768)
【OK】 オーケーストアOKストアの食べ物10 【オーケー】 (389)
君たちの大食い記録を記してくれたまえ その9 (356)
--log9.info------------------
【マンション】サーパスネットってどうよ?【ISP】 (547)
スターキャット「名古屋近郊CATV」情報 Part5 (455)
固定IPアドレスが安いのはどこ?2 (558)
eAccess(イーアクセス) Part34 (467)
イー・モバイルのADSLサービス Part3 (867)
【〓SoftBank】ホワイトBB Part4 (970)
■■ネットゲームに最適なプロバイダー■■ (460)
NTT東西 フレッツ・ADSL総合 13 (869)
無料プロバイダについて 2 (776)
CNO 大田ケーブルネットワーク (873)
DTI回線障害(゚Д゚)電した人の数→ 2 (707)
MOU INTERNET SERVICE 2 (500)
【NTT東】Bフレッツ総合案内所 Part45【FTTH】 (385)
BB.excite 43 (711)
aitai net/アイタイネット Part5 (345)
【ナローバンド】ブロードバンド難民が集うスレ8KB/s (361)
--log55.com------------------
マスコットキャラなんか

【中の人】リラックマ【水玉】
平城遷都1300年キャラの名前を考えようぜ
くまモンスレ★7
藍澤光ちゃんを応援するスレ☆10
くまモンスレ★5
くまモンスレ★6