1read 100read
2013年01月派遣業界92: (事務職の)派遣の顔合わせで落とされてばかり 20 (553) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リクルートスタッフィングってどうよ (223)
派遣社員が適当に雑談するスレ (280)
【どうぶつえん】KDDIエボルバ (484)
加藤・引寺を崇める奴は無差別テロに殺られてしまえ・2 (975)
新潟 フルキャスト その他日雇い (1001)
口入れ屋・2軒目 (564)

(事務職の)派遣の顔合わせで落とされてばかり 20


1 :2012/09/28 〜 最終レス :2013/01/04
たてました。
前スレ
(事務職の)派遣の顔合わせで落とされてばかり 19
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1339218661/
・sage推奨です。メール欄にsageと入れるだけです。
・スレに関係ない煽りには反応しないようにしましょう。荒らしへのレスも荒らしと同類です!

2 :
違法派遣(偽装請負・多重派遣・事前面接等)についての刑事罰【R権者=業務委託、準委任、共同受注、業務請負契約および特定派遣(契約・正規)、一般派遣、正規社員】
@職業安定法第44条の労働者供給事業の禁止規定に違反(1年以下の懲役または20万円以下の罰金)
 ■偽装請負・多重派遣・多重出向(※中間搾取のある正社員出向も含む)
 ■事前面接(顔合わせ・面談・職場見学等)と履歴書提出(※音声録音で立証可能)
A労働基準法第6条(中間搾取の禁止) (1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
 ■多重派遣・多重出向(※中抜き業者がいる派遣・出向)
所謂、違法派遣事件においては労働者が自らの権利を守る法律について無知無学なケースが多く、
使用者側は完全に舐めている状況かと思います。多重派遣を通じた中間搾取、事前面接など労務犯罪としては重罪
にあたる懲役刑もある立派な犯罪です。適切な手続きを踏めば、労務犯罪の主犯と管理者(派遣元・派遣先)には
慰謝料・和解金または懲役刑が科されることになります。
民事訴訟や労働関係諸局への通報の対極にあるのが書面(R状)による刑事R(※R先は検察の直告班)です。
労働関係諸局への通報・斡旋による軽微な「適正化」や監督・指導に対して、法律に定められた刑事罰を問うことになり、
違法派遣業者にとって有罪は考えられる限り最大の処罰となります。同時に刑事罰を受けた
担当者が取引先に与える悪印象を考慮すれば、通常会社側はRが受理された時点でR取り下げに
動くのが妥当でしょう。懲役、前科がつく刑罰が下される可能性から、R取り下げの和解金は高額となることが多いのです。
Rの流れとしては、
刑事R⇒R受理⇒R取下げ要請⇒取下げ和解金入金⇒R取下げ
となります。Rの懲役刑適応は犯罪者個人に対してのみですので、Rする対象は
派遣先・派遣元・中間会社 社長
派遣先・派遣元・中間会社 営業・営業責任者・営業管理役員・取締役
派遣先・派遣元・中間会社 人事管理担当者・人事管理役員・取締役
が妥当です。刑事R取り下げの和解金額は犯罪者個人と交渉するとよいでしょう。(R状は人数分提出する必要あり)

3 :
スレタイに該当しない人(就業中の人、事務職じゃない人)の愚痴、雑談は
こちらでどうぞ
(リンクそのままだから古いかも、無かったら適当に探して)
派遣社員が適当に雑談するスレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1325422373/
【東京】派遣の雑談の場
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1240243334/
人間関係に疲労困憊しちゃう社会不適合者・3人目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1245855109/
チラシの裏@派遣業界板
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/haken/1278319894/

4 :
で、おばちゃん達学生時代呑気になにしてたん?n

5 :
今日の午前中顔合わせだったんだけど、結果の電話待ってる時間ってやだね・・・
月曜からの仕事だからそろそろ連絡来なかったらもうダメなんだろうなー

6 :
>>1乙。
こっちだな。

7 :
>>6
ん?と思って検索したら重複してますね・・・
こちらの方が若干早いみたいなので、こちらでよろしくお願いします!

で、スレ立てておいてなんですが、先程電話があり、仕事が決まってしまいました。
17時までかかって来なかったからもうダメかと思って諦めてたよ・・・
このスレにこれから書き込む方が後に続いてくれますように_(._.)_

8 :
まあ何だかんだ言ってお前らは「派遣の顔合わせで落とされてばかり」
のダメ人間なんだけどな(笑)

9 :


正社員になれない低学歴の落ちこぼれの女が集まるスレはこちらですか?www




10 :
>>7
おめでとうございます
10月1日スタートって多いよね
自分は2つダメだった…
エントリーして半月ぐらい放置だったから駄目と判っていながら待ち疲れた
そんなに大きくない派遣会社のサイトに載せてない案件も競合だったり
色々と難しい

11 :
>>7
で、また数週間〜数ヵ月後に戻ってくるのが確定している派遣ループから抜け出す工夫せーへんの?
まずハロワに登録ね

12 :
重複立てた奴馬鹿なの?
要望があったって自分がそうしたかっただけじゃん
ったく馬鹿だなあ

13 :
>>12
おばちゃんまた適当な理由作って残業サボったん?

14 :
スレ立て乙です。
10月からの仕事って多かったのかな。
自分はその波に乗れず決まらなかったよ。
でも年越しできるようにがんばろう。

15 :
決まった人はおめでとう
自分は決まらなかった
まだ失業したばかりだから
焦らず頑張るわ

16 :
>>14
やっぱり10月から下期の会社って多いからね〜
4月、10月スタートは結構増えるし、期の変わり目の募集は長期が割りと多いよね。

17 :
10月からスタートなのだけど、9月まで就業していた時からの左下腹部痛が治らない…。
ストレスから来るという事だったので、ここ2週間医者行って静養していたつもりだけど…。激痛って訳ではないので大丈
夫と言えば大丈夫なのだろうが、会社都合で契約満了なので、失業保険もすぐ出るし、今回辞退して失業保険受給中にゆっ
くり治そうか今日中に判断しなければ…。

18 :
早く病院に行けば良かったのに…
就業してからでも「やむを得ない理由」で契約期間中に辞められるかも知れないけど
下腹部だから婦人科系の病だと取り返しつかない事になるよ
下腹部痛で同僚の子が卵巣摘出した子を数人知ってるし
案外多いよ
健康>仕事だからね
お大事に!

19 :
>>18
ありがとう。
ちなみに近くの胃腸内科には9月頭から行っていて、大腸憩室炎(ポリープとは逆で腸に穴というか凹みができ炎症が痛みの原
因らしい)という診断で漢方薬を処方されて落ち着いて来たけど鈍痛があるのでと相談したところ、漢方薬を代えたら合わな
かったのか激痛になり痛みが増してしまいそのままの状態です。
行かずにドタキャンは申し訳ないので、明後日は行くつもりだけど、状況によっては厳しいかもです。

20 :
↑ 
などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明
余罪があるものとして慎重に捜査をしております


21 :
漢方を信用する方が間違い

22 :
>>19
大腸憩室炎は穿孔を起こす可能性が高いから気を付けな

23 :
10月こそは決まるといいな。

24 :
派遣を目の敵にしてるバカがいるが、雇用先進国オランダにも派遣はある。
登録しておけば就業先探してくれるし、派遣で様々な現場を経験した上で進むべき道を決めるということだってあって良い。
同一労働同一条件でないことが問題なだけ。
http://www.youtube.com/watch?v=dJTlrTVe4DI

湯浅 派遣法の規制強化の問題も、二言目には人件費増に耐えられず潰れる、
海外に逃げると言われますが、企業はなぜ期間工なりアルバイトなりの直接雇用でなく間接雇用の派遣の活用を望むのですか。
かえってコスト高となりそうですが。
城 二つあります。一つは人材募集、管理の負担を委託できる。
もう一つは直接雇用することで労使関係が生じてしまう。そのリスクをヘッジするために派遣会社を間に入れているのです。
だから、もし解雇の金銭解決が導入されて、たとえば2〜3カ月分の給与を上乗せするなら何年契約社員をしてても解雇できるとなれば、大企業は派遣会社なんて使いません。
http://www.toyokeizai.net/business/society/detail/AC/c76503b03b4118af4a89ae02dcade64b/page/3/

25 :
新卒者でも就職できない者が多いこのご時世
ハロワはほとんどブラックばかりで低賃金の仕事ぐらいしかないうえ仕事募集サイトは派遣やアルバイトの非正規雇用ばかり
この時代まともな会社の正社員が何%いると思ってんだか?
どうせ
派遣を非難する書き込みしてる人間は書き込み時間的にも
自覚がない「クズ」
「無職のクズ男」だな

26 :
中小はお前やクラスメートの親父さん達が通ってきた道なので、お前の代で文句言っても仕方なかろう

27 :
重複スレがコピペだらけでワロタw

28 :
仕事が少ないな。
ゲッショだからだろうか。
年末は増えると言われたが、それはいつからを言うんだろう。

29 :
重複スレが保守アゲしててワロタw

30 :
おばちゃん仕事は?

31 :
10月に入って短期派遣が多くなった。。。

32 :
時給が全体的に下がってきた気がする

33 :
ムリ・ムダ・ムラを省くことを突き詰めるとそうなりますw

34 :
ルックスがしょぼいと事務職はむりだろ。

35 :
顔合わせどころか、社内選考に全然残らないわ。
久し振りにやっと顔合わせして、かなりいい感じで進んでたら、最後の方で、
仕事の指示を出す人と一緒に仕事をする女性達が年下だけど大丈夫?と来た(´Д` )
年齢を気にするなら最初から断ってくれ!
>>32
そう思ってたら、Pが上げててビックリだよ。

36 :
諸悪の根元は、解雇規制にある。
昭和50年。最高裁判所は、「使用者の解雇権の行使も、それが客観的に合理的な理由を欠き社会通念上相当として是認することができない場合には、
権利の濫用として無効になると解するのが相当である。」とした。これは、近年、労働契約法に取り入れられて立法化されたが、
この解雇権濫用法理によって、実務上、会社は、とにかく解雇ができない。絶対できないということもないのだが、かなり難しい。
私たちも、会社側の相談を受ける場合、解雇しても裁判では相当な確率で負けちゃうことを説明して、解雇以外の方策を採るようにお願いすることが多い。
会社としては、解雇できないとなると、正社員を雇えないということになり、雇用調整のため、契約社員や派遣やアルバイトを活用することになる。
結果、ハイリターンを得られる正社員の地位は安泰で、それに対し、ローリターンの非正規雇用者は雇用の調整弁として、吹けば飛ぶような立場にならざるを得ない。
(中略)
そんな閉塞して硬直した「身分社会」を打破する方法は、実は簡単。解雇を自由にすればよい。そうでなくても、解雇規制を緩めなければダメだ。
会社も、解雇が自由であれば安心して人を雇えるし、有能で意欲のある労働者なら仮に解雇されても別の会社が雇う。だって、
もしミスマッチが生じても直ぐに解雇できるんだから。腕一本で高報酬を求めて会社を渡り歩いていくハイリスク・ハイリターンな生き方もあり得るだろう。
雇用機会が増えるので、一時的に退職して、しばらくしてから、再び正社員として働くというような生き方だって今より現実的だ。
他方、そのような度量はないけど、コツコツとローリスク・ローリターンな人生を選択する人だっていてもいい。
ローリスク・ハイリターンの悦楽 宮本督弁護士
http://www.nakashimalaw.com/essay/miyamoto/0912.html

37 :
大竹文雄氏
>非正規雇用を雇用の調整弁と位置づけ、その増加をデフレ下の労務費削減ツールとすることで、
>正社員の既得権――整理解雇規制と賃金――を守っていくという戦略に、経団連と連合の利害が一致したのです。
http://diamond.jp/articles/print/8098
竹中平蔵氏
>正規雇用と非正規雇用の区別をなくそうということです。現実問題として、正規雇用と非正規雇用の格差はひどいです。
>同じ仕事をしているのに、片や生産性よりもはるかに高い賃金をもらい、片や生産性より、それを補うためにはるかに低い賃金でやっている。
>このような格差は、ほうっておいてはいけません。ところが、これには労働組合が反対します。
>しかも、パートの人が保険に入るのに対して経営者も反対します。経営者はやはり自らの改革をすべきです。
http://www.genron-npo.net/politics/genre/generaltheory/post-174.html
【竹中平蔵】"日本版オランダ革命"に取り組め
http://www.youtube.com/watch?v=K6V6gcI4x8g
八代尚宏氏
> 最後に、日本の労働市場を小沢一郎さんの言葉を借りれば普通の労働市場に変えていくということで、
>普通の労働市場とは同一労働同一賃金のことである。よく私が同一労働同一賃金と言うと、
>経団連から左翼みたいなことを言うなと怒られるが、別にこれは左翼の論理ではなく、経済学の原則である。
>市場が競争的であれば自然にそうなるわけで、今大企業と中小企業および職種の間で大きな格差があるのは、
>それだけ労働市場が規制されていて競争が働いていないからであり、その制約を取り除けば自然とそうなるはずである。
http://www.jacd.jp/news/column/100513_post-49.html

38 :
面接官: 資格はなにかお持ちですか?
       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |
 \     ` ⌒´   /    死角?特にありません、無敵です!
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

39 :
>>35
大丈夫ですっ♪(ニコッ)と言わないから落とされただけの話やんn

40 :
>>39
言葉の裏を読まないと。

41 :
>>35 年下の正社員さんだと、要領の悪さや非効率性が気になる場合がある。相手がすごいDQNでも時給を取るなら答えはYES。
若くても賢い正社員さんなら、こちらの言い方ひとつでお互い気持ち良く仕事できるよ。

42 :
あなたより年下ばかりだけど大丈夫?【あなたよりとししたばかりだけどだいじょうぶ?】
同じ位の年齢かそれ以下を求めています、の意。
ハイ、気にします!と答えるバカはいないw

43 :
年令って伝えてはいけないんじゃなかったっけ?
「若い子お願いね〜」とかいう企業もあるだろうから、そういう場合は営業が口頭で言ってたりは実際にはあるんだろうけど。
年下ばかりで大丈夫?って、顔合わせで年令聞かれたのかな。

44 :
スキルシートの職歴の最初の年で、年齢はだいたい分かるよ。

45 :
>>42
そこまで言われたら「空気読んでね♪」って言われているようで
辞退する意味で「あ…難しいかも知れないですね」と言った方がよいのかも、と勘繰ってしまう。

46 :
単に、指示するのが年下だと気にする人がいるけど
あなたは大丈夫?って確認しただけじゃないの?

47 :
>>45
つ【社交辞令】
大丈夫ですと答えつつ、暗黙の了解で「年齢がね〜」「承知」という
言外のやり取りが行われる。
一応、競合相手が弱いこともあるかもと最後まで手を抜かずにやるけど、
この呪文が出て、競合相手にも満足しない場合は、振り出しに戻って、
再度募集が出るね。


48 :
派遣決まる前にダメ元で受けた正社員で決まってしまった。
派遣でダメなら正社員でのノリだったのに…このスレにはお世話になりました。

49 :
>>48
おめ!
なんだかんだ言って正社員歴は大事だから
身体精神壊しそうじゃなかったら出来るだけ長く勤めるがよろし

50 :
>>49
ありがとう!頑張るよ。
できればこれで終わりにしたい。
もぅ、顔合わせ疲れた…

51 :
登録会に行ったら
珍しく出てきた女が感じ悪かった
頭はいいのだろうけどニコリとせず業務内容を読みながら淡々と説明するだけ…
こういう派遣会社に限って
登録会での「担当の印象は?」ってアンケートが無い
あったら×書くわ

52 :
×や低い評価を付けたら、逆に何かマイナス評価をつけられそうで、
不親切やあまりマナーがなってなくても怖くて
「大変良かったです」に印を付けてる。

53 :
名前は無記名でBoxに投入するから
暇な会社じゃない限り誰が書いたか特定できないと思うよ

54 :
BOXは今までなかったな。
帰りに直接手渡し、使った机の上に伏せて置く、とかバレバレ。

55 :
BOXに入れたところで逐一回収されるだろ
集団登録会でもない限り

56 :
長期の仕事であんまり人気のなさそうな単調な仕事(データ入力)に応募したら、あっさりと顔合わせまで進んだ。
でも派遣登録時に面談してくれた担当者と顔合わせの連絡をくれた担当者がやたらに「本当にこの仕事で進めていいのか」と何度も何度も確認してきたのが、気になるなあ。
自分は無駄に高学歴で無駄にTOEICの点数も高いからか、そんな人がこんな何のスキルにもならない単純作業に応募するのが不思議というような対応。
別に学歴あって派遣なんか腐るほどいると思うが。
派遣でももう少し英語力が活かせるとか面白みのある仕事ならまだ納得いくんだろうか。
職歴良くないから、そんな人気案件受からないと思うけどね。
大手の派遣会社だと学歴に対して何の反応もないけど、中小だとなんかやたらに反応されるのがなんだかな。
自分の場合、仕事に対してやりがいとか全く求めてなくてお金さえもらえれば特別嫌な仕事でなければ何でもOKという考えなのだけど、こういう考えって理解されないみたいね。
頭良いんだからもっと良い仕事なきゃもったいないとか言われたくね〜。

57 :
学歴なんかスキルシートに書いてなくない?
自分もそこそこの国立大出てるけど、そんなこと顔合わせでも就業しても触れられたた事ないよ
派遣になった時点であんまり関係なくなるよね
資格欄は会社によってあるかもしれないけど、、、

58 :
>>56
そうではなくオーバースキルだと派遣先と派遣元はOKでも派遣社員が後々
「つまらない仕事だから」とか「もっと○○な仕事がしたい」とか言ってくる例が多いからだよ
あなたのような人の方が少数派だから確認されたんだと思う
応募している時点で良いに決まってるじゃんっていう気持はわからなくはないけどさ

59 :
自分は経歴が大手ばかりで敬遠される
「経歴が凄すぎてウチではちょっと」とか
派遣会社からも会社名を伏せずに「派遣先にみせたら」と言われてOKしたけど
ダメだったり
スキルあっても変に偏見持つ人もいるんだよね

60 :
ものを頼みにくいと思われるのかも。
たぶんそういう会社は、多少スキルがなくても、小さなことを「ハイッ」って笑顔でしてくれそうとかが選考基準なのでは。

61 :
>>56みたいな人は外資だったらウケがいいかもよ

62 :
この間、オーバースキルで落とされた。
こっちだって納得して応募してるのに。
>>59
会社名をスキルシートに明記されてるの?
紹介予定派遣?
そうでないなら派遣会社の名前のヒントぷりーず。

63 :
>>59
大手ではないが、今は一部上場した当時ITベンチャー企業で営業やらマーケティングやらやっていたけど、主力製品の業務アプリでダントツのシェアNo.1
だったので、登録に行った派遣会社のほとんどで「ウチの社内でも使ってます、便利ですよね〜」と言われた。
で、紹介されて顔合わせに行くと、ここでは具体的に何やってたか聞かれてアプリのカテゴリー名答えると、すぐ社名をD
D社ですか?と聞かれてそうだと答えると後日あんなに急成長した企業にいたのだからウチなんて物足りなくて飽きて辞め
るはずだと何社かで言われた。
業務に納得したうえで、エントリーしてるし社員として働いていた身としては小さいベンチャーだとしか思っていなかったのでそんなに社名知られてるな
んて思ってなかったし・・・。

64 :
こんなに反応あるとはびっくり!
ありがとうございます。
>>57
オーバースキル云々言ってきたのは派遣会社の担当者です。
わかりずらくてすみません。
大手の派遣会社だと学歴の高い登録者も多いから、学歴について触れられることはほとんどありませんが、中小規模の派遣会社だと珍しいのか、妙な反応をされることが結構あります。
派遣先にはもちろん学歴は非公開ですが、顔合わせで「まだ若いんだからもっとスキルのつく仕事選んだ方がいいんじゃない?」のようなことを言われたこともあります。
>>58
確かに自分のような考えは少数派みたいですね。
今までに働いた派遣先でも楽な仕事したいから派遣!ではなくて、正社員になりたいけどなれないから仕方なく派遣してる人が多かったし。
派遣会社が長期案件を短期で離職されるのを避けたいというのはわかりますが・・・。

65 :
>>59
職歴が立派な方が敬遠されそうですよね。
自分は学歴こそ高いけど、契約や派遣の期間が長くて職歴はビミョーだから、単純作業みたいなのが適職だと思ってるんですがね。
>>60
職歴がパッとしないから、そんなにプライド高くないと思うんですけどね〜。
>>61
点数は高いけど会話が苦手だから、外資系とか自分には敷居が高いですね。
というよりも自分は楽な仕事がしたいんですよね。
女性ならそういう生き方もありだと思うんですが、未婚で学歴ありだと理解されないみたいです。

66 :
>>62
登録会のアンケートで
・派遣先に経歴会社名を開示したくない
に○付けたんだけど案件紹介されて「貴方は大手ばかりだから伏せずに見せたほうがいいと思います」と言われて…
違う派遣会社でも同じ事があったけど効果なしだったよ
両方ともそんなに大きくない派遣会社

67 :
>>66
レスd
複数の大手派遣会社から就業したけど、今までスキルシートに社名の記述はなかったよ。
最近は守秘義務もうるさいし。

68 :
>>65
あなたみたなタイプは大手派遣会社とかより企業系列派遣会社がいいと思うな
無駄な学歴や職歴も喜んでくれるよ
オーバースキル大歓迎的な感じ
ソースは自分wあなたと同じような感じのスペックで色々言った経験からそう思った

69 :
大企業は、色んな細々としたものまでシステム化で管理されているけど、中小だと驚きの手管理が現存。注意深くやっていないとエラーが発生する。
『こんなとこまで派遣がやるの』っていう不適合が重なると、『だから中小ってイヤだ』って言う上から目線になりがち。よって中小の正社員の反発をくらう、ってのはよくある話だと思うけどな。
ラクな仕事がしたいなら、絶対に人手が必要な雑用が存在する、大手が良いかと思う。中小は雑用係には時給4桁も支払わないでしょ。

70 :
リクナビとか求人サイトからエントリーしてお断りされて、その案件の派遣会社に登録してもいないのに、以前エントリー
頂いた〜今回ぜひご紹介を〜というのは個人情報保護法的にはどうなんだろ?
登録せず、そのエントリーだけなのに派遣会社側が情報保持してるってことだよね?リクナビとかの求人サイトでは個人情
報を第三者への提供について書いてあるが、その派遣会社の詳細情報欄には書いてないのだが。
今月に入ってから何社かから電話来たのだが、エントリーしたのが半年以上前だったり全く覚えていなかったところからだ
と??になる。

71 :
>>70
初めて聞いた
そういう事もあるんだ!?
サイトの会員になってスカウトメールを希望にすると
ごく稀にサイトからメールが来る事はあるけど大量採用の短期で単純作業ばかり

72 :
>>71
昨日もあったよ。見慣れない番号から着信があったから非通知でかけ直したら某大手メーカー系グループの派遣会社だった
から名前名乗ったら、夏にエントリー頂きまして、その時はご縁がなかったですが、今回よろしければご紹介を〜と…。
エントリーは以前しましたけど、登録もさせてもらえなかったはずだけど?と聞くと、今回のお仕事とご経験が合致して〜
みたいな…。
メール1通でお断りされたのに、いつまでも情報持たれているのがね。スカウトだったらこちらも了承済みだし匿名だよね。

73 :
>>63
なんかあなたを知ってる気がするw

74 :
>>73
マジですか?どちら様ですか?www

75 :
このスレって派遣する側や派遣先もみてるんだね、、、こわっ

76 :
派遣会社なんか多いんだし
特定できるような内容でなければ誰か判らないよ
昼間仕事していて
いちいちココを見てる暇人も少ないだろうし

77 :
エントリーしたら「去年断られた会社だった」

78 :
顔合わせでお祈りされた部署じゃなければ、
募集があれば、間を開けずに同じ会社にエントリーしてる。
だって求人がないんだもん。

79 :
ほんとだね
自分も毎日エントリーできる案件探しが日課になってる
エントリーできそうな物がない日は焦りまくったりして…
断られてばかりだけど
タマに電話が来ると「何の事?」と焦り
これじゃ「顔合わせ」までいったら緊張しまくりになりそうで不安だわ

80 :
入力って一分にどれくらいの文字数が必要かな

81 :
>>77
私も断られた会社を気づかないでエントリーして受かった事あるよ。

82 :
紹介された仕事を受けたは良いけど、いま顔合わせの電話待ちの状態で
もう、「電話ならないでくれ〜!」ってくらい緊張してきた
顔合わせが決まったら決まったで経歴とか話すの苦手だし
働きたいけど逃げ出したい…

83 :
わかる!
「働きたいんだけど」
わざわざ化粧して着替え仕度したりや
受かるか判らない面接に行くのが億劫になるよね
そんな時は
洋服のカタログ見たりして
仕事が決まったらこんな洋服着て久しぶりにオシャレしたいなとか給料もらったら○○買いたいって妄想しまくってる

84 :
>>83
おまおれw

85 :
みんな早く決まるといいね。
所でいつから求人探してますか?
派遣以外も応募してますか?

86 :
1日から就業開始したけど、今日で三度目の体調不良による欠勤だ…先月の面談時には体調は問題ないとは話たけど、面談
時以降に体調崩したのでどうしようもない感じ。
面談から就業開始まで有給休暇消化で治せると思ったが無理だったみたい。まもなくあてにならんだろうし交代等の話も出
るだろうしちょっと自分としても無理。
まぁめずらしく在職中にスムーズに決まったけど落とし穴が…

87 :
明日も雨みたいで
登録会面倒くさいなあ
自宅から1時間以上かかるし
仕事してなかったから入力のスピードが落ちまくり…

88 :
>>82
すごーくわかる!
こんなんで働けるかが心配。

89 :
数ヶ月も自堕落な生活を送っているので、8時間も起きて働けるのかと。
すぐ疲れて寝ちゃうんだよねw
>>87
(=´∀`)人(´∀`=)
すっかりタッチパネルに慣れてしまってる上に、
派遣会社のキーボードが固くて30文字も下がってた。
でも仕事紹介されたから大丈夫だよ。

90 :
さっき電話があり
明日の登録会の後に派遣先に行ってすぐ面接しますと言われた
あ〜怠い
緊張するし
雨の日はトイレが近いから嫌だなあ

91 :
顔合わせから丸一日経ったが連絡なし。
返事が遅いとほぼダメなことが多いので、今回も残念な結果か。
>>90
がんばれ〜。
しばらく間が空くと体とかダルくて面倒だけど、決まったら決まったでまたきちんと働けるさ。
私も早く社会復帰したいなあ。

92 :
>>91 ありがとう
どうやら明日は晴れるみたいだから良かった

93 :
合う仕事が見つからず無職2か月弱になります
先日顔合わせにいった企業では学校名・学部・成績・職歴・離職理由まで
事細かに聞かれ1時間以上かかり、結果も未だ連絡ないし疲れました
今、求人数が増えていると言われてるけれど、
紹介される案件は勤務地が遠い企業や、条件が厳しい企業が多くて
決まらないのは自分だけかと、不安になります

94 :
↑こいつの前世はかきあげそば
↓こいつの来世はチャーシューメン

95 :
>>93
うわ〜っ
成績まで聞かれるんだ?
今日面接に行ったところは業務内容を細かく丁寧に説明してくれて仕事に必要な経験だけを好意的に聞いてくれた
だから受からなかったら
「他にもっと経験のある人が採用されたんだ」って諦めがつく
「だから?」って態度の仏頂面しながら面接され

96 :
顔合わせに行って採用されたが引き留められたが短期で辞めた会社と同じビルだったから
辞退しちゃったよorz

97 :
なんで顔合わせに行ったか意味不明

98 :
>>93
紹介予定派遣?

99 :
紹介予定派遣だとしたら学生時代の成績まで聞かれたとしても
有り得るかなって思うけどね
いずれ社員として入社するわけだから社員採用面接と同じでしょ
反対に自分は派遣の面接でどこまで自分から喋っていいのか判らず姓名や出身地に在籍した会社名や親が病気がちな話までベラベラ喋ってしまった
派遣会社から派遣先にどこまでこちらの個人情報を開示しているのかさっぱり判らないから「今までどうしていた」とか「何故辞めた」とかどう話していいのか判らないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
中島みゆきの「重き荷を負いて」が死ぬほど泣ける (707)
派遣会社 カラレス株式会社ってどうなの? (340)
【IT派遣】ブレーンネット【神保町】 2 (451)
高木工業奥原メクトロン板Vol.4 (474)
【横暴】非正規無用論者 2【無用】 (211)
【シスプロ】ここで語れ!10【ワーカーズ】 (755)
--log9.info------------------
行け!稲中卓球部 (429)
[ドラえもん] 大山ドラ末期とは何だったのか? (754)
世界名作劇場 ロミオの青い空 part6 (231)
月詠 〜MOON PHASE〜 46せきにんとってね♪ (400)
【質問】このアニメの題名教えて下さい Part10 (783)
魔法少女リリカルなのは + A's 332なの! (217)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ アンチスレ (446)
地獄先生を語るスレ 3 (409)
ドラゴンボールGTは原作レイプのシナチョンゴキブリ糞アニメ46 (418)
ノワール-NOIR-vol.53【犠牲者数カウント中】 (500)
スレイヤーズ総合 (312)
ふたりはプリキュア++Splash☆Star++132 (908)
ノエイン もうひとりの君へ part47 (654)
【新海誠】雲のむこう、約束の場所 (416)
【興行】劇場公開アニメを語ろう132回目【収入】 (525)
only my 秒速5センチメートル Part38 (818)
--log55.com------------------
のん part742
川島海荷part403レプロ
香里奈 part18
藤原紀香
☆☆☆北川景子スレッドpart61☆☆☆
中谷美紀 Part10
【迷女優】長澤まさみアンチスレ【エロ女王】
早見あかりちゃんってめちゃ×58可愛いな