1read 100read
2013年01月グルメ外食89: 名古屋駅前の美味しい店! (304) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
=新百合の美味い店= (788)
チーズフォンデュが食べたい〜 (300)
外食文化研究所の復帰を見守るスレ うる虎・いち稟 (850)
◆ 横浜中華街 2012/08/27〜 ◆ (305)
神楽坂 界隈 4 (717)
カツ丼を語る (225)

名古屋駅前の美味しい店!


1 :2006/06/16 〜 最終レス :2013/01/04
教えて!

2 :
□□□□□名古屋の(゚д゚)ウマーな店11□□□□□
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1148316616/

3 :
誰か呼びマツタか

4 :
>>3
呼んだ呼んだ。名古屋駅前でどこがおいしい?(中華でも和食でもイタ飯でも何でも)以前一度名古屋
に行ったんだが、正直マズかった。多分マズイ店に入ったんだろう。で、明日また名古屋行くんだよ。
で、今度こそは美味い店で食べたい。
値段が手ごろで、美味しいみせ教えろ!

5 :
>美味しいみせ教えろ!
と糞が申しております

6 :
>>5
つべこべ言ってねーだ、さっさと教えろや、ゴルァ!

7 :
早く教えてください。もうよろしくお願いしますよ・・・

8 :
なかなか情報が集まらないですね。
名古屋にはみんな興味ないんじゃないですか!?(≧m≦)ぷぷッ

9 :
なるほどね。どいつもこいつもロクでなしばっかりだ。

10 :
,.
      |、_;/ /  /´   ,.     、  、  \. \ \―|
      ’、  /  /  ,.  / / ,ハ ',.  ヽヽヽヽ  \ヾ/
      \_/:/:/:./ , / .,' / // | l | , l: | ', ',. ! l  :',!|
          |/:/::/:/:/:! l | { /|:!  l l } !ノ|::,!l | :| |::|:::::::|ノ
         |:/l/:/:::,|::|:{イ⌒lヾゝ ノノイ⌒lヽ|:::!::}:;!::l::::::/
        |::/|/l::/l';:{ヾlー''!     lー''!/リノノ/::/:l::/
          || |:/リ、|::l;ゞ ̄´´  ,.  ` ̄" ハ:lリノノノ'
          リ |' __,⊥!、 " " r===、 " " /ノノ  ||
        '/´\:: : \   ヽーノ  /`ーァ-、 ヾ、
       _ /     li : . ',.`ヽ、 _ ,.イ´ /.ノ::l|  ヽ \____
.    /'/       |l   ヽ `Y´ / './ . :l|   |、 /  /
      \l      |l,   \\_!_/ ‐ ´   、!|   | |\ ̄
        |      /; ´     ` ‐  ,     ヽヾ   ! \|
       |    /       ヽ::/      `ヽ |
      |     ,'        `         ', ! 同じ板にコピペするとそのままだけど、
.       |   |::: ヾ             ヾ  .:| .| 違う板にコピペするとRがポロリと
        |   '、:::.:.. .     ―       . .:.:::,' ! 見える不思議なギガバイ子コピペ。
       ',.     \_:::.: : :_二二二:_: : : : .:.:.:.:::/ ,'
       ':、   ト、 ̄ ´.:.:.::::::::::.:.:.:.` ―┬ '′ /
        \  |l ヽ            l|  /
.           `/,'  ヽ \         ',/
          ∧ヽ   \ \:.:.:..    ∧

11 :
ttps://www.prestige-av.com/movie/TRD-0xx.wmv
xxに数字入れればサンプル見れる

12 :
はなの舞 名古屋店
明日リニューアルオープンらしい。
※ 関係者では有りません

13 :
名古屋駅周辺でおいしい店
1.マリオットホテルの中華「梨杏」
高価だが旨い。コースより単品を頼みなさい。予算は一人1万円以上。
昼なら3千円。
2.鶏料理とウナギが食べられる「宮鍵」
納屋橋まで歩かないといけないけど、鶏料理を食べるならココ。
たっぷり鶏を食べてフィニッシュうなぎ、というたらふくな食べ方もできる。
値段も安い。土曜日休み。
3.「イザーレ・シュウ」
名古屋のイタリアンでは上位の方。伏見のヒルトンプラザ1F
4.ツインタワーにはいくつかはずれのない店があります。
「キハチ」、焼き肉「トラジ」、東京うなぎ「竹葉亭」
5.名物味噌煮込みは「山本屋本店」に行きなさい。「総本家」はまずい。
6.名物味噌トンカツは、桜通伏見の東急インにある「オルカ」に
行きなさい。名前を忘れちゃったけどかつての名店直系の料理です。


14 :
スレタイとは関係ありませんがお邪魔してすいません。
---------------------------------------------------------
あ○○ちゃんへ、ゴメンナサイ。。もっと早く決めるべきだった。
会いたかった。というか今でも会いたいよ。もしココ見ているなら、
今までの連絡先か、例のあのスレか、で一言だけでも呼びかけてほしい。
本当にお願いします。   これを見たら見ただけでも報告してください心配してます。
嫌われない為に積極的になれなかったけど、それが先延ばしの
言い訳を続けてるみたいに思われてたのかな‥‥orz。そんなつもりじゃなかったよ
楽しみにしていたんだよ。それから、すこし誤解もされたままみたいだし。
どうしても言い残したことがあるんだ。苦しいです。
こんなに辛いとは思いませんでした。10月中には、って言ったけど
ちゃんと準備もしてたし、やっと時間が取れそうになった所だったのに‥‥まさかこんなことにorz
今度は、すぐに日程を決めます。とりあえず連絡だけしてください。 反省しています。
それから、あの約束はきちんと守ったから、安心してね
------------------------------------------------------------

15 :
串揚げ うまい店があったような…

16 :
Jグループ系の店は全然駄目だよ
新しくできたIMOZOOも食物と店員が糞

17 :
キッチン山川 店ショボいけど味最高!

18 :
島屋デパ地下のみわ屋の特上ロース弁当っていうのが超美味い。この肉食ったらもう他の牛肉食えんね。マジで。

19 :
出張で駅前に泊まると必ずいきます。
串ふじ

20 :
名古屋駅の近辺でおいしいひつまぶしを食べたいのですが、
蓬莱軒ってエスカにもあるんですか?

21 :
名駅といえば、
脂の乗ったピチピチの愛知女子に限る。
1.5でしゃぶりつくせるよ。
お汁もタップリ

22 :
籔商か〜名古屋1の馬鹿女子校だね。

23 :
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

24 :
パパパ
パセリーーーーーーーーーーーーー

25 :
名鉄グランドホテル
和食レストランしか知らないけど
手ごろな値段で本格的なものが食べられる。
公式HPから割引券を印刷するともっと安くなる定食もある。




26 :
突然ですが今度の日曜、東京から岐阜へ向かうことになりました。
新幹線を降りた名古屋駅構内、もしくは周辺で味噌カツ・きしめん・鶏料理などいわゆるご当地モノを食べたいです。
到着予定は11時半頃、予算は2千円ぐらい。
初めての地なのでアドバイスいただければありがたいです。よろしくお願いします。

27 :
地下街のエスカなら一通り揃ってるけど
ttp://www.esca-sc.com/shopguide/restaurant.html

28 :
ありがとうございます。ここで英気を養います。

29 :
ミッドランドの飲食店はどうですか?
お勧めありますか?

30 :
>>29
そばの沙羅餐
あとは吉兆にしても、リルにしても、東京でいくらでも食べられるからね。

31 :
セーラー服は中パーに限る

32 :
名駅周辺は、どこも混んでるなあ。
自分は島屋の中でいつもなぜかすいてる、なだ万茶寮とマハラジャが好き。

33 :
彼の誕生日に名古屋駅近くでディナーを食べたいと思っているのですが
いつもラーメンやファミレスなので良いお店が分かりません
雰囲気が良くて落ち着いてゆっくりできるお店ってありますか?
二人ともコース料理を目の前にすると緊張してしまうのであまり高級すぎないところが良いです
どこかお勧めのお店があれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします

34 :
>>33
名駅周辺は、とにかくいい店がないよ。隠れた落ち着ける名店みたいなのがないからねえ。
どうしても、ビルの中のテナントというふうになっちゃう。
そういう店って割高だったり、流行りすぎててがさがさしてたり。
そういう環境の中では、自分は>>32のなだ万茶寮がおすすめ。
夜なら料理は7000円ぐらいから。あと10%のサービス料がかかる。

35 :
>>34
お返事ありがとうございましたm(__)m
なだ万茶ですね。一度下調べで友達と彼の誕生日前に行ってみます
名古屋に住んで居ながら二人とも食にお金をかけた事がないので何も分からず困っていました…
教えて下さって本当に助かりました
また感想など書き込みに来ますねo(^-^)o

36 :
なだ万茶→なだ万茶寮
失礼致しましたm(__)m

37 :
2008年3月8日、13時30分頃の話です。場所はテックランド名古屋本店
ポイントカードを差し込んだらスロット自体が回らなかったので
急いで2階の店員に伝えた。階段を上がっていく途中に振り返ってスロットを見てみたら
次の客がカードを入れたらしくスロットが回っていた。
若いメガネの店員が駆けつけてきたので上記のことも伝えた。
店員がカギでスロットの機械を開けて点検。俺が入れたカードが引っかかっていない
と言う。スロットが6台あって一番左に入れたのに右側にある機械の中まで
探し出す。しかし、カードはない。
メガネ店員が再び2階に行って10分くらいして1階に下りてきて、もう一度
全てのスロットを開けて点検。しかし、カードはない。
どう対応するのか見ていると、こんなことを言い出した。
「普通はカードを入れて引っかかったなら中にあるはず」と。
これは俺がカードも入れずにクレームをつけている、と言っているのと同じ。
2ちゃんねるに書き込んでおくと俺が言って帰ろうとしても引き止めることもなかった。
一週間ほど前、店に行ったとき一番右側のスロットが故障中で張り紙がしてあった
もともと調子が悪いことは店員も分かっていたはずなのに俺が悪いと言う店員
ヤマダ電機ってこんな店員しかいないようです。
10万円以下の買い物しかしない客はゴミだと思っているのでしょう。
2度と行かないなら関係ないけど、残っていたポイントもパーになりました。
テックランド名古屋本店ではスロット付近に店員はいません。人員削減のためです。呼び出しボタンもありません。
上場している会社だとはとても思えない。 
スルガコーポレーショのようにRと繋がっている可能性が高いので恐怖を感じています。

38 :
マメゾン名駅菱信ビル店のハンバーグランチお勧め!
(880円でライスお替り無料)

39 :
すいません、名古屋で1度行ったお店を探してます。
情報があったら教えてください。
7〜8年前、名古屋に行ったときに食べたお店なのですが、豚のイラストが書かれた看板が目印のお店。
多国籍料理の店で「琥珀」とか言うパR屋さんから歩いて10分くらいだったと記憶してます。
飲食店ばかり入っていた雑居ビルにありましてそこで食べた「ガオガーマイマイダオ」
ってご飯物がもう一度食べたいのですが、検索してもひっかかってこないんで・・・
店の名前など知ってる方いましたら何卒お願いします。

40 :
そういう個性的で美味しい店ってのが、名古屋には少ないんだよね。
どこかのチェーン店とか猿真似のクレクレばっかで、
また行きたいって思える店が埋没したり無くなったり。
さすが、文化不毛の植民地だね。残念だけど。

41 :
マクド

42 :
豊明館・・・名古屋駅西口、焼肉、やや甘口のたれが絶品
本郷亭名駅店・・・誰もが知ってる名古屋で有名なラーメン店、こってり系。
リ・コッタ・・名古屋駅西口のイタリア料理店。すべてが値ごろで旨い。

43 :
まるや・・・名鉄百貨店レストラン街の「ひつまぶし」専門店、名駅で一番ひつまぶしが旨い。
江楽・・タカシマヤレストラン街のラーメン店、あっさり系。
浄心家・・・駅東にあるラーメン家、魚介系出汁がやや強め。

44 :
サ・ポーレ・・・名駅サンロードにある生パスタの店。名駅でパスタなら一番との評判。
パステル・・全国チェーンだが、実は名古屋発祥、パスタとなめらかプリンが評判。
五右衛門・・ユニモールにあるパスタの店。全国チェーン。

45 :
真剣に語ろう

46 :
女子2人でスイーツw的なランチがしたいのですが、地元民では無いのでよく解りません。
ホットペッバーも手に入らない他県民でして。
2000円位でランチが出来る綺麗で美味しいお店は無いでしょうか。
よろしくお願いします。

47 :
エリックさんは行く

48 :
柳橋中央市場の寿司屋が安くて旨いらしい。

49 :
飛騨牛専門の「馬喰一代」名古屋店。
ランチは1500円ぐらいで飛騨牛の焼肉セット。
岐阜に本店がある店だけど、名古屋店は東海ウォーカーの焼肉部門で1位に選ばれてる。

50 :
>>48
マグロもイクラも超安! 名古屋で話題“105円寿司”の実力 - 東海ウォーカー
http://news.walkerplus.com/2009/0219/1/
自己レスになりますが
トキワ寿司と仙石すし本店が安くて旨いらしい。

51 :
東京の痔漏すしなんか
アフォ臭くて行ってられないぞ。

52 :
どこそれ?
行ったことないのですが、
行った方、教えてください。
国道沿い?
雰囲気どんなもん?
値段味は?
カップルで楽しめる?
ここはかなりおきに?
おいしい店教えてください。
夜景や海も楽しめる店がいいですね。

53 :
>>48 わかる。 旧好日山荘の向かえだろ。 円頓寺まで足を伸ばすとイイモノが食える。
勝利亭、丸子のコロッケ、太陽堂、天とら・・・


54 :
今年の春、レジャック3階に出来たイタリアン
値段を考えれば、充分に許せるクオリティーは
維持していると思われる

55 :
高校生のデートにもってこいの名古屋駅前の店とか教えてください!

56 :
高校生がデートなんかするな。
生意気に。
名駅前なら河合塾にでも行け。

57 :
www

58 :
>>55
>>54が書いている店なら、高校生の財布でも充分だろうな
内装も高校生、大学生ぐらい向きと思うがな

59 :
東横イン 本館前のビストロ エスカリエ
美味い料理に選りすぐりのワインに美人ママ 
これ以上何を望むことがあろうや

60 :
名駅の近くに欲しいのは、大阪新世界みたいな、安くておいしい串カツ屋さんとか、激安ホルモン屋台とか。
ダシがきいたウドンも食べたいし、庶民的な定食も食べたいし、自由軒のドライカレーもいいなあ。

61 :
牛島町交差点界隈の串揚げ屋通りはどうやねん

62 :
有名度では「のんきや」
しかし、無茶苦茶高飛車な態度で俺は行かない
総合的に判断すれば「八幡屋」平日はお昼もやっている
ただし、あくまで個人的見解 自分の足で確認して下さい

63 :
>>60
そんなモン喰いたかったら大阪に池。

64 :
名古屋で食べたいんでしょ。
名古屋で食べられるから、意味があるんじゃん。
それとも君はさ、イタリアンを食べたかったらイタリアに行けっていうの?
ペヤングを買いたい人がいたら関東に行けっていうの?

65 :
庶民が日常的に食べたいわけで、名駅にも大阪の新世界みたいな飲食店はぜひ欲しい。
安くて美味くい串カツに、うどんに、丼物に、粉モンに、ドライカレー。定食もよろしい。
その一方では一級品のテッサやテッチリ、昔ながらの「鮓」を食せる名店等、名駅に欲しいものは他にも有る。

66 :
最近は、名古屋に行ってないが、駅の裏側には
結構庶民的な店があったような気がするが・・・・・・
20年以上前の浪人時代の話なのでスマン

67 :
人が集まりやすい名駅こそ、大阪の新世界みたいな飲食店街があるといいよね。
大阪のウドンやお好み焼きはもちろんだけど、串カツやホルモンも安くて美味くて好きだなあ。
わいわい楽しく飲んで食べて、元気になれちゃうから一石二鳥だよね。
もっとたくさん、大阪の美味しい庶民的なお店が名駅や名駅の近くに集まってほしいなあ。
もちろん、テッサやテッチリもいいんだけどね。

68 :
東京の西日暮里にあるような「噂のこの串かつあのおでん」を名駅と栄と金山に作ってほしいです。
安くておいしくていいお店でした。

69 :
渋谷にある串かつ居酒屋の「でんがな」もよかったです。
安くておいしいものは東京でも大阪でも流行りますね。
名古屋は大阪に近いし人の行き来も多いから、個人経営のそういうお店がたくさんありそうで少ないです。

70 :
関東、関西ねたしか書けない奴
牛島町の串カツ通り、「八幡屋」「のんきや」について
何か言ってみろよ

71 :
名古屋ってもっと名古屋らしさを大切にしてるんだと思った。
>イタリアンを食べたかったらイタリアに行けっていうの?
当たり前だろ。

72 :
名古屋らしさだって?
都合のいいこと言ってるよね。
ミッドやタワーズなんて猿真似の劣化東京コピーだよ?
知らないで勝手なこと言ってんの?

73 :
テッサやテッチリが安くて旨い店ができねーかな

74 :
往復2,000円近くを払ってもいいから、上手いテッサ、テッチリ喰いたきゃあ
半田へ行け  何軒でも上手い河豚屋あるぞ

75 :
半田っていつから名古屋駅前になったの?

76 :
名古屋駅前には半田屋があるがな

77 :
おつむの程度が

78 :
彼の味覚では、半田屋が、名古屋駅前の美味しい店なんでしょ。w

79 :
バーならスパイラル東側のビル7階の 立礼
ビストロなら東横イン前のエスカリエ

80 :
俺は、バーならニートだね

81 :
アルコール性脂肪肝でR
名古屋人なら山ちゃんの手羽先食え

82 :
そうじゃないだろう
駅西の股裂きだろう

83 :
お好み焼き、どろ焼き、いか焼き、たこ焼きが食べたい。

84 :
>>83 名駅とは言えないが、御園通りの「おがた」美味いぜ

85 :
保守

86 :
リトル香港 行かれたお方いますか?

87 :
どろ焼き初めて聞いた。名古屋駅周辺に山ちゃんに似た味付けの手羽先食べられる店ってありますか?

88 :
名駅前に山ちゃんが山ほどあるから
山ちゃんに行っとけば?

89 :
了解です

90 :
何?この遅さw

91 :
「愛知の治安が悪いのは県民性の問題です」。ある取材先で言われて驚いた。
確かに愛知の体感治安は悪い。交通事故死者は全国ワースト1、
空き巣被害や自動車盗も全国ワースト1。ただ警察取材では、
事故や犯罪が多い原因について、東京と大阪など大都市をつなぐ幹線道路の存在、
外国人の多さなどが挙げられることが多く、私自身もそれに納得していた。
だが厳しい言葉は続いた。「原因をハード面にばかり求めるのは人間の悪い癖。
どんな防犯グッズも使う側の意識が低ければ無用の長物になってしまうのと同じで、
事故や犯罪も人の行為である以上、原因は人にある」
彼が言いたかったのは、運転マナーの悪さや犯罪件数の多さに対する
私たちの鈍さだったと思う。改めて資料をひっくり返すと、ひったくりや
万引きなど、少年による犯罪の多さが目を引いた。人に危害は加えないため
手を染めやすいが、一度良心を裏切れば引き返すのは難しい。
凶悪犯罪予備軍ともいうべき犯罪の多さが、一番深刻な問題かもしれないと思った。【中村かさね】
http://mainichi.jp/area/aichi/news/20091112ddlk23070191000c.html

92 :
>>86
大須の?
昔ちょこちょこ行ってた。
面白い雰囲気だけど御飯の味はもひとつ。
お茶だけにしたら、わりと落ち着けて良い

93 :
>>92
名駅のだろう

94 :
駅前とは、どちら?
太閤口側?桜通側?

95 :
今度出張で、初めて名古屋に行くのですが、
名古屋駅前で名古屋らしいものを食べたいと思っています。
関西人の女一人で、酒は飲みません。
昼食と夕食をとる予定。
お勧めを教えてください。

96 :
名古屋名物なら地下街歩けば一通りあるけどオススメは無い

97 :
エスカに行って行列で決めてみては?

98 :
3人先生いるんですが経営者の二人の先生以外の雇われてる医者に回されて
その人に唇と口の中火傷させられて、白くなって腫れました これは、真剣にあやまってたので、むかつきませんでしたが・・・
経営者の先生とかそのこと知ってるのに、なにも言ってくれなくて知らないふり・・・
その先生は開業して、出て行き新しく来た先生に、回されて
その先生が下手で根の治療上手くいかなくて痛くて一ヶ月様子見て、まだ痛みあるの
蓋しようとしてきたり
セメント助手側から見えないとこは取らず自分が鏡で見てたらそのこと知ってるから除きこんできてるし そのあと歯の掃除して磨きますといってこの前したのに
して、いい加減にするからまったく綺麗になってなくお金
とるし
レントゲンにも映ってない虫歯で 3んにんの先生は、そこむしばだといわれたことなかった歯を
一本の1/3も銀歯にならない、目立たないですよって言ってたのに
2本2/3繋がるような見た目のインレーになりました

歯を変なふうに削って隙間できたのに、歯が傾いてるから隙間あるんですよ、と
人のせいにしたり
ゆうこと自分の都合でよく変えたり嘘言って騙したりしてきます
経営者は人をみて差別してくる
ゆるさない。
愛知県名古屋市中川区宮脇町2-12-1
マサキ歯科クリニック
毎日 一日中頭の中からはなれない
正直結構つらい
ゆるせない
丸52 355 1120

99 :
>>98  見苦しいから書き込まないで下さい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■■相模大野・町田の美味しい店教えて■■ (804)
千葉県 銚子 匝瑳 旭 松尾 成田 東金 (386)
スープストックトーキョー 2杯目 (254)
中央区のグルメ!! (208)
【西京】北九州・下関の美味しい店 (539)
☆食の墓場・王子でも探してしまううまい店☆ (539)
--log9.info------------------
JAM Project 147th Process (573)
Mr.Children1402 (310)
☆☆★THE ALFEE 第219幕★☆☆ (680)
ガガガSP Part.2 (256)
ザ・クロマニヨンズ Part84 (494)
Fear, and Loathing in Las Vegas Part.11 (245)
【3人でもいいから】 MAX PART41 【CD出して!】 (465)
いきものがかり 133班 (273)
チャットモンチー part149 (254)
CHAGE and ASKA Vol.507 (383)
Lil'B〜リルビー〜A (723)
GARNET CROW part278 (426)
BREAKERZ Part44 (736)
the HIATUS part36 (283)
スピッツ♯382 (846)
キリンジスレッドPart89 (524)
--log55.com------------------
■■■■■ブラックマンデー■■■■■part1043
配当金・株主優待スレッド 789【ワッチョイ】
【急騰】今買えばいい株13576【12 Monkeys】
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場334【NASDAQ】
破産 追証 借金 含み損 自殺願望 総合スレ
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜193〜
松井証券89
Twitterをやってる株の糞アカウント晒し−174