1read 100read
2013年01月保険業界52: SBI自動車保険 Part2 (662) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ あいおい損保 業務停止確定の巻 ■ (448)
AXAのコーポレートについて語ろう (879)
アクサのFAってどうなの? (724)
最高に頭の悪い発言をしてください【保険業界】 (646)
富士火災を解雇される辻馬の運命は生活保護受給? (586)
損保ジャパンと三井住友あいおいどちらが悪どい (555)

SBI自動車保険 Part2


1 :2012/01/27 〜 最終レス :2013/01/05
低価格帯の通販保険である
SBI自動車保険について語るスレッドです。
【過去スレ】
SBI自動車保険(実質Part1)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1284216816/l50
適当に何でも語って下さい。

2 :
SBI損保[公式]
http://www.sbisonpo.co.jp/

3 :
ここは被害者に無断で休業補償無き旨確認済みって嘘を書類に書いちゃうから
皆様、くれぐれもご注意を

4 :
裁判で負けても払いません
いずれ社長も逮捕

5 :
詐欺会社潰れろ!

6 :
往生しろ!詐欺会社!!

7 :
そんな悪い会社なの?
銀行は良心的だと思うが・・

8 :

>3、4 ほんとうですか・・・・・
   貰い事故で相手任意SBI損保
   後遺症で働けそうもないのですが(涙)
  

9 :
自分の客の車両保険も払わないのに
相手のなんか払うわけない

10 :
楽天ランキングだと一位だぞ。
かなりの情報操作が入っているのかな?

11 :
>>10
自動車保険のみの売上損保全体(自賠責、及び共済系を除く)3兆4564億円
ソニー損保 652億
セゾン     77億
SBI       14億
ちなみに東京海上は8500億円
通販社全部で1850億円
損保内構成比が0.1%もない損保が一位に成れるアンケートがあるとしたら
それは、明らかに抽出時点で操作されている
構成比的に、1万人の損保契約者がいたら
SBI契約者または被害者はどのくらいいると思う?

12 :
つまんね

13 :
ここの損害調査、ヤバい方しかいないですね。

14 :
ヤバイというか
頭弱いよ
逆のことしてトラブル起こしてる

15 :
>>14
オージービーフのY山さんのことですか?

16 :
早く3億円払ってくれ

17 :
こちらが被害者側で現在対応してもらってるが、あり得ない。
こっちから連絡しないと何もしてくれないし、担当が不在でも折り返し電話もしてこない事数回。
態度も悪いし早く怪我治して示談したい…

18 :
城戸の住所晒すか
行くといいと思うよw

19 :
あえて言っておくが、
今の日本に必要なのは、橋下個人ではなく
「大至急、日本をデフォルトしてくれる人」
だからな。

20 :
非常に治安が悪い地区に通う必要があり、車へのいたずらが心配です。
以前、中型バイクを2度破壊されましたが、今回車に乗り換えます。
毎晩シンナーを吸ったヤンキーがうろうろしており気が気ではありません。
車対車+限定Aで10円傷から、鉄パイプでフルボッコまで対応
してもらえるんでしょうか?

21 :
少し遠回りしろよw

22 :
>>21
いや、得意先の駐車場に車を一晩泊めないといけないのですが
そこが、バイオハザードの世界なんですよ。
昔のゲームのファイナルファイトが近いかな。

23 :
個人的に恨まれてるんじゃないの?
そんなに頻発してるなら住民が黙ってないような

24 :
西成のあいりん地区なんじゃねぇ
SBIは払わないから関係ないけど

25 :
>>23
具体的には書けませんが、某宗教施設です。
閑散としており広大なのででヤンキーの溜まり場と化しております。
恨みはない・・・と思います。
>>24
SBIじゃ無理ですか。では別を探します。

26 :
「事故対応満足度ランキングNo.1キャンペーン」の図書カードが来ない・・・

27 :
>>17
それが奴らのマニュアル通りの対応だよ
あの手この手で散々引き延ばして、調停や裁判になるとこちらのせいで遅れた
とか言ってくる恥知らずな連中だから、やり取りは書面で行わないと後悔するよ


28 :
裁判で負けても金払わないからな
で、払わなくていいのに払ってたりするw

29 :
城戸はRば良いよ

30 :
その他の補償・特約ってどんなのつけてますか?
2011年4月1日以降年齢条件って35歳以上とか
なくなっちゃったんですよね。
(つけてる特約)
・家族運転者等の年齢条件に関する特約 26歳以上
・弁護士費用等補償特約
・対物差額修理補償特約
・全損時諸費用保険金特約
・車両盗難に関する代車費用補償特約
・車両損害時のレンタカー費用:支払限度日額5000円
(自動)臨時代替自動車補償特約
(自動)他の自動車運転危険補償特約
(自動)新規免許運転取得者に対する自動補償特約(対人事故・対物事故)
(自動)継続契約の取扱に関する特約
(自動)クレジットカードによる保険料支払いに関する特約
(自動)通信販売に関する特約
ちなみに車両保険115万円つけて年払27000円(HONDA BE3)でした。

31 :
金魚の糞みたいな特約よりも肝心なもんは?
人傷・搭傷は?

32 :
人傷2億、搭傷2千万です。
こんなに意味無いかと思ったけど
削っても金額がたいして減らなかったので。
等級は20です。

33 :
あとは事故が実際に起きた時の対応力次第

34 :
>17 いつもそうでしたよ。
   定時前にわざわざ再度こちらが時間作って電話しても同じ。
  
   しまいに 債務不存在で訴状が届く。

35 :
ここで契約するわ
安いし俺事故起こさないし

36 :
2年目更新案内来た。
更新してもマックカードはくれないんだよね。
みんなどうしている?
マックカード欲しいな。

37 :
>>34
私も債務不存在確認の訴状来ました
弁護士雇って無駄金使ってまで支払い引き延ばすのがここのやり方みたいですな

38 :
>>37
そんなもん安いんだから当たり前だろw
何のためにマックカードやらなんやら配ってるんだよ
安さに釣られてくるバカ契約者を囲うためだろwww

39 :
こんなスレあったのかwSBIで契約したのに。見たら凹むなw

40 :
>>17
>>34
>>37
大手社の人身傷害保険に加入し車両保険(無過失特約が有る所は無過失特約も)に加入し弁護士特約を付けておけば
どんなDQN・無保険・通販と当たっても大丈夫だ。
自分の身を守るには自分の保険内容をしっかりしておけば良い

41 :
>>40
SBIでも大丈夫ってことか?

42 :
>>41
違うわwwww
相手が通販であろうと無保険であろうと自分が大手社(東京海上・損保ジャパン・三井住友・あいおい・日本興亜)
にちゃんとした内容の加入してたら大丈夫って事だ。
逆を言えば通販で加入する奴は保険内容に熟知し、交渉力があり、何が問題点なのかを見抜く洞察力のある人物なら問題無い。
なーんも分からずにただ安いだけで選ぶようなバカでは、ヒートテックだけを着てスキーしに行くようなもんだw

43 :
態度が悪いとは具体的にどんな点?

44 :
態度が悪いんじゃ無く普通なだけだ。
感情移入も無いし、温情も無い。
マニュアル通りで融通効かないため腹が立ってくるだけ

45 :
>>44
それ、どこの通販も一緒じゃね?

46 :
同然w

47 :
>>44
それ大手でも一緒だけど。
被害者ってのは保険会社にとっては敵で
加入者がお客さんだから、認識間違えないようにね。

48 :
>>47
敵な訳ねーだろw
ただの賠償相手なだけ
契約者では無いから一定の扱いなだ
契約してる保険会社同士なら代理店の力が多少出るが扱いはお客様になる

49 :
>>48
如何に支払い減らすかってことばかり考えてる
保険会社にとっては敵だよ。建前ばっかじゃなく
実情理解して書込しような。

50 :
それ大手でも一緒だけど
加入者でも一緒
逆に、加入者・被害者問わず
誰にでも最初から大盤振る舞いの損保・共済があったら教えて欲しいもんだよw

51 :
もちろん、加入者だけには
最初から大盤振る舞いの損保・共済があったらでも良いよ お子チャマ

52 :
まいりません

53 :
金払えよ 乞食損保

54 :
>>53
多分お前の様なバカでは無理だと思う

55 :
SBI最高!
この値段でこれだけの補償とロードサービス拠点数


そりゃ妬み嫉みの書き込みも多いワケだ

56 :
>>55
×妬み嫉み
○詐欺行為に対する苦情


57 :
>>55
本気でワロタ

58 :
金払えよ 乞食損保


59 :
>>58
マルチしてる様なお前には払わない

60 :
急激に増収したくせに7割も出再しているということは、どうせ再保険から回収
するから、じゃんじゃん払えという事か。
それにしても正味保険料が少ないから、損害率92%とは驚異だな。あまり回収
できてないのか?

61 :
金払えよ 乞食損保


62 :
そういえばタオルの1本、年賀状の一枚ももらったことがないが、
よく考えたら味気ないな。まだ無事故でお世話になってないが・・・

63 :
>>62
お世話になる前に変わるか、お世話になってネットで不満を漏らすか好きな方を選べば良い

64 :
チューリヒの下請け会社ですわ。
チューリヒからの屑がいっぱいますよ。
ね、コジ麻呂君。w

65 :
SBIの対応良かったよ!
ここ見て不安だったが
なんの問題もなかった。
次の更新もSBIだおo(^▽^)o

66 :
>>65
どんな事故で、どんな対応で、どんな点が良かった?

67 :
SBI最高
安いしサービス最高

68 :
自演、乙
ばっかだな。www

69 :
SBIを否定している人はお勧めの損保を教えてくれよ

70 :
無過失特約のあるところ

71 :
>>69
お勧めの損保とか言ってる時点で負け

72 :
対応良かったって書いてるやつは
加入時の対応なのか事故時の対応なのか
書いてくれ。

73 :
損保関係者臭い奴の胡散臭いレスばかりだなw

74 :
損保の対応(特に通販)で
対応よかった=加入時 なんていってる奴いねえよ

75 :
中には居るだろ

76 :
>>75
通販で対応問題無かったと言う奴は、大抵追突事故。
100:0の事故は共済でも問題にはならない程簡単処理

77 :
問題あったって書き込みのほとんどは
代理店諸氏の妄想と想像

78 :
だから問題無かった事例書けば良いだろ?

79 :
>>77
対応が素晴らしかった事故を書けば?

80 :
必死w

81 :
>>80
ageてるお前が書くとどっちが必死なのかは一目瞭然

82 :
安く釣って事故っても払わない詐欺集団乙

83 :
>>82
事例かけよ。
サービスの割に値段が中途半端で客逃がす安いとこ叩きの保険屋さんよ。

84 :
今はここかイーデザインが一番いいな
広告バンバンうってる高い保険入る奴は情弱としか言いようが無い

85 :
>>84
何が良いの?
具体的に教えて下さい

86 :
>>85
どんなプランでも安く
ロードサービスも充実してる
事故対応も問題無し
無駄な経費や代理店の人間の給料払うために保険価格が大幅に上乗せされてる旧態依然とした古臭い保険会社になんてアホらしくて払え無いわ

87 :
>>86
事故処理問題無しと言うのは、どのような事故を任せて満足されたのですか?

88 :
相変わらず他社の人間が扱き下ろす為に必死だなw
本人が良ければそれでいいじゃん
事故後の対応で万人が満足する保険会社何て存在しねーよ

89 :
その本人が満足した事例書けば良いのでは?
それをどう思おうと勝手やろ?

一切事例も書けないってのがアレやな

90 :
ダメな具体例を書いてみろよw
もちろん、妄想でもかけるから詳細にな(事故場所とかでなくSBIの拠点とかのな)

91 :
質問を質問で返す奴は自分の意見に自信が持てない奴。

92 :
>>90
お前実際には事故処理なんかやって貰ったことねーだろwwwwww
満足した事故書くだけだろ?
書けないからダメな具体例書けってか?w
擁護もここまで裏付けが無いと難しいもんだな

93 :
>>86
いやマジで良かった事故処理書いてくれないかな?
特にもめる事故でちゃんとしてくれないと心配じゃん。
実体験を聞きたいのよ。

94 :
事故の保険処理の合理性なんて前例優先する以上はケースバイケース
過失割合なんて、代理店のおばちゃんこそ前例の本をペラペラ見てこの事故はこれやから30:70やわぁでおしまいだからダラダラごねても時間の無駄。
停車中でも無い限りこれを0:100にしてこいとか言っても無駄。
あとは補償できる契約を自分がしてるかどうかで運命きまる。
対人対物 無制限
人身傷害 5000万〜無制限
搭乗傷害 0〜数百万
家族外運転者の年齢無制限
対物超過、弁護士特約
車両保険は中古の同等以上買えるだけ
でok
過失0になりうるなら多少頑張って。それ以外は0:100で負けてもokな気持ちで。高級な保険をケチくさくつまみ食いなんて馬鹿らしい。

満足や不満なんて、それがどの会社だからといえる有意差ある?

95 :
>それ以外は0:100で負けてもokな気持ちで
つまり過失争いで勝てっこ無いって話?
事故したら等級下げて諦めろってこと?
貰い事故来たら納得できないじゃん

96 :
>>94
それよりあなたが満足したって言う事故内容教えてくださいよ。
実体験耳にするのが一番理解しやすい

97 :
いったい最近このスレは何人の人が書き込んでいるんだ?
ってか思ってるんだ?


98 :
俺は>>70>>80

99 :
>>94
どんな事故でも保険使用に納得するんなら車両付き通販は問題無いわなw

被害事故を納得出来るなら異論ないよww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【勤務中に】富士火災モラルダウンの深層【2ちゃんねる】 (979)
ライフプラザホールディングスって5 (943)
【保険】株式会社ニュートラル【フォーラム】 (478)
富士生命ってどんな会社? (226)
元ニッセイ職員のブログ (392)
損保ジャパンと三井住友あいおいどちらが悪どい (555)
--log9.info------------------
ESET NOD32アンチウィルス Part66 (424)
【PFW】フリーファイアウォールスレPart21 (320)
SUPERANtiSpyware Part4 (534)
Malwarebytes' Anti-Malware Part1 (503)
最強のPCセキュリティーコンボ(フリー限定) Part3 (463)
■■ 無線LANのセキュリティー 18ch目 ■■ (327)
【Pro版限定】Agnitum Outpost Firewall PRO 9 (459)
セキュリティに関するニュースを淡々と伝えるスレ7 (432)
Windows Defender Part4 (474)
Android powered by McAfee (609)
結局ノートンが一番いいんだな (705)
ノートンとか金払って導入してるやつはアホ (956)
【仮想化】Returnil Virtual System【仮想化】 (869)
【帯域制御】NetLimiter (683)
【Webroot】 Spy Sweeper (with AntiVirus) Part5 (681)
【Free版限定】Agnitum Outpost Firewall part28 (496)
--log55.com------------------
何故救助では女子供老人が優先されるのか
3大・迷惑な乗客「リュック」「音漏れ」「座席からはみ出る」「マウラの海賊」
ギャザラークラフタースレ Part390
FF14面白いと思ってる奴は脳に障害があるのでは?
高校野球で何人死ぬか予想するスレ
漫画やアニメのタイトルによしひろを混ぜるだけのスレ
Eschan Vulture
光速で動ける黄金聖闘士の動きをドラゴンボールのキャラが捉えられるわけないじゃん