1read 100read
2013年01月一人暮らし69: 宮崎で一人暮らし 6人目 (758) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1Kに住まふ者たち 7部屋目 (505)
千葉ってDQNが多過ぎないか? (238)
無職で賃貸マンション借りる方法 門前払い2回目 (564)
しりとり@一人暮らし (490)
【購入】持ち家、マンションで一人暮らし6【相続】 (343)
おまいら自分の住んでるところの画像をうpしれ46 (254)

宮崎で一人暮らし 6人目


1 :2011/07/31 〜 最終レス :2013/01/07
とりあえず立てました
引き続きまったりと
 
 
前スレ
宮崎で一人暮らし 5人目
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toki.2ch.net/homealone/1302904544/l10?guid=ON

2 :
2ゲト

3 :
>>1
乙 超乙 マジ乙

4 :
>>1乙でした!

5 :
昨日、一番街を出てすぐにある老舗の洋食屋、爛漫(らんまん)で
チキン南蛮を食べた。
胸肉を使っているだけあって、おぐらより格段に美味かったよ。
ライス付きで1050円。
http://p2.ms/zv4y4

6 :
爛漫といえばハンバーグのイメージだけど、チキン南蛮も美味しいんだ?息の長い店だよね。初めて行ったのは20数年前だ…(笑)

7 :
Rがほしい…。
宮崎県に来て4ヶ月目に入りました、寂しい独身暮らしです。
真面目なRサイトでも構わないです。

8 :
伊藤忠商事がやってる結婚相手、Rサイトがあったな
料金は安いが審査が厳しくカード払いだったはず

9 :
>>7
お友達からよろしくお願いします。

10 :
んじゃ、俺も♪

11 :
7は女なのか男なのか

12 :
それはナイショでおねがいしますよ。
とにかく家と職場だけで、Rがないんですよね。
宮崎市内とか都城とか延岡なら違うんだろうけど…。

13 :
>>7
一人が気楽でいいぞ!
俺は10数年一人暮らしだが、自由勝手、気まま、好きな時に好きな事をする、最高だわ。
異性がいると気を使わんといかんし、束縛されて、自由勝手に出来ん。
俺は男女とも友達くらいで、基本一人が最高だわ


14 :
束縛?束縛ですって!?
なに言ってんのよ!? 十分自由にさせてたじゃないの!バカ!
腹減ったメシ作りに来いだとか、水買って来いだとか、都合良くこき使いやがって。挙げ句の果ては自然消滅的な終わり方…。あんたなんか最低ーっ!!
いい歳こいて人の気持ちもわからない自己チューの最低最悪、見た目だけのカス男! ばかぁあああーっ!

15 :
へぇ!?酷い奴も居たもんだ(´・ω・`)
おれなら「今別れる。じゃな!」で終わるのにw

16 :
私も放し飼いにしてくれる恋人がいいわ。
基本一人が好きだし。

17 :
スキーに行きたいから、冬場だけ車が必要なんだけど
うまくやりくりする方法教えてください

18 :
>>17
レンタカーがあるじゃないですか
今はけっこう安い所もありますよ

19 :
ところで.おまえら、地デジ化はどういう風に対処したんだ?
俺は1週間、TVの無い生活だった。
やっぱ不便なんで、最近.Panasonicの37型ビエラとブルーレイ、BSを揃えた!
最高だな、地デジ生活。
おまえらの地デジ化、教えれ?


20 :
てげ雨降っちょる

21 :
TV買い換えたよ

22 :
へえー!?…地デジ難民いたんだw お年寄りならわかるが…

23 :
ブラウン管テレビ最高w

24 :
>>19
去年の大晦日の夜九時にWooo37届いた
HDD内蔵でいろいろ捗る
それまでテレビあんま見てなかったが
週末のBSアニメやtopgearは必ず録画してみてる。
こんどはPCとつなげてディスプレイにしてみるかな。
日立テレビ撤退でおれ涙目。

25 :
今、お好み焼き作ってるんだがマックスバリュ販売の群馬県産キャベツを使用…大丈夫だよな?な!?

26 :
あ!?

27 :
キャベツなんて洗って食うんだから平気だろ
そもそも農作物は真っ先に検査入ってるから危なかったら店に並ばん
現在検出されて出荷停止されてる物だって個々に見たら微々たるもんだし
あれはそれを1年間毎日食べ続けて蓄積されたらもしかしたら危ないかも?って基準なんだぜ
特に日本は用心深いから危険値がごく微量で設定されてる

28 :
フジテレビはまたやらかしたな。松田選手の通夜中継での失態とは…。
東海テレビといい、こいつら映ってないとこじゃ何やってんだか。呆れるな

29 :
フジじゃないけどUMKに何度か行ったけどアナもスタッフも軽い感じだったよ
見学者がいるのに平気でスタッフの悪口とか言ってるし

30 :
>>28 KWSK

31 :
まぁY氏にトドメを刺そうとする輩が居た局だからならwww

32 :
>>30
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/k/a/n/kanasoku/10s383616.jpg

33 :
高校野球ばかり見てる

34 :
賃貸アパートで、クーラーが故障したけど修理費は自前らしい。
宮崎の大家は厳しすぎるね。

35 :
>>34
そんな馬鹿なことが…

36 :
宮崎のアパートってどこもガスコンロついてないよな

37 :
>>34
給湯器とか水回りは無料というか、手出し無かったけどな〜。
エアコンって前の人が残していったやつじゃないの?
買い取りはしたけど自前の設備じゃないから修理は勝手にやってねとか。
つか、俺のアパートはエアコンすら付いてねぇしorz
>>36
ガスコンロ付いてないね。でも他県でもだいたい付いてなかったよ。
経年劣化があるから、ずっとつけておくとやばいんだろうなって思った。
つか、あれこれ面倒ならレオパレスみたいな所の方が楽なんだろうな。
割高感と隣の声丸聞こえさえ我慢すればw

38 :
>>37
東京住んでたけどどこもコンロ、照明ついてたわ
宮崎だといったん実家生活にもどる時に
持って帰るコンロとシーリングが場所とって邪魔でしょうがない。

39 :
備え付けのエアコンで自前修理などありえん。うち?うちは入居10年で3回新品に交換してくれた。
2台目はわずか1年の使用で室外機の調子悪くなり、部品が入荷するのに2ヶ月かかるからって新品に交換。…室外機の基盤だけの故障だったからもったいないよな…。家主の対応には感謝だけど。

40 :
やっぱり悪徳なので引っ越しするわ
風呂場とかトイレが壊れても自分持ちらしい
知人を通して保証人無しで入居した物件なので何も言えん
完全に足元を見られてるわ

41 :
>>40 それがいいよ。
保証会社使ってちゃんとした不動産屋で探しなよ。保証会社のシステムは利用した事ないからよくわからんが…。

42 :
宮崎は保証会社もヤバい
http://m.logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/news/1239905107/

43 :
訴訟の話題も聞くが、遅れなくきちんと家賃払えれば問題ないかと。

44 :
これは泣ける
「津波のエピソード」
http://i2ch.net/z/-Sn50.l-3!mail=sage&skin=0-5-a-_-X-S/_2/N8P-l/

45 :
契約書に
【退去時、敷金は償却とする。】
とありますがこれはどういう意味ですか?
46 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

47 :
>>45
敷金から.破損やら.汚れやらを修理.清掃するので、差し引いて返金という事。


48 :
ありがとうございます
契約した時管理会社から敷金は戻ってこないと言われたもので‥

49 :
賃貸流れで教えてくれ。
不動産屋曰く、洋室物件は畳の物件に比べると退去時の費用がかかるらしいが、実際どんくらい払った?敷金だけじゃ足りないのか?

50 :
家なんて買うもんじゃないというのは不動産屋の基本中の基本。

51 :
一箇所に長く住むのが嫌いだから
家買うとか考えられんわ。

52 :
>>49
タバコ吸ってようが普通に使っていれば、びた一文、払わなくていい。
敷金を少しでも返金しない場合は、都会なら裁判する人が多い。費用は1万円ほど。
ただし宮崎の大家は、ドケチなオーナーばかりなので敷金を返金しない場合がほとんど。
どんどん裁判すればいい。
宮崎では初めに契約内容をじっくり読んで契約しないと大変なことになる。
敷金は返金しません、みたいなバカなことが書かれている場合もある。
おかしなことは役所の生活安全課に相談する方法もある。
以前に母親が借りていた、常盤産業の持ち物件、常盤ハイツの敷金は、ほぼ全額戻ってきたらしい。

53 :
3年住んで料理とかもしてたけど
出る時、綺麗に掃除したら敷金全額返って来たよ。

54 :
>>52ー53 レスd
長年住んでるとバスタブとか掃除しててもツヤがなくなってるし…。修繕費用が気になって引越し踏み切れないまま気がつきゃ14年w
14年で家賃900万か…。分譲ならローン半分払い終わってるな

55 :
>>54
それ、考えちゃ駄目www

56 :
敷金問題なんかは共産党に相談すればいい。
弁護士や司法書士もいるし無料だ。
裁判手続きは裁判所で簡単に教えてもらえる。

57 :
今夜はハヤシライス。完成したところで猛烈に眠くなった…メシいらね風呂もいいや…寝る。

58 :

     オコシテ…オコシテ…


59 :
昨日洗濯しといてよかった。

60 :
某有名グロサイトにまでアップされたYさんの事?

61 :
宮崎は自殺が多い、自分もその数に入りそう。
やってもいない悪口とか、きつい。

62 :
生きろ!

63 :
>>61
とりあえず転職したら?

64 :
>>61
辛くなったら逃げても恥ではないぞ?
人生は楽しい事だってあるんだから嫌な事をやり過ごして上手く生きるのが一番
辛い時に死んじゃうと辛いままで時間が止まってしまうかもしれんと思うと嫌だろ?

65 :
>>61
環境変えるのが最適だよ。人生一度だけど環境は何度でもかえられる。

66 :
うつの時環境変えるのは逆に良くないって聞いたぞ。とりあえず休暇だな。診断書があれば給与保障も6割くらいあるだろ。

67 :
今日も一人にしかとされた。
転職したばかりでこれだよ。あっちこっちで愛想よくできないから
すぐバカにされる。派遣ってどうなんだろう。
仕事あれば派遣で生きていこうかな。みんなありがとう。

68 :
●144: 2011/01/31 18:19:17 zNr4ZEiV0
12月3日に短銃自殺した
山口組系
弘道会村松組
組長村松功〔63〕は
愛知県名古屋市の派遣会社
株式会社【甲英】(こうえい)の元経営者と実話ドキュメントに
掲載してありました。

69 :
●【裁判】従業員を木刀で殴り、脅してため池に飛び込ませ溺死させる 人材派遣会社社長(38)に懲役11年判決…兵庫
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298043047/
★ 2011/02/19 00:30:47 ???0
ため池で社員溺死 社長に懲役11年の判決
兵庫県加西市で、従業員を脅しため池に飛びこませて死亡させたとされる会社社長に対し、
神戸地裁姫路支部は懲役11年を言い渡しました。
判決によりますと人材派遣会社社長の中山哲也被告(38)は去年6月、部下と共謀し、
従業員の白井武さん(当時38)を木刀で殴った上に、脅して加西市のため池に飛び込ませ
溺死させました。

70 :
まあ、きちんとした派遣会社でも仕事ないらしいよ。実家暮らしの知り合いが派遣登録してたけど、次の派遣先紹介してもらうまで何ヶ月も待たされたって。一人暮らしには厳しいな。
駅前のビルに大手の派遣会社が10月からオープンするらしい。派遣以外にもデータ投入の仕事もあるとか。求人は締め切ったのかな?ハローワーク出てるかもよ。

71 :
宮崎市 Part79って宮崎ケーブルテレビからの書き込み規制されてる?

72 :
馬鹿元龍馬のせいだろ

73 :
あいつケーブルだったか。
面倒臭い。
1週間雨予報ばっかりだなー

74 :
45ですけど償却って敷金帰ってこないそうです‥

75 :
宮崎市役所の生活相談所とか共産党の宮崎支部に相談してみれば?
契約書に書いてあっても本来、敷金は返金されるものだから。
だから宮崎の大家はドケチばかりだから注意しないといけない。
裁判に勝てそうなら徹底的に戦うべきだ!

76 :
ひとりプラッと街に出てみようかなぁ。

77 :
水道料金が大幅値上げするかもしれない
今の宮崎県の水道管は1970年に集中整備されていて
しかも水道管の耐用年数は40年
つまりすでに耐用年数を過ぎた状態でそのまま使用しているわけだ
そして昨年と合わせて水道管の老朽化による漏水事故が2700件と急増している
県全体の水道管を取り替えるには当然巨額な費用がかかるわけだが
1970年当時は高度経済成長期であったためインフラ整備の財源には事欠くことはなかったが
国の財源が逼迫している昨今では国の支援もあまり期待できない
県税を増税するか、水道料金の大幅値上げが懸念される

78 :
でもライフラインは必要だからな。
税金であれ上下水道料金であれ、必要であれば挙げざるを得まい。
今大変でもその後再び40年(?)安心して水道水が使えるなら
そっちの方が余程マシ。
無駄な箱モノは論外だが、ライフラインは必要・必須だから俺は構わない。

79 :
水道料値上げして良いからさっさと水道管を交換して欲しい。
浄水器のフィルター見ると錆とかが酷い。

80 :
ライフラインの整備は重要。耐久年度が過ぎてるならただちに補修は必要だが、だからといって料金値上げ市民に負担をしいるのは如何なものか?
まずは無駄な経費・人件費・怪しい公費を改めよ。そして値上げだろ!

81 :
台風が来るな

82 :
>>80
それはそれ、これはこれ。
無駄な経費・人件費・怪しい公費を改める、人員を削減するなどの
抜本的税制改革は必要だが、それとライフラインの整備は別じゃないか?
俺だって>>80さんの意見には99.9%賛成だし、それでライフライン整備が進めば
言う事無しに近いけど、そういった無駄を省く事が遅れているからと言って
ライフライン整備を延ばされてしまったのでは本末転倒というか、困るよ(´・ω・`)
つまりどちらも大事と言う事に行き着いてしまうわけなんだけど、本当困ったな。。。

83 :
(°∀°)あれだけ汚れてた風呂場がきれいになった―

カビハイターじゃないよカビキラーだよ

84 :
一人暮し始めてから全く運動しなくなったな…
スポクラに通うべきか

85 :
>>84
暮らしに無理のない範囲でやらないと長続きしないから、寝る前に腕立て→腹筋→スクワットの三点セットやって、たまにボウリングに行く。休日に宮崎市内から日南まで海岸沿いに歩いたことも。
ボチボチやればいい。

86 :
>>85
自分の場合自宅でやると長続きしないんだよね。
スポクラに通い出すと金払ってるからか毎日のように通うw
運動する気無い時は風呂目的でw

87 :
>>85
宮崎から日南って無理ありすぎだろw
何時間かかった?

88 :
泊まりがけじゃないと不可能でしょうね。

89 :
きっと連休初日にぶら〜っと散歩に出て、そのまま3日くらいかけてゴールしたんだろうな。ご苦労さん

90 :
85
青島駅から油津駅までR220を終電間に合えばいいやって、とっとことっとこ歩きました。まる一日かかった。
以前も生目台→高岡→野尻→高原歩き通して15時間位かかった。嘘のようでホントの話。

91 :
マラソンみたいで楽しそうやんw

92 :
何も考えずに景色だけ楽しみながらどこまでも歩いてみたいわ。

93 :
台風も過ぎた事だし、
天気が良ければやりたいね。
どうせ何もする事無いし金もないし

94 :
中学の頃、友達と3人で宮崎市内から日南まで自転車で往復したことならあるよ
ルートは清武、椿山、北郷を経由して日南海岸を北上して宮崎市内
朝7時くらいに出発して、途中休憩しながら夕方5時くらいに帰宅
日南海岸とフェニックスドライブイン(当時)のカレーが印象に残っている
今はとても無理w

95 :
サボテンステーキを食べてみたかった
昔は日南海岸のドライブインにあったよな

96 :
サボテンステーキ千円くらいだったかな
自分も食べてみたかった
アイスは美味しかったよ

97 :
40代の会話だなw

98 :

サボテンステーキは今でもあるだろ、クズども !
喰ってみろやー `´


99 :
黒霧当たったぁあああ
http://n.pic.to/4lg4w
こういう懸賞当たるの初めて

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1人暮らしが今日の晩飯を書き込むスレ30 (831)
【1987】昭和62年度生れの一人暮らし166日目【S62】 (762)
大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は? (250)
東京での部屋探し・40軒め (203)
( ^ω^)きみはおべべだお Part.40 (705)
東京での部屋探し・40軒め (203)
--log9.info------------------
北条氏康に天下統一ができるの? (224)
もしも、関ヶ原で東軍が勝っていたら (627)
【瀧川】滝川一益ら滝川氏を語る【忍者】 (256)
お前らの好きな家紋は何よ? (669)
【信盛・正勝】佐久間一族を語る2【盛政・盛重】 (558)
武田信玄は過大評価されすぎ!!part3 (865)
【疑問】スレ立てるまでもない質問10【戦国時代】 (570)
新一行リレー戦国小説 巻之十五 (874)
織田家のマイナーな武将を語るスレ (446)
最近、ゲーム脳が増えたね (618)
織田信長は過大評価されすぎ11 (920)
上杉謙信(長尾景虎)に天下統一が出来るの? (286)
江戸時代、ハワイは日本の植民地だった。 (206)
城址巡りの旅 其の拾参 (333)
【古都】鎌倉北条家VS小田原北条家【戦国城下町】 (252)
龍造寺氏と、たまには鍋島氏を語るスレ (727)
--log55.com------------------
一般人とナイキヲタの見分け方
編み上げブーツで踏まれたい男が集うスレ
NIKE ACE '83 Part2
内股の♀ってかわいいな
零細靴屋の愚痴
かっけーサンダルおせーて(男)
[ハワイアナス] havaianas [サンダル]
【コンバース】&【ナイキ】おまいらどっち派?