1read 100read
2013年01月一人暮らし20: 上京しててもう実家に戻ろうかと思ってる奴いる? (383) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお5 (675)
節約男子 (370)
【激安家賃】千葉でここだけは住むな2【糞田舎】 (363)
一人暮らしと宗教 (400)
しりとり@一人暮らし (490)
東京都心での1人暮らし 2 (351)

上京しててもう実家に戻ろうかと思ってる奴いる?


1 :2012/05/20 〜 最終レス :2013/01/08
今年上京して5年目なんだけど正直実家戻ろうかと思ってるんだが
上京してて実家に戻ろうかと考えてる奴っている?

2 :
いるよ、しかし実家に戻っても仕事がないわ・・・

3 :
>>2
実家が田舎ならきついな
周りにも田舎に戻る奴いるんだけどイラストの方が安定してるから親のために戻るっぽいよ
今住んでるとこ駅まで遠いから、実家から中心部出るのと
今のアパートから都心出るの時間ほとんど変わらんと気付いた
実家に金入れるなら一人暮らししようって考えて出たのもあるんだが
家賃5万だし5万入れてる方が意味あるとも気付いた

俺の部屋もうないんだけど別に寝るとこあればいいしって悩み中

4 :
実家どこ?かなり都心から近いだろ
それって上京するしない対した変わんなくね

5 :
>>4

実家大阪だけど何言ってるんだ?

6 :
自分は今は東京で一人暮らしだけど実家の札幌に帰りたい
ただ仕事があるか心配
34歳だから就職するにしても最後だろうし、バイトにしても何歳まで続けられるか
貯金ないからとりあえず期間工半年くらいやって貯金してから帰ろうかそれとも
今住んでるところが9月で更新だから更新しないで帰るか悩んでる
上京してやってる仕事が肉体労働のバイトじゃ上京した意味がないことに
気付いた
アイドル、ゲームなどのイベントとか行かない人だと東京にこだわる必要ないし

7 :
結婚予定ないと一人でいるよりは実家暮らしもいいかなって最近思う
震災で両親もかなり危ないところだったし、人間いつ死ぬかわからんから
親元で暮らすのも悪くないかなって・・・
ただ人口10万人くらいの田舎だから仕事ないんだよなぁ

8 :
音楽やってるから東京の方が有利だと思って上京して数年経ったけど
別にどこで作ってライブしても変わらんことに気付いた
無駄に家賃払って食費光熱費無駄にするなら実家に金入れてる方がいいな

9 :
東京に出てきてよかったのは
アニメが見れるのとゲームの大会に出れることくらいだな
実家では深夜アニメやってないしゲームの大会にも参加できない

10 :
>>7
震災で親が危ないところだったら「そこから引っ越して」
って言うと思うんだが。

11 :
>>9
俺みたいに大阪から上京だと大して変わらんかったわぁ
実家帰るのもまた金かかるな、バイクもあるし

12 :
>>11
大阪なら高速バスで頑張れば往復7000円くらいですむじゃん
自分なんか飛行機必須だから往復5〜6万する

13 :
そんな安い高速バスで我慢できるのは静岡東京くらいまでだな

14 :
「M7.3以上、震度7」南関東直下型地震の恐怖!4年以内の発生70%
迫るM7以上の南関東直下型地震。
マグニチュード(M)7級の首都直下型地震が発生する確率は4年以内で70%とする衝撃の研究結果をまとめた。
東日本大震災で地震活動が活発化したため、発生リスクが大幅に高まったというのだ。
M7級は「4年以内に70%で発生、さらに30年以内に98%」との確率を割り出した。
中央防災会議は、この安政江戸地震とほぼ同じ震源の「東京湾北部地震」を想定。
冬の夕刻に発生した場合、死者1万1000人、全壊と火災焼失棟数は85万棟に達するとみている。

15 :
大学3年で残り単位殆どないから実家で就活しようか迷ってる
どっちも都心までの距離変わらないし

16 :
★都道府県別創価学会員数
1位 東京都 約330万人(人口比でもトップ、本部は東京、池田大作名誉会長も根っからの東京人)
2位 大阪府 約70万人
3位 神奈川 約65万人
4位 埼玉県 約55万人
5位 愛知県 約50万人

17 :
日曜日の安田記念は
ストロングリターンの複勝とアパパネーストロングリターンのワイドか3連複2頭軸から
勝負する
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

18 :
test

19 :
週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)
1位 東京都 3752人(震災後の低民度な行動、東京電力、韓流マスコミ・・・)
2位 福島県 853人
3位 岩手県 711人
4位 神奈川県 596人
5位 埼玉県 483人
6位 千葉県 457人
7位 和歌山 446人
8位 茨城県 317人
9位 栃木県 289人
10位 群馬県 252人

20 :
明日はストロングリターンの複勝に2万もしくは3万賭ける予定
3倍はつきそうだから楽しみ
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

21 :
上京して3年ちょい。
千葉の実家に帰りたいです。
震災からまだ、無音や暗いのが怖くてテレビも電気も怖くて消せない、体が休まらない生活してます。
しかも旅行という趣味ができたので、家賃光熱費を払うのが惜しい。
今日実家に帰る用事があったから、妹にボソッと相談してみたら、「部屋無いよ」って言われた…



22 :
ぼくの家に来ていいよ
部屋空いてるよ

23 :
そこまで東京の震災を怖がるなら
千葉の線量の高さも怖がるべきだと思うけどw

24 :
■福島第1原発から離れた千葉・茨城・埼玉・横浜など関東地方で、放射能・汚染場所が相次いで見つかる非常事態を迎えている。
関東地方での内部被爆の実態が明らかになり始めている。埼玉に続き、千葉・茨城でも子供の尿からセシウム
千葉県船橋市 8歳児 セシウム137 0.34Bq/Kg
千葉県柏市 小学生 セシウム137 0.45Bq/Kg セシウム134  0.37Bq/Kg
千葉県柏市にて子供の尿から放射性セシウムが検出される。東日本全体に広がる内部被曝の現実
千葉県柏市在住の方のお子さんの尿から放射性セシウムが検出されたそうだ。この方は事故発生後は静岡まで避難しており、食事などにも最大限気を使っておられたそうだ。
そんな方のお子さんですら、放射性セシウムに汚染されているという現実に衝撃を受けてしまった。
内部被ばくの専門家、児玉教授によれば、「尿や母Rから6ベクレルのセシウムが出るというのは重大なこと」だということです。
翻って、マスクもさせずに外で遊ばせたり、連れまわしたり、地産地消の名の下に汚染された給食を食べさせたり、
何も対策を講じていない親の下で育てられている子供の内部被曝の程度を思うと恐ろしくなってくる。

25 :
知ってるからわざわざ張らなくていいです

26 :
「独身者急増“未婚社会”」生涯未婚率30%
2030年には男の3人に1人、女の4人に1人が「生涯未婚」だという予想
家族を持たず、単身生活を続ける中高年層が東京都など都市部を中心に急増すること。
未婚率について、目立っているのは東京都が非常に高い点である。
男性については、若年未婚率が71.3%と図抜けて高く、
女性については、若年未婚率が64.0%、生涯未婚率が15.4%と双方ともに他の県より非常に高い割合を示している。
東京の未婚率が非常に高い理由は、東京在住の者は、結婚できない、または結婚しない者が多い。
あるいは一生結婚しない者が東京に集まってきているという側面が強いと考えられる。
東京は生涯独身で、単身世帯でも世間の目を気にしない土地だともいえるし、
東京で暮らしているといつの間にか婚期を逃す非人間的都市(東京砂漠)であるともいえる。

27 :
実家に戻った人は実家に戻って良かったと思ってる?
自分も実家に戻ろうかと思ってる

28 :
>>27
今は再上京を果たした身だけど。
一時的に実家に戻るのは、有りだと思うよ。
でも、やっぱり再び上京することになってしまうだろうね。
一回でも東京での一人暮らしを味わったら、もう戻れないというのが本音。

29 :
東京行こうかと思ったけど放射線でやめようと思った人多いよね
やっぱ安全ではないと思うんだよね、特に魚介類

30 :
>>28
実家は地方都市?田舎?

31 :
>>30
地方都市。

32 :
1だけど帰ることに決めたよ
部屋使えるみたいでよかった

33 :
親の面倒見るために札幌に戻ったけど、親クソうざいし絶縁してマンション暮らし

34 :
今年田舎戻った31歳だけどまた再上京考え中、ど田舎で刺激が無さすぎ。
女の子は全く歩いてない田舎は無理(´・_・`)

35 :
刺激が欲しい素人に田舎暮らしはオススメできない

36 :
若いうちは刺激を求めて都会にくるが
歳くってくると田舎の暮らしに憧れるが
歳くってるとできる仕事が限られてくるので都会を離れられない

37 :
東京都内の中小企業って31歳でも就職可能ですかね?

38 :
そんな低レベルの質問している奴など不可能に決まっているだろ

39 :
相性占いならここがオススメ(*ノω・*)
気に入ってるあの有名人との相性も
ズバリわかっちゃいますよ。
とっても楽しめるのでぜひ占ってみて下さい。
http://232bs7.info/2/

40 :
高卒の無職に言われてもな(笑)

41 :
>>33
親の面倒とか、一人っ子と兄弟ありとじゃ状況が全然違ってくるよね
自分は一人っ子だけど、他の一人っ子の人は、親置いて上京したことにどう思ってんのか
スゲー気になるんだけど

42 :
なにも考えてない、ぼんやりとしか考えてないが多数かと
実際介護いらないまま死ぬパターンも多いしね

43 :
老衰で死ぬっていうのは運がいい(介護必要になるから悪い?w)
なんか病気こじらせるか、癌で、一気に死んじゃうパターンも多いよ

44 :
親の介護するのは娘の役目だろ。
息子しか造らなかった親は介護諦めるしかないだろ。

45 :
>>44
いや、自立した人間なら、自分の老後くらい、自分で考えてるよ。貯金して、介護サービス頼むとかな。頭悪い人間が子供に老後を任そうとする。プライド無いんだよな。
百歩譲って、長男長女だな。一人っ子でも、老後の世話をしてする、それなりの対価が必要だろ。事前に、子供に老後の世話の「お願い」をして、それなりの投資をするなら納得はできるかもな。
子供に衣食住を与えるて育てるのは、親が避妊せずにRして産んだ以上は、親としては当然の義務だしな。

46 :
今職ない人は早めに実家に戻ったほうがいいかもね

47 :
■放射線量計測ランキング
1位:柏市(10/21)57.5マイクロシーベルト
2位:柏市(12/1)21.9マイクロシーベルト
3位:我孫子市(11/01)16.1マイクロシーベルト
4位:我孫子市(9/07)11.3マイクロシーベルト
5位:我孫子市(10/26)10.1マイクロシーベルト
6位:土浦市(8月中)9.21マイクロシーベルト
7位:流山市(11/15)6.87マイクロシーベルト
8位:江戸川区(10/18)6.70マイクロシーベルト
9位:荒川区(11/21)6.46マイクロシーベルト
10位:船橋市(10/13)5.82マイクロシーベルト
11位:流山市(11/15)5.68マイクロシーベルト
12位:葛飾区(10/18)5.47マイクロシーベルト
13位:流山市(11/15)5.29マイクロシーベルト
14位:高萩市(12/09)4.657マイクロシーベルト(新)
15位:流山市(11/15)4.44マイクロシーベルト
東京の放射能汚染--週刊アエラ                           Bq/kg
北区王子(飛鳥山公園)      10,704
北区西ケ原(北区防災センター)  36,523
北区西ケ原(印刷局前)      48,595
北区西ケ原(印刷局病院)     88,885
文京区向丘            47,808
港区新橋(新橋生涯学習センター前)71,133
完全に汚染されてます。
被曝は時限爆弾のようなもの、5年後爆発するか、20年後爆発するかは誰も知らない
白血病「両親被爆」に多く発症(広島大調査)やっぱり関東は白血病増えるんじゃね?関東民オワタな

48 :
当方今年34の売れ残ったオバチャンだがこのまま東京にいても何か寂しいし、
人生損してるような気がするから両親が待つ関西のド田舎の実家に来月帰る事にした。

東京で遊べなくなるのは寂しいけど、まぁ家賃浮いた金で東京に旅行に行けば
いいだけの話だし・・・
これからは両親と共に残りわずかな余生を穏やかに過ごしていければいいと思う。

49 :
女性の社会進出なんて言葉の犠牲者だね
20代でおとなしく結婚しとけば良かったのに

50 :
>>48
同じ歳だ
自分も今の契約が2月までだから契約終わったら実家に帰るよ
東京に上京して12年もう十分東京生活を堪能したから悔いはない

51 :
都会って舌打ちしたら
舌打ち返してくんのな
若年層とか調子乗りすぎてうざいんだけど
なんなの?

52 :
>>51
年齢は知らんけど、お前の言動がどうだったか、によるんじゃないか?

53 :
いや、何も言ってない。
自転車がブレーキかけずに突っ込んできたから
とっさに避けたんだけど
その時に危ねえなって感じで舌打ちしたら
自転車の奴がなんだてめえ!チッ とかやってきた

54 :
>>50
契約ってマンションの?それとも派遣か契約社員?
自分は東京で5年間派遣をやっていたが、理不尽な扱いを受け続け
派遣はもうコリゴリなので今の契約が終わったら帰郷する予定。

55 :
31歳にして再上京考えてる俺ってワイルドだろ〜
田舎だと若い女の子とR少なくてつまんないんだぜ〜
ちなみに高卒で資格は運転免許のみだぜ〜

56 :
【政府、マスゴミ隠蔽】東京にチェルノブイリの約20倍もの放射性物質が降下
放射性物質降下量(3/18日〜5月7日までの累積、単位はMBq/km^2、半減期約30年)
1位 茨城県 212728
2位 東京都 84940
3位 山形県 68692
4位 埼玉県 68593
5位 栃木県 61348
6位 千葉県 45786
7位 福島県 24151
圏外 チェルノブイリ 3844(事故発生当時から約2か月間)
ドイツ人特派員「東京は、人が住める街ではない。完全に放射能に汚染されている。」
チェルノブイリ研究者のバンダジェフスキー博士「東京は人間の住むところではない」

57 :
一人暮らし辞めて実家に帰って良かったと思ってる人どれくらいいるんだろう?

58 :
いないよ

59 :
汚染エリアである関東に住み続ければ、ホルモンの分泌異常により生殖器の発達がうまくいかなくなり、流産も増えるし、精子頭部が異常な形になる
男性は女性化し、女性は男性化する。
早期に移住すれば、被害が少なくてすむでしょう
このままでは、汚染エリアに住み続けた関東人と、汚れていない日本人との間で結婚差別が生じてしまうだろう。
関東の男性の性的機能が衰弱
http://alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/06/blog-post_5438.html

60 :
いないよ

61 :
福島原発事故により東京でも放射能汚染が・・・
江戸川区や葛飾区、千葉・松戸、柏、茨城はそれぞれ「高汚染区域」に相当。
埼玉・三郷市は、(チェルノブイリで言う)2番目の移住レベルに匹敵する値だ。(←ガンや白血病が大量発生するレベル)
他の地域でも「汚染区域」レベルの土壌が見つかっており、
南関東地方が広範囲にわたって「まだら模様」に汚染されている実態が分かる。"
豊島区巣鴨で採取された道路沿いの土砂から、1キログラム当たり6万超ベクレルという極めて高い値が検出されたのだ。
仮に近隣の土壌が同程度に汚染されているとすれば、1平方メートル当たり401万ベクレルとなり、「居住禁止区域」レベル(超危険地帯=10年もすれば死亡する)となる。

"首都圏南関東地方はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、調査結果はそれを否定するものであった。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります"
東京は地形が災いとなって、福島レベルの汚染
しかも東京はほとんど関東・東北産の食材。東京に住むのは自殺行為…

62 :
>>61
でも、次に大震災が起きる恐れが高いのは静岡から沖縄にかけての「南海トラフ(トラフ=海溝、海底の断層)」なんだけどね。
どこ行っても、絶対安全、って事は無いよ。

63 :
東京の臨海部や東部地域の放射性セシウム汚染が非常に危険な状況になってきた。
日本共産党都議団が5月上旬から今月8日、都内の公園や歩道など38地点で
土壌調査や空間線量を測ったところ、葛飾区の「都立水元公園」の土壌から、
1キロ当たり25万1000ベクレルの放射性セシウムを検出したのだ。
これは国の放射性廃棄物処理のセシウム濃度基準(1キロ当たり8000ベクレル)の30倍以上だ。
そもそも福島原発事故前は、IAEA(国際原子力機関)の国際基準に基づき、1キロ当たり100ベクレル超の廃棄物は、
低レベル放射性廃棄物処分場に封じ込められてきた。
以前なら厳重管理された放射能汚染土壌が、子どもが自由に出入りする公園内で見つかったのは衝撃だ。
水元公園では、地上1メートルの空間線量も、毎時1.10マイクロシーベルトを測定した。
これは国の除染の目安基準(地上1メートルで毎時1マイクロシーベルト以上)を上回る。
ほかにも、「江戸川区平井3丁目」の都営団地空き地で1キロ当たり5万5000ベクレル、「葛飾区東金町」のポンプ場入り口土壌で
1キロ当たり4万9700ベクレル――を検出。国の基準を上回る地点は25地点に上る。
「雨水がたまりやすく、水はけが悪い場所などにセシウムが蓄積し、土壌の汚染が進んでいるようです。
つまり、時間が経つほど汚染が進む。都は一刻も早く除染作業や立ち入り禁止などの対応を取るべきですが、
何も動かない。議会で追及しても『対応は必要ない』と言い切るから呆れます」(共産党都議団関係者)
臨海部が『放射能汚染』なんて絶対に知られたくない。 だから、都議会でどんなに追及されてもシラを切っているのです」(都議会関係者)
http://gendai.net/articles/view/syakai/137032
http://gendai.net/img/article/000/137/032/71a5dbdbb8d3a5dcae3cf3a54379502d.jpg

64 :
戻って困るのはRーくらいだな

65 :
アニメも田舎だと見れないだろ
ネット経由であれば見れるかもしれないが

66 :
山梨に妻を残し東京。

67 :
あと9日で実家に戻る。
東京には遊び場がたくさんあるけど、一人じゃどこに行っても虚しいだけだしね。
東京は独身者が暮らしやすい所だと前レスにあるけど、遊びに行けば家族連れやら
カップルだらけで一人で遊べるところなんて限られてる。
まぁ独身でも友達がいればそれなりに楽しめるんだろうけど、自分にはそれすら
いなかったから・・・
でも何だかんだで住み慣れた東京を離れるのは寂しい気がするし、複雑な心境。

68 :
実家どこよ

69 :
>>57
総合的に見れば良かったと俺は思ってる
まぁ箱根あたりだから、2時間半かければ新宿いけるんで

70 :
>>69
箱根なら2時間で来られるから会社勤めなら余裕じゃね?
新幹線乗っても4000円くらいとか安いな
でもあのへんじゃ仕事もバイトもあんまなさそうだな
俺も実家田舎だけど大阪の中心部まで電車で30分かからんから恵まれてんのかな

71 :
実家帰って家族そろって食事とか無理だお

72 :
新幹線は贅沢だから乗らないw ってかあんま意味なしww

73 :
箱根あたりの人は、町田とかまでなら通勤してる人いるね
俺も高校は東海大相模だったし
静岡もあり

74 :
通勤に時間かかっても洗濯や食事など身の回りのこと全部親にやってもらえるから絶対実家のほうがいいよ

75 :
実家とかRとかRどこでするよ?(´・_・`)
島根の田舎じゃナンパもするとこないしな〜新宿に住んでるからいろんなRあるけど実家帰ったら・・・
流石に36歳じゃ仕事が厳しい

76 :
いずれは故郷に帰るんだろ
女遊びのために帰れないとは本末転倒

77 :
俺26だけど性欲ほとんどなくなったわ
だから実家戻るってのもある

78 :
福島原発事故により東京でも放射能汚染が・・・
江戸川区や葛飾区、千葉・松戸、柏、茨城はそれぞれ「高汚染区域」に相当。
埼玉・三郷市は、(チェルノブイリで言う)2番目の移住レベルに匹敵する値だ。(←ガンや白血病が大量発生するレベル)
他の地域でも「汚染区域」レベルの土壌が見つかっており、
南関東地方が広範囲にわたって「まだら模様」に汚染されている実態が分かる。"
豊島区巣鴨で採取された道路沿いの土砂から、1キログラム当たり6万超ベクレルという極めて高い値が検出されたのだ。
仮に近隣の土壌が同程度に汚染されているとすれば、1平方メートル当たり401万ベクレルとなり、「居住禁止区域」レベル(超危険地帯=10年もすれば死亡する)となる。

"南関東地方はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、調査結果はそれを否定するものであった。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります"
東京は地形が災いとなって、福島並の汚染を誇ります。
しかも東京はほとんど関東・東北産の食材。東京に住むのはほとんど自殺行為。

79 :
長男だから親の面倒をみるため、いずれは帰るつもり

80 :
「独身者急増“未婚社会”」生涯未婚率30%
2030年には男の3人に1人、女の4人に1人が「生涯未婚」だという予想
家族を持たず、単身生活を続ける中高年層が東京都を中心に急増すること。
未婚率について、目立っているのは東京が非常に高い点である。
男性については、若年未婚率が61.3%と図抜けて高く、
女性については、若年未婚率が64.0%、生涯未婚率が11.5%と双方ともに他の県より非常に高い割合を示している。
東京の未婚率が非常に高い理由は、東京在住の者は、結婚できない、または結婚しない者が多い。
あるいは一生結婚しない者が東京に集まってきているという側面が強いと考えられる。
東京は生涯独身で、単身世帯でも世間の目を気にしない土地だともいえるし、
東京で暮らしているといつの間にか婚期を逃す非人間的都市(東京砂漠)であるともいえる。

81 :
自営を志す者も、修行のために東京に出て来ることはあるだろうね。
技術が身に付いたならば、いつまでも東京に残るよりも故郷で錦の美旗を掲げたほうが色んな面で良いのでは?

82 :
まあ、地方は競争が激しくない分、ゆったりしてるからな

83 :
それよりいいSMのお店紹介してくれ

84 :
【関東地方10都県がストロンチウムで放射能汚染】東京など中心に”チェルノブイリが最もおそれた最悪の放射性物質”ストロンチウムが確認
東京電力福島第一原発の事故後、大気中に放出された放射性ストロンチウム90が福島、宮城両県以外に10都県で降り注いでいたことが、文部科学省の調査でわかった。
茨城県では事故前までの国内の最大値を20倍上回る1平方メートルあたり6ベクレルが検出された。
    
ストロンチウム90の測定は複雑で時間がかかる。しかも半減期は約50年
人間がセシウムやストロンチウムを摂取した場合、セシウム137 は体中に分布し身体から排出されるまで、1〜2年間にわたって 減少しながら体内被曝を続けます。
■ストロンチウムは体内からの排出は困難で、骨に集まって白血病の原因になります。
ストロンチウム90 の生物学的半減期は50年余です。つまり、いったん体に入ったストロンチウムは、50年が経過しても体内被曝し続けるのです。

85 :
>>57
生活面では、ことあるごとに東京が恋しい。戻りたい。なにしろオタクだしw
便利で行政サービスもいい、給与が倍違う。
ちなみに実家に戻ったといっても実家と同県の地方都市での一人暮らしね
戻った理由は、誰も自分が東京に居ることを望んでいるわけでもないけど
親は実家に戻ってくることを望んでいるってのが大きかった
総合的にはよかったと思う。親に会う機会も増えた。なにかあったらすぐ駆けつけることが出来る
地方は既婚率の高さも地味にキツイ。20代の子さえ結婚して子供いることが多いので
変人扱いはされないけど、妙な劣等感がある。
実家がせめて関東だったらなぁ・・・

86 :
ふるさとは、遠きにありて想うもの

87 :
いつまでも居る場所じゃないわよね。

88 :
ある知人が、最近、親戚に言われたことを教えてくれた。
「今の政府の言う事を信用するな。数値は本当じゃない。東京でも15歳以下の生存は保障しない。遠くに逃げろ。静岡くらいまでは危ない」
元総理とも懇意にしている親戚の話に、僕の知人は困惑していました。
プルトニュウムやストロンチウムなどといった猛毒が風などによって東京都心をグルグル舞っているとの事です。

89 :
あらま

90 :
「プルトニウムやストロンチウムという猛毒」
「毒」じゃないよ。化学物質じゃないんだから。

91 :
そうかね?

92 :
♪ こころざしを果たして いつの日にか帰らん 山は蒼きふるさと 水は清きふるさと ♪

93 :
金も仕事も無くて限界を感じてきたよ

94 :
【愕然】関東の子供達の尿からもセシウムが次々検出!
自治体や教育委員会や学校が地産地消を建前にして放射性物質に汚染された給食を子供達に強制し、
体内被爆を助長している現状では、子供達の被爆が拡大していることはある程度予想していたが、やはり事態は深刻なようです。
産地を地産地消ではなく西日本や北海道や海外産の安全な食材にするとか、
産地を見て食べる食べないを選択できるようにする、弁当持参を選択しやすくする、線量検査済み食材しか出さない、など。
ウクライナの数十倍は緩い基準なんで子供への適用は危険すぎる。

95 :
帰れる実家があるだけ幸福なんじゃね

96 :
東京人には帰れる田舎はないからね。

97 :
確かに
寂しすぐる

98 :
田舎じゃなくても実家には帰れるだろ

99 :
東京はストレスがたまる
大阪も人多い
100万都市位がちょうどょい人の数だと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
節約男子 (370)
★大阪 東淀川区の一人暮らし★ その9 (574)
上京しててもう実家に戻ろうかと思ってる奴いる? (383)
一人暮らしが寂しい人のスレ (422)
★大阪市西区の住人集まれ パート3★ (380)
【1987】昭和62年度生れの一人暮らし166日目【S62】 (762)
--log9.info------------------
芋掘れば 腹が鳴るなり まこ天使440 (941)
B787終了のお知らせ (233)
【押尾を】(盗´J`)安倍なつみ盗作&ひき逃げスレ624【取り戻す】 (630)
★必死で廃棄に持ち込みんだスレを寝る間も惜しんで保守する精神異常者は元ハロカッサー 地下売上議論10885★ (624)
涼宮ハルヒの示現 (750)
桃子!桃子!ボクのぴーちっち!! (397)
SKE48 Part126 (867)
自転車を愛する狼住人 (492)
Fairies Part198【フェアリーズ】 (919)
アイドリングの酒井が好きな人って 20ちゃが目 (868)
【次世代アイドル四天王】私立恵比寿中学/東京女子流/さくら学院/Cheeky Parade ★92 (596)
【ももクロZ赤】ももいろクローバーZリーダー百田夏菜子ぉー↑スレ凸68.3【茶畑のシンデレラ】 (205)
生田と鞘師 ピンポンダッシュ 10本目 (930)
【スマイレージ】タケちゃんこと竹内朱莉ちゃんPART70【元ハロプロエッグおしゃまさん】 (255)
嗣永桃子はやっぱり群を抜いて凄い!Part242 (544)
愛知スレin狼part10(岐阜三重も可) (290)
--log55.com------------------
Fate/Grand Order まったりスレ5339
【アズレン】アズールレーン Part4214
Kodak コダック 10本目
Nikon FM、FM2、newFM2、FM3A、FE、FE2、FA統合スレッド26
<80年代前後>カメラにまつわる思い出27
【Canon】 EOS R/RP Part34 W【キヤノン】
FUJIFILM X-Pro1/X-Pro2/X-Pro3 Part45
α9Uお葬式会場