1read 100read
2013年01月光通信40: 「退職金」日東通信機「残業代」 (210) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東計電算ってどうよ 【PART3】 (234)
フィナンシャル・エージェンシー その5 (279)
【au】フジデン【あう】 (211)
【倒産】グローバルホットラインpart17 (604)
「退職金」日東通信機「残業代」 (210)
札幌 コールセンター (230)

「退職金」日東通信機「残業代」


1 :2010/09/15 〜 最終レス :2012/12/30
頑張れ

2 :
ちょんまさ

3 :
用賀が知りたい。
まだ残ってる技術屋いるのか??

4 :
用賀に本社が移動になったんじゃなかったっけ?

5 :
今月も頑張って

6 :
技術も減ったよ

7 :
福島工場の駐車場減ったんだね。

8 :
仕事も減ったよ。

9 :
福島潰れんのいつなんだ?

10 :
今は忙しいんじゃないのか?
リストラのときは、産休予定者を全員切ったけど、今は産休してる人が居るし。

11 :
あの二人はR?

12 :
俺がいたころはNECにべったりだったけど、
今はどんな仕事してるの?
NECもかなり厳しいよね。

13 :
所詮同族会社じゃん。
がんばってがんばって、利益だしてもそれは社員に還元されてきたの?
いい加減、気がつけよ。

14 :
>>13
頑張りが足りないからだろ(笑)

15 :
6畳2間に4人詰め込まれて、まるでタコ部屋のような久慈寮にはいって、
みんながんばってるけどな。
まぁ、福島はアレみたいだけど。

16 :
恵比寿で6畳1間のホテルに、4人居れられてた時代が懐かしいな。
今は確実に1人で一部屋だし。

17 :
今度の冬のボーナス出ますか?
教えて下さい。

18 :
出るよ

19 :
出ないよ

20 :
現物支給

21 :
中古部品の

22 :
ボーナスくれ!

23 :
みんながんばれ!!
がんばってもなにもないけど、死ぬまでがんばれ!

24 :
で、ボーナスでるのかよ?

25 :
退職金が分割なのに、ボーナス出るの? かなり景気良いんだねw

26 :
福島工場売ったらボーナスも
退職金もでるんじゃないかな?

27 :
社長と一族、重役たちの財産売ったらきちんと従業員にお金払えんじゃないの。
通信バブルの恩恵をもろに受けれた会社でしょ。
当時はかなり儲かって太郎に。

28 :
駐車場売る為に、砂利駐車場明けたの? 鹿又の親父が無断で停めてる専用駐車場になってるけど。

29 :
再雇用の連絡がまだ有ると信じてる俺。

30 :
再雇用の打診受けて行く気持ち有るなんて、なんてプライドの持ち主(笑)

31 :
所詮、福島県民なんてアレだからな。

32 :
用賀の4階と5階がテナント募集になってるんだけど
http://of-tokyo.jp/floor/232085/
http://of-tokyo.jp/floor/232087/
3階と6階はまだ日東が借りてるみたいだけど、階が離れてるのって不便じゃね?

33 :
本社も手放して、用賀もこんなに縮小して、、、
福島も縮小。。。
事業としてなにやってるんでしょうか。
あんなに優秀な技術屋と、
何やってるかわからないけど、ボーナスは現金で手渡しするときに
偉そうに座ってるだけの役員はたくさんいたのに。。。。
たくさんいたのに。。。。

34 :
中田バカ太郎が社長では
業績回復はムリでしょう・・・

35 :
中田アホ太郎でも業績回復はムリです。
だって、まともな人間みんな辞めちゃったし。
特に技術屋は早々と辞めて技術力ゼロー

36 :
まともじゃない人間ってだれが残ってるの?

37 :
売上高  35億円(2009年9月期実績)
そんでもってパート含めた従業員が190人
一人当たりの売り上げが 1800万円
めちゃめちゃ儲かってる会社なんですね。

38 :
会社にとって、売上=利益じゃないぐらい解るよね。
それに、工場の人間の単純作業で、本気で年1800万の売上あると思ってるの?

39 :
経営者が能無しだもんで・・・
いっそ全員退陣すれば会社も変わるかも???

40 :
いいよな〜 以前は定年間近の役職取れた人・産休の人は解雇されてたけど、今はセーフだもんな。
産休間近でレイオフされた女性は、今頃怨んでるかもな。

41 :
セブンイレブンで見かけたんだけど、名前何て言う人か忘れた。
キツネみたいな顔で、ヒゲ濃くて、口臭がドブ臭い年配の人。
何て名前だっけ?

42 :
光通信の代理店につとめていました。
 
勤務体験記(アメブロ)です。職業訓練を悪用しています。

(p)(p)(p)(p)(p)http://ameblo.jp/bokutatakau/

43 :
よく救急車で病院に運ばれてた人かな?

44 :
>>41
Rにはまっていた人かな?

45 :
R好きで、髭濃い?
青い車に乗ってる人のことかい?

46 :
福島にいるブタのようにブクブク太った人で、
用賀にくるといわれ放題いわれてたブタはまだいるのかな?

47 :
飛べない豚はタダの豚だ。そうだろ高○!!

48 :
>>47
○木?

49 :
ボーナス出た?
残業代遅延するまで傾いてから6年、ボーナス無支給から8年だっけ?
よく続くもんだな、この会社。

50 :
レイオフから1年

51 :
その割には、新入社員の募集はかける。
儲かってるんじゃないの?
 
売上高  35億円(2009年9月期実績)
そんでもってパート含めた従業員が190人
一人当たりの売り上げが 1800万円
パートと役員、上役が稼いでないから、社員はもっと稼いでる計算だろ。
そして、ボーナスはカット。
ITバブルの時なんて、ドンだけ儲けてもNECの給与にあわせるとか
わけわかんないこといって、社員所得圧縮してたのにな。


52 :
今パートさん居るの?

53 :
今年はボーナス出るのかな?

54 :
今日も休み

55 :
今月は退職金の支払い遅延なく支払いされるの?

56 :
産休

57 :
今日突然集められて、社員全員に通達が有る…と言う夢を見た。

58 :
だいぶ昔にここ辞めて転職したんだけど、ここってそんなに酷いの[
昔は出張ばかりだったけど、給料はまあまあ出てたから飲みに行ったりパチ行ったりしてたけど。
給料もボーナスもまともに出ない会社になっちゃったの?

59 :
やった〜!ナスでたよ〜ん!!!

60 :
>>59
妄想(笑)

61 :
昔は昔。
企業コンプライアンスが徹底している世のR。
昔みたいに、お偉いさんの器量で仕事取れる世の中じゃ無くなったしな。
つううか、まだこの会社潰れてなかったんだ。

62 :
そうか?俺なんか、ちょっと上司に意見をいったら、課の人たちから袋叩きにあったこともあったし、
ここの偉い人に
「技術なんかより人間関係が大切だ。」
とか、説教くらったけどな。
まぁ、その技術なんかより人間関係が大切な会社が、リストラしまくった挙句に、
新規に新入社員を募集してる理由がこれっぽっちもわかりませんが。。。

63 :
ナスでた

64 :
やっぱり製造業は、品質が良く無いと、仕事は無くなっていくんだね。

65 :
残業代

66 :
>>63
おめでと

67 :
>>62
募集してるわけ無いじゃん。
大量解雇してまだ退職金払いきってないんだから。
来年は募集するのかもしれんけど。
募集するくらいなら、解雇したけどまだ再就職して無い人を雇用したら?

68 :
募集してますがな。
http://www.nittotsushinki.co.jp/recruit.html
学業成績書、卒業見込証明書が必要なところをみると新卒募集だよね。
この会社はいい会社だよ。みんな集まれ〜。

69 :
多分、必要としている人材が、解雇した人材と違う人材なのだと思う。
だから、解雇したけどまだ再就職して無い人を雇用することは無いと思う。


70 :
新聞にまた社員の名前載ってなかった?

71 :
以前は国体強化選手とかいたから、新聞には時折名前が載ってたし、会社名も載ってアピール出来てたんだけどね…
あのテニスの子可愛いかったね。

72 :
残業手当て

73 :
1月18日の新聞に載ってたT氏は、解雇になったのですか?
ちょっと気になったので、分かる方いれば教えてください。

74 :
>>68

75 :
リアフェンダーの前、後ろドアの下あたりが錆てきたんだけど、
しかも左右両側。
積雪期なので融雪剤で錆がひどくなってる。
ぶつけた訳でもないのに、塗装の内側から錆びてきてる。
なんなでしょ。これは。

76 :
車体が錆びてるの?駐車場でネコにオシッコかけられてるか、またはリストラされた人の怨念で霊的現象で錆びてるのでは?(笑)
やっぱりこまめに洗車が一番。

77 :
定期的に下回り洗浄するのが一番。

78 :
ごめん。
違う日東通信機と勘違いしてた。

79 :
退職金まだ滞ってるの?

80 :
退職金

81 :
今日もまた!

82 :
また残業代遅延だったの?
転職したら収入が増えたし、今は日東の事を忘れつつ有る。
突然に名前を呼ばれたあの日。
今月で解雇しますと1週間前に言われた時は、人として扱われて無いと怒りを覚えたけど、今はかえって良いきっかけになったと思ってるよ。
転職後は残業代遅延とか不安な生活を送らなくて済むしね。 コーケンメディカル最高だぜ。

83 :
>>81
何が有ったんだ!?

84 :
>>82
uさん?

85 :
創立記念日

86 :
よくもった。
んで、これからも仕事あるの??

87 :
毎日忙しいから残業です…

88 :
福島県民ざまぁwwww
放射能にやられてしまえ!!!

89 :
88〉不謹慎すぎる。

90 :
今日は入金されてたのかな?

91 :
この自信の中休みじゃないんですか?

92 :
自信×
地震○

93 :
閉店ガラガラ〜

94 :
震災後どんな感じですか?

95 :
我が人生は最高!
http://www.geocities.jp/gazouz04/

96 :
年度末あげ

97 :
今月振り込み有った

98 :
こんな時期にRデート? 旦那さんが他の会社に転職したから、羽伸ばしてるのか?
パR屋待ち合わせして、どこ行ってるんだよ。

99 :
ついにwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
テレコム改めガゼル (254)
ティーガイア (678)
■■株式会社東名について■■ (621)
コピーのフェイスってどうですか。【2件目】 (592)
【PART2】スターティアを語ろう!【PART2】 (725)
ティーガイア (678)
--log9.info------------------
APB Reloaded threat 10 (495)
ルナティアプラス Part1 (889)
【ルーセントハート】星友スレ52ポイント目 (662)
[NF2] NAVYFIELD2 : オンライン海鮮ゲーム Part10 (589)
【ノンビリ?】楽しい釣りゲームMILU・13【セクハラ悦び?】 (366)
The Tower of AION US鯖スレ Part8 【北米AION】 (820)
【日本】面白い基本無料MMOを探すスレ1【PC】 (449)
KABOD ONLINE 2脱ぎ目 (649)
ディプスファンタジア puk10 (851)
【GLL】Great Livly Land 24【リヴリー有料】 (381)
JUNKMETAL 伝説の修理工 223人目 (321)
C21-MMOロボットアクションRPG-578 (398)
Salem QL01 (608)
【L2】エミュ鯖を語るスレ 56鯖目 (645)
【海外鯖】 LineageII L2RvB鯖 Part2【リネ2】 (336)
Lineage エミュ鯖 雑談 Part61 (760)
--log55.com------------------
【NMB48】林萌々香応援スレ☆10【モカパンチ】
【NMB48】古賀成美応援スレ●41【なるなる】
【NMB48】石塚朱莉応援スレ★22【あんちゅ】
NMB48★49【本スレ】
【NMB48チームN】山尾梨奈応援スレ☆5【やまりな】
【NMB48卒業生】上西恵応援スレ☆part83【けいっち】【美乳】
NMB48★50【本スレ】
【NMB48】森田彩花応援スレ☆5【あやてぃん】 [チームBU]