1read 100read
2013年01月一人暮らし70: 無職で賃貸マンション借りる方法 門前払い2回目 (564) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮崎で一人暮らし 6人目 (758)
早起き&ラジオ体操しようぜ!!!!! 13 (990)
一人暮らしが寂しい人のスレ (422)
最低の町=千歳船橋 (408)
アル中の一人暮らし★5 (448)
暖房無しで冬を乗り切るスレ 2着目 (794)

無職で賃貸マンション借りる方法 門前払い2回目


1 :2010/11/21 〜 最終レス :2013/01/07
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1214701195/

2 :
公園にでも住んでろ

3 :
公務員は家探せとか言うけど見つからないねえ。
仕事探す→住所不貞で落ちる。
家探す→無職で落ちる。
どうすればいいの?

4 :
>>3
どうにでもなるだろw
友達もいないのか

5 :
じゃあ友達に成って保証人受けてくれよw

6 :
友達んとこに居候でもなんでもして
住所手に入れて就職しろってこと
友達ぢゃ保証人になれないもんな

7 :
居候させてくれる友達が居ないorz

8 :
>>7
どこに住んでるの?
年齢とかスペックは?

9 :
とりあえず貯金はあるから、おとなしくURの家賃一時払い制度で
部屋借りることにするわ。無職だから贅沢いってられない。
年内には見つけて引越し終わらせたいなぁ・・・

10 :
age

11 :
ハロワに行って雇用促進住宅に住めば? とりあえず

12 :
収入無いと入居条件すら満たせない。

13 :
age

14 :
まず更新料と管理費については法律で払わなければならないというのはない。よって払う必要はない。
消費者契約法10条違反
管理会社の家賃の督促は督促法違反
民法で退去時そのままかえせばいいと
あるので敷金は全額返還させましょう。
今こそ私たちの力で不動産屋とは名ばかりの
Rたちと戦おう。
国民生活センターや税務署や役所や警察に
通報しましょう。gdc

15 :
今見てる動画あるんだけど
結構ハマるよー
携帯でみれるからね
http://music.songstar.biz/?ch_0112a
http://music.enterained.biz/?ch_0112a
俺使ってるのは、上記のやつだけど
他にあったら教えてほしーぃんだぁ
頼むよー

16 :
>>11
雇用促進住宅なのに俺は無職が理由で、ハロワから断られたけどなw

17 :
大学中退して一人暮らし始めようと思ってる。
まだ大学に籍があるうちに住むところ決めた方がいいのかな?

18 :
預金証明?みたいなのあっても駄目なのかな?

19 :
雇用促進って、収入が無いと出来ないからなあ。役人は何がしたいのやらorz

大学出れるなら出ておいたほうがいいと思うけどね。
この先ずっと一人暮らし出来る収入の当ては有るの?
預金は2年分の家賃払える喰らいあレバ大丈夫かもね。賃貸契約のほとんどが2年更新だし。契約期間中は払えるだけの金額が有れば貯金でも大丈夫かも。

20 :
このスレでいいや
ニ年前に下に引っ越してきた気違いがうるさすぎるわ
なんか壁でも殴ってるらしくてめちゃくちゃ響くんだが
で前に俺が注意しに行って、「何か文句があったら言いに来てください」っていってんのに
言いにこないでドカドカしてやがる
ついでにそいつ片方の耳が聞こえないとか意味のわからない言い訳してやがったし
今日もうるさいから言いに行ったら居留守使ってでてこねえ
どんだけ気違いだよ、耳より頭のが悪いだろ下の気違いは
本物の身障のクズはRやクズ雑魚

21 :
てっとり早いのは、マンスリーかゲストハウス
入居審査ナシ保証人不要、
初期費用さえ用意できればオッケー

22 :
ちゃんと普通に賃貸借りたほうが安くて落ち着くけどな。

23 :
貯金140万求職中保証人親(安定した収入あり)
余裕だろ

な?

24 :
親が居るなら親に出してもらえば住む事。
それが無理だから困ってる訳で。

25 :
シッ、>>23は世間知らずなお坊っちゃんなんだからマジレスしちゃダメ

26 :
保証人協会
http://www.sogocenter.com/
あと、関西(特に大阪)なら適当に会社や肩書きでっちあげてもOK.
大阪の下町なんか人間の形をした別の生き物がうじゃうじゃいるしな

27 :
ttp://punch.livedoor.com/q/724
この親酷すぎワロタ
無職、保証人無し、所持金10万で家から探せとかw

28 :
この親の考え方は理解できるが、そこまで酷い状態になるまで
気付かないっていうのもあり得ないな。親は子の鏡、子は親の鏡。
クズ親が格好つけて書込してもなあ。
10万なんてすぐ使い切って、帰ってくるか(親父似隠れて)
それか親戚や友達の家に転がり込むか・・・。
犯罪を犯してもおかしくないしなあ。
ま、こういう親の息子が秋葉事件みたいなのを起こすんだろう。

29 :
必要なのは10万じゃなくて賃貸だよな
ボロ部屋と米2kgと電子ジャーと交通費渡して追い出すのが正解だろ
25歳なら住所があればどうにでもなる
住所不定 無職 職歴無し 高卒 貯金無し 保証人無しの人間が
日雇いすら高倍率の昨今でどうやって生きるんだよw

30 :
その日暮らし板あたりで
どーやって生活保護をゲットするか、
どーやって憧れのwナマポ生活になれるかを考えたほーがてっとり早いんじゃねw

31 :
そこまでお膳立てしてやる必要も感じないけどな。
親の庇護の下でぬくぬくと暮らして来たかって理解させる為にも、現実の厳しさを実感させるのも親の教育とは思う。
10万渡す必要も無いと思う。仕事極ったら出て毛で充分。

親健在で生活保護は甘いよ。普通に却下。親の所に帰れば死ぬ事も無いし。

32 :
無職でも住める場所ってどうやって探すの?

33 :
不動産屋に行きましょう
無職だからといって、無数にある不動産屋全てに門前払いされるなんてことはありません
中には求職中の方でも歓迎と書いてある不動産屋もあります

34 :
>>32
マンスリーマンション→仕事に就く→賃貸探す
金かかるけど普通の賃貸を探せる

35 :
とりあえず不動産屋に聞くことをオヌヌメ
俺は職業欄を前の職にして通ったw
ちなみに担当者さんのアドバイス也

まあ親が公務員だから保証人のおかげかもしらん

36 :
無職だろうが病人だろうがなんだろうが初期費用と2ヶ月分くらいの金があれば大丈夫
審査なんかなんとでもなる

37 :
無職で金有るならそもそも困らない。

38 :
不動産販売やってるんだけど、
ブラックじゃなくて25才以上なら絶対にローン通してやるよ。
だから俺から買え。俺もボーナスでるからさ。

39 :
ブラックって何やったらブラックになるん?

40 :
都内は完全に借り手市場になるな、無職でも金さえあれば簡単に借りられる時代がくる

41 :
求職中で職安に登録してるなら社会福祉協議会に相談してみな。総合支援資金貸付制度(融資)や住宅手当て(給付)という制度がある。とりあえず相談に行くのが吉。

42 :
士業の開業準備中(登録申請中)で今は無職状態なんだけど、賃貸借りられるのかなぁ?

43 :
外人でも借りてんだよなあ

44 :
都内ならガイジンだろうが無職だろうが労せず部屋見つかる
地方だと厄介だな、URがある地域ならURでいいが(余り物はオンボロマンションだが
数ヶ月レオパに住んで職見つけたらまともな部屋に引っ越すってのもアリ

45 :
そこで事故物件

46 :
アパマンは無職でも借りれるぞ。金さえ払えば…

47 :
現在無職でアパートに引越し考えてるんだけど、無職でも部屋借りれるかな?
保証人は親が可能だけど、両親もう定年で年金生活
父親は安い給料ながらも仕事はしてる、母親は実家でスクール開いて安いが収入あり
で、自分は無職だが障害者で労災と厚生年金を2つ両方受給してる(両方で新卒初任給くらい)
さらに預金はそこそこ高めの新車3台は買えるくらいある
こんな感じですが部屋借りることは出来るでしょうか?(アパートかマンション)

48 :
一年くらいならアパマン考えようかな。

49 :
>>47
保証人も資金も収入もあってどうやって断られるんだ

50 :
>>47
借りられるに決まってるだろ。
生活保護の場合も確実に借りられる。なぜなら定期収入があるから。
ここ一番大事だから。

51 :
>>49 >>50
なるほど、そうすると見通しは明るいですね
要はどんなであれ収入があれば問題ないんですね
貴重な意見ありがとう御座いました、ほっとしました

52 :
周辺住民に影響を与えるような障害じゃなければ、ね。

53 :
俺も無職、保証人なしの時でも普通に借りれたぞ。
賃貸仲介会社はアリバイ会社を持ってて、そこを利用して審査を通すらしいよ。
俺の場合は事務手数料の名目で6300円取られたな。
ただその物件が保証人なし(保証会社利用)でも可でないとまず無理っぽい。

54 :
無職じゃないけど似た様な境遇。細々と自営業やってます。
15年住んでたアパート、居心地良かったんだけど騒音バカが引っ越して来て台無しに…
そして15年ぶりに引越しするか、と探したんだけど審査、昔よりずーーーっと厳しくなってますねぇ
どんなボロアパートでも収入証明見せろって言われてウンザリしたんでURの一括前払い制度使って部屋借りる事にした
初期費用が膨大に掛かって貯金スッカラカンになるけどしょうがないね…世知辛い世の中になったなぁ〜

55 :
アリバイ会社ってやばくない?
それ使ったら銀行のブラックリストに登録されてお金借りれなくなるとか、無いよな?

56 :
あと、アリバイ会社を使うとして、
情報が漏洩しないかと不安だ…
やっぱりアリバイ会社なんて良いものじゃないから、
第三者に、使ったことをバレたりしたらすげえ嫌だし。

57 :
>>9
よくわからないんだが、URなら無職でも部屋借してくれるのか?

58 :
URは借りられるね。
貯金通帳見せれば。

59 :
クレカ持ってるなら、信販系の保証会社使ってる所なら通らないの?
俺も自営だけど、保証人無し・仕事内容も収入も自己申告のみで
オリコ系保証会社すんなり通ったよ。
不動産屋は積和の特約店、オリコクレカはショップの優待目当てで以前
作った、限度100万の(10万で申込したら勝手に100のが送られてきた)

60 :
54だけどクレカ持ってないんだわ…
会社勤めは長かったけど、クレカで破産とかニュースで頻繁に聞いてたから恐くて作らなかった
今はすごく後悔してるよ。会社員だった頃は会社にまで押し掛けて来てカード作れって煩かったくせに、自営業始めてからは審査で落とされまくり。
こういう状況だからURが頼みの綱なんですよ… 環境良くて広さもかなりあって、っていうのも魅力なんですけど

61 :
クレカ未払いで停止させられたけど
これってブラックに入って部屋借りるの難しくなったの?

62 :
30歳で今までバイトした期間が二ヶ月くらいの中卒スーパーニートだけど一発で審査通って部屋借りられた
俺よりスペック低い奴は恐らくいないだろうから安心して不動産屋行って欲しい

63 :
収入いくら?とか仕事は何?とか聞かれなかった? 保証人は親ですか?
あと、お部屋の家賃はおいくらですか?

64 :
職は自営で通そうとしたけど収入証明出せないと審査通らないらしくて無職で申請した
自営は無職以下らしい‥ 保証人はなし 家賃は3万くらいの1k6畳ユニットバス
単に家賃1年分の貯金通帳見せたら審査通った
俺もURの一括前払い(特別住宅)しか無いと思ったが貯金スッカラカンにならずに済んだ

65 :
家借りるときの審査って、職場に在確の連絡しますか?
連絡がなければ前の会社で勤めてる事にしようと思うんですが…
昔の保険証のコピーはあります。

66 :
自営で細々とやってるやつはホント無職以下の扱いってのを痛感した。
仮にバイトよりは稼げてても、社会的信用はバイト以下なんだな。

67 :
自営の人はフリーターってことにして
自分用の源泉徴収票を刷って見せればいんじゃないのん

68 :
俺は無職で部屋借りるけど、もし俺が大家だったら無職なんかには絶対貸さないw

69 :
俺が大家だったら、連帯保証人が実親で収入証明があれば無職でも貸すが。

70 :
オレが大家なら保証会社通ってればオッケーだな。
金のとりっぱぐれがないから安心できる。

71 :
>>65
自分の時は在職証明書だけで済んだ。

72 :
15年ぶりに引っ越したけど審査だの何だのウルセエ。比べて、昔はずいぶん甘かったよなぁ…
やっぱ不景気で家賃踏み倒す輩が多くなったって事なのか

73 :
最近だと保証会社に絶対加入が条件だったり色々面倒臭いよね

74 :
不動産屋に相談したら親名義でなら大丈夫。と言われたが…25になって親名義って…
もう少し頑張って職探してから引っ越そう…

75 :
安くていいとこあったと思っても
保証会社加入+家賃引き落しシステム(=クレジット審査)が必須とか・・・
三桁の借金ある俺おわた

76 :
いい保証人探してこればOK

77 :
そりゃ保証人さえいれば無職でもどうにかなるだろうが
保証人がいないから困ってるんだよな

78 :
この国では保証人を立てられないと何にも出来ない仕組みなんだよな

79 :
家賃二年分前払いしたらすめるだろ。

80 :
保証会社使えばなんとかなる。
まずは不動産屋の信頼を得ることだな。
大丈夫そうな人であればたとえ今無職でも借りられるよ。

81 :
フリーターだけど保証人親父(月20)で駄目だった
もちろん家賃は毎月自分で払っていくんだけど
母親(月35)の源泉徴収も渡すと言ったけど、保証会社入れって
なんか、うちの親父舐めとんのか?と思ったからそこは第一候補だったけどやめた
親父の源泉だけで入れるところ見つけたから今はそこに引っ越した

82 :
保証人とか面倒だから、むしろ保証会社で‥がもっと普及して欲しい
まして親が年金世代とかだとね
特にクレカ系の会社は書類とか煩くなくて超便利
まあクレカで事故情報持ちだとアレなんだろうけどさ

83 :
深夜枠の「現金化 ユキチカ!」で特集やるでしょ。

84 :
貯金と保証会社でいけたよ。
無職でもOKって言われたわりに、保証会社の質問は胸糞悪かった。
どうやって家賃を支払うんですか?→貯金です
収入はどうなさるんですか?→そのうち働きます
其の間のお家賃は貯金からで足りますか?→額面(通帳コピー)見ていただければ家賃何年分かわかんないですかね?
…失礼いたしました、足りますね。→いいえーじゃあ宜しくお願いします。
みたいな質問。資料目通してから電話くださいな的な。
通帳コピーも信用できたもんじゃないと思うけどね。

85 :
今まさに>>3と同じ状況
>>3は今どうしているんだろうか?上手くいってる?住むとこはちゃんと見つかった?仕事は?
はぁ… どうすりゃいいんだよまじで

86 :
>>85
貯金はあるの?
貯金があればレオパレスかURで
先払いしてその後仕事募集いくしか
道は残ってないよ!

87 :
>>86
レオパレスかURを借りるには、住みたい土地の不動産屋に行ったらいいですか?
預金通帳持って。

88 :
>>87
URは基本前払いだから預金通帳の残高見せて身分証明書持ってたらなんとかなるよ。
住みたい不動産の近くにUR機構の看板の不動産に行けばOK。
金さえ先払いで払えば住める。
俺はそれでスッカラカンになったけど住所手に入れてなんとか、食いつないでる。

89 :
というか、働く気にならない…。うつぽか、うつぽなのか自分。

90 :
俺株ニートだけど借りる時は就活中って言って借りるな、もちろんまったく働く気はない

91 :
>>88
ありがとうございます。
あと、実印ぐらいですかね。住民票とかっていりますか?
家賃前払いは何年分位必要でしたか?

92 :
>>91
住民票あるなら持っていったほうが
いいよ。
前払いで払えば住めるから頑張って!

93 :
>>91
UR家賃は二年分前払い必須。
レオパレスは一年分くらい残高あればいいよ。

94 :
>>93
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
ということは、レオパレスは前払いしなくても、通帳残高見せればOKって
ことなのですか?
あと、93さんは、URかレオパレス、比べてURを選ばれたわけですよね?
URに決めた理由ってなんですか?

95 :
URに住んだら民間の糞さに嫌気が差すよ、まぁURは部屋の選択肢が少なすぎるけど

96 :
>>94
レオパレスに限らず、無職で保証会社使う場合は預金通帳で判断される。
逆にいうと家賃数カ月分の金があれば無職でもなんの問題もない。引っ越してから職を探す人たくさんいるし。
また最近は保証人じゃなくて保証会社必須という物件も増えてるよ。

97 :
今ってそんなに厳しいの?
8年前に今のところに住んでから物件はまったく見てないけど、
来年更新だからマンション借りようかとと思ってる
東京23区在住

98 :
マンションじゃないし築年数も行ってるけどやたら安くないかコレ
http://www.eheya.net/detail/detail.jsp?sc_property_full_id=300099270000467000512
生活圏からかなり離れてるから断念したけど
訳あり物件か

99 :
>>98
こりゃ安すぎる。たぶん一家心中とかそういう物件だろう。
家具がついてるみたいだけど、おそらくは遺品・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レオパレスのアパートから出て半年 (644)
東京での部屋探し・40軒め (203)
ひとり暮らしでホームシックpart11 (488)
節約男子 (370)
千葉に住んでいる事が心の重荷になっている人4 (767)
アル中の一人暮らし★5 (448)
--log9.info------------------
神慈秀明会 Vol.66 (490)
あなたの教会にもいませんか?こんなオバサンたち (284)
労働厨社害人教 (377)
西南学院大学素人宗教団 (257)
【正平協】カトリック大阪&さいたま教区【反ローマ】XXXIII (854)
■■■ 真光関係者集合!!(72)■■■ (563)
●●誠成公倫ってどうよ?●●Part23 (575)
なぜキリスト教徒はユダヤ人を大虐殺したんですか? (425)
★カルト『幸福の科学』★コピペ専用 (303)
バシャール10 ワクワク Bashar nobody (958)
神なんて存在しないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 57 (912)
【電波】リトル・ペブル3【電波】 (906)
呪われた日本基督教団 第666主日 (201)
天光教が招来せしむる{闇}とは・・・ (311)
ロックRーとロスチャイルド (496)
文語訳聖書より優れた聖書なんてあるの? (420)
--log55.com------------------
腋撮り専門 Part.4
少人数撮影会・個撮について42
ForYourImages(フォーユアイメージズ)
ニコニコ超会議写真撮影板part1
室内でしか撮影しない香具師ちょっとこい
ニコニコ超会議2016
中四国の風景画像 4枚目
【1x.com】【500px.com】【fotoblur.com】01