1read 100read
2013年01月一人暮らし37: 暖房無しで冬を乗り切るスレ 2着目 (794) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡市での一人暮らし 82 (567)
中高年の一人暮らしを語るスレ Part 13 (491)
一人暮らしが寂しい人のスレ (422)
( ´ω`)もう嫌だお・・・辛いお18 (745)
一人暮らしの女性の便秘・浣腸【2本目】 (717)
大阪で部屋を借りる時に一番安い場所は? (250)

暖房無しで冬を乗り切るスレ 2着目


1 :2012/01/29 〜 最終レス :2013/01/08
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    これだけ寒いとタマシイもぬけるだろ
  |     ` ⌒ノ      常識的に考えて・・・
.  ヽ       }
   ヽ     ノ
   ヽ   ,/
    ヾ /
   / ̄ ̄\
 /      \
 |    (  )( )
. |     (__人__)
  |     ` ⌒ノ    考えて・・・
.  ヽ       }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、
前スレ
暖房無しで冬を乗り切るスレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1285331859/

2 :
基本情報
http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/img/product/ds03/037.jpg
http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/img/product/ds03/005.jpg
http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/img/product/ds03/023.jpg
http://www.amazon.co.jp/dp/B004FGNCKK
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41qw3w99g4L._SS400_.jpg
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00150ZF9U

3 :
【緊急】寒い死ぬ【会議】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1294180769/

4 :
その日暮らし板でやれ。



って言ったら怒る?

5 :
この冬は特に寒さが厳しい。

6 :
来客無いときは、朝も昼も夜も暖房つけてない人が通ります
@中部

7 :
>>4
怒りゃしないが、お金がないが故にしているワケじゃない奴もいるから不適当かと思う

8 :
夏は裸でも暑くて無理だから冷房使いまくり。
冬は着込めば済むから暖房は使わない。
暑がりには結構多いパターン

9 :
自分は寒がりだし、そこまでお金がないわけでもないんだけど
去年の冬の節電ムードの中で、意外と多くの知人が
「震災以来、一度も暖房付けずに乗り切った〜」
「もともと暖房は使ってないので例年通り」
なんてTwitterに書いていたので、一人暮らしってそういうものなのかと思って
暖房は使うのやめてみた。
わりとたのしい。

10 :
暖房なしで冬は乗り切れるが
冷房なしで夏は乗り切れない

11 :
まあ、この冬も今週が寒さのピークみたいだし、振り返ってみればたいしたことなかったな

12 :
いちばん寒いのはこれからだ。

13 :
立春以後寒さのピークを越えるという予報が出てる
京都は今夜から早朝までが寒さのピークの模様
現在外気温−2度、パソコン部屋の室温4度
最低気温は早朝に−3度の予報
人型寝袋と電子レンジであたためる湯たんぽ「ゆたぽん」装備で
基本暖かいんだけど指先だけ冷たい

14 :
今年は今までで一番余裕だった
ほとんどヒッキー生活で布団かぶってたからかな

15 :
>>13
手袋しちゃえばいいよマジで

16 :
小学生のころ、
半そで半ズボンでいつも登校してくる人を思い出したわww


17 :
暑がりだけど北海道の-10℃以下では暖房無しは無理でした。
日当たり良いけど室温一桁なんだぜ。
とりあえず設定16℃で頑張ってるわ

18 :
熱湯シャワー1、2分出しといたら湯気で浴室すげー暖かくなって入りやすかったんだけど、出る時一気にドア開けたら火災報知器が鳴って焦った

19 :
羽毛布団+湯たんぽで凌いでる
ワンルームだから大体ベットの上で済ませる

20 :
煙感って湯気に反応するんだ

21 :
>>17
この裏切り者がっ!
こっちは大阪だけど設定18℃で頑張ってる(´・ω・`)

22 :
1月の電気代、前年同月比−53%だった
なんか数字で成果がでると楽しくなってくる

23 :
ケツダンゴペコリ乙

24 :
会社では設定温度高くしてガンガン暖房入れるが、家では20℃以上にはしない。

25 :
>>20
物が燃えると水蒸気でるから反応するようになってる

26 :
室温が9度…
なんかすごく暖かい気がする

27 :
南向きの部屋は太陽が降り注ぐので20℃くらい
北側の寝室はまったく日光ささない8℃
夜はコタツと電気毛布でなんとかしてる

28 :
室温が10度弱になった…マジで暖かい
ここ二、三日ずっと4度弱で、通常で6度、温度が上がっても7度弱だったから
人型寝袋必須だったんだけど、久々にスェットの上下+セーターだけで平気だ

29 :
> ここ二、三日ずっと4度弱で、通常で6度、温度が上がっても7度弱だったから
さすがにずっと4度弱じゃなくて、二、三日の最低が4度弱で通常6度ぐらいw

30 :
寝袋生活がいいよ

31 :
しもやけができてしまった

32 :
京都のボロ家一戸建て住みだがPC部屋の室温が8度前後、
朝方でも6度ぐらいで安定してきた
週間天気予報でも最低気温が零下になる日はとりあえず
いまのところ無いし(週後半は三日連続で0度の予報だから
冷え込む日があるかもしれないけど)
この冬も寒さのピークは過ぎた感じだな

33 :
今年の最低室温4.9℃でも暖房なしで越冬してたから今朝の室温9.6℃は余裕のよっちゃん@千葉
ちなみに去年の夏は室温37℃でも冷房なしで全裸で乗り切ったw
一人暮らしじゃなかったら絶対やろうとは思わないw

34 :
着る毛布最強!
おかげで最近の寒波も乗り切れた

35 :
>33
>全裸で乗り切ったw
性別が重要だ。

36 :
全裸は無理じゃないか?
Rがないと男女問わず不便だ

37 :
あっつい
半袖に毛布でもあつい

38 :
この2,3日急にまた寒くなってきたなぁ
人型寝袋の出番っていうか、なかなか片付けられないな

39 :
暖房無しで乗り切った。

40 :
乗り切ったぞーうぉー

41 :
割と楽だったな

42 :
室温15度あれば厚着で乗り切れることが判明。
もう暖房要らない。

43 :
今年も乗り切った!
次は冷房無しで夏を乗り切るか
昨シーズンのように

44 :
おめでとさん

45 :
先生!湯たんぽは暖房に含まれますか?

46 :
湯たんぽ カイロくらいおkじゃね?

47 :
電気を使わない暖房器具

48 :
    ||l
   (´・ω・)
  /(  )\ スタッ
     >>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

49 :
あ、あれ…?

50 :
まだまだ暖かいな
余裕だわ

51 :
クーラースレ立てれないわw誰かたててくれw

52 :
北海道とか東北とか寒いところから来た人みんな言うんだけど
東京の冬って、やっぱ変に寒いよね?底冷えが半端ない
なんなんだろうなあれ?コンクリ多くて海近いから?

53 :
東京の冬は余裕じゃね?
田舎にいた時はずっとしもやけだったけど、全くならなくなった。
生家が古かったせいもあるが。

54 :
>>52
北海道出身だけど、東京の冬は乾燥が本当に辛い
北国の冷え方とは一味違う辛さがあるw
あと家の作りも夏向きに出来ているし

55 :
真冬に東京から能登の友達んち行ったらマジで寒くて眠れなかった
布団に入ってても寒くて眠るのが辛いという状況があるんだと知った

56 :
>>47
電気アンカもだめなのか・・・
ちょっと難しいなあ。

57 :
常にRさせとけばカイロみたいにあったかいぞ

58 :
>>47
オール電化とかIHでお湯沸かせば湯たんぽもNGって事か

59 :
足元が寒い…そろそろクーラー無しの猛者共も集結してくる頃か?

60 :
こたつ起動

61 :
膝掛けをかけて寝る
今年もお世話になります
ホットカーペットと冬用の敷布出さないと
ageます

62 :
さむい
けどエアコン稼働させたら変な音がしたから動かすの怖い

63 :
スレタイも読まない愚か者が
電気ガス灯油を熱源とする器具は全て使用不可だ

64 :
木を燃やす暖炉や炭を燃やす火鉢ならいいってことか

65 :
着る毛布が今日届く
今年はエアコン無しコタツ無しでいく

66 :
そろそろ寒くなってきた。暖房使いたいけど電気代が…。
(;´Д`)

67 :
なんでそんな馬鹿なことを考えるの?
寒いのに暖房つけないとか本当の馬鹿なの?
人間のクズなの?
しぬの?

68 :
生きる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

69 :
暖カーペット使用開始。
他の暖房は使用しないで乗り切りたいが、そういうのはココでは
ダメなの?
暖房と呼ばれるものは一切使用しないってこと?

70 :
せめて11月は暖房使わずに乗り切りたい。(;´Д`)

71 :
>>69一応暖房スレもあるよ
ageとくかね

72 :
着る毛布買ってこようかな。
(;´Д`)

73 :
部屋に山用テントを張ることにした。今季は暖房レスで乗り切るよ。

74 :
なんでそんなマゾみたいな事をするの?
月々の支払い額だってたいしたことないじゃない
どうせ浮かせたって下らない物を買うんでしょ

75 :
旅に出る。
(´・ω・`)

76 :
>>75
もうギブアップか

77 :
いやいや、浮かせたお金で旅に出るってこと。(´・ω・`)

78 :
そと寒いぞ〜〜

79 :
最近夜寒いねー。
いまパーカー着てフリース着てマフラーしてる。
でももう炬燵出したい。

80 :
まだ室温20℃以上あるから何も対策してない

81 :
>>1の母でございます。
4か月前、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、この2ちゃんねるというサイトを知って以来、息子も
少し明るくなったようです。「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。

82 :
毛布を蚊帳のように吊ってゲルみたいにしたら暖かいだろうか

83 :
寒くなってきたね

84 :
厚みのある靴下はあった方がいいよ

85 :
スキー(スノボ)ウェア着てればいいんじゃね?

86 :
フリースの上下だけでまだ大丈夫

87 :
N3Bで生きる

88 :
昨シーズン人型寝袋で過ごした京都のボロ家住まいが今シーズンも来ましたよと
パソコン部屋の室温は今日はまだ14度、冷えるときでも12度
ただ、週刊天気予報ではそろそろ最低気温が10度以下、5度くらいまで
下がる日がある模様なので、人型寝袋の出番が近づいてる感じ

89 :
>>66
このスレに参加したいか、電気代ケチるのが趣味でなきゃエアコンつけた方が幸せになれる。
>>82
暖かいけど暗いし息苦しい。

90 :
>>89
エアコンつけたら、高額な電気代の請求がくるからなぁ…。寒いのも辛いけど、それも辛い。
(´・ω・`)

91 :
俺は去年暖房一切なし、お風呂と電気毛布だけで乗り切ったよ!だから家にいるときはひたすら寝るしかない。
とにかく布団から出たら凍死するから。
とても寒がりの俺が外は吹雪でもそれで乗り切ったよ!

92 :
どこに住んでるんだよ

93 :
命に関わる地域の奴は無理禁止

94 :
今日のこっちの地域は最高気温17度、今夜から明日にかけては最低気温6度の予報か
微妙なところだけど、そろそろ対策準備か

95 :
明日、寒気が列島を覆うらしいですよ。12月並の寒さだって蓬莱さんが言ってた。
エアコン無しで乗り切れるかな…。
(´・ω・`)

96 :
関西住民乙
電気ガス灯油何れかを使った瞬間にスレから脱落だよ

97 :
なにゆえ関西住民乙なのか…。

98 :
そんなことあったっけかなあ

99 :
ああ、まあ>>94は京都のボロ家住まいの自分なんで関西人だがw
今日は最高気温が13度、木曜は12度の予報か
一応人型寝袋スタンバイしとこう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男なら牛丼! (444)
千葉県浦安市で一人暮らし8 (243)
正直、横浜が田舎過ぎる。。。。 (885)
★大阪 東淀川区の一人暮らし★ その9 (574)
大阪市北区の一人暮らし (312)
プロパンガス高すぎ!(#`Д´)凸14 (611)
--log9.info------------------
【ポケモンBW2】切断厨晒しスレ46 (861)
【MoE】-Master of Epic-E鯖隔離スレDay154 (956)
FindingNeverlandOnline聖境伝説オパール晒しスレ7 (386)
痛々しい不妊様をヲチ19 (718)
==ガラカメファンサイト・アングラネタpart14== (324)
ドラゴンネスト ネルウィン鯖闘技場晒しスレ23 (631)
【前科豚】元東京kitty松戸新田408【無職47歳】 (351)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ K鯖ネツァワル8(F鯖73) (819)
【ツレうつ】ツレが育児をしませんので10【細川貂々】 (367)
(;¬_¬)クレクレ雨宮と不愉快な仲間たち3【農園】 (830)
【pixiv】マサオ総合61【貼り絵ぬりえおじさん】 (361)
ハンゲーム ななぱち 晒しスレpart19 (556)
The Tower of AION ユスティエル鯖晒しスレ75 (441)
【アニメの終わりが】yuna検証ヲチスレ3【私の命日】 (514)
【WoT】World of Tanks 晒しスレ Pz5【次目標】 (593)
【MoE】-Master of Epic P鯖雑談スレ Day176 (514)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所