1read 100read
2013年01月携帯ゲーソフト112: 【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part78【DOAD】 (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産8【SEGA】 (595)
ダービースタリオンアドバンス Part17 (881)
【PSVita】機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY 26 (216)
【3DS】Newスーパーマリオブラザーズ2 コイン9枚目 (674)
【PSP】ワールドネバーランドナルル王国物語11年目 (701)
【NDS】東京トワイライトバスターズ (893)

【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part78【DOAD】


1 :2012/10/19 〜 最終レス :2013/01/13
タイトル:DEAD OR ALIVE Dimensions
対応ハード:ニンテンドー3DS
ジャンル:対戦格闘
発売時期:2011年5月19日(木)
希望小売価格:5,800円(税込:6,090円)
プレイ人数:1人(通信プレイ時 2人)
CEROレーティング:C(15才以上対象)
備考:インターネット対戦可能
いつの間に通信を使って、1日1着ずつ全34種のコスチュームを配信
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/doad/
wiki
http://www47.atwiki.jp/doadimensions/
チーニンtwitter
http://twitter.com/TeamNINJAStudio
DOADフレンドコード交換スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1305810184/
【3DS】DOAD 対戦相手募集スレ【DOAD】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1306247825/
前スレ
【3DS】デッドオアアライブ Dimensions Part77【DOAD】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1342938977/

2 :
■キャラ開放条件
※前提条件として、クロニクルモードを先にクリアする必要がある。
 カスミα:アーケードクリア時に総クリア回数が 1回以上 or タッグチャレンジでカスミαに勝つ
 雷道:アーケードクリア時に総クリア回数が5回以上 or タッグチャレンジで雷道に勝つ
 万骨坊:アーケードクリア時に総クリア回数が10回以上 or タッグチャレンジで万骨坊に勝つ
 幻羅:アーケードクリア時に総クリア回数が15回以上 or タッグチャレンジで幻羅に勝つ
 Alpha-152:アーケードクリア時に総クリア回数が20回以上 or タッグチャレンジでAlpha-152に勝つ
■コスチューム開放条件
アーケード又はタッグチャレンジのクリア。
最速で出すならタッグチャレンジのミッション01を各キャラでやるのが良いと思う。
かすみ、エレナ、ザック、ヒトミ、レイファンが4、あやねが5、他は3まで。
■DOAD 紫電使用方法
25キャラクターが全て選択できる状態にし、
CHARACTER SELECT時にRANDOMにカーソルを合わせて
[L+X]を押しながら決定でCOSTUME 01、
[R+X]を押しながら決定でCOSTUME 02、
[L+R+X]を押しながら決定でCOSTUME 03
■ステージ開放条件
クロニクル、アーケードを進めていくと解放
■システムボイス開放条件
サバイバルをクリアしたキャラのボイスが追加される

3 :
LorR押しながらコス決定時すると髪型変更
          L       R     L+R
かすみ(α も)  三つ編み  ポニテ  一本結び
レイファン    輪っか    ポニテ
マリポーサ    マスク無し
GREAT で別ポーズ
ティナ
GREATESTで別ポーズ
かすみ、ハヤブサ、ザック、レイファン
ゲームコイン
 コイン10枚でフィギュア3体かコス1着とランダムに交換
 コスは普通にプレイしてても余裕で揃うからコインで買うのは無駄
■グレードポイントの大幅減少を回避する方法
普段より大幅にGPが減らされるようになった時
ソフトを再起動することで回避可能となる場合もある

4 :
■いつのまに通信が来ないときの対処法
・ワイヤレススイッチONOFF法
3DSのメニュー画面を開きワイヤレススイッチをOFFにする。
左上が無線OFFになったのを確認し、スイッチをまたONにする。
左上が無線ONから「インターネット」になったのを確認し、
スリープ状態にする(畳む)
・いつのまに通信再登録法
ソフト上でいつの間に通信の登録設定ができるソフトの場合、
登録解除→再度登録してみる
・本体更新法
最新であってもまた更新を試みてみる
・再起動法
3DS を再起動してみる
・マック法
3DSをマクドナルドに持って行く、マクドナルドでなくてもニンテンドーゾーンがあるところならOK 駆けよ
・3DSが原因じゃないんじゃ法
ルーターの再起動をしてみる
・パラダイムシフト法
3DS本体の時計を一日ほど進めてみたり戻してみたりする
・物欲センサー解除法
もう今は来ないものと諦めてほかのことをやる
・想いを力に変えていく法
ひたすら念じる、願い続ける。変えられるかどうかは自分次第である。義と愛が重要

5 :
■ネット対戦をする前に無線LANの電波状況を確認しよう■
電波状況を確認して無線LANチャンネル設定するとラグが改善する可能性があります
設定を見直すとたまにラグが発生する人でも改善する可能性があります
空いてるチャンネルを調べてくれるフリーソフト「inSSIDer」
ttp://gigazine.net/news/20100903_inssider/
チャンネルとは 〜電波干渉で通信が遅くなる
ttp://www.infraexpert.com/study/wireless3.html
Q:無線環境が安定するRSSI強度はどの程度ですか?
A:RSSI強度の目安として-30dBm〜-40dBmで無線接続が安定します
 -60dBm以下は、無線接続が不安定になる場合があります

6 :
■「いつの間に通信」無料ダウンロードコンテンツ再配信
スペシャル・コスチューム
Team NINJAからの挑戦状
再配信期間 未定
チーニン公式のtwitterがあるのでそちらに頼んでみましょう。
■初心者はこのページにいって技を確認
http://blueviolet.ninja-web.net/game/doad/doad.htm

テンプレ>>1-6

7 :
俺と>>1乙する権利をやろう。

8 :
あなたに>>1乙は倒せない

9 :
最近買って始めたものなんですが、対戦以外のモードで試合の先取本数てかえることはできないんでしょうか?一本先取固定ですか?

10 :
5がつまらんくなってきたよー

11 :
Dの三択は流石にホールド強過ぎに思うが、5のホールドは
出しにくい、発動時間短い、決まってもダメージ低いと弱体化
著しいからな。
ハッキリ言ってこのバランスではDOAとしてはおかしくも思う。
面白いけどね。
だけど、やっぱ4がゲーム性的に一番整っていた気がする。

12 :
結局かすみのαコス、ハヤテのアインコスは元キャラとかぶるから配信出来なかったのかな。
ヒトミの最後の配信コスは金髪がよかった。

13 :
保守でござる

14 :
Dで「この忍者め〜」みたいなカンジに思われていたかも知れんが、
どうやら5では強キャラといえばジャン、レイファン、こころ辺りが
該当するらしい。
つまり、例え5で弱くなったとして使い続けている俺の霞への愛は本物だったとw

15 :
それ末Pのあやね使いがわめいてるだけ
あやねもカスミも十分強キャラだろ
ハヤテとブサさんはあまり対戦しないので弱くなったのかもしれん

16 :
たかなみってひとに熱帯当たったのですが、2ラウンドともパーフェクト勝ちしたら回線切断されました。
くやしい。

17 :
ふつうに勝っても切断するけどな

18 :
これ1年経ってるのにソフト高くね?

19 :
忍者♂♀使いは甘え

20 :
5よか間違いなくバランスいいからなぁ・・・
過疎ってないなら絶対こっちやるんだが・・・

21 :
あやねだけ劣化したな

22 :
俺はホールドダメージのバランス的部分や、使用キャラの多さ、
3択で入力受付も甘く出しやすい使いやすいホールド等、
好みとしてはDだが、5は5で捨て難い。
グラフィックはかなり好きだ。

23 :
しかし5ってOHなくなったんなら中段すかしのしゃがステ攻撃にはどう対処するんだ?

24 :
OHがあるキャラを使う

25 :
いまだに中段すかしの打撃技が納得いかん。中段当たらないしゃがステとか死んでくれ。
下段技がカスしか無いキャラだときついんだけど。
別のキャラ使えとか言うなよ。

26 :
ホールドしろよ

27 :
しかし切ない話だが、箱〇で4のランキング見ると世界中で78万人は
遊んでるんだよ。
ところが5の箱〇ランキングは2万1千人程度。
もう格ゲーは終ってるのか?それともDOAだけの事なのか??
PS3の場合はランキングに何万人いるのか、是非とも情報求む。

28 :
>>27
PSもオワタ

29 :
ゲーム内で2年も経っちゃったからな
Rばっかだ

30 :
>>25
どうせレイファン砲だろうけど具体的にどの技よ?
中段すかしのしゃがステといっても浴びせ蹴り系とかダウン追い討ちにも使える中段は当たるだろ

31 :
もうちょっと透けさせてみたらとんでもないことになってしまった 
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima076268.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima076269.jpg
http://fsm.vip2ch.com/-/sukima/sukima076270.jpg
透けマン(´・ω・`)

32 :
DOAD経験者にもシコ勢がおったとは…

33 :
>>27
28000人だな(´・ω・`)
箱と変わらんよ。

34 :
なんかフリースポットのwifiでやってるのかってぐらいラグな人いる

35 :
まあ、DならマッO、5ならマッO以外にも色々と細かいバグや
疑問点もあるんだが、瞬間から瞬間に渡る連続的駆け引きを楽しむ格ゲーと
しての完成度は双方ともかなり高いはずなのに、なんで売れないんだ?
ホント、マジでおっかしいよな、って思うよ。
世界累計的にD、5(360、PS3双方合算)はどのくらいの売れ行きなんだろうか?
格ゲーが時代遅れといった認識みたいに思われていたとしても、これらはかなり
楽しめるゲームの筈なんだが。

36 :
今日買ってきたんだが、
ネット対戦ができないとやっぱ100%は楽しめないかな?
とりあえずクロニクルモードは楽しいな

37 :
ネット対戦は合う合わないがあると思うんでどっちともいえないし今はあまり人いないんじゃないかな
7月に買って実力同じくらいの人が4,5人いてたくさん対戦できた自分は幸運だったと思う
ただコスチューム配信が終わっているのでそういう意味で100%は楽しめない

38 :
発売〇周年記念とかでDOADのコスチューム配信またやってほしいな
配信限定の要素以外全てコンプしたからネット対戦しかすることない
5の為だけにPS3買うのも、ちょっとな…
いつかコスチューム配信される日までDOADやり続けるしかないな

39 :
>>29
大人の女性キャラの魅力が分からんとは…
まだまだだな

40 :
トレモのCOMのLV6が自分と同じくらいの強さで面白い
ちゃんと連携止めたりステップインから択のプレッシャーかけてきたりよく出来てるな

41 :
皆さんにお聞きしたい事があります
このスレでDOADのフレコ交換って出来ますか?
もしスレチなら引っ込みます…

42 :
タッグチャレンジのミッション18、幻羅が強すぎて勝ち目なしと思ってたんだ。
けど、はめ技で誰でもノーダメージで勝てる方法を見つけちまった。
使用キャラ:ティナ、(もう一人は誰でもOK)
1. GET READY のところで幻羅に近付く
2. 十字キー下を押しながらYボタンを連打
これで幻羅は身動きが取れなくなる。
あとは幻羅が倒れるまでひたすら連打すれば勝ち。

43 :
>>42
間違えた。
YボタンじゃなくてXボタン。

44 :
鉄拳3Dも買ってみたがDOADのほうが出来がいいな
バーチャも欲しいな〜

45 :
>>43
俺もハメ技で勝ったクチだから一つ助言するわ
タッグチャレンジの最後のミッション、雷道&紫電
使用キャラ:ハヤブサ(相方は誰でもOK)
1.試合開始したら波動拳連打
2.相方が倒されないように庇いながら波動拳連打(相方が倒されると波動拳連打が突破されやすい。理想は相方が倒される前に雷道・紫電のどちらかを倒す)
とにかく波動拳撃って奴らを近づけさせない事が重要
相方を盾代わりにできるので、盾を壊される前に奴らの体力を減らす
タッグチャレンジだからできる芸当
波動拳連打はネット対戦だと嫌われるから控えてね。普通にホールドされると思うし…

46 :
斜め下キーがきかなくなってきた・・・

47 :
今日、苦戦に苦戦を重ねながらも5でグレードBに昇格した。
何もかもDOADで俺を鍛えてくれたアンタ等のお陰だ。
俺の中でDOADは3DSタイトルの中でも最高の一作だ。

48 :
梅原引退

49 :
DOA5にも結構下がりいるのな。正直、面白くないw

50 :
>>47
Bランクはまだ初心者(´・ω・`)
Aから本番よ。
Bランクからランク縛って同ランク以上からやれよw

51 :
忍者♂♀使いで強い人は忍者が強い設定になってるだけで、本当にそのプレイヤーが強いのかどうかは分からない
現に忍者使いに勝つと高確率で次の試合拒否されるし…
高ランクの人は普通に戦ってくれるけどね
要するに、そろそろ忍者離れしてもいいんじゃないのって事
いつまでも忍者のスネかじってばかりだと本当に強いプレイヤーにはなれないよ
本当に強いプレイヤーってのは忍者以外のキャラ使っても凄く強い人だと思う
初心者が使っても十分戦えるキャラ使っておいてドヤ顔になるのは格ゲーファンとして正直どうかと…
長文失礼

52 :
忍者がどーこーとか強キャラどーのとか語ってるうちはまだまだってこったな


53 :
>>52
忍者なんて誰が使っても勝てるっつーの
強キャラ設定の忍者使って負ける方がおかしい
その後大抵の輩は対戦拒否しまくってくるし、害でしかないわ
ただでさえ人口多いゲームとは言えないのに、忍者厨が引っ掻き回してる

54 :
>>51とかコピペかと思ったけど違うんかな
ラリってんなー

55 :
俺、長い事、霞で対戦していたが、ネットで拒否とか数えるほどだわ。
明らかに海外のW・Cハヤテとか拒否してた。

56 :
スピード能力の高い忍者でガンガン殴りあうのもこのゲームの醍醐味のひとつよ

57 :
ガンガン下がるのもこのゲームの醍醐味の一つよ

58 :
>>53 が一番引っ掻き回してる件

59 :
>>53
忍者つかえば誰でも勝てるとかって初心者まるだし発言じゃんw
どのキャラつかっても勝てる奴は勝てるんだよ
忍者批判する前に自分のキャラもっと勉強しろw

60 :
前スレからいる構ってちゃんなのにみんな優しいな
過疎ってるから仕方ないか

61 :
過疎りよるん?

62 :
携帯ゲーム機というカテゴリーの中で、最も面白い格ゲー、それがDOAD。
格ゲーファンとしてはヒットとは言い難い売れ行きなのが悲しいわ。

63 :
スレは割と過疎ってるけど世界のほうで繋げばわりとマッOする。

64 :
ネットはもうバカみたいに強いのか、アホみたいに弱いのか両極端しかいないな・・・

65 :
自分のやる時間帯だとFE→3人、DC→2人、B→1人、AS→多数
たまに10戦ぐらいの奴いるけど、今の連中はリセットの偽装プレイヤーいないみたいだな

66 :
箱○だが、DOA5に慣れてきて戻れないかも知れん。
やはりと言えばやはりだが、かなり別ゲーになってしまっている。
どっちが良いとか言う話ではなく。

67 :
俺くらいのはそんなに強くないしそんなに弱くないからちょうどいいんじゃないか?

68 :
DOA5のマナーの悪さに辟易して帰ってまいりました(´・ω・`)
死体蹴りやらKO後アピやらイラつくことばっかり。
しばらくは動きがビミョーかも知れませんがよろしくお願いします┏○

69 :
保守

70 :
まあ、マナー的にはDOADの方が落ち着いてる気がしないではないですねw
でも、5に慣れると、このバランスが適正なのかなぁ?って思える事もあります。
打撃、投げ、ホールドのバランスはどれが適正かは永遠に答えが出ませんね、多分。

71 :
>>70
マナーに関しては、KO後に動けない仕様なのが大きいかと(´・ω・`)
バランスは、どちらがいいって言えるものじゃなさそうですねー。
DOADのように、ホールド取りやすくて攻守の切り替えが激しいのもそれはそれで面白いですし。
DOA5のように、あまりホールド恐れずに攻め切れるのも楽しいですし。
クラッシャー的には、DOA5のほうが向いてるっぽかったです。OH少ないし、、、(笑)

72 :
クラッシャーさんは神経質な所を抑制する修行をすべきだと思う

73 :
DOA5でもいろんなエレナにボコられたがどれだったんだろう?

74 :
ハヤブサ使いは絶滅すればいいのに

75 :
>>68
私もKO後のアピールはイヤですね。
でもワンボタンで出せてしまうんで私の持ち方が悪いのか何度か試合途中に、
アピってしまったことがあります。3回ぐらいKO後にあやねで押しちゃった時もあったので
相手からしたらかなり悪質に見えたかも。
なので私はL2ボタンに何も割り当てない設定にしましたよ。

76 :
アピールは使った事が一度も無い。
試合後はともかく、試合中の相手のアピールに熱くならない、いつもどおりの自分を
維持する事だけを考えている。
ちなみに手出し出来る位置からアピールする相手は躊躇無く攻撃する。
それだけの覚悟でアピールしてるんだから、全くそれを悪い事とは思っていない。

77 :
>>72
性格直すのは難しいですねえ(;´ω`)
それこそほんとに修行じみたことやらなきゃいけない気がします。
>>73
DOA5ではエレナ様封印してました〜。
クラッシャーとバレないようにってのと、なんか強キャラ過ぎる気がして控えてました。
あちらではリグさん使ってます(`・ω・´)
>>68
試合中にL2が故障して、アピールがとまらなくなったことがあります、、、(;´ω`)
フレ部屋だったので、大事には至りませんでしたが、、、

78 :
死体蹴りやKO後アピの常連って餓鬼か基地外だろうね
クラッシャー氏に勝てるのなら相当やり込んでると思うが
そこまで上達してわざわざオン人口減らす行為とか阿呆すぎる

79 :
>>77
リグだったんですか。これまた随分と死体蹴りされそうな口の悪いキャラを・・・

80 :
正直ロビーでこころとかレイファンあたりをつかっちゃダメみたいな空気がある?
私はメインこころであやね最近レイファン始めたんですごい困るんですよね。
フレンドの部屋ではわいわい楽しいけど野良部屋だったら嫌われたりするのかな?

81 :
はやぶさと幻羅以外ならなんでもおkよ

82 :
>>77
3DSだけでなく据置のコントローラーも壊したのか…

83 :
クラッシャーさんはPS3だっけ?
雪山でエレナの頭に雪玉直撃で勝った試合が余りに印象的で、5でクラッシャーさんと
戦えないのは非常に残念だ。
もうすぐA−、DOAはDも4も5も面白い。DOAに出会えて、ゲームファンとしては
とても幸福だったとマジに思う。

84 :
>>78
A+以上としか当たらないように設定してるですけど、死体蹴りに遭遇する確率高いです(´・ω・`)
リグさんがいけないのか、、、
>>79
追い討ちが「R!」ですもんね(´・ω・`)
でも、アピはしないし勝ち台詞は「さっさと次行こうぜ」にしてるので
多少はマシ、、、だと思う(;´ω`)
>>82
今使ってるコントローラーは、3代目です(;´ω`)
>>83
懐かしいですねえ(´ω`)
PS3なのでDOA5では対戦できませんが、DOADに顔出してますので気が向いたら国内のほうに、、、(`・ω・´)

85 :
でも3DSの液晶弱い気がする。また壊れた

86 :
夜猫、下手過ぎ

87 :
まだDOADって人居る?
ホントはスッゴイ対戦したいんだが、5の霞はDや4と結構、初動で
使う技のコマンドが改変されていて、Dや4のクセを残しちゃいけないんだよな〜。
でも、たまにはDやりたい。未だやってる人等が羨ましい。
Dではキャラを変えて再デビューって手もあるんだが、果たして通用するかどうか。

88 :
クラッシャーさん力入れすぎや・・・
クラッシャーさん5ではランクどの辺りまでやったんだろう

89 :
レジェンド無理っつかその前の前の難易度すらやってられん、作業にもほどがある
攻略法もあんまつかえねーしホールドうぜーしあああああああああああああっっ!!

90 :
>>89
いやリアルな話、リサ法はとても使えるぞ
作業感はハンパ無いが感覚的にうまくいけば一発クリアもできる
クリティカルバースト技のホールド率が異常に低い(多分100戦中2回あるかないか)
からヤバイ時にパワーブローで脱出!!とかできる
ただ上にいくほど連携の2撃目のホールド率、起き蹴りのガード率があがるのでそこは臨機応変に

91 :
>>85
えーと、doa5ってかったときのセリフえらべるのですか?

92 :
来週ダウンロード版配信、セーブデータ引き継ぎツールはまだだけどな!
それよりコスチュームの再配信ありそうだな

93 :
>>91
まよいちゃんおひさしぶり!

94 :
>>88
握りつぶしてるわけではないですからね、、、?
ランクはA+まで上げてます(*'-')
>>91
対戦では、勝利演出にはいるときにボタンを押しっぱにすることで選べますよー。
CPU戦では試してないです〜。

95 :
一年以上経ってるのにDL版高いな〜 せめて3000か3500円だったら買う人も増えそうなのに

96 :
2800円に下げてるパケソフトのDL版もそこそこあるのにね
この価格で売れるのかな・・・
挑戦状や追加コスはまた再配信するんだろうか

97 :
>>94
おー、ありがとうございます! そんなすごい技があるんですね〜
>>93
まよいじゃないですよ〜 というかなんで解ったのでしょうか。。。

98 :
スパ4とDOAはスレがあるのに鉄拳だけ落ちた

99 :
鉄拳はプレイヤーふるい落としてなんぼな格ゲーの代表格だし、
タッチ操作付けて3DSで出せば
ライトな客が付くって訳じゃないからなぁ。
むしろ、中途半端に初心者に敷居を下げて、
倒れたが最後起きることも許されず
延々ボコられた初心者が、
格ゲー全体を拒絶するようになるんじゃないかと
心配なくらいだわ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSVITA】トロフィー取得スレ 2個目 (319)
【GE】ゴッドイーター募集スレ4【アドパ&kai】 (317)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part467 (1001)
【PSP】ストライクウィッチーズ 白銀の翼 part1 (420)
風来のシレン4 パスワード救助専用スレ Part23 (483)
【PSVITA】閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 22段 (653)
--log9.info------------------
【(´・3・)】5人で口笛を極めませんか?【(・ε・`)】 (295)
NONA REEVES (931)
w-inds.の橘慶太が日本の音楽シーンを嘆いている件 (457)
文章の最後に「でも俺はミスチルの桜井」と書くスレ (374)
aikoが盗作をうやむやにしようとしている (795)
ミスチルがマイクパットンに馬鹿にされたってマジ? (582)
邦楽・洋楽のコード進行について語ろう 3 (789)
【速報】ヘイヘイヘイ生SPの東方神起が口パクすぎてつらい (490)
【日本】台湾のJ-POP vs K-POPが熱い【韓国】 (909)
【虹色】御大姐さんを応援するスレ 8色目【男色】 (492)
何故ミスチルは海外で人気が出ないのか? (207)
ELTは売れてないのに、何故持田香織は絶頂なのか? (381)
CD売上で、誰もAKBに勝てないこの現実w (503)
【イラネ】エイベックスは潰れろ【イラネ】 (456)
【ビギン】沖縄をイメージする曲を教えて!【島唄】 (775)
田村明浩スレ part5 (231)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所