1read 100read
2013年01月製造業界91: 積水化学工業 (953) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
住友電工 (900)
【IKON】 リコー 【複合機】 (660)
【廃止しろよ】東レ【既得権益】 (334)
吉野工業所 総合スレ (288)
【社長は】新興工業について語れ!!Part3【DJ?】 (900)
ブラザー工業 8台目 (676)

積水化学工業


1 :2008/08/27 〜 最終レス :2013/01/05
http://www.sekisui.co.jp/
語れ!

2 :
積水化学のグループ会社もおk?

3 :
全然おk!
積水樹脂も化成品もセキスイシステムズもおk!

4 :
今就職活動中なんだけど、積水化学の福利厚生ってどーかな?

5 :
積水樹脂プゲラwww

6 :
化成品工業だけど、平成15年から16年にかけて社員数が半分くらいになっている…
なんでか知ってる?

7 :
>>4
相当良いみたいね。
子会社の人も親に準じてるから満足してるって言ってた。
>>6
有価証券報告書に載ってない?

8 :
積水いいなぁ

9 :
いい加減な会社です
積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令
大手住宅メーカー「積水ハウス」(大阪市)が、建築基準法に基づく建築確認を受けずに広島市内にアパートを建設し、市から工事停止を命じられていたことがわかった。国土交通省や市が処分を検討する。
 同社や市によると、同市安佐南区の鉄骨2階建てアパート(4戸)2棟で、
同社広島東支店が5月に着工した。外壁や屋根が完成していた7月、市職員が現場の表示板を見て発覚した。
 同支店社員が、社内コンピューターに虚偽の確認番号と確認取得日を入力し、
他の社員も確認済証を点検せずに作業を進めた。社員は「勘違いした」と話しているという。
同社は建物を取り壊し、建築確認を申請し、再着工する予定。

10 :
積水ハウスは積水化学と関係ない会社なわけだがw
今は完全に別会社
経営者も全然違う

11 :
積水ハウスはいい加減社名変更しろ
迷惑だ

12 :
海外進出が鍵かな?
この間買収したアメリカの製薬会社はどうなったんだ?

13 :
マターリ

14 :
製造でボーナスどれくらい?

15 :
5ヶ月ちょい

16 :
大体5〜6だね。

17 :
住宅カンパニーの栗鼠虎おわった?

18 :
構内請負の協力会社でよく求人だしてるんだけど、給料安いのかな?

19 :
同業者よりは高いだろうよ

20 :
三十歳で年収どれぐらい

21 :
下請けはダメですか?

22 :
年収ってどこの?
会社や職種や雇用形態そのたいろいろで変わるが
「積水化学工業」なら平均で40歳900万
下請け別にわるかない
悪い評判は聞かないけどね

23 :
積水化学業績あげ
旭化成と信越化学と兄弟会社!!
元日窒コンツェルン財閥出身!!

24 :
福利厚生いいな

25 :
最近どうよ

26 :
>>24
積水化学工業しか知らないけど、福利厚生いいの?
技術系だけど、残業代でないって聞いた。年収はいいけどね。

27 :
部署とか上司によるのでは?
大抵出てるけど。

28 :
この会社は派遣社員を大事にするから、偉そうで我が儘。社員より威張る。上司もろくでない。何とかならんの?

29 :
>この会社は派遣社員を大事にするから、偉そうで我が儘。社員より威張る。
ソースは?
聞いたこと無い

30 :
おk
31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :
いいじゃんセキスイ

33 :
構内請負だけど寸志4万だったよ

34 :
この時期しゃーないね

35 :
奈良の天理のふすまの引き手の会社は、もってあと二年かな…

36 :
>>35
どこ?

37 :
積水が終わってることくらい内部の人間なら分かってるだろ。

38 :
>>37
内部の人間ですが始まりまくりだと思っています。

39 :
水口工場の、てら○ま あ○い って女の子知っとるけ?

40 :
よく男を替えている てらし〇ま 〇おい か?! うるさい奴だよ!

41 :
知っているよ
おまえだれや?
しょうもない書き込みするなよ

42 :
あの子はいい子だよ♪
わたしは好きなあ♪

43 :
て○○ま あ○い おれも抱きてぇー o(><)o

44 :
積水化学が台湾の工場を買収して、樹脂バルブの国際拡販戦略を始めているが、
実際、ぞのくらい売れているのかな?

45 :
〇らしま あお〇??
(´〜`;) ややこしい女じゃ〜

46 :
>>44
おそらく馬鹿売れの予感
案外海外ネットワーク強い

47 :
あおいちゃんのあそこはちょっとへんな臭いがした
体質だね

48 :
下請けにはどこの会社が待遇いいんですかね?


49 :
SMD厄導犬は国旗と社旗の揚げ方も知らん事業所。
田舎なので汚職エンコ採用女が居座り威張り散らしている。
ケイヤクとハケンはサー残の嵐らしいね。正規雇用より待遇悪いのに

50 :
あおいちゃんもエンコ採用か?!おまたをひらいたのかな?

51 :
他の下請けや協力会社は?
製品スクラップをリサイクルする会社はないのかな?

52 :
あおいは喘ぎ声がでかい!(´Д`)

53 :
あおいにRしました!

54 :
「あおい」は実在の人物ですか?
そんな人、居たっけ?

55 :
派遣におるがな 滋賀水口工場だ あれはええ女だ!

56 :
>>55
情報、アリガトウ

57 :
てらし○ あお○ はヤリマンだよ おれのともだち二人やった奴がいる

58 :
ほぼ実名じゃないか
こりゃ通報だな

59 :
今日もパッコンパッコンやってまっせ〜

60 :
そんなにいい女なの?

61 :
自分ではかわいいと思っております o(><)o 28歳 現在15代目の彼氏がいるかと…

62 :
水口の事情通さん方よぉ、
世間ではクルマ売れなくなったって騒いでるんだが、
中間膜、大丈夫なの?


63 :
発注減ってるのは確かだと思うよ〜

64 :
でもこの不景気でどの業界も縮小気味だから、別にそんなに心配することではないと思うがね。

65 :
赤い

66 :
あさか

67 :
>>66
朝霞で何かあったの?

68 :
グループ企業の一つが営業職募集していたので応募しました。
書類選考と面接のみですが今から緊張しています。
グループ企業ということで本社とは質問内容は変わってくると思いますが
先輩方が面接された際はどういった質問をされたか、また、それに対し何と答えたかをお聞きしたいと思います。
宜しくお願いしますぜ貴様ら

69 :
栗東工場に見学行ったことがある。
積水て四国にもある?

70 :
>>68
リクナビか?
あそこは完全販社で温いとこだよ
親が決めた案件を継続?つなげばいいだけだし
給料も安そうだし
技術ある会社だからいいんでは
面接は分からん…明るくハキハキでいいんじゃ?

71 :
>>70
リクナビです。
フリーターやってたんで内定もらうにはかなりの努力が必要です
質問に答えていただきありがとうございます。

72 :
積水は建材関係はどうなんだ?

73 :
積水化学って積水ハウスにも建材卸してるってマジ?

74 :
>>73 マジだよ。うちも卸してる。
積水化学は事業部によってはヤバい?所があるみたいだね。


75 :
上げ

76 :
上げ!

77 :
高機能、住宅、環境ライフライン どれもきつそうだが、
ましなどこはどこ?

78 :
>77 環境ライフライン

79 :
>>78
一時期、公共事業カットの影響で、環境ライフラインの収益が
最低だった時期があったが、
管路更正管などでよくなっていってるのはさすが

80 :
〇らしま あお〇の彼氏ってしってる〜??

81 :
積水ハウスは栗東工場を3月で閉鎖するそうですが、
積水化学工業の住宅カンパニーは、どこも閉鎖しないんですか?


82 :
貴方はお知り合いですか?

83 :
栗東にいる人はどおなるの?転勤?リストラ?家買った人多いだろうね〜。本当に御愁傷様だよ。 
ちなみに鳥栖の情報知ってる人いる?

84 :
>>83
積水ハウスの滋賀工場は3月末で閉鎖でも、
積水化学工業の滋賀栗東工場は大丈夫だろう
問題は、積水化学工業の住宅カンパニー。
積水ハウスとの共同購買とか、影響あるんじゃないか?

85 :
積水フィルムの方はどうなんでしょうか?

86 :
マジで積水ハウスの滋賀工場3月末で閉鎖?
社員はどうなるの?
うちの近所の旦那、現場の班長やってるみたいやけど

87 :
>>86
ソース
http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200901190003.html
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20090117ke01.htm
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009011702000063.html


88 :
>>87 TNX
納涼祭、楽しみやったのに

89 :
夏のボーナスも無し!!!

90 :
四国とか大丈夫なの?

91 :
大丈夫じゃね?

92 :
ブラックなんでしょ?

93 :
かなりヤバいらしいです。

94 :
営業妨害?

95 :
奈良県天理市にあるふすまの引き手製造会社は労働基準法第11条違反とちゃうか?

96 :
そんなもん世の中の9割以上の会社が違反してるねんから我慢せいや社会不適合者が

97 :
自動車用HUDってどうなってますか?

98 :
>>97
hud って何?
中間膜の事か?
http://www.s-lecfilm.com/

99 :
今滋賀水口工場ファインケミカルどんな感じ?
FC200…。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
八千代工業社員集まれNO.4ラインG (887)
FANUC/ファナック Part9 (901)
【スバル】富士重工業の期間工46【SUBARU】 (521)
アマダ Part14 (578)
ミツミ電機 A (578)
東北セミコンダクタ (642)
--log9.info------------------
ローリングストーンズに詳しいヤツちょっと来い (293)
コテデビュー (301)
洋楽を聴くやつは非国民 (239)
ビョークって過大評価されすぎだよな。 (507)
やっぱエミネム最高!!! (888)
Girls Aloud (941)
2012海外ロックフェス中継実況/感想汎用スレ8 (699)
バラード溺愛者は勘違い厨が多い2 (612)
キャバレーディスコ登場!! (298)
ビートルズってどうなのよ!? (627)
●●有名人がこの洋楽きいているらしい●● (884)
洋楽初心者ですが馬鹿にされてる洋楽教えてください (340)
★★アイドル乙ってなんでイタイの?vo.17★★ (224)
なぜQueen信者は頭がおかしいのか (683)
ナインティナインのANN vol.02.1 (284)
細木数子 VS リアム・ギャラガー (440)
--log55.com------------------
【サウスト】ONE PIECE サウザンドストーム★76
キングダム セブンフラッグス [Part36]
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part193
【デスチャ】デスティニーチャイルド Part198
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.213
戦国炎舞-KIZNA-PART273(わっチョイなし)
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part81
【キンスレ】キングスレイド part117