1read 100read
2013年01月製造業界66: 【社員首切】アルバック9【会長逃亡】 (621) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大王製紙ってどうよ11 (361)
【神鋼】 神戸製鋼所 【KOBELCO】part3 (747)
アルプス電気について語れ Part8 (946)
★製造業 景気報告 PART37 (650)
[移転」日立オートモティブ群馬 2くらい[継続] (465)
<<自動車部品工業株式会社海老名工場>> (781)

【社員首切】アルバック9【会長逃亡】


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2013/01/05
パパのお迎えまだかしら J( 'ー`)し

前スレ
【太陽電池】アルバック8【アルR】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1340125988/

2 :
お。新スレ。

3 :
オビナタでなんか変わったかい?中の人

4 :
会長っていうかN村だろ?
Sは会長の器じゃないからさっさと失脚して欲しい

5 :
>>3
変わるか変わらないか分かるまで会社もたない程度

6 :
能力ない経営者がいるからね。

7 :
オビナタ・・・株主総会の演習中

8 :
元社員だが、急造さんの逃げ切りっぷりに笑った
じり貧になった要因の九割がたはこの御仁の拡大路線の帰結でしょ

9 :
まさか、退職金なんか
受け取らないですよね。
約3000人の生活をだいなし
にしたのですから。

10 :
中途で入ってとっとと辞めた口だが、当時の社長が全共闘世代で大学時代はアジってましたと誇らしげに喧伝していた阿呆な会社だったな。

11 :
おいが会社にとって必要な人間じゃわあああああああああああああああ

12 :
>>9
受け取ってるに決まってんじゃん
引責でもない只の役員定年にしたって事はそゆことよ
そのうち社友にでも奉るかもな

13 :
ほとほと残念な会社だねw
チョータツ、相変わらず超偉そうなんだけど、
はっきりとてめえらの現在の立場をよくわきまえてからもの言ってねw

14 :
次はボーナスちゃんと貰えるといいな。

15 :
無理でっしょ

16 :
中国どうすんのこれwwww

17 :
尖閣がある程度決着するまで反日はつづくな
しばらくは、漁船団との攻防だろう
へたすりゃ戦争だ

18 :
中国に依存しようと、していたから結構まずいんでないの?
かといって韓国もね・・・
それとリストラの話ってどうなったの中の人

19 :
海外整理して国内に切り替え
ないと日本の製造業自体が
危ない。

20 :
わかってないな 日本の製造業の行く末なんてしるもんか
中国Gのほうが収益上なんだぞ どんどん中国に人送り込む
UJは間接部門も縮小して解雇せな
ぼくちゃんが定年までもちこたえてくれればいいんだよ
そのためにお前ら残してやったんじゃないか


21 :
>>20
シュワちゃんの本音

22 :
>>20 ほんとこういうkzとksが多い。
おめーの定年前にお父さんだお( ^ω^)ニコッ

23 :
中国Gって利益率は高いけど、額が少な杉て大勢に影響ないよね
今後は抗日が10年は続くからさっさと手引いた方がいいよ
・・・秀坊様

24 :
>>23
やることなすこと全てが裏目にでるよね・・・

25 :
下降への先見の目が有りすぎ。
シュワちゃん右肩下がるー方。
国内にシフトしている会社も
有るからこの会社の経営者は
先見の目が有りますね。
実力のある経営者は、世界経済
と動向を読んでいますね。
頭空っぽとは雲泥の差。
経営の責任は、経営者にある。
の言葉は・・・私は口がうまい
と言っていましたからね。
株主さん頑張っ下さい。

26 :
中国の工場は、まともに動いてるの?

27 :
中国云々以前にUJは、まともなのか?

28 :
社内は落ちついてますよ、社内報とか見ると空々しく感じる向きもありましょうが。
組合も希望退職など無かったかのようなスルーっぷりで妥結を得意気に報告。
辞めた人はもうとっくに忘れられてますよ。馬鹿にこそすれ感謝する人はいないでしょ。
諦めて恨まないで忘れてください。だって希望したでしょ?
希望されたとも言えますけど、お金貰ったでしょ?

29 :
相変わらず受注無いの?

30 :
なんで上げてるの?

31 :
嵐の前の静けさなんだろね。
今度はだれが指名解雇でいなくなるのかな。
まさかオレ?隣のアナタ?
なぜかみんな明るくふるまってるなぁ。

32 :
自宅待機なんて馬鹿な事まだやってるの?いい加減解除された?

33 :
残った社員は安泰?
日本のメーカーは縮小均衡を
続ける
ソニーを見ればわかるでしょ。

34 :
自宅待機組? 今極秘に待機組には辞めてもらってるんでしょ?何でも個人面談で・・・人事速報でも何人か辞めてるよね?会社から弾かれたんだからさっさと辞めりゃあいいのに・・・



35 :
粘れるのも今月いっぱいだからね
来月にはクビ確定
プライドのある奴は解雇宣告を受ける方を選ぶんだろね

36 :
中国に行ってる人は帰国させたのですか?
今後も中国にシフトするしか黒字化の手はないのですか?

37 :
ぷぎゃあああぁぁ m9(^Д^)
父さんとか上場廃止とはどうでもいいけど
おまいら銀行さん、国民の皆さんには迷惑かけんなよ。
痕、兵器技術横長石するエリート技術員とか思ってる馬鹿ども
下手すりゃおまいらタイーホだよ。そういう韓国みたいなの
やめなって

38 :
>>35
労働組合の対応はゼロだろうね。

39 :
また退職しますメールが届いた。
生き残る人は何かしらに長けてる人かな。
仕事だったり。それ以外…。

40 :
男ならチ○ポくわえてでも生き残れ!
女なら面談でオッ○イ出して生き残れ!

41 :
中国の被害状態、韓国での業績、
社内改革の進み具合が何一つ聞こえて来ない
聞こえて来るのは株の乱高下
公表出来ない何かがあるに違いない
脅されて外資と悪徳ファンドの食いものになってるのだろう

42 :
ダントツまだ〜、いつ迄もマーケットは待っててくれないよ

43 :
LGだのサムスンだのイラネ!!!apple最強!

44 :
「三星」と漢字表記することは特に問題はありませんが、客先の意向を踏まえて今後からは
「サムソン」と呼称頂く様、宜しくお願いします。
1997年9月24日
アジア本部 韓国営業部 室長 K*M*G*CH*

45 :
サンセイです。

46 :
>>40
>女なら面談でオッ○イ出して生き残れ!
それにしても、Bカップではねー。

47 :
>>40
男なら......
うぇっ

48 :
>>44
サムスンじゃねーの?

49 :
外部からの取締役が増えてきたけど、手の施しようがない状態で驚いている
だろうな。投資家の掲示板なんて『くそ株』とまで言われているから『くそ
会社』の立て直しに苦しむだろうけど容赦ないリストラは必須だね、
50 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

51 :
ギャラクシーの有機LEって焼き付くんだけど
どこが作ってるんかな?
不良品じゃん

52 :
組合が希望退職とかそっちのけで騒いでた新賃金体系ってどうなったんだろうな?
業績に連動していくらでも賃金下げられる体系。
シュワちゃんが「がんばらない人には給料さげます。いらないってことです。」
っつてたやつ。

53 :
イノベーションとさんざん言ってた経営者が実はマスターベーションで
終わっていたというのが実際の会社のスタイル。今も変わらない。
開発型経営などとうたっていたが、実際には市場を見越して開発してた
わけでもなく、市場から「こんなもの作れますか?」と言われ作ったこ
ともないのに「作れます」と言って受注稟議を役員会で通して『開発型
経営』とか言ってた。で、きちんとした性能が出ないでお客様はカンカ
ンです。「性能出るまで検収できませんね。追加改造工事は見積もりに
入ってませんからアルバックさんで出してくださいね。製品が世の中に
出すタイミングが遅れたら装置を扱う為に増員した弊社の人件費やスペ
ース確保する為に建屋の月額償却費他は請求させていただきますよ」な
んていう商売をしてきたんですね。仲良しクラブで。窮造さんは、おい
しいところで退任ね。
でも、アルバックは本体がカスでもグループ会社が黒字が多いからグル
ープ子会社から利益を吸い上げて本体の人員を更なる大幅削減すれば銀
行にお金返せるんじゃないかと思っています。
中国投資は完全に失敗ですね。天安門事件を見ても分かるだろうにあの
国に工場を建て過ぎましたね。やはり非暴力のインドだったんじゃない
?英語圏ですし。
よく、「国がつぶさない」とかいう人もいますが、考えの甘さの極みも
伺えます。自力で助からないで国の力を先にあてにするような企業は国
民の敵であることを理解していないですから。それでいて何様のつもり
の企業であることを今一度考えてみてください。
北朝鮮の上層部と同じなのですよ。アルバック。

54 :
変な会社~顧問、会長、社長、一週間のスケジュールを正直に全社員に公開してみては?
遊んでないよね!?
会社の金で飲んで酔っ払って、机に上って、歌う踊るやつじゃ、務まらないじゃない?

55 :
サムスンってSAMSONGにしとけば良かったのに・・・
中央日報 1997/9/20
['サンセイ'ではなく'サムソン'です 三星は日本地域CI作業強化へ]
”サンセイグループではありません。サムソングループと呼んで下さい。”
李健熙の三星グループは、日本とグループ内の一部でグループ名を'サンセイグループ'と
呼ぶ慣行を払拭するために積極的に動き始めた。三星はこれまでグループ名を漢字で表記
して来た為に、日本語圏では日本語の発音である'サンセイ'と呼ばれ、またグループ内から
日本へ送る公文書類等に'サンセイグループ'として表記する場合があった。しかし、莫大
な資金を投じて、'SAMSUNG'へのCI作業を完了し、世界100大ブランドとして落ち着いてきた
からには、これ以上'サンセイ'と呼ばれるのは座視できないということである。
このため、三星では日本の現地広告等全ての活動時に'サムソン'として発音し、表記する時
にも英語の'SAMSUNG'または漢字の'三星'に日本語の平仮名で振り仮名をし、'サムソン'と
読ませるように誘導することにした。
三星グループ関係者は"三星は固有名詞であり、世界中どこからも韓国語の発音で読まれ
なければならない"とし、"サムソンと呼ばれなければこれまでの莫大な労力が無駄になる"
としている。
また、三星は一部東南アジア地域で'サムスン'や'センスン'等、他の発音で表記又は読まれ
ることに対しても対策を立てる計画である。

56 :
シャープ破綻が近づいて来たな!
おまいら大丈夫なのか?

57 :
チャイナリスクとシャープの破綻を逃げ切れるのか?
増資否決されたりしてw

58 :
>>54
取締役はしょっちゅう海外旅行中

59 :
>>56
○ャープ関係ない

60 :
アルバックの経営者は中国・韓国信者の集まり。
他社の頭の良い経営者が10年前にやっていたことを真似して
アルバックの船出だと喜んでるレベルの会社。
各社がキチ害国から撤退しているなかでの進出。
経営方針を聞く度にうんざりするわ。
その方針を絶賛してしまうバカ社員多数。

61 :
>>60
馬鹿社員つか馬鹿JB馬鹿Bどもだよ

62 :
>>55
その莫大な労力無駄にしてやるよw

63 :
三星は、日本人が「さんせい」と呼ぶことが嫌で、「サムソン」と呼ばせたいと思っています。
SAMSUNGですから世界的には「サムスン」と呼ばれることは自明ですが、日本の漢字文化を
破壊して、韓国の奴隷に堕する過程を楽しむため、日本だけにはサムソンと呼ばせたいと思って
います。アルバックとしては、客先の陰謀を喜んで受け入れて、自らサムソンと呼ぶ事に決め、
魂を売るべきです。
*O*O*U**I

64 :
もともとパクリで日本ブランドになりすます為の社名だったよね?
三星 = Mitsuboshi ≒ Mitsubishi = 三菱
CMの背景に富士山使ってるのってたしかサンセイだよな?
アルバックとしては有機LE装置を買ってもらえるなら魂だって売るよね。
魂売ってしまって装置作って魂入らず性能がアレでアレな訳だね。

65 :
創価R
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R
創価R 
創価R
創価R
創価R

66 :
業績予測がまったく無しで、株主に説明できるのかね
票が読めてるってこと?シャンシャンか・・・
しかし、みずほに好き放題やられたな
回収モードに入ったんじゃね?

67 :
51=64

68 :
株主総会

69 :
>>67
だな。
アホだな。

70 :
株主総会でサプライズなど出るわけがない
業績予測が怪しいと罵倒されるだけだよ

71 :
いや、粉飾決算がサプライズになるんだろう
悪い意味でねw

72 :
今さら中国(笑)

73 :
末期だなww

74 :
総会の結果がまだアップされないね〜
こりゃ紛糾したか決裂したか否決されたかだろーねー
早く入金してもらわないと退職金不渡りになっちゃうよー

75 :
ttp://freewriterks.blog60.fc2.com/blog-entry-394.html

こんなのが

76 :
見事に騙されたみたいだね。
受注予測してる装置は、他社に負けてるのにね。
終わりが近いね・・・

77 :
決め手になる材料が何ひとつ無い…かなりヤバいわ

78 :
>>75
2009年じゃん

79 :
第三者割当による種類株式の発行って500億円の赤字の上に150億円の社債を発行した感じなの?

80 :
>>60
それがアルバッククオリティです!w

81 :
>>79
考え方によっては、そうなります。
来期も赤字だから、終わりがちかいでしょうね。

82 :
>>78
2009年あたりから明確に業績が悪化してきて、現在、人員を削減して乗り越えようとしてるが、
手遅れになってる状態なんですよ。

83 :
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね

84 :
何だか最近面白くないなぁ〜

85 :
おバカな人事とか、おアホな総務の話はないのかな。
仲良しクラブの話も、もっと、聞きたいな。
それと、戦犯たちの略歴も知りたいから、誰かココに貼ってくれ。

86 :
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね
創価タヒね 
創価タヒね 

87 :
創価がそんなに嫌いなら直接HPにでも書き込めや!アホ!キモいんだよ。

88 :
ジャパン・インダストリアル・ソリューションズに迷惑かけて最終的に父さん
するよりも自己破産したほうが500億円の負債でチャンチャンの方が世間様
に迷惑かけなくて済んだんじゃないか?
メーカーなのに作るものなくて会議ばかりで残業して、作るものないからお客
さんんもいないから入ってくるキャッシュがないのに従業員に賃金払っていく
仕組みってどうよ?

89 :
全く進歩していないな
また人員削減かな

90 :
また○立つセンターは総入れ替え???

91 :
いよいよですか?

92 :
>>89
本当に要らない人を削減しないから、いくらやったって無理

93 :
銀行屋さんは先行きが見えないから回収モードに突入?

94 :
>>アルバックの株主総会等において
>>本A 種種類株式発行に関連する各議案の承認が
>>得られること等を条件としています。
所で承認は得られたの?

95 :
可決されました

96 :
会長さん再任されてるけど逃亡ってなんで?

97 :
2012年10月01日
第108回定時株主総会資料
http://ulvac.irbridge.com/ja/Stock/Meeting/stockholderMeetingPage/07/pdf2-2/108_shiryou.pdf

98 :
逃げ切りたくて必死だなw

99 :
希望的観測w

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社員首切】アルバック9【会長逃亡】 (621)
TDK-UGOってどうなの? (671)
東芝セミコンダクター社四日市工場 11棟目 (385)
積水化学工業 (953)
トヨタ紡織(総合) (552)
【お前が】イシダ【産業スパイか!】 (949)
--log9.info------------------
スティーブガッドvsハーヴィーメイソン take3 (477)
【おもしろサンデー】 COSMOS 【CS-01】 (362)
フュージョンをホメちぎる (216)
【トーキングワウ】 是方博邦 【パペポパーピポ】 (269)
神保+和泉+鳥山=ピラミッド (494)
鳥山雄司 Part1 (394)
YUTAKA! (689)
ジョン・マクラフリン-PART1-神の園へ (349)
リッピントンズ−Rippingtons (564)
松居慶子 Part2 (308)
スタッフ (393)
【伝説】アルディメオラAL DI MELOA【ギタリスト】 (686)
【野呂一生】ISSEI NORO INSPIRITS act4 (269)
高本秀行スレ 4 (310)
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 ?+3 (896)
ベートーヴェン ピアノソナタ総合 その22 (624)
--log55.com------------------
アルピニスト・野口健、津田大介に大激怒 野口「この津田という男の希薄さ、浅はかさ…」 ネット「国民の敵になりつつあるな、マジで
【ネトウヨ】「愛知県内の小中高・幼稚園にガソリン散布する」県教委や県内約20の自治体にテロ予告メール届く
【ネトウヨ】愛知県庁にテロ予告メール、「サリンとガソリンをまき散らす爆弾を仕掛けた」「職員らを射殺」の文言も
【青森県知事】日韓関係悪化、観光への影響懸念
【玉川徹氏】「表現の不自由展」の展示中止は「先進国として恥ずかしい。その一言に尽きます」
【文春砲】自民・逢沢一郎衆院議員「違法デリヘル」 風俗業者からは「ちくび」と呼ばれ、連日女性と“本番行為”
韓国与党「東京をソマリアやアフガニスタンのような旅行禁止地域に指定するべき」「旅行したら罰金」 ネット「韓国籍の帰国命令はよ!
#好きです韓国 「日韓関係を諦めたくない」両国のTwitterユーザーがハッシュタグに込めた思い