1read 100read
2013年01月保険業界6: プルデンシャル生命保険株式会社 (425) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【続】アリアンツって (375)
損保ジャパン被害者の会 (434)
★★東京海上社員限定・情報交換★★Part20 (413)
★ジブラルタ生命-錦糸町オリナス勤務限定★ (214)
損保ジャパン・ジャパン保険サービス (917)
元ニッセイ職員のブログ (392)

プルデンシャル生命保険株式会社


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/01/05
プルデンシャル生命保険株式会社
http://www.prudential.co.jp/prudential/jp/index.jsp
プルデンシャル・ファイナンシャル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB
プルデンシャル生命 年収数百万から数億までの実力世界
http://www.mynewsjapan.com/reports/1238
前スレ
一時こちらへ ぷる電車 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hoken/1332105514/l50

2 :
2ゲッツ!

3 :
枕営業など一切しないコンサルティングの専門集団
プロとしての誇りで見失った自分を取り戻したLPが多いのでは?

4 :
営業って女いるの?

5 :
質問: ハローワークの帰りに、生命保険会社の人にスカウト?されました。
大手の保険会社で、話を聞くと勤務条件も良いみたいです。
内容は営業ですがノルマもなく定時で帰れるようです。
でも、そんなに良い条件なら応募する人も多いはずですよね?
やっぱり何か落とし穴があるんですか?
答え: ハローワークの付近に男のスカウトいてますね。
若い女性が声をかけられ歩道の隅っこで立ち話をしているのをよく目にします。
冷静に考えてください。ハローワークの前で網をはっているって、ハローワークに求人を出せない会社だと思いませんか?
ハローワークを通して募集をかけた場合、離職率が高いと注意が入りますし、辞めた人の苦情が寄せられると、求人募集の更新の際にそれなりに追求されます。
絶対にヤバイ会社です。
ハローワーク周辺での募集は禁止されています。生保営業関係者を見かけたら
以下のサイトでハローワークへ通報してください。社章バッジでわかりますよね!!
各地域のハローワークホームページでご意見箱のページが必ずあります。
労働基準監督署へも通報を。名刺をもらえば人物特定できます。
http://tokyo-hellowork.jsite.mhlw.go.jp/goiken.html

6 :
女性LPで優秀な人、結構いるよ
高いけど悪い会社とは思わないけどな

7 :
離職率50%超
離職時、注意してハローワーク行ってね。
離職票 この会社(2)で書いてくるよ
自己都合、会社都合等検索してhttp://www.osakaben.or.jp/web/radio/view.php?data=soudan_m75-20011006.txt
ハローワーク行ってください。
失業給付金損しないようにね。
http://sr-tcs.com/material_insuranceqa_010.html

8 :
仙台内勤の中途採用受けたよ!
給料超安かった。

9 :
これも貼っておくか
206 :もしもの為の名無しさん:2012/04/26(木) 07:04:26.03
>>205
@F支社第一営業所の小金◯SM(当時千葉某wakashioロータリークラブ幹事)が、自分の愛人(不法滞在こりあん・お水)に永住在留資格取らせたい。
A挙績低迷の部下LP(離婚歴あり独身)に、低挙績でクビ切られたくないなら偽装結婚しろ、と半脅迫&半強制。
B血迷ったLPが受諾しちゃって入籍。でも書類上だけ。
CLPうつ病になって給食、求職、じゃなくて休職。
DLP、かその周囲が多分コンプラチームに内部R。
E両者事情聴取、8月中旬で懲戒処分。SM懲戒解雇&LP諭旨解雇。
FLP自首。
G両者&愛人タイーホ。
H刑事裁判で三者とも有罪(12月)。が、LPだけは保釈されてたらしい。
I以上

10 :
職場のトラブル解決します。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/dl/01a.pdf

11 :
保守

12 :
>>9
ネタ古いよ。
新しいネタちょうだい

13 :
営業最高、人格最低。

14 :
>>13
ごもっとも

15 :
一部が全部ではない。
しかし謙虚さも必要。

16 :
内勤は楽そうだな
羨ましい

17 :
いよっ!天下の男芸者!
欺瞞の拝金主義の伝道師!

18 :
東洋経済に載ってる田中さんってプルデンシャルではどうだったの?
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/d590d60e8fb75e4c75b5261dd800a561/

19 :
2004年まで在籍してらっしゃたようだね。
http://www.salad-bowl.jp/birthstory.htm
そんなこと聞いて、どうするの?

20 :
男芸者に疲れたから人と余り接点のない異業種に転職か、元々在籍していた業界に戻るのが大抵の退職者が進む道。
私も同様のプルリタイア組。皆様それぞれのご活躍を祈ってます。

21 :
>>13
営業スキル最高、営業マン最低
商談スキル、商品最低
接待術最高、家族崩壊
じゃない??

22 :
>>20そうでもない。同業者で残っている人間も多いぞ。最近は、独立代理店も多いな。

23 :
http://www.satoyama.gr.jp/topix/2009/08/post-165.html
2004年社長杯7位だってさ。
凄いじゃない?

24 :
こっちの方が凄くないか?
http://www.itag.co.jp/company/

25 :
保険の営業マンになるのは躊躇する
けど、優秀な人間は、起業に至るの?
プルデンシャルは人生を成功させるための肥やしになるのかな?

26 :
じゃあ、契約者はLPが人生を成功させるための踏み台?
一生の担当と言いながら、次のステップのことを考えてるの?
契約者はカネヅルと考えてるよね。

27 :
プルデンシャルに入ったら、商談時に「一生担当します」と言わなくちゃいけないんですか?
と、いう事は、定年退職後も、自分が契約を取った顧客はタダ働きで相談や問合せ等に応じなければならないのでしょうか?

28 :
>>27
当然です

29 :
では、私生活は放棄を迫られるのですか?

30 :
>>27
私生活を放棄しなくてもいいですが、一生担当すると言ったからには約束は守ってください。

31 :
>>27
「私が」一生担当することは不可能。
「LPが」一生担当することは可能。
わかる?

32 :
プルシェンコ

33 :
一生涯担当言う奴は嘘つき

34 :
>>27一生涯「保険会社」が面倒を見てくれます。
よそと一緒の保険会社です。
担当者は使い捨てです。
定年退職後?その前に食えなくなって辞めますよwww
仮に定年退職までやったとしても、会社の個人情報を持ち出すことはできません。
契約のために「セールストーク」でしかありませんwww

35 :
ここも所詮は保険屋だよ。
保険会社なんてどこも一緒。。。
期待する方がバカ

36 :
自分がLPを辞めた後、LPから保険に入ろうと思いますか?
私は入りたくない。
自分に知識があるという以上に、LPならではの独自性や価値をLPに見いだせないから。
数十年前に業界のセールスの手法の常識を変えたかもしれないが、
所詮保険のセールスマンであるという側面は全く変えていないからね。
むしろ稼げる=売りさばく=客単価を上げる=相手の事情無視という印象が強くなっている。
ちなみにアフターフォローや請求の迅速性など、正直どうでもいい。
この点はLPではなく会社本体の能力。
単なるセールスマンから保険に入るのであれば、それはプルでなくても良いということ。
LPはもう少し意識を変えてほしいものです。

37 :
LP亡社論?
内勤は気づいているのだろうか?

38 :
「団結」をテーマに東京ドーム貸し切って運動するんだろう?
もう求心力失っているから、会社も必至だよな・・・

39 :
>>38
ふた昔前の日本企業みたいだな。ここ外資だろう?

40 :
LPという制度は評価できるんだけれどね。
容れ物は良いが、肝心の中身がダメすぎ。
期待させる分、がっかり度合いが大きい。
例えるなら全国的に有名なラーメン屋で注文したら、
インスタントラーメンが出された感じ。
それで¥1,000以上したりするwwwブランド料??www
インスタントならもっと安くて済むのにね。
その上店では、今月も売り上げがいいぞと自己満足。ハワイで慰労会だ、なんてww
リピーターは絶対つかないのにwwこの異常さに誰も気づかないのかね…。
これはソニプル共通だと思う。
LPの腕はインスタントを売りさばくことではないはずだが、
売りさばくことで表彰される。したがって売りさばければ良しとするのが普通。
経営陣は分かっているのだろうか。

41 :
優秀な営業マンは道端の石でも値打ち付けて売る
ここの商品は道端の石

42 :
解約の話を持ち出したらキレられた。
最低の保険会社です。

43 :
どんな理屈で切れられた?
解約するの自由だろ

44 :
@神戸
保険解約するのもこっちの自由じゃないの?
それを「お前のためを思って言ってるんだ」って。
保険をなりわいとしてやっている奴に言われても何も響かん。
ちょっと歳が上の知り合いやからって、偉そうに言いくさって。

45 :
保険の営業とは無関係の人間、例えば美容師の友達に「保険は入っといた方がいいよ。」と言われるのなら分かるし、心に響く。
それが、、、
『何でやめるんや』って聞かれたので、「お金がもったいない」旨を伝えたところ、『そんなんより、もっと生活を改めなあかんのちゃうか。切り詰めてやってる姿勢ってのがお前には見えない』など、
いろいろうるさかったので、カスタマーセンターに直接解約を申し出た。
ついでに、カスタマーセンターに「担当の○○氏には言わないでください。もう関わりたくないので。」「“言わないでください”ってのは守ってください。貴社を信じています。」
って言った。
案の定、○○には伝わってたみたいで、こっちからは放っておいたら、○○から『どういうことや!会社でかなり問題になったやないか!」
と、まぁこんな感じ。

46 :
>>44
CSCに直電

47 :
>>45
かぶったorz

48 :
>>45
言わなくても担当顧客のデータは更新されるんだからいずれわかる。
「連絡させるな」なら、それで連絡してきたら再度クレームつけて、相手も困るのに。

49 :
>>45
チクリ坊主(笑)

50 :
読んでるとこの会社に加入してる奴が馬鹿に見えてくるのは、なぜ?

51 :
単なる情弱の馬鹿だから。

52 :
そもそも付加保険料が高過ぎ
他社に比べて契約者を馬鹿にしてる

53 :
コミッションも雀の涙

54 :
創業して25年…もう創業の思いなんか微塵も残っていない普通の日本の保険会社。
最近の保険業界の流れから取り残されていても、ライフプランナー制度が素晴らしいと洗脳しているカルト宗教団体
ライバルが、いまだに定期付き終身保険(涙)
某損保系生命保険会社や某乗合代理店は、プル加入者を狙い撃ち見直しプロジェクトがある位。
偉そうに営業した割に、加入後全く来ない。しかも、安くなるのは間違いないし、逆紹介でマーケット展開も楽だから。

55 :
金融庁監査入るなあ

56 :
>>45
どっちもどっちやんwww

57 :
>>45
頭悪い子を入れちゃったLPに隙があったな(^◇^;)

58 :
元々LPしてて、なぜか今直接契約を取らないでLP達を管理とフォローする立場になってるんだけど、この人はどんな役職なの?
そして社内的にはどういう位置づけ?ついでに年収いくらくらいか教えて!この人と色々あって気分悪くてさ!

59 :
名刺ぐらい貰ってないの?

60 :
>>58
支社長と言うエライ立場で、年収は3〜5千万だ!
どうだ!すっきりしたか!

61 :
この手の営業手法だと、経費すごいでしょ?
年収1000万で手取り300万とかじゃない?

62 :
>>58マネージャと言う名の人材確保人じゃない?
君は優秀だ!
君なら3000万円プレーヤーか固いよ!!
とか言って、保険屋を増やす仕事でしょうwww

63 :
>>58
LPに限らず、あんた誰ともうまくいってないだろ(藁)

64 :
>>63
そう・・・貴方が言ってることも一部だけど正解!
ただLPさんって人格的に素晴らしい方もいると思ってるのも事実です
苦言or嫌味、ありがと^^;

65 :
作成契約ばれそう
やばっ

66 :
そりゃやばいね。
あーあ、なんでやっちゃったのかね…。

67 :
>>62
年収3000万て2000人中何人くらいいる?
3000万程度ででかい面できるっていいよね。
あ、保険屋じゃそうはいかないか。

68 :
>>66
月P払うなら紹介するって、同じユニットのLPから言われてさ…
SMも承知の上だったけどね

69 :
金融庁検査??今年ははいるって噂だもんな…。
SM以下大爆発。跡形もなし。あーあ。

70 :
>>69
神戸

71 :
プルデンシャルは日本のマーケットで一大旋風を起こした
近いうち、またやってくれそうな予感がする
5年前と比べ、LP数の驚くべき減少数から旧態然とした事業から脱却すべく次の策を巡らせているだろう
日本マーケットを驚かせてくれ
例えば、巨大乗合代理店に業種転換して自社商品をマーケットから抹Rるとか良いんじゃない?

72 :
会社の同期がプルに転職した友人から保険加入させられて二か月後
プルから「●●は辞職したので新しいLP後日紹介します」のハガキきて
友人に連絡とろうと思っても電話も繋がらないしメアドも変えられたらしい
独身なのに二万円近い保険料払ってるとか笑いそうになったけど
本人の死にそうな顔みたら笑えない
やめるとき担当先に挨拶とかしないんだな

73 :
>>72
気まずくて挨拶なんてできんのだろ

74 :
>>72
挨拶する人もいるし、挨拶しない(出来ない)人もいる。
しかし挨拶する人は勇気(覚悟)あると思うよ。

75 :
>>74
勇気?覚悟?
甘えるなよ
お世話になった方に挨拶とお詫びに行くのは「人として」最低限の事だよ
そんな人間が多いとしたらプルも終わりが近いな

76 :
プルが散々見下している日本社にも劣るな。

77 :
保険料で月2万ってどんだけなんだよwwwww

78 :
>>75
「人に厳しく自分には甘い」典型的なお方ですこと。どんだけ自分は凄いんだよ。
こんだけ自分は凄いんだぜ!って語ってごらんよ。

79 :
月2万ときいて、すぐに高いと言えるのが不思議。
私はプルではないけど、他の状況が分からないと判断がつかないと思うけどね。

80 :
>>78
最後の挨拶すらしない奴が正しい様な発言w
あんた何言ってんの?
「人として」の尺度も無いのか・・・

81 :
>>80
全く正論!!

82 :
>>71「いいね」

83 :
今、プルデンシャルの商品で他社を圧倒するものはありますか?
外貨建の保険は怖いです
お話を伺ったのち、大型ショッピングセンターにある保険屋さんにいったら、東京海上系列とカナダの知らない会社の保険の方が良く感じるんですよ
ひょっとして、私がプルデンシャルで契約に至ったら紹介してくれた人には何か謝礼とか入るのですか?
営業の方は分かりやすい説明だったので、プルデンシャルが大型代理店になったら人材活用出来るのでは?、と>>71さんに同感です

84 :
>>80
だ・か・ら!
あなたがどれ位、人の事をとかく言える位ご立派なのか語ってくれ!
人を責めるだけなら誰でも出来る。

85 :
>>84
,,;;フ;リ;カ;ケ;フ;リ;カ;ケ;;
         ハゲ  ノノ ノノノノ  カミ
        ノノ)          从
       ( i从iiillllllii    ,iilllllliii.从ハ)
      ノノ从 -=・=- ヽ / -=・=- 从}>   
      从从.   ̄   l   ̄   从从)    これからは裸一貫がんばります!!
     (从从l. \ ,  ∨  、 / l从从)  
       ノ从|   i .ー===-'  i  l从ノ
        人ヘ   !   ̄   !  /人    
   ,.--――人  ̄\___/ ̄.人)――--、
  ( )    ( ̄           ̄)     ( )
   ヽ      ̄|            | ̄     /
     ヽ     |    э    |     /   
      ヽ、_(    ,,,,    ,ノ   __ノ
         /    、(U)ノ   \ ̄
       /  /´    `\  \
      /  /          \  \
   ⊂⌒__)           (__⌒⊃

86 :
ここであまり話題にならんけど、他社に比べて付加保険料が高いことが一番の問題点だと思う
商品力の乏しさもあるけど、規制緩和がまだまだ進む時代に安くて良い保険をLPの知識で売れば支持される
コミッションは当然下がるけど、それしかプルが成長し続ける道はないんじゃないの?
その改革を会社が出来なければ、業績の伸びは行き詰まりLPも他社の募集人とたいして変わらんよ

87 :
富裕層をフォローを通して攻め続けても市場のパイには限りがある
LPが今後も生き残る為には保険料ダウンが最も効果的でしょ
コミッション減れば魅力に欠けて余計人材難に陥るかもしれんけど・・

88 :
辞めませんって話の方が不自然だろ?
新規契約取り続けなくてはいけない仕組み。しかも、御粗末な商品を言葉巧みに売り続ける。
辞めた人間の契約が増えてきて、引き続き報酬は無いので、更に言葉巧みに契約切り替えを勧めるしかなくなる。更に御粗末な商品地獄に嵌めていく。
これを読めば分かるだろ?
保険業界を変える!日本社のオバちゃんなんて?と馬鹿にしてきた会社が、今では同じレベルだよ。それ以下かな?

89 :
昨日の日経新聞1面みたいな記事にならなければ「いいね!」(笑)

90 :
>>84そういうお前も何者だ?
「プルデンシャル生命が真の生命保険の伝道師」とか信じている○○な奴か?

91 :

○1000円〜
「新宿 アイアイ 」
//aiai7777.info/
○1500円〜
「西川口 マーガレット 」
//www.marga-ret.com/
○2000円〜
「新宿・錦糸町 あんぷり亭 」
//unpretei.com/
「新宿 ダブルエロチカ 」
//w-ero.com/

92 :
プルの商品って何がいいのか、わからんよ。いや、まじで。

93 :
>>92今までの流れを良く読め。だから理解できないんだよ!!
プルデンシャルの商品は「ライフプランナー」です!!!!!

94 :
>>93今までの流れを良く読め。だから理解できないんだよ!!
その商品が契約時から勝手に変えられちゃうから問題なんです!!!!!

95 :
LPの質が良くない場合、それは欠陥商品ということでオケー?
仮に最高の保険商品が提案され、これを契約したとしても、
担当LPが超低レベルで不勉強で無知な保険セールスで、
反面客がものすごく情報収集分析力があり、優秀で、かつプルの保険に入りたかっただけな場合、
これは商品が納得いかないと言って、クレームを上げてもいいってことだよね?
こういう客は、LPという商品はどうでもいいと思っていますが、
保険自体には完全に満足してても、商品に欠陥があるといってもよいのですね?

96 :
>>95もっと冷静になってから書き込みましょう

97 :
冷静ですよ。
というか、欠陥商品もといLPしかいない現状を作り出している経営陣は、
結局現状認識ができていないから何の対策も打てないので、
付加保険料がバカ高いという事実も含めて、
もうダメダメと思います。
ソニーもしかりです。ソニーはまだ保険種目がましですが。

98 :
商品がライフプランナー(爆笑)
なわけ無いだろ
商品が弱い言い訳とLPを持ち上げてこき使う作戦にまんまと乗せられてるわ

99 :
ライフプランナーって完全歩合なんだよね?
社保とか雇用保険料とか天引き後の支給額ゼロってこともある?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
SBI自動車保険 Part2 (662)
【研修施設で】富士火災さんハイ質問【○○○】 (545)
保険業界就職希望 (232)
ジブラルタ生命から (503)
エース損保 (471)
☆☆☆大同生命を語れ☆☆☆Part2 (834)
--log9.info------------------
ザ・ブルーハーツ その36 【THE BLUE HEARTS】 (793)
愛内里菜 Part.183 (635)
GLAYはBOOWYを超えました (929)
UP-BEAT (474)
伝説の忍法帖レベルアップ/Part7 (345)
たま74 (771)
忌野清志郎・三沢光晴・マイケルジャクソン (325)
【沢田泰司】TAIJI Part.99【X LOUDNESS D.T.R.…】 (264)
尾崎豊(笑) part30 (411)
尾崎豊 2011‐2012ー虚実の彼方へー (331)
「伝説・現在休止中」ムーンライダーズPart26 (582)
【ZAIN】森下由実子 柳原愛子 中原薫【3人娘】 (281)
キャンディーズの楽曲4 (377)
EP-4佐藤薫 (565)
★★★★★ 加藤和彦 2 ★★★★★ (890)
【BOOWY】 コピーバンド全国統計 2バンド目 (200)
--log55.com------------------
Splatoon2/スプラトゥーン2 晒しスレ part7
【Tカード連動】 Tの世界【ヲチスレ:Part30】
LoL配信者ウォッチスレ Part53
【治療から】痛々しい不妊さま140【出産まで】
インスタ育児関連ヲチ★129【妊婦日記OK】
外専ブログ・instagram・Twitterを晒すスレ79
がん闘病ブログ 16yDEFS
【虚言トレパク図案家】パワ原マリアpart4