1read 100read
2013年01月製造業界83: ジヤトコ株式会社 6速 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AISIN】アイシンAW 8速 (706)
【NGK】日本特殊陶業 その7【NTK】 (658)
【東京・青梅】日立製作所マイクロデバイス事業部 (588)
【リストラに】PDDSC【負けるな】 (730)
富士重工業その3 (604)
東洋ゴム工業 (260)

ジヤトコ株式会社 6速


1 :2012/03/30 〜 最終レス :Over
語れ。
ジヤトコ株式会社
http://www.jatco.co.jp/
静岡県富士市。
自動車用変速機(CVT/AT)・パワートレインの開発・製造。
前スレ
ジヤトコ株式会社 5速
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/industry/1310179209/

ジヤトコ株式会社 4速
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/industry/1264908916/
ジヤトコ株式会社 3速
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1224986855/
ジヤトコ株式会社 3速
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/industry/1224986855/
ジヤトコ株式会社part2
http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1163318746/
ジヤトコ株式会社
http://science4.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1048520857/

2 :
景気はどうだい?
他業種より

3 :
ヨシ!ヨシ!

4 :
>>1
擦れた手乙

5 :
4月から忙しくなるって本当?

6 :
ジヤトコの寮ってどんな感じ?
静か(隣の音)ですか?

7 :
めっちゃ聞こえる。しかもマナーの悪い奴ばっか。トイレでR流さない奴とか、デカい音たててドア開け閉めする奴とか。

8 :
>>7
それってどこの寮?
富士?掛川?

9 :
ジヤトコって寮の部屋にTVあるの?
自分で用意しなくてはいけないの?

10 :
風呂は共同ですか?
個室シャワーなどないのですか?
汚いけつとRを曝して体洗うですか?(o>ω<o)
せめて個室シャワーあれば(o>ω<o)

11 :
寮の周辺はコンビニや本屋ありますか?(o>ω<o)

12 :
テレビは無し!家電の持ち込みは禁止。トイレ風呂共同。汚いカビの生えてそうな奴と楽しい入浴!寮の近くにRが一軒ポツンとあるがみんな穴兄弟!仕事は3K、女無し、期間の奴らは一癖ある訳あり連中!楽しいよ〜

13 :
皆で酒飲んだり将棋する会所はありますか?(o>ω<o)
後、自炊は不可能ですか?(o>ω<o)
個室シャワーはないんですね?(o>ω<o)

14 :
寮があるのは富士と掛川だけですか?(o>ω<o)

15 :
自炊は不可。個室シャワーだなんて期間工に与える訳ねぇだろ!寮は富士と掛川のみ。遠い富士宮になってもちゃんと送迎してくれるよ。まぁ、あとは酒ギャンブルタバコ風俗借金底辺礼節マナー無し無法地帯のスラム街にどう馴染むかだな

16 :
あっ、寮と会社の飯は安い食材を使った添加物たっぷり、量も少なめのヘルシー料理ね。しかも昼夜二交代、陽の当たらない不規則な肉体労働のせいか、ハゲや口臭の酷い奴が多いね

17 :
寮にも食堂あるの?(o>ω<o)
あと門限とかある?(o>ω<o)
掛川はワンルームて書いてたけどやっぱ同じなの?(o>ω<o)

18 :
近くに一杯飲み屋や本屋、コンビニありますか?(o>ω<o)
パチンコ風俗当方不要です(o>ω<o)

19 :
ウゼェ、人事に聞けや。まぁ、それすらもできないカスなんだろ

20 :
はぁ人事ぃ?
この万年工員がw
世間勉強しろや

21 :
omaemona-

22 :
俺は当座凌いだら飲み屋やるんだよ
鶏口牛後っつてな。
まっコーインにはわからねぇよな?w

23 :
おめえには無理だよ
すぐつぶれるよ

24 :
>>12
家電の持込は禁止って、TVないのにどうすんだよ?
TVなしですごせってことか?

25 :
飲み屋とか低賃金でダサすぎるw
道程の独り身にお似合いだぜw
飲み屋って社会保険あんの?w
ボーナスは?w
退職金は?w
潰れて破産がオチw

26 :
低賃金てw
自営だよ自営w
万年コーインは世間知らねぇなぁw
まぁ、おまえらとは種類が違うから
理解しろとはいわないけどさ
ま、どっちがいいともいわないけどな
けど、おまえら万年コーインが思ってるより
世の中は楽しいし、厳しくもある
ま、おめーらはラインの上を生涯回ってなよ

27 :
キカンコーってこんなんばっかだな

28 :
来週からこんな馬鹿が来ると思うと頭痛いな^^;

29 :
鶏口牛後ってな焼き鳥屋のメニューじゃないんだぜ?
のぅ、万年コーイン様よぅw

30 :
明日から来るのは期間ばっか?

31 :
新入社員(正社員)も来るでしょ

32 :
すいません
期間入社式で
粉塵作業調査票てのもらったんですけど
まだ明日まで具体的な配属先はわからないですけどヤバそうですか?

33 :
粉塵作業を今まで経験したことあるかってやつでしょ?まぁ適当に答えておけばオッケーだ☆
粉塵の舞うような作業ってあんまりないでしょ?鋳造、鍛造ぐらいじゃない?

34 :
>>33何地区?

35 :
3地区!

36 :
あんたまだ若いな?
見込まれたみたいだねW

37 :
3地区は別名 魔界村
ま、頑張りなさい

38 :
32です。
3地区です。
男ばっかですか?
具体的に何に配属されたらソッコーで逃げたほうがいいですか?

39 :
>>38 3地区なら鋳造、鍛造で決まりだ!まぁ女はいないな!便所掃除のオバさんしか見たことない(^^ゞまぁ作業着は真っ黒になるよ!その中でも当たりハズレはあるぜよ(>ε<)

40 :
家電の持込は禁止って、TVないのにどうすんだよ?
TVなしですごせってことか?

41 :
>>40
TVは大丈夫ですよ。

42 :
今日の夜勤休みみたいだね!さっき工長から電話来た!

43 :
>>41
サンキュー
隣の部屋の音ってけっこう聞こえますか?

44 :
会社都合での休みだと給料も保証されるから飯がウマイ

45 :
>>43
けっこう聞こえるね

46 :
>>45
それってどこの寮に入ってもなのかな?
前に富士工場で働いたことのある知り合いから、車通勤の寮(15分くらいって言ったかな)できれいですばらしいとか聞いたことあるんだけど・・
静かかどうかは聞かなかったけど・・
ホンダみたくベニヤ板ってことはないよね?

47 :
ジヤトコ辞めるにはどうしたらいいですか?

48 :
期間工住む風呂トイレ共同の寮が素晴らしい訳ねぇだろ!

49 :
てか、ここってサビ残当たり前なのか?工長自ら強要するんだが


50 :
>>46
きれいですばらしい寮あるよ
車持ち込めて富士工場勤務になった人は、その寮になるよ

51 :
その名は富士見台寮。出勤前はマウント富士を拝んでから出勤すること。

52 :
吉原近辺の寮だと、休みに業務スーパーに買い出し。
まるで中国人の様だ。
まぁ中国人は自転車で買い出しだがw

53 :
>>51
富士見台寮って、他の寮と比べると隣の部屋の音とかも聞こえないのか?
静かな寮があるんなら、俺も行きたいんだが
うるさいとこはもうこりごりだ

54 :
どこの寮も同じもんだよ!イビキなんかも聞こえるしさ。 DVDなんかでRするならヘッドホンは必須アイテムだな☆

55 :
来月も忙しいの?

56 :
入ったばかりの期間工が2日目でバックレやがった!

57 :
987 : FROM名無しさan : 2012/01/06(金) 15:58:49.63
今28だけど、半年トヨタ行って100万くらい貯めて引っ越して居酒屋で働く予定。
若い女の子とワイワイ働ける居酒屋最高じゃないか。でも延長厳しいならもともと半年契約の日産行くかな…?

ここで飲み屋やるって言ってたクズは1月からニートかよ…
しかも100万(笑) 貯めて開業だって^^;
28歳の期間社員は要注意だぞ



58 :
粘着きもい

59 :
標準作業を守るようにな

60 :
>入ったばかりの期間工が2日目でバックレやがった!
そりゃジヤトコに来るのは底辺だからね 派遣切りやりまくってるから業界の評価は最低だよ
上はいまだに日産時代の感覚だけどね

61 :
ここで働いて金を貯めるって言ってる時点で駄目だよね。新卒で就職して辞めないで続けてれば100くらい普通にあるだろ。長く派遣や期間で働いてる人間に開業は無理

62 :
俺の班に入ってきたキカンコーも一人逃げた。まさか、土曜休みだと思ってるのか?

63 :
期間工が1日2日でバックれたって嘆くのはいいけど、まず部署をいえよ

64 :
>>60はジヤトコの期間工にすらなれなかったんだね
かわいそうだね

65 :
寮に刺青入った奴いるけど大丈夫なの?っていうか新しく入った期間に継ぐ。外ではあまりジヤトコの人間だと喋るなよ。ここは地元でもかなり評判の悪い会社だからな

66 :
刺青の入っている奴は解雇だろ。ってか、入る前にチェックsしなきゃいかんだろ。
期間工の質が落ちているんだよね。 もう少し、まともな奴を雇えよえ!

67 :
かんけいねぇーだろ
度胸ねーなー

68 :
>>67
通報しました
ザマァ

69 :
鍛造に入った奴で4日間で辞めたのいるみたいだな!根性ねぇなぁ

70 :
>>69
2地区では、配属後2日もたずに、もう2人辞めてるよ!

71 :
むしろそれが正常なんじゃないか?いろんな意味で生存本能が働いたのかも

72 :
鍛造プレスでもすぐ辞めた奴いるわ!まぁ休憩とかないし!つーか鍛造、鋳造があるからジヤトコがあるんだと思えよ!加工でも組み立てでも君の手にしてる部品は俺等の作品だ!お前ら何様か知らんけど見下したりすんじゃねぇ!

73 :
時給いくら?

74 :
>>72
見下していないけど、バカにしているだけ。
底辺は、これだから困るんだよ。
オマエら居なくても誰も困らんよ

75 :
>>72
何様って、後工程はお客様ですよ

76 :
以前ここで派遣切りにあって今は介護の道に就職した。んで、そこで知り合った彼女の父親がジヤトコのお偉いさん。派遣で働いてた事は黙ってたんだけど、介護なんか金にならんからうちみたいなとこで働くのが一番だぞって言われた。

77 :
それで俺も少しカチッときたから、以前ジヤトコで派遣切りにあいましたと言うと、「おまえら期間は影で何て言われてるか知ってるか?中途半端社員〜!」いくら酒が入ってるとはいえ、言葉が出なかった。派遣切りにあって逆に良かったと思う

78 :
お客様歯垢で頑張ります(^^ゞ

79 :
そんなことより春闘どうなった
茄子5ぐらいはあるのか?

80 :
5.8らしいぞ

81 :
リーダー以下にはボーナスなんてやるな!もらう価値ねぇよ

82 :
キカンコーに満了金やる必要なくね?

83 :
満了金無くしたら出勤率が極悪になるだろ!
んな事も考えつかんのか?
だから、お前は何時までたってもラインマンなんだよw

84 :
っていうか、行く奴激減だろ

85 :
だろうな
満了金で釣ってるようなもんだからね
車関係で時給1050円じゃ人集まらんよ

86 :
テレビ自分で用意せにゃならんのか寮の近くにリサイクルショップがあればそこで
小さいの買うんだがあとチャリも

87 :
自動車工場は比較的に正社員の比率が多いね
そのせいか本当は正社員こそ会社にとってもっとも削減したい対象だと気づかないアホが多い…

88 :
おまいら寺子屋いって教育されてこい

89 :
>>88
どこの寺子屋がいいですか?
東京Rでは教えてもらえませんか?

90 :
ワクワク仕事しよう、ワクワク!!

91 :
保養所=R東京

92 :
6月から減産するのにキカンコーを採用するのは何故?

93 :
ここの期間工におっさんはいますか?

94 :
ゴールデン後に来なくなる人多発するから

95 :
ここで昔3年ハケンしたが社会復帰大変だったわ
なんせハケンにはコアな部分全くやらせないからね
まぁ、それが効率的で適宜なんだろうけど
なんせホントに単純作業だったから頭使わないし頭つかれない
疲れるのは体だけ
だから資格の勉強には持ってこいだったよ
今は宅建とって賃貸の不動産屋にいる
社員もいい人ばかりだったし飯も旨かったし痩せて今も維持してるし勉強もできたしいいこと多かったよ
ジャトコには感謝してる

96 :
ベイカレント・コンサルティングとみずほ証券社員の金品贈賄事件
★証拠メール暴露
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E8%A8%BC%E5%88%B8&oldid=39891397

97 :
鍛造、鋳造、鋳物、熱処理って3班2交替ですか?
寮に入って富士のジヤトコに行こうと思ってるので教えてください

98 :
>>97
お薦めはしない。 フリーペーパーとか探せば、もう少しマトモな所はある。
後悔しているオレが言うんだから間違いない」

99 :
>>97 3班2交代だよ!普通の2交代もあるけど稼ぎたくて根性あるなら君も来ちゃいなよ☆

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
丸文は大丈夫か? PART II (273)
村田製作所 その17[大垣は村田じゃないから(笑)] (624)
【スバル】富士重工業の期間工46【SUBARU】 (521)
クボタ 堺製造所 (403)
ブラザー工業 8台目 (676)
[老舗]JRC日本無線[迷走] (800)
--log9.info------------------
35歳過ぎてもアニメファン集まれ!63 (651)
NARUTO -ナルト- ネタバレスレ 其の弐拾弐 (208)
メジャーな局で放映すべきだったアニメ (354)
アニメの理不尽な点を強引に解釈するスレ 68話 (327)
新番組を評価するスレ 6952 (1001)
今期最高に面白いアニメ 65 (895)
作画を語るスレ3083 (1001)
ドラゴンボールの作画を語るスレ8 (347)
新番組を評価するスレ 6951 (1001)
アニメ関係でありえそうな珍事件を予想するスレ (216)
誕生日@メロン (844)
ハーレムアニメの主人公がモテる理由って (229)
【関東】深夜アニメ放映時間の変更と重複 415【局別】 (294)
18禁じゃないエロエロアニメ総合スレ200 (223)
東海地方のアニメ事情 PART448 (473)
【なるせ】楽画喜堂をオチするスレ144【ととさん】 (646)
--log55.com------------------
なぜ日本は死刑制度支持者死刑原理主義者が多いのか
【國體護持】占領憲法無効論 22
集団的自衛権を合憲と言ってる
日本は死刑制度を容認している野蛮な国ですねよ
国士舘大学法学部現代ビジネス法学科 長谷川亮太
最高裁判所
占領憲法無效論
刑法の勉強法■44