1read 100read
2013年01月製造業界49: 東洋ゴム工業 (260) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社長は】新興工業について語れ!!Part3【DJ?】 (900)
【灰エース】岐阜車体ってどーよ[3台目] (349)
出雲村田製作所 その4 (704)
【正社】アルプス電気MHDあぼ〜ん【派遣】 PART4 (481)
SUMCO TECHXIV 社員集合!Part2 (372)
【廃止しろよ】東レ【既得権益】 (334)

東洋ゴム工業


1 :2010/03/08 〜 最終レス :2013/01/05
業界四位、東洋ゴム工業についてはこちらで。

2 :
今年就職するのですが仕事はキツいですか?

3 :
仙台工場だが、基本どんな仕事も「努力」と「慣れ」。
コミュ力は大事。
お待ちしてます

4 :
三重の工場はどう

5 :
仙台工場受けます。よろしく

6 :
仕事きつい?

7 :
やめとけ

8 :
そんなにきついのか?

9 :
人間関係悪いの?

10 :
あげ

11 :
ht

12 :
レスの少なさに働くの恐くなってきたわw

13 :
オレも恐いえwww

14 :
あげ

15 :
工場のゴムの臭いは長期間吸っていると体にもよくないとか。

16 :
>>15
薬品扱ってる工場は空気のせいで病気になるとか、自動車工場は排ガスとかで体壊すとか
サービス業は接客のストレスが体に悪いとか事務は社内の派閥問題で精神やられるとか…
気にしだしたらキリがない

17 :
拍手パチパチ

18 :
氷河期の就活組です、職場環境は良くないみたいですねぇ・・・
給料などの待遇面はどうなんですか?

19 :
東洋ゴム、100億円投じ年産200万本のタイヤ工場を中国に新設(ロイター)

20 :
無駄な打ち合わせ大杉。
課長は定時で帰って、部下はその打ち合わせの所為で残業って…

21 :
>>15 kwsk
残業代でないってウワサだが、どうよ?

22 :
>>15じゃなくて>>20だったわ

23 :
>>21
出るよ。
但し、月○時間まで。
超過分はフレックスで相殺ってことだけど・・・

24 :
>>23 サンクス フレックスあんのか。それで実時相殺ならまだマシか・・・
最新の中間報告で純利が黒字になったけど、有利子負債が多いよな。
このまま借金が増えて……とか考えるとこえぇw 鰤に吸収されかねんw

25 :
いや、むしろ吸収された方が良いような。
現状いろんな意味でユル過ぎる。このままだと確実に泥舟化するよ。

26 :
う〜ん一昨年の不祥事を起こしているんで
多少は厳しくなってると思うんだが、まだまだユルい。
以前は風通しが糞悪いって聞いてたが、未だになあなあなんかねぇ・・・

27 :
残業しないで楽天の試合見に行ってんじゃねーぞ、課長。

28 :
聞いた話だが自殺した人がいる?

29 :
ここは期間従業員募集してるのに全然人気ないですね

30 :
過疎ってんなぁ
>>28とりあえずググッてみた。該当するのはこれくらいか?
ttp://yomi.mobi/read.cgi/tmp7/tmp7_company_1213886329
ttp://www004.upp.so-net.ne.jp/kuhiwo/dazai/db4.html
信憑性は知らん。何か知ってるヤツいたら教えてクレ。

31 :
仙台工場の成型1係って部署、休憩すらまともにもらえないらしいよ!
係長は知ってて見ぬふり。事務所の女とイチャイチャ(笑)
あんな会社さっさとつぶれればいいのに・・・

32 :
一週間目の新人です
研修中なんですが会話が成立しない人にあたって苦労してます
俺「ここはこうして、こうすればいいのでしょうか?」
DQN「だからなんだよ(#゚Д゚)y-~~イライラ」
終始こんな調子なんで非常に話かけにくい
同期ではいった人間も半数がいなくなっちまったし
リーダーさんや○○長さんなど階級が上の人はマジでいい人なんですが
現場がきついです
今日も涙目で辞めようか考えながら仕事してました

33 :
てかなんでタイムカードがないの?

34 :
派遣経由で働きに行こうと思ったけど離職率スゴいらしいね…

35 :
離職率?どのくらい?

36 :
>>33
残業超過しても時間を誤魔化せるから。
だから残業時間はボールペンで書かない。書かせない。

37 :
>>35
派遣で8人同時に訓練開始
3週間で残ってるの2人
3ヶ月で俺一人に。こんなレヴェル。

38 :
>>35
ひでえw工場勤務はやっぱ地獄か……
辛かった仕事内容とかkwsk御願いします

39 :
>>38
来ればわかるwww
辛い仕事内容というか、仕事事態が辛いwww


40 :
>>39
やだよwww
いや、嘘。ホントはここで働きたいんだがな。。。
このご時世どこも似たようなもんだろうし。
派遣元についてはどこで募集してる?

41 :
>>40
亀ですまん
フツーに職安に出てないか?
知り合いづてってのが手っ取り早いが。


42 :
あれ……?ハロワだよな?
え〜と、工場は仙台?桑名?
探し方が悪かったのかもしれん。

43 :
さすがにタイムカードはあるだろ

44 :
タイムカードは時間などは関係なく出勤してるかどうか?退勤してるかどうか?
を確認するためにあるって担当者が言っていた
出勤してなけりゃ迎えにくるし、退勤してなけりゃ送り返さなきゃいけない
というのが理由らしい

45 :
>>43
仙台工場、桑名工場ともに現場にはタイムカードない。


46 :
なん・・・だと・・・差別じゃね?

47 :
っていうか、現業以外って工場でなにしてんの?

48 :
三重県ニ○コー経由で入社
寮費ボッタクリ
一番近いコンビニまで片道徒歩30分一番近いスーパー(ジャスコ)まで片道90分・・・www


49 :
給料は良さそうだから派遣経由で行ってみようかと思うんだが
体力的にはキツイの?

50 :
熱かったりキツイかどうかは配属される部署によると思う
そこまで重いものを持つわけでもないだろうから

51 :
期間社員など 奴隷以下の扱いだぞ
俺など始業準備と云う名目で一時間半はタダ働き
昼休みは食事の15分だけ
社員は 一癖以上ある気違いばかり
期間社員を休憩も取らせず働かす事が偉いと云う風潮
今日は 終業後 煙草吸ってたら 馬鹿餓鬼が文句つけてきたw
来週は血祭りに上げてやるけどな

52 :
忠告しておくが 東洋タイヤに期間社員で入るのは危険だから止めとけ
社員のカスからして見れば期間社員何ぞ 穢多非人以下の扱いだからな
アメリカの黒人奴隷の扱いが 上等に思えてくるぞ
休憩とらせて貰えず サービス残業を強要される
時給1400円とかに乗せられて ホイホイよってきたら後悔するハメになる

53 :
まじかよ・・・じゃあ派遣の方がいのか?
っていうか時給そんなにあるんだ

54 :
>>50
勘違いしているようだが、かなりの重量物を持つ仕事も有る(失敗して、床に落下させたら一人では、持ち上げられない)
部署にもよるが、ヘルニアになる作業者が多い
派遣も タクトやノルマに追われ 定着する馬鹿は少ない
とにかく 熱地獄の現場が多く、人間を冷却する設備が有る現場も存在する
結論としては 割りに合わない現場であることは、間違いない

55 :
>>48
大安何ぞ 車が無いと住めないぞ
壁も薄いし 備品の冷蔵庫は小さなワンボックス
そのクセ ボッタクリ家賃
仕事は部署によって大分 違うし そのクセ同一賃金
東洋よりは刑務所の方が楽だわ
ハッキリ言うと 現代の野麦峠だぞ

56 :
>>53
時給だけに目が眩んでいる様だなw
満期慰労金も6マソ有るが 決して割りに合う仕事では無いな
タダ働きは多いわ 休憩は取れないわ 馬鹿げた現場だからな
東洋にはコンプライアンスとは無縁のブラック企業だぞ

57 :
東洋には関わるな…か?
派遣や期間工は分かったが、なら正社員は?

58 :
>>57 社員には至れり尽くせりパクセリ

59 :
>>48
横にある森林?には親子の猿が出没するので注意

60 :
じゃあ、正社員目指すわ。

61 :
猿ってマジ?
俺パインズだから⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

62 :
>>61
パインズと ルピナスだったか?の隣にある森林
そしかしてなくなったの?森林 となりの工場の間にある
朝なにげに外を見たら猿の一家が森林の前に居たり民家の畑の柵に登ってるのも
見た事ある。信号の横にある柵のある民家 あと夕方すごいカラスが飛んでないか?
夕方になると森林がねぐらなんだろうけど・・・
あと前にあるつぶれた養鶏場跡地まだある?パインズは雨が降ると階段がすごい事に
ならないか?

63 :
仙台の及○まことはマジウザイ
一応先輩だから話は聞いてやってるけど、金たかるなよ後輩にいつもいつも
口を開けば上司を馬鹿だのクズだのって、外では後輩を部下呼ばわり。お前社員じゃねーだろww
飲酒運転バレてさっさと辞めてくれ

64 :
ニッコー経由で三重県桑名の求人に応募しようと思っています。
上のほうでボッタクリとありますが、寮費はいくら徴収されていますか?
仕事はやはり相当きついですか?検査作業などでも楽ではありませんか?


65 :
五万くらい

66 :
仙台は刺青の奴は働けるのか?
聞いたところ1成形で契約の大村か〇や 次期係長の條たかゆ〇 その他まだいるらしいけどRの社員とか契約が作ってるタイヤなんて買いたくない。
抜き打ち身体検査したらまだまだいるかもな!

67 :
今日の読売新聞夕刊の記事について情報求む!!

68 :
両手が腱鞘炎
マウス握ってると手が冷えてきてツライ
辞めたいが他に行くあてもないし
年末ジャンボに期待するしかないか

69 :
発表はまだかね?

70 :
契約斬られる
来月からホムレスなう
人生オワタ\(^o^)/
事件起こしたら「契約してもらえなくてムシャクシャしてた」って答えてやる

71 :
>>68
オイラは年末ジャンボ600円もどってきました

72 :
>>68
どんな作業してんだよ
>>70
半年でクビかよ

73 :

「許さんぞ!東洋ゴム 組合つぶしの会社解散」
というソフランなんちゃらの労組のチラシをみたぞ。
ヒドイことやってるようだな、ここの経営陣。
Rよ。

74 :
不当解雇か
そろそろ新卒ルーキーが入ってくるし繋ぎ人員は要らんわな

75 :
桑名工場マジ腐ってる・・・
リーダー呼び出したらキレながら「なんや?」とか言うし
上司以上はそんな対応を見て見ぬふり
新人教育は他人任せにし班配属後イジメに近い教育・・・
大抵新人は半年もたず・・・
工場の基本のホウレンソウもしない、リーダー個々の暗黙のルールがあるから
作業してる人間は混乱するし下手したらウツになりかねない始末
聞いた話だと自殺者がいるらしい
まぁ結論から言うとキリがない(笑)

76 :
そんなリーダーは放置で結構
リーダーより上の人間にホウレンソウでFA
だっておまいら派遣だろ
責任は全部リーダーにあるようホウレンソウ、それ自体がリーダー=役立たずを示す

77 :
仙台生きてるか?

78 :
阪神大震災の際、道路も走れないのに 何が何でも納品しろと
強要されたことを俺は忘れないし許さない。
一族郎党には 死ぬまでこの会社の製品は買わないし関わらないように
申し伝えてある。

79 :
断熱パネル問題は完全に解決したんか?

80 :
つか仙台工場は休業手当出すんかね?

81 :
Toyo Tire & Rubber Co.,LTD.

82 :
義援金 いくらしたのかな?

83 :
>>82
1億だったような

84 :
求人募集してるんだが、タイヤの色線管理作業って何?

85 :
正社員はサービス残業ってあるんですか?

86 :
>85
あらへんわ

87 :
>>86
ありがとうございます
就職四季報見ると残業時間が8.4時間/月になってたんですが、
本当にそんなに少ないんですか?
何か数字のカラクリガありそうで…

88 :
契約で入って正社員ってなれんの?

89 :
残業は月30時間ぐらい
勿論手当てつく
期間工から社員になれる まぁ自分次第だな 出来る奴は声かかるし出来ない奴は一生かからない
あと自己中の馬鹿が多い こうすればお互い効率いい、と他人の事を考えて仕事出来る奴が居ない
自分だけよければそれでいいって奴ばっか ここくる前に大手の工場で二回程働いたが此処ほど程度が低い会社はない びっくりしたわ

90 :
ちなみに義援金は会社は一銭も出してない
社員や期間工が一口千円で最低二口からの給料引き強制義援金
こういう会社です

91 :
ニッコーや松永やコスモだっけか?よく桑名の求人出してるけど
桑名は正規は、ほとんどいないの?
ひょっとして南米系ばっか?

92 :
使えない管理職とか、使えないババァ(しかも無駄に給料高い)とか多過ぎ。

93 :
伊丹ってどうですか?
残業ほとんどないって聞いたんだがマジ?

94 :
仙台工場で契約社員950円で募集してるけどやめといたほういいのかな・・・
アイリスよりひどいのか?

95 :
今派遣斬りがはやってると聞きましたが本当でしょうか?
契約社員で入って半年で切られたという人からきいたのですが誰か教えてください

96 :
使えないから切られただけでは?

97 :
使える契約社員を正社員にして、使えない正社員を準社員にするって話があるらしい

98 :
腱鞘炎がヤバい?
これって治るの?

99 :
>>98
仕事辞めて安静にしてたら治る
金と健康どっちを選ぶかい?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CKDってどうよ2 (334)
東北セミコンダクタ (642)
TDK Part7 (631)
[ホンダ]正規専用6[終わりの始まり] (801)
☆★大分キヤノン・キヤノングループその14★☆ (330)
豊田合成のあかんとこ語って (587)
--log9.info------------------
信長の野望・天道 改造スレスレ10 (203)
無双が終わったのは腐女子のせい (657)
新作・信長の野望13予想スレ (896)
戦国BASARA4予想スレ2 (538)
無双OROCHI魔王再臨の戦国のエンディングでさ (388)
3rdプレイヤースレ169 (883)
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv130 (325)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 69 (245)
スーパーストリートファイターIIターボ HD Remix 23 (696)
【GGPO】通信スト2プレイヤースレ53 (516)
【連携】鉄拳わからん殺し対策スレ【フレーム】 (268)
鉄拳6・日本の大王・林田勝幸8 (564)
【まおたむ】魔王様総合スレ 8にゃす!【eerie】 (650)
【スパ2X】プレイヤースレ114【ストUX】 (789)
ULTIMATE Marvel vs Capcom3 晒しスレ Part10 (338)
【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 21 (245)
--log55.com------------------
ポケモンのカスミ萌えスレ
スーパーダンガンロンパ2の日向創アンチスレ
スーパーダンガンロンパ2の狛枝凪斗アンチスレ2
【スーパーダンガンロンパ2】モノミはらーぶらーぶカワイイ
【TOT】テイルズオブザテンペスト総合part2
ダンガンロンパ2の花村輝々は両刀使いカワイイ
閃乱カグラの柳生萌えスレ
FE覚醒 サーリャはダークマジ可愛い4