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2013年01月携帯ゲーソフト58: 【パワポケ】パワプロクンポケット総合148 (359)
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【パワポケ】パワプロクンポケット総合148
- 1 :2013/01/04 〜 最終レス :2013/01/14
- パワプロクンポケットシリーズについての情報の交換や雑談のためのスレッドです。
質問する前にテンプレにあるサイトなどを調べましょう。
荒らし、アンチなどはスルーしましょう。sage進行推奨。
(※sageのやり方:E-mail欄に[sage]と入力)
新スレには前スレを使い切ってから書き込みましょう。関連スレを立てる時はスレの住人に相談しましょう。
よくある質問と外部リンクのテンプレ:>>2-4
前スレ
【パワポケ】パワプロクンポケット総合147
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350080739/
関連スレ
【DS】パワプロクンポケット14 part28【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332314661/
【DS】パワプロクンポケット13 part43【パワポケ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1328932070/
【DS】パワプロクンポケット12 part32
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1308578523/
【DS】パワプロクンポケット11 60試合目【野球】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1302180416/
- 2 :
- ◆公式サイト◆
パワプロ通信
ttp://www.konami.jp/pawa/
パワプロクンポケット総合サイト(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/
DS、DSi パワプロクンポケット14 2011.12.1発売 価格:5,000円(税込5,250円)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/14/
◆過去のシリーズの公式サイト◆
ttp://web.archive.org/web/20001204052200/www.kceo.co.jp/rk178/main.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/3/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/4/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/5/history/
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/6/pawa6/pawa6.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/1_2/(現在はパワポケ13の公式サイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/7/pawa7/pawa7.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/8/history.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/dash/game_dl_heya.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/9/dl.html
ttp://www.konami.jp/gs/game/poke/10
ttp://www.konami.jp/pawa/poke11/(現在はパワポケ通信のサイトへジャンプする)
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/12/
ttp://www.konami.jp/pawa/poke/13/
◆歴代シリーズ攻略サイト◆
ttp://www.geocities.jp/pawapoke_matome/ (更新停止)
ttp://www.hero-k.com/ (全シリーズ)
ttp://poke5.k-server.org/menu.html (パワポケ5)
ttp://www43.atwiki.jp/poke8/ (パワポケ8wiki)←要編集。
ttp://www23.atwiki.jp/poke9/ (パワポケ9wiki)
ttp://www31.atwiki.jp/poke10/ (パワポケ10wiki)
ttp://www27.atwiki.jp/poke11/ (パワポケ11wiki)
ttp://www20.atwiki.jp/poke12/(パワポケ12wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke13/ (パワポケ13wiki)
ttp://www22.atwiki.jp/poke14/ (パワポケ14wiki)
◆シナリオ考察◆
パワポケ考察Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pawapoke/
◆選手データ◆
パワプロ・パワポケ選手能力まとめWiki
ttp://wikiwiki.jp/puropoke/
◆お絵描き板@萌えスレ◆
ttp://cat.oekakist.com/3689/
- 3 :
- Q1.どんなゲーム?
A.選手を育成する「サクセス」がメインの野球バラエティゲーム。
Q2:本家パワプロのようなペナントorマイライフはできるの?
A:ペナントはチーム選んで1年間試合をするだけのモード。トレード・ドラフト等のイベントは無い。マイライフも無い。
サクセスで作成した選手を更に強化するための『俺のペナント』というモードがあるが、
マイライフとは大きく異なり、1選手につき1〜3年(作品による)でストーリーは無く、
9以降はゲーム進行のテンポアップを理由にイベントも廃止された。
Q3.ナンバリング多すぎ。どれから買えばいい?
A.携帯機で野球がしたいだけなら最新作(14)を購入推奨。選手の育成に関してはどの作品でも問題なし。
パワポケはシリーズ間で世界観が繋がっているので、その繋がりを楽しみたいなら1からプレイすると吉。
特に8以降の表サクセスのシナリオは過去作との繋がりが深く、プレイしておかないとピンとこないイベントも多い。
Q4.つまりどういうことよ?
A.携帯機で野球したいよ→最新作の14
パワポケの正史を追いたいよ→1、もしくはリメイク版の1・2から順番にプレイ
とりあえずパワポケに触れてみたいよ→安定したクオリティを誇る13か9
パワポケって何かツエーの出るんだろ?→8以降を順番にプレイ
Q5.パワポケダッシュって何?
A.パワポケの外伝作品。時系列は7と8の間で、舞台は少年野球、主人公は小学生。
ナンバリング作品と違い試合は「カード野球」で行う。
Q6.パワポケ甲子園って何?
A.何それ?そんなものはありませんよ? と過去に言われてた事もある野球ゲーム。
名前こそパワポケと付いているがパワポケシリーズの作品ではないらしい。
Q7.試合で勝てない
A.10、12〜14はミート打ちゲー。それ以外は強振ゲー。
本家と違いカーソルぴったりで打つより、ボール半個下を打つほうが飛ぶ。
3はバント、5と6は盗塁技、12は前進守備を使うと比較的楽になる。
8の打撃はかなり難しく打つならロックオンゲーだが、COMがボールがちな配球なため、四球狙いの方が案外塁に出やすい。
10に関してはカード野球の方が運要素が低いため育成に向いており、12以降はフルダケを使えば基本的に負けないだろう。
Q8.正史って何? どうすれば見れる?
A.正史とは【続編で起きた事になっているイベント】のこと。
必ずしも実際にゲームでプレイ出来るイベントとは限らず、あくまでも「こんな事があったのだろう」という推測です。
なのでプレイ出来るイベントもあれば出来ないイベントもあります。……主人公の二股とかね。
ぶっちゃけた話、どのイベントもある程度は影響があるので、正史語るつもりがあるならコンプリートしてください。
Q9.データの初期化方法は?
A.4〜7、1・2、ダッシュは電源を入れて最初のコナミのロゴでL、十字キー上、スタート、セレクトを4秒ほど同時押し。
8〜14はコナミロゴ画面でしばらくLとRとXボタンを押しっぱなし。成功すると効果音が出ます。
GBCの1、2、GBAの3は不明。情報求む
- 4 :
- >>1乙
このスレでは前スレ見たいにならないことを祈る
そしてパワポケ新作がこのスレ中に出ることを祈る
- 5 :
- 11・12・13の裏サクセスはシステム的には似通っているのに割と好みが明確に出るから面白いな
いわゆる物語性は皆無だけど仲間同士の掛け合いや作業ゲーのワクワク感が1番よく出た11裏
エンドレスであることを利用して可能な限り凝った世界観や壮大な話を作った12裏
色々な要素を単純化して綺麗にまとめた13裏
- 6 :
- 12裏がすきかなぁ
- 7 :
- 前スレ重複してたから実質part149だね
- 8 :
- >>1
149で立て直せよ無能
- 9 :
- そういやそうだったな
俺もそんなことスッカリ忘れてたからかわりに謝っとくわ、ごめんな
- 10 :
- >>1君!乙でやんす
- 11 :
- もはやただの妄想でしかないが、ポケモン+パワプロクンとか可能性無いかな?
ポケモンの野球ゲームってありそうでないやん。
ポケモンやってる子供を(次回作が出るとすれば)パワポケに引き込めるきっかけにはなりそうだし
- 12 :
- >>11
妄想酷すぎて意味がわからん
- 13 :
- >>11
でも今のポケモンならやりそうで困る
- 14 :
- 万が一コラボがありえたとしても、客を引き込めるのかなぁ・・・
信長の野望の次回作の売り上げが上がる気はあまりしないが
- 15 :
- ポケモン側にメリット1ミリもないな
- 16 :
- >>12
>>11の者だが要するにポケモンの野球ゲームがやりたいって事や
- 17 :
- パワプロクンポケットモンスター
略してパワポケモン
う〜nちょい無理あるかなww
- 18 :
- ほるひすが現れた
/ ̄ ̄ ̄ヽ
/ _ ヽ、
/ ,_―、 i ̄ ヽ ヽ
/ | `l !、_ _,| |
/ ヽ、 ノ  ̄ |
/  ̄ __ー┐ .|
| ┌ ̄~ | |
___ ヽ ヽ / 丿
| `~Y´ヽ、 \__,-ー'´_ノ゙_ノ ̄ヽ、
| |  ̄-―┬´ ̄ ~\ |
\. | | ヽ_ ┘
┐_|´ | ゝ
| | |
J
∧_∧ヾ
( ) )
( 1 ノ
(__○ ノ
(⌒)
=====
※生き物に向かってボールを投げてはいけません
- 19 :
- ほるひす可愛いよほるひす
- 20 :
- 大正冒険奇譚編もう一回やらんかな〜
昭和冒険記は糞やったし
- 21 :
- 今思えばあんなチープな戦闘システムでも面白く作れた5裏や7裏って凄いよな
シナリオというよりは単に育成が面白かったんだろうな
- 22 :
- 今さらテンプレに突っ込むのもあれだが9ってそんな安定したクオリティか?
10の方が面白い気がする
- 23 :
- 「面白いかどうか」じゃなくて「パワポケ未経験者に薦められるかどうか」だから
10序盤の球磨きと北乃は初心者が投げ出しそうだ
- 24 :
- 未経験者に薦めるならフルダケ、ナゲルダケの簡単操作、甲子園優勝を目指す王道展開の13一択だな
9は今からやるには野球部分が厳しすぎる
- 25 :
- 確かに10以降の3Dの方がはるかに打ちやすいしいいな
自分10から始めて面白いから2Dのやつ買ったら全くタイミングつかめなかったし野手の遠近感みたいなのもわかりづらい
- 26 :
- ナゲルダケって普通に投げるより難しくね?
- 27 :
- 確かにあれは要らないけど、野球知らない人とか配球考えるのメンドクセって人のためにあってもいいんじゃね
必要無けりゃ選ばなきゃいいんだし
十字キーで球種選べるぐらいはしてもよかったと思うけど
- 28 :
- 未経験者に王道展開を勧めればいいってものでもないと思うんだがな
高校野球編は受け入れられるけど9のシナリオに引く人は、どうせその1作しかやらないと思う
フルダケが出来てからの方が入門が楽ってのは同意だけど
- 29 :
- 俺は14の新規でパワポケはまって過去作(8,9,10)買ったりしたんだがおかしい?
育成ゲーム+野球ゲームとしてやろうとしてたからたまたまよかっただけ?
中2で中二病真っ盛りの時期だったが。
ニコは観てない
- 30 :
- 今8やってるんだけど、打つのムズすぎじゃね?
なんかコツない?
- 31 :
- 977 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 04:06:30.56 ID:CZRETTVi0
いいかげん荒らしウザいな
- 32 :
- 978 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 08:32:09.69 ID:EWItKz3t0
NGにしろっつってんだろカスおめーも荒らしだ
979 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 09:49:25.31 ID:W99rvSx10
未だにNG出来てないのって小学生か何かか
980 枯れた名無しの水平思考 2013/01/06(日) 10:18:00.75 ID:+5w5BdL10
加齢臭くっせえスレ
981 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 10:25:46.13 ID:syvIaQyD0
>>978-979
スルーもできないで偉そうにするな低脳
- 33 :
- 982 枯れた名無しの水平思考 2013/01/06(日) 10:32:58.68 ID:+5w5BdL10
中卒ニートのおっさんくっさ
983 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 10:35:45.34 ID:syvIaQyD0
>>982
スレチ
- 34 :
- 984 枯れた名無しの水平思考 2013/01/06(日) 10:45:10.80 ID:+5w5BdL10
加齢臭漂う昭和くっさい糞スレなんだからどうでもいいだろwwwww
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺(・∀・)殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
- 35 :
- 985 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 12:31:01.46 ID:fK6SwfhO0
さすがに自殺だとか同じ言葉を言い続けるのは飽きたのか
普通に煽りに来てるじゃん
お前らが徹底無視してればこの子も今頃飽きてたろうに
相手しちゃうからダメなんだよ
987 枯れた名無しの水平思考 sage 2013/01/06(日) 17:14:29.03 ID:TqBOo4q30
>>985
というお前がスルーできてない
- 36 :
- >>30
ボールの下を打つ感じかな
外野フライかなと思ったらヒットになる
あとバット振らずに四球を待つ
- 37 :
- >>36
うーん
それは分かるんだけど、上手い具合にボールちょっと下にミートが入らないんだよね
しょっちゅうフライorゴロになっちゃう
四球狙いもやってるけど、俺ペナ終盤に打率とかヒットとか稼ぎたいときはどうして打たないといけないし
- 38 :
- 7の野球酷評されてるけど
あれはあれで面白いと思うの
- 39 :
- >>29
別におかしくないと思うよ
パワポケを好きになる人は結局どのシリーズから入っても好きになると思うから
- 40 :
- >>38
あれはロックオン専用だと思うんだが
あとはさ
- 41 :
- 7は前作から劣化したってのがポイント
- 42 :
- パワポケ10のPカードってどうやったら安定して勝てるんですか?
- 43 :
- まじで?やってきた中で7が最高傑作に思ったんだがw
- 44 :
- >>42
リーチされたら無理に攻めず、とにかく振り込まないようにするべし
とはいえ運に大きく左右されるゲームだし安定して1位は難しい。4位回避ぐらいならまあ行けるはず
>>43
野球部分の話だぞ?
7のストーリーはいいんだけど
- 45 :
- >>44
あーたしかに野球部分は劣化しとる
3のサイボーグ編のほうがやりやすかったわ
- 46 :
- お前ら前スレ埋めろよ
- 47 :
- >>46
あっちはもう荒らし部屋にした方がええんちゃいます?パワポケの話はこっちに任して。
- 48 :
- >>47
だからいちいち触れるなよ
- 49 :
- NG推奨ID:60g8Zjlt0
- 50 :
- 8をロックオンなしで打てる人
凄い
- 51 :
- >>47
あとsageろ
- 52 :
- 7は正直ストーリーもどうなんだと思うけどな
名シーンや名言が多いせいでごまかされてるけど、全体としての話は滅茶苦茶だぞ
- 53 :
- >>24
9ならばミニサクセスがある
とりまポケに興味持ってもらうには9がやっぱ一番でしょ
- 54 :
- >>52
黒野博士のあんな長いセリフを名言wとか言っちゃう奴らの痛さ
- 55 :
- ネット中毒者ビビり糞猫wwwwww
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自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺 (^Д^),殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
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- 56 :
- ∧ ∧
/!.ヽ /:: ヽ
/ > /;,; ヽ
/ ::/  ̄ ,;.;::. ヽ\
/..:::: ==-、 ' 、-== 丶
/* .:.:"" _┃_ "" \
\ #;;:.. .:: lニニヽ| ::::::/
ヽ.;;;//;;#:::`ー‐' # ノ
にゃん虎魂 2011〜2013
罪状 この世に生まれた来た事
- 57 :
- 中卒ニートの加齢臭くっせえスレww
- 58 :
- >>52
>>54
名言なんてあったか?w
- 59 :
- 今パワポケ14の真ルート終わったけどスッキリしない
パワポケ7で俺にトラウマ植え付けたレッドが活躍してたからイライラした。
レッドいらないよなRばいいのに
- 60 :
- 仲間入り
- 61 :
- >>50
だいたい俺ペナロックオン無しでやったら打率3割4分ぐらいで首位打者とれるかどうかってところだわ
- 62 :
- タケミの アンタみたいに真面目に生きられる人よりまともに生きられない人のが多い
ってのが凄く印象に残ってる
名言ではないだろうけどその通りや
- 63 :
- >>61
まあある程度成長しているとそんくらいか
ミート打ちしても全然なんだよなあ
- 64 :
- >>63
ミート打ちはパワーがせめてBないと中々ヒットにならないからなぁ
内野で止まっちゃう(泣)
基本的に強振することにしてる
- 65 :
- 本家ならポテンヒットになるんだが…
- 66 :
- 七辻姫子ちゃんとのラブラブイベントをもっと増やすべきだった
- 67 :
- >>66
わかってないなお前
あぁいう抑えた展開からのエピローグでの完全にデレてる姫子ちゃんが可愛いんだろうが
- 68 :
- 維織さんと小学生を絡ませるべきだったな
- 69 :
- くっさいくっさいニートのおっさん糞猫
ID:oH1t735g
http://hissi.org/read.php/operatex/20121030/b0gxdDczNWc.html
102 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:10) ☆にゃん虎魂☆(^ω^ ) ◆aUYYx6btzA
[sage]:2012/10/30(火) 04:47:26.49 ID:oH1t735g
俺これから部活だから
じゃあの
ID:ZKWbJxO80
http://hissi.org/read.php/voiceactor/20121223/WktXYkp4Tzgw.html
504 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+5:9) にゃん虎魂 ◆aUYYx6btzA [sage]:2012/12/23(日)
23:30:10.25 ID:ZKWbJxO80
>>502
中学で野球やめたから
- 70 :
- >>54
個人的に黒野博士の話の中で1番の名言は「悪はロマン」
名言ってのは大抵何にでも適用出来るからなw
認める認めないは価値観の差とでも思えばいい
- 71 :
- パワポケのは名言というか名台詞だからな
- 72 :
- 旅ガラス発言はどっちかっていうと迷言なのかね
- 73 :
- 1番印象に残っている名言は8の寺岡かなあ
「わたしって、まだ人間なんでしょうか?」は結構きつかったな
- 74 :
- 14白瀬の「私の人生はもうじき終わるけど、その人生は価値のあるものだったか。それが「意味」よ」とか
6裏の「彼は兵士じゃなくて人間だったよ」とか好きなの多すぎて選べない。月並みなのも多いけどね
- 75 :
- 9やってるんだが野球難しくないか?
ジャストミートするとほぼ外野に取られるんだが
- 76 :
- 強振で変化球を打つべし
ミート打ちは役立たず
- 77 :
- 9はいい当たりでも取られた記憶あるけど
メゲずにふっとばすしかない
- 78 :
- 9はカード野球がデフォ
- 79 :
- >>78
いや、9はアクションとカードで10みたいに明らかに片方が簡単ってのは無いと思うけど
あとカードだと選手交代時にバグって進まなくなることがあるからアクションの方がいい
- 80 :
- 9はボールの下叩けばホームラン
威圧感Rでもホームランになる
- 81 :
- 厨2病西川信者きもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒーロー()wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
悪はロマン()wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 82 :
- マロンは悪
- 83 :
- 冬休み終わったら一気に書き込み減ったな
- 84 :
- そりゃ例のあぁいう書き込みする奴とかは100%学生だからな
大人があんなことやってたら怖いよ
昼間と夜は静かになりそうだな
- 85 :
- 評判の良い13面白い!
面白い……が甲子園出場しちゃうと一気にモチベ下がるな
ユウキが地方決勝の相手だからしょうがないけど
- 86 :
- そこで桜華ルートですよ
- 87 :
- 桜華ルートやって絶望するといい
きっと一気にモチベ上がるぞ
- 88 :
- 13は特に嫌いでもないけど取り立てて好きでもないな
前半の描写はパワポケらしくていいんだけど、独立後への流れにぶつ切り感があってシナリオのまとまり方はDSの中じゃ微妙
デフォルトの空気は、仲間との一体感が結構伝わってくるから高校野球編の中では1番好きかな
- 89 :
- ポケモンの新作楽しみだなぁ
- 90 :
- ネット中毒者ビビり糞猫wwwwww
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
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自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
- 91 :
- ポケモンのライターにパワポケのをだな…
子供泣くか
- 92 :
- ネット中毒者ビビり糞猫wwwwww
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺 (^Д^),殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺自殺
- 93 :
- 13の仲間キャラの常識人度は異常
- 94 :
- 本家の高校生設定はここでも適用してんの?wwwwwww
- 95 :
- >>91
向き不向きってものがあるだろ・・・
西川には幻水のシナリオ書いてほしい
- 96 :
- DSの強芯ってRボタン?
そろそろ8以降もやろうと思うんだけど、ボタン壊れてるんだよね
- 97 :
- Lでもできた気が
- 98 :
- 強振は両方できるはず
ミニゲームはあんま覚えてないけど、12裏や13裏はオート操作とかで必要だったと思う
- 99 :
- >>94
R
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