1read 100read
2013年01月一人暮らし9: 正直、横浜が田舎過ぎる。。。。 (885) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
引越ししたんだが隣人がおかしい人かもしれない (254)
( ^ω^)きみはおべべだお Part.40 (705)
上京しててもう実家に戻ろうかと思ってる奴いる? (383)
プロパンガス高すぎ!(#`Д´)凸14 (611)
大東建託のアパート・マンション住まいを語ろう10 (362)
【購入】持ち家、マンションで一人暮らし6【相続】 (343)

正直、横浜が田舎過ぎる。。。。


1 :2008/03/26 〜 最終レス :2013/01/08
特に、緑・青葉・都筑の朽ちっぷりは異常(瀬谷・泉も相当ド田舎らしいが)
辺り一面どこまでも広がる田園風景… 見事に期待を裏切られた
何が政令指定都市だ、何が東京に次ぐ2大都市だ
まあ結局最終的には、港北区小机町に落ち着いたんだが
はぁ、神戸に帰りたい...

2 :
関西って人住めるの?

3 :
神戸も似たようなもんじゃねーか

4 :
トンキンマスコミに騙された犠牲者がここにも・・・。

5 :
田園風景でいいじゃないか
コンクリートジャングルの中だと気が狂いそう

6 :
神奈川と兵庫って言えよ

7 :
神戸ではいまデニムが流行っています(笑)

8 :
神戸ってイノシシ出るんじゃなかったか?
横浜ってもさ、駅から15分以上のところばかり拾うなよあふぉ。

9 :
神戸人なら、埼玉でもいいくらい

10 :
>>1
港北区はもはや横浜市ではありません。
神奈川県 川崎市 港北区です。
本当にありがとうございました

11 :
どこまでのエリアを横浜と呼ぶ?

12 :
金沢区いいとこ

13 :
西区と中区は栄えてるよ。趣あるし

14 :
横浜に引っ越したが確かに都会ではないなー
でも都会でもなく田舎でもないって感じでかなり住みやすい

15 :
神奈川ってどこもそんな感じ。多分大阪や栄えてる方の名古屋とか福岡とかの方が都会かも。

16 :
横浜より福岡のが都会だと思います。県全体だと神奈川のが上な気がしますね。

17 :
行ったこと無いんだけど、福岡ってどんな感じ?そんな栄えてるの?

18 :
栄えてるっていうか綺麗な都会
横浜は汚い都会

19 :
都会にアクセスがいい田舎が1番いいんじゃね
地方都市の都会はゼロから作った都会だから綺麗な都会
人工的とも言えるが

20 :
今から4年程前に保土ヶ谷に住んでたことがある。
まず坂が多くて暮らしづらい おまけに傾斜も急だからチャリも使えない
少なすぎ&品揃え最悪のスーパー、DQN高校生の溜まり場のコンビニ。
夜に帰りが遅くなる際に絡まれて、何度も不快な目にあった
田舎とはまた少し違った古臭さ シャッターの閉まった商店街、死んだ街並み
保土ヶ谷バイパスが近くに通ってるから夜間はうるさくて眠れない。 
すぐに三ツ沢に引っ越したよ。
>>1
港北区って高級住宅地じゃないか。保土ヶ谷なんかより絶対にいいから

21 :
うーん、でも東京に近いってのはいいな
通学通勤の為には必要だったし
埼玉は嫌だしね仕方ねぇべ

22 :
福岡は、市内のアクセスが不便すぎる

23 :
福岡が都会とかマジで言ってるんですかぁ?(笑)

24 :
福岡がどれだけ都会だとしても
九州なんて住みたくはない

25 :
>>20
そうそう。横浜は坂多いよね

26 :
>>24
同意
博多(笑)

27 :
東京に近いだけで単体で見れば地方都市レベルだからな

28 :
都会≠住みやすさだからね
住みやすさからしたら福岡が圧倒的に上

29 :
治安悪そう、特に筑豊

30 :
福岡って悪い意味で公務員が有名なところだな

31 :
893と童話だらけのカオスってイメージ

32 :
>>20
保土ヶ谷はないわな。
去年まで旭区に住んでたけど何気にいい所だった。

33 :
地方人は横浜がそんなに田舎だと勘違いしてるのか?
気の毒で仕方ないんだが・・・
福岡とか神戸とか、千葉市やさいたま市、川崎市にも劣ると思うぞ
横浜なんてまったくの格上。
一度首都圏に出てみればよくわかるよ。
都市の規模では神戸>大阪って言ったら笑われるだろ?
それと同じことを言っている

34 :
横浜は都市部も田舎も合わせて延べ20年くらい住んでいたが、
少なくとも東京に通勤するなら住みたいとは思わないな。
坂が多いし、インフラが整備されてないところが多いし。
人気路線と言われる東横線沿線の駅前でもプロパンだったりするし。
でもまぁその分、意外に家賃や駐車場が安かったりするんだけどな。

35 :
東京に通勤なんて考えらんない
横浜駅までが限界だ
駅から遠いから横浜駅でも1時間かかるしorz

36 :
>>33
横浜は商業の売上高とかで福岡・札幌クラスにも完敗だったよ。
それに横浜が発展しているのは中区と西区だけ。それ以外の区は秋田中心部や熊本中心部よりも劣る。ただ秋田や熊本と違って横浜は東京に近いという圧倒的な魅力があるからよね。

37 :
>>20
今三ツ沢に住んでるけど買い物するのに超不便だぞ。
小さいスーパー(しかも高い)と吉牛あるだけで後は何も無い。
全部コンビニで買い物するハメになる。

38 :
>>36
横浜が嫌いなのは勝手だが、ウソはいかんだろう。
http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syoudou/result/kakuho_2.html
だいたい、秋田とか熊本の"中心部"と横浜の"郊外"を比べる意味がわからん。
城があるようなところなんて、金沢区といい勝負ってことか?
まあ、横浜が坂が多くてどうにもならんのはその通りだけどね。
そう言うおいらはRと風俗と三国人の街、川崎区民w。

39 :
来週から新羽ってところに引っ越すんだが、なにここ…って感じだった…
家と道路しかねーよ。山が見えるし。
本当に横浜市かいな?
目黒区の都会っ子の私としては、とてもカルチャーショックでしたよ。

40 :
横浜郊外は基本住宅地だからね

41 :
西区から栄区に引っ越した時は衝撃だったわ。動物注意の看板あるし。

42 :
栄区は本郷台周辺が清楚でいい所だから許す。
最悪なのは戸塚。

43 :
>>38
いくら単純な規模が大きくても川崎民は自重してくれ。

44 :
横浜<仙台

45 :
新羽って名前が覚えられない。
これから住む場所なのに。
「これから住む場所の駅なんて名前だっけ?」ってなってしまう。

46 :
小机は・・・横浜北部でも田舎ですね。
まあ横浜で良いのは南部かな。

47 :
小机駅は電車がなかなか来ないから嫌い。
あと東神奈川駅での乗り換えがめんどくさい。

48 :
結局小机かよ!ってボケでしょ。

49 :
仙台出身だけど、さすがに仙台よりは横浜の方がいいよ

50 :
>>44
仙台には秋保温泉があるから良いよなぁー

51 :
>>50
作並温泉もあるお(´∀`)

52 :
地元の人はあんまり秋保とか行かないかも
数年に一度かな
俺は横浜に来て良かったと思うし、仙台に戻るつもりもないんだ

53 :
ああ このスレは所詮 田舎から出た事ないバカ>>1の嫉妬ってだけだ
うだうだ屁理屈言おうがなんだろうが。それだけだ
このスレの中でも>>1一番惨めで笑えるなお前

54 :
東京が異常に都会であとはどこも似たようなもん。
横浜線は不便なわりに家賃とか高いし、小机なんて・・・(笑)
でも鴨居までいけばららぽーとあるべ!毎日日産スタジアムみれるべ!

55 :
横浜の中心部ってさ大阪の梅田ぐらいの規模かな
と思ってたんだが、違うみたいやな。

56 :
横浜の端っこは終わってるよ・・・

57 :
>>1
>何が東京に次ぐ2大都市だ
↑これおかしくね?
国語の成績常に悪かったろ


58 :
神戸の三宮って凄いの?
どんなとこか教えて下さい。

59 :
関西ってRしかいないんでしょ?

60 :
神戸の三宮って凄いんですか?
どんなふうな所か教えて。

61 :
横浜ってのはもともと貿易で栄えた街なんだから海のない区が田舎なのは当然なんだよ。だから城下町とも単純比較はできない。
中区西区以外にしか住めないくせに田舎だ田舎だぼやいてる奴は自分が無知だと言ってるようなもんだよ。横浜港周辺以外は普通に田舎なんだ覚えとけボケ。

62 :
神戸w

63 :
神戸はまだいいんじゃないの?
行ったことないけど、関西の横浜みたいなところなんでしょ?中華街もあるし。
他の地方都市と比べる人があほすぎる。

64 :

1 は単にホームシックを住んでいる土地のせいにしているだけ。

65 :
関西は在日の国です(笑)
日本ではありません(笑)
横浜中華街、あそこは出稼ぎ中華人の町(笑)
北海道、論外(笑)パスポートが必要な国外である(爆)

66 :
横浜市青葉区元石川町
http://club.pep.ne.jp/~bloodorange/Pic/gazou93.jpg
横浜市保土ヶ谷区仏向町
http://club.pep.ne.jp/~bloodorange/Pic/gazou216.jpg
横浜市旭区上白根町
http://club.pep.ne.jp/~bloodorange/Pic/gazou312.jpg
横浜市港南区野庭町
http://club.pep.ne.jp/~bloodorange/Pic/gazou244.jpg
横浜市都筑区東方町
http://club.pep.ne.jp/~bloodorange/Pic/gazou327.jpg

67 :
東京生まれ東京育ちの者から言わせて貰えば千葉、神奈川、埼玉は目糞鼻糞

68 :
>>66
だから海のない区をさらしてどーすんだよそんなことして面白がってバカじゃねえの? >>61でも言ったけど横浜港周辺以外はもともと農地ばっかの田舎なんだよ
それを知らないやつの方がアホなの
住所が横浜市内ってなってるからってオサレ(笑)だと思い込んでるやつって何なの?

69 :
>>67
東京と一口に言っても23区と西東京じゃえらく違うけどな
さらに言うと23区内でも足立区と港区とかじゃエラい違いだ

70 :
ニューヨークなんてマンハッタン区内ですらミッドタウン中心部(42-59st)は確かに都会だが、北部のインウッドあたりはさいたまより田舎。スパニッシュハーレムは山谷を10倍にしたドヤ街
スタテンアイランド区は超田舎。

71 :
>>66
これだけ空き地があっても350万人も住んでいるんだから
人間ってけっこう詰め込めるもんだな、500万くらいは住めるな

72 :
>>69
港区だが何か?

73 :
てゆうか田舎だと何がいけないんだ?
田舎と都会の融合!それがヨコハマ!

74 :
いけなくはないよ。
横浜に限らないけど、イメージで住み始めて幻滅する人が多いから、
現実を知っとけってことだと思うよ。

75 :
みなとみらいは横浜の田舎部分をすべてカバーできるほど都会だよ、西新宿以上

76 :
世界のど真ん中が日本で、日本のど真ん中が東京。その東京のど真ん中で、あらゆる欲望が渦巻いている。
横浜はイイ子ちゃんだからだめだ。

77 :
>>76
ぶっちゃけ東京ってもう日本て感じじゃないよな。
横浜は住みやすいよ!
君も住んでみ!

78 :
横浜って田舎なんだな・・・ただ人口多いだけなんだ、これじゃあ大阪は勿論の事、名古屋より田舎なんじゃね?横浜って・・・

79 :
同じ横浜市内でも日吉とかあそこらへんと所謂横浜とでは全然違うしなあ
練馬と新宿位は違うよ。
余談ですが、23区内にも畑ってフツーにあるのね。
東京に来たばっかりの時にちょっとホッとしたよ。

80 :
横浜で働いてる友人が>>1みたいな事言ってたけど、やっぱ横浜って大きい街だろうし、そんな事無いんじゃないかと思ってたけど
>>66を見て、なんか納得しちゃいました。

81 :
>>80
ニューヨークのマンハッタン区すら>>66レベルの田舎があるから恥ずかしくない。

82 :
ビル群が都会と言う定義ならば香港が世界一の都会になるのか東京は田舎で横浜は何になるんだ?

83 :
ニューヨーク市の中心 マンハッタン区
http://www.flickr.com/photos/nycbyfoot/417564872/
http://www.flickr.com/photos/nycbyfoot/417563343/
http://www.flickr.com/photos/nycbyfoot/417563361/
http://www.flickr.com/photos/jag9889/2113772586/
ニューヨーク市スタテンアイランド区
http://www.forgotten-ny.com/YOU%27D%20NEVER%20BELIEVE/heyerdahl/heyerdahl.html






84 :
>>82
香港は中心部からタクシーで10分経つと山奥。市街地がほとんどない。 香港島のセントラルもすぐ坂道になり山がある。登山家向けの都市ともいえる。

85 :
ここが自称世界一の大都会 ニューヨーク市(笑)

http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/Lemon%20Creek/lemon.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/Queens%20farm/farm.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/Bronx%20scenes/bronx.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/Stables/stable.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/Broad%20Channel/channel.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/inwood/inwood.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/heyerdahl/heyerdahl.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/todthill/todthill.html
http://www.forgotten-ny.com/YOU'D%20NEVER%20BELIEVE/marinersharbor/marinersmarsh.html

86 :
横浜なんて地下鉄が1本しか通ってない地方都市。
東京のベッドタウンみたいなものなのに大阪を抜いて日本のナンバー2だなんて笑わせてくれる

87 :
>>72
はいはい、港区は都会都会
これで気が済んだか?

88 :
>>86
残念。3本ある。

89 :
朝日新聞記者にアメリカ、ニューヨークを語らせればアメリカ人が嫌いになります

90 :
>>86
はいはい、大阪は都会都会
これで気が済んだか?

91 :
今まで大阪に行ったことはないが、大阪人のセンスの良さには横浜市民はかなわないとつくづく思う。
http://images.google.co.jp/images?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93


92 :
典型的な横浜人>>90
横浜のどの地域も田舎なので安心してください。

93 :
典型的の使い方間違ってないかw

94 :
少なくとも、大阪市内には>>66みたいなとこは無いな

95 :
大阪て日本だっけ?

96 :
大阪市内って緑なくね?
東京都心部はけっこう緑地とかあるけど。
横浜はリアル自然だけどな。
実家の近所には牛飼ってる家があったし、
友人宅はタヌキが現れたし、
通学路には蛇が普通にいたよ。

97 :
万博公園のあたりって大阪じゃないの?
京都?奈良?

98 :
神戸から来たのなら>>1は港エリアの方に住めば横浜にも馴染めたと思うお

99 :
>>97
万博公園は大阪府だけど大阪市じゃない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
福岡市での一人暮らし 82 (567)
【毒親から独立】一人暮らししたい【妨げは何?】01 (449)
[家具]一人暮らしのインテリア19[家電(デザイン・配置等)] (527)
ひとり暮らしでホームシックpart11 (488)
[家具]一人暮らしのインテリア19[家電(デザイン・配置等)] (527)
( ^ω^)きみはおべべだお Part.40 (705)
--log9.info------------------
ゼロの使い魔のSSを語るスレ 73 (949)
型月×リリカルなのはクロススレ41 (244)
【ZONE!】プリティーリズムキャラ総合スレ【ムゲンハグ!】 (226)
流されてるが、実はとんでもない事してるキャラinアニキャラ板 (247)
【まりあ†】鞠也×かなこ応援スレ【ほりっく】 (937)
怪盗セイントテールVS神風怪盗ジャンヌ (271)
【ジュエルペット】ペット専用スレ6 (751)
遊戯王 DM・GX・5D's 強さ議論スレPart27 (792)
射精をしたくなるアニメキャラ (228)
プリキュア男女カプスレ17 (319)
【はがない】僕は友達が少ない 萌えスレ (205)
コードギアス強さ議論スレ (492)
【春ちゃん】NHK気象情報キャラ総合17【秋ちゃん】 (585)
【IF系】もしゼロの使い魔の○○が××だったら28 (426)
【スマイルプリキュア!】男女カップリングスレ (431)
イラマチオハンドルが似合いそうなアニメキャラ (481)
--log55.com------------------
ヨーコかわいい
ビートルズとプレスリーだとどちらが凄いの?
 ◆ポールは仮病? 日本への復讐? ◆
ジョージハリスンって誰だよ
リンゴ・スターのマラカス
こんなリンゴ・スターは嫌だ!!
☆ジョンレノンとダイエット、減量してる奴カモン
ポールかわいい×4